sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/17

【竜巻の夢占い】竜巻は大きな変化のタイミング?大きさや動きで読み解く夢占い15選を公開

実際目の前で竜巻が起こることは恐怖です。
目覚めた瞬間、夢で良かったとほっとすることでしょう。

しかし、悪いことが起こるのではと不安にもなります。
竜巻を夢で見ることの意味にはどんなものが込められているのでしょうか。

夢占いの意味を読み解いていきましょう。

Large tornado 565330 1920

竜巻が夢占いで示す意味

夢占い竜巻1

夢占いでは、大きな環境の変化が起こることを意味しています。
竜巻は悪い意味での急激な変化が起こる前ぶれ。

予想外のトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。
トラブルを意味しているものが竜巻として表れています。

また、精神的に追い詰められているものがあるのかもしれません。
色々なことを気にし過ぎていませんか。

心配で押しつぶされそうな気持が竜巻になって表れたのかもしれませんよ。
不当な扱いに対する感情が見せている場合もありますが。

人間関係のいざこざには注意しておいた方が良いでしょう。
夢の中であなたに被害があったかどうかで、占いを読み解く意味も変わってきます。

夢占いの意味の捉え方次第では、良い方向へ向かうこともできます。
何か良くないことが起こるかもしれないとわかっていると心構えもできます。

一緒に起こる現象によっては、良い意味にもなりますよ。

<下に続く>

竜巻の状態で読み解く夢占い

夢占い竜巻2

では、竜巻の状態で何が変わっていくのでしょうか。

  1. 大きな竜巻
  2. 小さな竜巻
  3. 黒い竜巻
  4. 同時に多発する竜巻
  5. 竜巻と雷が同時に発生する
  6. 海上で発生した竜巻
  7. 竜巻が消える
  8. 竜巻で砂嵐が発生する

