sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのおもちゃは種類が豊富!人気のおもちゃからおもちゃ箱まで徹底リサーチ!

コストコのおもちゃは種類が豊富で、いろいろな選択肢があると話題になっています。そんなコストコのおもちゃに注目をして徹底的にリサーチした情報をお伝えしていきます。人気のおもちゃからおもちゃ箱にいたるまで、コストコならではの魅力をご紹介していきます。

Large jelleke vanooteghem 435755 unsplash

コストコのおもちゃはオススメがいっぱい!

コストコのおもちゃはオススメ

コストコにはおもちゃがたくさんあって、買い物に行くだけで子供も大喜びしてしまうほどの魅力があります。
女の子向けのおもちゃや男の子向けのおもちゃ、大人も楽しめるおもちゃも含めて、魅力的なアイテムが揃っているのがコストコの魅力だと言えます。

種類が豊富で、同じおもちゃでも複数の種類やデザイン、色のおもちゃが揃っているところも買い物を楽しめるポイントです。
週末に家族でコストコに買い物に行って、子供が喜ぶおもちゃを買ってあげるのもおすすめです。

<下に続く>

男の子に人気のコストコおもちゃ

それでは、具体的に男の子に人気があるコストコのおもちゃについてご紹介していきます。

男の子に人気のコストコおもちゃ①:CATはたらくマシン

まず、コストコで男の子に人気のあるおもちゃとして、CATはたらくマシンを挙げることができます。
CATはたらくマシンは男の子に大人気のおもちゃで、車好きな子供であれば間違いなく喜ぶおもちゃの1つです。

値段的には2,480円となっており、アメリカンな雰囲気も楽しめるビッグサイズのCATはたらくマシンも人気となっています。
色やデザインも斬新で、子供がお部屋で遊ぶには最適なおもちゃとなっています。

男の子に人気のコストコおもちゃ②:1/16 リアルサウンド レーシング

1/16 リアルサウンド レーシングもコストコで男の子に人気のあるおもちゃとして流行しています。
2,398円の価格で手に入る商品となっており、色やデザインも複数種類あるので、シリーズ物のおもちゃとして集めてみるのもおすすめです。

1/16 リアルサウンド レーシングという名前の通り、レーシングカーとしての魅力もあり、男の子であればかっこいいと感じることが多いおもちゃとなっています。
レッドやブラック、ブルーといった男の子が好みそうな色の車が揃っているので、子供の誕生日プレゼントなどにもおすすめです。

男の子に人気のコストコおもちゃ③:ミポザウルスロボット

コストコで男の子に人気のおもちゃとしては、ミポザウルスロボットも挙げることができます。
こちらは6,680円とやや高めの値段設定になっていますが、ロボット好きな子供であれば間違いなく喜んでくれるおもちゃの1つと言えます。

ミポザウルスというネーミングもチャーミングで、見ているだけで癒されるような落ち着いた雰囲気もあります。
動かして楽しむこともできるロボットでもあり、子供が見たり動かしたりして楽しめるおもちゃとして人気を博しています。

男の子に人気のコストコおもちゃ④:ホットウィール

コストコで男の子に人気のあるおもちゃとしては、ホットウィールも忘れてはならない存在です。
ホットウィールの50周記念メガトレーラーは2,998円での発売となっており、お買い得商品の1つと言えます。

ホットウィールツイストクラッシュであれば、998円で手に入れることができます。
コースを作ってトレーラーを走らせることに快感を覚える子供も少なくありません。

幼いうちは動く物体に興味を示すことも多く、子供が熱中して遊べるおもちゃとしても、ホットウィールはおすすめです。

男の子に人気のコストコおもちゃ⑤:トンカ大きめのサイズのミニカー

コストコで手に入る男の子におすすめのおもちゃとしては、トンカ大きめのサイズのミニカーも挙げることができます。
ミニカーとは言いつつ、子供にとってはかなりのビッグサイズになっています。

小学校低学年やそれ以前の子供であれば、その大きさに対して驚きと好奇心の心を育むことにもつながります。
車好きの子供であれば熱中して楽しむことができるおもちゃの1つです。

