sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

テレビ周りの収納アイデア20選!ニトリ・おしゃれ・壁面収納アイテムも紹介

リビングや寝室のテレビ周りをどのように収納していますか?
あまり満足していないという方も少なくないのではないでしょうか。

今回はテレビボードの賢い収納アイデア、DIYアイデア、おすすめの収納グッズなど、テレビ周りの収納にまつわる情報が盛りだくさん。
収納上手さん、DIY上手さんのアイデアを取り入れて、素敵な空間をつくりましょう。

Large old tv 1149416 1920

テレビ周りの収納に関する悩み4選

テレビの周りの収納悩み

まずはじめにテレビ周りの収納に関する悩みをまとめました。

  1. ごちゃついて見える
  2. あれこれ詰め込んでしまう
  3. 生活感が満載
  4. 何を収納すれば良いのか分からない

解決策を見出して、快適な暮らしを送りましょう。

テレビ周りの収納に関する悩み①:ごちゃついて見える

テレビ周りの収納に関する悩み1つ目はごちゃごちゃして見えること。
テレビボードは本来テレビを置くスペースなのですが、ついつい余計な物も置いてしまいがち。

テレビを見る時間は意外と長いので、本来ならテレビ以外のものは極力置かない方がすっきりして視界も良好に。

テレビ周りの収納に関する悩み②:あれこれ詰め込んでしまう

テレビ周りの収納に関する悩み2つ目はあれこれ詰め込んでしまうこと。
便利な位置にあるので、ついあれこれ収納してしまう場所ではあるのですが、そうするとごちゃついてしまいますよね。

どこに何が入っているのか分からない状態に…。
何を収納するべきか明確にしてあげましょう。

テレビ周りの収納に関する悩み③:生活感が満載

テレビ周りの収納に関する悩み3つ目は生活感が出てしまうということ。
テレビ周りが散乱していると、どうしてもキレイな部屋には見えなくなってしまいます。

お部屋の印象を決めてしまうので必ず整えましょう!

テレビ周りの収納に関する悩み④:何を収納すれば良いのか分からない

テレビ周りの収納に関する悩み4つ目は何を収納すれば良いのか分からないということ。
本来であればDVDやゲームなどを収納すれば良いのですが、果たして本当に使い勝手が良いのでしょうか?

きちんと収納しているのに何だか使いづらいと感じている方は、DVDやゲーム以外のものを収納することで、今よりももっと暮らしやすくなるかもしれませんよ。

<下に続く>

テレビ周りの収納アイデア10選

テレビボード収納

続いてはテレビボードの収納アイデアを紹介していきます。
収納上手な方はどんな物を収納しているのか参考にしましょう。

テレビ周りの収納アイデア①DVD

テレビボード収納アイデア①は王道のDVDです。
テレビ周りにDVDを収納することで、とても使い勝手の良い空間になることは間違いありません。

使うものを使う場所に収納することで、片付けが苦手な方でもきちんと整理整頓することができますよ。
あまり収納が得意ではないという方こそ、ここは王道のDVDを収納するのが正解。

テレビ周りの収納アイデア②ゲーム機収納

テレビボード収納アイデア②はゲーム機の収納です。
意外と場所を取ってしまうゲーム機は、やはりテレビボードに収納するのがおすすめ。

遊んだ後に片付けやすい仕組みをつくることで、片付けに対するハードルが下がるのでおすすめ。
片付けが苦手な子供にとっても、ゲームをテレビボードに収納する方が片付けがしやすいといえます。

テレビ周りの収納アイデア③お金関係

テレビボード収納アイデア③はお金関係の収納です。
子供が小さくなくテレビボードの収納スペースを触らない場合は、このような使い方もできますね。

ストッパーを取り付ければ、子供が触る心配がありません。
印鑑などもまとめて収納することによって、すっきり収納できるのでおすすめ。

テレビ周りの収納アイデア④身支度セット

テレビボード収納アイデア④は子供の身支度セットです。
ここには毎日持っていくタオルやハンカチ、髪の毛のゴムなどの身支度セットが収納されています。

またお風呂上りに塗る子供用の保湿剤もここに収納することによって、身支度にかかる時間が短くなりますよ。
過ごす時間がながいリビングに、このようなスペースを設けるのは効率的でおすすめ。

