sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

おすすめのゴミ箱収納術を解説!分別に便利な収納アイデアやおしゃれDIYを大公開

生活感の出やすいゴミ箱は、できるだけきれいに隠したいですよね。
また、分別もしっかりと行わないといけませんから、何個も置くのもスペースを取ります。

そこで、毎日使いやすい収納術や分別におすすめのアイデアをご紹介しますので、参考にしてみてください。

Large 62

ゴミ箱収納術のポイント

ゴミ箱収納の基本を押さえよう

毎日の生活に欠かせないゴミ箱は、どのようなタイプを使っていますか?
生活感が見えやすいためしっかりと収めておしゃれにまとめるのがおすすめです。

そこで、選ぶポイントをご紹介しますので、参考にしてみてください。

  1. 開閉式
  2. 容量
  3. サイズ

ゴミ箱収納のポイント①:開閉式

ゴミ箱は毎日使うため、開閉式にすることで臭いの原因をシャットアウトすることができます。
さらに、中身が見えないため、来客などがあったとしても隠すことがしっかりとできます。

存在感を隠すことができる開閉式は、棚のような雰囲気を出すことができるため、キッチンのインテリアともマッチさせることが可能。
そのため、ポイントとして、開閉式であるかしっかりとチェックしてくださいね。

ゴミ箱収納のポイント②:容量

生活をしていると毎日ゴミが出ますが、どのくらいの量が必要なのか把握しておくことも大切です。
たくさんゴミが出るのに、小さければ、ゴミ袋がお部屋の中にどんどんたまっていってしまいます。

週に2回ゴミ出しがあったとしても、ゴミ袋が外に出ていては、キッチンのインテリアが台無しになります。
そこで、容量もしっかりと考えて、使うことが大切なので、ゴミの量を把握しましょう。

ゴミ箱収納のポイント③:サイズ

キッチンの広さによって、置けるサイズは決まってきますよね。
生活感がとても出やすく、棚などにきれいに収めたいのであれば、サイズもしっかりと計算するようにしましょう。

小さすぎてもすぐにゴミの中身を回収する必要が出てきてしまいますから、自分の生活に合ったものを準備してください。
そして、キッチンのスペースに収まるものを計算しつつ、インテリアの邪魔にならないようなものを選ぶようにしましょう。

<下に続く>

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア8選

ダストボックスが収納できるおすすめアイデア

ダストボックスをそのまま直にお部屋に置いている方も、今回ご紹介するアイデアを参考にすれば、お部屋のインテリアをもっと意識することができます。
難しいやり方はありませんので、ぜひおすすめのアイディアを取り入れてみてください。

  1. 引き出し
  2. 家具
  3. スタンド
  4. 納戸
  5. キッチン下
  6. スチールラック
  7. 移動式
  8. 分別ダストボックス

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア①:引き出し

食器棚やカウンターキッチンの引き出しに、ダストボックスを入れることで、キッチン周りのスペースを有効活用することができます。
引き出しのサイズに合わせて、ダストボックスを入れるだけでいいのでとても簡単ですよね。

整理整頓が好きな方でしたら、シンデレラフィットを目指すことができるので、気持ちよく毎日を過ごすことができますよ。

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア②:家具

キッチンなどに設置する家具にはこだわるのがポイントで、この中にダストボックスを設置することができます。
引き出しの中にダストボックスを入れるのは、サイズなど色々と考えることがたくさんありますが、引き出しを設置せずに扉だけにしましょう。

そうすれば、自分が使いやすいダストボックスを簡単に設置することができ、扉を開けるだけで簡単にゴミを捨てることができ、分別も可能。

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア③:スタンド

ゴミの分別って大変だし、ダストボックスを何個も置きたくないという方は、スタンドを取り入れています。
ここに袋をひっかけるだけでいいため、とても簡単でダストボックスを洗う必要もないので便利。

また、デッドスペースなどに置くだけでいいため、キッチンの幅を広くとる心配もありません。

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア④:納戸

生活感が出るダストボックスはできるだけ、隠したいけれど、分別のためにたくさん分けるときは、納戸を上手に活用してみましょう。
ここに生ごみ以外のものを捨てるスペースを作ることができるため、ぜひ試してみてください。

引き出しに合わせてダストボックスを設置したり、スタンドを使用するなど納戸のスペースに合わせて調整しやすいですよ。

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア⑤:キッチン下

おうちを立てるとき、キッチンや収納など色々なことを打ち合わせしますが、ダストボックスを設置することも初めに考えておくことが大切。
キッチン下にスペースを確保することで、一番ゴミが出る場所を効率的に使えるような設計にするのがおすすめ。

