sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアの風船はかわいくて種類が豊富!飾り付けやバルーンアートもご紹介

セリアに販売している風船は、可愛いものからお洒落なものまで、豊富な種類を幅広く販売しています。100均の中でも風船の種類も多く、ハートや星のポップな形や、モノトーンやパステルカラーの風船まで、オシャレな空間を作ってくれるようなものも多く取り扱っています。今回はセリアで販売している風船のオススメや、おしゃれな飾りつけ方法、セリアでも買うことができるバルーンアートの作り方動画など、ご紹介していきます。

Large %e9%a2%a81

セリアの風船おすすめ10選

セリアの風船おすすめ①:誕生日柄

セリアで販売している風船は、他の100均と比べてみても、種類が豊富でとっても可愛いものが沢山ありますが、誕生日にピッタリな、誕生日柄のカラフルな大きめの風船も販売しています。誕生日柄の風船は、誕生日に膨らまして飾るだけで、より華やかで特別感がある誕生日になります。

セリアの風船おすすめ②:サンタさん風船

季節ごとのイベントグッズも、オシャレなアイテムを豊富においている100均のセリア。クリスマス用品もオシャレなアイテムが多く手に入るセリアですが、可愛い、子供が喜びそうなサンタさんの風船も買うことが出来ます。

数日限りのイベントごとに使う、安く可愛いサンタの風船がセリアで手に入ると、子供も楽しめるのはもちろん、コスパが良くなるのは、ママも嬉しいですよね。

セリアの風船おすすめ③:クローバー

幸せになれるよつばの風船も、セリアには販売しています。幸せの象徴とも入れる植物のよつばは、アルミ素材のタイプの風船です。とてもめでたく、一生に一度の誕生日にもピッタリな風船で、1歳を迎えた赤ちゃんの誕生日の飾りとしても重宝します。

セリアの風船おすすめ④:スクリュー風船

少し細長いけれど、ネジネジなスクリュー型の風船は、イベント事にはマストアイテムです。スクリュータイプの風船もセリアで買うことができるのは、とっても嬉しいですよね。

バルーンアート用の細長いタイプの風船とは違い、スクリュータイプの風船は膨らますだけで可愛く、オシャレな雰囲気を作ることが出来ます。色のバリエーションも豊富で、赤ちゃんから少し大きめの子供まで楽しむことができ風船です。

セリアの風船おすすめ⑤:くまさん

優しい顔のくまさんの風船も、セリアで販売しています。女の子が大好きな色のピンクのくまさんと、男の子が大好きな色の、かっこいい青のくまさんがいます。

子供が大好きなくまさんは、くまさんが大好きな子供も、風船が大好きな子供も、一度見てしまうと手放せなくなるほど人気な商品です。

セリアの風船おすすめ⑥:ハート風船

セリアのハートの風船は、大き目のカラフルの風船に、白いハートの模様が描かれているタイプや、キラキラなアルミ素材の風船のハート型のタイプと、様々な種類を販売しています。カラフルな風船でポップな雰囲気が造りたい時には、白い模様が描かれているタイプ。

おしゃれな空間を目指したい時には、ハート形のタイプにする、と使い分けるのもオススメです。

OL 20代

装飾用に買いました。ネットや雑貨店では1つ300円くらいするのに3色入って100円で大きさも大きすぎなくてよかったです。コスパがいいので、次も機会があれば買いたいと思います。

主婦 30代

可愛いハート型の風船が100円均一で買えるなんて思いませんでした!しかも赤、青、ピンク、オレンジ、むらさきの5色いりです!娘は遊ぶ用に購入しましたが、パーティやイベントにも使えそうです!

セリアの風船おすすめ⑦:モノトーン風船

おしゃれなセリアには、モノトーンの商品も多く取り扱っていますが、セリアにはモノトーンの風船も取り扱っています。モノトーンの風船は、大人のパーティーシーンにも活用できる商品です。

テーブルコーディネートなどのアイテムとしても活躍できるため、使い方次第でより、オシャレな空間づくりのお手伝いをしてくれます。

セリアの風船おすすめ⑧:LEDの風船

セリアで販売する変わり種風船の、光る風船です。LEDで光るタイプの風船は、ピンク・黄色・ブルーの3色から選ぶことが出来ます。2本セットで、どの色が入っているのか確認をして買うことができるので、しっかりと確認した上での購入をオススメします。

セリアの風船おすすめ⑨:スマイル風船

100均には、ニコチャンのマークの商品が多く取り扱っていますが、セリアで販売するハッピースマイル風船も風船商品のなかでおすすめ商品です。スマイル風船もアルミ製の風船で小さめの商品。

