sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

化粧品の収納アイデア集!100均や無印の収納グッズを活用した収納アイデアDIY術など様々紹介

今日はあのリップが塗りたいのに見つからない。
化粧品って細々したものが多かったり、サイズもバラバラでなかなか収納するのが大変ですよね。

今回は、そんな化粧品の収納アイデアをたくさん紹介しちゃいます。
100均や無印、IKEAのグッズを使ったアイデアから、洗面台への収納アイデア、自分だけのオリジナル化粧品収納までいろんな実例を紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Large %e5%b0%8e%e5%85%a5

100均グッズを活用した化粧品収納アイデア

100均の化粧品の収納

収納グッズを探すとき、まずは100均から探すという人も多いのでは?
そんな100均グッズをうまく活用したおすすめアイデアはこちら。

  1. 透明ケース合体で作るファンデーションケース
  2. 高さ違いの3種のトレーを組み合わせた収納
  3. いろんな形をフル活用
  4. 引き出しの中もかごを使ってきれいに収納
  5. 毎日使う化粧品はかごにまとめて
  6. 増えた化粧品はクリアな引き出しに
  7. 大きさ違いの引き出しを使い分ける
  8. クリアケース多様で見やすくかわいく
  9. 持ち運びもできる?トレーに収納
  10. 重ねて収納クリアケース
  11. パッケージがカワイイ化粧品はとことん見せる
  12. ドレッサーもお店みたいに収納
  13. 立てて収納で見やすさ抜群

100均グッズを使った化粧品収納アイデア①:透明ケース合体で作るファンデーションケース

こちら元々は100均の4つに仕切られたクリアケースで、寝かせて置くタイプのもの。
それを立てて、3つをくっつけて自分仕様に変身させた力作です。

こうすることで、コンパクトやクッションファンデーション、フェイスパウダーまで置くことができていますね。
しかもとっても見やすいので、どれがどこにあるか一目でわかるのでとっても便利ですね。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア②:高さ違いの3種のトレーを組み合わせた収納

こちらはセリアで買える3種の高さの違うトレーを組み合わせた化粧品収納。

高さが違うので、それぞれサイズにあった場所に収納できるのがうれしいですよね。
きちんとサイズにあった場所に収納できれば見やすいし取り出しやすいので、使い勝手も◎。

この3種のトレーは、幅が一緒なので組み合わせて使うには最適ですよ。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア③:いろんな形をフル活用

左側のネットも、真ん中と右のクリアケースも全部100均収納。
100均はいろんな種類の収納ケースの取り扱いがあるので、コスメのサイズ等に合わせて選べるのがうれしいですね。

ネットには背の高いものや大きめのスキンケア用品、真ん中の引き出しには細々したリップやアイメイクの化粧品、右にはファンデーションと用途別に分けているので、とても使い勝手が良さそうです。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア④:引き出しの中もかごを使ってきれいに収納

ドレッサーに引き出しが付いていても、細々した化粧品をそのまま入れると転がっていってしまったり、あまりきれいに収納できないですよね。
こんなふうに、引き出しの中にも100均のかごを多用すれば、小さめサイズの化粧品もほらこのとおり、ぱっと見てどこに何があるのかわかりますね。

右の引き出しの中も、背の高い化粧品などかごに入っていることで倒れたりもしにくくなっていいですね。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑤:毎日使う化粧品はかごにまとめて

化粧品ってどんどん新作がでると欲しくなっちゃうし増えていっちゃいますよね。
増えた化粧品で、毎日使うアイテムが埋もれてしまうなんてことも。

そんなときは、こんなふうに毎日必ず使うアイテムや、よく使うアイテムだけをすぐに取り出せるかごにまとめて収納しちゃうのもありです。
パッケージのかわいい化粧品だと、見せる収納にもなっておすすめ。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑥:増えた化粧品はクリアな引き出しに

リップやアイシャドウは特に色違いで買ったりして増えていきますよね。
そんなときはこんなふうにクリアな引き出しにアイテム別にまとめて入れるのが◎。

外から見てもアイテム別に収納されているのが分かる上、バラバラにもならないのでいいですよね。
浅い引き出しなので、細々したものを入れるのに最適です。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑦:大きさ違いの引き出しを使い分ける

