sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのキッチンペーパーホルダーが優秀すぎる!スッキリ収納術も紹介

コストコのキッチンペーパーは、厚みがあり使い勝手が良く人気があります。
しかし、アメリカサイズのため普通のホルダーでは使えないことが多いです。

コストコではアメリカンサイズにも使えるキッチンペーパーホルダーが販売されています。
今回は優秀だと評判のコストコのキッチンペーパーホルダーを収納術と合わせてご紹介します。

Large cabinet contemporary counter 1080721

コストコのキッチンペーパーホルダーが使えると話題

おしゃれなキッチン

コストコでは様々なキッチン用品が販売されていますが、その中でもキッチンペーパーホルダーが使えると話題です。しかし、人気があるため入手が困難な状態だと言われています。

コストコのキッチンホルダーは、ただ機能性があるだけでなく、形がとてもスタイリッシュでおしゃれです。どんなキッチンにも合うようなシンプルでありながら、他店にはなかなか無いようなデザイン性があります。

ただし、コストコのキッチンペーパーは日本製のものより大きく、ロールは直径約15cm、幅が約28cmほどあります。そのため日本製のキッチンペーパーホルダーには合いません。

コストコでキッチンペーパを購入した際に一緒にホルダーを購入した方が確実です。

30代 主婦

良かった点は、片手でジリッと引っ張って破れるのが手軽でいい。悪かった点は、一番は値段で 何百円のものに対して、無くても問題なくあったら便利というケースが何千円する、と。そして、文鎮のように重たすぎること。もしキッチンの台から落としたりしたら、確実に足を怪我するくらいの重さがあり、置場所にも意外と幅取ります。

<下に続く>

コストコで買えるキッチンペーパーホルダーの種類

ブルーの食器

コストコで購入可能なキッチンペーパーホルダーには、最低限の機能を備えたシンプルなもの、機能的でデザイン的にもおしゃれなものまで販売されています。

素材はステンレス製のものが多く、アメリカタイプの大きなキッチンペーパーをしっかりホールドしてくれます。そのため土台が大きく多少重さを感じてしまうかもしれません。

キッチンペーパーは毎日使うのものなので、使い勝手がとても重要です。そのためデザイン性だけでなく、機能性にもこだわりたいアイテムです。

<下に続く>

コストコのおすすめキッチンペーパーホルダー3選

では、コストコのおすすめのキッチンペーパーホルダーとはどのようなものでしょうか?
以下にコストコのおすすめキッチンペーパーホルダー3つをご紹介します。

  1. Perfect tear Kamensteinキッチンペーパーホルダー
  2. OXOキッチンペーパーホルダー
  3. Polderペーパータオルホルダー

おすすめキッチンペーパーホルダー①:Kamensteinキッチンペーパーホルダー

まず最初にご紹介するのは、シンプルなステンレス製のKamensteinキッチンペーパーホルダーです。スタイリッシュで生活感がなくとてもおしゃれです。

このキッチンペーパーホルダーは、安定させるために1.4kgの重量があり持ち運びはしづらいです。また、土台は直径21cmありしっかりしています。

また、ストッパーが付いていないため、カットするにはコツがいります。しかし、慣れてくると片手でカットが楽にできるようになります。

このホルダーには土台がウッド柄のタイプもありこちらも人気です。

30代 主婦

コストコで人気のキッチンペーパータオルを購入の際に同時にホルダーもあると便利だと思い購入しました。結構な重量があり安定感はさすがです。しかし片手で引っ張って必要な枚数ちぎれるかとゆとそうではなかったです!

おすすめキッチンペーパーホルダー②:OXOキッチンペーパーホルダー

OXOのキッチンペーパーホルダーはステンレス製で、ストッパーの形がとても特徴的なホルダーです。ストッパーは上下にバネが入っており、しっかりとぺーパーを押さえてくれます。

また、ペーパーの減りに合わせてストッパーが抑えてくれるため、ストレスなく片手でペーパーをカットできます。また、大きいロールに使っても安定感があり、土台は直径18㎝なのでそれほど場所を取りません。

デザインはシルバーとブラックでどんなキッチンにも合います。サイズは約17×17×33cmで、重さは約874gでKamensteinより軽いです。

30代 その他

重量感があり片手でもペーパーを切り取ることが可能です。キャンプなど外で使うのにも便利です。大きいですがその分海外製のキッチンペーパーにも対応できます。

おすすめキッチンペーパーホルダー③:Polderペーパータオルホルダー

キッチンペーパーホルダーには最低限の機能があれば良いという人におすすめなのが、Polderのペーパータオルホルダーです。この商品は見た目がかなりシンプルで、価格は900円とコスパの良い商品です。

お得な価格ではありますが、かなり安定感がありしっかりペーパータオルを固定してくれます。また、底部のゴムでペーパーをしっかりホールドしてくれるため、簡単に倒れてしまったりズレる心配はありません。

