sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

大分から行けるコストコを紹介!大分のコストコフェアや人気商品も解説

食品から雑貨まで、様々なものが置いてある会員制のスーパー「コストコ」。
見ているだけで時間が過ぎていってしまうほどの品揃えで、ワクワクしますよね。

この記事では、大分県から行けるコストコをご紹介していきます。
大分県で行われるコストコフェアや人気の商品もお伝えしていくので、ぜひ参考になさってくださいね。

Large shopping 1165437 1920

大分県にコストコの店舗はない

大分にコストコはない

残念ながら、大分県にはコストコの店舗はありません。
しかし、大分県に住みながらコストコの商品を購入する方法が2つあります。

1つ目は近隣の県にあるコストコへ行って購入する方法。
公共交通機関で行くのも良いですが、たくさん買う予定であれば車で行くのがおすすめです。

2つ目は大分県内のスーパーで行われる「コストコフェア」で購入する方法。
大分県内のスーパーで、時折コストコの商品を取り扱ってくれることがあります。

<下に続く>

現段階では大分にコストコ出店の予定はない

コストコ出店の予定を話す人たち

先ほど、「大分県内にコストコはない」とお伝えしました。
コストコは現在、次々と新店舗がオープンしています。

「じゃあ、いつかできるの?」「出店の予定はあるの?」と思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
しかしながら、現段階では大分県にコストコが出店される予定はありません。

そのため、現時点でコストコの商品を購入する方法としては先ほどご紹介した2つの方法しかありません。
大分県にもコストコが好きな方はたくさんいますし、いつか出店してほしいものですね。

<下に続く>

九州にあるコストコは2店舗

null

九州にあるコストコの店舗は現在2店舗。
大分県に住んでいる人は、住んでいるところから近いコストコはどちらか知っておくのも良いですね。

  1. 久山倉庫店
  2. 北九州倉庫店

九州にあるコストコ①:久山倉庫店

「トリアス久山」というショッピングモールの中にあるコストコ久山倉庫店。
コストコに行くのはもちろん、映画や動物とのふれあいなども楽しめます。

お子様も楽しめること間違いなしですよ。

詳細
住所 〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町大字山田 字高柳 1152−1 トリアス久山 西ゾーン内
電話番号 092-931-9092
営業時間 10:00〜20:00 ※祝日は9:00 - 20:00
アクセス方法 【電車】JR 香椎(かしい)駅→「香椎参道バス停」(駅から徒歩約8分)27B系統に乗車(乗車時間約25分)→「古賀橋バス停」で下車
【バス】「博多駅交通センター2」で2・30・32系統に乗車(乗車時間約5分)→「蔵本バス停」で下車し27B・72系統へ乗り換え(乗車時間約45分)→「古賀橋バス停」で下車
【車】九州自動車道福岡インターチェンジから約5分 / 福岡都市高速道路粕屋出口から約10分

九州にあるコストコ②:北九州倉庫店

こちらはコストコ北九州倉庫店です。
大分県からコストコへ行くなら、こちらが行きやすいのではないでしょうか。

駐車場も800台以上駐車可能ということもあり広く、駐車時も安心です。

詳細
住所 〒807-0807 福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12
電話番号 093-693-6100
営業時間 10:00〜20:00 ※祝日は9:00 - 20:00
アクセス方法 【電車】JR九州「折尾駅」で下車し西口から出る→北九州市営バス系統64に乗車→「ひびきの東バス停」で下車(徒歩約4分)
【車】(北九州高速4号線)黒崎ランプ→西行き300m→「都市高速黒崎入口交差点」右折→(県道11号)北行き5.2km→「力丸町交差点」右折→(国道199号線)東へ→0.6km→「本城二丁目交差点」左折→(市道本城188号線)北へ→1.0km→右折して入場
(北九州高速5号線)東田ランプを出て西へ→1.0km→黒崎バイパスへ左折→(黒崎バイパス)西へ→「洞南町交差点」直進→(県道279号線)北へ→2.7km→「本城二丁目交差点」直線→(市道本城188号線)北へ→1.0km→右折して入場

\福岡のコストコはこちらでも紹介しています/
福岡コストコの久山・北九州店を徹底解説!おすすめ商品も一挙紹介福岡県のコストコを紹介! 会員制で人気の業務用スーパー、コストコ。
九州には2店舗、コストコ...

