sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コンビニで評判の美味しいものをランキングで紹介!ご飯・パン・スイーツなどジャンル別に解説

コンビニは駅の中や商店街などにもあり便利で、使ったことがある方は多いです。
そんな最近のコンビニでは、様々な商品が販売されており老若男女に食べ物が美味しいと評判になっています。

そこで、コンビニの「美味しい」と話題になっている商品をご飯系・パン・スイーツなどジャンル別にランキング形式でご紹介していきます。

Large building 2583628 960 720  1

コンビニの食品はどんどん美味しくなっている!

コンビニの食品

コンビニで販売されている商品は、おにぎりやパン、サラダやスイーツまで様々な種類の食べ物が並んでいます。
そんなコンビニの商品は、年々開発が進められておりだんだん美味しい食品になっているのです。

昔のコンビニの食品とは比べ物にならないくらいレベルが高くなっておりその商品が食べたくてコンビニに通う方もいるほどです。
最近のコンビニは、コンビニ限定の商品も販売しておりコンビニでしか買えない味を楽しむ方も多くなっています。

コンビニには様々な方が来店します。
老若男女にコンビニの商品を楽しんでもらうために、様々な工夫が施され、今のコンビニに変化していったのです。

そんな美味しい商品をランキング形式でご紹介していきます。

<下に続く>

コンビニ美味しいものランキング【ご飯編】

コンビニの美味しいもの

コンビニの種類で女性にも男性にも人気のあるご飯ものの商品はランチタイムや夜ご飯にも購入する方が多く、手に取る方も多くなっています。
まずはご飯ものの美味しいコンビニ商品を8位〜1位までご紹介します。

ご飯ランキング8位

美味しいご飯ものの商品第8位はローソンのおにぎり屋 悪魔のおにぎり お好み焼き味です。
悪魔のおにぎりシリーズは「悪魔的な美味しさで癖になる」をコンセプトにしており、その名前の通り食べたら止まらなくなる美味しさになっています。

悪魔のおにぎりシリーズの中でも新商品のお好み焼き味は青さのりと天カス、カツオ節にソースが混ざったおにぎりでさらにその中にマヨネーズとソースが混ぜ合わされたオリジナルソースが入っています。

一度食べれば病みつきになること間違いなしのおにぎりです。

ご飯ランキング7位

美味しいご飯ものの商品第7位はファミリーマートの韓国風海苔巻 キンパ チーズタッカルビ巻&ナムル巻です。
最近流行りの韓国の海苔巻き「キンパ」をチーズタッカルビとナムル味で作られた商品です。

食べやすい大きさなのでパクパク食べられる商品なので女性からも特に人気になっています。
海苔巻きの具材にはにんじんやほうれん草、玉子やたくあんなど野菜もたっぷり入っています。

ご飯ランキング6位

美味しいご飯ものの商品第6位はセブンイレブンの玉子を味わう!ふわっとろオムライスです。
その商品名の通り、お店さながらのふわふわな玉子を楽しめるオムライスになっています。

玉子は温めても硬くならず、ふわふわな状態で食べることができます。
ご飯はシンプルなケチャップライスになっているので付いているデミグラスソースとも相性抜群です。

今までのコンビニではあり得ないほどのクオリティが高い商品になっています。

ご飯ランキング5位

美味しいご飯ものの商品第5位はセブンイレブンの 1/2日分の野菜!デミトマ仕立てロコモコです。
ブロッコリーや玉ねぎ、パプリカ、揚げなす、ヤングコーン、温泉卵など様々な具材が乗っている満足度も高いロコモコです。

ソースはトマトベースになったデミグラスソースがかかっており、具材とハンバーグに絡み、味も相性が良くなっています。
ワンプレートで1日の2分の1の野菜が取れるので女性に人気の商品になっています。

ご飯ランキング4位

美味しいご飯ものの商品第4位はセブンイレブンの海老チリチャーハンです。
セブンイレブンオリジナルのパラパラチャーハンに、プリプリのエビがたくさん入ったあんかけ風の商品です。

ピリ辛なエビチリがチャーハンにマッチして辛いものが苦手な方でもペロリと食べられてしまいます。
エビチリ自体が濃いめの味付けになっているのでチャーハンもすぐに食べ切れてしまう美味しさです。

ご飯ランキング3位

美味しいご飯ものの商品第3位はセブンイレブンの五穀ごはんおむすび ゆず明太子です。
五穀ご飯のプチプチとした食感に、他の商品にはないゆずと明太子の組み合わせが意外性があり美味しいと人気の商品です。

