sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品を大公開!おにぎりやサンドイッチなど紹介

大手コンビニエンスストアのセブンイレブンは一度は利用したことがあるかたが多いです。
そんなセブンイレブンでは、朝ごはんにもぴったりな商品がたくさん販売されているのです。

ではセブンイレブンではどんな商品が販売されているのか、朝ごはんにぴったりのおすすめ商品を色々なジャンルに分けてご紹介していきます。

Large photo 1490649759252 6e46f1d86d64  1

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめの商品10選

セブンイレブンの朝ごはん

セブンイレブンは駅の近くなどにあるところが多く、仕事の時にも利用するかたが多いです。
セブンイレブンは、ランチに利用する方は多いですが朝に買い物をしていくかたは意外と少ないです。

セブンイレブンの品の中には朝ごはんにちょうどいい商品が販売されているのはご存知でしょうか?
商品の品数も多い中で、まずはセブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品をご紹介していきます。

  1. 照焼チキンとたまご
  2. シャキシャキレタス
  3. こだわりたまごのサンド
  4. 厳選米おむすび 塩むすび
  5. 大きな手巻おにぎり鮭いくら
  6. 五穀ごはんおむすび ゆず明太子
  7. 12品目具材の和風生姜スープ
  8. チーズたっぷり 野菜とトマトのスープ
  9. ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン
  10. サックサク食感!バター香るメロンパン

おすすめ商品①:照焼チキンとたまご

セブンイレブンの朝ごはんにお勧めな商品1つ目は照焼チキンとたまごです。
お子様にも人気の照り焼きチキンがたっぷり入っているサンドイッチで、その照り焼きチキンとたまごサラダが1つになった人気商品です。

甘めで味付けされた照り焼きチキンと食べやすいたまごのサラダの相性はぴったりで、チキンが入っているので食べ応えのある商品でもあります。

おすすめ商品②:シャキシャキレタス

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品2つ目はシャキシャキレタスです。
商品名のとおり、しゃきしゃきな食感が味わえるレタスがたっぷり挟んであるので朝に野菜を食べたい方にオススメのサンドイッチです。

レタスの他にもハムとチーズが挟んであるので味付けもしっかりしており、女性に人気の商品となっています。

おすすめ商品③:こだわりたまごのサンド

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品3つ目はこだわりたまごのサンドです。
朝ごはんといえばたまごサンド!という風にサンドイッチの中では特に人気の高い商品になっています。

セブンイレブンの卵サンドに使われている卵サラダは、卵のコクを味わえるセブンイレブンで使われている卵「ななたま」を使用しています。
卵の白身を残してプリっとした食感と、黄身のなめらかな口当たりが相性ぴったりでとても人気のある商品となっています。

おすすめ商品④:厳選米おむすび 塩むすび

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品4つ目は厳選米おむすびの塩むすびです。
他のコンビニではあまり販売されることのない「塩のみで握ったおにぎり」です。

好みによっては具材無しでおにぎりを食べたい!という方も多く、セブンで販売されているおにぎりの中で他の具材を抜いて塩むすびが人気の品なのです。
この商品に使われているお米は、厳選されたお米を使っているのでふっくらとしたごはんのため美味しい口コミが広がっています。

味付けは塩のみなので、他商品と一緒に食べるにしても何にでも合うおにぎりとなっているのです。

おすすめ商品⑤:大きな手巻おにぎり 鮭イクラ

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品5つ目は大きな手巻おにぎりの鮭イクラです。
おにぎり商品2つ目は、大きめのおにぎりに贅沢に鮭といくらが入っています。

大きめのおにぎりが食べ応えが良いと朝ごはんにはしっかり食べたいという男性にも人気が高い商品なのです。

おすすめ商品⑥:五穀ごはんおむすび ゆず明太子

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品6つ目は五穀ごはんおむすびのゆず明太子です。
こちらのおにぎりは先述の2つのおにぎりとは違い、五穀米を混ぜて作られているので女性に人気のおにぎりとなっています。

プチプチとした食感が楽しめ、さらにゆず明太子の具材が明太子のピリッとした辛みと後味にはゆずのさっぱり感があり、意外な組み合わせでも美味しい商品です。
五穀ごはんは食物繊維がなんとレタス1個分含まれているので女性にも人気があります。

