sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのハンバーガーはまずい?カロリー・販売店舗や新商品を徹底リサーチ

コストコのハンバーガーはまずいのかというテーマを掲げて、その実態に迫っていきます。ハンバーガー好きな方も多く、コストコに行った際にハンバーガーを注文する方も少なくありません。そんな中でコストコのハンバーガー事情に迫って、カロリーや販売店舗、新商品などを具体的にご紹介していきます。

Large fabio alves 773406 unsplash

コストコのハンバーガーの種類は?

コストコのハンバーガーの種類

コストコではフードコートでハンバーガーが販売されています。
その種類としては、チーズバーガーの1種類となっています。

後ほどご紹介する1/3パウンドチーズバーガーもチーズバーガーと考えると、種類は1種類で2つのハンバーガーの選択肢があると考えることができます。

マクドナルドやモスバーガーなどと比較すると豊富な選択肢があるとは言えませんが、コストコに買い物に行った際にハンバーガーを楽しんでみるのもおすすめです。

<下に続く>

コストコの新商品!『1/3パウンドチーズバーガー』

チーズバーガーが基本となるコストコのハンバーガーですが、その中で新商品として、「1/3パウンドチーズバーガー」が販売されるようになりました。
その名の通り、オーガニックのビーフを通常の3分の1となる150g使用して作っているハンバーガーです。

ネーミング的にもボリュームを感じそうなハンバーガーとあって、実際にコストコに行って食べたことがあるという方も多くなっています。
1/3パウンドチーズバーガーは新商品ということもあり、その話題性は抜群です。

まずは実際に食べてみることで、自分なりの価値基準を作ってみるのもおすすめです。

コストコのハンバーガー「1/3パウンドチーズバーガー」の商品概要

内容量 400g
値段 680円
カロリー 1140kcal
原材料 ビーフパティ、チーズ、赤玉ねぎ、トマト、レタス、ソース、バンズ
<下に続く>

コストコのハンバーガーのサイズは?

1/3パウンドチーズバーガーも販売されているコストコのハンバーガー事情ですが、そのサイズ感としては直径12cmで厚さが8cmほどとなっています。
そこまで大きく過ぎるというわけではないので、女性でも十分に1人で食べ切れるボリュームとなっています。

量は400gといったところで、1食分としては物足りなさを感じることもありそうです。
お腹が空いている場合は、ハンバーガーとセットで他の食べ物を注文してみるのもおすすめです。

30代 その他

他のファストフード店のバーガーと比べると、とにかく大きいです。ボリューム満点なので、女性などはひとりで食べるのは大変だと思います。
中のパティも肉感があっておいしいです。
しかし、出来立てが来るにもかかわらず、少し冷め気味です。特に持ち帰って食べるときにはアルミの包みを外して電子レンジなどで温めなおすのがよいと思います。

<下に続く>

コストコのハンバーガーの具材は?

実際に、ハンバーガーの食材についても確認していきます。
コストコのハンバーガーには、実にさまざまな具材が入っています。

その中身としては、バンズやチーズ、ソースにビーフパテ、さらにたまねぎとレタス、トマトが入っており、視覚的にはとてもボリューム感のあるハンバーガーとなっています。

全部で9層構造となっているところも特徴的で、マクドナルドやモスバーガーのハンバーガーと比較しても見劣りしません。
野菜も入っているので、健康面でも多少の栄養を取ることができる具材となっています。

30代 主婦

初めてだったので「何が1/3」なのかと思ったら、なんと肉の量が1/3ポンドということでした…!すっごいボリュームです。普段利用する某メーカーのハンバーガーの2倍以上はあるパティに、子供たちは大喜びでした。母親として嬉しい点は、お肉だけじゃなくて野菜の量も多いというところ。トマトは大玉半分くらい使っているのではないかしら。玉ねぎもたっぷりで、お肉だけじゃなくてしっかりお野菜も摂取できるところが気に入りました!

<下に続く>

コストコのハンバーガーの味は?

さまざまな具材も入っているコストコのハンバーガーですが、お味の方はいかがでしょうか。
ハンバーガーの味は人によって分かれるところでもありますが、コストコのハンバーガーについては不評が多くなっています。

そこまで美味しくないという声も多く、ハンバーガーではなく他の食べ物を注文した方が良いというのも実情です。
ぱさぱさした食感が美味しくないという声もあり、そこまで評判は高くありません。

実際に一度食べてみて、自分で判断してみるのもおすすめです。

20代 学生

具が多く食べ応えがあるが、全体的にパサパサで、飲み物無しでは食べられない。次に買うことはないと思う。

20代 学生

値段が630円だったので、コストコフードにしては比較的高いと思ったのですが、実際商品を見るととても重みがあり大きかったです。味は深く的シンプルでしたかお肉に厚みがあり肉の味が濃かったのでバランスが取れていました。なんといってもボリュームがすごいので、小さいサイドを頼んで誰かと分けて食べるとちょうど良いと思います。

20代 主婦

できるまでに少し時間がかかる為、注文後呼び出し式で渡される。見た目的には食べきれそうな感じがするが、食べてみるとかなり重たく女性には完食できません。
味はとてもおいしいが、少し味が濃く1度食べてしまうと飽きてしまう味です。

<下に続く>

コストコのハンバーガーの値段は?