使用するダストボックスはどのようなものを置いていいですが、スペースが必要となりますので、このような設計も考えてみてくださいね。

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア⑥:スチールラック

キッチンにゴミを捨てる場所や家具家電を設置したいときに、使いやすいのがスチールラックです。
高さがあることで、簡単にダストボックスも設置することができ、他にもキッチンで散らかりやすいものを整理することが可能。

あとは、生活感を感じさせないためにもダストボックスをおしゃれなものにしてみてくださいね。

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア⑦:移動式

ダストボックスは使いたい場所が決まっていますが、1か所だけにするのであれば、移動式にするととても便利です。
このように何個も積み重ねることで、分別も簡単に行うことができますから、お部屋のスペースを占領する心配もありません。

見た目も可愛らしいボックスにすれば、生活感を感じさせることもありませんので、ぜひ試してみてください。

ゴミ箱の分別に便利な収納アイデア⑧:分別ダストボックス

お部屋にどうしてもダストボックスを置かないといけない場合、デザイン性が高いものを取り入れるのがおすすめ。
このように、お部屋のインテリアとマッチするものでしたら、置いたままでも問題ありませんよね。

また、分別をすることができるため、ゴミを捨てるときにとても楽ちんなので、ぜひ取り入れてみてください。

<下に続く>

おすすめのゴミ箱

便利なグッズを使ってみて

生活をしているとゴミが必ず出て、捨てなくてはいけませんが、簡単に分別することができたり、生活感が出ないものだと便利ですよね。
そこで、ここからはおすすめ商品をご紹介していきますので、チェックしてみてください。

  1. ダストボックス付き家具
  2. 壁掛け
  3. スリムタイプ
  4. キャスター付き
  5. 作業台
  6. 積み重ね
  7. 3か所のダストボックス
  8. ペダル式
  9. すきま
  10. デザイン性

ゴミ箱収納のポイント①:ダストボックス付き家具

ISSEIKI【選べる3サイズ】キッチンカウンター ダストボックス付き ISSEIKI PEARL DUST BOX 3D (WH) 白 カウンター収納 ゴミ箱内蔵 木製家具
38000円

お部屋に家具が必要な時、ゴミ箱も一緒に付属されているものだと、生活感を出さずに済むため、おしゃれな空間をキープすることが可能。
これなら、ゴミを捨てる場所とは思われませんので、来客があってもすっきりとしたお部屋に通すことができます。

また、中にゴミ箱を設置することが可能なため、直接家具が汚れる心配もありません。
衛生面もしっかりとキープすることができ、清潔感がありますので、ぜひ使ってみてくださいね。

ゴミ箱収納のポイント②:壁掛け

Yibaision 壁掛けゴミ箱 キッチン ぶら下げ ゴミ箱 ポリ袋ホルダー付き 5L大容量 キッチンキャビネットドア壁掛け ダストボックス 蓋なし シンプル つり下げゴミ箱 収納バケツ リビングルーム トイレ 浴室にも大活躍 丈夫なプラスチック製 (ホワイト)
1980円

物を直置きしていると狭い空間と感じてしまいやすいですが、壁掛けできるタイプなら、お部屋の邪魔になることがないのでおすすめ。
また、掃除機をかけるときに、わざわざダストボックスを寄せる手間も省くことができるため、掃除がはかどりますよ。

壁にかけるという概念がなかった方も、この便利なグッズを使えば、掃除がさらにらくになりますので、ぜひお部屋で試してみてくださいね。

ゴミ箱収納のポイント③:スリムタイプ

like-it ゴミ箱 縦型 分別引出しステーション3段 スーパースリム 27リットル(9リットル×3段) ホワイト 幅14x奥46.5x高79cm FBS-3
5909円

ゴミを分別するのに何個もゴミ箱を用意するのはとても大変なので、こちらのスリムなタイプを使ってみましょう。
スペースをとることなく、普段出るゴミをしっかりと分別することが可能です。

収納棚のような感覚で設置することができ、見た目もシンプルなのでお部屋のインテリアの邪魔になることがありませんよ。
ゴミが増えてきたら、定期的にリサイクルに出す方法もありますから、ゴミの量と相談して取り入れてみてください。

