sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

すき家のクーポンを解説!手に入れる方法や使い方・最新クーポンを紹介

全国に店舗を展開している牛丼チェーン店のすき家。
今や牛丼だけではなく、色々なメニューがありますが、そんなすき家をよりお得に利用することが出来るクーポン情報をご紹介します。
どこでどんなクーポンを手に入れることが出来るのかを知って、日常をよりお得にしましょう。

Large restaurant 4162800 1920

すき家にはクーポンがある

すき家のクーポンって?

全国各地に店舗展開をしている牛丼チェーン店『すき家』。
安価な価格設定と、都心部から郊外まで様々な場所にあることから、一度は利用したことがあるのではないでしょうか。

主力商品は牛丼やカレーですが、その他にも期間限定のメニューを楽しむことが出来ます。
持ち帰りにも対応しているので、自宅でゆっくり楽しむことも出来ますよ。

そんな『すき家』では、オンラインのサービス等を使って、各メニューをよりお得に食べられるクーポンを配信しています。
どんな媒体やサービスを経由すれば、すき家のクーポンを手に入れることが出来るのでしょうか。

<下に続く>

すき家のクーポンを手に入れる方法

すき家のクーポンを入手するには?

それでは、すき家のクーポンを手に入れる方法を、具体的にご紹介します。

  1. すき家のモバイル会員になる
  2. すき家のLINEに登録する
  3. 株主になる
  4. JAFの会員になる
  5. Sukipassを使う
  6. Uber Eatsを利用する

すき家のクーポンを手に入れる方法①:すき家のモバイル会員になる

手元の携帯電話やスマートフォンにクーポンが届く、お得なサービスです。
紙のクーポン券を持ち運ぶ必要がなく、色々なメニューを楽しむことが出来ますよ。

登録するには、専用のQRコードを読み込んだり、空メールを送って届いたURLにアクセスし、会員情報を入力すればOK。
登録料や会員費はかかりませんので、すき家を不定期でも使う人は登録しておいて損はないかも。

定期的に配信されているクーポンを活用して、すき家のメニューを楽しみたいですね。

すき家のクーポンを手に入れる方法②:すき家のLINEに登録する

モバイル会員よりもより手軽に登録出来るのが、LINEに友達登録をすることではないでしょうか。
LINEを起動して『すき家』を友達登録するだけで、トーク画面にお得なクーポンが配信されます。

モバイルクーポンもLINEクーポンも、1人につき1回使うことが出来ます。
他のサービスとの併用は出来ませんので、どの会計時にどのクーポンを使うのか、事前に決めておきましょう。

すき家のクーポンを手に入れる方法③:株主になる

すき家を運営している『株式会社ゼンショーホールディングス』の株主になると、保有している株に応じて、株主優待の食事券を受け取ることが出来ます。
すき家でも使えますので、しっかり食べたい時にオススメです。

100株保有していることで、年に2回、それぞれ1000円分の食事券が届きます。
勿論、保有している株が増えれば増えるほど、もらえる金額が上がっていきますよ。

すき家だけでなく、はま寿司やココス、なか卯など、系列グループの店であれば使用可能なので、ちょっとした外食を楽しむことが出来ますね。

すき家のクーポンを手に入れる方法④:JAFの会員になる

JAFに会員登録していると、提携している店舗に会員証を見せることで、施設を安く利用出来たり、割引サービスを受けることが出来ます。

すき家の場合、残念ながら通年優待サービスは終了してしまいましたが、季刊で発行されているJAFの冊子の中に、紙のクーポン券が入っているようです。

JAF会員で冊子を持っている人は、一度確認してみましょう。
また、会員証を見せるだけでお得なサービスを受けられる場合もあるので、折角ならばこの機会に具体的な内容を確認してみてはいかがでしょうか。

すき家のクーポンを手に入れる方法⑤:Sukipassを使う

2018年の5月から、1枚200円のSukipassが販売されています。
カードの販売期間や使用出来るメニュー、有効期限はありますが、期間中何度でも、特定のメニューが70円引きになります。

期間を区切って店頭で販売されているので、売り切れたら終了。
単純計算で、3回食べればもとが取れるというお得なサービスです。

欲しい人は販売期間を確認して、すき家の店頭で購入してみてくださいね。

すき家のクーポンを手に入れる方法⑥:Uber Eatsを利用する

店内で食べたり、自分で持って帰る食事を、自宅までデリバリーしてくれる『Uber Eats』。
現在、首都圏を中心にサービスを拡大しています。

そんな『Uber Eats』で利用出来るクーポン券を使えば、すき家のメニューを自宅でより手軽に楽しむことが出来ますよ。
忙しい人、具合が悪くて家から出られない人などにオススメです。

ご自身の住んでいる地域がサービスを受けられるかどうか、確認してみてくださいね。

<下に続く>

すき家のクーポンの使い方

すき家のクーポンを実際に使うには?

