sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのイヤリングはおしゃれで可愛い!パーツや種類、収納方法も紹介

ダイソーのイヤリングは可愛いデザインが多く、どれも買いたくなるアイテムばかりです。
また手作りイヤリングのパーツなども販売されており、DIY女子におすすめのアイテムです。
ダイソーでは収納アイテムも充実しており、ダイソーに行けばまさになんでも揃います。
今回はダイソーのイヤリング・ピアスやDIYパーツ、イヤリングの収納アイデアについてご紹介いたします。

Large pexels photo 1711483 2

ダイソーのイヤリングやピアスが大人気!

ダイソーピアス

ダイソーのピアスはデザイン豊富で可愛く、何より1つ100円なのが魅力的です。

トレンドのアイテムや定番のものまで幅広く取り扱いがあり、欲しいものがきっと見つかる!そんな品揃えの良さです。

ダイソーではイヤリングでもピアスに見えるようなデザインがあったり、ピアスの穴があいていない、ノンホールピアスと呼ばれるアイテムがあります。

イヤリングもピアスの穴が空いていない人向けですが、一般的にノンホールピアスと言われているものはマグネット式のピアスの事です。

ダイソーでは種類・デザイン豊富に展開されており、まるでアクセサリーショップのような品揃えです。

イヤリングやピアスをダイソー価格で色々試せるのはとても魅力的です。

<下に続く>

ダイソーのイヤリングやピアスは100円に見えないのが魅力

おしゃれに決まる

ダイソーのイヤリングやピアスは種類は豊富をご説明させて頂きましたが、種類豊富が故に様々なアイテムが展開されています。

中でも人気なアイテムは、イヤリングだけどピアスに見えるものや、プチプラだけどすごく高見えするアイテムなど、ダイソーの100円商品とは思えないアイテムが人気のようです。

高見えするアイテムはゴールドベースでパールやビジュー装飾がされたものや、シルバーのシンプルデザインなど、アクセサリー専門店でも売っているようなおしゃれなデザインや定番のデザインなどがおすすめです。

アクセサリー専門店などでも販売されているアイテムが、ダイソーで手に入るのですから、売り切れ続出も納得です。

プチプラが魅力のダイソーのピアスやイヤリングですが、素材は全てメッキで作られているため、金属アレルギーの方は注意が必要です。

その場合、シリコンカバーと呼ばれるアレルギー対応のピアスパーツが販売されているので、金属アレルギーの方はそちらを使っての使用がおすすめです。

<下に続く>

ダイソーはイヤリングやピアスを作れるパーツも充実

ピアスパーツ

ダイソーではイヤリングやピアスを手作り出来るパーツがあります。
近所の店舗を確認したところ、イヤリングやピアスコーナーにはありませんでしたが、手作りコーナーで様々なDIYアイテムが販売されていました。

ゴールド・シルバーの金具系(ピアスフック・イヤリング留・丸カン・Tピンなど)やチャーム系(パール・フリンジ・パーツなど)、革紐やチェーンなど種類豊富に展開されています。

アクセサリーを作る人であれば、アクセサリーアイテムが販売されている専門店へ行ったことがあると思いますが、ダイソーでは専門店で買えるアイテムも揃っています。

またダイソーでは一袋で一つのアクセサリーが作れるアクセサリーキットも販売されているようで、全てパーツを買わなくてもイヤリングやピアスが作れる人気のアイテムもあります。

このようなキットは特にDIY初心者におすすめしたいアイテムです。
DIYするとなると、一から十まで全て材料を買い揃えなくてはいけません。その為、一回だけしか使わない無駄なパーツも買わなくてはいけない場合があります。

それを考えれば、ダイソーのDIYキットは必要最低限が入っている為、一袋あればアクセサリーが1つ完結出来るのが嬉しいポイントです。

同じアイテムを安く、しかもデザインが可愛く手軽に買えるのであればダイソーパーツを利用しない手はないですね。

<下に続く>

ダイソーのおすすめイヤリング・ピアス10選

それでは早速、ダイソーのおすすめイヤリング・ピアスについてご紹介させて頂きます。

ゴールドトライアングルイヤリング

パッと見ピアスに見えるデザインが人気のイヤリングになります。
シンプルなデザインはどんなコーディネートにも合わせやすいアイテムです。

耳にそのままつけるタイプの為、イヤリングでも落ちにくく使いやすいアイテムかと思います。

その他 20代

イヤリングと言うより、ピアスなのですが可愛かったので購入。108円でこんなに可愛いピアスが売ってるなんてすごいなと思いました。しかし、やはり108円。次の日にちぎれました。やっぱりもろいですね。使い捨て感覚で使うべきでした。