おすすめ商品⑦:12品目具材の和風生姜スープ

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品7つ目は12品目具材の和風生姜スープです。
生姜が入ったスープは身体を温める効果があるので朝の身体にも優しく、冬場にもぴったりの商品です。

このスープには、12種類の具材が入っており、もち麦も入っているので食べ応えもありこのスープだけでも満足できます。

おすすめ商品⑧: チーズたっぷり 野菜とトマトのスープ

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品8つ目はチーズたっぷり 野菜とトマトのスープです。
スープ系の商品ふたつ目はトマトベースのスープで、にんじんやキャベツ、玉ねぎなどの野菜がたっぷり入っています。

また、チーズが上にトッピングされているので意外と満足感が得られる商品でもあります。

おすすめ商品⑨:ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品9つ目はほのかな甘み苺ジャム&マーガリンです。
朝ご飯にはパンを食べたい方にオススメの品になっており、コッペパンの中に、コク深いマーガリンと甘さを抑えられたいちごジャムが入っているパン商品です。

甘いジャムが苦手な方でもこのイチゴジャムはパンに合うように甘さ控えめなので朝ごはんに食べてもパクパク食べられる商品になっています。

おすすめ商品⑩:サックサク食感!バター香るメロンパン

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめな商品10個目はサックサク食感!バター香るメロンパンです。
最後はメロンパンです。

見た目からメロンパンの表面がサクサクなことがわかるくらいそそられる食感に合わせて、メロンパンの中はふわふわな生地になっています。
メロンパンが好きな方にはぜひ食べていただきたい商品の1つでもあります。

<下に続く>

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん10選

ダイエット中のセブンイレブン

ダイエット中であるとコンビニは避けがちになりますが、セブンイレブンならダイエット中にも食べられるオススメの朝ごはんにぴったりの商品があります。
次にダイエット中でも食べられる商品をご紹介していきます。

  1. もち麦もっちり!梅こんぶおむすび
  2. シャキシャキレタスサンド
  3. ツナと玉子のサラダ
  4. 味付き半熟ゆでたまご
  5. コクにこだわった牛乳寒天
  6. 寒天ゼリー
  7. 12品目具材の和風生姜スープ
  8. サラダチキン
  9. 切れてる厚焼き玉子
  10. 海苔の味噌汁

おすすめ商品①:もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん1つ目はもち麦の梅こんぶおにぎりです。
ごはんの中にもち麦が入っており、食感も楽しみながら食べられるおにぎりです。

具材は梅こんぶになっており食欲のない朝でも重くなくさっぱり食べられる商品になっています。

おすすめ商品②:シャキシャキレタス

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん2つ目はサンドイッチのシャキシャキレタスです。
先述でもオススメの商品としてご紹介しましたが、このサンドイッチにはレタスがたっぷり入っているので罪悪感なく食べることができます。

おすすめ商品③:ツナと玉子のサラダ

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん3つ目はツナと玉子のサラダです。
ダイエット中は野菜を食べることが大切です。

そんなセブンイレブンの商品の中で、ツナと玉子のサラダは葉物野菜とツナと玉子によってタンパク質も摂れるダイエット中にぴったりの商品になります。
野菜だけでは物足りない方も、タンパク質が入っているだけで腹持ちがぐんとよくなります。

おすすめ商品④:味付き半熟ゆでたまご

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん4つ目は味付き半熟ゆでたまごです。
ゆで卵には糖質がほとんど含まれず、動物性のタンパク質が手軽に摂れるダイエット中にぴったりの商品なのです。

味付きのゆでたまごのなので殻を向けばそのまま食べることができるので1品増やしたいときにもおすすめです。

おすすめ商品⑤:コクにこだわった牛乳寒天

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん5つ目はコクにこだわった牛乳寒天です。
セブンイレブンオリジナルの牛乳寒天で、朝に甘いものが欲しい方にオススメの商品です。

1パック3個入りで、1個あたりのカロリーは78kcalなので罪悪感もありません。
つるんと食べることができるので喉越しも楽しめる商品です。

おすすめ商品⑥:寒天ゼリー

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん6つ目は寒天ゼリーです。
このゼリーはゼロカロリーの商品で、カロリーを気にすることなく食べることができます。

