sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スリーコインズの収納グッズが便利すぎる!ボックスやラックの使い方をご紹介

スリーコインズの収納グッズがリーズナブルで便利過ぎると話題を集めています。
この記事ではスリーコインズのボックスやラックのサイズ、おすすめの収納グッズをご紹介。

後半ではスリーコインズのアイテムの使い方や収納術などもまとめたので参考にしてくださいね。

Large bags books design 683929

スリーコインズの収納グッズが便利!

おしゃれな雑貨がリーズナブルな価格で手に入る、人気のお店3COINS(スリーコインズ)
キッチングッズや、ランドリーグッズなどの生活雑貨から、アクセサリーや靴下まで、幅広いジャンルの商品が揃っています。

特におすすめなのがスリーコインズの収納グッズです。
収納ボックスや収納ラックなど、家中いろいろな場所の片付けに活用できそうな、便利なアイテムがたくさん!

大型商品などの一部のアイテムを除けば、ほとんどの商品が300円で手に入ります。
手ごろな価格なのに使い勝手が良く、デザイン性も高いので、流行に敏感な人たちの間で注目を集めています。

<下に続く>

スリーコインズの収納ボックスやラックのサイズ

スリーコインズの収納ボックスのサイズ

スリーコインズの収納グッズの中でも人気の高い不織布素材の収納ボックスは、サイズや形のバリエーションが豊富です。
フタなしのスクエアBOXの場合、サイズは大体幅28×奥行28×高さ28cmくらい。

フタ付きワイド収納BOXは幅38×奥行25×高さ25cmくらいの大きさです。
カラーボックスなどと組み合わせるのにちょうどいいサイズ感の収納ボックスが多いようです。

コットンコルクスクエア収納の場合、Sサイズ幅28㎝×奥行20㎝×高さ16㎝、Mサイズ幅38㎝×奥行26㎝×高さ23㎝くらいの大きさ。
Sサイズは300円、Mサイズは500円です。

このように大型のM、Lサイズは500円や1000円などの特別価格のものもあります。

スリーコインズの収納ラックのサイズ

キッチンの吊戸棚の下や、カラーボックスの中の収納におすすめの収納ラックも人気商品です。
収納ラックのサイズは、幅が狭く高さのあるタイプと、浅型で幅が広いタイプの2種類。

幅が狭いほうの収納ラックは大体幅30cm×奥行22cm×高さ18cm。
幅が広いほうの収納ラックは幅40cm×奥行26cm×高さ14cmほどの大きさです。

<下に続く>

スリーコインズのおすすめ収納グッズ

スリーコインズの収納グッズにはどんな商品があるのでしょうか?

  1. コンテナBOX
  2. ストレージボックス
  3. リサイクルケース
  4. スクエアBOX
  5. コットンコルクスクエア収納
  6. ふとん収納バッグ
  7. ストックボックス
  8. フタ付きワイドBOX
  9. ナイロンランドリーバスケット
  10. 吊り下げ三段収納ワイド
  11. バスケット浅L
  12. レクタングルバスケット
  13. 収納ラック
  14. WOOD付アクセホルダー
  15. ミニキッチンシェルフ

ひとつずつ詳しくご紹介します!

スリーコインズの収納グッズ①:コンテナBOX

スリーコインズの収納グッズ1つ目は「コンテナBOX」です。
ベージュ、ブラウン、カーキの3色展開。

それぞれ1~3までの数字と「CONTAINER」の文字が書かれたアウトドア風のデザインです。
両サイドにハンドルが付いていて、フタを閉めたらカチッとロックできるようになっています。

中身がこぼれることなく持ち運びもラクラクですよ。
リビングの細々したものやおもちゃの収納に。

スリーコインズの収納グッズ②:ストレージボックス

スリーコインズの収納グッズ2つ目は「ストレージボックス」です。
色はホワイトとグレーの2色があり、ホワイトには「CLEANNESS」の文字と衣類のマーク、グレーには「STRAGE」のロゴが書かれています。

サイズはMとLがあり、Lサイズは500円商品です。
Lサイズは脱いだ服を入れるランドリーバスケットにピッタリですよ。

Mサイズはハンガーやピンチなどのランドリーグッズの収納におすすめ。
使わない時にはクシャっとコンパクトにたたんでおけます。

スリーコインズの収納グッズ③:リサイクルケース

スリーコインズの収納グッズ3つ目は「リサイクルケース」です。
ポリピロピレン製の四角い形のケースで、資源ごみの分別やランドリーケースとして使えます。

持ち手が付いていて持ち運びも楽チン。
リサイクルケースにはいくつかのデザインがあります。

「MOUNTAIN」のロゴが入ったアウトドア風デザインのリサイクルケースは白と黒の2カラー。
デニムをパッチワークしたようなデザインのリサイクルケースが柄違いで2種類です。