すき家で使えるクーポンは、店頭で見せて利用するタイプがほとんどです。
期間限定のものや、使い方に制約がある場合もありますので、使う前に事前にチェックしておきましょう。

最近はスマートフォンに届くクーポンも多いので、会計までに画面を表示させておくとスムーズにレジを終わらせることが出来ますよ。

<下に続く>

最新のすき家クーポン情報

最新クーポン情報

この記事を執筆している時期に確認出来た、すき家の最新クーポン情報をご紹介します。

まず、モバイル会員とLINEは、いつでも登録することが出来ます。
事前に登録しておくと、フラッと立ち寄った時も使えますね。

加えて今は、先程ご紹介したSukipassの販売期間でもあります。
現在販売中のものは2019年7月末まで使えますので、昼食などですき家を使うことが多い人は、早めにゲットするのがお得です。

また、紙のクーポン券を持っている人は、使用可能期間を確認しておきましょう。

<下に続く>

クーポン以外ですき家をお得に利用する方法

すき家をお得に利用するには?

クーポンは使える回数が限られているし、Sukipassを買えなかった…。
そんな、すき家をもっとお得に使いたい人にオススメの方法をご紹介します。

  1. 交通系ICカードで支払いをする
  2. CooCaを使って支払いをする
  3. クレジットカード決済をする
  4. すき家の割引キャンペーンをチェックする
  5. 無料サービスを活用する

クーポン以外ですき家をお得に利用する方法①:交通系ICカードで支払いをする

すき家はSuicaやPASMOなどの交通系ICカードや、楽天Edy、iDでの支払いに対応しています。
財布を出さずにタッチで支払いが出来るのは楽ですし、ポイントもたまってお得ですね。

営業等で外回りが多い人は、多めにチャージしておいて支払いにも活用すると、小銭を探す煩わしさから解消されるかも。
また、事前にチャージしておいて「この金額で1週間乗り切ろう」と決めれば、無駄な出費も抑えられるかも。

日々使っている決済システムを、もっと有効に活用してみましょう。

クーポン以外ですき家をお得に利用する方法②:CooCaを使って支払いをする

すき家を展開しているゼンショーホールディングスには、同グループ内の飲食店で使える独自の電子マネー『CooCa』があります。

このCooCaは、200円ごとに1ポイントたまり、100ポイントを100円として使うことが出来ます。
また、9がつく日にポイントが9倍になったり、25日、26日、27日は、1万円以上チャージすると、ボーナス3%が加算されます。

すき家以外でも使えますので、生活圏にゼンショーホールディングスグループの飲食店があれば、活用してみてはいかがでしょうか。

クーポン以外ですき家をお得に利用する方法③:クレジットカード決済する

すき家では、クレジットカード決済が出来ます。
給料日前で手持ちが心もとない、ATMに行き忘れて現金がない…なんて時も気兼ねなく利用出来ますね。

クレジットカードは利用金額に応じてポイントが加算されるので、ポイントをためて他のものに還元することも出来ますよ。

クーポン以外ですき家をお得に利用する方法④:すき家の割引キャンペーンをチェックする

すき家では、新商品が出た時や色々なタイアップなどを実施する際など、不定期でお得なキャンペーンを実施することがあります。

特定のセットメニューが割引で食べられることが多く、店頭やSNS等で告知されるので、定期的にチェックしておくと、いつものメニューもお得に食べられるかもしれません。

クーポン以外ですき家をお得に利用する方法⑤:無料サービスを活用する

すき家では食事をする人に向けて、無料サービスがいくつか用意されています。
それらを活用することで、すき家をよりお得に、美味しく活用することが出来ますよ。

牛丼屋でおなじみのつゆだくやつゆ抜き、肉と米の位置を逆にする肉下、チーズ牛丼でチーズと肉の位置を逆にするチーズの肉下など、意外とアレンジがききます。
また、米の量を少なくしたり、エッグセパレーターを借りて白身と黄身を分けることも可能です。

他にも、カレーと一緒についてくる福神漬を多めにオーダー出来たり、苦手なトッピングを抜きにしてもらえたり…なんてことも。
店の混雑状況や方針によっては断られる場合もありますので、その際は素直に引き下がりましょう。

<下に続く>

おすすめのすき家メニュー10選

すき家のおすすめメニューは?