味もオレンジ味やりんご味など数種類あるので飽きることなく続けられます。
朝ごはんをこのゼリーに置き換えるダイエットもあります。

おすすめ商品⑦:12品目具材の和風生姜スープ

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん7つ目は12品目具材の和風生姜スープです。
こちらの商品も先述でご紹介しましたが、朝ごはんに生姜スープを飲むことで生姜の効果によって、身体が温まり、代謝が上がる効果もあるのです。

朝は体温が下がりやすいので、しっかり体温を上げて痩せやすい身体作りにも繋がります。

おすすめ商品⑧:サラダチキン

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん8つ目はサラダチキンです。
サラダチキンはダイエットをしている方なら一度は食べたことがある商品で、がっつりお肉ですが糖質がほとんど含まれないので食べても太りにくい食品です。

味にも様々な種類があり、お肉ですがさっぱり食べられるのでサラダなどの野菜と一緒に食べるとより良いでしょう。

おすすめ商品⑨:切れてる厚焼き玉子

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん9つ目は切れてる厚焼き玉子です。
朝ごはんは和食な方にオススメの商品です。

厚焼き玉子に合わせて梅こんぶのおにぎりやスープなどを組み合わせれば立派な和食になるのでオススメです。。

おすすめ商品⑩:海苔の味噌汁

ダイエット中におすすめのセブンイレブンの朝ごはん10個目は海苔の味噌汁です。
こちらはカップの味噌汁で、お湯を入れて作るタイプのインスタントになります。

汁物を飲むだけでも満腹感を得ることができ、また海苔は海藻なのでカロリーも気にすることなく食べることができます。

<下に続く>

朝はおにぎりが2個で200円!

セブンの朝おにぎり

セブンイレブンでは「朝セブン」といって期間限定で朝の4時〜11時限定で160円未満のおにぎりふたつ買うと200円というとてもお得なサービスが行われています。
160円未満であればどんな組み合わせでもOKなので自分の好きなおにぎりを買って食べることができるのです。

朝セブンが開催されている時はぜひおにぎりを買って朝ごはんを食べるようにしてみてもいいですね。

<下に続く>

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめのおにぎり3選

朝ごはんにおすすめのおにぎり

朝セブンが開催されるほどセブンイレブンのおにぎりは美味しく人気がある商品ばかりです。
では、朝ごはんにオススメのセブンイレブンのおにぎりを3つご紹介していきます。

  1. 手巻おにぎり 二晩熟成紅しゃけ
  2. 厳選米おむすび 紅鮭焼漬け
  3. 手巻おにぎり たたき梅肉紀州南高梅

朝ごはんにおすすめのおにぎり①:手巻おにぎり 二晩熟成紅しゃけ

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめのおにぎり1つ目は手巻おにぎりの二晩熟成紅しゃけです。
その名の通り、二晩熟成させた旨味のある鮭を使ってるのでおにぎりの美味しさもより高くなっています。

朝ごはんにおすすめのおにぎり②:厳選米おむすび 紅鮭焼漬け

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめのおにぎり2つ目は厳選米おむすびの紅鮭焼漬けです。
先述でご紹介した塩むすびと同じごはんのおにぎりです。

具材は紅鮭焼漬けになっており、焼いた紅鮭の腹身を昆布だし醤油に漬け込んでしっとりとした鮭を味わうことができる商品です。

朝ごはんにおすすめのおにぎり③:手巻おにぎり たたき梅肉紀州南高梅

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめのおにぎり3つ目は手巻おにぎり たたき梅肉紀州南高梅です。
おにぎりの具材でも人気の梅ですが、セブンイレブンの梅おにぎりは紀州南高梅を使用しており、たたき梅肉を使っているために梅の味もしっかり味わうことができる商品です。

<下に続く>

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめのサンドイッチ3選

セブンイレブンのサンドイッチ

朝はパン派の方にはセブンイレブンのサンドイッチがおすすめです。
では次に朝ごはんにおすすめのサンドイッチを3つご紹介します。

  1. たっぷりハムとたまごのサンド
  2. ミックスサンド
  3. ブルーベリー&クリームチーズサンド

朝ごはんにおすすめのサンドイッチ①:たっぷりハムとたまごのサンド

朝ごはんにおすすめのセブイレブンのサンドイッチ1つ目はたっぷりハムとたまごのサンドです。
人気のたまごサラダとハムがたっぷり入ったサンドイッチで、玉ねぎの入ったフレンチマヨネーズソースとの相性もぴったりです。

