sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

バーガーキングのおすすめメニューを紹介!価格やキングボックスの魅力を詳しく解説

バーガーキングにはおすすめのハンバーガーやセットメニューがたくさんあります。
また「キングボックス」と呼ばれる、セットメニューも人気。

バーガーキングはコスパが良すぎるだけでなく、そのボリューム感と共に若い人を中心に話題となっています。
そんなキングボックスの魅力やお得なクーポンの情報もしっかりご紹介していきます!

Large photo 1521791853374 e56df02d24e4

株式会社バーガーキングに関する店舗情報やおすすめメニューについて解説

バーガーキング

まずここではバーガーキングというファストフード会社についてや、バーガーキングのおすすめメニューについてご紹介していきます。

株式会社バーガーキングに関する店舗情報

バーガーキングは1954年にアメリカ・フロリダ州のマイアミで生まれました。
元々はハンバーガーレストランとして、世界70か国余りに約12000店舗を展開。

日本には1993年に進出しており、北海道から沖縄まで80店舗ほどあります。
従来の飲食チェーンで見られる本社直営のフランチャイズ方式ではなく、国毎に現地の企業と業務提携を行う形を取っています。

またバーガーキングは主に首都圏を中心に店舗を展開しており、キングバリューセットやキングボックスなどのお得なセットがおすすめです。
SNSなどではそのコスパから、他のファストフードチェーンを潰す程の威力があると話題になっており、今後のバーガーキングのメニュー開発からも目が離せません。

バーガーキングのおすすめメニュー①:ワッパーシリーズ

バーガーキングの代名詞といえばこの「ワッパー」が一番に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?
ワッパーとは英語で途方もなく大きいという意味で、バーガーキングの創業者自らが名付け親になっています。

その名の通り、通常のハンバーガーの2.5倍以上の重さと、2倍以上のカロリーが特徴になっています。
またワッパーの名が付くハンバーガーは全部で7種類あります。

  • ワッパー
  • ワッパージュニア
  • テリヤキワッパー
  • ワッパーチーズ
  • ダブルワッパーチーズ
  • ベーコンチーズワッパー
  • クアトロチーズワッパー

どれもたっぷりのボリュームで食べ応えも抜群なのでおすすめです。
特にボリュームが大きいのがベーコンチーズワッパーやダブルワッパーチーズなど。

女性や小食の方には一回り小さいワッパージュニアをおすすめします。

バーガーキングのおすすめメニュー②:ダブルベーコンチーズバーガー

こちらは単品で470円、セットで670円のテイクアウトも出来るおすすめ商品。
ダブルのパテとチーズが存在感を表し、バンズとレタスとの相性も抜群です。

パテもチーズも大き目サイズなので、がっつり食べたい人にはおすすめのメニューです。
カリカリのベーコンとたっぷりのチーズが目玉で、食欲をそそる大きさも特徴的です。

バーガーキングのおすすめメニュー③:クリスピーチキンバーガー

単品で360円、セットで600円でこちらもテイクアウト可のおすすめ商品。
サクサクっとしたクリスピーチキンとソースがおいしく、思ったよりも重たくなく食べられます。

またプラス追加でトッピングやパテのサービスもあり、多彩なメニュー展開は選ぶ楽しみも与えてくれます。

バーガーキングのおすすめメニュー④:ブレックファーストメニュー

おすすめの朝限定メニューは全部で4種類。

  • ハムエッグチーズクロワッサンドイッチ
  • スモーキーベーコンエッグチーズクロワッサンドイッチ
  • ハム&チーズクロワッサンドイッチ
  • ホットドック

クロワッサンドイッチと名の付く商品は、クロワッサン+サンドイッチの意味で、バーガーキングが自社で名づけたオリジナル商品です。
サクサクでバターの香りが豊かなクロワッサンをハンバーガーのパテとして使い、チーズやベーコン、ハムエッグなど朝食の定番メニューをサンドしています。

今までにない斬新なブレックファーストメニューで、食べたことのない人には特におすすめです。
ちなみにこちらはバーガーキングで、開店~10:30までの朝限定メニューになりますので、時間にはご注意ください。

