sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

おしゃれなおもちゃ収納術特集!場所別アイデアとポイント・おすすめの棚とアイテムも紹介

リビングや子供部屋がいつもおもちゃで散乱していたりはしませんか?
その原因はもしかしたら収納の仕方に問題があるのかもしれません。

おもちゃをできるだけすっきりと見せたいという方に向けて、収納アイデア術を特集してきます。
おしゃれに収納するためはどのようなポイントを押さえれば良いのかもご紹介。

Large knitting 1614283 960 720

リビングのおしゃれおもちゃ収納アイデア

おしゃれにおもちゃ収納をしたい

家族の憩いの場所であるリビング。
すっきりとおもちゃを片付けて綺麗に収納しましょう

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】①:デザイン性が高い収納ボックスでおしゃれに

ホワイト、グレー、ブラックの収納ボックスやソフトケースを使った、統一感のあるおしゃれな収納棚
うさぎのキャラクターミッフィーの模様がかわいらしさを引き出しています。

ボックスを使えば、好きな高さに調整ができるので、ケースの高さに合わせて動かせるところが魅力です。
お友達が遊びに来た時も一緒にお片付けができますよ。

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】②:絵を貼り付け

ケースの手前表面に、収納してある内容の写真を貼っています。
これならどこにどのおもちゃを片付けたら良いか一目瞭然ですね。

おもちゃの写真と一緒に言葉でも書いて貼っておけば、ひらがなや漢字の勉強にもなっておすすめです。
一番下の大きな収納ケースにはキャスターが付いています。

ケースにキャスターが付いていれば、小さな子供でも一人で押して移動できますよ
お片付けも同様に楽チンですね。

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】③:大きなおもちゃも楽チン片付けボックス

一人で片付けしやすいように工夫がされたおしゃれな収納方法。
カラーボックスを横にして、そこにパズルや積み木などの大型のおもちゃを並べています。

収納場所が分かりやすく、探す手間が省けて時短になりますね。
種類ごとに収納することで、ごちゃごちゃせずにすっきりとした印象になっています。

子供が見て、すぐにどこに片付ければ良いのか分かるので、自分で片付けようとする自主性が育つおしゃれな収納方法

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】④:ウッド調の色合いで統一

ウッド調の収納棚とラタン調のバスケットで小さいおもちゃをおしゃれに収納
同じウッド調の色合いに揃えることで、圧迫感を感じない工夫がされていますね

木のぬくもりが感じられるあたたかい空間です。
ラタンのケースにはサイドに取っ手が付いているので、子供でも引き出しやすくなっています。

ケースサイズに合わせて棚の高さが変えられるので、生活スタイルや子供が成長して収納する内容が変わっても安心。

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】⑤:手の届きやすいところに置く

おしゃれな収納方法でも、子供が手の届かないところにおもちゃを置いていたら遊べませんよね。
子供の目線に合わせて、手の届く位置におもちゃを置く収納方法が良いですよ。

カラーボックスとソフトケースを使っておもちゃのサイズに合わせてケースの大きさも変えています。
絵本も高い位置には置かず、手の届くところにあればいつでも好きな時に読んで片付けも自分でできますね

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】⑥:遊べる棚

収納しながら遊ぶ時は台になる収納術。
とても経済的ですね。

お友達が遊びに来た時もこれなら仲良く並んで遊べます
柔らかい素材のソフトケースを使えば、小さな子供でも怪我をする心配がなくて安心ですね。

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】⑦:キッチンおままごとおもちゃと同じ高さに合わせる

おままごとのキッチンと収納棚の高さを合わせることで、圧迫感がないリビング空間になっています。
中央にはラタンケースやソフトケースを収納棚に入れて取り出しやすくなっています。

子供が遊びやすいように、おままごとのキッチンと収納棚が隣合わせになっていて、遊ぶ時も片付けをする時も楽チンですね。
リビングの中央に子供が遊べるスペースとおもちゃの収納スペースをまとめることで、どこからでも見やすくなっています。

子供目線に立った優しくおしゃれな収納方法ですね

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】⑧:引き出しのケースを統一した窓際収納

窓際に寄せた収納スペース。
収納ケースを同じ種類のもので統一して、手前に簡単に出せるようになっていて、一人でも片付けやすくなっています

ケースの見えるところにはおもちゃの絵を貼って、すぐに見ておもちゃがどこに入っているのか、片付けたら良いのか分かりやすいように工夫しています。
棚の隣には小さな机を置いて、勉強をしたり工作をしたり、おもちゃを置いて遊んだり、お絵描きなど自由に好きなことができるようになっています。