100均には様々なタイプの収納の取り扱いがありますよね。
こちらも左右両方100均の収納ボックスです。

どちらも100円ではないですが、それでもお得ですよね。

左のタイプは奥行もあって少し深さもあるタイプなので、たくさん収納できて便利。
右は浅いタイプですが、アイシャドウをたくさん収納しているそうで、薄めの化粧品をきれいに収納するのにぴったりですね。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑧:クリアケース多様で見やすくかわいく

見せる収納が素晴らしいこちらの化粧品収納、クリアケースは全てダイソーのものなんです。
全部色もわかりやすくなっていてとってもかわいいし何がどこにあるかわかりやすくていいですよね。

そしてなんと、メイクする順番に並べているそうで、使い勝手も抜群。
今日はどの色にしようかな、と考えながらメイクするのが楽しそうですね。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑨:持ち運びもできる?トレーに収納

今日は別の部屋でお化粧しようかな、なんてときでも持ち運び出来そうな取っ手のついたこのトレーもなんと100均なんです。
日々使う化粧品の収納にぴったりですよね。

トレーには仕切りもついていて、それぞれ仕切りの大きさが違うので、化粧品のサイズに合わせて収納できるのもうれしいポイント。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑩:重ねて収納クリアケース

こちらは下の引き出しを積み上げ、さらに立てかけて収納できるボックスも重ねていて、とってもまとまっていてキレイ。
クリアケースは中の化粧品が見えるので、それを活かして化粧品の色と周りのインテリアとが合っていてとってもかわいいですよね。

違う種類の形の違うケースも、こんなふうに幅があっていれば、積み上げていてもスッキリ見えるのでおすすめです。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑪:パッケージがカワイイ化粧品はとことん見せる

化粧品はパッケージがかわいいものも多く、しまっておくのがもったいないものも多いですよね。
そんなかわいい化粧品はこんなふうにとことん見せる収納にしちゃいましょう。

ケース類は100均で揃えていますが、クリアなので化粧品のかわいさがより際立ってステキですよね。
インテリア性もばっちりです。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑫:ドレッサーもお店みたいに収納

ドレッサーは元々収納が充実していますが、隠す収納がほとんどですよね。
それをあえて100均のボックスなどを多用して見せる収納にしているこちらのアイデア。

かわいい色の化粧品を見せる収納にすることで、お店みたいな可愛いディスプレイになっています。
メイクするのが楽しくなっちゃいそうですね。

100均グッズを使った化粧品収納アイデア⑬:立てて収納で見やすさ抜群

リップ類ってやっぱりいくらでも欲しくなっちゃって気付いたら溢れかえっちゃった、なんて人も少なくないですよね。
引き出しに寝かしていれるのもいいけれど、こんなふうに全部立てて収納してもとっても見やすくて取り出しやすいですよ。

液体のグロスなどは寝かせるともしかしたら液漏れしてしまったら大変ですが、立てて収納だとその心配もないですね。

<下に続く>

無印グッズを使った化粧品収納アイデア

無印の化粧品の収納

無印にもシンプルで使いやすい収納グッズはたくさんありますよね。
収納上手さんはどんな風に活用しているのか見ていってみましょう。

  1. 深めの引き出しで収納力ばっちり
  2. 化粧品もアクセサリーも一緒にスッキリ
  3. ヘアアイロンもまとめて深めのボックスに
  4. 長さや大きさを揃えてより使いやすい収納に
  5. アクリルケースで見せる収納
  6. アタッシュケースをメイクボックスに①
  7. アタッシュケースをメイクボックスに②
  8. 3種のクリアケースを重ねて収納
  9. お出かけ用もおうち用も全部まとめて収納
  10. ブラシ立てや工具ボックスでプロっぽく
  11. スキンケアをまとめてボックスへ
  12. 部屋の雰囲気に合わせやすいクリアケース
  13. 手入れもしやすいポリプロピレンのケース
  14. ワゴンにアクリルケースでさらに使いやすく

無印グッズを使った化粧品収納アイデア①:深めの引き出しで収納力ばっちり

深さのあるこんな引き出しなら、スキンケア用品など背の高い化粧品類もたくさん収納できちゃいます。
ドレッサーの上に出しっぱなしだとちょっと邪魔になっちゃったりしますもんね。

