sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コンビ二弁当のおすすめをランキング形式で大公開!ボリューム弁当や麺類など紹介

一人暮らしや忙しいときに便利なコンビニ弁当は美味しくて手軽に購入できるスグレモノ。
近年ではカロリー表示が掲載されていたり、栄養面を考慮したコンビニ弁当も増えています。

いつでも買える美味しいと人気のコンビニ弁当は種類も多く、どれにしようか迷ってしまうことも。
そこでおすすめのコンビニ弁当をランキング形式でご紹介します。

Large photo 1535923210228 8ead72c0f712

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキングベスト10

コンビニのおすすめ弁当

販売店舗や季節によって中身が変わるコンビニ弁当やいつも置いてある安心で定番のコンビニ弁当。
よくコンビニを利用する人ならお気に入りのコンビニ弁当もあるはず。

コンビニ好きからそうでない人にもおすすめしたいコンビニ弁当をランキングにしてみました。
最近のコンビニにあるお弁当は味も美味しいと人気になっています。

栄養バランスを考えたコンビニ弁当やダイエット中でもおすすめの低カロリーなど、色々な種類があります。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング10位:セブンイレブン・玉子を味わう!ふわっとろオムライス

デミグラスソースのオムライス好きにおすすめ、セブンイレブンの玉子を味わう!ふわっとろオムライス。

温めても損なわれることのないふわとろ玉子に甘みのあるデミグラスソースが抜群の相性。
ライス部分と玉子・ソースが二層になっているので、ソースの染み込みを防いでくれます。

ふわとろオムライス好きなら1度食べることをおすすめします。
あまりのふわとろ感にスプーン必須のコンビニ弁当です。

価格は496円、カロリーは569キロカロリー。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング9位:セブンイレブン・デリー監修ドライカレー&タンドリー風チキン

人気カレー屋・銀座デリーの監修によるセブンイレブンのドライカレー&タンドリー風チキン。
銀座デリーファンからカレー好きにはたまらない人気コンビニ弁当です。

スパイスの効いたドライカレーにまろやかな味わいのカレー。
大ぶりのタンドリーチキンが3つ入りで食べごたえもあります。

トッピングの半熟卵も絶品ですが、温めすぎると完熟たまごになるので注意してください。
価格は510円、カロリーは610キロカロリーです。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング8位:ローソン・まちかど厨房三元豚の厚切りロースカツカレー

コンビニ弁当のなかでも手作り感を出して人気を集めているのがローソンのまちかど厨房です。

ローソンのまちかど厨房三元豚の厚切りロースカツカレーはカレー好きなら一度は味わいたいおすすめ商品

厚切りのロースカツは食べごたえがあり、がっつりコンビニ弁当を食べたいときにぴったりです。
カレーはスパイシーさがある辛さ、中辛や辛口のカレーがOKなら食べれるレベル。

辛いのが苦手な人にはおすすめできないかもしれません。
価格は598円、カロリーは715キロカロリー。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング7位:ファミリーマート・ごま油香る!6品目のミニビビンバ

少食やダイエット中におすすめコンビニ弁当は、ファミリーマートのごま油香る!6品目のミニビビンバです。

コンビニ弁当でも野菜をしっかり摂取したいときにもおすすめ。

甘辛い鶏そぼろにシャキシャキのもやしナムル、人参ナムル、ぜんまい、小松菜、錦糸卵とコチュジャンがトッピングされています。

具材とご飯をしっかり混ぜて食べると美味しさもアップ。
控えめながらもしっかり感じることができる辛さとごま油の香りが食欲をそそります。

暑くて食欲がないときでも完食できるほど。
価格は330円、カロリーは271キロカロリー。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング6位:セブンイレブン・鶏めしご飯

