sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのトイレットペーパーは高品質!値段・大きさ・収納方法を徹底解説

コストコで大人気のトイレレットペーパー『カークランドシグネチャーバスティッシュ』。コストコを訪れると必ず何組かのお客さんが大きなトイレットペーパーを抱えている様子が目に入ります。

オリジナルブランドの中でもリピーターが多いコストコのトイレットペーパー。高品質と大好評ですが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?値段や大きさ、収納方法まで解説していきます!

Large michael jasmund 629018 unsplash  1

コストコはトイレットペーパーも大容量!

高品質コストコトイレットペーパー

コストコの商品はどれも大容量です。もちろんトイレットペーパーも例にもれずビックサイズで大容量

スーパーやドラッグストアなどで見かけるトイレットペーパーのロール数は1セット12ロールや12ロール相当のものが一般的です。しかしコストコのトイレットペーパーはなんと1セット30ロール

トイレットペーパーは毎日使う消耗品であり必需品。なくなったら買い足しが必要です。

しかし、コストコのトイレットペーパーなら1回買えばしばらく買い足さなくても大丈夫。結構かさばる買い物なので、頻繁に買いに行く手間が省けるのってちょっと嬉しいですよね。

<下に続く>

コストコのトイレットペーパーはふわふわな紙質

ふわふわコストコトイレットペーパー

コストコのトイレットペーパーはただ大容量だからってだけで人気があるわけではありません。トイレットペーパーという商品で重要なのは使い心地

コストコのトイレットペーパーはふわふわの2枚重ね(ダブル)です。この、お肌に柔らかく触れるふわふわの質感がとても気持ち良いと大好評。

優しい肌触りでお肌の弱い人も安心して使えます。毎日お肌に触れるトイレットペーパーだからこそ紙質にもこだわりたい人も多いのではないでしょうか。

また、コストコのトイレットペーパーの表面は上品なエンボス加工が施されています。そのおかげでペーパー同士が剥がれにくく、使い勝手が良いのはもちろんですが、柄がおしゃれで高級感があるのも人気の一つです。

<下に続く>

市販のものよりも大きいサイズのコストコのトイレットペーパー

コストコトイレットペーパービックサイズ

コストコのトイレットペーパーは一般的に市販されているものよりも直径が大きいです。これは、1ロールの長さに関係しています。

一般的に市販されているダブルのトイレットペーパーと比べ、コストコのトイレットペーパーの方が1ロールの長さが長いです。さらにふわふわの紙質なので厚みもあります。

1ロールが長いと頻繁に補充しなくていいので助かりますよね。
ただ、直径が大きいことで少しだけ困ったことが起こる可能性が。

それは、トイレットペーパーがペーパーホルダーにきれいに収まらない場合があるということと、どのように収納するかということです。

まず、ペーパーホルダーにきれいに収まらない場合ですが、これは簡単に解決できます。使ってしまえばよいのです。

蓋が浮いてしまったり、巻き取りづらいというのは使って量を減らしてしまえば全く問題ありません。

そして、どのように収納するかという問題。こちらは悩みどころです。

1セット全てをトイレに収納するのは難しいですよね。せめて小分けになっている6ロールだけトイレにストックさせておく方法はいかがでしょう。

しかし、トイレに収納がなかったり、市販されているサイズよりも大きい為、備え付けの収納に入らない可能性もあります。

そんな時はペーパーナプキンを使った見せる収納がおすすめです。可愛いペーパーナプキンで包んで見えるところに置くという方法は可愛く見せられるだけでなく、埃からも守れます。

他にも数個の木箱を使って収納BOXを作ってみたり、突っ張り棒を利用してみたりといろいろ方法があります。ぜひお家のトイレにあった収納方法を探してみてください。

<下に続く>

コストコのトイレットペーパーの値段

コストコトイレットペーパーのお値段

さて、やっぱり気になることと言えば、やっぱりお値段ですよね。コストコのトイレットペーパーは2017年から国内生産に順次切り替わっており、以前と比べると値段が抑えられでいます

国内生産に切り替わる前は1セット2,000円超えしていたのですが、国内生産に切り替わり、現在の値段は1,758円と値下がりしています。これは嬉しいですね。

とは言っても、コストコのトイレットペーパーってあんまりお安くはありません。大容量で1ロールの長さも長いからお得に感じられるのですが、実はコスパがよいとは言えないのです。