親も一緒にトンカ大きめのサイズのミニカーを動かしながら遊んであげると、子供も大喜びしてくれることでしょう。

男の子に人気のコストコおもちゃ⑥:6INDIVIDUALLY PACKAGED MINIS-1BIG GIFT SET

コストコで男の子に人気のおもちゃとしては、6INDIVIDUALLY PACKAGED MINIS-1BIG GIFT SETも挙げることができます。
こちらもトンカシリーズのおもちゃの1つで、車好きな子供には人気のあるおもちゃとなっています。

アメリカの人気トラックミニカーのメーカーが作っているということもあり、アメリカナイズされた車の形やデザインが魅力的なおもちゃです。
子供のうちはそこまでの違いに気づくことが難しいですが、小さい頃からアメリカンな雰囲気を味わうという意味ではおすすめすることができます。

6INDIVIDUALLY PACKAGED MINIS-1BIG GIFT SETはミニカーをまとめて入手することができます。
一気に複数種類の車のおもちゃを手に入れることができるので、子供も飽きずに遊べる部分が魅力的です。

男の子に人気のコストコおもちゃ⑦:BOSCHの工具おもちゃ

BOSCHの工具おもちゃもコストコで手に入るおもちゃとして、男の子に人気があります。
DIY道具メーカーが販売している本物の工具とそっくりな部分があるおもちゃとして、子供の好奇心を満たすには十分なアイテムです。

BOSCHの工具おもちゃを使って、実際に何かを作るという体験をすることで、子供の発育を促進することにもつながります。
手や体を動かすと同時に頭の中も鍛えることができるおもちゃとして、BOSCHの工具おもちゃの購入をおすすめすることができます。

<下に続く>

女の子に人気のコストコおもちゃ

ここからはコストコで女の子に人気のあるおもちゃについて、具体的にご紹介していきます。

女の子に人気のコストコおもちゃ①:おままごとキッチンセット

コストコで女の子に人気のあるおもちゃとしては、おままごとキッチンセットを挙げることができます。
おままごとキッチンセットは2398円と比較的リーズナブルな値段設定になっており、女の子が喜ぶおもちゃとしても最適です。

小さいうちから家庭や家族という雰囲気を味わえるおもちゃとしても魅力的で、女の子であればいつまでも楽しむことができるアイテムです。
お嫁さんになりきって、料理やお片づけをするという習慣を身につける上でも魅力あふれるおもちゃです。

女の子に人気のコストコおもちゃ②:レジのおもちゃ

おままごとキッチンセットも女の子におすすめのおもちゃですが、レジのおもちゃも女の子におすすめすることができます。
お買い物ごっこを楽しめるおもちゃとなっており、おままごとキッチンセットと合わせて買ってあげるのもおすすめです。

レジのおもちゃであれば、男の子も楽しんで使ってもらうことができます。
幼い女の子と男の子がいる家庭では、レジのおもちゃの購入が最適です。

女の子に人気のコストコおもちゃ③:バービー ドリームピア ユニコーン馬車とプリンセスドール

コストコで手に入るおもちゃとして、バービー ドリームピア ユニコーン馬車とプリンセスドールも女の子に人気があります。
3,998円で購入できるおもちゃとなっており、ユニコーン馬車やプリセンスドールがかわいらしいデザインとなっています。

一度に複数のキャラクターや馬車を手に入れられるところがおすすめポイントで、女の子も飽きずに遊ぶことができます。
お姫さまに憧れる女の子も多いので、小さい頃に買ってあげると喜んでもらうことができるでしょう。

女の子に人気のコストコおもちゃ④:エマドール ぬいぐるみ&アクセサリーセット

エマドール ぬいぐるみ&アクセサリーセットもコストコで購入できるおもちゃとして女の子に人気があります。
ぬいぐるみ自体が女の子に大人気となっていますが、エマドールシリーズということが女の子たちの気分をさらに盛り上げてくれます。

一緒に寝室に持っていて遊べるおもちゃとしても魅力的で、そのまま抱きかかえながら寝てしまう子供もいるぐらい人気のおもちゃとなっています。

女の子に人気のコストコおもちゃ⑤:グルメフードコレクション 100+ピース入り

コストコで販売しているおもちゃとして女の子に人気があるのは、グルメフードコレクション 100+ピース入りにも当てはまります。
料理好きな女の子にとってはとても喜ばしいおもちゃだと言えます。

お寿司や野菜、パンなども含めて、100個以上の食べ物が入ったおもちゃとして女の子たちから絶大な人気を集めています。
おままごとセットと一緒に購入して遊ばせてあげるのもおすすめです。