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】⑨:英語でおしゃれ表記

おもちゃ箱に英語で内容物を書いておけば、おもちゃを片付けながら遊びながら英語の勉強ができますよ。
棚の上部には道路シールが貼ってあって、標識の勉強をしながら遊ぶことができます。

英語表記のおしゃれな収納ケースと収納棚は珍しいデザインで、リビングに置いておいてもインテリアになってしまうほどデザイン性が高いですよ

おもちゃ収納おしゃれ実例【リビング】⑩:シンプルな二段収納棚

背が高めの収納棚の下段に、小さめのケースを使って、本や小物が置けるようになってます
中央には大型のおもちゃを置いて、上段には柔らかめのおもちゃを収納。

収納棚の近くにはジャングルジムの遊具があって、おもちゃで遊べる空間がまとまってます。
子供が自分で取って探しながら遊べるように工夫が凝らされています。

<下に続く>

押入れのおしゃれおもちゃ収納アイデア

押入れを一工夫でおしゃれおもちゃ収納空間へ

上手に活用すれば押入れも素敵な収納スペースとして有効に活用できる場所になりますよ。

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】①:ハンガーラック下は最適空間

押入れのハンガーラックの下の余りがちな空間を利用して収納。
ハンガーにかける洋服の邪魔にならないように、背が低めの棚を置いて、その上の段と下の部分にソフトケースを置いておもちゃを収納しています。

ソフトケースにはサイドに取っ手が付いているので、取り出しやすくて持ち運びも楽チンですよ。
軽くてコンパクトなソフトケースは、遊びたい場所まで持って移動するのも簡単です。

使わない時は小さく畳めて場所を取りません

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】②:押入れの下部分にラック

スチール製の四段ラックを使って収納しています。
網のスチールラックは中身が見えるので、しまってある場所が分かりやすいですね。

上段は突っ張り棒を通してそこにカーテンを通して目隠しをしています。
この高さであれば、整理整頓したり自分でしまうことができますね

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】③:キャスターが付いたクリア素材のケース

クリア素材のケースのおもちゃ入れは、中身がよく見えて、片付けをする時、遊ぶ時に探しやすいですよ。
キャスター付きの物を選べば、押入れから出し入れしやすく、遊びたい場所まで押して移動するのが楽ですね。

キャスター付きなら重たくありません
蓋が付いていれば埃や汚れからもおもちゃを守ってくれますよ。

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】④:スマート家具で収納

押入れの色合いと合わせた家具を使用すれば、おしゃれで一気にデザイン性が高まります。
キャスター付きのウッド調の引き出し収納棚には、ソフトタイプのケースを使って小さなおもちゃを、下段にはシルバニアの大型の家が形をくずさず置けるようになっています。

使うおもちゃを同じ場所に集約することで、すっきりと片付いていますね

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】⑤:全体を広く使った収納

横置きにしたカラーボックスを中央に置いて、左には引き出し式の収納ボックス、右側には蓋付きのボックスが置かれています。
広い押入れの下段空間に、素材や形が異なるボックスや棚を色々と使ったアレンジ

出して遊んでも、そのまま押入れの中で遊ぶのも楽しい空間です。

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】⑥:シールで壁紙をおしゃれにアレンジ

押入れのウッド調をアレンジしたい時はシールを使うのがおすすめです。
シールなら賃貸でも気軽に貼って剥がせるので、少し雰囲気を変えたい時にも使えますね

上段には普段あまり使わない人形やおもちゃを置いて、下段には大型のジャングルジムや乗り物を収納しています。
扉がない押入れなら、大きめで片付け場所に困りがちな物の一部を収納しておく空間としても最適ですよ。

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】⑦:ボックスを並べて

比較的余裕がある押入れの場合は、ボックスを並べて使うとすっきりとした印象に。
可動棚を利用すると、おもちゃの大きさに合わせて高さを調整できますね

子供が自分で片付けられるように、あまり高い位置に棚やケースを置かずに、身体のサイズに合わせて設置してあげるのが良いですよ。

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】⑧:高さを生かした収納

右側には同じサイズの引き出し式のケースを縦長に配置しています。
左側には洋服ダンスを置いて、おもちゃ置き場と洋服かけとしての空間を上手に分割して兼用していますね。