テレビ周りの収納アイデア⑤パソコン収納

テレビボード収納アイデア⑤はパソコン収納です。
テレビボードはそこまで大きな収納スペースではないので、ノートパソコンやプリンターなど大きすぎないものを収納するのにぴったりですね。

パソコンとプリンターを隣同士に収納することができれば、動線が良くなります。

テレビ周りの収納アイデア⑥薬収納

テレビボード収納アイデア⑥は薬収納です。
小さな子供がいる家庭ではNGのアイデアなのですが、一人暮らしや子供が大きい場合には有効。

湿布やマスクなどの大きめのものから、胃薬や風邪薬、体温計などの細々したアイテムを収納するのもいいですね。
家族が集まる場所なので、分かりやすい場所に収納しておくと便利。

テレビ周りの収納アイデア⑦機械系のもの

テレビボード収納アイデア⑦は機械系のものです。
例えば一眼レフ、デジカメ、毛玉クリーナー、テプラなど小ぶりなサイズの機械系をまとめて収納することで、統一感が生まれますよ。

あれどこ?とならないように、一か所に集中させるのがおすすめ。

テレビ周りの収納アイデア⑧電池収納

テレビボード収納アイデア⑧は電池収納です。
リビングは家族みんなが集まる場所なので、どれだけ使い勝手がいい空間を作れるかがポイント。

意外と使用頻度が高く、家族に「電池どこ?」と聞かれやすいアイテムなので、分かりやすい場所に収納しておくとお互いがストレスなく過ごせますよ。
あえて目立つ場所に収納することで勝手がよくなります。

テレビ周りの収納アイデア⑨子供のおもちゃ

テレビボード収納アイデア⑨は子供のおもちゃです。
日中過ごす時間が長いリビングには、子供のおもちゃを収納しておくと出し入れがしやすいですよ。

生まれて数か月は赤ちゃんもじっとしているのですが、1歳間近になると好奇心が旺盛になり色々なものに興味を示します。
もちろんテレビボードも標的に。

テレビボードの中身をすべて引っ張り出して、ぐちゃぐちゃにしてしまうなんてことは日常茶飯事です。
なので母親のストレスを軽減するといった意味でも、はじめからおもちゃだけを収納するようにシフトチェンジするのもおすすめ。

テレビ周りの収納アイデア⑩子供のおむつ

テレビボード収納アイデア⑩は子供のおむつです。
子供が小さい間は1日のほとんどをリビングで過ごすので、テレビボードにおむつを収納するというのは非常に効率が良いですよ。

生活感の出てしまいがちなアイテムをテレビボードの中に収納することによって、すっきり見せる効果があります。
動線が短くなるので、結果的に母親の負担を軽減することができるのでおすすめ。

<下に続く>

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】

ニトリのテレビ収納アイテム

続いてはニトリで手に入れることができるニトリのアイテムを紹介いたします。
お値段以上の優れたアイテムが揃っているのでおすすめ。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】①レターケース

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム①はレターケースです。
レターケースはInstagramでも人気のアイテムで、収納上手さんが取り入れていますよ。

9個の仕切りがあるので、細々したものの収納に最適。
オープンタイプのテレビボードもすっきり。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】②インボックス

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム②はインボックスです。
インボックスといえば言わずと知れた名品で一家に一つはあるであろうポピュラーなアイテムですよね。

サイズが豊富なので収納したいものや収納場所に合わせてぴったり合うボックスが見つかるはず。
無駄のないデザインなので、引き出しの中もきっちり収納できます。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】③ファイルボックス