男の子も一緒に楽しめるおもちゃとして、魅力的な商品となっています。

女の子に人気のコストコおもちゃ⑥:ハワイキャンピングカーバン

ハワイキャンピングカーバンもコストコで販売しているおもちゃとして、女の子たちに人気があります。
約50cm×22cm×22cmの大きさがあるキャンピングカーもかわいらしく、さらにお人形さんも見ているだけでうっとりするような愛らしさがあります。

ドールハウス用として遊べるおもちゃであり、まさに女の子が喜ぶようなアイテムとしておすすめすることができます。

女の子に人気のコストコおもちゃ⑦:ステッカーロールコレクション

コストコではステッカーロールコレクションも販売しており、女の子から人気を集めるおもちゃとして評判になっています。
30種類のシールがセットになっているおもちゃであり、シールが好きな年代の子供たちにとっては魅力的なアイテムです。

ノートなどにぺたぺたと貼って楽しむのも良いですし、オシャレなシールを眺めているだけでも楽しめる魅力的なおもちゃです。

<下に続く>

コストコのおもちゃにはディズニーグッズも!

ここからはコストコで手に入るおすすめのディズニーグッズについてご紹介していきます。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ①:カーズ3トレイン&テーブルセット

コストコで買えるディズニーのおもちゃとしては、カーズ3トレイン&テーブルセットをおすすめすることができます。
男の子に人気のあるおもちゃとしても定評があり、約120cm×80cm×65cmという大きなサイズで遊べるところも人気の秘訣となっています。

カーズ好きな男の子も多く、子供から大人にいたるまで幅広い年代の方が楽しめるおもちゃとして人気があります。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ②:ミスターポテトヘッドコンテナ

コストコで買えるディズニーのおもちゃとしては、ミスターポテトヘッドコンテナにも大きな人気があります。
ミスターポテトヘッドはトイストーリーにも関連するキャラクターとなっており、男の子にも絶大な人気を誇っています。

コンテナ自体の取り外しも可能で、いろいろなパーツを取ったりつけたりして楽しむことができます。
ミスターポテトヘッドコンテナにはパズル要素もあるので、知育系のおもちゃとしても楽しむことができます。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ③:ミッキー ロードスター レーサー ピットクルーツールセット 50ピース

ミッキー ロードスター レーサー ピットクルーツールセット 50ピースもコストコで手に入るディズニー系のおもちゃとして人気があります。
3000円弱のお値段で手に入れることができ、工具やアイテムを含めて50パーツほど入っているところがおすすめです。

男の子も女の子も手や体を動かしながら遊べるおもちゃとして、人気を集めています。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ④:ミニーマウス KIDDIELAND アクティビティプレイン ライドオン

コストコで買えるディズニーのおもちゃとしては、ミニーマウス KIDDIELAND アクティビティプレイン ライドオンもおすすめすることができます。
子供が外で遊べるおもちゃとして人気となっており、公園などで遊ぶ機会が増えてきたら、乗って楽しめるアイテムとして活躍してくれます。

家の中だけでなく、外で遊んでもらうことで、子供の健康的な成長につなげることができるおもちゃです。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ⑤:ミニーのスーパースタイルギフトセット

コストコで買えるディズニーのおもちゃとしては、ミニーのスーパースタイルギフトセットも人気があります。
ミニーのかわいらしい着せ替え人形が入っており、女の子からの支持も絶大なものがあります。

まさにディズニーと言えるようなおもちゃとして、男の子にも女の子にもおすすめです。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ⑥:ディズニー アナと雪の女王 ドールハウス スノーフレークマンション

ディズニー アナと雪の女王 ドールハウス スノーフレークマンションもコストコで手に入るおもちゃとして人気があります。
約40cm×120cm×140cmという大きめのサイズ感も人気の秘訣となっており、リアリティのあるおもちゃとして子供たちに親しまれています。

映画としても大人気となったアナと雪の女王を模したおもちゃとして、子供の遊び道具には最適です。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ⑦:WORLD OF ART &ACTIVITY

WORLD OF ART &ACTIVITYもコストコで買えるディズニーおもちゃとして人気があります。
2,000円弱のリーズナブルな値段で手に入るところも魅力的で、ディズニープリンセスがプリントされているところがおすすめです。

