sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコで買えるおすすめ料理を紹介!コストコ食材で作るおすすめのレシピも解説

まるで倉庫のような巨大な建物の中には、ワクワクするような日用品や雑貨、食材がいっぱい。
大型スーパーのコストコには、海外からの輸入品から日本オリジナルのものなど数多くの食材が揃っています。

今回はコストコで買えるおすすめの料理を特集していきます。
コストコの買える食材で作ると美味しいレシピについてもご紹介していきますよ。

Large photo 1477747219299 60f95c811fef

コストコで買えるおすすめのお惣菜

コストコ料理はパンケーキも美味

いつも大勢の人でにぎわっているコストコ
どんな惣菜が人気なのでしょうか?

  1. ロティサリーチキン
  2. レッドアルフレッドチキンペンネ
  3. チーズダッカルビ
  4. シュリンプカクテル
  5. シーフードアヒージョ
  6. チキンシーザーサラダ

コストコお惣菜①:ロティサリーチキン

ホームパーティーやお呼ばれした時に持って行く手土産としてもおすすめのロティサリーチキン。
コストコに行くと必ず買って帰るという人が人気のお惣菜料理です

量が多いので、余った分は身をほぐしてから冷凍しておくと、色々な料理に派生させることができますよ。
ほんのり塩気が付いたお惣菜料理なので、料理をする時は少し味を足すだけで美味しく食べられます。

コストコお惣菜②:レッドアルフレッドチキンペンネ

色鮮やかな見た目が食欲をそそるコストコのお惣菜。
大きめサイズのペンネがごっそり入っていて、家族や友達とシェアするとちょうど良いですよ

鮮やかな色合いはパプリカで味付けしたもの。
ペンネの上にはほぐされたチキンがたっぷりとのっています。

冷えたままでも美味しいですが、軽く温めるともっと美味しくなりますよ。
余った分は冷凍しておきましょう。

コストコお惣菜③:チーズダッカルビ

韓国の定番料理トッポギにとろとろのチーズが絡んだ料理。
コストコではたっぷり入ってリーズナブルな価格で購入できますよ。

一口サイズにカットされた鶏肉がたくさん入っていて、柔らかいトッポギの食感とコリコリ鶏肉が絶妙な料理は、みんなでシェアすると楽しく食べられますよ
パーティーや人を呼ぶ時にもおすすめのコストコのお惣菜です。

量が多いので、友達と一緒にコストコへ行ってシェアするのも良いですよ。

コストコお惣菜④:シュリンプカクテル

綺麗に皮が剥かれた海老がずらりと並んだコストコのお惣菜。
ピリリと辛いチリソースが別容器で付いていますよ。

下処理済みなので、家に帰ってそのまますぐに食べることができるところが嬉しいですね。
海老は下処理をするだけでも大変なので、コストコでお惣菜を購入すれば面倒な手間が省けて時短になります

コストコお惣菜⑤:シーフードアヒージョ

魚介の旨みが1パックにぎっしりと詰まったコストコで買えるお惣菜。
イカやタコなどが大きめにカットされていて、食べ応え十分でボリュ―ム満点です。

作り方は簡単で、鍋にパックの汁ごと移して温めるだけ。
そのまま食べても、パンにのせて食べても美味しい料理ですよ。

自分で料理作ろうとこれだけの材料を揃えるとなるとかなり高価になってしまいますが、コストコで買えばリーズナブルで大容量ととてもお得です

コストコお惣菜⑥:チキンシーザーサラダ

シャキシャキの野菜とチキンとクルトンがたっぷりとのっているシーザーサラダ。
健康志向の女性に特に人気のコストコのお惣菜料理です

料理をするのが億劫だったり、さっぱりとしたものが食べたい時におすすめですよ。
野菜が一度にたくさん摂取できて、高たんぱくのチキンでお腹もしっかり満たされます。

一人分としては多いので、みんなでシェアしたり、家族や友達と分けて食べると良いですね。

<下に続く>

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ12選

コストコ料理は色々な料理に楽しくアレンジ

コストコで手に入る食材はたくさん入ってリーズナブル
まとめて購入して色々な料理にアレンジするのは良いですよ。

  1. プルコギで肉じゃが
  2. ムール貝でパエリア
  3. サーモンフィレでポキ
  4. マッシュポテトでポテトサラダ
  5. ディナーロールでフレンチトースト
  6. ロティサリーチキンでピラフ
  7. パンケーキミックスで食パン
  8. さくらどりでから揚げ
  9. 味付け海苔でサラダ
  10. 豚肉ロースでトンテキ
  11. 低脂肪チーズでチーズケーキ
  12. ビーフ肩でビーフシチュー