引き出すことができるケースには小さなものを入れて、左側の洋服ダンスの上には人形を置いて、限られたスペースを有効活用しています

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】⑨:白黒素材でおしゃれに

キャスター付きのワゴンに収納ボックスを入れています。
ワゴンも収納ボックスも全てモノトーンで統一して、押入れとは思えないほどおしゃれな空間となっていますね。

一見するとおもちゃが入っているとは思えないほどすっきりとしています。

おもちゃ収納おしゃれ実例【押入れ】⑩:収納棚とクリア素材のケースでコンパクトに

狭い空間でも工夫次第でおしゃれに収納できます
天井から吊るされたおしゃれなランタンが押入れの中を明るく照らしていますね。

まるで秘密基地のような押し入れの中で遊ぶのもまた楽しいですよ。
シンプルな素材のタイプのケースにはレゴブロックで使うなくなりがちなパーツが収納されています。

これならなくなってしまうことが多い小さいパーツもしっかりと管理することができますよ。

<下に続く>

お風呂場のおしゃれおもちゃ収納アイデア

お風呂場でもおしゃれにおもちゃ収納

お風呂場のおもちゃの収納方法に困っているという方は意外と多いのではないでしょうか?

おもちゃ収納おしゃれ実例【お風呂場】①:ワイヤーネットで一工夫

お風呂場のおもちゃで一番気になる問題といえばカビです。
ですが、遊び終わったあとのおもちゃの水を毎回拭くのは面倒ですよね。

100均のワイヤーネットをほんの少しアレンジすれば、リーズナブルな材料でお風呂のおもちゃを置くスペースを確保できて、水気も自然に落ちてカビの心配が少なくなりますよ。
作り方はとても簡単です。

ワイヤーネットの上部と下段をそれぞれ折り曲げて、上部の左右に吸盤フックを取り付けるだけです。
少ない材料でリーズナブルに作れるおしゃれな収納グッズです

おもちゃ収納おしゃれ実例【お風呂場】②:洗えるおしゃれなショルダーバッグ

カラフルなショルダーバッグを洗濯物干しに引っかけておもちゃをおしゃれに収納しています。
洗えるショルダーバッグを使えば、汚れが気になる時すぐに洗濯機で洗えて何度でも繰り返し使えるので便利ですよ

吊るして収納すればおもちゃの水気が自然と下に落ちて衛生的です。
カラフルな色使いのおしゃれなバッグで揃えれば、お風呂に入るのが楽しくなりますね。

おもちゃ収納おしゃれ実例【お風呂場】③:コーナーを生かした収納

コーナーに貼り付けられる三角形の収納ケースがおすすめ
デッドスペースを生かした収納方法で、小さなお風呂場のおもちゃをすっきりとまとめておけますよ。

下に穴が開いているものだと、収納するだけでおもちゃの水気を自然と落とすことができますね。

おもちゃ収納おしゃれ実例【お風呂場】④:脱衣所にスペースを確保

お風呂のおもちゃをお風呂場ではなく、あえて脱衣所にスペースを設けて置いています。
お風呂で遊ぶ前に自分でおもちゃを選んで、お風呂から出る時に片付けをする習慣が身に付きますね。

脱衣所なら水気やカビがつきにくく、おもちゃも衛生的に保てますよ

おもちゃ収納おしゃれ実例【お風呂場】⑤:おしゃれでかわいい吊るし収納

大きめサイズの可愛くておしゃれなキャラクターの収納袋を吊るしています。
メッシュ素材で通気性がある収納袋なら、おもちゃにもカビが生えにくくて衛生的ですよ

かわいい収納袋なら、子供も喜んでお片付けしてくれるかもしれませんね。

<下に続く>

おもちゃ収納をおしゃれにする4つのポイント

おもちゃはおしゃれに収納

おもちゃをおしゃれに収納する方法があったら嬉しいですよね。
ポイントをご紹介していきます

  1. 同じ種類の収納ケースを使う
  2. 目隠しを使う
  3. たくさん置きすぎない
  4. 多機能な収納棚を選ぶ

ポイント①:同じ種類の収納ケースを使う

収納棚におもちゃ箱を使う時は、同じ種類の収納ケースで統一するとすっきりとした印象になりますよ。
部屋のカラーと合わせてコーディネートするのもおしゃれですね

形やサイズを揃えるとさらに統一感が出ますよ。

ポイント②:目隠しを使う

目隠し用のカーテンがあると、お客様が来た時にサッと収納棚が隠せておすすめです
100均の突っ張り棒とカフェカーテンがあれば簡単に目隠しが手作りできますよ。

ボックスに入らない大型のおもちゃを目隠ししたい時にも良い方法ですね。

ポイント③:たくさん置きすぎない

収納棚があるからと言って、たくさんのおもちゃを置きすぎてしまうと、ごちゃごちゃとまとまりがなくなってしまいます。
いるおもちゃと要らないおもちゃを整理して、不要なものはあげたり廃棄するようにしましょう。