ジューシーな鶏が照り焼きにされたセブンイレブンの鶏めしご飯。
かつおだしの特性タレ付きで、濃いめの味付けが好きならかけるのがおすすめ。

薄味好きの人はタレをかけなくても、十分満足できる味付けになっています。
コンビニ弁当でサッと手軽に食べたいときは、ご飯とおかずが一緒になったお弁当が便利。

丼もののようにがっつり食べることができます。
煮付けたまごがついて価格は330円とかなりリーズナブル。

カロリーは421キロカロリーとなっています。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング5位:ファミリーマート・若鶏の唐揚げ弁当

無難に、そしてふつうに美味しいコンビニ弁当をガッツリ食べたい人におすすめなのがファミリーマートの若鶏の唐揚げ弁当です。

大きめサイズの唐揚げが4つと箸休め的なサラダがおかずになっています。
ボリュームがあるのでがっつりコンビニ弁当を求めている人におすすめではないでしょうか。

野菜が足りない、と気になるときはサラダをセットで買うのもアリ。
マヨネーズが付いているので、唐揚げを味変したいときにも使えます。

価格は430円、カロリーは691キロカロリー。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング4位:ローソン・高リコピントマトクリームオムライス

ローソンでは高リコピントマトを使った商品が数多くあります。
そのなかでも人気を誇るお弁当が高リコピントマトクリームオムライスです。

オムライスと言えば人によって好みが大きく変わるもの。

たまご部分やライス、ソースなど種類豊富にあるオムライスですが、ローソンのオムライス弁当はもちろんトマトソース。

高リコピントマトクリームオムライスはコンビニ弁当のなかでも注目度が高く、絶賛する声も多くなっています。

ふわとろの卵に酸味のある濃厚トマトソース、添えられたマスカルポーネがまろやか。
価格は498円で544キロカロリーとなっています。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング3位:ローソン・今日も嫌がらせ弁当

2019年6月28日に公開した映画『今日も嫌がらせ弁当』とタイアップしたおすすめのコンビニ弁当が、ローソンの今日も嫌がらせ弁当です。

タコさんウインナーに唐揚げ、だし巻き卵などお弁当の定番とも言えるおかずに、海苔に描いたメッセージが人気。

海苔のメッセージは3種類あり、ヒトヤスミとムリスルナ、ノコスナ!とあります。
お弁当にはゆかりふりかけも付いているので、ご飯を飽きることなく完食できます。

映画コラボのため、期間限定コンビニ弁当となっているので早めの購入がおすすめです。
価格は498円、カロリーは529カロリーとなっています。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング2位:セブンイレブン・海老チリチャーハン