4段あるので、種類別にもたっぷり収納できて、ドレッサー周りがスッキリすること間違いなしですよ。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア②:化粧品もアクセサリーも一緒にスッキリ

左側と中央のクリアケースが無印の収納。
引き出しには細々した化粧品を種類別に収納し、中央の上段には、コットンやパフなどを収納しています。

真ん中にリップを立てて収納しているのも、見せる収納のセンスが抜群でかわいいですよね。
こんなふうにアクセサリーも一緒に収納すれば、出かける準備もはかどっちゃいそうですね。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア③:ヘアアイロンもまとめて深めのボックスに

こちらは、化粧品とヘアアイロンも一緒に無印のボックスに収納しています。
こんなふうなちょっと深めのボックスだと、ヘアアイロンも安定して収納することができていますね。

ブラシやペンシル類は、さらにカップを使って収納しているので、バラバラにならないのでおすすめの技です。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア④:長さや大きさを揃えてより使いやすい収納に

大きめのボックスに収納するときは、こんなふうに中にも小さいケースを入れて化粧品の種類別に収納するのが正解。
長めのブラシやマスカラ類はカップを使って、細々としたシャドウやチーク類は浅めの小さいケースに入れているので、見た目もよく取り出しやすくなっていますよね。

大きめのボックスがひとつあれば、アイデア次第でどんどん収納できちゃいますよ。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑤:アクリルケースで見せる収納

ボックスにしまって収納しまうのもスッキリしていいんですが、こんなふうにアクリルケースに化粧品を並べて見せる収納もいいですよね。
ケースを並べて段差を作ることで、収納力もアップ。

パッケージがカワイイものはテンションがあがりますし、なにより取り出しやすいので、毎日のメイクが楽しくなりそうです。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑥:アタッシュケースをメイクボックスに

こちらは無印のアタッシュケースをメイクボックス代わりにしているアイデアです。
これなら蓋も締まるし、シンプルなケースなので、部屋にそのままおいていてもおしゃれですよね。

細々した化粧品もばっちりキレイに収納できる上、収納力も抜群なので、化粧品をたくさん持っている人にもおすすめ。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑦:アタッシュケースをメイクボックスに②

こちらも同じアタッシュケースをメイクボックスにしたアイデア。
さらに無印のアイテムをたくさん利用して、中をさらに充実させています。

自分の手持ちの化粧品に合わせて仕切りを作ったり、ポーチも併用してミラーまで一緒に収納しているので、このケースひとつあればすぐにどこでもメイクができますね。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑧:3種のクリアケースを重ねて収納

右側のクリアケースが無印のものなのですが、実はこちら、3種の別のケースを重ねて組み合わせたものなんです。
まず浅めの5段の引き出し、その上に2段の少し深めの引き出し、一番上は仕切りケースを重ねています。

同じ無印のケースで重ねて使えるものなので、自分の手持ちの化粧品に合わせて好きなように組み合わせられるのがうれしいですよね。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑨:お出かけ用もおうち用も全部まとめて収納

お出かけに持ち歩く用の化粧品と、毎日おうちで使う化粧品、たまに使う化粧品が別々の場所にあるとちょっと不便ですよね。
それを、無印のボックスを使ってすべて同じ場所に集結したアイデアがこちらです。

すべて無印で統一されているので、すっきりとしていて統一感がありますよね。
ヘアアクセも一緒に収納していることで、朝の準備がここだけで完結するので便利です。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑩:ブラシ立てや工具ボックスでプロっぽく

アクリルのブラシ立てや、スチールの工具箱に収納された化粧品は、プロのメイクさんのメイク道具さながらですよね。
工具箱は少し深さもあるのですが、化粧品の収納に意外やぴったりなんです。

化粧品も同じメーカーで揃えているとのことで、見た目もとってもおしゃれ。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑪:スキンケアをまとめてボックスへ

スキンケア化粧品は背が高くて収納に困ることも多いですよね。
こんなふうに無印のメイクボックスにまとめて入れれば、使い勝手バツグン。

仕切りも入れることで、中で倒れてしまったりすることもなく安心ですよね。
背が高いものを入れていると蓋が締まらないとのことですが、そのままでも充分ステキな収納ですね。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑫:部屋の雰囲気に合わせやすいクリアケース

