sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

すき家は朝ごはんを徹底解説!提供時間・メニュー・価格など紹介

低価格でおいしいご飯を食べられると評判のすき家。
そのメニューの中でも、朝食メニューを利用した経験は少ないのではないでしょうか。

今回は、なかなか自炊が出来ないけれど、バランスの良い朝ご飯が食べたいという方におすすめの朝食メニューをご紹介します。
また、提供時間やメニュー、価格なども解説しますので、お楽しみに。

Large bob 507583 1280 1

すき家で朝ごはんメニュー提供時間帯は5時~11時

素敵な朝ご飯

すき家でランチや夕ご飯を摂ったことがある人は多いかと思います。
ですが、すき家で朝ご飯が食べられるということは知っていても、いつ利用できるのかは、意外と知られていませんよね。

すき家で朝ご飯メニューが食べられる時間帯は、AM5:00~AM~11:00の6時間の間利用できるのです。
朝からお仕事がある日には、通勤時間を少しだけ早めて、途中、すき家に立ち寄れば、バランスの良い食事を摂ることができます。

また、夜勤明けで疲れていても、すき家でなら自炊することなくおいしい朝ご飯を摂ることができます。
たまには家族で、すき家朝ご飯もいいですね。

朝早くから長時間の提供時間なので、様々な生活リズムの人が利用しやすいですね。

<下に続く>

すき家の朝ごはんメニュー6選

朝ご飯はおにぎり

では、すき家の朝ご飯のメニューには一体どんな種類があるのでしょうか。
以下のすき家のおすすめ朝ご飯メニュー6つをご紹介します。

  1. 豚生姜焼き朝食
  2. まぜのっけごはん朝食
  3. さば朝食
  4. 鮭朝食
  5. 納豆朝食
  6. たまかけ朝食

すき家の朝ごはんメニュー①:豚生姜焼き朝食

すき家が今おすすめしている朝ご飯の新商品は、豚生姜焼き朝食です。
セットの内容は、ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・豚生姜焼き・ハーフサラダとなっています。

すき家では、生姜焼きのお肉も増量できるので、朝からがっつり食べたい人におすすめです。
価格は、ご飯ミニ370円、ご飯並盛400円、ご飯大盛430円、肉2倍盛ご飯並盛¥550円と低価格。

この価格で、豚の生姜焼きが食べられるなんて、贅沢ですね。
男性でも満足の内容です。

すき家の朝ごはんメニュー②:まぜのっけごはん朝食

ガーっと混ぜてご飯に全部のっけてかきこみたくなる、まぜのっけごはん朝食です。
セット内容は、ごはん・みそ汁・牛小鉢・たまごかけしょうゆ・オクラ・おんたま・かつぶしとなっています。

卵かけご飯やオクラのねばねばが好きな人におすすめです。
すき家の牛丼の味が楽しめる牛小鉢もセットになっているので、お野菜中心のヘルシーなメニューでも物足りなさはありません。

価格は、ご飯ミニ310円ご飯並盛340円ご飯大盛370円です。
栄養素がばっちりの内容なので、健康的でいいですね。

すき家の朝ごはんメニュー③:さば朝食

朝は、定番の焼き魚の朝ご飯が食べたい人におすすめなのが、さば朝食です。
セットの内容は、ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・マヨポテ・さば・おろしとなっています。

ポテトサラダも付いていますし、焼きさばは、大根おろしでさっぱりと食べられます
朝から、バランスのとれたご飯をきちんと食べられるので、毎日忙しくて、ご飯が後回しになっている人には嬉しいメニューです。

価格は、ご飯ミニ360円ご飯並盛390円ご飯大盛円420円です。

すき家の朝ごはんメニュー④: 鮭朝食

こちらも、定番の朝ご飯、焼き鮭の朝食メニューです。
セット内容は、ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・マヨポテ・鮭となっています。

さば朝食と同じく、ポテトサラダが付いています。
卵かけご飯にできるのですが、鮭との相性がとてもいいです。

価格は、さば朝食と同じく、ご飯ミニ360円ご飯並盛390円ご飯大盛420円です。
焼き魚の朝ご飯メニューが2種類もあるのは嬉しいですね。

お魚だけでも2種類あると、毎日通っても飽きが来ません。

すき家の朝ごはんメニュー⑤:納豆朝食

健康に良い日本の朝ご飯と言えば、納豆を食べるという人が多いですよね。
栄養もたっぷりで、ご飯によく合うメニューの、納豆朝食です。

セット内容は、ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・マヨポテ・納豆となっています。

価格は、ご飯ミニ290円ご飯並盛320円ご飯大盛円350円です。
納豆と卵の朝ご飯メニューなので、高タンパクの食事を気を付けて摂っている人にもおすすめです。

すき家の朝ごはんメニュー⑥:たまかけ朝食

すき家の朝ご飯メニューの中で一番低価格なセットが、このたまかけ朝食です。
混ぜて一気に食べてしまえるので、朝急いで朝ご飯を食べたい人におすすめです。

セット内容は、ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・マヨポテ・のりとなっています。
価格は、ご飯ミニ220円ご飯並盛250円ご飯大盛280円です。

