sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/22

鼻の下にあるほくろの意味を徹底解説!除去方法や芸能人を紹介

顔にあるほくろは、とても気になりますよね。
特に顔の中心部分、鼻の下にあるほくろは気になりませんか?

セクシーや魅力的といわれることが多い鼻の下のほくろですが、実際はどうなのでしょうか。
今回は、鼻の下にあるほくろの意味や、ほくろの除去方法、鼻の下のほくろが素敵な芸能人などをご紹介します。

Large young woman 1149643 1280  1

鼻の下にあるほくろの意味15選

鼻の下のほくろを花で隠す少女

鼻の下のほくろは、他の体の部位のほくろより目立ちますよね。
鼻の下のほくろはチャーミングで、その人の特長にも成りえるものですが、みんながみんな気に入っているとは限りません。

今回ご紹介するほくろの意味を知れば、気に入っている方もそうでない方も、鼻の下のほくろの素敵な意味を知れば、きっとそのほくろが特別なものだと感じるはずです。
15個の意味はこちらになります。

  1. 幸せ者
  2. お金に困らない
  3. リーダーシップがある
  4. 繊細
  5. 独自の感性を持つ
  6. 気配りができる
  7. カリスマ的
  8. 天才的な芸術センスあり
  9. 穏やかで感情の波が少ない
  10. 人にとても優しい
  11. 穏やかな性格
  12. 父との縁
  13. 母との縁
  14. 人付き合いが上手
  15. 愛の人

順にご紹介していきますね。

鼻の下にあるほくろの意味①:幸せ者

とても素敵な意味のほくろがあります。
鼻の下のほくろから1本の白髪が、神神しく生えていると幸せ者という意味になりますよ。

とても珍しいこんなパターンのほくろを見たことがありますか?
このほくろから出ている白髪は、『白毫(びゃくごう)』といい、とても縁起のいいものとされています。

仏様の眉間にある丸い点をさすのも、この言葉です。
実は仏様の眉間からも白い毛が生えているといわれています。

仏様の額の白毫が、丸い点に見えるのは、白髪が右巻きに渦巻いているからなんて知っていましたか?
仏様の額を思い浮かべると、とても縁起のいいものだとわかりますよね。

おじいちゃんに多そうなほくろです。
よく探してみると、縁起の良い白毫をもった幸運な男性が見つかるかもしれませんね。

鼻の下にあるほくろの意味②:お金に困らない

詳細な位置は問わず、鼻の下にほくろがある方は、お金の神様に目をかけられていますよ。
生涯お金に困ることはないでしょう。

キュートな上にこんな意味もあるなんて、素敵ですよね。

鼻の下にあるほくろの意味③:リーダーシップがある

ほくろがあることで、人を束ねて活躍するリーダーシップがあるという意味もありますよ。
特にこの意味が強いのは、以下の場所にあるほくろです。

  • 右側上部にほくろ

一言で、人を動かしてしまうような素晴らしいリーダーにありがちなこのタイプのほくろ。
実は持ち主は、繊細で傷つきやすくもあります。

リーダーシップと繊細とは、相反するようにも見えますよね。
ですが、繊細な心配りが出来てこそのリーダーシップ。

繊細な人には、人をまとめることが得意な人が多いのです。
繊細がゆえに、ストレスを抱え込んでしまうと大変ですよ。

自分ひとりでストレスを抱え込まないように注意してくださいね。
また、この場所にほくろがある人は、性格が明るく元気いっぱいな方が多いといわれています。

鼻の下にあるほくろの意味④:繊細

鼻の下のほくろは、繊細で正確な作業を確実にこなせる方にも多いのです。
このような方は、正確さを必要とする事務作業や工場などのルーチン作業に向いていますね。

繊細で細部まで気を配れるA型タイプの方が多いので、正確な作業が得意なんですね。
特にどの位置かというと、こちらになります。

  • 右側真ん中にほくろ

人前で発表したり、演説したりといった表立った行動は苦手という方も多いですので、事務や工場などの作業が向いているのも納得ですね。

鼻の下にあるほくろの意味⑤:独自の感性を持つ

鼻の下のほくろには、大きくは繊細な性格という意味がありますが、その人独自の感性を持ち、世界的にクリエイティブに活躍できる人もいますよ。
特にどの位置のほくろがそのような意味かというと、こちらになります。

  • 右側下部にほくろ

あなたの周りをよく見渡してみてください。
の芸術肌の方にもこの位置にほくろがありませんか?

