sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのおすすめ傘立てを大公開!珪藻土やマグネット型など紹介

100円ショップのダイソーですがこの時期嬉しい傘立てが種類豊富に販売されています。
たくさんの種類があるので皆さんどのような物を使っているのかご紹介していきたいと思います。

アレンジ方法なども紹介するので参考にしてみてはいかがでしょうか。

Large %e9%9b%a8

ダイソーのおすすめ傘立て6選

おすすめ 傘立て
100円ショップのダイソーで販売しているおすすめの傘立てをいくつかご紹介していきます。
種類豊富で悩んでしまいますね

ダイソーではたくさんの傘立てが販売されているので選ぶアイテムがたくさんあるのは良いですよね。

自分の生活に合った傘立てを見つけてみてはいかがでしょうか。

  1. デットスペースに使えるマグネットタイプ
  2. お花みたいな可愛い傘立て
  3. 珪藻土という有り難い素材の傘立て
  4. ダイソーは自転車ようの傘立てもある
  5. 収納にはピッタリなアイテム
  6. マグネットタイプの色違い

ダイソーのおすすめ傘立て①:デットスペースに使えるマグネットタイプ

鉄の部分なら付けられる便利なマグネットでくっついてくれるアイテムです。
ドアなどに付けて使えるので外出する時などに取りやすくて便利そうですね。

パーツが二つに分かれていて、上と下で止めて固定できるようになっているようです。
傘の大きさに合わせて調整できるので大人用も子供用も使えて良いですね

ダイソーのおすすめ傘立て②:お花みたいな可愛い傘立て

色も形も可愛い傘用のスタンドですね。
傘の色とも合っていて素敵です。

先の部分が細い傘でないと入らない事もあるかもしれませんね。
先がサイズを確認してから購入するように気を付けて下さい

ダイソーのおすすめ傘立て③:珪藻土という有り難い素材の傘立て

水分を吸い込んですぐに乾燥する事で有名な珪藻土の傘立てバージョンが販売されています。
これなら玄関がベチョベチョになる心配もなくて良いですよね

固定する部分が無いので立てかけられるように工夫して置く必要はありますね。
玄関の角などに置いておくのが良いかもしれません。

ダイソーのおすすめ傘立て④:ダイソーは自転車ようの傘立てもある

自転車に取り付けておくことが出来る傘立てもあります
元はオレンジ色のようですが、こちらはデコレーションして可愛らしくされているようですね。

移動中の傘の掛ける場所は良く悩むので有難い商品だと思います。
取り付けの際には商品の説明をよく読んでから取り付けるようにしてくださいね。

ダイソーのおすすめ傘立て⑤:収納にはピッタリなアイテム

傘立てではありませんが皆さん良くやっている方法ですね。
突っ張り棒で突っ張って傘を引っ掛けています。

傘の数が多い大家族の方などはこの方法が一番収納力がありそうですね
100円で設置できるのも有り難い事です。

傘立てよりも見栄えは悪いですが、靴棚の中にスペースがある方などは試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのおすすめ傘立て⑥:マグネットタイプの色違い

先ほどご紹介させて頂いたマグネットタイプの傘立ての色違いバージョンです。
自分の家に合う色で合わせて使うと100円で買ったとは思えない素敵なアイテムに見えますよね