ブルーラウンドイヤリング

ブルー系パーツで統一されたパーツは涼しげで爽やかな印象なイヤリングです。

揺れるタイプのイヤリングはつけるだけで可愛い!男性にも人気のデザインです。アップヘアにブルーの揺れるイヤリング、春夏に使いたいおしゃれなアイテムです。

ピンクトライアングルイヤリング

三角パーツがおしゃれなイヤリングです。
ピンク系のカラーは日本人の顔に馴染みやすく、使いすいアイテムになります。

2019年のトレンドカラーはコーラル系ピンクのようで、このような配色バランスはつけるだけで旬顔になれるおすすめのアクセサリーになります。

この手のタイプはアクセサリーショップなどでも販売されていることが多く、ダイソー安心価格で買えるのは嬉しいです。

ダブルトライアングルイヤリング

シンプルなデザインはとにかく使い勝手が良いアイテムです。
洋服屋さんのアクセサリーコーナーでもよく見かけるデザインのイヤリングです。

揺れるタイプのデザインはつけるだけで顔まわりがパッと華やかになるアイテムになります。

パールビジューイヤリング

パールとビジューが施されたイヤリングになります。
パール系アクセサリーはつけるだけで上品に見える魔法のアイテムです。

このようなパールとビジューのデザインはアクセサリーショップでの販売はもちろん、アクセサリー専門店へ行くと手作り出来るパーツが販売されています。

以前このようなデザインのピアスを作ったことがありますが、材料費は
2000円ほどかかり、製作時間もそれなりにかかったと記憶しています。

ですが、完成形イヤリングがダイソーで手に入るのであれば買わないわけにはいきませんね。

ダイソーピアスで一番高見えすると言っても過言ではないイヤリングになります。

小さめパール付きピアス

こちらのイヤリングはダイソーイヤリングの中でも小さめのアイテムになります。

耳元のおしゃれはさりげない方がお好みの方におすすめです。
小さめデザインのイヤリングは重たくないので、落下する心配も少ないアイテムです。

ビジューイヤリング

ビジューが二つ並んだデザインのイヤリングです。
シンプルなデザインのため、仕事にもプライベートにも使えるアイテムです。

またこの手のタイプのビジューイヤリングはイヤリングとしては勿論!洋服の襟元に挟んで見たり、ストールの結び目につけてみるのも可愛いアイテムになります。

ちょっとしたアクセントにもおすすめです。

三連イヤリング

ストーンが3粒連なったイヤリングはデイリー使いでおしゃれに決まるアイテムです。

ママ友とのランチなど、気を張りすぎないおしゃれをしたい時におすすめです。

上品なデザインのため、つけるだけでイメージもワンランクアップのアイテムです。

六角形イヤリング

シンプルなデザインで今時のおしゃれにぴったいのイヤリングです。
耳たぶにぴったりつくデザインの為、ピアスにも見えます。

忙しいママでも、さっとつけることが出来洋服を選ばないデザインなのが使いやすいポイントです。
落ち着いた色合いがどんなトーンとも相性が良いおすすめのアイテムです。

おにぎりモチーフイヤリング

綺麗めアイテムが多いダイソーのイヤリングですが、コミカルなデザインも実は人気のアイテムです。

中でも日本人が大好きなおにぎりのデザインがあり、コロンとしたイヤリングはつけるだけで注目度大のアイテムです。

このタイプのイヤリングは樹脂で出来ているので、金属アレルギーが気になる方も安心です。

<下に続く>

ダイソーグッズでピアスをスッキリ収納する方法

ダイソーではピアスをスッキリと収納できる方法があり、ピアスを使う人にはマストなアイテムです。

それではダイソーアイテムを使ったピアス・イヤリングのスッキリ収納術についてご紹介させて頂きます。

小分けケース

小分けができるケースはイヤリング・ピアスの収納に最適です。
また、アクセサリーをDIYする時にもおすすめしたいこのケースは、チャームぱパーツが小分けにできる優れものです。

