sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コンビニのおすすめお菓子41選!チョコ・小分け・スイーツを紹介【セブン・ローソン・ファミマ】

コンビニお菓子はたくさん種類があるうえ、頻繁に新商品が入荷されています。
そのため、行くたびにどのお菓子を買おうか悩んでしまいますよね。

そこで、今回はコンビニチェーン各社おすすめのお菓子をジャンル別に紹介していきたいと思います。

Large 54e5dc4a4c51ab14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed4964bc15bb8 640

コンビニお菓子は新商品が続々発売!

コンビニのお菓子ってついつい手を伸ばしてしまうほど魅力たっぷりな商品ばかりですよね。
コンビニお菓子は、頻繁に新商品が発売されており、週ごとに商品が入れ替わるなんてこともあるんです。

新商品は季節限定のものやコラボ商品など、限られた日数でしか販売されないものもあるため注意が必要ですよ。
買い逃しのないように、気になる新商品は即購入するのがおすすめですよ。

<下に続く>

コンビ二のおすすめお菓子5選【セブン】

コンビニのポテトチップス

コンビニチェーンで一番店舗数が多いセブンイレブンは自社ブランド「セブンプレミアム」での製品開発にとても力を入れています。
そのため、お菓子もクオリティーの高くて美味しいものばかりですよ。

  1. おいしさまるごとナチュラルポテト
  2. ひとくち醤油せんべい
  3. 濃厚な塩バターポップコーン
  4. カリカリコーン
  5. 二度づけえびみりん焼き

コンビ二のおすすめお菓子5選【セブン】①おいしさまるごとナチュラルポテト

皮つきのジャガイモが一口サイズにカットされたコンビニお菓子。
このナチュラルポテトは2種類販売されていて、「うましお味」と「マヨネーズ味」がありますよ。

うましお味は塩味が良い感じに効いていて、しょっぱさが癖になります。
マヨネーズ味は開けた瞬間に広がるマヨネーズの風味と、酸味のある味わいが病みつきになること間違いなし。

ザクザクとした食感がたまらない人気コンビニお菓子ですよ。

コンビ二のおすすめお菓子5選【セブン】②ひとくち醤油せんべい

国産米を100%使用した醤油せんべい。
たまり醤油で味付けをした、香ばしい味わいのせんべいですよ。

1口サイズで食べれる大きさで、子どもからお年寄りまで幅広い世代から愛されているコンビニお菓子です。

コンビ二のおすすめお菓子5選【セブン】③濃厚な塩バターポップコーン

ポップコーンが食べたいならセブンイレブンの「濃厚な塩バターポップコーン」がおすすめですよ。
コクのあるバターと塩味が相性ぴったりで、食べ始めたら止まらないほど癖になります。

なにより驚くのがそのボリュームとコスパの良さ
ポップコーン90gとなかなかの量が入っているのに、【税込み108円】の安さはコンビニお菓子ならではの良い点ですよね。

コンビ二のおすすめお菓子5選【セブン】④カリカリコーン

コーンスナックをくるくるとねじったカリカリコーン。
味は「コンソメ味」と「チーズ味」の2つがあります。

コンソメ味もチーズ味も、濃厚な味付けとなっていて中毒性のあるコンビニお菓子ですよ。
商品名の通り、食べたときのカリカリとした歯ごたえも楽しみの一つです。

カップ包装に入っているため、カバンの中に入れても潰れない点がおすすめです。

コンビ二のおすすめお菓子5選【セブン】⑤二度づけえびみりん焼き

サクサクパリッとした食感が楽しめるえびみりん焼き。
その秘密は、特選の醤油だれに二度漬けすることによってぎゅっと旨みがつまることにあります。

濃厚な味付でありながら、えびの風味もしっかりと感じることができますよ。
昔ながらのお菓子なので、家族みんなで食べれるコンビニお菓子です。

<下に続く>

コンビ二のおすすめお菓子5選【ローソン】

パリパリのポテトチップス

近年、ナチュラルローソンなど健康志向の強いコンビニお菓子に力を入れているローソン。
そんなローソンから、こどもから大人まで家族みんなで楽しめるようなおお菓子が販売されていますよ。

  1. パリパリ食感のトマトチップス
  2. 悪魔のおにぎりせんべい
  3. 堅焼きおっとっと
  4. 厚切りザクッとポテト
  5. エース家紋ビスケット

コンビ二のおすすめお菓子5選【ローソン】①パリパリ食感のトマトチップス

トマトのような真っ赤な色味が特徴のトマトチップス。
薄くスライスしながらも、トマトの風味をしっかり味わえるお菓子です。

食べてみると、トマトの酸味とチップスの塩味が絶妙なバランスです。
ノンフライチップなのでカロリーも抑えれるダイエット向きのコンビニお菓子です。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ローソン】②悪魔のおにぎりせんべい