バーガーキングのおすすめメニュー⑤:裏メニュー・トッピング全部乗せ

通常のワッパーの裏メニューとして、トッピングが全て乗ったボリューム感あふれるおすすめのハンバーガーになっています。
裏メニューとしてバーガーキングのメニュー表には掲載されていませんが、注文の際に店員さんに言うと作ってくれるそうです。

ある噂では店員さんに「オールヘビー」と注文するとレタスやピクルス、オニオンが約1.5倍のボリュームで提供してもらえるそう。
しかも無料で出来るというから、これは言ってみない手はないですね。

大食い自慢の方には是非試してほしいおすすめメニューです。

<下に続く>

バーガーキングで販売してるおすすめのセットメニューランキングベスト5

バーガーキングのセット

それではここでバーガーキングで販売しているおすすめのセットメニュー人気ランキングをご紹介していきます。

バーガーキングで販売してるおすすめのセットメニューランキングベスト5位:ブレックファストコンビ(スモーキーベーコンエッグチーズクロワッサンドイッチ)

こちらは午前11:30までの時間限定メニューになります。
クロワッサン生地の新しいバンズにスモーキーに焼き上げたベーコンエッグととろけるチーズが良く合います。

単品では330円、ドリンクS付きのコンビで400円という安さも驚きです。
朝にピッタリのサイズ感で、コーヒーと一緒に注文すれば朝食はこれでOK。

朝食として是非食べて欲しいおすすめメニューです。

バーガーキングで販売してるおすすめのセットメニューランキングベスト4位:キングバリューセット(タルタルチキン)

酸味の効いたタルタルソースがクリスピーに揚げたチキンと良く合います。
キングバリューセットとは、4種類のハンバーガーとМサイズのフレンチフライ、ドリンクがセットになってワンコイン(500円)で食べられるセットのこと。

こちらもかなりのコスパ感で、早くも人気になっておりおすすめです。
選べるバーガーが4種類もあるのも、日替わりで楽しめそうなおすすめセットメニューです。

バーガーキングで販売してるおすすめのセットメニューランキングベスト3位:ダブルベーコンチーズバーガーセット

カリっと香ばしく焼き上げたベーコンに、ダブルのパテとチーズがサンド。
バンズとの間を取り持つピクルスとケチャップとの相性も抜群のおすすめバーガーセットです。

こちらは単品で470円、セットで670円です。
ワッパーはボリューム的に多すぎるけど、がっつり食べたい女性などにおすすめです。

バーガーキングで販売してるおすすめのセットメニューランキングベスト2位:ベーコンチーズワッパーセット

直火焼きのパテにチーズとベーコン、スライスオニオンやトマトなどが盛りだくさんに入っています。
ファストフードにしては野菜が多めで、バンズも厚いので満足感も高めです。

野菜が食べたいけどハンバーガーも捨てがたいというわがままな方にもおすすめの、バーガーキングならではのセットメニューです。

バーガーキングで販売してるおすすめのセットメニューランキングベスト1位:ワッパーセット

バーガーキングの代名詞といえば、やはりこのワッパーです。
ハンバーガーの本場アメリカを彷彿させる大きさで、食べ応えも充分。

直火焼きで焼いたビーフ100%のパテは、ジューシーで香ばしい香りがたまりません。
このバーガーキングのハンバーガーは中毒になるほどのおいしさで、リピーターが続出するのもうなずけます。

<下に続く>

バーガーキングで人気のサイドメニューおすすめ8選

バーガーキングのサイドメニュー

ハンバーガーのお供に、サイドメニューはいかがですか?
バーガーキングのおすすめサイドメニューをご紹介します。

バーガーキングで人気のサイドメニュー①:フレンチフライ

ハンバーガーといったらその相棒のサイドメニューはフライドポテトという方も多いと思います。
バーガーキングでは「フレンチフライ」として人気のサイドメニューです。

細めのフレンチフライは揚げたてで、サクサクとした表面とホクホクの中味がたまりません。
店頭などでのキャンペーンでは、半額や割引などで販売されているので要チェックです。

バーガーキングで人気のサイドメニュー②:チージーフライ

フレンチフライにミートソース、熱々のチーズを掛けたバーガーキングオリジナルのサイドメニュー。
通常のセットメニューでも、プラス50円でこちらのチージーフライに変更することが可能です。