朝ごはんにおすすめのサンドイッチ②:ミックスサンド

朝ごはんにおすすめのセブイレブンのサンドイッチ2つ目はミックスサンドです。
ミックスサンドはツナのサンドイッチ・ハムレタスチーズのサンドイッチ・ハムたまごのサンドイッチを1つずつ楽しめる商品になっています。

レモン果汁が入ったフレンチソースを使って作られているのでさっぱりとした味で、朝に食べても重くないです。
色々な味のサンドイッチを楽しみたい方にもおすすめです。

朝ごはんにおすすめのサンドイッチ③:ブルーベリー&クリームチーズサンド

朝ごはんにおすすめのセブイレブンのサンドイッチ3つ目はブルーベリー&クリームチーズサンドです。
マスカルポーネを加えたクリームチーズとブルーベリーの相性がぴったりなスイーツ系のサンドイッチです。

朝にフルーツや甘いものが欲しい方におすすめで、特に女性からの支持が高い商品となっています。

<下に続く>

セブンイレブンの朝ごはんにおすすめのおかず3選

おすすめのおかず

セブンイレブンでは、おかず系の商品もたくさん販売されています。
朝ごはんにもぴったりなおかずをご紹介していきます。

  1. 切れてるだし巻き玉子
  2. もずくとオクラの和風スープ
  3. セブンプレミアム こだわりたまごサラダ

朝ごはんにおすすめのおかず①:切れてるだし巻き玉子

朝ごはんにおすすめのセブンイレブンのおかず1つ目は切れてるだし巻き玉子です。
"セブンプレミアムフレッシュ新鮮卵"を使って作られただし巻き卵です。

だしは、カツオと昆布だしを使っており高温短時間で焼いているため、ふわふわの食感としっかりとしただしの風味を味わえる商品となっています。
4つに切れているのですぐに食べられるので便利です。

朝ごはんにおすすめのおかず②:もずくとオクラの和風スープ

朝ごはんにおすすめのセブンイレブンのおかず2つ目はもずくとオクラの和風スープです。
歯ごたえのある沖縄県産のもずくがアクセントになったスープです。

かつおと昆布のだしでシンプルな味なので、朝ごはんとして食べてもさらっと入っていく商品になっています。

朝ごはんにおすすめのおかず③:セブンプレミアム こだわりたまごサラダ

朝ごはんにおすすめのセブンイレブンのおかず3つ目はセブンプレミアムのこだわりたまごサラダです。
白身を大きめに切ってあるので卵の食感を楽しみながら、セブンイレブンこだわりの卵を使って作られたゆで卵を使用しています。

マヨネーズと和えたサラダなので、食パンにのせて食べるなどにもおすすめです。

<下に続く>

朝ごはんにおすすめの食品

朝ごはん食品

朝ごはんには人それぞれの好みで何が食べたいか、変わってきますよね。
朝ごはんは食べるだけで1日の活力が変わってきます。

では、朝ごはんにおすすめの食品をご紹介します。

ヨーグルト

ヨーグルトは乳酸菌の力で腸内環境を整えてくれる女性の味方です。
朝ごはんで食べることで、朝のお通じにも効果があるのでおすすめです。

腸内環境が良くなれば、便秘が解消されます。
便秘が解消されれば、体内の老廃物が外に排出されて基礎代謝を高めることができるのです。

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン
2289円

納豆

朝ごはんが和食派の方には納豆がおすすめです。
大豆たんぱく質が豊富に含まれているので栄養バランスもとてもよくなります。

その他にもビタミンや食物繊維、ミネラルなども豊富に含まれているので足りていない栄養も補えます。

生板納豆【国産有機納豆/国産納豆】
1390円

<下に続く>

セブンイレブンは朝ごはんにもぴったり!

セブンイレブン

セブンイレブンでは、ランチや夜食の買い物をする方は多いですが朝は敬遠しがちです。
ですが朝ごはんの調達にもぴったりな商品がたくさん販売されています。

自分の好みにも合わせて様々な商品を選べますし、何より価格もお手頃です。
この機会にもぜひ、セブンイレブンで朝ごはんを買って食べてみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line