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム③はファイルボックスです。
ファイルボックスは書類などを収納するためのアイテムなのですが、書類以外でも使うことができるのでおすすめ。

全部隠せるので、片付けが不得意な方でもきちんと整理整頓できますよ。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】④バスケット

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム④はバスケットです。
バスケットはシンプルなデザインですがかわいさもあるので、おしゃれさをプラスしたい方におすすめ。

自然素材のアイテムはナチュラルでかわいいですね。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】⑤ファイルスタンド

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム⑤はファイルスタンドです。
ファイルボックスは奥行が全部同じ長さなのですが、ファイルスタンドは手前が高く、奥側が浅くなっているのが特徴。

どちらを手前に向けても使えるところが万能でおすすめ。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】⑥ボックス

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム⑥はボックスです。
コロンとして丸みのあるデザインがとてもかわいいですね。

オープンタイプのテレビボードに収納してもダサく見えませんよ。
小分けにして収納することで、すっきり整理できます。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】⑦整理ボックス

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム⑦は整理ボックスです。
整理ボックスは無駄のないスクエアタイプの収納アイテムなので、引き出しの中をすっきり整理できるのが特徴。

収納グッズを選ぶときの基準は、家の中の色んな場所で使えるものを選ぶこと。
そうすることで違う場所でも使いやすくなりますよ。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【ニトリ】⑧ワイヤーバスケット

ニトリでおすすめのテレビ周り収納アイテム⑧はワイヤーバスケットです。
ワイヤーバスケットはおしゃれ度No.1のアイテムで、見せても良し隠しても良しの万能アイテムなんですよ。

スタイリッシュなデザインなので、取り入れるだけで雰囲気がよくなりますよ。

<下に続く>

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】

おしゃれなテレビ周り収納アイテム

続いてはテレビ周りの収納に使えるおすすめのアイテムを紹介します。
おしゃれさでありながらも実用性のあるアイテムを取り入れるのがおすすめ。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】①山善・ワイヤーバスケット浅型タイプ

おしゃれなテレビ周り収納アイテム①は山善のワイヤーバスケットです。
テレビボードの引き出しは深さがあまりないので、浅型の収納アイテムを使うのがおすすめ。

浅くても意外と大きめサイズなので、収納力も劣りません。
すっきりと整理整頓することができますよ。

山善  ワイヤーバスケット 浅型タイプ
2581円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】②山善・どこでも収納ボックス(3個セット)

おしゃれなテレビ周り収納アイテム②は山善のどこでも収納ボックスです。
どこでも収納ボックスは同じサイズのボックスが3つセットになっているので、テレビボードの収納に最適。

同じ収納ケースを使うことで統一感を出すことができます。
収納が苦手な方こそ、なるべく収納ケースを揃えてあげることが大切。

山善・どこでも収納ボックス(3個セット) ブラック YTCF3P-(BK)
1000円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】③アイリスオーヤマ・カラー編みバスケット

おしゃれなテレビ周り収納アイテム③はアイリスオーヤマのカラー編みバスケットです。
ホワイトカラーは清潔感がありますし、インテリアにも馴染んでくれるのでおすすめ。

編み込まれているデザインがとてもおしゃれでかわいいですね。
一癖あるアイテムを取り入れることでおしゃれ度UP間違いなし。

アイリスオーヤマ・カラー編みバスケット
726円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】④KKlewu・コットンロープバスケット

おしゃれなテレビ周り収納アイテム④はkkleewuのコットンロープバスケットです。
コットンロープバスケットは海外風インテリアや北欧インテリアが好きな方ににおすすめのアイテム。

取り入れるだけで雰囲気が良くなりますよ。
柔らかな素材なので、子供がいる家庭でも安心して取り入れることができますね。

KKlewu コットンロープバスケット
3499円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】⑤Cosyland・収納ボックス

おしゃれなテレビ周り収納アイテム⑤はCosylandの収納ボックスです。
収納ボックスの上部分が巾着になっているので、しっかり隠すことができますよ。

ホコリなどから守ってくれるという役割も果たしてくれるので、ぜひ取り入れましょう。
デザインもかわいくて言うことなし!