ピリ辛好きにおすすめのコンビニ弁当が、セブンイレブンの海老チリチャーハンです。
チャーハン弁当だけでは物足りないときにもぴったりのボリューム。

大きめのプリプリ海老が5個も入っているので食べごたえも抜群。
薄味のチャーハンと刺激のある濃いめのエビチリが絶妙なバランスとなっています。

チャーハンの上にエビチリをかける食べ方が人気。
価格は510円と若干高めですが、絶品の味付けと大きな海老に満足できます。

カロリーは613キロカロリー。

2019年コンビ二のおすすめ弁当ランキング1位:ファミリーマート・炙り焼牛カルビ重

ガツンと味濃い目のお弁当好きならファミリーマートの炙り焼牛カルビ重がおすすめ。
薄めの牛カルビが食べやすいのに、枚数が多いので満足できる逸品です。

ファミリーマートの牛カルビ重は何度もリニューアルされている人気弁当で、こってり系のコンビニ弁当のなかでも評判が良いものとなっています。

ご飯が麦飯になっているので満腹感もあります。
箸休め的な存在のナムルも美味しいコンビニ弁当です。

価格は560円、カロリーは699キロカロリーとなっています。

<下に続く>

ボリューム満点でおすすめのコンビ二弁当をご紹介

ボリューム満点のコンビニ弁当

コンビニ弁当を購入するときに選ぶ基準は人によってさまざま。

味やカロリー、値段などもありますが、がっつりとボリューム満点のコンビニ弁当を探す人も少なくありません。

コンビニ弁当一つで満足できるようなボリューム満点のガッツリ系弁当をご紹介します。
また、ダイエット中でもおすすめのボリューム感のあるコンビニ弁当もありますよ。

ボリューム満点でおすすめのコンビ二弁当①:ローソン・ご飯がすすむタルタルチキン南蛮弁当

がっつりとボリュームのあるコンビニ弁当なら味が濃いめのおかずがおすすめ。

甘酢ダレとタルタルソースがついたローソンのご飯がすすむタルタルチキン南蛮弁当はその名の通りご飯がすすむコンビニ弁当。

おかずはチキン南蛮と高菜のみ。
ご飯は大盛りなので、この時点でもうボリューム満点です。

大盛りご飯ですが、しっかり味の付いたチキン南蛮があるのでおかずとご飯を完食できます。
価格は498円、カロリーは800キロカロリーとなっています。

ボリューム満点でおすすめのコンビ二弁当②:セブンイレブン・幕の内弁当

ボリューム満点のコンビニ弁当の定番といえば幕の内弁当。
おかずの種類が多く、色々なものをたくさん食べたいときにもおすすめです。

セブンイレブンの幕の内弁当は種類豊富で、購入時期によってはおかずに変化があります。
基本的には和風のおかずが多め、お弁当によっては豆ごはんや炙りあじご飯などもあります。

