sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

カルディのタピオカドリンクの作り方や売り場を徹底解説!戻し方やストローなど紹介

今、大人気のタピオカですが輸入食材店のカルディでもいろんな種類が販売されています。
そこで、ドリンクタイプ・作るタイプにわけてカルディのタピオカを紹介していきます。

タピオカの茹で方やアレンジの仕方も紹介するので、自宅でタピオカを作ってみたい人におすすめです。
ぜひ参考にしてみてください。

Large photo 1545601445 4d6a0a0565f0  1

カルディのタピオカ売り場

カルディ売り場

カルディでいろんな種類のタピオカが販売されています。
どのようなものが販売されているか知っていますか。

カルディのタピオカが売っている場所は、形状によって違います。
カルディで販売されているタピオカは大きく分けて、ドリンクタイプと乾燥タイプのタピオカがあります。

ドリンクタイプのものは、他のドリンクと同じ場所で販売されています。
そして、乾燥のタイプは調味料等が販売されている棚にに売っています。

どちらのタイプを買うかによって違います。
カルディの店舗はそんなに広いわけではないので、いろいろと見てみると楽しいでしょう。

ぜひ、カルディの店内でタピオカを探してみてください。

<下に続く>

カルディのドリンクタイプのタピオカ3選

ドリンクタイプ

カルディに売っているタピオカを3種類紹介します。
お好きなものや買ったことがあるものはあるでしょうか。

ドリンクタイプタイプのタピオカ①:カルディタピオカ黒糖ミルクティー

カルディのドリンクタイプのタピオカにタピオカ黒糖ミルクティーがあります。
こちらは人気商品で、オンラインでも数量限定で販売されています。

黒糖の独特な甘みともちもちのタピオカが入っており、濃厚なミルクティーとの相性もバッチリです。
タピオカのおいしさと、黒糖ミルクティー自体の旨みも感じられるタピオカミルクティーです。

チルドカップに入っているので、手軽に場所も選ばずに飲むことができいつでもおいしいタピオカを飲むことができます。

カルディオリジナル タピオカ黒糖ミルクティー

ドリンクタイプタイプのタピオカ②:カルディタピオカミルクティー

ミルクティーが濃くておいしいと話題で売り切れ続出なのが、カルディタピオカミルクティーです。
甘さ控えめなのに、紅茶が濃くぷるぷるのタピオカ入りでおいしいとSNSを中心に話題の商品なんです。

こちらもチルドカップ入りで、黒糖にしようかミルクティーにしようか迷ってしまうという人も多いようです。

カルディオリジナル タピオカミルクティー

ドリンクタイプタイプのタピオカ③:タピオカミルクティーのお酒

カルディで珍しい商品として人気なのが、タピオカミルクティーのお酒です。
濃厚ミルクティーにブラックタピオカが入っており、デザート感覚で楽しめるリキュールです。

アルコールは5%と低めなので、そんなにアルコールが強くない方でもおいしく飲めるリキュールです。
甘いお酒が好きな方にはおすすめです。

【お酒】カルディオリジナル タピオカミルクティーのお酒

<下に続く>

カルディで大人気のタピオカ7選

カルディタピオカ

カルディで大人気のタピオカを紹介します。
乾燥タピオカもブラックからカラフルなものまでいろいろな種類があります。

その中から7種類紹介していきます。

カルディのタピオカ①:GABANブラックタピオカ

カルディで販売されているギャバンのブラックタピオカは、乾燥タイプのものです。
必要な分だけ、茹でて食べることができます。

保存に便利なチャック付きの袋に入っており、茹でておいて冷凍しておくことも可能です。
もちもちの食感で、タピオカを存分に楽しむことができます。

量が多いので、一気に茹でて冷凍しておくのもおすすめです。

ギャバン ブラックタピオカ 100g 1袋
1520円

カルディのタピオカ②:蔵王高原農園タピオカ

カルディで最近人気にありつつあるのが、蔵王高原農園タピオカです。
こちらは茹でてあるタイプのタピオカで、黒糖シロップに漬けていてあらかじめ味がついているタイプのものです。

黒糖のシロップ漬けになっているので、そのまま氷と牛乳を入れるだけで簡単に飲むことができます。
自宅でのタピオカに最適です。

タピオカシロップ漬け 200g x 3パック
216円

カルディのタピオカ③:おうちでタピオカ

生タピオカ入りで、茹で時間がいらずに簡単にタピオカを楽しむことができます。
ミルクティーやカフェオレなどいろいろな飲み物と合わせることができ、専用のストローもついているので自宅で作ることができます。

