sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのリンツチョコが大人気!人気の種類や値段を徹底リサーチ

キャンディのような愛らしい見た目が特長のリンツのチョコレート、リンドール。
高級チョコレートのリンドールがコストコでも買えるってご存知でしたか?

「在庫がなくなりそうだった」「種類によっては売り切れていた」という声が聞こえてくるほど大人気商品なんですよ。
今回はそんなコストコのリンツチョコレートの種類や値段を徹底調査しちゃいました。

Large %e8%a1%a8%e7%b4%99

コストコの『リンツリンドール』は大人気のチョコレート!

成城石井チョコレート人気

リンツはスイスのチョコレートブランド。
創業170年の歴史をもち、世界中で愛されています

たくさんのチョコレートを生み出してきたきたリンツですが、中でも代表的なのがリンドール。
リンドールは飴玉のように包装されたチョコレートトリュフ。

きらきらの包み紙がクリスマスの飾りのよう。
チョコレートの中になめらかなフィリングが包まれています。

芸能人の中でもリンドール好きを公言する方が多い、魅惑のチョコレートなんですよ。
日本にもリンツのショップがあり、様々な商品を購入することができます。

大人気のリンツですが、実はコストコでもお得にリンドールが買えちゃうんです。
コストコで必ず買うという方も多い大人気商品です。

<下に続く>

コストコのリンツは大容量で美味しい!

ブッセにチョコレートを挟む

コストコのリンツはどーんと大容量。
600グラムで約48個も入っているんです。

一粒直径3センチほどあり食べ応え十分。
48個も入っていれば長く楽しめますね。

またコストコのリンツは4種類。

  • リンドール アソート
  • リンドール ミルク
  • リンドール 抹茶
  • リンドール ストロベリー&クリーム

どれもなめらかなガナッシュがチョコレートに包まれており、口どけが最高なんですよ。
このお値段でこのリッチさを味わえるなんて幸せですね。

家族が多い方も、みんなでリンツの高級チョコレートを楽しむことができますよね。
リンツは毎日のカフェタイムをちょっと豪華にしてくれるのでとてもおすすめなんですよ。

20代 その他

外側の固い部分を噛むと中からトリュフのような柔らかくて滑らかなチョコが出てきます。ミルク、ダーク、ホワイト、ヘーゼルナッツの4種類でヘーゼルナッツには外側の固いチョコの部分にナッツが混ざっています。50個入りで安い時には1600円程度で購入できとても安いです。(スーパーで購入すると5個入りで480円程です。)以前はキャラメルやダークより甘くないブラックのようなものもあり、5種類入っていましたが最近は内容が少し変わり4種類になってます。味はとっても美味しいです!冷蔵庫などには入れず常温で食べるほうが中の柔らかいチョコの部分がとろけて美味しいです。
また、何月までとはっきりとはわかりませんが夏の間は溶けてしまうため販売されてません。5月頃までは販売していたように思います。

30代 主婦

美味しいリンツのチョコをお手頃価格で楽しめるのでお家に常備してます。国内で正規流通しているものと違いアメリカ製で少し味は劣りますが、充分美味しいのでおすすめです。

<下に続く>

コストコのリンツはイタリア産の高品質

コンビニのチョコレート

コストコのリンツはイタリアで作られています。
以前はアメリカ産だったのですが、2018年に変更されたようです。

これまでも美味しいと評判でしたが、イタリア産に なってからより口どけがなめらかになったなどの口コミが。
チョコレート好きの方の中には変化がわかる人もいるようですね。

また、イタリアはチョコレートの激戦区。
世界的に有名なチョコレート菓子がいくつもあるんですよ。

そんな場所で作られているから、コストコのリンツは高品質なんですよ。

<下に続く>

コストコのリンツの値段

ビターチョコレート

コストコのリンツはとってもお買い得。
他のお店で購入するより60%程度もお安く買えちゃうんですよ。

では実際の価格を比べてみましょう。
リンツの公式オンラインショップでは50個入りアソート(9種入)税抜5,000円。

一粒100円くらいが相場のようです。
このお値段だと普段買いはしにくい印象。

対してコストコは600グラム(約48個)入りで1,600~2,000円ほど。
一粒40円程度ですね。

比較するとコストコのほうが60%ほどお安いうことがわかりました。
これなら日々のご褒美としても食べやすい価格ですね。

なんとリンツを買うためにコストコの会員になる方もいるようですよ。

40代 主婦

ダーク、ホワイト、ヘーゼルナッツ、ミルクの4種類が楽しめるリンツチョコの詰め合わせ。リンツのショップで購入すると約1粒100円ですが、この商品だと1粒100円いかないお値段になります。お得感満載でついつい手が出る商品です。

30代 主婦

ふつうに購入したら倍以上の値段がかかりますが、コストコでは半額以下のお値段で購入することができます。中にガナッシュが入っているチョコが何種類かあり、たくさんあっても飽きません。美味しくてコスパもよく高級チョコが食べられるので悪い点はありません。

<下に続く>

コストコのリンツと直営店のリンツの味の違いは?