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ①:プルコギで肉じゃが

コストコのプルコギは味がしっかりと付いているので、少ない調味料で美味しい肉じゃが料理が作れますよ
じゃがいも、にんじんは一口大サイズにカット、玉ねぎはくし切りにしておきましょう。

フライパンでプルコギを炒めてから、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、水を1カップ加えて蓋をして煮込んでいきます。
10分ほど経ったらしょうみ、みりん、酒を加えて味を整えれば完成です。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ②:ムール貝でパエリア

コストコのムール貝は殻付きでたっぷりと入っていてリーズナブル
美味しいパエリア料理が作れますよ。

お水、コンソメ顆粒、サフランにムール貝の汁を合わせておきます。
玉ねぎはみじん切りにして、鶏肉は一口サイズ、パプリカは適当な大きさにカットします。

フライパンに油を入れて、海老と鶏肉を炒めて取り出しましょう。
玉ねぎを炒めてから、お米を調味料を加えて蓋をして煮込みます。

鶏肉、ムール貝、パプリカをのせてからさらに蓋をして煮込んだら完成です。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ③:サーモンフィレでポキ

とろとろ新鮮なサーモンフィレと野菜で美味しいポキ料理を作りましょう
玉ねぎは薄切りにして水にさらします。

アボカドとサーモンは小さめにカットして、ボールに入れます。
水気を切った玉ねぎを加えて、レモン汁、すりおろしにんにく、しょうゆ、みりん、ごま油、白ごまで合えていきます。

最後に刻みのりを振りかけたら完成。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ④:マッシュポテトでポテトサラダ

コストコのマッシュポテトの素にお湯を入れてマッシュポテトを作りましょう
きゅうりは薄切りにしてから塩をまぶして水気を絞ります。

にんじんと玉ねぎは軽く茹でておきます。
マッシュポテトにきゅうりと玉ねぎ、にんじんを入れて、塩こしょうとマヨネーズで味を整えたらできあがり。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑤:ディナーロールでフレンチトースト

コストコのディナーロールを横に三等分に切り分けます。
厚めが好きな方は二等分でも良いですよ

たまご、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを合わせて卵液を作ります。
ディナーロールをしっかりと漬け込みましょう。

フライパンにバターを溶かしてからゆっくりと焼いていきます。
仕上げに粉砂糖とメープルシロップをかけて完成です。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑥:ロティサリーチキンでピラフ

あまりがちなチキンを使ってピラフ料理を作るのがおすすめです。
チキンは骨が残らないようにほぐしておきましょう

フライパンにバターを入れてみじん切りにした玉ねぎ、コーン、細かく切ったしいたけ、アスパラを入れて炒めてから、ご飯を入れてさらに混ぜ合わせます。
塩とコンソメで味付けをしてから、最後にパセリを散らして完成。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑦:パンケーキミックスで食パン

ホームベーカリーとパンケーキミックスがあれば簡単に食パンが作れますよ。
パンケーキミックスと強力粉、砂糖、サラダオイル、水、ドライイーストをホームベーカリーにセットしてスイッチを押すだけです。

食べきれない食パンは冷凍しておくといつでも食べられますよ

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑧:さくらどりでから揚げ

柔らかくてふっくらしたから揚げが食べたい時は、コストコのさくらどりの胸肉を使うのがおすすめ。
胸肉を少し大きめのサイズにカットしましょう

ビニール袋にカットした胸肉と酒、しょうゆ、にんにくチューブ、しょうがチューブ、ごま油を入れて、袋の上から揉みこんでいきます。
片栗粉をしっかりとまぶしてから揚げましょう。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑨:味付け海苔でサラダ

コストコの味付け海苔はさっぱりとした味付けでサラダと合わせるとぴったりです。
レタスをちぎってボールに入れて、しょうゆ、ごま、味付け海苔、サラダ油を加えて合えましょう。

さっぱりとしていて、食欲がない時でも食べられる料理ですよ

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑩:豚肉ロースでトンテキ

3本セットになっているコストコの豚肉ロース。
大きめサイズでボリュ―ム満点のトンテキ料理がたくさん作れますよ

フライパンに油を入れて、豚肉ロースを焼いていきます。
焼き色が付いたら蓋をして蒸し焼きにしてきましょう。

蓋を取ってからしょうゆ、みりん、酒を同じ割合で入れてから煮込んでいけば完成。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑪:低脂肪チーズでチーズケーキ

コストコでは4種類の低脂肪チーズがアソートセットになったものが手頃な値段で購入できます。
低脂肪チーズを使ってチーズケーキを作ると美味しいですよ

常温で柔らかくしたクリームチーズに卵、ホイップクリーム、レモン汁を加えて混ぜましょう。
薄力粉を入れてさっくりと合わせて、溶かしたマーガリンを加えて混ぜたら方に流し込んで焼きましょう。

