sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコで人気の美酢を解説!値段・味やおすすめの飲み方など様々紹介

コストコには多種多様の商品が販売されています。
美容に良くて美味しいお酢の「美酢」を知っていますか?この美酢もコストコで購入できるとても美味しいお酢なんです。

美酢はどのような商品なのか、そしてどのような味があるのかを見ていきましょう。
コストコでお酢のコーナーを訪れたらぜひ美酢をチェックしてみてくださいね。

Large strawberry 4322468 960 720

コストコの美酢とは?

コストコ美酢になる複数の果物

コストコで販売されているお酢の「美酢」。
これは「ミチョ」と読みます。

美しくなれるお酢と書いてミチョだなんて興味が惹かれますね。
このお酢は、美容に並々ならぬ情熱を注いでいる韓国発祥のお酢なんです。

お酢を水で薄めたものを飲み続けると美容に良いと言われていますが、水で薄めても少し飲みにくいので続きにくいという人はいると考えます。
しかしこのお酢は、果実の味わいを失わないようにと果実100パーセントで作られているのです。

甘いジュースのようなフルーティな味わいでとても飲みやすい酢なので毎日継続することができます。
綺麗になりたいと考えている人は、この美酢をコストコで購入して飲み続けてみてくださいね。

<下に続く>

コストコの美酢の特徴5選

コストコの美酢用の果物

  1. 果物そのままを発酵させた
  2. 様々な栄養が含まれている
  3. 様々な飲み方ができる
  4. 様々な果実の味を楽しめる
  5. コストパフォーマンスが良い

コストコの美酢の特徴①:果物そのままを発酵させた

コストコの美酢の特徴の1つ目は果物そのままを発酵させたというものです。
果実をそのまま発酵させます。

これが第一次発酵と言われるもので、このとき果実はワインのようになります。さらにこれを発酵させます。
これが第二次発酵で、この時お酢の元となる液体ができます。

これをさらに発酵させると完全なお酢になります。
余計なものは入っていない果実のお酢というわけですね。

一風変わったお酢を試してみたい人にもおすすめです。

コストコの美酢の特徴②:様々な栄養が含まれている

コストコの美酢の特徴の2つ目は様々な栄養が含まれているというものです。
果物そのままを発酵させているため、果物のフルーティな味が楽しめます。

しかも果物に含まれている栄養がそのまま摂取できるので美容に興味があるという人にぴったりのお酢なのです。
果物のビタミンやミネラルをそのまま摂取したいという人はぜひ美酢をコストコで探して購入してみましょう。

美味しく美しくなれる要素を摂取できるので無理なく続けられますね。

コストコの美酢の特徴③:様々な飲み方ができる

コストコの美酢の特徴の3つ目は様々な飲み方ができるというものです。
美酢のフルーティな果実の味わいを1番楽しめる飲み方を自分で探せるというのは良いですね。

水で割って飲んでももちろん美味しいですが、他にも様々なドリンクで割って飲んでみても美味しいですよ。
ジュースなどで割るのも良いですが、少しカロリーが高くなってしまうので低カロリーで美味しく飲める方法を探して実行してみてくださいね。

コストコの美酢の特徴④:様々な果実の味を楽しめる

コストコの美酢の特徴の4つ目は様々な果実の味を楽しめるというものです。
この美酢には様々なフレーバーがあります。

その数なんと7種類です。
7種類全ての美酢を飲んでどれが1番飲みやすいかを選ぶというのも楽しいですね。

それぞれの果実の味わいを逃すことなくお酢にしてある美酢のフルーティな味わいを味わわないなんて勿体無いですよ。
ダイエットをしている人、美容に興味があるという人にぜひ味わってほしいコストコの商品です。