ローソンの人気「悪魔の○○」シリーズからおせんべいが登場しました。
それも超人気お菓子の「おにぎりせんべい」とのコラボ商品です。

悪魔シリーズは白だしのご飯に、天かす天つゆ風味の味付が特徴。
そんな悪魔シリーズと、おにぎりせんべいの醤油だれが良い具合にマッチしたお菓子となっています。

悪魔シリーズがお好きな方に、おすすめしたいコンビニお菓子です。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ローソン】③堅焼きおっとっと

オーツブランと呼ばれるオーツ麦の皮部分とおからを練り込んで作られたおっとっとです。
食物繊維豊富なオーツブランから作られているため、通常のおっとっとよりも50%糖質カットなのが嬉しいですね。

薄くてカリッと堅めなど、通常のおっとっととは食感の面で大きく違いますが、ヒトデやイカなどのデザイン面はしっかりとオリジナルを引き継いでいますよ。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ローソン】④厚切りザクッとポテト

厚切りポテトの名の通り、分厚めにスライスされたポテトをさっぱりとしたしお味で味付けしてある人気コンビニお菓子です。
コンビニお菓子のポテトチップスの部類でも不動の人気を誇っている一品ですよ。

厚切りポテトチップス系は値段が高いのが難点ですが、ローソンで販売されている厚切りポテトチップスは108円とコスパが良いのが魅力です。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ローソン】⑤エース家紋ビスケット

コンビニで買えるビスケットならローソンのエース家紋ビスケットがおすすめですよ。
なんと名高い武将の家紋約22種類がビスケットになっているんです。

家紋がデザインされたビスケットだなんて、とてもユニークですよね。
ミルク味、ココア味の2種類あるので歴史好きの方やお子様の勉強にぴったりなお菓子かもしれませんよ。

<下に続く>

コンビ二のおすすめお菓子5選【ファミマ】

かわいいビスケット

ファミリーマートでは、オリジナルブランドのコンビニお菓子が数多く販売されています。
新商品やコラボ商品の開発などにも力を入れていて、ついつい手を伸ばして購入したくなるおすすめお菓子がたくさんありますよ。

  1. メキシカンチップススパイシータコス
  2. ひとくちラスク
  3. か~るいチーズスナック
  4. ベビースターラーメンこうばしチキン丸
  5. ポテトチップス2種のうすしお味

コンビ二のおすすめお菓子5選【ファミマ】①メキシカンチップススパイシータコス

タコス風味のスパイスを香ばしく仕上げたチップスです。
ピリッとした辛味が癖になるお菓子ですよ。

ピリ辛ながらもコーンの味も感じられるちょうど良いバランスの味付です。
コンビニで本格的なメキシカンチップが食べたい方におすすめします。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ファミマ】②ひとくちラスク

ミルク味の優しい味わいのラスクになります。
甘めのラスクでふわっとした食感がさらに美味しさを引き立てます。

コロコロとしたキューブ状のサイズで、手軽にパクッと食べることができます。
甘い味付けなので子どものお菓子におすすめですよ。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ファミマ】③か~るいチーズスナック

コロンと丸まったC型形状のコンビニスナック菓子。
袋を開けた瞬間からふわっとチーズの香りが漂い食欲をかきたてます。

ひとくち食べると、さくっとした軽い食感とコクのあるチーズが口の中いっぱいに広がります。
しょっぱさの残る後味が、また美味しさを引き立てますよ。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ファミマ】④ベビースターラーメンこうばしチキン丸