Cosyland・収納ボックス
1568円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】⑥Jiyaru・ バスケット

おしゃれなテレビ周り収納アイテム⑥はJiyaruのバスケットです。
フェルト素材のバスケットなのですが、こういったデザインの収納ボックスを使ってもかわいいですね。

グレーはトレンドのカラーなので、小物でプラスしましょう。
フェルト素材ですが1年中使えますよ。

Jiyaru・ バスケット
2570円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】⑦GUANG・バスケット

おしゃれなテレビ周り収納アイテム⑦はGUANGのバスケットです。
自然素材のバスケットはとてもナチュラルで、柔らかな印象を与えてくれますね。

どんなインテリアにも合わせやすい素材と色合いです。
浅めなので使いやすいですよ。

GUANG・バスケット
1909円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【おしゃれ】⑧StorageWorks・不織布収納バスケット

おしゃれなテレビ周り収納アイテム⑧はStorageWorksの不織布収納バスケットです。
持ち手がロープになっているところがデザイン性がありかわいいですよね。

持ち運びできるようなアイテムを取り入れることで、出し入れがしやすくなりますよ。
小ぶりなサイズなので、日常使いがしやすくおすすめ。

StorageWorks・不織布収納バスケット
3297円

<下に続く>

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】

テレビ周りの壁面収納

続いて紹介するのは、テレビ周りの壁面収納アイテムです。
壁面を飾ることでおしゃれ度が増すので、ぜひ取り入れましょう。

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】①ウォール ラック 3点セット

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム①はウォールラックの3点セットです。
自由に飾り棚を取り付けることができるので、自由度が高くおすすめ。

小ぶりなサイズなので飾りたいものが多い場合には不向きですが、シンプルに飾り付けたいという場合はおしゃれに飾れますよ。
ブラウン系のカラーはインテリアに合わせやすいです。

ウォール ラック 3点セット
2680円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】②WLIVE・ウォールシェルフ

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム②はWLIVEのウォールシェルフです。
北欧風インテリアが好きな方はウォールシェルフを取り入れることで、北欧風に近づきますよ。

ナチュラルテイストでかわいらしいデザインなので、北欧のイメージにぴったり。
デザインもかわいいのでおすすめ。

WLIVE ウォールシェルフ
2690円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】③LAPTAIN・ウォールシェルフ

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム③はLAPTAINのウォールシェルフ です。
こちらはアンティーク風のデザインで、レトロな雰囲気がおしゃれですよね。

ホワイト系でシンプルなので、悪目立ちしないところがおすすめポイント。
かわいさを残しつつも上品で大人かわいいインテリアを作れますよ。

LAPTAIN・ウォールシェルフ
3690円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】④WINOMO・コーナーシェルフ 5段

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム④はWINOMOのコーナーシェルフ 5段です。
こちらのシェルフはコーナータイプなので、部屋の角をおしゃれに見せることができますよ。

テレビボードの周りをスタイリッシュに飾り付けできるのでおすすめ。

WINOMO・コーナーシェルフ 5段
6699円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】⑤LOWYA ・ パーテーション

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム⑤はLOWYAのパーテーションです。
突っ張り棒のように天井と床を突っ張ることで、壁面を収納に使えますよ。

広範囲を収納に使えるので、十分な収納スペースを確保することが可能。
下の部分は一部のみ可動式になっているので、収納したいものに合わせて微調整できますよ。

LOWYA ・ パーテーション
8990円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】⑥UNHO・ディスプレイラック

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム⑥はUNHOのディスプレイラック です。
こちらのデザインはとてもおしゃれなデザインで、モダンなインテリアとも相性抜群。

取り入れるだけで洗練された大人の空間になりますよ。
かわいさよりもかっこよさをプラスしたい方におすすめのアイテムです。

UNHO・ディスプレイラック
4390円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】⑦ワイエムワールド・ラダーラック