それでもコストコのトイレットペーパーのリピーターが多いのは、値段ではなく紙質に魅力を感じている人が多いということ。

高品質だからこそ、少し割高でも買い続ける人が多いのですね。

<下に続く>

コストコのトイレットペーパーがおすすめな理由

では、コストコのトイレットペーパーはなぜ人気があるのでしょうか。人気の理由を見ていきましょう。

  1. 大容量
  2. 優しい肌触り
  3. 高級感がある
  4. 高品質の割に安い
  5. 安心の国内生産

コストコのトイレットペーパーが人気の理由①:大容量

まず人気にん理由の一つの挙げられるのは、なんといってもあの大容量でしょう。毎日使う生活必需品なので量が多いのは嬉しいですよね。

コストコのトイレットペーパーは1セット30ロールも入っているので一度買えばしばらく買い足す必要はありません。一般的に市販されているトイレットペーパーもコストコのトイレットペーパーと比べればコンパクトですが、こまめに買い足すとなると結構かさばる厄介なもの。

トイレットペーパーの買う回数を減らせるだけで、日々の買い物のストレス軽減にもつながるのではないでしょうか。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由②:優しい肌触り

コストコのトイレットペーパが多くの人から支持される最大の理由は、このふわふわの優しい肌触りです。いくら大容量だからと言って紙質が固くゴワゴワしていてはこんなに人気は出なかったでしょう。

2枚重ねでふわふわしっとり。お肌の弱い人でも安心して使える程の優しい肌触りは、一度使ってしまうとやめられないという人がとても多いです。思わず頬擦りしたくなる柔らかさはとても魅力的ですね。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由③:高級感がある

コストコのトイレットペーパーは肌触りもよく、2枚重ねで厚みもあります。また、表面にはエンボス加工も施されています。

エンボス加工となっているので2枚重ねの紙が剥がれることもなく、とても使いやすい。また、このエンボス加工がお花のモチーフになっていて、これが上品で高級感があると大好評。

良いトイレットペーパーが置いてあるだけで、トイレという空間がおしゃれになりますよね。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由④:高品質の割に安い

前述でコストコのトイレットペーパーは実はあんまりお安くはないとお話ししましたが、高品質と考えるとその限りではないんです。一般的に市販されているシングルのトイレットペーパーと比べるとやはり少し割高です。

また、市販のダブルのトイレットペーパーと比べるとさほど差がなく、またまたお得感はあまり感じられません。しかし、市販されている少し高級で高品質といわれているのトイレットペーパーと比べてみるとコストコのトイレットペーパーの方がお安いです。

そしてコストコのトイレットペーパーは評判の高品質。この品質を、市販されている普通のダブルのトイレットペーパーと変わらない値段で買えてしまう。

そう考えるとコスパはそこまで悪くないと言えます。

コストコのトイレットペーパーが人気の理由⑤:安心の国内生産

コストコのトイレットペーパーの原作国は2017年の春からアメリカから日本に変わりました。そうです!安心の国内生産です!!

輸入品にあまり抵抗がない人が多くなってきましたが、やっぱり原産国が日本であると安心しますよね。国内生産になってからは安定した在庫が確保できるようになったので、長期間品切れ状態になるという心配もなくなりました。

さらに輸送コストが抑えられ値下げが実現。これは嬉しい。国内生産に変わっていいことだらけですね。

<下に続く>

コストコのトイレットペーパーを詰まらせないためのコツ

詰まらせないコストコトイレットペーパー

コストコのトイレットペーパーは2枚重ねで厚くてふわふわ。しかしその反面、詰まりやすいという声もあるんです。

ではどうしたら詰まらせることなく、快適に使えるでしょうか?それはずばり、使用する長さを加減することです。

一度に大量にトイレットペーパーを流せば、コストコのトイレットペーパー以外でも詰まりの原因になります。

コストコのトイレットペーパーには10センチ毎にミシン目が入っているので、それを目安に使ってみてはいかがでしょう。

<下に続く>

コストコのトイレットペーパーは満足できなければ返品可能

返品OKコストコトイレットペーパー

コストコの商品は、万が一満足できなかった場合、返品可能です。もちろんトイレットペーパーも例外ではありません。

例えば、『コストコのトイレットペーパーを買って使ってみたけど、トイレが節水型でよく詰まってしまうので返品したい』なんてことがあっても大丈夫。返品可能です!!

大容量だしどうしようと考えてなかなか手が出せなかった人でも、返品制度があれ安心して気楽に商品を買うことができますね。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコファンmagazine!2018
680円

長年コストコを追いかけてきた編集部がついに最強のコストコムック本を作成。最旬のフードや、スタッフの裏話などなど。

コストコファンにはたまらない!旬なコストコがぎゅぎゅっと詰まった1冊です。

<下に続く>

コストコのトイレットペーパーは高品質!値段・大きさ・収納方法を徹底解説のまとめ

コストコトイレットペーパーおすすめ理由

2枚重ねのふわふわの紙質で肌触り抜群。市販されてる普通のトイレットペーパーより少し割高だけど高品質商品と考えればコスパもよし!

そんな魅力あふれるコストコのトイレットペーパー『カークランドシグネチャーバスティッシュ』。たかがトイレットペーパーと侮るなかれです。

気に入らなかったら返品もOKなので、一度お試しみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line