コストコの美酢の特徴⑤:コストパフォーマンスが良い

コストコの美酢の特徴の5つ目はコストパフォーマンスが良いというものです。
なんとこのお酢は大容量でしかも手に入りやすいというメリットもあるのです。

たっぷりと入った美酢は買い続けてもお財布が苦しくなるということがないのが嬉しいですね。
家計を気にする女性にも嬉しい美容商品、それが美酢なのですね。

安くて美味しい、そして美容にも良い美酢を自分が1番美味しいと感じた飲み方で毎日飲み続けて、より美しさに磨きをかけていきましょう。

<下に続く>

コストコの美酢の容量

コストコで販売されている美酢の容量は900ミリリットルと大容量なのが嬉しいですね。
通常飲むお酢の容量は200ミリリットルほどですので約4倍ほどの量があります。

たっぷりと大容量なのですぐに無くなるという心配がないのがまた嬉しいポイントですね。
果実そのままの味わいのお酢を大容量で楽しめるというのもこの美酢のメリットです。

いつも飲んでいるお酢もいいですが、美酢に興味を惹かれたという人はコストコでぜひ購入してみてくださいね。

<下に続く>

コストコの美酢の値段

美酢の値段は容量によって変化します。
美酢は900ミリリットルで約500円、3本セットなどのセットは約1600円です。

3本セットの場合異なる味の美酢が3本まとめて購入できます。
3本まとめて購入してどんなフレーバーがあるのかを見てみましょう。

それぞれどんなドリンクで割ると1番美味しいのかを試してみても面白いですね。
まず始めは1本購入して美酢のフルーティな味わいを味わってみてください。

<下に続く>

コストコの美酢の種類5選

コストコの酢ドリンク

  1. ザクロ味
  2. ブルーベリー味
  3. 桃味
  4. 青リンゴ味
  5. パイナップル味

コストコの美酢の種類①:ザクロ味

コストコの美酢の1つ目の種類はザクロ味です。
ザクロのフルーティな甘さと酸味が美味しいフレーバーです。

色もワインのような美しさです。ザクロ味のフレーバーというのがとても珍しいですね。
通常の果物のフレーバーはポピュラーなものが多いですが、ザクロ味というのは初めて聞くという人もいるのではないでしょうか。

ザクロ味は一体どんな味がするのかと気になる人はぜひザクロ味をコストコで探して購入してみてくださいね。

コストコの美酢の種類②:ブルーベリー味

コストコの美酢の2つ目の種類はブルーベリー味です。
ブルーベリーの酸味と優しい甘みが美味しくてスイスイ飲める味に仕上がっています。

ブルーベリーフレーバーが大好きという人に、このブルーベリー味の酢はぜひ飲んで欲しい商品です。
ブルーベリーのビタミンやミネラルが豊富に含まれていますし、味も少し酸味が強くなったブルーベリージュースのような味わいで毎日続けやすいですよ。

コストコでブルーベリー味をチェックしてみましょう。

コストコの美酢の種類③:桃味

コストコの美酢の3つ目の種類は桃味です。
桃の豊かな甘みが味わえるフレーバーとなっていて、少し炭酸がある桃ジュースのような味わいが楽しめます。

桃の甘さが香るこのピーチ味フレーバーの美酢をぜひ試してみてください。
桃味を炭酸で割ってみたり、ヨーグルトにかけて食べても美味しいですよ。

デザートにも使えてドリンクにも使える桃味の美酢をコストコを訪れたらぜひ購入して試してみてくださいね。

コストコの美酢の種類④:青リンゴ味

コストコの美酢の4つ目の種類は青リンゴ味です。
青リンゴの爽やかな甘みが楽しめる酢はなかなかないのではないでしょうか。

しかもそれを水などで割ることで爽やかなリンゴジュースのような味が楽しめるのは嬉しいですね。
青リンゴなどの爽やかな甘みを楽しみたいという人は美酢の青リンゴフレーバーを購入してその爽やかな甘みを確かめてみてください。

炭酸水などで割ると、りんごの炭酸ジュースのような味わいを楽しめますので試してみましょう。

コストコの美酢の種類⑤:パイナップル味

コストコの美酢の5つ目の種類はパイナップル味です。
パイナップルの鮮烈な甘みが口に嬉しい1品です。

ドリンクだけではなく、パイナップルのタンパク質を分解する酵素がそのまま活かされているので料理に使ってみてもいいですね。
酢豚にパイナップルが入っているのは、お肉を柔らかくする酵素が含まれているからということです。