折りたたみ傘にも使えるので一つ持っていると重宝しそうです。

<下に続く>

ダイソーのマグネット傘立ての特徴3選

マグネット 傘立て
最近流行っているらしいマグネットタイプの傘立てですがどのような特徴があるのでしょうか。
3つに分けて説明していきたいと思います

  1. 上と下で分けて貼り付けられる
  2. 折りたたみ傘にも対応可能
  3. 耐荷重量1㎏まで対応

特徴①:上と下で分けて貼り付けられる

もともと分かれている商品です
あらゆる長さの傘に対応してくれるように工夫されているアイデア商品になっています。

狭い場所にも貼り付けやすく玄関の狭いドアでも付けられる幅なので使い勝手が良さそうですね。
好きな配置に好きな長さで張り付けられるので設置しやすく使いやすいです。

特徴②:折りたたみ傘にも対応可能

上と下が自由に長さを変えて貼れるので小さな折りたたみ傘でも収納する事が出来ます。
意外に折り畳み傘の収納場所には困る事が多いので有難い商品ですね。

忘れ物防止にもなるので良さそうですね
わざわざ折りたたみ傘用に買い替える必要が無いので好きなお気に入りの傘を取りやすい場所に常に置いておけるのは有り難いです。

片す場所を気にせずに好きな形の傘が購入出来るのも良いですね。

特徴③:耐荷重量1㎏まで対応

結構な重さも耐えてくれるようです。
男性用の重そうな傘なども余裕で置くことが出来ますね

他にも物が乗せられそうなので、活用アイデアも紹介していきますので是非参考にしてみて下さいね。
複数購入していろいろな用途で使ってみて下さい。

<下に続く>

ダイソーのマグネット傘立ての売り場

傘立て 売り場

以下の写真のように吊るされた状態で販売しているようです。
梅雨の時期なら季節物の特設コーナーなどにたくさんの種類がまとめて置いてありそうですね

それかマグネットコーナーか傘のコーナーに分けて置いてあるかもしれません。
みつからない時は店員さんに相談して案内してもらいましょう。

品数も多く、店舗の広いダイソーでは探すだけで一苦労しますからね。
店員さんの力を借りて快適なお買い物をして下さい。

<下に続く>

ダイソーのマグネット傘立ての活用アイデア3選

傘立て アイデア
ダイソーで販売しているマグネットタイプの傘立てですが、使い勝手が良いので様々なアレンジをする方が多いようですね

参考にしてみたくなるアイデアをご紹介していきますので是非試してみてはいかがでしょうか。

  1. 小物の収納に大活躍
  2. ラップのサイズにジャストフィット
  3. 釣り竿の収納にも使えてしまう

マグネット傘立ての活用アイデア①:小物の収納に大活躍

マグネットで張り付けられるので場所を選ばずに使える優れものの商品ですが、洗面台などの場所に貼って小物を収納するのにもピッタリですね

四角い形がまた使いやすそうです。
濡れても大丈夫な作りになっているので水回りで活躍する事間違いなしです。

いろいろな物を収納してスッキリ綺麗に片付けしましょう。

マグネット傘立ての活用アイデア②:ラップのサイズにジャストフィット

これでもかというくらいピッタリサイズにラップの収納に合っていますね
冷蔵庫などの金属製品があれば付けられるのでキッチンで使いやすいです。

汚れてもふき取ったり洗ったりして綺麗に保てるので衛生面でも良さそうですね。
毎回収納場所に困るラップ達をひとまとめに綺麗に片付けてしまいましょう。

ひとつダイソーで100円で買えるので複数買ってもお手頃価格で揃えられるので安心して揃えられますね。

マグネット傘立ての活用アイデア③:釣り竿の収納にも使えてしまう

長くてかさばる物もこのアイテムがあればスッキリ収納出来てしまいますね
置き場所に困っている長細い物がある方は試しに収納に活用してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ダイソーの珪藻土傘立ての魅力5選

傘立て 魅力
流行りの珪藻土タイプの傘立ても100円でダイソーで購入する事が出来てしまいます。
玄関が濡れて汚くなる前にチェックしておいて損はないでしょう。

どんなところが良いのかを説明させていただきます。

  1. 濡れてしまった傘も室内に入れれる
  2. 色や形も豊富
  3. イラストも描けちゃう
  4. 繰り返し使えてエコ
  5. 大き目のサイズもある

ダイソーの珪藻土傘立ての魅力①:濡れてしまった傘も室内に入れれる

雨でびしょびしょになった傘は室内に入れたくなくてついつい玄関前などに放置しがちな方も多いのではないでしょうか。

珪藻土の傘立てを置いておけば垂れてくる水滴をどんどん吸って乾かしてくれるので玄関が濡れてしまうのを防いでくれます

傘の盗難防止にもなるので良い事づくめですね。

ダイソーの珪藻土傘立ての魅力②:色や形も豊富

ダイソーには可愛らしいピンクや清潔感のある白、クールでカッコイイ青などいろいろな色が増えてきています。

自分好みの色が選べるのは良いですよね
玄関のインテリアに合う物を選ぶと違和感なく設置する事ができそうです。

ダイソーの店舗で見てみて下さいね。

ダイソーの珪藻土傘立ての魅力③:イラストも描けちゃう

こちらの方はにじみにくいインクを使用してスタンプのようにイラストを描いているようです。
使用するインクに気を付ければ真似できそうですね

水を給水する素材なので滲んでしまう可能性もありますので目立たないところなどで試してからチャレンジした方が安心ではないでしょうか。

ダイソーの珪藻土傘立ての魅力④:繰り返し使えてエコ

しっかり日陰干しして乾かしておけば繰り返し使用出来るのでとってもエコロジー
節約にもなりますし良いですね。

なにより100円で購入出来るのが有り難いです。
お手入れをサボるとカビが生えてきますし、直射日光は割れてしまう原因になる事もあるので定期的なメンテナンスはしてあげた方が長くつかえますね。