ゴミ箱収納のポイント④:キャスター付き

天馬 多段分別ごみ箱 幅35×奥行27×高さ85cm イーラボホーム 多段分別 EL-3521 ベージュ
3610円

シンプルな棚のように見えて、実はキャスター付きのゴミ箱です。
どのようなインテリアともなじみがいいデザインで、ふた付きなのでゴミが外から見える心配がありません。

また、キャスターがついているため、使いたい場所に簡単に移動することができて大変便利。
掃除するときも片手で楽々と移動することが可能ですから、邪魔になることはありませんよ。

とても使いやすいキャスター付きのゴミ箱なので、一度試してみてください。

ゴミ箱収納のポイント⑤:作業台

山善(YAMAZEN) ステンレス天板ダストカウンター(2分別) ナチュラル NSKD-2WP(NA)
10999円

キッチンはスペースが限られていて、できれば作業台がもっとあれば楽なのにと思っている方は多いですよね。
そこで、作業台にダストボックスがついているものを取り入れると、キッチンを有効活用することができるようになります。

作業台をさらに使うことができるため、毎日の家事が楽になりますし、すぐその下にゴミを捨てることができますから、効率は抜群ですよね。
このスペースを確保するだけで、今までのキッチンがとても使いやすくなりますから、ぜひ試してみてください。

ゴミ箱収納のポイント⑥:積み重ね

VIDA(ヴィーダ) スリーサイクルカン オールホワイト
4104円

分別用は積み重ねることができれば、場所の心配がなくなるため、問題ありませんよね。
キッチンでもこのように、積み重ねていることでスペースをとる心配がありませんし、ゴミ捨てのためにしっかりと分別することが可能。

収納ボックスとしても人気があるタイプで、ゴミを捨てる以外にも活用することができます。
必要な数だけ積み重ねていくだけでいいため、おうちで出るゴミに合わせて調整してみてくださいね。

ゴミ箱収納のポイント⑦:3か所のダストボックス

カウンター下収納 3分別ダストボックス ゴミ箱 シンプル 北欧 ゴミ入れ キッチンカウンター (ナチュラル)
13990円

普通の家具のように見せますが、引き出しの中はすべてダストボックスになっています。
3か所も捨てる場所があれば、しっかりと分別することができて、効率的に使うことができますよね。

来客があってもダストボックスだとは絶対に気づかれる心配がありませんので、生活感をしっかりと隠すことができます。
この家具を設置するだけで、お部屋のゴミをしっかりと集約することができますから、ぜひ使ってみてくださいね。

ゴミ箱収納のポイント⑧:ペダル式

天馬 ペダル式ごみ箱 幅32×奥行30×高さ82cm イーラボホーム スマートペール 分別用ペダルペール 2段 ベージュ
2167円

ゴミ箱は開閉式がとても便利なので、ぜひペダル式を取り入れてみてください。
さらに、ゴミの分別を楽にするためにも、2段式になっているものが特に使いやすいです。

これで、ゴミをしっかりと分けることができますし、何個もゴミ箱を直置きせずに済むため、お部屋をすっきりとさせることが可能。
設置すれば、とても使いやすいものだと感じますので、まずは試してみましょう。

ゴミ箱収納のポイント⑨:すきま

LOWYA (ロウヤ) すきま収納 キッチン収納 スリム 幅32.5cm ミドルタイプ ホワイト おしゃれ 新生活
7990円

お部屋の中には必ずデッドスペースがありますので、こちらのすきま収納ができてゴミも一緒に捨てることができる便利なものを使ってみましょう。
なかなかスペースって確保するのが大変ですが、これなら使わないところを有効活用することができます。

そうすることで、他の場所をすっきりと整頓することができるようになるため、お部屋で物が散らかることを防ぐことができるようになります。

ゴミ箱収納のポイント⑩:デザイン性

省スペース!高機能インテリアタワーダストボックス 4段・高さ122cm 672302(サイズはありません イ:ミックス)
15984円

場所を取らずに、おしゃれな分別できるダストボックスをお部屋の中に設置することができます。
デザイン性がとても高く、ダストボックスなのに、そのような雰囲気が全く出ていませんよね。

これなら生活感を出す心配もありませんし、捨てたいゴミをしっかりと分別することができるためとても便利。
分別に必要な分を用意することができますから、自分の生活に合った数を準備してみてください。

<下に続く>

キッチンのゴミ箱収納におすすめ!おしゃれなラックDIY6選

キッチンで使う便利なラック

キッチンのゴミ箱収納におすすめ!おしゃれなラックDIY①:ナチュラル

ラックと聞くと金属製をイメージするかたも多いですが、キッチンのインテリアに合わせて木材でナチュラルにDIYするのもおすすめです。
棚を自由に変えることができれば、その時の家電などに応じて幅を簡単に変えることが可能。