お絵かきセットとして、子供たちの発育を促進するという点でも人気のおもちゃとなっています。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ⑧:ツムツムボンボン

ツムツムボンボンはバルーン型のおもちゃとして、幼い子供たちに人気となっているおもちゃです。
小さい子供であれば、乗ったり跳ねたりして遊ぶこともできます。

コストコで手に入るおすすめのディズニーおもちゃとして、頭に入れておきたいアイテムです。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ⑨:キャラクターパズル缶20セット

コストコで買えるディズニーのおもちゃとしては、キャラクターパズル缶20セットにも大きな人気があります。
パズルとして楽しむことができるので、男の子も女の子も性別に関係なく遊ぶことができるおもちゃです。

ディズニーキャラクターのパズルが20缶も入っているので、長く飽きることなく遊びやすいおもちゃでもあります。

30代 主婦

コンパクトなサイズで缶にはいっていて持ち運びにも便利。家の中でも場所をとらず、3歳の子には25ピースのものを、5歳の子には45ピースのものを、とわけて使えるのもうれしい。子供たちも楽しんで飽きずに毎日繰り返ししている。

コストコで買えるディズニーのおもちゃ⑩:ディズニーストレージボックス

コストコではさまざまなディズニーおもちゃを手に入れることができますが、ディズニーストレージボックスも人気のあるおもちゃとしてご紹介することができます。
ディズニーキャラクターが描かれたかわいらしい収納ボックスとして楽しむことができます。

遊んだおもちゃを片付けてもらうという点でも、子供たちのやる気を促進できるおすすめのアイテムです。

<下に続く>

コストコの知育おもちゃおすすめ4選

ここからはコストコで購入できる知育おもちゃについて、4選という形でご紹介していきます。

おすすめのコストコおもちゃ【知育系】①:プレードー こむぎねんど50個セット

コストコで購入できる知育おもちゃとしては、プレードー こむぎねんど50個セットをおすすめすることができます。
1,548円というリーズナブルな値段で手に入るところが魅力的で、手を動かしながら心と体を発達させられるおすすめの知育おもちゃです。

ねんどをこねていろいろなものを作っていくことで、自然と子供の成長を促進することができます。

おすすめのコストコおもちゃ【知育系】②:ABCメロディメーカー

コストコで手に入る知育おもちゃとしては、ABCメロディメーカーもおすすめすることができます。
言語を習得する上では最適なおもちゃとなっており、幼いうちから言語に慣れておくことで、大人になってからの知能レベルも高めていくことができます。

英語とスペイン語のバイリンガルの練習につながるおもちゃとしても、ABCメロディメーカーををおすすめすることができます。

現在では小学生のうちから英語の授業が必修化となっています。
早い段階から英語などの外国語に触れておくことで、授業にも抵抗なく参加できるようになるという点でも、おすすめすることができるおもちゃです。

おすすめのコストコおもちゃ【知育系】③:天板付きキッズトイハウスラック

天板付きキッズトイハウスラックも、コストコで手に入る知育系のおもちゃとしておすすめです。
これ自体が知育というよりも、天板付きキッズトイハウスラックを使って片付けに慣れてもらうことがポイントです。

天板付きキッズトイハウスラックは見た目も鮮やかでかわいらしいデザインとなっているので、整理整頓に対するモチベーションも高めやすくなります。
幼い頃から片付けに慣れることで、大人になってからの生活にも貢献してくれます。

小さい頃から片付ける習慣を身につけることで、物事を覚えやすくなるという可能性も広がっていきます。
整理整頓の術を身につける上でもおすすめのおもちゃと言えます。

おすすめのコストコおもちゃ【知育系】④:子供用英語の絵本

子供用英語の絵本も知育おもちゃとして人気があります。
コストコの子供用英語の絵本は、絵やデザインがかわいらしくなっていて、小さい子供でも楽しみながら読むことができます。

勉強しているという感覚よりも、楽しみながら英語を覚えられる絵本として人気があります。

30代 主婦

たまにおもちゃを購入しますが、安めです。絵本や仕掛け絵本も多く売っていますが、英語なので分かりません。そしてほぼ全ての絵本に汚れが付いていたり本の角がめくれていたりしています。