新しいフレンチフライを試してみたい方にはこちらのチージーフライをおすすめします。

バーガーキングで人気のサイドメニュー③:オニオンリング

サクサクの衣にとろりととろけるようなオニオンがおいしい、人気のサイドメニュー。
玉ねぎの甘味を衣によって閉じ込めて、玉ねぎのおいしさを存分に味わえるようになっています。

バーガーキングには他にもサンデーをはじめとするデザート各種のラインナップが揃っています。

  • チョコレートサンデー
  • エスプレッソサンデー
  • ラズベリーサンデー

などがあり、ハンバーガーの後には甘いスイーツもおすすめです。
バーガーキングにはスイーツ好きな女子だけでなく、男性の方にも食べて欲しいスイーツがたくさん揃っています。

バーガーキングで人気のサイドメニュー④:チーズバイツ

コロっとした真ん丸なフライの中には、ホクホクのマッシュドポテトととろけるチーズが入っています。
4個で100円というコスパの良さとそのおいしさで人気に火が付き、病みつきになる人も多いようです。

サクサク衣とトロリとしたチーズのコラボ、ホクホクのマッシュポテトのバランスをお試しください。

バーガーキングで人気のサイドメニュー⑤:シーザーサラダ

バーガーキング唯一の野菜メニューであるシーザーサラダは、プラス50円でフレンチフライから変更も可能。
野菜不足で野菜を採りたいと思っている方におすすめのサイドメニューです。

プラスチックカップ一杯に入った野菜とチーズに、別添えのシーザーサラダドレッシングを掛けて頂きます。
しゃきしゃきの野菜と特製ドレッシングが良く合います。

こちらは111kcalで300円です。

バーガーキングで人気のサイドメニュー⑥:チキンナゲット

バーガーキングのチキンナゲットは、8個入りで200円という価格にも驚かされます。
そのコスパの良さだけでなく、ボリューム感のあるチキンは外がサクサク中はしっとりと揚げあがっています。

ソースはハニーマスタードソースとバーベキューソースの2種類から選べます。
友達や家族とシェアしながら食べたいおすすめサイドメニューの一つです。

バーガーキングで人気のサイドメニュー⑦:アップルパイ

サクっとしたパイ生地の中には角切りリンゴがゴロゴロと入っています。
甘く煮詰めたリンゴはフルーツ感たっぷりで、満足感も高いはず。

ハンバーガーを食べた後にデザート感覚で食べたいおすすめのアップルパイです。

バーガーキングで人気のサイドメニュー⑧:コーンソフトクリーム

盛りが良すぎるほどのソフトクリームは、味わい豊かなミルクを感じられるだけでなく程よい柔らかさで100円に思えないほどのコスパの良さが特徴。
ソフトクリームの巻きもたっぷりで、ソフトクリーム自体が重く手にずっしり来る重量でおすすめです。

専用のソフトクリームスタンドも準備されているので、ご安心を。

<下に続く>

バーガーキングがおすすめするキングボックスの魅力5選

バーガーキングのボックス

バーガーキングには「キングボックス」という、とってもお得で美味しいセットがあります。
そんなキングボックスの魅力を5つの理由からご紹介していきます。

  1. コスパが良い
  2. 満足できるボリューム感
  3. どのメニューもおいしい
  4. コラボオリジナルグッズが当たる
  5. こだわりの製法

バーガーキングがおすすめするキングボックスの魅力①:コスパが良い

対象のハンバーガーが一種類にフレンチフライのSサイズ、チキンナゲット5ピース、チョコレートパイ、ソフトドリンクMサイズといった盛りだくさんの内容がセットになっています。
そして対象のハンバーガーは全部で4種類。

  • ワッパー
  • テリヤキレタスバーガー
  • チーズバーガー
  • タルタルチキン

ワッパーのセットが990円、それ以外の3種類のハンバーガーのセットで690円。
通常ならハンバーガーとポテト、ドリンクセットでこの価格帯なのですが、これにチキンナゲットとパイまで付いているというから驚きです。

学生や若い方にはこのコスパの良さが特に評判で、この価格でお腹いっぱいになれると人気です。

バーガーキングがおすすめするキングボックスの魅力②:満足できるボリューム感

コスパが最高なのはこのボリューム感が故ではないでしょうか。
大食い自慢の男性でもなかなかの手ごたえのあるボリュームです。

またこのボリュームに比例してカロリーも中々のもの。
食べ盛りの若い方にはおおすすめのメニューです。

またテイクアウトにして、ホームパーティーでの一品に加えても良さそうです。
一人で食べるにはもったいない量とクオリティなので、友達や家族でシェアしながら食べたいですね!