ここにゴミを分別するスペースも取り入れることで、狭いキッチンでも簡単に使うことができて、ものが散らかるのを防ぐことができます。
ホームセンターでも簡単に組み立てられるタイプなども販売していますから、オリジナルのラックをDIYしてみてくださいね。

キッチンのゴミ箱収納におすすめ!おしゃれなラックDIY②:デッドスペース

キッチンにあるスペースを有効活用するのに便利なラックで、簡単にDIYをすることができます。
このデザインであれば、隙間に簡単に埋めることができ、縦長に作ることで、ゴミを分別して捨てることが可能。

使い道がないスペースを上手に使うことができて、キッチンの作業効率もさらに上がること間違いなしですよね。
木材で作れますし、ペイントをしてキッチンの雰囲気に合わせることもできます。

難しいやり方は特にありませんから、空いているスペースをしっかりと測定してぴったり合うラックをDIYしてみましょう。

キッチンのゴミ箱収納におすすめ!おしゃれなラックDIY③:アイアンラック

アンティーク風のインテリアをキッチンに取り入れている方におすすめのラックです。
ラックをおしゃれにすることで、キッチンにも統一感が生まれて、素敵な空間を楽しむことができます。

また、下の段は広めに設定しておくことで、ゴミを分別して捨てるスペースを確保することが可能。
ゴミを捨てるものも、おしゃれにペイントすると生活感を消すことができて、インテリアの一部として楽しむことができます。

DIYをすれば、オリジナルのラックを簡単に手作りすることができますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

キッチンのゴミ箱収納におすすめ!おしゃれなラックDIY④:すのこ

キッチンにラックを取り入れたいのであれば、すのこでDIYするのがおすすめ。
100均のすのこでも簡単にラックを作成することができ、ペイントすればまた雰囲気を変えることが可能。

DIY好き女子の間で、すのこはとても人気の材料ですから、ぜひこれを使ってゴミの分別ができる便利なラックを手作りして楽しんでみてください。

キッチンのゴミ箱収納におすすめ!おしゃれなラックDIY⑤:タイル

木材でラックの土台を作成し、その上にタイルを貼るとこのようにおしゃれなものをDIYすることができます。
とても素敵なラックで、市販では売っていない作品をキッチンで楽しむことが!

ここにゴミを分別するための入れ物をはめると、キッチン周りをとてもすっきりとさせることが可能。
土台は基本的な作り方で問題ありませんし、自分の好きな形にアレンジすることができます。

引き出しなどをつけると、ゴミ袋などを収めることができますので、調整してみてくださいね。

キッチンのゴミ箱収納におすすめ!おしゃれなラックDIY⑥:男前インテリア

ラックをDIYするときは、使用する木材の素材を調整するだけで、おしゃれな雰囲気を出すことができます。
すのこのような木材だけならナチュラルで、シンプルなラックをDIYすることができますが、こちらの木材は男前インテリアにぴったり。

木材だけでもかなり雰囲気が変わってくるのがわかると思うので、ぜひ調整してみてください。
また、金属を組み合わせると、頑丈なラックをDIYすることができますので、試してみましょう。

<下に続く>

ゴミ箱収納付きキッチンカウンターDIY6選

存在を隠すことができる

ゴミ箱収納付きキッチンカウンターDIY①:作業台

キッチンカウンターにゴミを捨てる場所を作ることができ、見た目は普通の作業台です。
パソコンなどを置くと、デスクのような感覚になるのに、しっかりと普段のゴミを分別して捨てることができます。

見た目もシンプルでおしゃれで、生活感も全く感じさせることがありませんよね。
なのに、ゴミをしっかりと捨てて、分別することができますから、ぜひ市販の棚も少し前に手を加えるだけで、便利なアイテムにすることができます。

ゴミ箱収納付きキッチンカウンターDIY②:木材

キッチンに作業台がないととても不便なので、キッチンカウンターを取り付ける方も多いです。
その時に、ゴミを捨てる場所をしっかりと確保することで、作業効率をアップさせることができるようになりますよ。

木材を組み合わせて簡単にキッチンカウンターを作成することができますから、DIYを初めて行う方もこのアイデアを参考にすれば問題ありません。
無駄な動きやスペースを減らし、使いやすいキッチンにしてみてくださいね。

