sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのハイローラーを美味しく食べる方法!カロリー・冷凍方法・レシピもご紹介

コストコをご存知の方なら一度は見たことがあるであろうロングセラー商品、ハイローラー。
薄いパン生地にたっぷりと野菜を巻き込んだサラダロールサンドです。

商品名を聞いてピンと来なくても、写真を見たら「知ってる!」という方がほとんどなのではないでしょうか。
それほどコストコのハイローラーは人気のある商品なのです。

コストコのハイローラーってどんなもの?という疑問からを美味しく食べる方法まで、一気にご紹介いたします!

Large blt

コストコのハイローラーが美味しいと話題に!

コストコのハイローラーはとても美味しいと評判で、発売以来ずっと人気があり続けている商品です。
ハイローラーの中身BLTは、ベーコン・トマト・レタスの略で老若男女問わず、好きという方がとても多いお味ですよね。
チュラルチーズも入っており、野菜のさっぱりさだけでなく食べ応えのあるサラダロールです。

さらに1個の直径は約5cmと大きめのコストコサイズ!
一般のサラダロールやサンドウィッチでは物足りないという男性にも十分食べ応えのあるボリュームですね。

コストコに行ったら毎回ハイローラーを買う人も多く、リピーターになる方が続出しているのです。

30代 主婦

一切れずつボリューム、食べ応えがあります!味もベーコン、レタス、トマトにあっさり味のドレッシングで美味しいです!SNSで人気と見つけて購入しました!味もボリュームも良かったのでまた買いたいです。

コストコの「ハイローラー」の商品概要

内容量 15個入
値段 998円
カロリー 100kcal
原材料 ハイローラーブレッド(小麦粉、砂糖、食塩、植物油、オーツ麦繊維、イースト、大麦麦芽粉)、ベーコンビッツ、マヨネーズ、ナチュラルチーズ、グリーンリーフレタス、くん液、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na))、ベーコンビッツ、トマト、レタス、ナチュラルチーズ、マヨネーズ
<下に続く>

コストコのハイローラーの特徴

大人気商品、コストコのハイローラーの人気はその味の美味しさだけではありません。
コストコのハイローラーはその他にも以下のような特徴がある商品です。

  1. パーティーにもぴったりの豪華な見た目
  2. 男性も満足のボリューム
  3. コストパフォーマンスが良い
  4. 持ち帰ってそのまま食べられる手軽さ
  5. 翌日以降も美味しく食べられる

コストコハイローラーの特徴①:パーティーにもぴったりの豪華な見た目

コストコのハイローラーはまるでお花が咲いたような華やかな見た目でおしゃれさがありますよね。
インスタ映えもバッチリですし、ホームパーティやピクニック、お花見にも人気のある商品です。

ハイローラーが置いてあるだけで食卓が1ランクupして見えますね。
ホームパーティーを一気に華やかにしてくれる便利アイテムとも言えそうです。

コストコハイローラーの特徴②:男性も満足のボリューム

1個あたりの直径が5cmとビッグサイズのコストコのハイローラーは、サラダロールやサンドウィッチじゃ満足できないという方も、納得のボリューム!
野菜もたっぷりヘルシーなのもポイントが高いですよね。

普段お野菜が足りていない方にもおすすめしたい商品です。

30代 主婦

たっぷりの野菜が食べられるのに、野菜を食べている感覚よりも、お肉やサンドイッチを食べているように、腹持ちもよく、濃いめの味で美味しい。ただ、量が本当に多いので、1家族では翌日まででも食べきれず困る。でも、また食べたい味。

コストコハイローラーの特徴③:コストパフォーマンスが良い

コストコのハイローラーは1パック14個入りで998円。
1個あたりに換算すると約71円

このボリュームで71円とはさすがコストコ、圧倒的なコストパフォーマンスの良さですよね。
3個で約210円ですから、コンビニでサラダロールを買うよりもお買い得ということが分かります。

コストコハイローラーの特徴④:持ち帰ってそのまま食べられる手軽さ

実はコストコ初心者さんにもオススメのハイローラー。
調理いらずで持ち帰ってそのまま食べられるという点も人気の理由なんです。

切ったり熱したりしなくて良いので気軽に買える商品ですね。
コストコのお買い物で疲れ、おなかがペコペコになって帰っても安心です。

40代 主婦

そのまま食べてももちろん美味しいですが、おすすめは、トースターで5分ぐらい焼く、焼きハイローラーです。チーズが溶けてベーコンとうまく絡み合い、レタスもしんなりして美味しいですよ。値段も1380円とチャレンジしやすい価格なので、おすすめです。

コストコハイローラーの特徴⑤:翌日以降も美味しく食べられる

コストコのハイローラーは当日はもちろん、翌日以降も美味しく食べられるので量が多くても安心して購入することができます。
翌日以降は冷凍することによって、さらに長い時間保存することができますよ。

コストコハイローラー、美味しさ以外にもこんなに特徴がたくさんあるんです。
多くのコストコユーザーに愛されるのも納得がいきますよね。

40代 主婦

トルティーヤの生地に、レタスやトマトやチーズ、ベーコンのようなものが包まれていて、食べやすいサイズにカットされています。オーブンで少しだけ焼くと更に美味しくなります。忙しい朝の朝食の必需品です。

