sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの赤ちゃん用品は高品質!即買い必須のおすすめアイテム

コストコでオーガニックの離乳食食材や大判で厚手のお尻拭きなど日本では未だあまり見かけない便利でお得なベビー用品が沢山販売されていることを知っていますか?他にも、高見え間違いなしの高級感溢れるベビー用ドレスや男の子が大好きな働く車のパジャマなどコストコだからこそ販売されている魅力的な商品を一挙公開。

Large baby hand infant child 451853

コストコには赤ちゃん用品も売っているの?

夕焼けと親子


子育て中のママなら、実際コストコを訪れる前に知っておきたいのがコストコにはベビー用品の取扱いがあるのか?と言うことですよね。

結論から言うと、ベビー用品のお取り扱いはありますのでご安心くだいさい。

では一体どんな物があるのかと言うことも気になりますよね。直ぐに無くなってしまう、消耗品のオムツやお尻拭きなどをコストコでまとめて購入することが出来たら忙しいママに大助かり。

今回は、そんな子育てで忙しいママに代わって実際に販売されているコストコのベビー用品を検証してまいりましたので是非あなたも検討しながら役立つ情報を見て行きましょう。

<下に続く>

コストコで買える赤ちゃん用品の種類

では、早速コストコで販売されている赤ちゃん用品の種類についてご紹介させて頂きます。

上記のインスタグラムで紹介されているように、海外セレブママも愛用している、おくるみのスワドルのセット販売新生児から長い期間使うことが出来るベビーシャンプーなど沢山の商品が掲載されていますね。

また、オムツやお尻拭きの販売はもちろんのこと海外で販売されているようなカラフルでキュートなベビーロンパースはあまり日本では見かけないデザインなので新鮮で可愛く多くのママから指示されています。

また珍しいだけでなく、デパートなどで販売されているベビー用品よりも安価でお得な商品もございますので上手くコストコのベビー用品を活用し節約に励んでみても良いでしょう。

<下に続く>

みんなが使ってるコストコ赤ちゃん用品おすすめ10選

では、コストコで販売されているベビー用品はどんな物がオススメのアイテムと言われているのでしょうか?

インスタグラムやツイッター情報を元に検証し子育て中のママが本気でオススメするコストコのベビー用品10選を下記にまとめさせて頂きましたので、あなたも本気で情報を入手していきましょう。

  1. 大判お尻拭き
  2. 大容量パンパース
  3. 使い捨てスタイ
  4. 栄養価の高い粉ミルク
  5. POPなロンパース
  6. 大人気の抱っこ紐
  7. 安価でお得なコストコおもちゃ
  8. 離乳食に便利なオーガニック食品
  9. 万能オーガニック食品
  10. 大人気のおくるみ

おすすめコストコ赤ちゃん用品①:『大判お尻拭き』

こちらは、パッケージにベビーワイプス・ウルトラソフトと明記されているコストコオリジナル商品カークランドの大判お尻拭きです。

大判なので、オムツ換えの際もお手入れラクラク。それだけでなく、普通のお尻拭きに比べて非常に厚手で丈夫なので拭いている途中に、破れてしまう心配もなく扱いやすいのが特徴的です。

一度使い始めたらやめられないほど、コスパ最強のこちらの商品を是非一度あなたも試してみてくださいね。

おすすめコストコ赤ちゃん用品②:『大容量パンパース』

こちらは、多くのママや産院などでも長年に渡り愛され続けている上質なオムツで有名なパンパースの大容量パックです。

サイズは新生児サイズから販売されていて、消耗品の紙オムツは何枚あっても困らず、まとめて購入することでドラッグストアで普通に購入するよりお値段もお得になっています。

子育て中のママはもちろん、出産祝いのプレゼントとしても大変喜ばれるベビー用品ですので是非コストコパンパースを見つけた際は購入してみることをオススメします。

おすすめコストコ赤ちゃん用品③:『使い捨てスタイ』

離乳食を始めた月齢の赤ちゃんのいるママにオススメするのがこちらの商品。上記のインスタグラムで紹介されている使い捨てスタイはいかがでしょうか?

忙しいママの洗濯の手間を減らしてくれる使い捨てスタイはご自宅での使用はもちろん、荷物がどうしても増えてしまいがちな時期に使い捨てスタイをお出かけアイテムとして活用してはいかがでしょうか?