明太子のピリっとした辛みと後から来るゆずな爽やかな酸味が相性ぴったりです。
五穀米で栄養価も高いので女性から特に支持が高くなっています。

ご飯ランキング2位

美味しいご飯ものの商品第2位はファミリーマートのスーパー大麦 クリームチーズおかかです。
この商品は、スーパー大麦であるバーリーマックスが入ったおにぎりで、バーリーマックスとは食物繊維がたっぷり含まれたオーストラリアが開発したスーパーフードのことです。

そのスーパー大麦が入ったおにぎりの中にクリームチーズとおかかが入っています。
意外な組み合わせに見えますが、クリームチーズの濃厚さとおかかの塩味がぴったり合うのでリピート率も高い商品になっています。

ご飯ランキング1位

美味しいご飯ものの商品第1位はセブンイレブンの沖縄出店記念!もち麦タコライスおむすびです。
この商品は期間限定の商品になっており、沖縄名物のタコライスをおにぎりにしています。

もち麦なのでプチプチとした食感を楽しみながらピリッとした味付け、具材は牛肉や豚肉のタコミート、トマト味がしっかり楽しめ、まるでタコスを食べているような味付けになっています。

<下に続く>

コンビニ美味しいものランキング【パン編】

コンビニのパン

コンビニのパンも美味しいと評判のある商品が増えています。
最近ではダイエット中でも安心して食べることができる「ブランパン」なども販売されており、パンが好きな方にもぜひ食べていただきたいです。

では次にコンビニで美味しいパンのランキングを8位〜1位までご紹介していきます。

パンランキング8位

美味しいコンビニパンの商品第8位はセブンイレブンのたっぷりたまごサンドです。
サンドイッチの王道であるたまごサラダをふんだんに使っているサンドイッチがコンビニで購入できます。

セブンイレブンオリジナルのたまごサラダは美味しいと評判で、パンの端から端までぎっしり挟んであるのでこれだけでも満足感のある商品になっています。

パンランキング7位

美味しいコンビニパンの商品第7位はセブンイレブンのたっぷり練乳ミルクフランスです。
普通のフランスパンより柔らかめに作られているソフトフランスパンに、濃厚な練乳クリームがたっぷり挟んである菓子パンです。

練乳クリームとは別に、練乳がかかっておりより練乳の味も楽しめる甘味系のパンです。
パンが柔らかく、スティック状になっているのでとても食べやすい商品です。

パンランキング6位

美味しいコンビニパンの商品第6位はローソンのホイップあん角ぱんです。
珍しい四角いキューブ状のパンになっていて中につぶあんとホイップされた生クリームがぎっしり入っています。

コンビニのパンながらパン屋に負けない中身の多さに美味しいと口コミも広がる商品です。
あんぱんは甘くて苦手という方も多いですが、このホイップあん角ぱんは甘さが控えめのつぶあんを使用しているので甘いのが苦手な方も食べやすいあんぱんになっています。

パンランキング5位

美味しいコンビニパンの商品第5位はセブンイレブンちぎりパンです。
セブンイレブンのパンの商品でも一度は食べたことがあると有名のちぎりパンですが、ふわふわの白パンにチョコチップ入りのチョコクリームがたくさん入っている菓子パンです。

クリーム系はパンの端にクリームが乗っていないこともしばしばありますが、ちぎりパンは1つずつちぎっても食べれるので端までクリームが同じように乗っています。
ひとくちずつ食べられるので女性に人気のパンになっています。

パンランキング4位

美味しいコンビニパンの商品第4位はローソンの香るバターのサックリメロンパンです。
ローソンのメロンパンはサクサクの表面の生地がとても美味しいと評判です。

また、バターの香りもしっかりあり、メロンパンの味とバターの風味の両方が楽しめる商品になっています。
大きめのメロンパンなのでお子様のおやつなどにもおすすめです。

パンランキング3位

美味しいコンビニパンの商品第3位はローソンのブランパンです。
ブランパンはダイエッターでも安心して食べられる糖質とカロリーを抑えたパンです。

糖質は1個あたりなんと2.2gと普通のパンではあり得ない数値です。
ブランとは小麦の外側の皮部分のことで、今まででは使われていなかった部分になります。

このブランにはカルシウムや鉄、ミネラルや食物繊維など健康や美容に必要な栄養素がたっぷり含まれています。
ダイエット中でパンを食べられない方でも安心して食べることができる商品です。