もちもちとした食感で、おいしいタピオカです。
生タイプで4杯分のタピオカが入っています。

おうちでタピオカ
938円

カルディのタピオカ④:dfeブラックタピオカ

大粒のブラックタピオカで、定番のタピオカココナッツミルクなどを作るのにとても重宝します。
粒が大きめなので、デザートのトッピングにもおすすめです。

茹でで作るタイプのタピオカです。

dfe ブラックタピオカ
690円

カルディのタピオカ⑤:GABANミニタピオカ

プチプチとした独特の食感のミニタピオカは、容器入りで飾っておくのもおしゃれです。
15分ほど茹でると食べごろになります。

色が、白いのでカラフルなソーダなどに入れるのがおすすめのタピオカです。

ギャバン ミニタピオカ
475円

カルディのタピオカ⑥:dfe3色タピオカ

粒が大きめの3色タピオカで、カラフルな色合いが特徴です。
ココナッツミルクや、タピオカミルクティー、デザートなどに使えます。

黄色と青とピンクととても可愛らしい色合いで、SNS映えもするタピオカです。

dfe 三色タピオカ(ピンク、青、黄色)
1200円

カルディのタピオカ⑦:コーティングジュースホッピングホバ

これは、タピオカとはちょっと違うのですがタピオカ同様人気があり次に人気が出るのではといわれているコーディングジュースです。
カラフルな粒は、噛むとプチっとはじけて口の中に甘さが広がります。

粒の中にはフルーツジュースが入っていて、ドリンクやスイーツのトッピングにぴったりです。
見た目も華やかで、おいしいコーディングジュースです。

時代の最先端を行く、新感覚のスイーツをお試ししてみませんか。

ポッピングボバ コーティングジュース
1450円

<下に続く>

カルディのタピオカの茹で方

タピオカ茹で方

タピオカの茹で方を紹介します。
まず、タピオカにはサイズがありその大きさで茹で方も変わっているので注意が必要です。

一般的なサイズの茹で時間は、粒大きめのブラックタピオカ(例:GABANのブラックタピオカなど)は大きめの鍋で茹でた場合通常60分ほどかかります。
毎回この時間で茹でるのは大変なので、まとめて全部茹でて冷凍するという方法がおすすめです。

ミニサイズのタピオカ(例:GABANのミニタピオカ)は、15分程度で茹で上がります。
袋の裏などに、茹で時間が書いているので参考にするといいでしょう。

タピオカのサイズは、小さいもので6㎜ぐらいから大きいものだと10mmを超えるものも少なくありません。
小粒が好きな人、大粒が好きな人と好みもあるので、自分の好きなサイズを知っておくのもいいと思います。

<下に続く>

カルディのタピオカでココナッツミルクの作り方

ココナッツミルク

タピオカで人気のドリンク、ココナッツミルクの作り方を紹介します。
youtubeでも紹介するので、わかりやすくなっています。

材料

  • ブラックタピオカ・・・15g
  • 水(茹でる用)・・・約300cc
  • ココナッツミルク・・・100cc
  • 牛乳・・・100cc
  • 砂糖・・・20g

ココナッツミルクの作り方①:タピオカを茹でる

ブラックタピオカを茹でます。
ブラックタピオカは、乾燥のタイプだと前日に6~12時間、水に浸けておく必要があります。

茹で時間は上記でも紹介したとおり、鍋にお湯を沸かして茹でると約60分です。
ブラックタピオカ以外でも作ることができます。

ココナッツミルクの作り方②:ココナッツミルクドリンクを作る

ココナッツミルクと牛乳、砂糖を混ぜます。
砂糖が解けたら完成です。

甘さの好みがあると思うので、砂糖の量を調整してみてください。

ココナッツミルクの作り方③:盛り付けて完成

タピオカを容器に入れて、ココナッツミルクを注いだら完成です。
グラスだけでなく、ボウルに入れて救って食べるというのもタピオカココナッツミルクではアリです。

簡単★タピオカココナッツミルクドリンク

ユウキ ココナッツミルク
308円

こちらは動画でタピオカココナッツミルクの作り方を詳しく紹介しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

<下に続く>

カルディのタピオカで黒糖タピオカミルクティーの作り方

手作りタピオカ

タピオカドリンクの中でも人気のある、黒糖タピオカミルクティーは自宅で作ることもできるんです。
そこで、動画も交えて黒糖タピオカミルクティーの作り方を紹介します。

材料

  • 冷凍インスタントタピオカ・・・50g
  • 黒糖・・・25g
  • 水・・・100cc
  • 紅茶のティーバッグ・・・3個
  • 水・・・100cc
  • 牛乳・・・300cc