それでは、すき家で食べられる・持ち帰りも出来る、そんなオススメのメニューをご紹介します。
なお、価格やメニューは記事執筆時の情報であることをご了承ください。

おすすめのすき家メニュー①:牛丼

すき家といえば牛丼。
価格も安く、サイズ展開も豊富なので、その人にあったサイズの牛丼を見つけられますよ。

並盛は350円、大盛りでも480円です。
お得なセットメニューも豊富にラインナップされているので、栄養バランスを考えてサイドメニューを選べるのも嬉しいですね。

おすすめのすき家メニュー②:とろ〜り3種のチーズ牛丼

牛丼の上に3種類のチーズがのっており、トロリと溶けたチーズと牛肉、米の相性は抜群です。

価格は、並盛で500円。
先に述べたように、注文時に伝えておくことで、肉とチーズの順番を入れ替えてくれる可能性がありますよ。

おすすめのすき家メニュー③:うな牛

土用の丑の日が近づいている今、期間限定で食べられる人気メニュー。
うなぎの蒲焼と牛丼、その両方を一度に味わうことが出来ます。

並盛で890円、特盛(ご飯大盛り+うなぎ2枚)は1380円です。

おすすめのすき家メニュー④:おんたまカレー

今や牛丼と並ぶ人気メニューとなった、すき家のカレー。
中央におんたまがのっていることで、よりまろやかに食べることが出来ますよ。

価格は並盛で560円です。

おすすめのすき家メニュー⑤:デラックスカレー

おんたま、牛肉、3種のチーズ…これら全てがトッピングされている無敵の一品。
がっつり食べたい人にオススメです。

価格は並盛で830円です。

おすすめのすき家メニュー⑥:豚生姜焼き丼

暑い季節にしっかり食べたい、食欲が進む生姜焼き丼。
子どもの昼ごはんに悩んでいる人にテイクアウトをオススメしたいメニューです。

価格は並盛で490円です。

おすすめのすき家メニュー⑦:牛皿定食

丼ものではなく、おかずとして味わいたい人にオススメなのが、この牛皿定食です。
最初から汁物や副菜がついてくるので、バランス良い食事をリーズナブルに味わうことが出来ますよ。

価格は肉の量によって異なっており、肉が並盛で540円です。

おすすめのすき家メニュー⑧:たまかけ定食

すき家は朝の5時から11時まで、朝食用のメニューを提供しています。
この『たまかけ定食』は、卵かけご飯を味わうというシンプルな内容です。

価格は米の量によって異なり、ごはん並盛で250円です。
自宅で用意して片付けるのが億劫だ…という人は、週に何度か、すき家に切り替えてみてはいかがでしょうか。

おすすめのすき家メニュー⑨:お子様牛丼すきすきセット

すき家は、子ども向けのメニューも充実しています。
『お子様牛丼すきすきセット』は、子どもサイズの牛丼とりんご、りんごジュース(緑茶、フルーツジュース、黒烏龍茶に変更可能)、おもちゃが付いてきます。

価格は400円です。

おすすめのすき家メニュー⑩:ガリすきソーダフラッペ

期間限定メニューとして登場している『ガリすきソーダフラッペ』は、ソーダとバニラの組み合わせが絶妙なデザートメニュー。

価格は190円です。

<下に続く>

おすすめの丼ものレシピ本

おすすめのレシピが掲載されている本の紹介

マンネリになりがちな丼ものレシピ。
料理の出来栄え、味をワンランク上げるために有益なレシピ本をご紹介します。

とびっきりの、どんぶり

とびっきりの、どんぶり
1512円

簡単な手順で大満足のレシピが多く掲載されており、料理初心者から上級者まで、しっかり活用することが出来ます。
丼ものだけでなく小鉢や汁物までカバーしているので、1食をバランス良く仕上げることが出来ますよ。

冷蔵庫にある残り物が、華麗に生まれ変わる…かも、しれません。

<下に続く>

すき家のクーポンを使ってお得に美味しく!!

クーポンを使ってお得に味わおう

通常価格が既に安いすき家ですが、クーポンを使うことでよりお得に豊富なメニューを楽しむことが出来ます。
様々な媒体からお得な情報が発信されていますので、スマートフォンやSNSをチェックして、すき家をより身近に活用しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line