実際に使って見たところ、バラバラだったピアス収納も一目瞭然の使いやすいアイテムです。埃なども入らず綺麗に保存出来るのも嬉しいです。

手作りアクセサリー収納ケース

ダイソーの3段ケースをリメイクしたアクセサリー収納になります。
透明ケースに中のクッションを入れるだけで、しっかりとしたアクセサリーケースの完成です。

一見おしゃれなジュエリーケースですが、材料費500円もあればしっかりとしたアクセサリーボックスの完成です。

コルクボード・紐

コルクボードと紐を使ったアクセサリー収納になります。
アクセサリーの数が多くなってしまうと収納場所に困る人は多いよう。

そんな時はコルクボードを使った見せる収納がおすすめです。
引っ掛けるだけの簡単収納は、どこに何があるかも一発でわかる優れものです。

この収納ですが、販売用のディスプレイ収納としてもよく使われているアイデアになります。

トレイ収納

ダイソーの透明トレイを使った収納アイデアです。
中敷にグレーのフェルトを引くことで、滑り止め防止にもなります。

このままアクセサリー収納できるのがポイントです。

ツリー型ピアスフック

木の形をした収納スタンドは見せる収納としても可愛いデザインです。
小さめのスタンドの為、場所を選ばず使うことが出来ます。

カラー展開は白と黒のモノトーンになり、どちらを選んでもおしゃれに決まります。

木に引っ掛けたピアスやイヤリングが美しい花が咲いたように見えるデザインがとても可愛いです。

仕切り板を使った収納

洋服などに使う仕切り板を使ったピアス収納になります。
差し込み部分にフックを引っ掛けることが出来、複数個まとめての収納が可能です。

壁面磁石収納

調味料ケースとしても人気のこちらのケースに、個々にアクセサリーを収納したアイデアです。

中に何が入っているのかわかりやすく、密閉されているので埃もはいりません。
ディスプレイ型の収納はお気に入りのアイテムをローテーションする方におすすめの収納方法です。

有孔ボード

有孔ボードを使ったアクセサリー収納は、ディスプレイアイデアとしてもおしゃれに使うことが出来ます。

穴にそのまま引っ掛けてもOKですし、フックを取り付けバーをつけて吊り下げ棒を作るのもおすすめです。

トレー×メラミンスポンジ

ダイソーのトレーに合わせてメラミンスポンジをカットしてはめ込んだアイデアになります。

好きな所に引っ掛けることができるアイデア収納です。

フレーム×メッシュパネル

写真立てとメッシュパネルを組み合わせたアイデア収納になります。

ピアスやイヤリングは挟んで引っ掛けるという性質がある為、メッシュのネットに引っ掛けるアイデアは耳につける感覚と同じです。

また、見せる収納になるので、どこに何があるのかわかりやすいのも嬉しいです。

<下に続く>

ダイソーのパーツでイヤリングをハンドメイド

イヤリングやピアスは既製品を買うのもありですが、オリジナルアイテムを作るのもおすすめです。
それでは、イヤリングやピアスを作るにはどんなパーツが必要なのか?
厳選10個をまとめてご紹介させて頂きます。

  1. イヤリングフック・ピアスフック
  2. 丸カン
  3. Tピン
  4. 9ピン
  5. ファーチャーム
  6. ビーズ
  7. チャーム
  8. パール
  9. 工具(アクセサリーペンチ)
  10. ボンド