粗熱が取れてから数時間冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくいただける料理です。

コストコの食材で作るおすすめの料理レシピ⑫:ビーフ肩でビーフシチュー

コストコで購入できるアメリカ産のビーフ肩。
そのままでは硬いので、よく煮込んでビーフシチューにすると美味しい料理ができますよ

ビーフ肩に塩こしょうをしてフライパンで焼いて取り出しておきます。
炒めた玉ねぎとトマト缶、塩こしょうを入れて煮込んでから、ビーフ肩、赤ワイン、トマトケチャップ、にんにくを加えて柔らかくなるまで煮込みましょう。

<下に続く>

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理8選

パーティーにはコストコ食材で料理

パーティーなどの大人数が集まる時はたくさんの料理が必要です。
コストコにはたくさん入ってリーズナブルな食材がたくさん揃っていますよ

  1. 合挽肉でミートローフ
  2. 春雨サラダ
  3. コブサラダ
  4. パンガシウスでアクアパッツァ
  5. 生ハムマリネ
  6. フルーツサンド
  7. サーモンのたたき
  8. おもてなし煮豚

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理①:合挽肉でミートローフ

ハンバーグよりも手順が簡単で、見た目が豪華に見える料理ミートローフ。
コストコの赤身80%の合挽肉を使えばリーズナブルに作れますよ

先にゆで卵を3つ作っておきましょう。
卵、パン粉、牛乳を合わせておきます。

フライパンにバターを入れてミックスベジタブルを炒めます。
合挽肉とミックスベジタブル、すり下ろしたにんじん、牛乳、パン粉、卵を合わせてしっかりと混ぜましょう。

型に半分ほど詰めてから、ゆで卵を並べて、さらに上から肉だねを詰めてオーブンで焼けば完成。

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理②:春雨サラダ

コストコには卵が20個入り、60個入りなど、たっぷり入ってお得な価格で手に入ります。
卵はどんな料理とも相性が良く、料理の幅を広げてくれる食材です

春雨は熱湯で戻してから、食べやすい大きさにカットしておきます。
フライパンに卵を入れて錦糸卵を作りましょう。

きゅうり、ハム、にんじんは千切りにします。
ボールに食材と、しょうゆ、酢、砂糖、ごま油、白ごまを入れて合えれば完成。

冷やすとさらに美味しい料理になりますよ。

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理③:コブサラダ

切るとすぐに色が黒く変色してしまうアボカド。
コストコには冷凍アボカドが売っていますよ。

冷凍なら面倒な皮むきやカットをする必要がなくて、すぐに料理に使えますね
マヨネーズ、ケチャップ、牛乳、レモン汁、酢、塩、にんにくチューブ、こしょうを合わせてドレッシングを作っておきます。

アボカド、トマト、コーン、チキンなど好きな材料をお皿に順番に並べていきましょう。
上からドレッシングをたっぷりかければできあがり。

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理④:パンガシウスでアクアパッツァ

魚の表面の水分はキッチンペーパーでしっかりとふき取っておきましょう
フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れて、魚を両面焼いてきます。

あさりも加えて蓋をして開くまで待ちます。
ブロッコリー、トマトも加えてさらに煮込めば完成です。

味が足りない時は塩こしょうを加えると良いですよ。

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理⑤:生ハムマリネ

レストランなどで良く見かける生ハムの塊が、コストコではかなりお得に購入することができます。
そのままでもかなりのインパクトがありますね。

生ハムはマリネ料理にするとパーティーでも食べやすいですよ
レモン汁、酢、塩、砂糖、あらびきこしょうを合わせてマリネ液を作っておきます。

薄くスライスした玉ねぎ、きゅうり、レタス、トマト、生ハムを剥がしてからボールに入れて、マリネ液を注ぎましょう。
冷蔵庫で冷やせば完成です。

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理⑥:フルーツサンド

コストコには新鮮でおいしい色々な種類のフルーツも揃っていますよ。
たっぷりのフルーツを使って美味しいフルーツサンドを作りましょう。

パンの耳はカットしておきます。
生クリームにきび砂糖を入れて、固めに泡立てます

パンの上に生クリームを多めにのせてから、フルーツを並べましょう。
さらに生クリームをのせてパンをのせてサンドします。

少し落ち着いてからカットして並べましょう。

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理⑦:サーモンのたたき

新鮮なコストコのサーモンの刺身を使えば、パーティー向けのサーモンのたたき料理が簡単に作れます。
フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れて焦げ目が付いたら取り出します。