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム⑦はワイエムワールドのラダーラックです。
ホワイト×オークの組み合わせがとてもおしゃれで、北欧インテリアが好みの方におすすめ。

テレビ周りは意外と収納したいものが多かったりするので、壁面を活用して収納するのも素敵ですね。

ワイエムワールド・ラダーラック
14800円

テレビ周りの収納に使えるおすすめアイテム【壁面収納】⑧壁掛けフック

テレビ周囲の壁面収納におすすめのアイテム⑧は壁掛けフックです。
壁掛けフックは、細々した小物を吊るして収納することができます。

セットになっているので、家の中の色々な場所で使うことができますよ。
壁に同化してくれるホワイト系のカラーなので、目立たずすっきり収納できるところがポイント。

壁掛けフック
1377円

<下に続く>

テレビ周り収納のDIYもおすすめ

テレビ周りのDIY収納

テレビ台の収納アイデアやおすすめの壁面収納グッズを紹介しましたが、テレビ周りの収納グッズをDIYするのもおすすめ。
例えばテレビの後ろに壁をつくることで、インテリアの雰囲気を変えることができますよ。

木材を入れることで、ぐっとおしゃれ度が増していますね。
ホワイト~オーク系ならカリフォルニアスタイルに、ダーク系のカラーなら上品で落ち着いた印象に。

ラブリコやディアウォールなどのアイテムを使うことで、DIYが苦手な方でも楽しみながら作れるのでおすすめ。
DIYアイデアを参考にしながらイメージを膨らませることで、完成図をイメージしやすくなりますよ。

<下に続く>

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】

テレビ周りのDIY収納アイデア

ではテレビ周りのDIY収納アイデアを紹介していきます。
今すぐDIYしたくなるような、素敵なアイデアが満載ですよ。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】①ラブリコで飾り棚

テレビ周りのDIY収納アイデア①はラブリコを使って飾り棚をDIYしているアイデアです。
木材を4本壁に取り付け、その間に棚を数本取り付けることで飾り棚になっていますね。

棚の位置を微妙に変えることで、こなれ感が出てスタイリッシュな空間に。
ダーク系に塗装することによって重厚感のあり上品なリビングになります。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】②木材を横向きに取り付け

テレビ周りのDIY収納アイデア②はディアウォールを使っているのですが、木材の取り付け方に一工夫してあります。
まずディアウォールを縦に2本取り付けた後、木材を横に向けて数本ビス留めしていくというDIY方法。

木材を横向きに取り付けることで、また違った雰囲気になりますね。
木材を好きな色にカラーリングすることで、海外インテリアのようなおしゃれな空間に。
小物使いも抜群で、センスを感じるお部屋になっていますね。

テレビは専用の金具を使って、壁面に吊るしています。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】③幅を調節して

テレビ周りのDIY収納アイデア③はラブリコを使って壁面を飾っていますが、あえて棚の幅に合わせず作るのもおしゃれですね。
両端はホワイトにカラーリング、棚はブラウン系にカラーリングすることで、こなれ感が出て、ナチュラルテイストのお部屋にぴったり。

ラブリコやディアウォールは、どんなカラーリングにするかによっても雰囲気ががらっと変わるので、色選びも大切になってきますよ。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】④収納兼兼パソコンデスク

テレビ周りのDIY収納アイデア④は収納棚兼パソコンデスクとしてDIYしています。
土台となる木材を2本縦に取り付けた後、横向きに木材を留めていくのですが木材の貼り方が重要。

あえて木材の長さをバラバラにして貼ることで、ナチュラルで飾らない壁面を作ることができますよ。
床から天井までぎっしり貼ることで、よりおしゃれ度がUPします。

壁面収納として使えるだけではなく、パソコンが使える作業スペースとしても使うことができるのでおしゃれさと実用性を兼ね備えた空間となっていておすすめ。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】⑤コーナーを活用する