30代 主婦

美味しいし安いです。そのままでも美味しく食べれますが、オーブンで焼くとチーズがとろけて更に美味しいので焼いた食べた方が好きです。

30代 主婦

1つでも食べ応えがあるほど、ベーコンやトマトなどがぎっしり入っています。トルティーヤの皮で巻かれているので、手で手軽に食べられます。1パックの量が多いので、余ったら翌日はトースターやフライパンで焼いて食べるとまた違った味わいになり2度楽しめます。

<下に続く>

コストコのハイローラーを使ったおすすめレシピ

コストコのハイローラーはとても美味しいとはいえ、そのまま14個も食べたら飽きてしまうんじゃないかなぁと不安に思われる方もいらっしゃるはず。
そんなときにぴったり!ハイローラーを美味しく食べられる人気レシピをご紹介します。

  1. 焼きハイローラー
  2. ハイローラーピザ
  3. ハイローラーのメキシカンサルサ風
  4. ハイローラーのピカタ風

ハイローラーを使ったレシピ①:焼きハイローラー

ハイローラー好きのコストコユーザーが最もオススメするのがこの焼きハイローラー!

トーストでもフライパンでもOK、とにかくハイロールを焼くだけで絶品の美味しさに。
そのまま食べるよりも美味しい!と、焼いてから食べる人も多いようです。

ハイローラーを使ったレシピ②:ハイローラーピザ

2.フライパンにハイローラーを隙間なく並べ、チーズをかけたら蓋をして焼いたらハイローラーピザの出来上がり。
くっついたハイローラーをちぎって食べるのも楽しそうです。

パーティーにもぴったりですね。
普通のハイローラーとピザハイローラー、並べて2つ出しても良さそうです。

ハイローラーを使ったレシピ③:ハイローラーのメキシカンサルサ風

チリパウダーを混ぜた手作りのタレをかけてサルサ風に。
ピリ辛やエスニック好きの方はぜひ試してみたいアレンジですね。

ハイローラーを使ったレシピ④:ハイローラーのピカタ風

ハイローラーに卵を絡ませて焼いたらピカタ風に。
コストコのハイローラーは大好きだけど、たまには違った食べ方で食べてみたい!というハイローラー上級者さんにおすすめのレシピです。

アレンジの幅はそれほど広くないコストコのハイローラーですが、とにかく焼くだけで絶品とSNSでも絶賛の嵐。
小麦粉をまぶして焼くとよりカリッとして美味しくなるのだとか。

焼くだけカンタンアレンジなので、ほかの材料いらずですぐにでも作れて手軽です。

<下に続く>

コストコのハイローラーのカロリーはどれくらい?

null

コストコのハイローラーは特に女性に人気があります。
それはやはり、野菜たっぷりでヘルシーだからでしょう。

コストコハイローラーのカロリーは、ズバリ1個あたり約100キロカロリーです。
これはカロリーが高いのか、低いのか絶妙なラインかと思います。

1個で済めば低カロリーだといえますし、3個食べたら300キロカロリーでご飯1杯分のカロリーより高くなりますね。

美味しいからと言って食べ過ぎてしまうとたちまち高カロリーになってしまうので注意が必要です。

コストコのハイローラーはBLTだけでなくローストビーフも販売されており、そちらが1個あたり88キロカロリーとより低カロリーになっています。
タンパク質もしっかり含まれていますので、BLTよりローストビーフのハイローラーのほうがダイエットに向いていると言えそうですね。

<下に続く>

コストコのハイローラーを冷凍保存する方法

コストコの食品はハイローラーに限らず、どれも量が多いので冷凍保存が必須ですよね。
しかし、コストコのハイローラーは中にトマトやレタスなども含まれているので冷凍保存には向かないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です。
コストコのハイローラーは冷凍保存しても問題ありません

1つずつ保存する場合はラップでぴっちりと巻いてファスナー付きのプラスチックバッグに入れます。
形が崩れないように注意してくださいね。

まとめて保存する場合はプラスチック容器の底にキッチンペーパーを敷いてから乗せるのがおすすめです。
どうしても中の野菜から水分が出てきてしまうので、そのままではべチャッとしてしまいますが、キッチンペーパーを敷いておくことで水分を吸ってくれるので形が崩れるのも予防してくれます。

ちなみに、自然解凍は水分が出てきてしまうのでNG
解凍する際は、凍ったままトースターやフライパンで焼きましょう。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコLifeベストバイ!
799円

いざコストコに行っても、たくさんありすぎてどれを買ったらいいのか分からない!という経験をお持ちの方はいませんか?
そんな方におすすめなのがこの本。

コストコでみんなが買っている人気商品や買うべき商品などコストコで「外さない」ための情報がたくさん載っています。
コストコに行く前にこの本を読んでから行けば迷わずに商品を買えること間違いなしです!

コストコベストセラー商品のハイローラーを買ってみよう

ベストセラー商品のコストコハイローラー。
その人気の秘密がお分かりいただけたかと思います!

一度食べたら必ずリピートしたくなるコストコのハイローラー。
BLTとローストビーフの2種類があるので、どちらにしようか迷われるかもしれませんね。

冷凍保存もOKなので思い切って両方買うのもアリです!
パーティーやお花見にもぴったりのコストコハイロールをぜひ購入してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line