栄養バランスを気にする人や、コンビニ弁当でも野菜を摂取したい人にも満足できる幕の内弁当です。

ボリューム満点でおすすめのコンビ二弁当③:セブンイレブン・ロースカツカレー

ボリュームのあるロースカツとカレーを合わせたセブンイレブンのロースカツカレー。
ご飯とカレーが分かれたタイプのコンビニ弁当です。

カレーには人参やじゃがいもなど、しっかり目視できる具材がごろっと入っています。
カツとカレーの組み合わせが見た目だけでも判断できるほどのボリューム感。

しっかりしたカレーのスパイシーさが暑い夏にもぴったり。
辛いものが苦手な人にはあまりおすすめできません。

価格は540円、カロリーは765キロカロリー。

ボリューム満点でおすすめのコンビ二弁当④:ファミリーマート・おろしタツタ弁当

ボリュームが欲しいけれど、さっぱりした食べごたえのあるお弁当ならファミリーマートのおろしタツタ弁当です。

しっかり味のついた竜田揚げが5つと副菜、漬物と一緒に味変できるおろしの入ったゆずポン酢タレがついています。

他の竜田揚げ弁当とは異なり、ご飯がわかめご飯になっているのが好印象。
おかずを先に食べてしまっても、ご飯だけで完食できます。

付属のゆずおろしポン酢タレがあることで、揚げ物をさっぱり食すことも可能。
価格は462円でカロリーは812キロカロリーです。

ボリューム満点でおすすめのコンビ二弁当⑤:ファミリーマート・鶏めし&みぞれチキンカツ弁当

コンビニ弁当のなかでも上位に入るほど高カロリー食で、ガツンと食べれるコンビニ弁当がファミリーマートの鶏めし&みぞれチキンカツ弁当です。

ごぼうと鶏の入った鶏めしに、すだちとおろしをかけたチキンカツ。
たっぷり染み込んだタレとボリュームのあるチキンカツが食欲をそそります。

特に男性人気が高く、ジャンク的なコンビニ弁当としても評判です。

このボリュームで価格は498円とリーズナブル、しかしカロリーは947キロカロリーと素晴らしい数字になっています。

ボリューム満点でおすすめのコンビ二弁当⑥:ローソン・ハントンライス

金沢市の郷土料理であるハントンライスがローソンからコンビニ弁当として発売されています。

チキンライスにたまごが乗っているのでオムライスかと思いきや、白身フライやタルタルソースがかかった丼もの。

コンビニ弁当なので、本場の味には叶いませんが、ボリュームがあり美味しいハントンライス。
オムライスだけでは物足りないときにもおすすめです。

価格は530円、カロリーは852キロカロリー。

<下に続く>

麺好き必見!セブンイレブンのおすすめコンビ二弁当をご紹介

セブンイレブンのおすすめコンビニ弁当

コンビニ弁当には普通のお弁当だけでなく、丼ものや麺類など色々なタイプのお弁当があります。
そのなかでも人気が高いのが麺類。

うどんやそばはもちろん、ラーメンやパスタなど麺好きには嬉しいさまざまな麺類があります。
さらにパスタだけでもミートソースや和風など味のバラエティも豊富。

コンビニのなかでもセブンイレブンの麺類弁当をご紹介します。

麺好き必見!セブンイレブンのおすすめコンビ二弁当①:中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン

千葉県にある中華蕎麦とみ田監修の豚ラーメン。
二郎系ラーメン好きならおすすめできるがっつりボリュームのあるラーメンです。

具材はもやしとキャベツ、ネギと厚切りで柔らかなチャーシューが入っています。
麺はしっかりとした太麺で食べごたえがあり、スープはにんにくの効いた豚骨醤油。

もちろん店舗で食べるようなクオリティの高い味わいではないものの、コンビニ弁当としては十分おすすめしたいレベルで美味しいと評判です。

価格は510円、カロリーは717キロカロリーとなっています。

麺好き必見!セブンイレブンのおすすめコンビ二弁当②:冷し塩ラーメン

暑い夏におすすめの冷しラーメン、炊出しはまぐりスープの冷し塩ラーメンです。
冷やし中華ではなく、冷しラーメンは近年コンビニ弁当のなかでも人気の麺類。

塩をベースにしたはまぐり風味のあっさりスープ、具材は冷たいラーメンにもぴったりのもやしやネギ、わかめ、チャーシューなどがあります。

チャーシューは脂身が少なめであっさりしているので、食欲が落ちたときでもスルッと食べることができます。

価格は430円、カロリーは344キロカロリーです。

麺好き必見!セブンイレブンのおすすめコンビ二弁当③:ツルッともっちり冷しぶっかけ温たまうどん

あっさり少量だけ食べたいときにおすすめなのがツルッともっちり冷しぶっかけ温たまうどんです。
シンプルな冷しうどんで、具材はネギと温玉のみ。

軽めのお弁当やおにぎり、サラダなどと一緒に購入するのもおすすめです。

食欲のないときにも食べやすいあっさりうどんで、かつおだしが効いたつゆも美味しいコンビニ弁当です。

特に夏場におすすめの麺類。
価格も320円とかなりリーズナブル、カロリーは423キロカロリーです。

麺好き必見!セブンイレブンのおすすめコンビ二弁当④:濃厚牛カレーうどん

コンビニ弁当の麺類でもこってり系が好きなら濃厚牛カレーうどんがおすすめです。
コンビニ弁当らしからぬ牛肉の量と、クオリティの高いカレースープが絶品

元々セブンイレブンのカレーうどんは人気が高く、ファンも多い。
カレーうどんだけでは物足りない人にはかなりおすすめです。

カレーやカレーうどん好きに食べて欲しいおすすめ商品。
価格は420円、カロリーは536キロカロリーです。

麺好き必見!セブンイレブンのおすすめコンビ二弁当⑤:ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲッティ

