sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのラッピングがかわいいと話題!人気アイテムとアレンジ10選

プレゼントを贈る際に気持ちを込めて行うラッピング。

今回は、セリアから素敵なラッピングのご紹介です。

セリアで取り扱っているラッピングはかわいいと大好評。

どのようなラッピングがセリアにあるのか、是非、ご覧ください。

Large photo 1513796430146 c91cf8e4d65c

セリアのラッピングはかわいくておしゃれ!

セリアのラッピングは、とてもかわいくておしゃれと評判です。

今回は、そんなセリアのらピングについてご紹介。

どんなラッピングが揃っているのか、是非、チェックしてみてください。

<下に続く>

セリアのラッピングは種類がたくさん

セリアには、豊富な種類のラッピングが販売されています。

ボックス型に袋型、和紙や季節限定のものなど盛りだくさん。

おすすめの商品を載せていますので、是非利用してみましょう。

<下に続く>

セリアで買える人気ラッピングアイテム10選

では、セリアで購入できる人気のラッピングにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 使い勝手の良いクラフト紙
  2. チェックしたくなる季節限定
  3. 割れ物だって平気なボックス型
  4. テープがいらないピッタラップ
  5. 上を縛るだけの不織布
  6. とってもかわいい動物
  7. 持ち運びも便利な紙袋
  8. たくさん詰めたくなるカラフル袋
  9. かっこいい英字
  10. 心を込めて包む包装紙

続いて、セリアで購入できる人気ラッピングについて詳しく見ていきます。

セリアの人気ラッピングアイテム①: 使い勝手の良いクラフト紙

まず最初にご紹介するセリア商品は、クラフト紙です。

クラフト紙は一つの袋に何枚も入っているお得感満載のアイテム。

シンプルなデザインのため、クラフト紙本体にメッセージを書いたり、シールなどを貼ってデコレーションすることもできます。

また、リボンなどを付けると、より華やかになるのも特徴です。

セリアの人気ラッピングアイテム②: チェックしたくなる季節限定

続いてご紹介するセリア商品は、季節限定で販売されるアイテムです。

クリスマスにハロウィン、バレンタインなどのイベントが近づいてくると、セリアでは季節限定のアイテムを発売します。

この季節限定のアイテムは、あっという間に売り切れてしまう人気の商品。

デザインも毎年異なるため、チェックしている人も多くいるそう。

今年はどんなデザインのものが発売されるのか、要チェックです。

主婦 30代

バレンタイン用ラッピング カップケーキ

バレンタインにカップケーキを作り、カップケーキがちょうどふたつ入るラッピングを購入。100円とは思えないおしゃれさで、大満足!

セリアの人気ラッピングアイテム③: 割れ物だって平気なボックス型

続いてご紹介するセリア商品は、ボックス型のアイテムです。

セリアで販売しているボックス型は、形も大きさも様々。

使用用途によって選ぶことができます。

また、ボックス型は袋に入れる物に比べて、箱を組み立てるだけで簡単に贈ることができます。

セリアの人気ラッピングアイテム④: テープがいらないピッタラップ

続いてご紹介するセリア商品は、ピッタラップです。

このピッタラップは、テープを使用しなくても簡単に封を閉じることができる優れもの。

そのため、必要となるのはこのピッタラップだけでよいのです。

使い方はとても簡単。

ピッタラップは、折り紙のような四角い形をしているので、その中央に贈りたいものを入れて、半分に折りたたむだけ。

たったこれだけで、かわいい贈り物を完成させることができます。

セリアの人気ラッピングアイテム⑤: 上を縛るだけの不織布

続いてご紹介するセリア商品は、不織布です。

この不織布は、繊維を組み合わせて作られたもので、手触りもとても柔らかいです。

デザインも、ストライプや無地といった種類が豊富に揃っており、リボンなどで上を縛るだけで、素敵な贈り物となります。

セリアの人気ラッピングアイテム⑥: とってもかわいい動物

続いてご紹介するセリア商品は、動物柄デザインのものです。

この動物柄には、パンダや猫と言った種類が用意されており、袋の中に物を詰める、ただ上を縛るだけで完成。

耳にはフェルトを使用するなど、細かい部分にもこだわりが見えます。

子供へのプレゼントに利用すると喜ばれること間違いなし。

見た目以上に、中身も入ります。

主婦 40代

クッキーを個梱包するための袋(猫の絵柄)

幼稚園児など小さな子供が喜ぶ、猫の絵柄入りの袋です。しかも、裏にはシールが付いているので、きちんと閉めることができます。
大きめのクッキーなら1個、小さめなら2個程度入ります。たくさんの人に配りたいとき、ちょっとしたお礼をしたいとき、相手もお返しをと考えなくて良い程度の量を配ることができ、非常に便利で使い勝手が良いです。