黒糖タピオカミルクティーの作り方①:タピオカを測って茹でる

冷凍タピオカを使う場合は、そのまま湯煎すれば大丈夫です。
乾燥タイプの場合は、上記の茹で方に従って茹でてください。

50gのタピオカを使用します。

黒糖タピオカミルクティーの作り方②:黒糖を溶かしタピオカを煮る

黒糖と水を小鍋に入れて中火にかけ、約1分煮つめます。
その中にタピオカ加えて、約1分煮ます。

黒糖で煮たタピオカを、耐熱容器に入れ冷まします。
黒糖でタピオカを煮ることで、しっかりとタピオカに黒糖の味をつけることができます。

黒糖タピオカミルクティーの作り方③:紅茶を作り注いでできあがり

ティーバッグで紅茶を作ります。
タピオカ→氷→牛乳→紅茶の順にグラスに入れます。

タピオカ用のストローを入れたら出来上がりです。
タピオカを入れてから氷を入れないと下に沈まないので順番を守って入れてください。

タピオカミルクティー(黒糖使用)

波照間黒砂糖ブロック
1900円

黒糖タピオカミルクティーの作り方も動画で紹介します。
参考にして作ってみてください。

<下に続く>

カルディのタピオカで抹茶ミルクティーの作り方

null

抹茶ミルクティーの作り方を紹介します。
動画でもわかりやすく紹介します。

材料

  • 抹茶・・・ティースプーン1/2杯
  • スキムミルク・・・大さじ1
  • タピオカ・・・大さじ1/2
  • 黒蜜・・・小さじ2杯
  • お湯・・・180cc

抹茶ミルクティーの作り方①:タピオカを茹でる

タピオカをたっぷりの水で茹でます。
茹で時間はタピオカの種類や茹で時間によっても違うので、注意して茹でてください。

また、時間通りに茹でてもちょっと固いという場合もあるのでその時は時間を調整してください。

抹茶ミルクティーの作り方②:抹茶とスキムミルクを溶かす

抹茶とスキムミルクを溶かして抹茶ドリンクを作ります。
甘さはスキムミルクの量で調整してください。

抹茶ミルクティーの作り方③:盛り付けてできあがり

タピオカと黒蜜を入れて、氷と抹茶ドリンクを入れます。
見た目も綺麗なグリーンのタピオカドリンクの出来上がりです。

共栄製茶 森半 宇治抹茶グリーンティー 500g
1080円

タピオカ抹茶黒蜜ミルクティー

抹茶タピオカドリンクの作り方の動画です
ぜひ、参考にして作ってみてください。

<下に続く>

カルディのタピオカ用ストロー

カルディストロー

カルディでは、タピオカ用のストローも販売しています。
商品名は、「ブラックタピオカストロー」です。

透明なものとカラフルなものと2種類あります。
どちらも50本入りで270円です。

ダイソーでも108円で30本入りなので価格としては、そんなに違いはありません。
タピオカと一緒に購入してみてはいかがしょうか。

<下に続く>

おすすめの乾燥タピオカ

ブラックタピオカ(富澤商店)

ブラックタピオカ(乾燥) / 150g TOMIZ/cuoca(富澤商店)
1900円

カラメル色素をブレンドして、パール状にキラキラ光る綺麗なブラックタピオカです。
直径6mmの小粒なブラックタピオカです。

一気に茹でて、製氷皿などに1回分を入れて冷凍しておくととても便利です。
もちもちとした食感のおいしいブラックタピオカです。

マンナン タピオカ

マンナン タピオカ
1080円

一般的なキャッサバを使ったタピオカではなく、こんにゃくを加工したマンナンのタピオカです。
お腹によい効果が期待できるだけでなく、カロリーも約78%オフ。

意外にカロリーの高いタピオカドリンクをヘルシーに楽しむことができます。
調理をせずに簡単にタピオカドリンクを作ることができます。

タピオカ好きな人に、カロリーを気にせずに飲めるおすすめのタピオカです。

<下に続く>

カルディのタピオカでタピ活を楽しもう

カルディタピ活

カルディで販売しているタピオカを紹介しました。
そのまま手軽に飲めるドリンクタイプから、自宅で簡単に作れるもの、そして大量に茹でて冷凍できるものなどいろんなタイプのタピオカが販売されています。

また、作る時に必要なミルクティーや抹茶、黒蜜そしてストローなども全部カルディで揃えることができます。
ぜひ、カルディの店内でいろんな商品を見てみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line