特に頻繁に使うおもちゃを中心に収納するようにして、時々しか使わないものは別の部屋にしまっておいて、定期的に入れ替えするのも良いですね

ポイント④:多機能な収納棚を選ぶ

収納したいものに合わせて、高さが調整できる収納棚を選ぶのがポイント。
収納する内容が変わっても、毎回収納棚を買い替える必要がなくて経済的です。

気に入ったものがなければ自分で作ってしまうというのも一つの方法です

<下に続く>

おもちゃ収納におすすめのおしゃれな棚

おもちゃをおしゃれに収納できる棚

おもちゃをおしゃれにかわいく飾れるおしゃれな収納棚にはどのような種類があるのでしょうか?

  1. アイリスオーヤマ おもちゃ箱パステル
  2. ロウヤ おもちゃ収納
  3. ワイエムワールド おもちゃラック
  4. NiceAI 2 カラーボックススリム
  5. 錦化成 おもちゃ箱 くまのトイ・ステーション
  6. アイファム コンビネーションシェルフ
  7. リッチェル シマットコ木製ラック
  8. しまじろうの すっきり片づく引き出し収納ケース
  9. SIMPDIY 整理棚
  10. 多目的収納ラック 多層収納キャビネット引き出し付き

おしゃれなおもちゃ収納棚①:アイリスオーヤマ おもちゃ箱パステル

収納棚とカラフルなボックスがセットになっています。
色鮮やかなボックスで、置いておくだけでも気分が明るくなりますね。

左側のフリースペースには本を置いたり、大型のおもちゃを置くことができますよ。
ボックスが斜めになっているので、おもちゃが見えやすくて取り出しやすいですね

上段には人形や写真立てなどの小さめの小物が置けるスペースもありますよ。

アイリスオーヤマ おもちゃ箱 パステル
5991円

おしゃれなおもちゃ収納棚②:ロウヤ おもちゃ収納

おもちゃが一目でどこにあるのか分かるようになっています。
上段は本棚になっていて、たくさんの絵本や本が収納できるようになっています。

中央部分はカラフルな横置きのボックスで細かいおもちゃを収納、下段は引き出しになっていて大型のおもちゃが置けますよ。
片付けするのが楽しくなる収納棚ですね

LOWYA (ロウヤ) おもちゃ収納 絵本棚 絵本ラック
9990円

おしゃれなおもちゃ収納棚③:ワイエムワールド おもちゃラック

シンプルなウッド調のおもちゃ棚。
背が低いので、小さい子供が一人で片付けしやすいですね。

間口が大きいので、おもちゃを取り出しやすくて、片付けも楽チンです
棚の手前にガードが付いているので、片付けたおもちゃが落ちにくいように工夫されています。

丸みを帯びたデザインで、角が取れているので子供がぶつかる心配が少なくて安心ですね。

ワイエムワールド おもちゃラック 子ども用本棚 絵本棚
5280円

おしゃれなおもちゃ収納棚④:NiceAI 2 カラーボックススリム

スリムなプラスチック製のラックで、ちょっとした隙間に置けますよ。
軽くて軽量なので移動も楽チンです。

撥水性があって通気性も抜群です。
組み立て式ですが、工具がなくても簡単に組み立てられますよ。

シンプルなカラーで、どこに置いてもインテリアや部屋になじむタイプです
そのまま収納しても、収納ボックスと組み合わせてもおしゃれですね。

NiceAI 2018年改良版 本棚 5段 書架 カラーボックス スリム
3900円

おしゃれなおもちゃ収納棚⑤:錦化成 おもちゃ箱 くまのトイ・ステーション

キャスター付きで移動が楽々です
サイドにはかわいい動物のキャラクターが付いていて、片付けをするのが楽しくなりますね。

大きさが異なる二種類のカラーボックスは入れ替えることができます。
収納したいものに合わせて好みで入れかえをしましょう。

収納ボックスは持って移動ができるので、遊びたい場所まで持っていくことができますよ。

錦化成 おもちゃ箱 くまのトイ・ステーション
3884円

おしゃれなおもちゃ収納棚⑥:アイファム コンビネーションシェルフ