<下に続く>

スーパーサンライフのコストコフェアが毎回人気

スーパーサンライフのコストコフェア

県外に行くのが難しい方でも、大分県内でコストコの商品を購入することができます。
大分県内に4店舗を構えるスーパー「サンライフ」では、時折コストコの商品を取り扱う「コストコフェア」を開催しています。

コストコフェアは毎回人気で、場合によっては長蛇の列ができることも。
午前中にはほぼ完売してしまう可能性があるため、午前中に行くのをおすすめします。

開催は不定期のため、店頭のポスターや公式サイトでの告知を見逃さないようにしましょう。
また、商品によっては予約可能な商品もあります。

<下に続く>

スーパーサンライフのコストコフェアの人気商品4選

大分県のスーパーサンライフに並ぶ人

大分県のスーパー「サンライフ」での人気商品を4つご紹介します。
購入の際の参考にしてみてくださいね。

スーパーサンライフのコストコフェアの人気商品①:スフレチーズケーキ

コストコの人気商品であるスフレチーズケーキ
スーパーサンライフのコストコフェアでも人気の商品です。

直径24cm、そして重量は1kgを超えている大型のチーズケーキです。
白くてかわいい箱に入っており、持ち手もあるのでホームパーティーなどに持っていくのも良いですね。

スーパーサンライフのコストコフェアの人気商品②:ペーパータオル

コストコのペーパータオルはとにかく大きくて、初めて見る人はびっくりするかもしれません。
量も多く、使い切るまでに1年かかったという声も。

コストコのペーパータオルが人気の理由は丈夫な点にあります。
普段使用しているペーパーでは2、3枚重ねていたところを、コストコのペーパータオルは使用方法によっては1枚で足りてしまいますよ。

スーパーサンライフのコストコフェアの人気商品③:ピザ(シーフード・チーズミックス)

コストコのピザはどれも美味しくて、年齢問わず人気の商品です。
スーパーサンライフのコストコフェアでは、数あるピザの中でも「シーフード」と「チーズミックス」がよく販売されている印象です。

魚介がぎっしりと乗せられたシーフードピザも、数種類のチーズがミックスされた濃厚なチーズミックスピザも、どちらも美味しそうですよね。
ぜひ一度、食べてみてはいかがでしょうか。

スーパーサンライフのコストコフェアの人気商品④:プルコギビーフ

コストコ好きの間でもよくおすすめ商品として名前が挙げられるプルコギビーフ
コストコはプルコギビーフも大きいです。

こちらはそのまま食べるのももちろん美味しいのですが、一手間加えて食べるのもおすすめです。
肉じゃがやコロッケ、カレーなど、幅広いアレンジができる商品となっています。

<下に続く>

おすすめのコストコに関する本

コストコLifeベストバイ!
656円

コストコに関する本でおすすめなのがこちら。
コストコに行くなら押さえておきたいおすすめ商品や人気商品などを紹介しています。

コストコに行く前に、購入する商品の目星をつけておきたい人には特におすすめの本となっています。

<下に続く>

大分県に住んでいてもコストコの商品を買うことは可能!

大分に住んでいてもコストコの商品は買える

コストコに行きたいけど「大分県にはコストコがないから…」と諦めてしまっていませんか?
今回ご紹介した2つの方法を使えば、コストコの商品を大分県に住んでいても購入することができるので、ぜひ覚えておきましょう。

また、現在九州にあるコストコは2店舗のみですが、2021年の春に熊本にも出店の予定があるようです。
このまま続々と九州にコストコが増えていってほしいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line