この場所にほくろがある方は、ストレスをためやすいのですが、上手に発散すれば心は安定してきます。

もし身近にいたら気にかけてあげたいですね。

鼻の下にあるほくろの意味⑥:気配りができる

『あれ?これって誰がやってくれたの?』といったように、思うことってありますよね。
だれも気が付かないような些細な細かなことまで気配りができるという意味のほくろもあります。

特にこちらの場所にあるほくろになります。

  • 左側上部にほくろ

家族や友達同士、合コンや飲み会といった初めての席でも、気配りができてる人は、モテそうですよね!
実際この位置にほくろがある人は、男女問わず、小さなときからモテモテです。

ちやほやされているタイプですが、リーダーシップもあるので、まとめ役にも向いていますよ。

鼻の下にあるほくろの意味⑦:カリスマ的

アイドルや、役者という華やかな表舞台で活躍するような、カリスマ的だという意味のほくろもあります。
カリスマといれば、安室奈美恵さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

特に、どのような場所かというとこちらの位置です。

  • 左側の真ん中にほくろ

確かにこのほくろは、芸能人や女優さんに多いですね。
鼻の下のほくろはメイクで隠す方もいるので、実際にはもっと多くの芸能人の方が、このほくろを持っているかもしれませんよね。

ファッションセンスにも優れているので、美容師などにも向いていますよ。

鼻の下にあるほくろの意味⑧:天才的な芸術センスあり

みんながあっと驚いてしまうような、ずば抜けた天才的な芸術センスを持っているという意味の、ほくろの位置もあります。
思わぬところでストレスを溜めてしまうこともあり、照れ屋な面があるという少しマイナス面がありますがそれを差し引いても羨ましいほくろですよね!

場所はこちらです。

  • 左側下部にほくろ

この位置にほくろのある方は、芸術関連の分野で幅広く活躍が期待できそうです。

鼻の下にあるほくろの意味⑨:穏やかで感情の波が少ない

あなたの近くに安心感のある方はいらっしゃいますか?
ほっと安らぐようなおおらかさや優さの象徴ともいえるほくろもあります。

特に、穏やかで感情の波が少ないという意味の位置はこちらです。

  • 中央の上部にほくろ

感情の波が少ないということは、裏を返せばなにを考えているかわからないと誤解されることもあるかもしれません。
でもこのような穏やかで感情の波がない性格は、結婚生活には向いていますよ。