スマイリーは風船は、子供から大人まで幅広い世代に人気商品で、みんなからも愛される風船です。

セリアの風船おすすめ⑩:いるか風船

セリアの人気な風船の中には、可愛いイルカキラキラした質感がとても綺麗で可愛い!と、人気な風船です。

いるかの風船は、誕生日はもちろん、おむつケーキの飾りとして使うのもオススメです。

<下に続く>

セリアの風船を使ったパーティーの飾り付けアイデア

では、セリアの風船を使ったパーティーの飾りつけのアイディアは、どのようなものがあるのでしょうか。

  1. 天井に飛ばす
  2. 壁に貼る
  3. 床に置く

セリアの風船のパーティ飾り付け①:天井に飛ばす

セリアのオシャレな風船や、可愛い風船を飾り付ける時に、天井に飛ばすのも、簡単に風船を使ったオシャレな空間づくりを実現することができるので、オススメです。セリアの風船を膨らませる時に、ヘリウムガスを入れることで、天井に飛ばすことが出来ます。

そして、天井に飛ばした風船に、紐やリボンなどを付けてアレンジをするとより、オシャレな空間を作ることが出来ます。

セリアの風船のパーティ飾り付け②:壁に貼る

誕生日やパーティーの時に、簡単に飾りつけをしたい時は、壁に貼るのもオススメです。両面テープや、マスキングテープ、ガムテープなどを活用して、好きな場所に張り付けるだけで、オシャレな空間を作り上げることが出来ます。

色々な系統の風船を張り付けて賑やかに、モノトーンやパステルカラーの風船を飾り付けて、統一感を出してみたり。使う風船や貼り方次第で、自分好みにアレンジができるのも嬉しいですよね。

セリアの風船のパーティ飾り付け③:床に置く

お洒落な風船を膨らまして床に置くだけでも、パーティーらしい華やかな空間を作り上げることができます。セリアの風船はオシャレなものが多く、誕生日はもちろん、女子会や季節ごとのイベントにも風船を膨らまして床に置いておくだけで、素敵な空間に導くお手伝いをしてくれます。

<下に続く>

セリアの風船を使った誕生日の飾り付けアイデア

  1. まとめて飾る
  2. 花瓶を使う
  3. 他の素材と組み合わせる
  4. 系統をまとめる
  5. 床一面に

セリアの風船の誕生日飾り付け①:まとめて飾る

セリアの風船を使う、オススメな誕生日の飾りつけ方法は、まとめて束ねて、飾る方法です。セリアの風船を好きな風船同士でまとめて束ね、天井に飛ばしたり、壁に張ったり、床に置いておくと、一つ一つの単体の風船とは雰囲気が変わり、オシャレに飾ることが出来ます。

カラフルな風船だと、自分の好みの色の組み合わせも出来るので、更に自分の好みの空間を作ることが出来ます。

セリアの風船の誕生日飾り付け②:花瓶を使う

セリアの風船を膨らました後に、棒に縛り付けて、棒タイプの風船を作り、花瓶に刺してテーブルの上に置いておくと、オシャレなテーブルコーデの出来上がりです。誕生日には、テーブルも華やかに飾り付けたいですが、生花には抵抗がある人でも、手軽に飾ることができます。

小さめの風船も多く販売しているので、テーブルに飾るのも、ちょうどいいですよね。

セリアの風船の誕生日飾り付け③:他の素材と組みあわせる

セリアの風船で誕生日をお祝いしたい時には、タッセルやガーランドなど、他の素材と組み合わせて、壁の飾りにするアイディアもオススメです。セリアの風船は、シンプルなものも多く、タッセルやガーランドなどの風船とも組み合わせやすいのもいいですよね。

セリアの風船の誕生日飾り付け④:系統をまとめる

パステルカラーやモノトーン、カラフルやアルミ製の物など、系統をまとめた空間づくりは、オシャレに飾る一番の近道です。セリアの風船や、セリアの飾り類も、買うときに系統をまとめることに注意しながら購入すると、失敗も少ないので、オススメです。

セリアの風船の誕生日飾り付け⑤:床一面に

膨らました風船をたくさん並べて床一面に敷き詰めるのも、オススメです。誕生日に床一面に風船が並んでいる空間に案内されるだけで、思い出に残る素敵な誕生日になること、間違いなしです。

子供であれば、たくさんの風船に囲まれると、たくさんの風船で遊ぶことが出来て、感覚も鍛えることが出来て、2倍楽しめます。

<下に続く>

セリアの風船を使った結婚式の飾り付けアイデア

では、セリアの風船を使った結婚式の飾りつけのアイディアは、どんなものがあるのでしょうか。

  1. 幻想的な空間作り
  2. 入口にも
  3. バルーンアレンジメントに

セリアの風船の結婚式飾り付け①:幻想的な空間作り

セリアの風船は、結婚式にも使うことができるタイプの透明な風船や、ポップな風船も多く取り扱いがあります。そんなお洒落なセリアの風船を使って、幻想的な空間を作り上げるのも、オススメです。