テレビ周りのDIY収納アイデア⑤はコーナーを活用するというアイデアです。
ディアウォールやラブリコを使えば、コーナーを収納スペースとして活用することも可能なんですよ。

デッドスペースになりがちな角を有効活用できるのは嬉しいですね。
また自由に幅を決められるところも魅力なので、収納したいものやスペースの大きさに合わせてサイズを考えていきましょう。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】⑥可動棚をDIY

テレビ周りのDIY収納アイデア⑥は可動棚をDIYするアイデアです。
一般家庭でも使われることが多い可動棚は、自分で簡単にDIYすることができますよ。

自由に棚の高さを変えることができるので、収納したいもの飾りたいものに合わせて選んでくださいね。
棚の横幅も好きなように作ることができるので、仕上がりをイメージしながら決めましょう。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】⑦テレビを囲むように

テレビ周りのDIY収納アイデア⑦はテレビを囲むように棚を取り付けるのもおすすめ。
ディアウォールやラブリコを使ってテレビ周りに2本木材を設置し、あとは好きなように棚を取り付けます。

2~3本取り付けるのがちょうどよく、バランスが取れますよ。
テレビボードの色に合わせてカラーリングすることで、インテリアにも馴染んでくれるのでおすすめ。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】⑧100均すのこを使って

テレビ周りのDIY収納アイデア⑧は100均のすのこを使ってDIYするアイデアです。
100均のすのこをそのまま使うのはおしゃれさに欠けてしまうので、好きな色を塗って使うのがおすすめ。

棚を取り付けたり、グリーンを巻き付けたりすることで、よりおしゃれな飾り棚になりますよ。
棚の数を増やせば、細々した小物を収納できます。

テレビやエアコンのリモコンを収納できるような棚を作るのもいいですね。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】⑨スピーカー収納

テレビ周りのDIY収納アイデア⑨はディアウォールやラブリコを使ってスピーカーを収納することもできますよ。
スピーカーはおしゃれなので、オープンに収納するのがおすすめ。

おしゃれな雑誌などを飾り付けることで、よりおしゃれな雰囲気を醸し出すことができますね。

テレビ周りの収納アイデア10選【DIY】⑩カラーボックスを組み合わせて

テレビ周りのDIY収納アイデア⑩はカラーボックスを組み合わせて収納スペースを確保しているケースも。
カラーボックスはホームセンターで安く手に入るのでおすすめのアイテムです。

カラーボックスを組み合わせることによって収納スペースをしっかり確保できるだけではなく、テレビも置けて一石二鳥ですね。
チープ感がなくお部屋のイメージはそのままに、可愛らしく収納できますよ。

<下に続く>

おすすめのテレビ台

しっかり収納できるおすすめのテレビ台

ロータイプのテレビボードは圧迫感なく収納することができますよ。
どんなインテリアテイストにも合わせやすいカラーなので、取り入れやすいですね。

不二貿易 テレビ台
7290円

タンスのゲンのテレビボードは150㎝幅なので、49型までのテレビを置くのにぴったり。
ナチュラルカラーなので比較的どんなフローリングにも合わせやすいですよ。

収納スペースもしっかりあるのでおすすめ。

タンスのゲン テレビボード
29800円

一癖あるテレビボードを取り入れるのもおすすめです。
スタイリッシュでかっこいい空間になりますよ。

オープンで収納するときは、収納グッズを統一することをお忘れなく。

DEVAISE テレビ台
7490円

<下に続く>

快適な空間になるようにテレビ周りを収納しましょう!

テレビ周囲をおしゃれに収納
今回はテレビ台の収納アイデアやテレビ台周辺の収納アイデアを紹介いたしました。
既製品を取り入れるのもいいですが、DIYしてオリジナルの空間を作り上げるのもおすすめです。

リビングは過ごす時間が長いので、おしゃれで快適な空間を作っていきたいですね。
皆さんのアイデアを参考にしながら、素敵なお部屋を目指しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line