パスタ好きにおすすめのコンビニ弁当、ナスと挽肉のピリ辛トマトスパゲッティ。
素揚げのナスとたっぷりの挽肉、ピリッとしたトマトソースが絶品です。

辛いものが苦手な人にはあまりおすすめできませんが、チーズをトッピングするなどで辛さを軽減できるようです。

旨味を吸い込んだトロトロのナスとたっぷり挽肉が好評。
トッピングされている唐辛子は食べる前に取り除いたほうが良さそうですよ。

価格は426円、カロリーは473キロカロリー。

麺好き必見!セブンイレブンのおすすめコンビ二弁当⑥:4種チーズと卵のコク!カルボナーラ

こってり系パスタの王道、カルボナーラ。
セブンイレブンのカルボナーラは4種チーズと卵のコクが効いたもの。

温めるとチーズの香りが漂い、チーズ好きにはたまりません。
香りほどの濃さはないものの、バランスの良い味わいになっています。

パスタは細めで、ソースとしっかり絡みます。
絶妙な塩加減と卵、チーズのコクを感じる逸品。

ベーコンとブラックペッパーの相性も良く、クオリティの高いパスタとなっています。
価格は420円、カロリーは483キロカロリーとなっています。

<下に続く>

コンビニ弁当と一緒に食べたいおすすめの商品6選

コンビニ弁当と一緒に食べたいサラダ

手軽で美味しいコンビニ弁当ですが、それ単体ではちょっと物足りないサイズのお弁当もあります。
コンビニ弁当と一緒にサラダなどの商品を買う人も少なくありません。

おかず系だけでなく、食後のデザートとしてスイーツを一緒に買う場合も。

コンビニ弁当と一緒に購入する商品のなかではお茶などのドリンク系が多いですが、こちらではドリンク以外のコンビニ弁当と一緒に購入したいおすすめ商品をご紹介します。

コンビ二弁当と一緒に買いたい商品①:アイスクリーム

コンビニ弁当と一緒に購入される商品のなかで上位を誇るのがアイスクリームです。
食後のデザート感覚で買うことが多く、濃い味付けのお弁当あとにさっぱりすることも。

特に辛味のある味付けがされたコンビニ弁当の場合は、アイスを食べることで辛さが緩和されます。
コンビニアイスは値段や種類も多く、コンビニ弁当と並ぶ人気商品です。

気をつけないといけないのが、温めてもらったコンビニ弁当に冷たいアイスを入れないようにすること。

せっかく店員さんが分けて袋に入れてくれたのに、持ちにくいからと一緒の袋に入れてしまうこともあります。

コンビニ弁当と一緒に購入するアイスは棒付きではなく、カップ入りがおすすめです。

コンビ二弁当と一緒に買いたい商品②:プリン

こちらもアイス同様にデザートとして購入されることが多いプリン。
アイスのように溶けることがないので、お弁当を食べるのに時間がかかる人にもおすすめです。

コンビニプリンは各店舗によっても置いてあるものが異なり、期間限定プリンも数多くあります。
コンビニ弁当を食べたあとに甘いものが欲しくなる人は多く、ゼリーよりもプリン派が多数のようです。

のどごしの良いプリンはコンビニ弁当のあとにもおすすめ。

コンビ二弁当と一緒に買いたい商品③:サラダ

がっつりボリュームのあるコンビニ弁当を選ぶと気になるのが野菜の少なさです。
甘いものが苦手な人や栄養バランスに気を使っている人は、コンビニ弁当と一緒にサラダがおすすめ。