また、便利なだけでなくエルモのキャラクターが可愛くプリントされているスタイは多くのママから好評のコストコ商品です。

おすすめコストコ赤ちゃん用品④:『栄養価の高い粉ミルク』

多くの産院でも勧められている、こちらのアイクレオ粉ミルクのセット販売はいかがでしょうか?

ドラッグストアなどで購入すると、他の粉ミルクに比べざっと1000円近くお高いアイクレオコストコのセット販売を活用することでお得度がグンとアップするのです。

初めてアイクレオをコストコで購入される方は栄養価は高いと言いましても、アレルギー成分などをしっかり把握しご自身で判断の上でご検討ください。

おすすめコストコ赤ちゃん用品⑤:『POPなロンパース』

何枚あっても困らない洗い替えにも大助かりなコストコのロンパースは肌着として活用するのはもちろん夏場の暑い時期などは、POPで可愛いデザインを活かしてお部屋着として活用しても良いでしょう。

また、4枚で1298円と非常にお得ですのでお財布にも優しくお金のかかる子育てには嬉しいコストコのアイテムです。

おすすめコストコ赤ちゃん用品⑥:『大人気の抱っこ紐』

抱っこ紐と言えば、エルゴと言う人がほとんどとも言える子育てママに大人気のエルゴをコストコで販売されているのはご存知でしたか?

ベビー用品のお買い物ついでに、コストコを訪れた際は是非エルゴもご検討してみてくださいね。デパートなどより、お得に販売されているのでとても有難く長年に渡り愛用出来るのも魅力的です。

おすすめコストコ赤ちゃん用品⑦:『安価でお得なコストコおもちゃ』

コストコで赤ちゃんから小学生のお子様まで遊ぶことの出来る様々なおもちゃが販売されているのをあなたは知っていますか?

日本のおもちゃ屋さんでは、あまり見ないデザインのおもちゃの販売カラフルでPOPな赤ちゃんの目を惹く魅力的なおもちゃまで種類も沢山あって思わず選ぶのに迷ってしまうでしょう。

また、日本で良く見かけるおもちゃもコストコでは安価でお得に販売されていることもありますので是非コストコを訪れた際はおもちゃコーナーも覗いてみてはいかがでしょうか?

おすすめコストコ赤ちゃん用品⑧:『離乳食に便利なオーガニック食品』

離乳食を開始した月齢の赤ちゃんのいるママは、結構食材選びに困っていたりすることはありませんか?

そんなときは、コストコのオーガニック食品を活用してみてはいかがでしょうか?オーガニック食材を離乳食にうまく活用しママの愛情たっぷりの美味しい離乳食を作ってみてくださいね。

こちらも、お子様のアレルギーなどを充分に配慮した上でご自身でご判断し購入してください。

おすすめコストコ赤ちゃん用品⑨:『万能オーガニック食品』

先ほど、コストコのオーガニック食品をご紹介しましたが、最も多くのママに愛用されているコストコの万能オーガニック食品がこちらのりんごソースなのです。

人肌に温めて、赤ちゃんに与えてみるのも良いですが砂糖などの添加物をなるべく控たいとお考えのママにはりんごソースを使って甘味をプラスしても良いでしょう。

りんごをすりおろす手間も省くことができる、こちらのオーガニックりんごソースを上手く活用してみてくださいね。

おすすめコストコ赤ちゃん用品⑩:『大人気のおくるみ』


冒頭でも、紹介させて頂いた海外セレブママも愛用している、ベビー用おくるみスワドルをコストコで安価でお得に購入してみてはいかがでしょうか?

汚れものの多い新生児期から使用することの出来るスワドルは何枚あっても嬉しいアイテムですので出産祝いのプレゼントとして購入してみても良いでしょう。

また、1枚売りでデパートなどでも販売されているスワドルですが、やはりコストコでセット買いされた方が断然お得になりますので是非あなたも1セット購入してみてくださいね。

<下に続く>

コストコのベビー服もおすすめ!

コストコで販売されているロンパースについて、前の項目でご紹介させて頂きましたが他にも沢山のベビー服が販売されていることをご存知ですか?