夫婦円満な家庭を見てみると、このタイプのほくろがある方に出会えるかも知れませんね。

鼻の下にあるほくろの意味⑩:人にとても優しい

人に施しを与えることに向いている意味のほくろがあります。
人にとても優しいという意味のほくろ。

正確な位置はこちらです。

  • 中央の真ん中にほくろ

赤ちゃんや小さな子供、おじいちゃんおばあちゃん、動物にも好かれやすい性質で、憎めない人物ですね。
もちろん、優しいということはモテる条件のひとつ。

穏やかな性格も加味されて、もてること間違いなしです。

鼻の下にあるほくろの意味⑪:穏やかな性格

友達や、家族にいたら安心。
穏やかな性格という意味のほくろもありますよ。

  • 中央の下部にほくろ

このタイプのほくろを持った方は、性格が大海原のように穏やか。
人が良すぎて思ったことをはっきり言えないためリーダーには向かない人物です。

しかし、一緒に過ごすには最適ともいえ、とても安らげるパートナーになります。

鼻の下にあるほくろの意味⑫:父との縁

鼻の下には、父との縁を表す意味のほくろもあります。
笑ったときにできる法令線あたりのほくろがこれにあたります。

正確な位置はこちらです。

  • 右の法令線近辺にあるほくろ

父親との希薄な関係を意味しています。
ほくろは出来たり消えたりするものなので、最近お父さんと会っていないなんてときに不意に現れるかもしれませんね。

恋愛では力強さを求めて、女性が主導権を握るような恋愛に発達していきます。

鼻の下にあるほくろの意味⑬:母との縁

また、母との縁がを表す意味の、鼻の下のほくろもあります。
どちらかというと希薄な関係を示しています。

  • 左の法令線近辺にあるほくろ

お母さまとの関係はわかりませんが、上沼恵美子さんのほくろがこれにあたりますね。
女性に多いほくろだといわれています。

鼻の下にあるほくろの意味⑭:人付き合いが上手

人付き合いが上手な人という意味のほくろもあります。
正確な位置はこちらです。

  • 上唇の境目にほくろがある

意外と女性には多いのではないでしょうか。
上唇の境目のほくろにこんな意味があったなんて、驚きですよね。

鼻の下にあるほくろの意味⑮:愛の人

唇の上に乗っかってあるほくろは、愛の人という意味をもっています。

  • 上唇の上にあるほくろ

このようなほくろを持った方も時々見かけますよね。
恋愛をする場面においても、このようなほくろの意味を知っていると、少し違った興味がわきますね。

<下に続く>

ほくろ占いの注意点

鼻の下のほくろを気にする少女

鼻の下のほくろにはいろいろな意味がありましたね。
ほくろ占いでは、ほくろの位置の違いによって、たいへん細かい意味がつけられています。

そして、ほくろ占いでは、その人の性格に関わる詳細な事象が読み取れます。
誰しもほくろがあるので、そんなほくろ占いはとても気になりますよね。

それでは、ほくろ占いを始める前に、ほくろ占いの注意点をみてみましょう。
ほくろ占いの注意点こちらになります。

  1. 位置や色、大きさをよく観察する
  2. ほくろはできたり消えたりする
  3. 突然できたはっきりしたほくろ
  4. ほくろを取った場合

順にご紹介します。

ほくろ占いの注意点①:位置や色、大きさをよく観察する

まずほくろ占いをするには、自分のほくろの位置や色、大きさをよく観察しなければなりません。
ほくろ占いでは、ほくろは2種類にわけられます。

黒くて綺麗なツヤがあり、膨らみを持つほくろを「生きほくろ」といい、形がぼやけたり、消えかけてくすんでいるものを「死にほくろ」といっています。
普段ほくろに注目することはそんなにないですよね。

ほくろうらないをはじめる前には、しっかり自分のほくろを観察しましょう。

ほくろ占いの注意点②:ほくろはできたり消えたりする

あまり知られていないのですが、ほくろは出来たり消えたりします。
自分のほくろを良く見て、そのほくろがいつからあったのか、もしくは消えたのか、確認しておくといいですよ。

ストレスがかかっているときに出来るほくろや、体の不調が現れると出るほくろもあるので注意して見ておきましょう。

ほくろ占いの注意点③:突然できたはっきりしたほくろ

ほくろはメラニン色素を含む細胞です。
無害なものがほとんどですが、メラノーマというほくろのがんである可能性もあります。

突然できたはっきりしたほくろや、6mm以上の大きいほくろは要注意です。
ほくろ占いをする前に、病院で診察をしてもらうと安心ですね。

ほくろ占いの注意点④:ほくろを取った場合

4つ目の注意点は、ほくろを取った場合のことです。
生まれつきあるほくろは、その人が生まれ持った運勢なので、ほくろを取ることで変えることは出来ないといわれていますよ。

ですから、ほくろ占いをするときも、取ったほくろがないか注意しなければなりません。
特に、顔のほくろは気になる方が多くほくろを除去する方も多いですよね。

もしそれが不幸な運勢のほくろだったら、取ったという行動をしたことによって事態が好転することもあると考えられます。
今はレーザーで簡単にほくろが取れるので、ほくろを取るという選択肢を考えてもいいかもしれませんね。