ではダイソーのパーツを使ったイヤリングやピアスを見ていきましょう。

フープパール付きピアス

フープの中にパールを通したシンプルだけどとても可愛いピアスです。
フック部分は樹脂タイプになっている為、金属アレルギーのある方でも安心して使うことが出来ます。

チャーム付きパールピアス

お気に入りのチャームとビーズ・パールで作るイヤリングです。
チャームは季節要素を取り入れると、そのシーズンで大活躍するアイテムになります。

また、パール使いが上品に仕上がるアイテムです。
ビーズを通すことでキラキラとした長さが出来、みため豪華なイヤリングの完成です。

フリンジイヤリング

ダイソーのパーツコーナーで販売されているチャームですが、カラーバリエーション豊富で欲しいカラーが見つかると人気のアイテムです。

一袋にフリンジが10個入っており、そのまま使うもOK!カットして短めに使ってもOKのアイテムです。

またフリンジは自分で作る事もでき、ダイソーではフリンジメーカーと呼ばれるものが販売されているので、簡単に作る事も出来るのです。

りんごイヤリング

赤のフェイクファーを使ったとても可愛いりんごのイヤリングになります。
コロンと丸いりんごがモチーフのピアスは、これだけで注目度アップのアイテムです。

ファーアイテムが耳元にあるだけで、季節感も演出出来るおすすめのアイテムです。

タッセルパールイヤリング

手作りのタッセルとパール使いがオリジナリティ溢れるデザインに仕上がっています。

大振りのイヤリングはつけるだけで存在感大のアイテムです。

ゴールドラウンドプレートピアス

こちらのプレートピアスですが、シンプルなスタイルのスパイスになるピアスです。
このような付け方のデザインはイヤリングタイプで作るとイヤリングのフックが丸見えになる恐れがあるので、ピアスタイプで作るのがおすすめです。

シルバークロスピアス

シンプルなクロスチャームをつけるだけの簡単作品です。
チャーム一つでおしゃレニ仕上がるアイテムの為、フックとチャームの連結でOKのアイテムです。

主婦 30代

シルバーのイヤリングを購入しました。良い点はやはり安いわりに見た目は高いイヤリングとかわらないからお買い得です。悪い点は私は皮膚が弱いので、アレルギー反応がでました。やはり100円だからかなと思いました

ファー付きピアス

ダイソーのアクセサリーキットにファーチャームをプラスしたアイテムになります。

ハート型フープが女性らしい印象のダイソーキットです。
ファーチャームはダイソーではシーズン商品として取り扱いがあり、可愛いファーチャームが手に入るのも人気の一つです。

アクセサリーキット(縦長ストーン系)

縦長ストーンがスタイリッシュなシンプルなピアスになります。
手作りキットはこれ一つでピアスやイヤリングが完成する嬉しいアイテムです。

カラーバリエーションがある為、お気に入りのデザインが見つかるのではないでしょうか?

アクセサリーキット(パール)

こちらのイヤリングはダイソーアクセサリーきっとで作ったものになります。
上品なパール使いがまさか100円には見えない高見えアイテムの仕上がりです。

<下に続く>

プチプラのイヤリングおすすめ

これからの季節におすすめしたいプチプライヤリングを2つご紹介させて頂きます。

バタフライイヤリング

Spring fever earring レディース かわいい ゆらゆら 蝶翼 ちょうちょう 翼 ツバさ パール 真珠 半透明 チェーン ロマンチック ピアス イヤリング ホワイト
1150円

蝶の羽がゆらゆらと揺れるデザインのイヤリングはこれから春の季節におすすめしたいピアスになります。
風がなびいて揺れる様子はまさに蝶が飛んでいるかのようです。

パール透かし模様花のイヤリング

【樹脂製】パールと細いライン透かし模様花のバックチャームが揺れるノンホールピアス【イヤリング】【イアリング】
1512円

透かし模様が可愛い花のデザインは五色から選べるイヤリングになります。
金属アレルギーの方でも安心の樹脂素材です。

太陽光で透ける花柄は顔まわりをパッと華やかな印象に仕上がります。

<下に続く>

ダイソーのイヤリング・ピアスは高見えする!

高見えピアス

ダイソーでは様々な種類のイヤリング・ピアスが販売されており、ピアスの穴が空いていなくても耳のおしゃれを楽しむことが出来ます。

バリエーション豊富に展開されている為、欲しいデザインが手に入ると今話題のアイテムです。

中でも高見えするパールやビジューを使ったアイテムは人気が高く、見つけたら即購入がおすすめ!

ファッションのコーディネートのポイントにダイソーのイヤリング・ピアスで可愛くおしゃれをしてみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line