バーガーキングがおすすめするキングボックスの魅力③:どのメニューもおいしい

パティは直火で焼くこだわりのバーガーキングなので、それぞれのメニューに対しても材料や調理方法についてのこだわりが感じられます。
前出のフレンチフライも、某ファストフードチェーンよりもおいしいとの評判があるほど。

またキングボックスが販売された当初は、あまりの評判と人気からボックスの紙容器が各店舗で不足するほどだったそうです。
これほどまでの人気だったキングボックス、コスパだけでなくおいしさの裏付けにもなっているんですね。

バーガーキングがおすすめするキングボックスの魅力④:コラボオリジナルグッズが当たる

2019年6月24日~8月22日までの期間前提で、「PJSコラボセット クリスピーチキンスペシャルキングボックス」 が販売されています。
対象期間中に商品を購入された方にステッカーを一枚プレゼント。

ステッカーの裏側には抽選でTシャツやキャップ、リュックサックやサンダルといったコラボオリジナルグッズが当たるキャンペーンです。
バーガーキングでは不定期でこのようなキャンペーンを行っています。

好きなキャラクターやアーチストのコラボグッズをゲット出来るチャンスでもあるので、チェックしてみてください。

バーガーキングがおすすめするキングボックスの魅力⑤:こだわりの製法

先ほども少し触れましたが、バーガーキングではパテを直火焼き(フレームグリル)にしています。
余分な脂を落として、カリカリの表面のお肉とジューシーな部分のコラボは是非食べて欲しいものです。

またバーガーキングの四条河原店は、直火焼きや調理の工程の様子をカウンター越しに見える新しいコンセプト店として誕生しました。
臨場感のあるキッチンを見せることは、直火焼き製法で作るハンバーガーの味に対する自信が表れています。

<下に続く>

バーガーキングのおすすめクーポン

バーガーキングのクーポン

バーガーキングの専用アプリでは、お得なクーポン情報が満載です。
100円引きなどの単位ではなく半額近くの割引で食べられるので、バーガーキングで食べようと思っている方は是非お得なクーポンをチェックする必要があります。

ハンバーガーセットのクーポンの他にも、フレンチフライとハイネケンのセットや、人気のダブルワッパのクーポンまであります。
また店舗限定なクーポンや期間限定クーポンなどもあるので、逃さずチェックしたいですね。

こんなに安くしちゃって大丈夫なの?とこちらが不安になるほどの割引なので、是非活用していきたいですね。

<下に続く>

おすすめの輸入食材

食材

オランダ直輸入 ハイネケン樽生
6980円

バーガーキングで唯一扱っているアルコールは、こちらのハイネケンビールです。
ハイネケンとは元々オランダのビール醸造所で、今では世界で展開するアルコール飲料になっています。

こちらの樽生サーバーは本場オランダから直輸入したもの。
中には5リットルのハイネケンビールが入っており、樽の上部にあるレバーを引けば直接ビールを注ぐことが出来ます。

業務用のビールサーバーは、樽型のビールの他に炭酸ガスや大掛かりな装置が必要になります。
またおいしいビールを飲むために、毎日のホース洗浄も大切に。

しかしこのハイネケン樽生サーバーであれば、そんな面倒な手間や準備は必要ありません。
家庭でも手軽に、本場オランダビールの味をレバーをひねるだけで楽しめるのです。

バーガーキングでテイクアウトしたハンバーガーとこちらの樽生サーバーで注いだビールで、本場の味を家庭でも再現出来ちゃいます!

<下に続く>

バーガーキングのおすすめメニューは満足感たっぷり

バーガーキングまとめ

本場アメリカで生まれ、本場仕込みの直火焼きしたパテやそのボリュームが特徴のバーガーキング。
また最近話題でおすすめのキングボックスもあり、これらバーガーキングの魅力をご紹介してきました。

ここまで見てきたあなたも、バーガーキングのハンバーガーを食べたくなったはず。
お得なクーポンをゲットして、バーガーキングのハンバーガーを楽しみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line