セリアの人気ラッピングアイテム⑦: 持ち運びも便利な紙袋

続いてご紹介するセリア商品は、紙袋です。

紙袋と聞くと何だか味気ない感じもしますが、セリアで販売している紙袋はとってもおしゃれ。

もちろんシンプルなデザインもありますが、斜めにストライプが入ったものや、少し色を加えたものまで販売しています。

マスキングテープやリボンなどでデコレーションすれば、素敵な紙袋に早変わり。

シンプルな紙袋こそ、男性が持っていても違和感がありません。

そのため、男性への贈り物への際にはおすすめの紙袋となっています。

セリアの人気ラッピングアイテム⑧: たくさん詰めたくなるカラフル袋

続いてご紹介するセリア商品は、カラフルなデザインのアイテムです。

このカラフルデザインは、サイズ的にも小さいため、手作りのお菓子や、キャンディーなどを贈る際におすすめの商品です。

中身が見えて、枚数も多いため、ハロウィンなどのイベント時にも良いかもしれません。

是非、手作りの菓子を友達にプレゼントしてみましょう。

セリアの人気ラッピングアイテム⑨: かっこいい英字

続いてご紹介するセリア商品は、英字が印字されたアイテムです。

この英字デザインは、シンプルながらもおしゃれさを感じることができる逸品。

表面の真ん中あたりが透明となっているため、中身も見やすいというのが特徴です。

また、ジップロック式ですので、開け閉めも楽々。

まるでどこかのショップで購入してきたかのようにも感じさせてくれます。

デザイン的に男性に贈っても素敵なものですので、バレンタインデーなどにおすすめです。

セリアの人気ラッピングアイテム⑩: 心を込めて包む包装紙

続いてご紹介するセリア商品は、包装紙です。ラッピングといえば包装紙という方も多いはず。

折り方も様々ありますし、何より一番心がこもっているようにも感じます。

セリアでは、この包装紙をたくさん取り扱っています。

かわいいものやおしゃれなもの、シンプルなものにゴージャスなものなど種類も豊富。

包装紙を購入するなら、セリアおすすめです。

<下に続く>

セリアのラッピングを使ったおすすめラッピング法10選

では、セリアのラッピングを使ったおすすめのラッピング法にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 透明の袋にリボンをプラス
  2. クラフトタイプの袋にレースペーパーでエレガントさを
  3. エンボスタイプの包装紙をリボンでゴージャスに
  4. 不織布にメッセージタグを付けて
  5. 箱を透明の袋で包んでおしゃれに
  6. グラシンペーパーでシンプルに
  7. 和紙を使って上品に
  8. 色を統一してかわいく
  9. 2重に重ねてオリジナル感を
  10. 英字新聞を重ねて洋風に