パラパラとこぼれ落ちてしまうベビースターラーメンを丸く固めたチキン丸。
こぼれるのを気にせずにパクパク食べられるのが良いですね。

味はスタンダードなチキン味の他、頻繁にコンビニ限定味などが販売されていますよ。

コンビ二のおすすめお菓子5選【ファミマ】⑤ポテトチップス2種のうすしお味

瀬戸内海塩フランス産の岩塩との2種類の塩を使用したポテトチップス。
100%の国産じゃがいもとこだわりの岩塩で究極のポテトチップスを目指しました。

ポテトの味を損なわない絶妙な塩加減で、しょっぱさを引きずることなく美味しく食べられますよ。

<下に続く>

コンビ二のおすすめチョコランキングベスト8

かわいいチョコレート

コンビニお菓子で万人に人気なのがチョコレートのお菓子ですよね。
シンプルな甘み重視のチョコレートから、一癖あるこだわりのチョコレートまで。

では、コンビニチェーン各社のおすすめチョコランキングをご紹介します。

チョコランキング8位:【セブン】バナナチップスチョコ

スライスしたバナナチップスをココナッツオイルで揚げたコンビニチョコ菓子。
チョコレートをコーティングすることで、バナナの風味とチョコレートの甘さが味わえます。

おすすめポイントはチャック付きだという点。
チャックが付いているため保存にとても便利なお菓子です。

チョコランキング7位:【ファミマ】2種のカカオをブレンドしたチョコフレーク

日産シスコから販売されているチョコフレークがファミリーマートでも購入できますよ。
ガーナとエクアドル産の2種のカカオを使用したチョコレートで、フレークをまんべんなくコーティングしています。

ミルクをかけても良し、そのまま食べても良し。
家族みんなで楽しめるお菓子ですよ。

チョコランキング6位:【セブン】もちもち食感のひとくちタピオカチョコ

近年大ブームを巻き起こしているタピオカミルクティー。
そのタピオカミルクティーをコンビニでも味わえるのが、この「ひとくちタピオカチョコ」。

タピオカでんぷんを使用したグミを、ミルクティー風味のチョコレートでコーティングして、タピオカミルクティーの味を再現しています。
タピオカを手軽に食べたいときはぜひコンビニで購入してみてください。

チョコランキング5位:【ファミマ】ひとくちチョコ

カカオを70%使用したほろ苦い味わいのコンビニチョコ。
シンプルでビターな味わいが人気の商品ですよ。

チョコレートはポリフェノールが豊富なのが魅力。
ファミマのひとくちチョコはポリフェノールが655mgも含まれているため、健康や美容効果も期待できますよ。

チョコランキング4位:【セブン】しみチョココーン チョコミント味

株式会社ギンビスの大人気商品「しみチョココーン」がセブンイレブンとのコラボ商品を発売しました。
セブンイレブン版はチョコミント味となっていて、通常とはまた違った美味しさを楽しめますよ。

サイズは本家しみチョココーンよりも小さいサイズ。
チョコレートの甘さとミントの爽快感が両方感じられます。

チョコランキング3位:【ファミマ】さくっとこうばしいチョコの木

小麦パフとローストアーモンドをチョコでコーティングした、ひとくちサイズのコンビニチョコ菓子。

中身にはパフがぎっしりと詰まっていて、サクッとした食感が心地良いですよ。
ミルクチョコは甘すぎず、くどすぎずのちょうど良い味となっています

チョコランキング2位:【ファミマ】かわいいチョコビスケットのさくさくパンダ

なんとも可愛らしいパンダの顔がデザインされたビスケット。
片面にはたっぷりのミルクチョコがコーティングされています。

このさくさくパンダは、ミルクバージョンも発売されています。
ココア味のビスケットに、ミルク味のホワイトチョコがコーティングされていますよ。

ノーマルなチョコか、ホワイトチョコか、お好みを食べてみてくださいね。

チョコランキング1位:【セブン】サクサク食感のしっとりチョコ

サクサクとしたコーンパフに、チョコレートをたっぷりしみ込ませたコンビニチョコ菓子。
ひとくち噛むごとに、チョコレートの甘みが口に中にじんわり染みこみますよ。

分厚いコーンパフには、気泡のような穴ぼこがたくさんあります。
このデザインによって、サクサクとした食感を生み出すことが出来るんですね。

<下に続く>

小分け包装でおすすめのコンビ二お菓子6選

小分けのキャンディ

コンビニのお菓子ってその美味しさゆえに、気を抜くとついつい食べすぎてしまったり、保存にも不向きなものが多いですよね。
そこで便利なのが小分け包装されているお菓子です。

小分け包装なら食べすぎてしまう心配もないし、食べない分だけ保存しておくことも簡単ですよ。

小分け包装でおすすめのコンビ二お菓子①:【ローソン】ミントクリームサンド

ミントがお好きな方にオススメしたいのがこちらの「ミントクリームサンド」。
ココアビスケットがほろ苦く、爽快なミントクリームの味と良く合っています。

一袋には、5個しか入っていないため少し物足りないかもしれません。
しかし、ビスケットがかなり分厚いため、食べ応えはありますよ。

小分け包装でおすすめのコンビ二お菓子②:【セブン】シュガバターの木シチリアレモン

東京土産の定番「シュガバターの木」。
そのシュガバターがコンビニ限定レモンフレーバー味として発売されています。

シチリア産のレモンパウダーを使った生地を香ばしくカリッと焼きあげ、ホワイトチョコを挟んであります。
爽やかな味わいのレモンパウダーで、ティータイムなどを楽しんでみてはいかがでしょうか?