驚くほど低価格なので、お給料前など、お金が気になっても、これならたべられそうです。
すき家の朝ご飯を始めて利用する人にも、たまかけ朝食なら抵抗なく食べにいけそうです。

<下に続く>

すき家の朝ごはんのサイドメニュー6選

美味しい焼き魚

では、すき家の朝ご飯のサイドメニューには一体どんな種類があるのでしょうか。
以下の、すき家のサイドメニューおすすめ6つをご紹介します。

  1. 牛小鉢
  2. さば
  3. のり
  4. 納豆
  5. 山かけ(わさび付き)

サイドメニュー①:牛小鉢

すき家の朝ご飯にはない、牛丼を少しだけ楽しむことが出来る、牛小鉢。
価格は110円で、カロリーは110kcalです。

すき家の朝ご飯メニューの中で最も低価格なたまかけ朝食と一緒に注文しても、330円なので、沢山は食べられないけど、たまには朝からお肉も食べたい人に嬉しいサイドメニューです。
元々牛小鉢付きの朝ご飯メニューに追加しても、豪華な朝ご飯になるので、いいですね。

サイドメニュー②:さば

さば朝食のさばが、サイドメニューとして単品で注文することが出来ます。
価格は220円で、カロリーは189kcalです。

さば朝食と同じで、さばの横には栄養価の高い大根おろしもついています。
お肉もお魚も食べたいときは、追加注文すると充実の朝ご飯になりますし、まぜのっけ朝食に追加しても、野菜と魚で栄養バランスのとれた質のいい朝ご飯になります。

サイドメニュー③:鮭

こちらの鮭も、鮭朝食と同じ鮭が、サイドメニューで朝食メニューに追加注文することが出来ます。
価格は220円で、カロリーは153kcalです。

鮭は、白身魚なので、高タンパクですし、さばより低カロリーです。
タンパク質はお肌や筋肉を作る栄養素なので、女性にもおすすめです。

納豆朝食と合わせると、タンパク質が多く取れるので、朝からジョギングなどで体を動かした後にもぴったりです。

サイドメニュー④:のり

これがあるだけでごはんが何倍も食べられそうな、のりもサイドメニューにあります。
価格は30円で、カロリーは30kcalです。

ミネラルが豊富なだけでなく、ご飯によく合うので、ついつい何枚も食べてしまいますよね。
どの朝ご飯メニューでも相性抜群なので、ぜひ注文してみてください。

サイドメニュー⑤:納豆

日本の朝ご飯にはかかせない、健康食材の納豆もすき家のサイドメニューにあります。
価格は90円で、カロリーは111kcalです。

大豆イソフラボンを摂取できるので、女性には嬉しいメニューです。
腹持ちもいいので、ちょっと物足りないという日は、追加すると、栄養もとれるのでおすすめです。

ヘルシーなイメージの納豆ですが、一つ111kcalあるので、食べすぎには注意です。

サイドメニュー⑥:山かけ(わさび付き)

牛小鉢との相性がいい山かけ(わさび付き)がサイドメニューにあります。
価格は130円で、カロリーは47kcalです。

わさびのきいた山かけは、すき家の牛小鉢との相性はいいのはもちろんですが、朝ご飯におすすめなのは、まぜのっけ朝食の中に追加で注文することです。

まぜのっけ朝食のオクラと山かけのねばねばは一緒に食べるとおいしいので、おすすめです。
ヘルシーで腹持ちが良くなるので、午前中のお仕事を頑張れます。

<下に続く>

すき家の朝ごはんは大盛や味噌汁の変更もOK!

朝ご飯のおかず

すき家の朝ご飯メニューには、変更できるものがあるのをご存じですか?
ご飯は、前述の価格で触れた通り、ミニや大盛に変更できます。

ご飯は、ミニ価格から、並盛+30円、大盛+60円で変更できます。
また、たまごをお漬物にも変更可能です。

すき家のお味噌汁は、+110円で豚汁に変更でき、 +90円でしじみ汁に変更できます。
たまにはちょっと贅沢に具沢山の豚汁に変更できるのは嬉しいですね。
ちょっとお酒を飲みすぎて二日酔いの日の朝ご飯には、しじみ汁にするのもおすすめです。

<下に続く>

朝食におすすめの食品

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入
1280円

朝から手軽に朝ご飯を摂れておすすめなのが、スープ類です。
クノールのカップスープは、お湯を注ぐだけですぐに出来上がるので、忙しい朝にも最適です。

スープ自体はもちろんおいしいですし、コクがあって満足感もあります。
朝、時間に余裕のある日は、温野菜を追加して食べてもおいしいですし、手軽に野菜を摂ることが出来るので、健康的です。

<下に続く>

すき家の朝ごはんを食べてみよう!

日本の朝ご飯

牛丼のイメージが強かったすき家ですが、こうしてみると、朝ご飯のメニューもとても充実していますね。
忙しい朝に簡単に栄養バランスの良い和食のご飯が食べられるのは、日本人なら誰もが求めるところです。

また、明け方のお仕事帰りの時でも、すき家のお味噌汁を飲んで、ほっと一息つけるのも疲れている時にはとても嬉しいです。

すき家の朝ご飯を忙しい朝の時間とりいれ、栄養バランスの良い朝ご飯を食べて、健康になりましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line