コンビニ弁当には箸休め程度の野菜が入っているものの、圧倒的に野菜不足になりがち。
そこでサラダを買って補うことも。

ダイエット中で小さなコンビニ弁当では満足できないときも、サラダを買って満腹感を得ることができます。

コンビ二弁当と一緒に買いたい商品④:味噌汁

コンビニ弁当と味噌汁は鉄板の組み合わせ。
食事のときに味噌汁があるとホッとします

最近ではコンビニで購入した味噌汁にお湯を入れてくれるお店も多く、コンビニ弁当と一緒に味噌汁を買う人も少なくありません。

パスタやドリアなどの洋風弁当にはスープがおすすめ。
カップタイプのインスタント味噌汁なら手軽に買うことができます。

コンビニにある味噌汁はなめこやしじみ、豆腐など具材の種類も多く、なかには揚げなすや野菜たっぷりなど食べごたえのある味噌汁もあります。

サラダで野菜を摂取するのではなく、味噌汁で野菜を摂ることもおすすめ。

コンビ二弁当と一緒に買いたい商品⑤:おにぎり

コンビニ弁当と一緒に買いたいおすすめ商品におにぎりがあります。
これは弁当だけでは物足りないときのプラス商品として買うことが多いようです。

購入するコンビニ弁当によっておにぎりの具材も変化。
濃いめのお弁当ならあっさりとした具材がおすすめ。

そばやうどん系のコンビニ弁当を買うときもおにぎりを購入することが多くなっています。
パスタやグラタンなどが食べたいけれど、お米が好きだからおにぎりを買う、という人も。

コンビ二弁当と一緒に買いたい商品⑥:パン

おにぎり同様にコンビニ弁当だけでは足りないときに購入されるのがパンです。
特にパスタやグラタン、ドリアなど洋風のお弁当と一緒に買うのもおすすめ。

パスタなどのお弁当にはサンドイッチや惣菜パンが人気のようです。
食後に甘いものが食べたいけれど少し物足りない、という場合には甘い系の菓子パンがおすすめ。

お腹いっぱいになるだけでなく、デザート感覚で味わえます。

<下に続く>

コンビ二弁当を紹介するおすすめのブログ5選

コンビニ弁当をテーマにしているブログ

セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどコンビニ弁当の人気はとどまることを知りません。
店舗や季節によって販売されるコンビニ弁当。

人気のものは幾度となくリニューアルされることもあります。
しかし普段の生活をしていればコンビニ弁当を頻繁に購入する機会も多くありません。

厳選された美味しいコンビニ弁当を買うなら、コンビニ弁当を紹介しているブログをチェックするのがおすすめです。

  1. ただコンビニが好きなだけ‥のブログ
  2. コンビニ商品の専門家たくまさんのブログ
  3. POP STAR~甘党女子の戯言~
  4. 作業員の昼飯
  5. 風太郎の気ままログ

コンビ二弁当を紹介するおすすめのブログ①:ただコンビニが好きなだけ..のブログ

コンビニ弁当、特にファミリーマートのお弁当を中心に多く執筆している雑食ブロガーなめこきりんさんのおすすめブログ。

テーマに挙げたコンビニ弁当の画像はもちろん、カロリーや原材料名などの画像を載せているのでコンビニ弁当が細かくわかるようになっています。

食べてみた感想やおかずの種類などを分かりやすく書かれているので、コンビニ弁当を買うときの参考におすすめです。

画像多めで文章も簡潔、読みやすさも抜群となっています。
ファミリーマートのコンビニ弁当だけでなく、おにぎりやお惣菜、ホットスナックなどの実食レポもあり。

ただコンビニが好きなだけ‥のブログ

コンビ二弁当を紹介するおすすめのブログ②:

コンビニ弁当だけでなく、コンビニのありとあらゆる商品紹介をしているたくまさんの人気ブログ。
セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど主要コンビニを抑えたラインナップがおすすめです。

実食レポだけでなく、ランキング形式で紹介している記事もあり、コンビニ弁当の参考になります。

こちらもコンビニ弁当の成分やカロリーなどはもちろん、消費期限や保存方法、レンジ加熱目安から製造者までかなり細かく書かれています。

画像と読みやすい書き方、食べてみた感想を美味しさや満足度、コスパ、おすすめ度から5段階の星で表すなど、見やすさがピカイチです。

各コンビニごとにカテゴリ分けされているので、検索もしやすいのがおすすめ。

コンビニ商品の専門家たくまさんのブログ

コンビ二弁当を紹介するおすすめのブログ③:POP STAR~甘党女子の戯言~

甘いものが好きな人におすすめの、マロンまろんさんのブログ。
スイーツを中心に書かれたブログで、コンビニ弁当の実食レポも紹介しています。

かわいい顔文字や絵文字を使って書かれているので、親しみやすい記事になっています。
月別、テーマ別になっているだけでなく、メーカーやコンビニ別になっているので検索もしやすいです。