ゴミ箱収納付きキッチンカウンターDIY③:収納スペース

キッチンカウンターをDIYするときは、下のスペースをしっかりと残しておくことが大切です。
ここにゴミを捨てる場所を確保しておくことで、調理場に無駄なものを置かなくて済むようになります。

デザイン性のあるもの置くことで、ゴミを捨てているというイメージもなくすことができますし、インテリアとして楽しむことが可能。
キッチンカウンターもDIYしたのであれば、ゴミを捨てる場所も一緒にDIYして統一性を出してみるといいですね。

ゴミ箱収納付きキッチンカウンターDIY④:収納性

DIYでキッチンカウンターを作成する場合、収納性にもこだわる必要があります。
ここに何を置きたいのかしっかりと考えながら、作成することが大切なので、生活感が出やすいため配置も考えてみては。

角度によって、見えにくくすることもでき、生活感をしっかりとなくすことができるようになります。
DIYも難しいやり方はなく、木材でボックスを組み立てていく感じなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ゴミ箱収納付きキッチンカウンターDIY⑤:家電用

キッチンにある家電製品をすっきりとさせるために、キッチンカウンターを取り入れるのであれば、下を有効活用できるようにしよう。
ここに、普段捨てるゴミを置く場所を確保することができ、広いスペースがあると、分別用として様々なものを置くことが可能。

キッチンのスペースは限られていますが、無駄な使い方をしてはいけません。
色々なものをできるだけ集結することが大切なので、DIYしてみてくださいね。

ゴミ箱収納付きキッチンカウンターDIY⑥:デザイン性

キッチンをナチュラルな雰囲気にしたいと思っている方は、木材などを取り入れて、キッチンカウンターをDIYしますよね。

温かみがあってとてもキッチンのインテリアでおすすめで、そこにスペースをしっかりと確保してあげることで、ゴミの分別を簡単に準備することができます。
見た目はゴミを入れている場所とは思われないですし、キッチンにあることで、作業効率も上がること間違いなし。

このようなキッチンカウンターをぜひDIYで取り入れて、毎日のゴミ捨て場所をおしゃれにしてみましょう。

<下に続く>

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚8選

キッチンで使える便利なグッズ

単体で置くよりも、食器棚の中に収納されていると、キッチンスペースを有効活用することができますよね。
そこで、おしゃれで使いやすいゴミ箱収納で食器棚がセットになっているものをご紹介していきます。

  1. コンパクトタイプ
  2. 家電レンジボード
  3. 隙間
  4. キッチンボード
  5. 北欧風
  6. ラック
  7. おしゃれな食器棚
  8. 小分け

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚①:コンパクトタイプ

ぼん家具 食器棚 コンパクト レンジラック ダストボックス ゴミ箱付 幅 45 キッチンラック 分別 ホワイト
23220円

一人暮らしは狭いので、どうしてもゴミ箱を置くと邪魔になると思っている方は多いです。
そこで、食器棚にが収納されていることで、すっきりとした空間を楽しむことができます。

また、こちらはコンパクトタイプなので、あまり荷物が置けない方におすすめのタイプ!
見た目もシンプルですし、生活感を全然出さないで済むため、インテリアを思いっきりエンジョイできます。

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚②:家電レンジボード

川口工器 スッキリかたづく! キッチン家電レンジボード レンジ台 ごみ箱付 (ハイ3分別) 18960 NK-960
54864円

キッチンには様々な家電を置かないといけませんので、それだけでもスペースが取られてしまいます。
そこで、ボードの中に一緒に収納することができれば、無駄なスペースを作らなくて済むようになります。

キッチンに必要なものをすべて一体化することができるため、作業効率も上がり、毎日の生活が便利になること間違いなし。
一度設置すれば、あとは毎日楽にゴミを捨てることができるようになりますので、ぜひ試してみてくださいね。

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚③:隙間

LOWYA (ロウヤ) すきま収納 キッチン収納 スリム 幅32.5cm ミドルタイプ ホワイト おしゃれ 新生活
7990円

キッチンにはデッドスペースがあるため、ぜひこちらの隙間に収納できるグッズを取り入れてみてください。
スリムタイプなので、場所をとる心配もありませんし、しっかりと普段生活の中で出てしまうゴミも捨てることができます。

食器も一緒に片付けることができますし、キッチンに必要なものをすべて一か所に集約することが可能。
これなら使いやすいキッチンを目指すことができるため、確認してみてくださいね。