サイドに本棚スペースが付いている大容量の収納棚です。
シンプルなカラーで、サイドに入っているデザインがおしゃれでデザイン性が高いですよ。

収納しているおもちゃが見えやすいので、子供がどこに片付けをしたら良いのか覚えやすくなっています。
角が取れているので、万が一子供がぶつかっても安心です

アイファム ifam コンビネーションシェルフ Iタイプ
25380円

おしゃれなおもちゃ収納棚⑦:リッチェル シマットコ木製ラック

縦長のスリムな形状をした収納ラック。
木製で上品でおしゃれなデザインはどこに置いても部屋と馴染みます。

キャスター付きで、掃除も楽チンです
上段は本棚になっていて、子供が自分で取り出しやすいようになっています。

カラーボックスと組み合わせれば、色々な大きさのおもちゃが収納できますよ。
ボックスタイプは引き出しになっていて、片付けしやすいです。

リッチェル Richell シマットコ 木製ラック
6054円

おしゃれなおもちゃ収納棚⑧:しまじろうのすっきり片づく引き出し収納ケース

子供に人気のキャラクターしまじろうの収納棚。
かわいいキャラクターのプリントに進んで片付けをしてくれそうですね。

軽くてコンパクトなので移動も楽にできますよ。
数字やキャラクターを見ながら、どこに何を片付けたら良いか覚えやすくなっています

底の部分は滑り止めつきで倒れる心配もありません。

しまじろうの すっきり片づく5引き出し収納ケース 金枠入りボーダー
3600円

おしゃれなおもちゃ収納棚⑨:SIMPDIY 整理棚

プラスチックのおしゃれなデザインで、扉が付いているので中身が見えにくくて、リビングに置いてもおしゃれです。
自分の好きな形状にボックスの組み合わせを変えることができますよ。

扉は子供の力でも開けやすいように穴が付いています
部屋の大きさに合わせてボックスの数を調整したり、形を変えて楽しめますよ。

SIMPDIY 本棚 大容量 整理棚 洋服キャビネット収納システム扉付き
5999円

おしゃれなおもちゃ収納棚⑩:多目的収納ラック 多層収納キャビネット引き出し付き

引き出せるボックスケースが付いた収納棚。
キャスター付きで、重たいものを入れても楽に移動ができて、掃除をする時も楽に動かせます

4つの異なるカラーで子供が自分で片付けやすくなっています。

多目的収納ラック 棚ユニットシンプルな多層収納キャビネット引き出し
18695円

<下に続く>

おもちゃの収納スペースをおしゃれにするおすすめアイテム

おもちゃはアイテムでおしゃれに収納

おもちゃの収納棚は、アイテムを工夫して使えばさらにおしゃれなスペースになりますよ

  1. LoongBaby コ ットンロープバスケット
  2. ウォールポケット 壁掛け収納式 ドアハンガーポケット
  3. 大型 折りたたみ式 収納バスケット
  4. 収納ボックス肥厚収納ボックス大プーリー
  5. StorageWorks 不織布インナーボックス
  6. 山善 オープンボックスフタ付き収納ボックス
  7. ラタンバスケット スクエア ロー
  8. SNOOPY DISNEY 座れる収納ボックス
  9. 大型おもちゃ収納ボックス
  10. お洒落なデニム生地の収納ケース

おしゃれなおもちゃ収納アイテム①:LoongBaby コ ットンロープバスケット

天然綿ロープ素材のおしゃれなかごバッグ。
サイドにハンドルが付いているので、持ち運びがしやすいですね。

化学薬品は使っていないので、子供が使っても安心です。
優しい手触りで、おもちゃが傷つくことから守ってくれます

収納棚に置いても、そのまま飾っておいてもおしゃれですね。

LoongBaby コ ットンロープバスケット 手作り 籠 持ち手付き
3280円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム②:ウォールポケット 壁掛け収納式 ドアハンガーポケット