週ごとのまとめや月別のアクセスランキングもあるので、気注目度が高い記事もすぐに分かります。

POP STAR~甘党女子の戯言~

コンビ二弁当を紹介するおすすめのブログ④:作業員の昼飯

現場作業員として働いている方のお昼ご飯をコメントしているブログです。

コンビニ弁当からコンビニ麺、おにぎり、パンなどコンビニ関連の記事からご当地グルメなど食に関する記事が盛りだくさん。

コンビニ弁当に関する細かい情報は記載されていませんが、個人的な感想が思わず共感してしまいます。
カテゴリ分けされているのでコンビニ関連だけを検索することも可能。

記事はお弁当の画像と値段は必須のようですが、淡々と書かれたコメントは読みやすく、時間がない人の参考にもおすすめ。

各記事の最後に書かれている「ごちそうさまでした」がほっこりします。

作業員の昼飯

コンビ二弁当を紹介するおすすめのブログ⑤:風太郎の気ままログ

日々の食事に関するさまざまなことを書いた風太郎さんのブログ。
セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど主要コンビニの商品を実食レポしています。

カテゴリ別になった記事には目次付きで読みたい箇所がすぐに表示されます。
画像ごとのコメントや発売日、価格、カロリーが記載されています。

実食レポだけでなく、見た目の感想や気になったコメントなどがあり、親しみやすいブログになっています。

記事によっては豆知識のようなものもあり、楽しんで読むことができます。

風太郎の気ままログ

<下に続く>

おすすめのグルメ本

読みたいグルメ本

コンビニ弁当は手軽に買えて美味しい便利なもの。
それでも毎日食べていれば飽きがきてしまいます。

そこでコンビニ弁当以外に美味しいものを集めたおすすめのグルメ本をご紹介します。
外食したいときの参考やご当地グルメ、自炊の参考になるレシピ本など色々あります。

食べることに関心がある人ならば、読むだけでも楽しめるグルメ本がいっぱいです。

あつまれ!全日本ごとうちグルメさん
1620円

子どもと一緒に楽しめるグルメ絵本。
47都道府県をご当地グルメと共に学ぶことができます。

子ども向けの絵本を侮っていると、驚かされる素晴らしい本。

都道府県それぞれの美味しいものを紹介しているだけでなく、それがキャラクター化されているのもおすすめ。

オレンジページ 2019年 7/2号

レシピ本として人気の高いオレンジページ。
過去に紹介されたレシピの中から、殿堂入りしたレシピばかりを集めた1冊です。

日々の献立に悩んだときにもおすすめ。
レシピだけでなく、生活に役立つ豆知識も多数あり。

厳選70軒 最強のデブリシャス - 年間1000軒を食べ歩いて見つけた本当の名店 -

ブログやインスタグラムで人気のフォーリンデブはっしーが手がけた最強グルメ本
実際に食べ歩いた名店ばかりを集めた1冊。

誰もが知る名店から穴場など、大衆系からおしゃれ系などさまざまなジャンルのお店が掲載されています。

場所的に行けないお店でも、読むだけで楽しくなれるグルメ本です。

<下に続く>

コンビニ弁当は種類豊富で美味しいものばかり

美味しいおすすめのコンビニ弁当

ちょっと足を伸ばせばどこにでもあるコンビニ。
今日のお昼ご飯はどうしよう、と迷ったときにもコンビニ弁当はおすすめです。

ご飯ものからパスタやうどんなどの麺類、グラタンにドリア、お寿司などコンビニ弁当には悩んでしまうほど種類豊富に揃っています。

昔に比べて味のクオリティも高く、栄養バランスを考えたものも増えてきました。
自炊もいいですが、たまにはコンビニ弁当で食を済ますのもアリではないでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line