スリーコインズの収納グッズ④:スクエアBOX

スリーコインズの収納グッズ4つ目は「スクエアBOX」です。
不織布素材の折りたためる収納ボックスで、フタのないタイプです。

手前に引き出せるような持ち手が付いているので、カラーボックスに入れて引き出しのような使い方もできます。
軽いのでクローゼット上段の収納にもおすすめですよ。

柄はカラフルなアルファベットが描かれたものや、アーミー風のデザインのもの、花柄のものなどバリエーション豊富です。

スリーコインズの収納グッズ⑤:コットンコルクスクエア収納

スリーコインズの収納グッズ5つ目は「コットンコルクスクエア収納」です。
ポリエステルとコットンのハリのある生地とコルクを組み合わせたナチュラルなデザイン。

持ち運びしやすいよう持ち手が両サイドについています。
カラーはホワイトと薄いグリーンの2色。

SとMの2サイズあり、Mサイズは500円商品です。
同じシリーズのオーバル収納やウォールポケットとコーディネートするのもおすすめですよ。

スリーコインズの収納グッズ⑥:ふとん収納バッグ

スリーコインズの収納グッズ6つ目は「ふとん収納バッグ」です。
ポリエステル製のマチの大きな収納バッグ。

シングルサイズの敷ふとんや掛ふとんを収納できます。
透明なビニールのまどがあるので、中身がすぐわかるのも便利です。

布団だけでなく、シーズンオフの衣類収納にも使えそうですね。
ネイビーに柄が入ったものや、白地に青の柄が入ったものなどがあります。

スリーコインズの収納グッズ⑦:ストックボックス

スリーコインズの収納グッズ7つ目は「ストックボックス」です。
くすんだグレーとカーキの落ち着いた2色のカラー。

前面に手書き風のイラストが描かれています。
フタは前一ヶ所でロックすることができ、持ち手もあるので持ち運びもOK。

薬箱や裁縫ボックスとしておすすめのサイズです。

スリーコインズの収納グッズ⑧:フタ付きワイドBOX

スリーコインズの収納グッズ8つ目は「フタ付きワイドBOX」です。
不織布素材のスクエアバッグにフタが付いたタイプの収納ボックス。

サイズも横長のワイドタイプです。
前面に持ち手が付いているので、カラーボックスや収納棚と組み合わせて使えます。

デザインはアーミー風のデザインのものや木目風のもの、シンプルに「STORAGE」とロゴが入ったものなどがあります。

スリーコインズの収納グッズ⑨:ナイロンランドリーバスケット

スリーコインズの収納グッズ9つ目は「ナイロンランドリーバスケット」です。
無地のブラウンに「LAUNDRY」のロゴが入ったシンプルなデザイン。

おしゃれ着や色物など、洗濯物をいくつかに分けておきたいときに重宝しそうですね。
使わない時にはくるっと丸めて平らな状態でしまっておくことも可能です。

スリーコインズの収納グッズ⑩:吊り下げ三段収納ワイド

スリーコインズの収納グッズ10個目は「吊り下げ三段収納ワイド」です。
不織布素材の吊り下げ収納で、クローゼットのポールなどに通して使います。

ニットやTシャツなど洋服の収納に。
型崩れさせたくないバッグや帽子の収納にもおすすめですよ。

同じシリーズで、組み合わせて使える収納ボックスや洋服カバーなどもあります。

スリーコインズの収納グッズ⑪:バスケット浅L

スリーコインズの収納グッズ11個目は「バスケット浅L」です。
シンプルな長方形のかごなので、家中の色々な場所で万能に使えます。

浅型のため高さがない棚の収納にも最適。
タオルの収納やスリッパの収納などにもおすすめです。

ナチュラルインテリアにも和風インテリアにもマッチしそうなデザインですね。

スリーコインズの収納グッズ⑫:レクタングルバスケット

スリーコインズの収納グッズ12個目は「レクタングルバスケット」です。
クリーム色のワイヤーバスケットで、持ち手が付いているので持ち運びもできます。

シルバーのワイヤーバスケットに比べると、ナチュラルなかわいい雰囲気
さまざまなテイストのインテリアとマッチしそうです。

掃除道具や食品などの収納にもおすすめ。

スリーコインズの収納グッズ⑬:収納ラック

スリーコインズの収納グッズ13個目は「収納ラック」です。
ホワイトの金属製ワイヤーのラックで、キッチンの吊戸棚の下などに吊り下げるタイプ。

デッドスペースを有効に活用して、キッチンの収納スペースを増やすことができます。
キッチン以外にクローゼットの中や、カラーボックスなどにもおすすめのラックです。

スリーコインズの収納グッズ⑭:WOOD付アクセホルダー

スリーコインズの収納グッズ14個目は「WOOD付アクセホルダー」です。
木製の板の上に、金属のワイヤースタンドが付いたアクセサリーホルダー。

フックにはネックレスやブレスレット、ヘアゴムなどを。
フックピアスなども降り下げて収納できます。

カラーはホワイトとブラックの2色展開です。

スリーコインズの収納グッズ⑮:ミニキッチンシェルフ

スリーコインズの収納グッズ15個目は「ミニキッチンシェルフ」です。
ワイヤーと板が2枚セットになっていて組み立てて使います。

コンパクトなサイズなので、狭い場所に設置しても圧迫感がありません
キッチンの作業台の上やコンロわきなどに設置して、調味料やキッチンツールの収納をするのはいかがでしょうか?