サーモンをブロックのままフライパンに入れて、サッと強火であぶりましょう。
粗熱が取れてから斜めにそぎ切りにすれば完成です

コストコの食材を使ったおすすめのパーティー料理⑧:おもてなし煮豚

圧力鍋で作れる簡単な煮豚は、パーティー料理や作り置きとしてもおすすめ
半熟卵は別に作っておきましょう。

圧力鍋にしょうゆ、みりん、砂糖、しょうがのスライス、ネギの青い部分、豚バラブロックを入れて圧力をかけます。
そのまま冷めれば完成ですよ。

<下に続く>

おすすめのコストコブログ6選

コストコ料理の参考になるブログ

コストコについて詳しく知りたい時はブログを参考にすると良いですよ

  1. コストコ通
  2. コストコ節子
  3. たかたんのコストコ通への道
  4. コストコ生活
  5. マツケンブログ
  6. コストコ男子

コストコブログ①:コストコ通

コストコのおすすめの商品がたくさん紹介されています
新発売の商品や、今週の割引情報など、こまめに更新がされていて、最新の情報を知りたい時に特におすすめのブログです。

料理に使えるアイデアも満載です。

コストコ通

コストコブログ②:コストコ節子

コストコ初心者から上級者までが一緒に楽しめる記事がたくさん載っています
会員になる方法や、お得なクーポン情報など、お買い得な情報が満載です。

最新のおすすめ情報も載っていますよ。

コストコ節子

コストコブログ③:たかたんのコストコ通への道

幅広いコストコの商品がたくさん掲載されています
料理に使えるアイデアや、価格の変動についても記載されていて、役立つ情報がいっぱいです。

食品だけではなく、日用品や雑貨の情報もありますよ。

たかたんのコストコ通への道

コストコブログ④:コストコ生活

コストコの最新のおすすめ情報が掲載されています。
1つ1つの商品について細かく情報が載せられているので、購入する際の参考になりますよ

買おうか悩んでいる商品がある方は是非参考にしましょう。

コストコ生活

コストコブログ⑤:マツケンブログ

コストコの商品の良いところも悪いところも載せているブログ。
新商品情報や掘り出し物の商品が満載ですよ。

*著者が実際に購入して試してみた情報が載せられているので、信頼できますね

マツケンブログ

コストコブログ⑥:コストコ男子

男性から見たコストコの商品情報が載せられています。
クーポンや特売の情報を知りたければ覗いてみると面白いですよ。

女性とは違った男性目線からの視点が新鮮なブログです

コストコ男子

<下に続く>

おすすめのコストコ食材

食材を使ってコストコ料理

コストコには毎日の料理に使えるお得な食材がたくさん揃っています。
大容量でリーズナブルなコストコの食材を使えば、楽しく節約しながら料理が作れますよ

コストコディナーロールはリピーターが多いことでも知られる食材です。
そのまま食べても焼いて食べても美味しいですが、色々な料理にアレンジができますよ。

36個入×2袋 コストコ ディナーロール(1350g×2)
2280円

野菜やチーズ、パテを挟んでミニハンバーガー作ったり、卵液に付けてフレンチトースト風にしてもおすすめ。
たっぷり入っているので、家族みんなで食べられますよ。

ディナーロールと並んで、プルコギも人気です。
たっぷりと入ったプルコギは重量感があって、色んな料理にアレンジできます。

しっかりと下味が付いているプルコギは、ホットプレートで焼いてレタスで巻いて食べたり、スープにしてみたり、肉じゃが料理にもアレンジできますよ。

大容量なので食べきれない分は小分けにして冷凍しておくと良いですね。

コストコ プルコギ 約1.6kg
3799円

スーパーで購入すると少量で高い値段の海老も、コストコなら安く手に入ります。
コストコの海老は下処理済みで、面倒な手間がかからなくて、料理をする時に時短になりますよ。

KIRKLAND カークランド シュリンプ 調理済みむきえび
2448円

茹でてカクテルシュリンプにしたり、エビチリ料理を作ったり、たっぷり入っているので、大勢が集まるパーティー料理などにも最適です。

<下に続く>

コストコの食材を上手に活用して楽しくアレンジ料理を作ろう!

コストコ料理は楽しく作ろう

コストコには種類が豊富でリーズナブルな食材がたくさんあります。
新鮮な魚や、美味しいお惣菜など、どれも大容量でお買い得ですよ。

同じ食材に飽きてしまった時はアレンジ料理を作るのがおすすめ。
上手に食材を活用すれば最後まで飽きずに食べられます

楽しくアレンジして自分好みの料理を作ってみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line