透明な風船の中に、かみふぶきやゴールドのキラキラした素材のもの、LEDなどを入れて飾っておくだけでも、より華やかになります。

セリアの風船の結婚式飾り付け②:入り口にも

結婚式場の入り口の飾りにも、風船を使うことでよりオシャレになります。更に晴れた日には、風船を置くことで華やかさも増し、開放感がある空間づくりにも。

結婚式場の入り口に、セリアの風船を飾ると、素敵な結婚式になるお手伝いもしてくれます。

セリアの風船の結婚式飾り付け③:バルーンアレンジメントに

結婚式では、受付や様々な場所の飾りとして、バルーンアレンジメントを置く人も多いですよね。そのバルーンアレンジメントにも、セリアの風船を使ってよりオシャレに作り上げることもできます。

セリアの可愛い風船の代表格のにこチャンマークや、キラキラしたアルミ製の風船も、結婚式の風船としてピッタリです。

<下に続く>

セリアの風船は可愛いハート型が人気!

セリアのハートの風船の中には、カラフルなハートの形の風船や、アルミ素材の風船、大きな風船に白いハートの模様替え描かれているタイプがあります。ハート型の赤や青、緑などのカラーがある風船は5枚入りでハートの風船の中でもコスパが良く、手軽に可愛い風船ができるのでオススメです。

アルミ製の風船も、赤とピンクから選ぶことが出来て、キラキラなかわいいハートを作ることが出来てオススメです。どの風船もセリアの風船のなかで、人気商品となっています。

<下に続く>

【動画】セリアの風船を使ったバルーンアートの作り方

では、セリアの風船を使ってできるバルーンアートを、5つご紹介していきます。

  1. いぬ
  2. はな
  3. けん
  4. りぼんブレスレット
  5. うさぎ

バルーンアートの作り方①:いぬ

誰でも一度は見たことがあるメジャーなバルーンアートの犬も、セリアの風船で簡単に作ることが出来ます。簡単に作ることができる犬を練習したい時にもセリアの風船はオススメです。

バルーンアートの作り方②:はな

誕生日や結婚式のときも使うことができるバルーンアートの、花です。小さめで可愛いお花の風船アートは、様々な使い道があるので、作り方を知っていると沢山活用できるのでおすすめです。

バルーンアートの作り方③:けん

けんは、男の子のごっこ遊びでは欠かすことができない戦いグッズ。そんな男の子が喜ぶグッズの件もセリアの風船で作ることが出来ます。男の子の風船おもちゃは、激しい遊びをして壊れても、簡単に作り直すことができるのも嬉しいですよね。

バルーンアートの作り方④:リボンのブレスレット

リボンのブレスレットは、可愛らしいリボンを身につけることができるので、女の子のごっこあそびにも最適なバルーンアートです、セリアの風船で簡単作ることができるので、これがあると女の子も喜びます。

バルーンアートの作り方⑤:うさぎ

すこし難しい全身のうさぎも、セリアの風船で作ることが出来ます。全身タイプのウサギは、作ることが少し難しいタイプとなっていますが、貰った人は嬉しいですよね。

<下に続く>

セリアの風船で作るアーチもキュートすぎる!

セリアの可愛い配色の風船を上手に組み合わせて、可愛い風船アーチを作ることが出来ます。赤やピンク、白の女の子が好きなカラーを組み合わせるのも、シックなモノトーンのカラーの風船を組み合わせるのも、カラフルなパステルカラーの風船を組み合わせるのも、場所や用途に合わせて組合わせることができるのでオススメです。

<下に続く>

おすすめの風船飾り付け本

風船(バルーン)でつくろう!フラワーガーデン

風船(バルーン)でつくろう!フラワーガーデン (風船でつくろう!シリーズ)
1026円

バルーンアートの花が色々作ることができる、オススメの本です。そして、季節ごとのイベントにも合わせた風船を使ったアートも紹介してます。風船を使ったフラワーガーデンは、手作り感や温かみが出るのでおすすめです。

<下に続く>

セリアの風船でオシャレな空間を作ろう

まとめ

セリアの風船は、シンプルなカラフルな風船からパステルカラーの風船、シックな印象を与えるモノトーンの風船まで種類も豊富です。アルミ製の風船や光る風船もあり、飾り方1つでも全く印象が変わってしまいます。

お洒落な空間を手助けしてくれるセリアの風船で、 ステキな空間を作り上げませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line