夢占い①:大きな竜巻

竜巻が多きものである場合の夢は、見ているのか、巻き込まれているのかによって判断します。
見ている場合は、関心のなさを表します。

竜巻に気づいたときには遅く、あっという間に巻き込まれてしまいます。
気づいた時には、周りの状況が変わっているかもしれません。

自分に降りかかるトラブルは、何が関係してくるかはわかりません
仕事やプライベート、自然災害や事故にも気をつけましょう。

巻き込まれている場合は、パニック状態。
トラブルに対して何をしても成果が表れないことで、まいってしまっています。

このまま行動しても、状況は悪くなる一方です。
気持ちをリセットさせましょう。

竜巻を見ている時の気持ちの状態次第で夢の解釈は変わります。
冷静であれば、冷静な対処ができるでしょう。

動揺していたり、恐怖を感じていたら要注意。
突然トラブルに巻き込まれてあたふたしてしまいそうです。

備えをしっかりしておけば、慌てることはないでしょう。

夢占い②:小さな竜巻

夢占いで見る小さな竜巻は、変化が起こることで成長できることを意味しています。
与えられた使命をまっとうしていくことで、理想に近づくことができるでしょう。

新しいことに取り組むのは良いのですが、計画性をもって行いましょう
むやみやたらに色々なことをしては逆効果です。

夢占い③:黒い竜巻

今の気持ちが落ち込み気味で、マイナスな方に支配されていて、ストレスがいっぱいです。
運気が下がり気味。

今取り組んでいることの見通しが立たない状況。
浮かぶのは悪いイメージばかり。

トラブルを避けるためには最悪の事態を考えておくことも大事です。
しかし、最悪な方向ばかりを向いてしまうのは危険。

考えや行動が最悪な方向へと向かっていってしまいます。
成功など良い方へ考えを修正していきましょう

時間はかかりますが、困りごとを解決できないわけではありません。
真剣に向き合う姿勢を見せることで、流れが良くなってきます。

放り出さずに耐えましょう。

夢占い④:同時に多発する竜巻

夢の中で、竜巻が何個も出てくるのは、問題や変化を回避したい思いの表れ。
何かするたびに、悪いことが起こるのではないかと心配しています。

不安があるけど漠然としたもので、象徴として竜巻が出てきた可能性が高い。
ただの心配のし過ぎかもしれません。

ただ、夢占いでは巻き込まれている状態だと注意が必要。
実際に色々なトラブルに見舞われてしまう可能性が高まります。

小さな問題が長い間放置されていることへの警告かもしれません。
そのままにしてしまうと、大きな問題へと発展してしまいます。

手が付けられなくなる前に、解決を急ぎましょう。
また、夢で多発する竜巻が出てくることにはもう1つ意味があります。

今まさに人生の重要な選択を迫られている時
判断は間違えないようにしたいですね。

夢占い⑤:竜巻と雷が同時に発生する

竜巻と同じく雷も何か変化があることを表しています。
トラブルが大きなものになってしまうかもしれません。

嫌なことが次から次へとやってくる可能性が高い
運気も感情も波乱気味で、波が激しくなりそうです。

不安定な状態で、ストレスや不安が増えてしまいそう。
環境の変化は、特に移動に関することが起こるかもしれません。

職場では異動、家では引っ越しなどが連想されます。
もしかしたら、転勤なんてことも。

逆らうことができない状況に追い込まれてしまいます。
自分の視野を広げるチャンスだと考えましょう。

稲妻が光るような雷の場合、ひらめきが冴えるかもしれません。
トラブルに巻き込まれることで、活躍の場ができる可能性もあります。

運気は上昇していく兆しですが、焦ってはいけません。
長期戦は覚悟しておきましょう。

また、進学や就職が決まっている場合は精神的なものかもしれません。
新しい環境になる時は、不安が大きいものです。

夢占い⑥:海上で発生した竜巻

海は女性のことを夢占いの中で意味します。
身近な女性との関係に何か変化が起こるようです。

それ以外にも体調の変化を知らせているのかもしれません。
注意して様子を見ておきましょう。

身近な女性といっても、親族とは限りません。
職場に女性が多い場合は要注意。

トラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。
女性同士のトラブルは、感情がこじれてしまうと厄介です。

できるだけ距離を取っておきましょう。

夢占い⑦:竜巻が消える

起こるはずだった問題がどこかへ行ってしまったようです。
ただ、これはあなたの力ではありません。

単に時間が解決するようなことだったり、回避してくれる人がいるようです。
今回はトラブルを収めるための行動をする必要はなさそう。

しかし、解決のための努力をしていないので、次にいつトラブルがやってくるのかわかりません
同じ状況が訪れたときに、解決できる力をつけておきましょう。

夢占い⑧:竜巻で砂嵐が発生する

夢占いでは砂嵐も変化が大きいことを表します。
今までとは考え方がガラッと変わるようなことが起こる兆し

考え方の根本を覆されてしまいます。
これは悪いことではありません。

ただ、流されてしまってはもったいない。
自分を見失わないようにしましょう。

自分が成長できるチャンスです。
ただ、孤立してしまう可能性があるので注意しましょう。

凝り固まった考えは危険です。
周りの意見を排除せず、聞く姿勢を見せましょう。

<下に続く>

竜巻が引き起こすことで読み解く夢占い

夢占い竜巻3

竜巻が引き起こすものは、実際起こると困るものばかり。
夢占いでは同じ意味になってしまうのでしょうか

  1. 竜巻に巻き込まれる
  2. 竜巻に家が壊される
  3. 竜巻で町に被害がある
  4. 竜巻に誰かが巻き込まれる
  5. 竜巻に立ち向かう
  6. 竜巻から逃げる
  7. 竜巻で死ぬ