しかし、酢豚に入っているパイナップルは好き嫌いがはっきりと分かれます。
苦手という人は調味料にこのパイナップル美酢を使ってみてください。

<下に続く>

コストコの美酢のおすすめの飲み方4選

コストコの酢を使った飲み物

  1. 水で割って飲む
  2. ミルクで割って飲む
  3. お酒で割って飲む
  4. ソーダで割って飲む

コストコの美酢のおすすめの飲み方①:水で割って飲む

コストコの美酢のおすすめの飲み方の1つ目は水で割って飲むというポピュラーなやり方です。
ミネラルウォーターで美酢を割って飲むと、美酢本来の果実の甘みと酸味が楽しめます。

暑い時期は氷を入れて、寒い時期は温かくして、はちみつを入れて飲むのもいいですね。
おすすめは3対7です。

5対5だと少し濃くなり過ぎてしまうので、3対7だと飲みやすくなりますよ。
美酢を初めて飲むという人はまず水で割った美酢を飲んでみてください。

コストコの美酢のおすすめの飲み方②:ミルクで割って飲む

コストコの美酢のおすすめの飲み方の2つ目はミルクで割って飲むというものです。
美酢はとても美味しい果実の味わいが楽しめますが、酢だから…と抵抗感がある人もいるのではないでしょうか。

そんな時は甘みと酸味を柔らかく濃厚に包んでくれる牛乳がおすすめです。
牛乳で美酢を割ることで、甘みと酸味がまろやかになっておしゃれなドリンクになりますよ。

水で割って飲んだ時に、少し酸味を感じたという人はミルク割りを試してみてください。

コストコの美酢のおすすめの飲み方③:お酒で割って飲む

コストコの美酢のおすすめの飲み方の3つ目はお酒で割って飲むというものです。
この美酢をお酒で割って飲んでみてください。

少し甘みがあるお酒がよく合います。
美味しいからといって飲み過ぎてしまうのは控えましょう。

美容に良いからといって何杯も飲んでしまうと、必要以上に酔っ払ってしまいますので気をつけてくださいね。
少しアダルトな味わいを楽しみたい人におすすめです。

コストコの美酢のおすすめの飲み方④:ソーダで割って飲む

コストコの美酢のおすすめの飲み方の4つ目はソーダで割って飲むというものです。
美酢自体、口の中で炭酸が踊るような感触がします。

さらにそれを爽やかにして炭酸を楽しむために、美酢をソーダで割って飲んでみましょう。
パチパチはじけるソーダの爽やかさと、美酢のフルーティな甘みがマッチして美味しいドリンクになります。

子供にも飲みやすい甘さになるので、家族で美酢を楽しみたいという人にぴったりの飲み方ですので試してみてください。

<下に続く>

コストコの美酢の保存方法

コストコで販売されている美容にも効果がある美酢を、美味しさを失わないように保存する方法は、冷蔵庫や冷暗所など温度が低い場所で保存するというものです。
直射日光に当てたままでいると、味が劣化する場合があります。

そしてこれはどの飲食品にも言えることですが、早めに消費することが大事です。
1度開封した時は味が劣化しない7日から10日を目安にして飲んでいきましょう。

1ヶ月放置するなどはしないように気をつけてください。
きりりと冷やした美酢を自分の好きなドリンクで割って美味しく飲んでより美しくなれるよう継続してみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのコストコに関する本

まいにちコストコ (マイウェイムック)
880円

<下に続く>

コストコの酢を美味しく飲んで美容に役立てよう

おすすめのコストコの酢のアレンジドリンク

コストコで販売されている美酢には様々な種類があり、そして特徴があるということが分かりましたね。
お酢はダイエットに効果がある調味料ということは知られていましたが、美味しくスイスイ飲めるのは嬉しいですね。

ダイエットにこの美酢を使いたいという人も、調味料として使いたいという人もこの美酢をぜひチェックして家庭で使ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line