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚④:キッチンボード

エア・リゾーム 食器棚 キッチンラック キッチンボード ゴミ箱上食器棚 Elena(エレナ) スリムタイプ ナチュラル×ホワイト
18480円

食器棚の下に収納することができるスペースがあれば、ここに設置することが可能です。
おしゃれなものを置くことで、生活感を出すことがありませんし、すぐにキッチンでゴミを捨てることができるようになります。

また、分別用のものも一緒に置くことができるため、捨てるときに楽をすることができますよ。
キッチンに食器棚を置くときは、デザインも大切ですが、収めることもしっかりと意識して準備してくださいね。

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚⑤:北欧風

ゴミ箱 ダストボックス 2分別 ホワイト 白 幅25 高さ180 14L スリム キッチン収納 食器棚 キッチンボード 隙間収納 北欧 カントリー 食器収納 おしゃれ (ホワイト)
15990円

キッチンに置く棚はおしゃれでシンプルなものだと飽きが来ませんよね。
そこで、北欧風の食器棚が人気ですが、ゴミが捨てられるタイプにすることで、使いやすいキッチンになります。

こちらの商品は、キッチンが狭い方でも食器を片付けつつ、ゴミも捨てることができるため、無駄なスペースを作ることがありません。
そのため、キッチンが狭くても有効活用することができるため、ぜひ試してみてくださいね。

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚⑥:ラック

岩附(IWATSUKI) キッチンラック レンジ台 スリム 2段 収納 レンジラック ブラウン 幅60cm スライド棚 冷蔵庫ラック キッチン 台所 アンティーク IW-32
13450円

食器棚は様々なタイプがありますが、見せる収納などを楽しむ方でしたら、ラックを取り入れるのがおすすめです。
また、ラックの下の部分はとゴミ箱を収めることができ、余計なものを置くことがありません。

ラックもおしゃれなデザインにすることで、キッチンのインテリアとして楽しむことができます。
食器の量やサイズに注意して選択することで、失敗することがありませんよ。

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚⑦:おしゃれな食器棚

食器棚 (ダストボックス(25L×3個)ごみ箱) (組立式) SIsiMUD77655344NIVis
32800円

木材を使ったナチュラルなインテリアが好きな方でしたら、食器棚にも取り入れてみてください。
さらに、食器棚に収納されていれば、あらたに置く必要がなくなりますのでとても便利です。

見た目もおしゃれで素敵な食器棚なのに、ゴミもすぐに捨てられることができ、開閉式なので中身が見えることもありません。
すっきりとしたキッチンのスペースを確保することができます。

おしゃれなゴミ箱収納付き食器棚⑧:小分け

LOWYA (ロウヤ) 食器棚 キッチン レンジ台 木目調 ガラス引き戸 大容量収納 カウンター スライドレール コンセント付き おしゃれ インダストリアル 幅90cm ウォルナット 新生活
29990円

食器棚を設置するなら、様々なものをしまえるタイプを取り入れるのがおすすめ。
食器以外に保存食やカトラリーといった普段使うものが一か所にすべて集まっていると、とても便利ですよね。

さらに、ゴミも一緒に捨てることができる場所を確保することができれば、キッチンも有効活用することができ、無駄にスペースを使うこともありません。
すっきりとしたキッチンを目指すことができるため、こちらの棚を参考にしてみてください。

<下に続く>

おすすめのおしゃれゴミ箱

キッチン隙間収納トールタイプダストボックス 3分別ゴミ箱 689622
26784円

分別をきちんと行わないといけませんが、ゴミ箱を使うと簡単に分別をすることができるようになります。
こちらの商品は、見た目がシンプルで、様々なゴミをしっかりと分別することができるスリムタイプなので、キッチンのスペースを取りません。

とても使い勝手がよく、シンプルだからこそ飽きがこなくておしゃれなアイテムと言えます。
ゴミの分別はマナーですし、このゴミ箱に入りきらなかった分は、お店のリサイクルボックスに出すなど、色々なエコ活動を見直すことができます。

無理なくゴミについて学べるボックスなので、ぜひ試してみてくださいね。

<下に続く>

ゴミ箱収納を実践しておしゃれなキッチンに

ゴミ箱収納で毎日の生活を快適に

ゴミ箱収納をしっかりとマスターすることができれば、おしゃれなキッチンスペースを確保することが可能です。
どれもすぐに試すことができる実例がたくさんありましたので、真似すればすぐに試すことが可能。

難しいやり方もありませんし、キッチンなどゴミ箱を普段置くスペースを上手に活用してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line