このブランパンはプレーンな味以外にも様々な種類のパンになって販売されているのでダイエット中の方におすすめです。

パンランキング2位

美味しいコンビニパンの商品第2位はファミマのホイップメロンパンです。
表面はビスケット生地でサクサク、中身はふんわりとしたメロンパンの中にミルクと塩バニラの2種類のホイップクリームを挟んだ商品となっています。

甘いだけの生クリームではなく、真ん中に入っている塩バニラのクリームがベストマッチしているのでペロリと食べられてしまう菓子パンです。
こちらもクリームがたっぷりなので端から端まで楽しむことができます。

パンランキング1位

美味しいコンビニパンの商品第1位はセブンイレブンのシャキシャキレタスサンドです。
シャキシャキレタスサンドは、サンドイッチの中でも「野菜が摂れて美味しい」と評判の商品です。

サンドイッチだけでは栄養バランスが悪いと気になるところですが、この商品ならたっぷりのレタスにハムとチーズは入っていて、パンもふわふわなので女性に人気の商品です。
野菜が主役のサンドイッチなので栄養バランスも気にせず食べることができます。

<下に続く>

コンビニ美味しいものランキング【スイーツ編】

コンビニのスイーツ

コンビニで今注目して欲しいのはスイーツです。
最近のコンビニでは期間限定の商品や季節のものを使った商品などまで様々な種類のスイーツが販売されています。

人気の商品はすぐに口コミが広がり、売り切れる店舗もあるほどです。
では次に、コンビニで美味しいスイーツの8位〜1位をご紹介します。

スイーツランキング8位

美味しいコンビニスイーツの商品第8位はローソンの抹茶ショコラタルトです。
この商品は人気の高いローソンの抹茶シリーズのひとつで、抹茶ショコラの上に抹茶クリームが乗っており、さらに抹茶パウダーをふりかけている抹茶の味をしっかり楽しめる商品です。

さらにはタルト生地の中にも抹茶が練りこまれています。
抹茶は有名な「辻利本店」の宇治抹茶を使用しているので抹茶好きな方にはぜひ食べていただきたい商品です。

スイーツランキング7位

美味しいコンビニスイーツの商品第7位はローソンのどらもっちです。
どらもっちは最近販売されたモチモチの生地が特徴的な和風スイーツです。

どら焼きの生地は、薄皮ながらもモチモチとした食感で中にはたっぷりのつぶあんと濃厚なホイップクリームが入っている商品になっています。
このどらもっちは、あんことクリーム以外にも期間限定で抹茶クリームやプリンアンドホイップなど様々な種類のどら焼きも楽しむことができます。

スイーツランキング6位

美味しいコンビニスイーツの商品第6位はセブンイレブンのダブルレアチーズケーキです。
濃厚なレアチーズにレモンの爽やかさが口に広がるレアチーズケーキです。

レアチーズケーキの上にはザクザク食感にクラッシュクッキーが乗っており、3層仕立てのスイーツになっています。
チーズケーキは重たい食感ではなく、ふわふわなチーズケーキなので食後やおやつでも食べやすい商品になっています。

スイーツランキング5位

美味しいコンビニスイーツの商品第5位はファミリーマートの食べる牧場いちごです。
SNSで話題になったファミリーマート限定のアイス商品「食べる牧場ミルク」にイチゴ味が販売されました。

牛のキャラクターが描かれたカップが特徴的で牛乳を50%使用したコクのあるバニラアイスが人気を出しました。
さらにそこにイチゴ果肉入りの甘酸っぱいイチゴのジェラートを入れて濃厚なミルクアイスとさっぱりとしたイチゴジェラートを楽しめる商品になっています。

売り切れ次第販売終了の商品なので見かけたらぜひ手にとってみてください。

スイーツランキング4位

美味しいコンビニスイーツの商品第4位はセブンイレブンのタピオカミルクティーゼリーです。

スイーツランキング3位

美味しいコンビニスイーツの商品第3位はローソンの濃茶モンブランです。
ローソンオリジナルのスイーツでスポンジ生地やムース、ジュレやクリームに抹茶をふんだんに使用したモンブランになっています。

使用している抹茶は「辻利本店」の宇治抹茶を使用しており見た目もしっかり抹茶感を楽しめるスイーツです。
濃茶を使っているので普通の抹茶より抹茶の苦味も味わうことができるので抹茶好きにはぜひ食べて欲しい商品です。