夢占い①:竜巻に巻き込まれる

今までの環境ががらりと変わってしまうかもしれません。
変化を避けることは難しいでしょう。

自分の力ではどうすることもできません。
今は耐えるしかありません。

ただ、これは自分を高めるためのチャンスでもあります。
迷っていたことに、動かざるをえない状況がやってくるかもしれません

また、精神的にまいっている可能性も。
不安や心配事が多くなていませんか。

いつもなら気にしないようなことにも不安になっている時期
解決策が見つからずに、ストレスを抱えています。

ほったらかしの状態は、事態をさらに悪化させてしまいます。
まずはしっかり休んで、気持ちを切り替えましょう。

夢占い②:竜巻に家が壊される

周囲の人に何かしらの損害が出るかもしれません。
自分の基盤となっている場所に注意が必要

何かトラブルがあっても、あなたのせいではありません。
できる範囲で手助けしてあげましょう。

バラバラの家は、経済的に問題が起こることを意味します。
お金に関する問題が浮上する兆し

備えはしっかりしておきましょう。
また、あなたの精神状態が良くないことも意味しています。

家の壊れ具合がひどい場合、かなりの心配性になっているかもしれません。
その分、空気を読むことが上手です。

しかし、周りのことばかり気にしていては疲れてしまいます。
自分が思っているほど、周りは気にしていませんよ。

夢占い③:竜巻で町に被害がある

町の状況によって、夢占いの意味を見ます。
被害が大きければ、大きいほど好転する兆し

良い意味を持つと言っても、何かトラブルは起こってしまうようです。
トラブルを味方につけることができる可能性が高いという意味を持ちます。

結果として、新しい何かを手にするでしょう。
運気の流れが変わってきます。

中途半端な状態は、運気の低迷を表しています。
精神力が試される時です。

また、精神的な疲れが出ている可能性があります。
無理はしないようにしましょう。

夢占い④:竜巻に誰かが巻き込まれる

自分と家族が一緒に巻き込まれている場合、その人に対して不信感があるかも。
何か問題をもってくるのではないかと危惧しているようです。

一緒に生活していることで、些細な変化に反応しているのかもしれません。
何か問題を抱えていないか聞いてみましょう。

また、知人や友達が夢の中で竜巻に巻き込まれていたら要注意。
今までの関係性が変わります。

変わるのは物理的なものか、心理的なものかはわかりません。
これまで通りの付き合いをするには、少し努力が必要になりそうです。

1度関係に溝ができてしまうと、埋めることは容易ではありません。
日頃の接し方にも気を配りましょう

竜巻に巻き込まれていた人が全く知らない人の場合、あなたの精神的なものです。
どうにもならない怒りがたまっています。

肩の力を抜いて気分転換しましょう。

夢占い⑤:竜巻に立ち向かう

あなたの精神が強いものであることを表します。
竜巻は巨大なエネルギーの塊です。

あなたは今、エネルギーが溢れている時
予想外の大きな結果を出すことができるかもしれません。

ただ、近しい人にトラブルが起こってしまう可能性も
今のあなたは周りの人に救いの手を差し出す余裕があります。

あなたのおかげで、大事にならずに済むかもしれません。
備えておいた方が安心です。

また、ちょっとしたことでは傷つかない精神力があります。
周囲から何を言われても、自分を貫くことができる強さの持ち主。

周りの様子をうかがって、びくびくしているよりは好感が持てます。
しかし、度がすぎると、ただの頑固者になってしまうので気をつけましょう。

夢占い⑥:竜巻から逃げる

最近の行動を後悔しています。
身近な人を傷つけてしまったり、怒られるようなことをして可能性があります。

その人から逃げたい気持ちと同じように竜巻から逃げています。
逃げているだけでは、何も解決することができません。

きちんと向き合いましょう。
重たい気持ちを軽くすることができるようになりますよ。

また、竜巻から逃げるのは、すべてを無にしてしまうことも意味しています。
今まで頑張っていたことがダメになってしまいそうです。

ただし、うまく逃げ切ることができたら、状況が好転する兆し
助かることができれば、トラブルは去っていく兆しがあります。

すでにトラブルに巻き込まれていても、解決へと向かうことでしょう。
新しい何かを手にすることができるかもしれませんよ。

夢占い⑦:竜巻で死ぬ

夢占いで死ぬことは吉夢。
再出発や再生を意味しています。

悪い運気を断ち切る時になっています。
死ぬことで清算され、運気が上がっていくでしょう

竜巻で死ぬということは、巻き込まれることによって磨かれることでもあります。
新しい自分を手にすると捉えることができます。

いつまでもマイナスの感情に偏っていてはもったいない。
明るい未来を目指しましょう。

死んでしまったその場所が海だった場合は嬉しい吉夢
妊娠を知らせるものかもしれません。

予知夢になると良いですね。

<下に続く>

竜巻の夢を見た時の心得

夢占い竜巻4

単に遠くの竜巻を見ているだけなら、直接何かが起こることはないでしょう。
しかし、これは周囲でトラブルが起こる暗示。

竜巻との距離によって、関係する距離も決まります
周囲の状況を注意深く見ておきましょう。

マイナスの感情は連鎖してしまいます。
巻き込まれないよう程よい距離を保っておきましょう。

冷静に判断することができれば、評価も上がりますよ。

<下に続く>

おすすめの夢占いの本

鏡リュウジの夢占い (鏡リュウジの占い入門5)
1296円

占いの分野では、作者の名前が知られています。
単純なキーワードから見る夢占いの本とは一味違います。

占星術の観点からも、夢の解釈をしているものは他にはありません。
キーワードだけでは、探すことが難しい場合もあります。

夢の本当の意味を理解するためには、受けとったことの意味を広げていきましょう。
見ているものは違う夢でも、同じことを伝えてくれているのかもしれませんよ。

この本で新しい夢占いの形に出会ってみませんか。
具体的な夢の例は、読み物としても楽しむことができます。

<下に続く>

夢占いの竜巻は危機を回避するためのシグナル 

夢占い竜巻5

竜巻が夢に出てくることは、1つのターニングポイント。
状況の悪化を事前に回避するためのメッセージでもあります。

環境の変化だけではなく、精神的なものが影響しています
うまくいかない時は、距離を置くことも大切です。

夢からの警告を理解して、被害は小さく収めましょう。
どう捉えるかはあなた次第ですよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line