3段のクリアケースと右のピアスケースが無印のもの。
中にぴったりのサイズの仕切りケースを入れることで、化粧品だけでなくアクセサリーもキレイに収納できていますね。

クリアケースだとどんな雰囲気のインテリアにも合わせやすいので、部屋に合う収納方法がないと悩んでいる人にはおすすめしたいです。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑬:手入れもしやすいポリプロピレンのケース

化粧品は見せて収納するとかわいいけれど、細々しているのでホコリ等が溜まった時に掃除が大変ですよね。
ホコリがたまらないようにすべてケースの中に収納したこちらのアイデア。

引き出しの中も仕切りにケースを入れて取り出しやすくキレイに収納されています。
また、ポリプロピレンのケースは、ホコリが溜まっても手入れもしやすいのでおすすめですよ。

無印グッズを使った化粧品収納アイデア⑭:ワゴンにアクリルケースでさらに使いやすく

無印にはいろんなタイプのケースがあるので、手持ちのワゴンや収納にも合わせやすいですよね。
デザインもクリアでシンプルなので何にでも合うのもうれしいポイント。

引き出しタイプとペン立てタイプで細々した化粧品や、長めのブラシもぴったり収まっていて見た目もとってもキレイです。

<下に続く>

IKEAグッズを使った化粧品収納アイデア

IKEAの化粧品の収納

IKEAもおしゃれな収納グッズを探すには人気ですよね。
おしゃれな収納を実践している人たちのIKEA商品を使った収納のアイデアはこんな感じです。

  1. ミラーも付いたsaxvorgaのボックス
  2. フタ付きのボックスを重ねて
  3. 化粧品収納にも抜群なワゴン
  4. 浅めかごのワゴンも◎

IKEAグッズを使った化粧品収納アイデア①:ミラーも付いたsaxvorgaのボックス

こちらのsaxvorgaは、一番深いボックスの中に、手前の2個のトレー、鏡がセットになったボックスなんです。
デザインもなんだかコロンとしていてかわいいし、全部セットなのでもちろん統一感も出て、とってもおしゃれですよね。

仕切りもついていて、小さい化粧品も収納しやすいのでおすすめです。

IKEAグッズを使った化粧品収納アイデア②:フタ付きのボックスを重ねて

GLISシリーズのボックスはフタの付いたスタッキングできるボックス。
乱雑になりがちな化粧品をたくさん入れて、重ねて収納できるのがいいですよね。

フタ付きなのでホコリの心配もなく、たくさん化粧品がある人もとりあえず入れてしまえば乱雑に見えないのでおすすめ。
デザインもIKEAらしいシンプルさなので使いやすいですよ。

IKEAグッズを使った化粧品収納アイデア③:化粧品収納にも抜群なワゴン

大人気のこちらのIKEAのワゴン、子供部屋やベビーグッズの収納に使っている人が多いですが、化粧品の収納にも大活躍なんです。
大容量なので、背の高いスプレー類やボトルの化粧品、ヘアセット用のドライヤーやヘアアイロンも全部まとめて収納できるのでうれしいですよね。

仕切りボックスを多用したり、ミラーもおけば簡単なドレッサーにもなっちゃいますよ。

IKEAグッズを使った化粧品収納アイデア④:浅めかごのワゴンも◎

こちらのワゴンは先ほどのワゴンよりもかごが浅いタイプで、公式的にはバスルームワゴンとなっています。
しかし、右下の写真のようにメイクボックスを置いたりして、化粧品の収納にも活躍するんですよ。

3段で大容量なので、ドライヤーなどを一緒に置いて、お風呂上がりのスキンケア化粧品などを洗面所にまとめておいておくのも便利ですね。

<下に続く>

洗面台の棚を活用した収納アイデア

洗面台の化粧品の収納

洗面台は大きなミラーがあってメイクしやすいですよね。
そこに化粧品をまとめておけたら便利ですが、どうやって収納したらいいのかわからない人もいますよね。

そんな便利なアイデアを紹介しちゃいますよ。

  1. 洗面台下の棚もボックス多様ですっきり
  2. 鏡裏収納もケースで収納力アップ
  3. フックや用途外のケースもうまく利用
  4. シンプルにスキンケアだけを収納
  5. そのまま並べるものとケース収納を併用
  6. サンプル化粧品もキレイに引き出しに
  7. 引き出しも仕切りボックス多様でスッキリ
  8. 引き出しにポーチ替わりのボックスで収納
  9. ウォールシェルフですぐに出せる収納
  10. ブリキ缶を壁掛け収納に