小分け包装でおすすめのコンビ二お菓子③:乳酸菌ショコラ

ロッテから販売されている「乳酸菌ショコラ」。
乳酸菌をチョコレートに包むことによって、生きたまま腸まで乳酸菌を届けることができます。

1箱に7個のチョコレートが入っていて、冷蔵庫に入れなくても大丈夫なので持ち運び用のお菓子として人気です。
この乳酸菌ショコラは、どのコンビニでも売られている確率が高いため、気軽にいつでも購入することができますよ。

小分け包装でおすすめのコンビ二お菓子④:【セブン】抹茶ミルク餡まん

セブンイレブンがブレンドした国産抹茶を使用した餡まん。
餡部分は、練乳やバターをふんだんに使い、抹茶ミルク風味に仕立ててあります。

しっとりとした生地に、餡がぎっしり詰まっていて食べ応え抜群。
1袋3個入りの贅沢餡まんですよ。

小分け包装でおすすめのコンビ二お菓子⑤:【ファミマ】しっとり生地のくちどけバウム

ふんわりとした口どけの良い食感のバウムクーヘン。
甘さはやや控えめとなっているのですが、そのかわり卵の風味が強く、まろかやな味わいとなっています。

コンビニのバウムクーヘンは小ぶりなサイズが多いのですが、ファミリーマートのバウムクーヘンはとてもボリュームたっぷりなんですよ。
1袋に10個も入っているため、シェアして食べることもできますよ。

小分け包装でおすすめのコンビ二お菓子⑥:【セブン】北海道産生クリームをつかったマドレーヌ

しっとりとした生地にふわふわの食感が絶妙なマドレーヌ。
生クリームの濃厚な美味しさや、ほんのりとしたレモンの香りに癒されます。

1袋に7個入っていて、小腹が空いたときにぴったりのコンビニお菓子ですよ。

<下に続く>

ダイエット中におすすめなコンビニお菓子6選

健康的なお菓子

コンビニで販売されているお菓子ってカロリーが高めなイメージがありますよね。
しかし、最近ではコンビニでも健康志向のお菓子がたくさん発売されているんですよ。

ぜひ手軽に始められるコンビニダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

ダイエット中におすすめなコンビニお菓子①【セブン】ナッツたっぷりマガダミアクッキー

香ばしい風味のマカダミアナッツと、サクッとした生地のマカダミアクッキー。
マカダミアナッツの素材そのままの味と食感がしっかり味わえます。

コンビニで本格的なナッツ系お菓子が購入できるのは嬉しいですね。
甘さを控えめにして作られているため、ナッツ系がお好きな方におすすめですよ。

ダイエット中におすすめなコンビニお菓子②【ローソン】パリパリ食感の枝豆チップス

枝豆の香りと甘みを残しつつ、ノンフライで仕上げた枝豆チップス。
食物繊維が豊富で、カロリーも抑えてあるため健康志向が強い方におすすめですよ。

薄くスライスしたチップスは、まさに枝豆のような緑色をしています。
材料が枝豆メインとなっているため、普通のポテトチップスのようなパリパリ感はありません。

ダイエット中におすすめなコンビニお菓子③【ローソン】豆乳きなこビスケット

コロンとした可愛らしいきなこ色のコンビニお菓子。
きなこは国産大豆にこだわって作られています。

ちょうど良い甘さで、きなこの味もしっかり感じることができますよ。
乳・卵不使用なので、アレルギーでお困りのお子様のお菓子におすすめです。

ダイエット中におすすめなコンビニお菓子④【ファミマ】ごま200%ミニアスパラガス

食物繊維とカルシウムがたっぷりのコンビニお菓子。
香ばしいごまの風味とアスパラガスがとても良く合いますよ。

このミニアスパラガスには、フラクトオリゴ糖とよばれる成分が配合されています。
フラクトオリゴ糖は、腸内善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やすことによって、お腹の調子を整えることができます。

ダイエット中におすすめなコンビニお菓子⑤【ファミマ】大豆チップチリサルサ味

一日不足分の食物繊維を手軽にとることが出来る大豆チップスです。
ひとくち食べるとスパイシーなチリサルサ味ですが、だんだんと大豆の味も出てくる不思議なコンビニお菓子です。

波形状のチップスが食べ応えがあり、ついつい手が止まらなくなってしまいますよ。
ダイエットお菓子によくある優しい味付では物足りない方は、このチリサルサ味がおすすめですよ。