また、片手で引き出しそのままカットしやすい構造になっているため使いやすいです。

<下に続く>

キッチンペーパーホルダー収納アイデア

では、キッチンペーパーホルダー収納アイデアにはどのようなものがあるのでしょうか?
以下にキッチンペーパーホルダー収納アイデア5つをご紹介します。

  1. 吊戸棚の下に収納
  2. つっぱり棒で収納
  3. ボックスに収納
  4. 引き出しやシンク下に収納
  5. 手作ホルダーに収納

キッチンペーパーホルダー収納アイデア①:吊戸棚の下に収納

キッチンペーパーは調理をしながらでも、簡単に取って使いたいものです。キッチンペーパーをキッチンの吊戸棚の下のデッドスペースを活用して収納すると便利です。

市販の戸棚の下を有効活用できる多機能ラックが便利です。シンプルなステンレス製かスチール製のものを選ぶと、どんなキッチンにもぴったりはまります。

また、スチールと天然木のバーが組み合わさったスタイリッシュなデザインのものも販売されています。工具などは一切使わずに戸棚にフックをひっかけるだけで、フックにペーパーハンガーなどを下げてホルダーを付けることができます。

他にも冷蔵庫の横に取り付けるペーパーホルダーも販売されています。しかし、コストコのアメリカサイズのキッチンペーパーは大きすぎて収まりきれないことがありますので、必ずサイズを確認してください。

キッチンペーパーホルダー収納アイデア②:つっぱり棒で収納

100均で手軽に購入できるつっぱり棒にキッチンペーパーを収納する方法もあります。片手でペーパーを取りやすい場所に設置すると、使い勝手の良いキッチンペーパーホルダーになります。

また、つっぱり棒が長く空スペースがあれば、そこにS字フックを足してキッチングッズを一緒に収納することも可能です。

キッチンペーパーホルダー収納アイデア③:ボックスに収納

ホームセンターなどでキッチンペーパー収納ボックスが販売されています。それを利用しティッシュケースのようにキッチンペーパーを使う方法もあります。

また、スパイスボックスにキッチンペーパーがセットできるスペースのある収納ボックスもあります。キッチンの空いたスペースに置いておくと重宝します。

かわいい木製の収納ボックスを使うと、ただの収納ではなくおしゃれなインテリア雑貨になります。少し重みのある素材を使うことで、ペーパーを引っ張った際のズレがなくなります。

また、今使っている飾り棚にS字フックとチェーンを付けるだけで、おしゃれなキッチンペーパーホルダーが完成します。S字フックとチェーンの色を変えるだけで見た目の印象が変わります。

ただし、チェーンの長さは、コストコの大きいキッチンペーパーが収まるような長さが必要です。

キッチンペーパーホルダー収納アイデア④:引き出しやシンク下に収納

インテリアとして見せる収納も良いですが、キッチンの引き出しやシンク下クの空いたスペースに、つっぱり棒を張ってキッチンペーパーを収納するとキッチンがすっきりします。

また、換気扇のような高い位置にキッチンペーパーホルダーを取り付けると目につきにくいのです。この場合は、マグネットタイプのキッチンペーパーホルダーを使用すると簡単に設置できます。

キッチンペーパーホルダー収納アイデア⑤:手作りホルダーに収納

100均グッズなどを利用してDIYでキッチンペーパーホルダーを作ることもできます。100均にはフックやワイヤー、チェーンなど便利なグッズお手軽に揃います

それらを活用すると、DIY初心者でも簡単に手作りホルダーが作れます。また、4枚のかまごこ板などをボンドでつなぎ、キッチンペーパーに通す穴を開けて棒を付けるだけでも立派なホルダーが完成します。

<下に続く>

コストコのキッチンペーパーも大人気!

コストコのキッチンペーパーは、1度使うと病みつきになるという人が多く人気があります。コストコの売り上げで常に上位にランクされるくらいキッチンペーパーは売れています。

その最大の魅力は何と言っても大容量なことです。日本で販売されているキッチンペーパーと比較してみると、ペーパーの強度も全く違います。

普通のキッチンペーパーは複数枚重ねてもすぐにボロボロになります。しかし、コストコのキッチンペーパーは、拭き掃除に使用しても丈夫で、洗って再度使えるほどです。

<下に続く>

おすすめのコストコ収納グッズ本

収納すっきり 無印良品 ニトリ イケア&コストコ完全ガイド

おすすめしたいコストコ収納グッズ本は、「Como特別編集収納すっきり 無印良品 ニトリ イケア&コストコ完全ガイド」です。多くの人に人気のある無印用品、ニトリ、イケア、コストコを利用し、料理や収納、インテリアの選び方、活用テクニックなどを紹介しています。

<下に続く>

コストコのキッチンペーパーホルダーで快適なキッチンを作ろう!

ハートのワッフル

コストコのキッチンペーパーは、丈夫で使い勝手が良いためリピする人が多いです。お気に入りのキッチンペーパーをゲットしたら、できるだけ使いやすいキッチンにしたいものです。

優秀なコストコのキッチンペーパーホルダーを利用することで、コストコのキッチンペーパーの良さがさらに実感できると思います。コストコのキッチンペーパーホルダーを使って、快適なキッチンを作りましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line