高級デパートで販売されているような、高見え間違いなしの素敵なコストコのベビー服を4選まとめさせて頂きましたので是非参考にしてみてくださいね。

  1. 高級感満載の高見えドレス
  2. キャラクターパンツ
  3. キュートな女の子ベビー服
  4. 働く車デザインの男の子ベビーパジャマ

コストコのベビー服①:『高級感満載の高見えドレス』

こちらは、コストコで販売されているベビードレスでお値段も2000円前後と非常にリーズナブルで可愛いコスパ最強の商品です。

ハーフバースデーや1歳のお誕生日などのお祝いや結婚式などのフォーマルとしても活用出来る魅力的なドレスです。中にタートルネックなどを組み合わせて1年中着回せるので是非購入してみてくださいね。

コストコのベビー服②:『キャラクターパンツ』

トイレトレーニングを始めたお子様やオムツの重ね履きとして、ディズニーなどのキャラクターがとっても可愛くプリントされたお子様用のパンツはいかがでしょうか?

POPな色使いに、思わずトイレトレーニングが楽しくなってしまう魅力的なパンツはセット販売なので安価でお財布にも優しくママも助かりますよね。

コストコのベビー服③:『キュートな女の子ベビー服』

女の子の赤ちゃんのいるママに大人気のベビー服がこちらの上記インスタグラムで紹介されているディズニープリンセスなどが可愛く描かれている袖にフリルの付いたシャツやPOPでカラフルな衣服。

これから始まる保育園生活に洗い替えのお着替えとしてコストコで安価でお得にベビー服を揃えてみても良いでしょう。またお友達のお子様などにプレゼントしても喜ばれるオススメの商品です。

コストコのベビー服④:『働く車デザインの男の子ベビーパジャマ』

男の子は一度は通る道。男の子の赤ちゃんのいるママに大人気の働く車がデザインされたコストコのパジャマセットはいかがでしょうか?

お風呂嫌いのお子様も喜ぶこと間違いなしのコストコのパジャマはとてもリーズナブルですので1セットとは言わずに沢山購入してみてくださいね。

<下に続く>

コストコに赤ちゃん連れで行くときの注意点

これまでに紹介させて頂いたコストコにおける沢山のベビー用品を見て、小さな赤ちゃんを連れてこれからコストコへ早速お買い物へ行こうと考えている行動派ママにコストコでの注意点をご紹介します。

上記のインスタグラム画像にあるようにコストコには、生後1ヶ月などの首が座らない赤ちゃんや一人でおすわりが難しい赤ちゃんが乗れるカートが残念ながら完備されていません。

ですが、コストコで販売されている商品はほとんどが大きいサイズのためにどうしてもカートを利用せざる負えずベビーカーの持込が難しくなってしまうのです。

ですので、コストコに小さな赤ちゃんを連れて行かれる際は抱っこ紐があると非常に便利でしょう。もしくは、ママお一人だけでなく御家族や友人の方と一緒にお買い物を楽しんでくださいね。

また土日祝のコストコは非常に混雑していることが予想されますので、平日の空いている時間を狙ってお買い物へ行くのもオススメです。

混雑している際にもう一つ気をつけて頂きたいのが風邪の時期のウイルス感染についてもしっかりウイルス対策をしてお買い物に行きましょう。

小さな赤ちゃんだけでなくママも同様に対策を心がけましょう。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本

和田明日香さんちのコストコごはん (Martブックス VOL. 12)
648円

コストコでベビー用品を購入するついでに、コストコの食品コーナーを大人も活用便利で美味しく簡単にコストコ食材を使った料理を作ってみてはいかがでしょうか?

大容量のコストコだからこそ、一人前あたりが超格安で作れる万能レシピが多数掲載されているこちらのムック本はアマゾンで直ぐに購入することが可能です。

是非、こちらのムック本を元に料理のレパートリーを一気に増やしてみてくださいね。

<下に続く>

高額なものこそコストコのまとめ買いを活用せよ

大量の食料品とレシート
コストコには、便利で子育てママには大変有難い魅力的なベビー用品が沢山あることが分かりましたね。

こちらの情報をきっかけに、まだ会員でない方も前回のコストコ利用からかなりの期間コストコへ足を運んでない方もまたコストコを上手く活用し便利で助かる子育てをしてみることをオススメします。

また、コストコにはまだまだ紹介しきれていないベビーカーなどの販売もございますのでデパートなどで下見していた高価なベビー用品こそコストコを利用して節約してみると良いでしょう。

使い切れないほどの量であれば、御家族やお友達と上手くシェア一人あたりの金額の負担をなるべく下げることを心がけてくださいね。思いのほか、節約につながります

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line