ダイエット中におすすめなコンビニお菓子⑥【セブン】アーモンドフィッシュ

瀬戸内海産で採れた片口いわしと細く切ったアーモンドが相性ばつぐんのダイエットお菓子です。
カリカリの片口いわしと、こりっとしたアーモンドの食べ応えの良さも魅力ですよ。

カルシウムが豊富に含まれているため、大人のおつまみだけではなく子供のお菓子にもおすすめです。

<下に続く>

スイーツ系でおすすめのコンビニお菓子6選

かわいいマカロンお菓子

コンビニスイーツといえば、コンビニチェーン各社がとても力を入れている分野です。
高クオリティのスイーツばかりなのに、価格も安くて手に取りやすいのが魅力ですよね。

それでは、それぞれの特色に合ったコンビニスイーツをご紹介していきます。

スイーツ系でおすすめのコンビニお菓子①【ローソン】マカロン あまおう苺&ショコラ

ピンクのマカロンは、あまおう苺ピューレとあまおう苺の果汁を使用。
ブラウンのマカロンは、ココアパウダーとハイカカオチョコで作られています。

マカロンのコロンとしたフォルムが可愛くて食べてしまうのがもったいないぐらい。
価格は2個入りで、230円とリーズナブルなのも嬉しいですよね。

スイーツ系でおすすめのコンビニお菓子②北海道産バターとこだわり卵のふわふわバームクーヘン

北海道産のバターを100%使ったこだわりのバームクーヘン。
ひとくち食べれば、卵のほんのりとした味がふわっと広がりますよ。

商品名の通り、ふわふわ生地でとても食べやすいです。
甘さが控えめなので、あっさりと食べることができておすすめですよ。

スイーツ系でおすすめのコンビニお菓子③【ローソン】どらもっち

ローソンから販売されているどら焼きは現在、「あんこ&ホイップ」と「プリン&ホイップ」の2種類があります。
もちもちとした薄皮生地で柔らかい食感が楽しめる点がおすすめ。

薄皮部分には自家製のカスタードを、中身は北海道産の生クリームなどを使用しています。
「あんこ」も「プリン」も、違った美味しさがありますので、ぜひ試してみてくださいね。

スイーツ系でおすすめのコンビニお菓子④【ファミマ】旨み抹茶のチーズタルト

創業450年の歴史を誇る宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とコラボしたチーズタルト。
全粒粉使用のタルトと、宇治抹茶とチーズをあわせたフィリングでできた上品なおすすめコンビニスイーツです。

抹茶のほろ苦さとタルト部分の甘さが相性ばつぐん。
食べた後のほのかなチーズの味も、抹茶のおいしさをひきたてますよ。

スイーツ系でおすすめのコンビニお菓子⑤【セブン】たっぷりあんこの草団子

北海道産の小豆がたっぷり使われた粒あんの草団子。
一面あんこで埋め尽くされていて、とてもお得感のあるコンビニスイーツですよ。

よもぎを使用した草団子は、もちもちとしたコシでよもぎの風味もしっかり感じられます。
草団子は小さいサイズが6個も入っているため、お腹いっぱい食べたい方におすすめですよ。

スイーツ系でおすすめのコンビニお菓子⑥【セブン】きみのプリン

シンプルながら王道のプリンが味わえるのがセブンイレブンの「きみのプリン」。
「きみ=黄身」という意味で、卵黄を15%使用した贅沢なおすすめコンビニスイーツです。

ひとくち食べると、なめらかな舌触りでまるで溶けるような食感。
ほろ苦いカラメルソースがアクセントになっていますよ。

<下に続く>

おすすめのスナック菓子

【セブンイレブン限定】ホームパイのみみ×5袋
1244円

こちらは、不二家の大人気お菓子「ホームパイ」のみみ部分だけを集めたお菓子です。
このお菓子は、セブンイレブンのみの限定販売品となっています。

ホームパイの端っこ部分のカリカリしたところだけを集めているため、みみ部分が好きな方にはたまらないお菓子。
好きな所だけを集中して食べれるなんて贅沢ですよね。

地域によってはコンビニ店内では販売されていないため、ネットでの購入をおすすめします。

<下に続く>

美味しいコンビニお菓子を見つけてみては?

null

コンビニは行くたびに新しいお菓子との出会いがあるから面白いですよね。
ついつい、今日はなにが売っているのかな?お目当てのお菓子はあるのかな?とわくわくしてしまいます。

みなさんもぜひ、定番のお菓子から掘り出し物まで、たくさんのコンビニお菓子を試してみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line