コストコのハンバーガーの値段

コストコのハンバーガーの値段は680円となっています。
決して安い値段とは言えませんし、むしろハンバーガーとしては高いと感じる方が多くなっています。

さらに、コストコのハンバーガーにはドリンクがついていません。
ドリンクを飲みたい場合は別途注文する必要があります。

セットという概念がないところもコストコのハンバーガーの特徴です。
680円払って食べるものとして、効果な食べ物だと言うことができます。

<下に続く>

コストコのハンバーガーの総合評価

コストコのハンバーガーの総合評価

コストコのハンバーガーについて総合評価を下すのであれば、マイナス評価というところが実際のところです。
平均的に見てもそれほど美味しいわけではなく、値段も高いのが不評につながっています。

新商品として、1/3パウンドチーズバーガーが発売されたことに興味を示して、コストコでハンバーガーを注文する人も増えてきました。
しかし、1度食べた人がまた食べたいという感覚になるには遠いようです。

その結果として、総合評価も軒並み低い傾向にあります。
1度は食べてみる価値がありますが、2回以上食べるとなるとその意見は割れていきます。

<下に続く>

コストコは人気の『ホットドッグ』が美味しい!

コストコに行った際にハンバーガーを注文するのも良いですが、ホットドッグを注文するのもおすすめです。
コストコでは、ハンバーガーよりもホットドッグの方が美味しいという声が多くあります。

さらに、ホットドッグであればドリンク付きで180円で注文することができて、とてもリーズナブルです。
ザワークラウトやたまねぎ、ケチャップやマスタードといったトッピングも自分好みで行うことができます。

その結果として、安くて美味しいと評判になっているのがコストコのホットドッグです。
ホットドッグを注文した場合は、ドリンクが飲み放題になるという点もうれしいポイントです。

店舗によってメニューに違いは出てきますが、コーラやオレンジ、ソーダやウーロン茶なども含めてお好きなドリンクを何杯でも楽しむことができます。

コストコ「ホットドッグ」の商品概要

内容量 113g
値段 180円
カロリー 560kcal
原材料 パン、ソーセージ
注意事項 ドリンク飲み放題付き トッピング(オニオン、ザワークラウト、ケチャップ、マスタード、リレッシュ)はセルフ
<下に続く>

コストコのフードコートには『デザート』も!

コストコに行ったら主食と合わせてデザートを注文してみるのもおすすめです。
中でもコストコのフードコートでおすすめのデザートは、「カカオソフトクリーム」です。

200円で注文することが可能となっており、カカオの濃厚な味わいや香りがお口の中でとろける最高のスイーツとなっています。
コストコではカカオ本来の味わいを出すために、カカオマスをふんだんに使用しているところがポイントです。

思わずほっぺたが落ちそうになるくらいに美味しさを堪能してみるのもおすすめです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

【完全ガイドシリーズ015】100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)
8872円

コストコで飲食を楽しむのもおすすめですが、100均のグッズ本を参考にしながら、インテリアやオシャレを楽しんでみるのもおすすめです。
そんな100均ファンにおすすめの本として、「100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)」をご紹介することができます。

100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)はムック形式で視覚的にも見やすくなっており、何回読んでも飽きがこない魅力もあります。
今や100均に行けば何でも手に入る時代です。

安くて質の良い商品を探し求めて生活に役立てるという意味では、100均がうってつけです。
そんな100均の魅力を凝縮してくれているのが、「100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)」です。

これを読めば、あなたも100均マスターになることができるでしょう。

<下に続く>

コストコのハンバーガーを味わおう

コストコのハンバーガーを味わう

コストコのハンバーガーの値段やサイズ、具材などを確認した上で、実際に自分で味わってみるのがおすすめです。
ネガティブな意見も多いコストコのハンバーガーですが、中には美味しいと思って食べる人もいるのが実際のところです。

食べ物に関しては好みがわかれるところでもあり、実際に一度食べてみて判断するのが良いでしょう。
コストコに行く機会があれば、ハンバーガーを食べてみましょう。

また新たな視点や魅力に気づくきっかけを得られる可能性もあります。
物は試しという感覚で、コストコのハンバーガーにチャレンジしてみるのがおすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line