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア①:洗面台下の棚もボックス多様ですっきり

洗面台の下ってスペースは広いものの、仕切りも何もない上に排水管などがあったりして意外と収納が難しかったりしますよね。
そんな場所には、こんなふうにボックスを多用して大きいものから細々した化粧品までキレイに収納しちゃいましょう。

ケースそれぞれにテプラで何が入っているのか貼っているので、何がどこにあるのかもわかりやすくて使いやすそうですよね。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア②:鏡裏収納もケースで収納力アップ

鏡裏の収納は、そんなに奥行はないですが、こんなふうにケースをうまく利用することで、縦の収納が増えてリップ類もたくさん収納できちゃうんです。
リップ類は、歯磨きしてすぐに濡れるので、洗面所にあるととっても便利。

綿棒などもさっと取り出せていいですね。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア③:フックや用途外のケースもうまく利用

鏡裏のスペースは限られているからこそ、スペースの有効利用が必要です。
鏡の裏にフックをつけてビューラーなどを吊るしているアイデアはお見事。

ケース類もディスプレイ用のものにこだわらず、タッパーや調味料入れを使っているそうですが、とってもキレイに収まっていて使いやすそうで◎ですよね。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア④:シンプルにスキンケアだけを収納

こちらの鏡裏の収納は、スキンケアだけを収納しています。
奥行も最小限の棚の下の段には歯ブラシを収納していてとってもシンプルですが、使い勝手が良さそうですよね。

顔を洗ってすぐにスキンケアができるので、とっても便利でおすすめですよ。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア⑤:そのまま並べるものとケース収納を併用

こちらの収納は、パッケージのおしゃれな化粧品はそのまま並べて、細々したものはケースなどを使って収納したアイデア。
植物なども一緒に置かれていて、とってもおしゃれな空間になっていますよね。

おしゃれなパッケージの化粧品はインテリアにもなるので、ポイントになっていいですね。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア⑥:サンプル化粧品もキレイに引き出しに

サンプルにもらった小さめの化粧品のサンプル品って意外ともらったまま使わなかったり、収納場所に困ったりしますよね。
こんなふうに洗面台に小さい引き出しを置いてそこに収納すれば、キレイに収納できる上、存在を忘れて結局使わなかったなんてことも防げますよ。

また、コンタクトレンズも意外と収納に困りますが、こんなふうに1個ずつに切り離して引き出しに入れておけば、使うときすぐ使えるのでおすすめです。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア⑦:引き出しも仕切りボックス多様でスッキリ

洗面台の下が引き出しになっている作りのおうちもありますよね。
そんな引き出しタイプには、こんなふうに仕切りボックスをたくさん使うのがおすすめ。

コードが邪魔になりがちなドライヤーやヘアアイロンもキレイに収納できますよ。
また、細々した化粧品類もバラバラにならずに収納できるので◎。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア⑧:引き出しにポーチ替わりのボックスで収納

洗面台下の引き出しにこんなふうにボックスに入れて化粧品を収納しておけば、メイクするときに引き出しからさっと出してそのままメイクを始められるのでおすすめですよ。
ポーチに入れてもいいのですが、中身が見えやすいボックスに収納することで、ポーチをガサゴソ物色することもないのでストレスも軽減され、時短にもなるんです。

化粧品を必要以上に増やさないために、あえて小さいボックスを使っているのもポイントだそう。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア⑨:ウォールシェルフですぐに出せる収納