バレンタインの本命チョコレート

コストコのリンツもとても美味しいのですが、直営店で購入したチョコレートを格別に感じる方もいるようです。
直営店でもフレーバーごとに産地が違うようですが、主にスイス産が販売されています。

スイス産はリンツ発祥の地とあって、口どけがよく特別に美味しいと感じる方も。
チョコレート好きの方は違いに気づくのかもしれませんね。

しかしながら、普通の方でしたら食べ比べないとわからない程度の違いのようです。
産地は違っても製法は同じなので、コストコのリンツも美味しいと評判なんですよ。

<下に続く>

コストコのリンツ『リンドールアソート』

成城石井チョコレート人気

代表的な人気フレーバーを集めたアソート。
リンツを初めて食べるという方にもおすすめです。

フレーバーは4種類。
ダーク、ミルク、ヘーゼルナッツ、ホワイトです。

青い包みのダークは程よくビターで親しみやすいチョコレート。
赤のミルクはまろやかな香りがお口いっぱいに広がります。

茶色はヘーゼルナッツ。
周りの層に砕いた香ばしいナッツが入っていて、中の柔らかなフィリングとの食感を楽しめます。

ホワイトは濃厚で優しい味わい。
SNSでもホワイト好きとの口コミが多数見受けられました。

600グラム入りで1,698円。
リンドールアソートは基本的なフレーバーがバランスよく詰め合わされたおすすめの商品です。

<下に続く>

コストコのリンツ『リンドール抹茶』

うさぎのチョコレート

リンドール初の日本フレーバー。
抹茶らしいグリーンのパッケージが目を引きます。

パッケージを見ると、抹茶チョコでホワイトチョコをコーティングしているように感じますが逆です。
ホワイトチョコで抹茶フレーバーのガナッシュをコーティングしています。

ホワイトチョコのまろやかな甘みと抹茶の程よい苦味が良く合います。
抹茶の香りは程よく上品な印象

日本産の抹茶が使用されています。
日本人だけでなく、抹茶フレーバーに初めて触れる外国の方々にも親しみやすい味わいにしてあるそう。

リンドール抹茶は日本、アジア、オーストラリアの限定販売。
600グラム入りで1,968円。

濃いめの抹茶が苦手な方にもとてもおすすめですよ。

<下に続く>

コストコのリンツ『リンドールストロベリー&クリーム』

積まれたチョコレート

リンドールの中でも特に人気フレーバーのストロベリー&クリーム。
キュートなピンクのパッケージです。

きらきらアルミの包みを開くと、ほんのりピンクのまあるいチョコレートが。
甘~い香りが広がります。

ストロベリークリームのフィリングをストロベリーパウダー入りのホワイトチョコでコーティング。
フィリングはミルク感たっぷりで、イチゴがふんわりと香ります。

ストロベリーのすっぱさは控えめで、イチゴミルクのような優しい味わい。
甘いのにしつこくなく、ついもう1個食べたくなってしまいます。

ピンクのかわいいパッケージなので、バレンタインにもぴったりですね。
600グラム入りで1,968円。

ストロベリー&クリームは誰もに愛されるおすすめフレーバーですよ。

<下に続く>

おすすめのチョコレート

成城石井チョコレート

自分へのご褒美にも、プレゼントにもおすすめのチョコレートをご紹介します。

Galler(ガレー)
3942円

チョコレート王国ベルギーの王室御用達チョコレートブランドのガレー
こちらはガレーのおしゃれなミニバーの詰め合わせです。

都会的でスタイリッシュなデザインのチョコレートアソート。
本格的なチョコレートに濃厚なクリームが包まれ絶妙なバランス。

11種類24本入りで定番から個性的なものまで幅広くフレーバーを楽しめます。
プレゼントや自分へのご褒美にいかがですか?

<下に続く>

コストコのリンツは美味しくてコスパも最高でおすすめ

コストコのリンツチョコはおすすめ

一粒で幸せな気持ちにしてくれるリンツのチョコレート。
コストコのリンツは種類も選べて値段もお得だとわかりましたね。

コストコのリンツはコスパ最高なので、店舗でぜひチェックしてみてくださいね。
日常に幸せな時間をくれるコストコのリンツ、とてもおすすめです!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line