40代 主婦

3歳の娘の英語の勉強用に購入しました。繰り返しマジックで線や文字や絵が描けるので何度も楽しめて、本自体もとてもしっかりしているので長く使えそうです。購入して良かったです。

<下に続く>

コストコおもちゃで大人気!ふわふわで可愛い『ぬいぐるみ』

コストコには知育おもちゃも含めて、さまざまなおもちゃが販売されています。
その中でここからはぬいぐるみに注目をして、おすすめのぬいぐるみについて取り上げていきます。

コストコのぬいぐるみ①:いぬのぬいぐるみ

コストコのぬいぐるみはバリエーションが豊富なところも評判となっていますが、その中でもいぬのぬいぐるみには大きな人気があります。
かわいらしい瞳や耳が印象的なぬいぐるみとなっており、サイズ感もさまざまです。

大きいサイズのいぬのぬいぐるみもかわいらしいですし、小さいサイズのいぬのぬいぐるみも愛らしい雰囲気があります。
いぬのぬいぐるみが好きな子供にとっては、大きな宝物になっていくことでしょう。

コストコのぬいぐるみ②:うさぎのぬいぐるみ

コストコで売っているぬいぐるみとしては、うさぎのぬいぐるみにも大きな人気があります。
80cmくらいのかわいらしいサイズが多くなっており、子供も大人も楽しめるぬいぐるみとして、売れ筋商品となっています。

色合いやデザインもかわいらしくなっており、ベッドにおいて一緒に寝るという子供も多くなっています。
うさぎのぬいぐるみは、子供時代のお友達としても重宝することができます。

コストコのぬいぐるみ③:くまのぬいぐるみ

コストコのぬいぐるみと言えば、くまのぬいぐるみをイメージする方も少なくありません。
それぐらい人気のあるぬいぐるみとしておすすめすることができます。

中には2mを超えるような大きなくまのぬいぐるみも販売されています。
もちろん、小さいサイズのくまのぬいぐるみも売っているので、欲しいサイズのぬいぐるみを買って自宅で楽しんでみるのがおすすめです。

<下に続く>

コストコには収納にピッタリな『おもちゃ箱』も!

コストコには男の子も女の子も楽しめるおもちゃがたくさん販売されていますが、その中で収納にピッタリなおもちゃ箱も取り扱われています。
そのおもちゃ箱としては、「ハリボーの箱」をおすすめすることができます。

ハリボーの箱は重ねて使用することができて、おもちゃの収納にもピッタリです。
子供が遊んだおもちゃを自ら片付ける習慣を身につけてもらうことで、それが子供自身の成長にもつながっていきます。

単なるケースや箱を用意していても、なかなか片付けに気が向かない子供が少なくありません。
その点において、ハリボーの箱を利用すれば楽しみながら片づけを進められるというところに魅力があります。

色やデザインも鮮やかでかわいらしい見た目であるところも、ハリボーの箱の魅力です。
子供がなかなか遊んだおもちゃを片付けてくれないと困っている方がいれば、ハリボーの箱の購入をおすすめします。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコファンmagazine!2018 (晋遊舎ムック)
680円

おもちゃも含めて、日常的な買い物をコストコで済ませるという方も多くなっています。
そんな中でコストコファンにおすすめできる本もご紹介していきます。

コストコでの買い物を楽しめるおすすめの本として、「コストコファンmagazine!2018」をご紹介することができます。
「コストコファンmagazine!2018」には、コストコでおすすめの商品やグッズも含めて、コストコでの買い物を楽しみつくすためのアイデアが満載となっています。
ムック形式で読みやすくなっているところも魅力的で、コストコのフードコートの楽しみ方も詳しく記載されています。

普段からよくコストコに行くという方でも、新たな知識を手に入れることができます。
コストコに対する愛着がさらに深まる本として、「コストコファンmagazine!2018」をおすすめすることができます。

<下に続く>

コストコのおもちゃを思い切り楽しもう

コストコのおもちゃを楽しむ

コストコには男の子も女の子も楽しめる魅力的なおもちゃがたくさん販売されています。
リーズナブルなお値段で手に入るおもちゃも多くなっており、子供の成長を助けるためには最適です。

知育系のおもちゃやぬいぐるみも含めて、子供が喜ぶおもちゃが多数揃っています。*
その中から自分たちの子供が喜びそうなおもちゃを買ってあげて、一緒に成長を楽しんでいきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line