毎日使う化粧品は、こんなふうにウォールシェルフに収納するのもいいですよね。
さっと取り出せるので、時短にもなりそう。

こちら自作でつけた棚だそうですが、木がむき出しの壁の内装ととってもにあっていますよね。
ドライヤーも引っ掛けられてとっても使い勝手が良さそうです。

洗面台の棚を活用した化粧品収納アイデア⑩:ブリキ缶を壁掛け収納に

洗面台横の壁も収納に有効活用したステキなアイデアがこちら。
ブリキのおしゃれな缶を壁掛けにして、化粧品類を収納しています。

こうすることで、洗面台の奥に収納するよりもさっと取り出せて、メイクの時も便利そうですよね。
インテリア性もバツグンなので、殺風景な洗面所にもおすすめです。

<下に続く>

DIYで誰とも被らないオリジナル化粧品収納をしよう

DIYの化粧品の収納

100均のケースなんかだと、お手軽なのもありみんな使っていますよね。
それをちょっとの工夫で自分だけのオリジナルの収納にできるんです。

本格的なものから手軽なものまでいくつか紹介しちゃいます。

おすすめ収納DIY①:全部ダイソーでオリジナルケースを手作り

こちらのクリアケース使っている人は多いですが、こんなふうにパーツを貼り付けるだけで、とっても女の子らしいケースに変身していますね。
なんと、材料は全部ダイソーで揃えることができるそうですよ。

シンプルなケースだからこそ、自分の部屋のインテリアに合わせやすいのでいいですよね。

おすすめ収納DIY②:取っ手をつけてかわいく使いやすく

こちらのDIY作品もすべて100均の材料で作られているんです。
クリアケースの引き出しに、クリスタルの取っ手をつけているだけなのですが、そのままの引き出しとはまた全然違う印象になりますよね。

またかわいくなるだけではなく、取っ手がつくことによって、引き出しも開けやすくなって使い勝手も良くなるのでとってもおすすめですよ。

おすすめ収納DIY③:クリアケースがキラキラに変身

こちらもクリアケースをDIYしたものですが、100均のパーツでキラキラに変身させています。
下2段だけキラキラにして、上2段は見せる収納にしているのもまたセンス抜群でかわいいですよね。

上に置いている黒いトレーや、白い花など、モノトーンで統一されていて全体的にクールな仕上がりになっていてステキ。

おすすめ収納DIY④:ドレッサーさえもオリジナルに

なんともステキなこちらの白いドレッサー、実は元々はドレッサーではなく机とミラーを組み合わせたオリジナルなんです。
色も統一されていて、まるでこのまま売られていたようですよね。

化粧品の見せる収納のセンスも抜群で、お手本にしたいですよね。
大きめの女優ミラーで、ここでメイクすればいつもよりかわいくなれそう。

<下に続く>

持ち運びに便利なコスメボックス3選

メイクボックス

コスメってやっぱり増えてきがちだし、まとめて収納できたらうれしいですよね。
そして、おうちの中でも全部まとめて持ち運べるボックスがあると便利。

そんなおすすめのコスメボックス3選はこちらです。

おすすめのコスメボックス①:イモタニ 収納上手なコスメボックスDX


こちらのメイクボックスは、高さがあるのでスキンケア類も楽々入る大きさ。
また、中は仕切りもたくさんあるので、小さい化粧品類もキレイに収納できるんですよ。

下は引き出しも付いているので、深さのあるボックスで小さいものが底に行ってしまって取り出しにくいなんてこともないですよ。
鏡も取っ手もついているので、これさえあればどこでもメイクできちゃいます。

おすすめのコスメボックス②:REGALLL メイクボックス大容量


プロ並みのメイクセットを入れられるだけの容量が魅力のこちらのメイクボックス。
ちゃんと取っ手が付いている上、ベルトを通せばショルダーやリュックにもできて、ボックス自体も軽いので旅行にもそのまま持って行けちゃうんですよ。

仕切り板は自分の化粧品のサイズに合わせて自由に入れ替えることができるのはうれしいですね。

おすすめのコスメボックス③:BelleLife 化粧鏡付きの便携式メイクボックス


こちらのメイクボックスは鏡にLEDライトがついていて女優鏡になるんです。
鏡は角度も自由で、取り外すこともできるスグレモノ。

取っ手もついていてもちろん持ち運びも便利ですよ。
大きさはあまり大きくないのですが、丈夫なので旅行などに持っていくのにキャリーケースにそのまま入れられるのも◎。

<下に続く>

化粧品を上手に収納して毎日のメイクを楽しく

収納アイデアいっぱい

どんどん増えていく化粧品も、アイデア次第で使いやすく、そして自分らしく収納することができます。

ここに紹介したアイデアは、100均や無印など身近なお店のものを使っているので、ぜひぜひ参考にして、自分だけの使いやすい化粧品収納をしてみてくださいね。
キレイに収納できれば、毎日のメイクも楽しくなること間違いなしですよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line