雑貨やグリーンなどのディスプレイに、キッチン以外で使っている人も多いシェルフです。

<下に続く>

スリーコインズのボックス・ラックを使った収納術

スリーコインズのボックスやラックを使った収納術にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. カラーボックスの収納に使う
  2. おもちゃ収納に使う
  3. ペットグッズの収納に使う
  4. ゴミ箱として使う
  5. アクセサリの収納に使う
  6. キッチンの収納に使う
  7. 食品の収納に使う

みなさんの収納アイディアをひとつずつ見せてもらいましょう!

ボックス・ラックを使った収納術①:カラーボックスの収納に使う

スリーコインズの収納グッズを使った収納術1つ目は、カラーボックスの収納にワイドBOXを使うアイディアです。
カラーボックスにそのままモノを収納するよりも、ボックスに入れた状態で収納したほうが中身の目隠しが出来て見た目もおしゃれ

いろいろなデザインがあるので、インテリアに合わせたものをセレクトすることができます。
手前に持ち手が付いているので、引き出しのように使えて使い勝手もバッチリです。

ボックス・ラックを使った収納術②:おもちゃ収納に使う

スリーコインズの収納グッズを使った収納術2つ目は、ストレージボックスを使ったおもちゃ収納アイディアです。
ストレージボックスはランドリーバッグやおもちゃの収納ボックスに最適。

フタがないので上からポイポイと入れられて、片付けが苦手な人やお子さんにもおすすめです。
持ち手が付いているので他の部屋に持ち運びもラクラク。

シンプルなデザインがどんなお部屋にもなじんでくれそうです。

ボックス・ラックを使った収納術③:ペットグッズの収納に使う

スリーコインズの収納グッズを使った収納術3つ目は、コンテナBOXをペットグッズの収納に使うアイディアです。
コンテナボックスを3箱重ねてそれぞれドッグフードや、おやつ、洋服などの収納に。

コンテナボックスはフタをロックできて持ち運びも便利。
フタにくぼみがあるので、重ねて収納しても安定するような作りになっています。

ボックス・ラックを使った収納術④:ゴミ箱として使う

スリーコインズの収納グッズを使った収納術4つ目は、リサイクルケースをゴミ箱にするアイディアです。
スチールラックにリサイクルケースを4つ収納。

可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみなどに分別することができます。
同じものでそろえると統一感が出てすっきりしますね。

ボックス・ラックを使った収納術⑤:アクセサリの収納に使う

スリーコインズの収納グッズを使った収納術5つ目は、WOOD付アクセホルダーにアクセサリーを収納している実例です。
ホワイトのワイヤーのホルダーは女性らしいかわいい雰囲気に。

帰ったらアクセサリーを外してスタンドにかけるだけ。
お出かけ準備のときもサッと選べて時短になりそうです。

ボックス・ラックを使った収納術⑥:調味料の収納に使う

スリーコインズの収納グッズを使った収納術6つ目は、ミニキッチンシェルフを使った収納アイディアです。
コンパクトサイズなのでキッチンの作業台周りで活躍するミニシェルフ。

こちらの実例では瓶に入れた調味料類を並べて収納しています。
カフェ風のおしゃれな雰囲気のキッチンに。

ボックス・ラックを使った収納術⑦:食品の収納に使う

スリーコインズの収納グッズを使った収納術7つ目は、収納ラックを使った収納アイディアです。
いろいろな場所に取り付けることができる収納ラックですが、特にキッチン収納におすすめ。

こちらの実例では戸棚の棚板にラックを取り付けて使用しています。
デッドスペースになっていた下段の上スペースをうまく使って、食品などを収納しているようです。

<下に続く>

おすすめのスリーコインズ収納グッズ本

3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納 (Gakken Mook)
10255円

スリーコインズにはご紹介した以外にもたくさんの収納アイテムが揃っています。
こちらの本ではスリーコインズの収納グッズを利用した整理・収納法を紹介していますよ。

収納のほかに、売れているアイテムランキングやDIY&リメイクアイディアなども掲載。
スリーコインズファン必見の内容なのでぜひチェックしてみてくださいね!

<下に続く>

スリーコインズの収納グッズでお部屋をスッキリ

今回はスリーコインズのおすすめ収納グッズをご紹介しました。
スリーコインズの商品は100均商品に比べて素材がしっかりしているので、長く使えるものが多いようです。

トレンドをおさえたデザイン性の高い商品が多いのも特徴のひとつ。
持ち手が付いていたりと工夫されているので使いやすさもお墨付きです。

スリーコインズは新商品が続々と入荷するので、何度行っても楽しむことができます。
ぜひ定期的に足を運んでみてくださいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line