続いて、セリアのラッピングを使ったラッピング法について詳しく見ていきます。

おすすめラッピング法①: 透明の袋にリボンをプラス

まず最初にご紹介する方法は、透明の袋に贈り物を入れてリボンで縛るだけでの方法です。

この方法は、やり方だけを聞いているととてもシンプルで心のこもっていないように感じますが、パウンドケーキなどの贈り物をする際には、とてもおしゃれな方法なのです。

透明の袋で中身の美しさを見せつつ、リボンでかわいさをプラス。

中に入っているパウンドケーキも美味しそうに見える上、リボンでひと手間かけているようにも見えます。

食べ物を贈るときこそ、透明の袋でシンプルに包んだ方が、その物の良さが伝わるのです。

おすすめラッピング法②: クラフトタイプの袋にレースペーパーでエレガントさを

続いてご紹介する方法は、クラフトタイプの袋にレースペーパーでポイント加えた方法です。

袋の上の方にレースペーパーが前後にくるように折り曲げて一緒にホッチキスなどで留めれば完成。

レースペーパーは、女性の様にとても品のあるデザインのため、シンプルなクラフトタイプの袋にワンポイントとしてエレガントさをプラスするというわけ。

レースペーパーを使用するとしないとでは、かなり雰囲気も違ってきます。

おすすめラッピング法③: エンボスタイプの包装紙をリボンでゴージャスに

続いてご紹介する方法は、エンボスタイプの包装紙を使った包み方です。

エンボスタイプの包装紙とは、手触りが少しざらざらとしており、ちょっとだけ厚みのある包装紙のこと。

カラーもいろいろとあるため好みの色を選ぶこともできます。

この包装紙を使用するときはボックス型の方が作業流行りやすいです。

ボックス型を包装紙で包んだら、後は色とりどりのリボンを使用して飾るだけ。

包装紙自体ゴージャスな感じですが、いろいろなリボンで飾ることにより、さらにゴージャス感がアップします。

おすすめラッピング法④: 不織布にメッセージタグを付けて

続いてご紹介する方法は、不織布にメッセージタグを付けるやり方です。

不織布には、様々なデザインがありますが、シンプルデザインでは少し寂しすぎます。

そこで、紐にメッセージタグをつけることで、ちょっとしたこだわりのある包み方に。

メッセージが添えてあるともらう相手も喜ぶはず。

ちょっとした気配りで、最高の贈り物となります。

おすすめラッピング法⑤: 箱を透明の袋で包んでおしゃれに

続いてご紹介する方法は、箱を透明の袋で包むという方法です。

この場合、箱は中身が見えるように蓋を付けないことがポイント。

小さな箱にお菓子を詰めてそのまま透明の袋で包み、後は、リボンを付けて完成となる方法です。

中身の見える贈り物は、その中身の存在をそのまま伝えることができますし、もらう相手も気を引くことなくもらうことができます。

おすすめラッピング法⑥: グラシンペーパーでシンプルに

続いてご紹介する方法は、グラシンペーパーを使ったやり方です。

グラシンペーパーとは、英字新聞のようなデザインで、内側がつるつるとした手触りのもの。

このグラシンペーパーは、食べ物を包む際におすすめのアイテムです。

包み方は、贈り物のサイズに合わせてグラシンペーパーを切り取り、グラシンペーパーの中央に贈り物を乗せて、後はキャンディーの様に包むだけ。

ブラウニーなどの小さな食べ物を贈る際、一つ一つ包むことができるので、たくさんの人に配ることもできます。

また、方法も簡単なうえにおしゃれさもある。

たくさんの人に贈り物をする時は、是非、この方法試してみてください。

おすすめラッピング法⑦: 和紙を使って上品に

続いてご紹介する方法は、和紙を使った方法です。

和紙というと日本の文化でもあり、とても上品な印象を与えてくれるもの。

和紙を使った包装紙や袋は、セリアでも多く販売しています。

和紙を使用する場合は、リボンではなく紐の方がおすすめ。

リボンを使ってしまうと和紙の良さが失われてしまう可能性があります。

紐であればシンプルなうえ、和紙の存在そのものを引き立たせてくれる役割がある上、日本らしい贈り物となります。

おすすめラッピング法⑧: 色を統一してかわいく

続いてご紹介する方法は、色を統一してかわいくするというやり方です。

この色を統一するということは、袋と中身の贈り物の色を合わせるということ。

合わせやすいものといえば、中身には、グミやキャンディーなどがおすすめです。

何故なら、グミやキャンディーには色々なカラーが存在しているから。

包装する袋もいろいろなカラーがありますので、合わせやすいです。

色を合わせることにより統一感が生まれ、おしゃれでかわいい贈り物となります。

おすすめラッピング法⑨: 2重に重ねてオリジナル感を

続いてご紹介する方法は、包装紙を2重に重ねてオリジナル感を演出するというやり方です。

この場合、使用する包装紙は、色の異なるものを2枚用意します。

例えば、下に赤い包装紙、上にクラフト紙を重ねます。

下にくる赤い包装紙はそのまま使用し、上にくるクラフト紙に所々切れ目を入れて切った部分を少し上に折り曲げます。

2枚の包装紙を重ねると、下の赤い包装紙がちらちらと見えるはず。

後はそのまま2枚の包装紙で包み、紐で結ぶだけ。

たったこれだけの作業でオリジナル感を生み出すことができるのです。

おすすめラッピング法⑩: 英字新聞を重ねて洋風に

続いてご紹介する方法は、英字新聞を使ったやり方です。

この方法では、英字新聞とクラフト紙を使います。

まずクラフト紙で贈り物を包みます。

その上から、クラフト紙よりも小さなサイズに切った英字新聞を重ね、紐で結びます。

たったこれだけで、洋風アレンジに。

ちょっとした工夫で、包装紙の雰囲気もガラリと変わるのです。

<下に続く>

セリアにはこんなものもラッピングに使える!

セリアには、ラッピングと一緒に使える便利なアイテムも揃っています。

ラッピングに使えるアイテム①: マスキングテープ

まず最初にご紹介するアイテムは、マスキングテープです。

マスキングテープは、シンプルな包み紙をよりおしゃれに明るく見せてくれるもの。

セリアでもたくさん販売されています。

ラメの入ったものなど種類も様々ですので、是非、チェックしてみてください。

ラッピングに使えるアイテム②: リボン

続いてご紹介するアイテムは、リボンです。

これはもう外すことができない必須アイテム。

セリアのリボンはかわいくてとても優秀と言われているほど人気です。

リボンによって包装紙のイメージも変わりますので、利用してみましょう。

ラッピングに使えるアイテム③: 紐

続いてご紹介するアイテムは、紐です。

紐は、包装紙の存在自体を引き出してくれるもの。

包装紙の魅力を引き出して贈り物をしたい時におすすめです。

ラッピングに使えるアイテム④: レースペーパー

続いてご紹介するアイテムは、レースペーパーです。

レースペーパーは、女性に人気のあるアイテム。

エレガントさや上品さを演出したい時にピッタリです。

<下に続く>

おすすめのラッピンググッズ本

minneラッピングアイデアブック (ShoPro books)
1836円

それではここで、ラッピングの方法を紹介している本について紹介します。

本のタイトルは、「minneラッピングアイデアブック」。

この本には、様々なアイデアで行う方法がたくさん載っています。

初心者の方でもできる方法ばかりですので、是非、チャレンジしてみて
ください。

<下に続く>

セリアのラッピングを使って素敵な贈り物を!

セリアで販売しているラッピングについてご紹介しました。

贈り物をする際は、中身だけでなくラッピングも重要です。

是非、セリアのラッピングを使って素敵な贈り物をしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line