ダイソーの珪藻土傘立ての魅力⑤:大き目のサイズもある

傘の本数が多くて置ききれない方などにはバスマットに使用できる大き目のタイプもあります。
こちらの商品は500円で販売されているアイテムです

玄関が狭いお家だと邪魔になるかもしれませんが濡れた靴なども置けますし、使いやすそうですね。

ダイソーの店舗でいろいろ見ながら検討されてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ダイソーのハンガーラックをアレンジして傘立てにする方法6選

アレンジ 傘立て
皆さんどのようなアレンジをして傘立てをDIYされているのでしょうか
気になったものは参考にして作ってみてはいかがでしょうか。

  1. マグネットを取り付ける
  2. 複数収納出来る傘立て
  3. シンプルな傘立て
  4. ワイヤーラックで傘立て
  5. アイアンバーでおしゃれな傘立て
  6. フックも付けて便利な収納

ダイソーのハンガーラックをアレンジして傘立てにする方法①:マグネットを取り付ける

マグネットを取り付けてドアの部分に貼り付けて使っているようです。
強力なマグネットを使っているので頑丈になっているようですね

掛けておけるので水滴を乾かすのにも使いやすそうです。
見た目がオシャレなアイアンバーなので玄関をオシャレにしたい方にはピッタリですね。

ダイソーのハンガーラックをアレンジして傘立てにする方法②:複数収納出来る傘立て

100円で販売しているアイテムを組み合わせて傘立てをDIYされています。
見た目もオシャレで手作りとは思えない市販で販売しているアイテムのようですね

使いやすさもバッチリで真似して作ってみたくなるアイテムです。
是非参考にしてハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのハンガーラックをアレンジして傘立てにする方法③:シンプルな傘立て

木材を組み合わせて傘立てにDIYされています
ダイソーは木材も豊富に取り揃えてあるので必要な材料が揃えられるのも良いですね。

ニスやペンキを塗れば素敵な傘立てになりますね。
ダイソーには様々なペンキの色も売っているので好みの物を探してみて下さいね。

是非自分好みの傘立てをDIYしてみて下さい。

ダイソーのハンガーラックをアレンジして傘立てにする方法④:ワイヤーラックで傘立て

ワイヤーラックを組み合わせて傘立てをDIYされていますね。
材料費は500円ほどで完成できるようなので安上がりで良いのではないでしょうか。

結束バンドで止めるだけなので簡単に作れそうです。
濡れてもふき取れる素材なので手入れしやすそうですね。

ダイソーのハンガーラックをアレンジして傘立てにする方法⑤:アイアンバーでおしゃれな傘立て

アイアンバーと木材を使用して傘立てをDIYされています。
壁に取り付けて掛けれる収納にしていますね。

収納しやすそうで使い勝手も良さそうです
木材の部分に好みのペイントなどしてDIYすればオリジナルの傘立てになりますね。

ダイソー商品で好みの見た目にDIYして楽しんで下さい。

ダイソーのハンガーラックをアレンジして傘立てにする方法⑥:フックも付けて便利な収納

アイアンバーと共にフックなども取り付けてお出かけに使うセットをひとまとめに収納出来るようにされています。

朝の忘れ物防止にもなり良い事づくめですね
幼稚園のお子さんがいる家庭などにはピッタリではないでしょうか。

自分で支度する練習にもなりますね。

<下に続く>

ダイソーのレンガで作るおしゃれな傘立てDIYアイデア6選

レンガ 傘立て
ダイソーで販売されているレンガを使って作れる傘立てのDIYを紹介していきたいと思います
皆さんどのようなアレンジやDIYをされているのでしょうか。

  1. ペイントしてオシャレな傘立て
  2. 傘が傷つかないように工夫
  3. 外に置くにもピッタリ
  4. ペイントにこだわる
  5. 男前な傘立て
  6. 可愛いキャラクター傘立て