スイーツランキング2位

美味しいコンビニスイーツの商品第2位はセブンイレブンのもちとろメロン杏仁です。
生地はもちもちとしたい食感が楽しめる餅で、中身には杏仁味のクリームとメロンの風味がしっかりあるメロンクリームが入っています。

和洋折衷な味が一度に楽しめながらも相性は抜群でついリピートしたくなるスイーツになっています。
期間限定なので見かけたらぜひ手にとってみてください。

スイーツランキング1位

美味しいコンビニスイーツの商品第1位はローソンのプレミアムロールケーキです。
不動の1位はプレミアムロールケーキです。

濃厚なホイップクリームが特徴的な「スプーンで食べるロールケーキ」と話題になってからずっと人気のあるコンビニスイーツです。
しっとりとしたロールケーキ生地はクリームとも相性抜群で甘すぎなくペロリと食べ切れてしまいます。

また、毎月22日にはプレミアムロールケーキの中にイチゴが入ります。
カレンダーで見ると22日の上には15(いちご)があるので22日だけの商品になるのです。

いちご入りは月に1度なのでぜひコンビニに足を運んでみてください。

<下に続く>

コンビニ美味しいものランキング【ホットスナック編】

コンビニのホットスナック

コンビニのついつい買ってしまうのがレジ横にあるホットスナックです。
おやつがわりにもちょうどいいサイズなので購入しやすいです。

では次にコンビニで美味しいホットスナックを8位〜1位までご紹介していきます。

ホットスナックランキング8位

美味しいコンビニホットスナックの商品第8位はセブンイレブンの燻製あらびきフランクです。
燻製された風味を味わえるあらびきのフランクフルトなので食べ応えもしっかりあるホットスナック商品となっています。

ホットスナックランキング7位

美味しいコンビニホットスナックの商品第7位はセブンイレブンのアメリカンドックです。
セブンイレブンのアメリカンドックはサイズも大きく、おやつ代わりにもぴったりのホットスナックになっています。

甘めの記事が特徴的な商品です。

ホットスナックランキング6位

美味しいコンビニホットスナックの商品第6位はファミリーマートのポケチキです。
最近販売されたポケチキはひとくちサイズのチキンが入っている商品です。

パクッと食べられるサイズで女性からも支持されています。
味も3種類あり、シンプルなプレーンとチーズ、辛みのあるホットが販売されています。

ホットスナックランキング5位

美味しいコンビニホットスナックの商品第5位は**セブンイレブンのサクッと倍盛りポテト

ホットスナックランキング4位

美味しいコンビニホットスナックの商品第4位はセブンイレブンのとろーりチーズのいももちです。
芋ともちの相性抜群の記事の中にとろりとしたチーズがたっぷり入っています。

チーズ好きにはぜひ食べていただきたい商品です。

ホットスナックランキング3位

美味しいコンビニホットスナックの商品第3位はローソンのからあげクンです。
からあげクンは昔から続くヒット商品で、ひとくちサイズのチキンになっています。

味も様々な種類が販売されており、期間限定やご当地の味のからあげクンも販売されています。

ホットスナックランキング2位

美味しいコンビニホットスナックの商品第2位はセブンイレブンの唐揚げ棒です。
ザクザクとした衣でカラッと揚げてあり、1つが大きく食べ応え抜群の唐揚げです。

1本に4つの唐揚げが刺さっており、食べ歩きにも便利なホットスナックになっています。

ホットスナックランキング1位

美味しいコンビニホットスナックの商品第1位はファミリーマートのファミチキです。
ファミチキは昔から人気の高い商品で、ファミリーマートオリジナルの衣の味と中には肉汁がたっぷり入っていてランチにもう一品足したい時にもオススメの商品です。

<下に続く>

おすすめの美味しいスイーツ

美味しいスイーツ

オススメの美味しいスイーツをご紹介します。
ルタオのチーズケーキは北海道で作られている人気商品です。

その中でもドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブルがおすすめです。
ケーキは2層になっており、口当たりの良いレアチーズケーキとベイクドチーズが相性抜群です。

「奇跡の口どけ」と言われるほど濃密のミルクを楽しめる商品になっています。

ルタオ (LeTAO) チーズケーキ
3990円

<下に続く>

コンビニの商品は美味しい!

コンビニの商品

最近のコンビニは様々な商品が販売されています。
流行りのものから季節でしか食べられないものまでたくさんの商品が入れ替わりながら売られています。

美味しいと評判の商品がとても多いので気になった商品があればぜひコンビニに足を運んでみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line