ポケットが4つ付いた壁掛け用のウォールポケット。
収納棚のサイドにかければ、おしゃれにおもちゃを収納できるスペースに早変わりします。

大きめのポケットで間口が広いので、子供でも片付けしやすいですよ。
ちょっとしたスペースを有効活用できる便利なアイテムです

ウォールポケット 壁掛け収納式 ドアハンガーポケット 小物
1480円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム③:大型 折りたたみ式 収納バスケット

かわいらしい動物の絵柄が書いてある収納ボックス。
マジックテープ式なので、子供でも簡単に開け閉めできるようになっています。

防水加工がされていて耐久性も抜群です
サイドには柔らかい取っ手付いていて移動も楽にできますよ。

かわいくておしゃれなデザインに子供も喜んで片付けしてくれますね。

大型 折りたたみ式 収納バスケット 蓋付き 収納ボックス 子供用
2951円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム④:収納ボックス肥厚収納ボックス大プーリー

取り外し可能なキャスターが付いた収納ボックス。
カラフルでおもちゃをおしゃれに収納できます。

キャスター付きでわざわざ持ち上げて運ぶ必要がありません。
蓋付きでおもちゃが埃をかぶることが保護してくれますよ

積み重ね使うことができます。

収納ボックス収納ビンバスケット収納キューブオーガナイザー
12396円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム⑤:StorageWorks 不織布インナーボックス

耐久性に優れた不織布収納ボックス
子供が乱雑に扱っても長く使えるアイテムです。

サイドには取っ手が付いているので持ち運びしやすいですよ。
蓋付きでおもちゃが汚れにくいので、衛生的でおもちゃのお手入れが楽になりますよ。

StorageWorks 不織布インナーボックス ヒモ取っ手タイプ
3997円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム⑥:山善 オープンボックスフタ付き収納ボックス

カラーバリエーションが豊富で、部屋のインテリアに合わせてカラーが選べるおしゃれなアイテム
片手でも楽に開け閉めできるボックスで、間口が広いのでおもちゃが取り出しやすくて、片付けもしやすいです。

使いたい時はすぐに開閉できる蓋は、使わない時は閉めれば埃除けになってくれますよ。

山善(YAMAZEN) オープンボックス フタ付き収納ボックス 4個組
4990円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム⑦:ラタンバスケット スクエア ロー

ベトナム製のラタン素材でできたバスケット。
シンプルで上品なバスケットは収納棚にぴったりと収まっておしゃれにおもちゃが収納できますよ。

落ち着いた色合いで、木製やプラスチックなど、どんな素材の収納棚とも相性が良い収納アイテムです。

vgh008gy/b2c ラタンバスケット スリム ハイ(グレー)
3564円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム⑧:SNOOPY DISNEY 座れる収納ボックス

子供から大人まで性別を問わず人気のディズニーキャラクターのボックス。
大容量で、蓋をすればイスとしても使用することができる便利なグッズです

おもちゃを収納しても座りながら遊んでも、机として使って遊ぶこともできますよ。

【SNOOPY DISNEY】 座れる 収納ボックス + ミニタオル ストレージ
2480円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム⑨:大型おもちゃ収納ボックス

密閉性、防虫性に優れたボックス
厚みのある素材で、サイドの取っ手で持ち運び楽チン。

耐久性に優れていて、重ねて収納することができますよ。

収納ボックスPP素材大容量家庭用服収納ボックス子供大型おもちゃ
7088円

おしゃれなおもちゃ収納アイテム⑩:お洒落なデニム生地の収納ケース

おしゃれなデニム生地の柔らかい素材のケース。
大切なおもちゃや人形をしっかりと収納してくれますよ。

見せて収納してもおしゃれなデザインですね

ソファーやクッションになるお洒落なデニム生地の収納ケース
2000円

<下に続く>

おすすめの収納本

おもちゃをおしゃれに収納するための本

「無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア 決定版」には、人気ショップのアイテムを使っておしゃれに収納するコツが掲載されています。
部屋をすっきりとした空間にするアイデアが満載

片付けが苦手な方でも本を参考にすれば効率よく片づけができますよ。

無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア 決定版
842円

<下に続く>

部屋に合ったアイテムを使っておもちゃをおしゃれに収納しよう!

おもちゃはおしゃれ収納

散らかりがちなおもちゃをすっきりと収納するためには、収納棚や収納ケースを活用するのがおすすめ。
子供の背丈に合わせたものや、取っ手付きのケースやボックスだと、お片付けしやすいですよ

おしゃれなアイテムを上手に活用して、すっきりと収納しましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line