ダイソーのレンガで作るおしゃれな傘立てDIY①:ペイントしてオシャレな傘立て

レンガを積み上げてペイントしてオシャレな傘立てにされています。
スタンプのようなロゴも付けられていてオシャレな傘立てにDIYされていますね。

さっと仕舞えるのは便利で良いですね
濡れても平気なペンキを使うと滲まずに使えそうです。

ダイソーのレンガで作るおしゃれな傘立てDIY②:傘が傷つかないように工夫

傘にブロックが当たって傷が付かないように鉢底ネットを取り付けて対策されています
ステンシルでロゴも付けられていてオシャレになっていますね。

ダイソーのレンガで作るおしゃれな傘立てDIY③:外に置くにもピッタリ

濡れても大丈夫だし頑丈なので外に置いておいて傘を立てておくのにはピッタリですよね。
ペイントしてあればお家の外観を損ねる事もなさそうですね

ダイソーのレンガで作るおしゃれな傘立てDIY④:ペイントにこだわる

せっかくペイントするならとことんこだわって素敵な傘立てにしてみましょう。
マスキングテープなど使ってペイントすれば綺麗にペイントする事も出来ますよ

せっかくDIYするなら思い切ってやってみてはいかがでしょうか。
失敗してもお値段は安いのでそこまで気にせず出来ますね。

ダイソーのレンガで作るおしゃれな傘立てDIY⑤:男前な傘立て

思い切って真っ黒にして男前インテリア風にしてもカッコイイですね。
大人っぽいアイテムに変身しています

置いてあっても安く作った物だとは思いませんね。
カッコイイ物が好きな方は参考にしてハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのレンガで作るおしゃれな傘立てDIY⑥:可愛いキャラクター傘立て

キャラクターのイラスト付きで可愛らしい傘立てにDIYされていますね。
雨の日でも楽しくなりそうな明るい色合いでかわいらしいです

ご自分の好きなキャラクターのイラストをペイントして置いてみてはいかがでしょうか。
お子さんの好きなキャラクターのイラストでも喜んでくれそうですね。

<下に続く>

ダイソーの車用傘立て

車用 傘立て

ダイソーには車内で使える便利アイテムがたくさん販売されています。
こちらの商品は椅子などに取り付けて使えるフックになっております

傘を掛けたり袋を掛けたりと万能に使えますね。
直に傘を置いてしまうと車内が濡れて汚くなってしまうので、対策として一つ持っておくと便利で良いかもしれませんね。

他にもいろいろな種類の車内用の傘専用アイテムがあるのでダイソー店舗で見てみて自分に合うアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

おすすめの傘立て

おすすめ 傘立て
インターネットで販売されているおすすめの傘立てをご紹介していきたいと思います。
可愛い物からオシャレな傘立てまでいろいろあるので自分好みの物を選んでみて下さいね

山崎実業 マグネット傘立て タワー ブラック 7642
1944円

マグネットタイプの傘立てです。
大き目のマグネットタイプの傘立てなので複数傘が収納出来て便利そうですね

耐荷重量2㎏までなので安心して使用できそうです。
マグネット傘立てのアレンジして使う方法もやりやすそうですね。

平安伸銅工業 傘立て ホワイト・ブラック 耐荷重3kg H-3
2023円

掛けて収納するタイプの傘立てです。
場所を取らないで設置できるので狭い玄関でも置きやすいですね

複数収納出来るのでたくさん傘を持っていても安心です。

山崎実業 傘立て ネコ ブラック 2359
2198円

猫のシルエットが可愛い傘立てです
玄関に置いてあったら雨の日でも気分が上がりますね。

6本はさせるようなので、意外に収納力はあります。
猫ちゃん好きの方におすすめしたい商品ですね。

アネスティカンパニー 傘立て ブラック 4本立 カラリ アンブレラスタンド ストレート HO1954
1460円

刺して収納出来るタイプの傘立てですね。
4本刺せるようになっています

コンパクトなので場所を取らずに置けるのは良いですね。
玄関の隅に置いておけば邪魔にならずに必要な時に使えて良いですね。

<下に続く>

ダイソーでお手頃に傘立てをゲットしよう

傘立て まとめ
ダイソーで傘立てを購入すれば100円で買えてリーズナブルですし、種類も豊富なので自分好みの傘立てが選べるのも良いですよね

オリジナルで傘立てをハンドメイドしようと思った時は材料も一式揃えられるので、やりたい時に出来るのはありがたいですね。

ダイソーで金額をあまり気にせず思い切りハンドメイドして自分だけのお気に入りの傘立てを作ってみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line