<下に続く>

鼻の下にほくろがある芸能人5選

鼻の下のほくろがない女
意外と身近に、鼻の下にほくろがある方はいるのではないでしょうか。
芸能人でも鼻の下にほくろがある方は沢山いらっしゃいますね。

鼻の下のほくろが印象的な、5人の芸能人をご紹介します。

  1. 小松菜奈
  2. 上沼恵美子
  3. 白石麻衣
  4. 松坂桃李
  5. 平野ノラ

女性でも美人な方が多い印象ですよね。
順に見ていきましょう。

鼻の下にほくろがある芸能人①:小松菜奈

まずご紹介するのは、小松菜奈さんです。
ファッションモデルであり、数々の映画に出演する女優さんですね。

色白でほくろが素敵な美人さんですよね。

鼻の下にほくろがある芸能人②:上沼恵美子

上沼恵美子さんも鼻の下の大きなほくろが印象的な芸能人です。
関西のご意見番といったところでしょうか。

鼻の下の大きなほくろはトレードマークといってもいいほど。
存在感抜群ですね。

鼻の下にほくろがある芸能人③:白石麻衣

女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、白石麻衣さんも鼻の下のほくろが素敵な色白美人です。
最近ではドラマや映画など、活躍の幅も広げていますね。

写真集では、魅力的な白石麻衣さんが堪能できます。
鼻の下にほくろがある芸能人は綺麗な方が多いですね。

鼻の下にほくろがある芸能人④:松坂桃李

松坂桃李さんも鼻の下にほくろがあります。
シンケンジャーでデビューしたイケメン俳優。

若い女性を中心に人気の俳優さんですね。

鼻の下にほくろがある芸能人⑤:平野ノラ

お笑い芸人の平野ノラさんの鼻の下にもキュートなほくろがありますよ。
バブルネタで有名な平野ノラさん。

バブル時代のような濃い目のお化粧をしてもくっきりわかるほくろがありますね!
鼻の下のほくろは、彼女の魅力を引き出してくれていますよね。

<下に続く>

鼻の下のほくろ除去方法

鼻の下のほくろをとる診察

昔は、ほくろ除去方法といえば、外科手術のように、メスを使い、切って縫うのが一般的でしたよね。
でも、最近はレーザーによるほくろ除去方法が主流になっています。

レーザーで除去できるほくろは、皮膚の表皮より少し下までにおさまっているものなら綺麗に消すことが可能です。
また、平らなほくろはもちろんですが、膨らんでいる立体的なほくろまでレーザーで除去することができますよ。

そして、嬉しいのはどちらも1~2回の治療で綺麗にほくろが除去できるところです。

<下に続く>

おすすめのほくろ占い本

鼻の下のほくろを占う本

今回は鼻の下のほくろについて、その意味などを中心にご紹介しましたね。
これを読んで、ほくろ占いに興味をもたれた方も多いのではないでしょうか。

そんな方にはこちらのほくろ占いの本がおすすめです。

スカチャン・宮本の開運! ホクロ占い&メイク
1728円

こちらは、ほくろ占い芸人として有名な、スカチャン・宮本和幸さんのほくろ占い本です。
さまざまな芸能人の間で、当たるとの情報がありますよ。

この占い本には、実際の体験談を交えた解説が付いていて、占いに説得力があります!
ほくろ占いの本は沢山出ていますが、このようなエピソードまで載せている本は少ないですよね。

宮本和幸さんのユニークなほくろネーミングも秀逸で、くすりと笑えること間違いなしです。
また、最近は女子の間では、描きボクロといってメイクでほくろをかくのも流行していますよね。

そんなほくろメイクのページもありますよ。
是非ご覧になってみてくださいね。

<下に続く>

鼻の下のほくろの意味を知って新たな一面を見つけよう

鼻の下にほくろがあってもなくても友達

鼻の下のほくろには色々な意味がありましたね。
鼻の下のほくろは、顔の中心なので気になりがちです。

無かったらいいな、なんてコンプレックスに思っている方もいるかもしれませんね。
ですが、このように調べてみると、鼻の下のほくろには素敵な意味のほうが多いですよね。

もしあなたの友人や恋人、家族に、鼻の下にほくろがある方がいたら、ほくろの意味を知ることでその人をもっと詳しく理解する手がかりにもなりますよ。
是非、鼻の下のほくろの意味を知って、前向きに、身近なほくろと向き合いましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line