sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

宅飲みおつまみレシピ32選!定番・簡単なレシピやスーパー・コンビニで買えるおつまみも紹介

家で仲間や友人と飲む宅飲みが今人気です。
若者の間で流行りだした宅飲みは多くの世代に広がりを見せています。

宅飲みでのお酒やおつまみは自分たちで調達します。
スーパーやコンビニに売っているおすすめの宅飲みおつまみについて調べてみましょう。

またみんなに喜ばれる定番の宅飲みおつまみレシピや簡単時短の宅飲みお手軽レシピにも挑戦してみましょう。

Large alcohol beer beer glass 70598

宅飲み6つの魅力

宅飲みはおつまみが肝心

今若者を中心に宅飲みが流行っているそうです。
メリットが多く年配層にも広がりつつある宅飲みにはどんな魅力があるのでしょう。

  1. お酒代やおつまみ代が安上がり
  2. 周囲のお客さんを気にする必要がない
  3. リラックスしてくつろげる
  4. 飲み放題などの時間制限がない
  5. お店を移動する必要がない
  6. 終電など帰りを気にする必要がない

宅飲みの魅力①:お酒代やおつまみ代が安上がり

なんと言っても安上がりにすむところが魅力でしょう。
お財布事情に合わせて買うことができるので安心です。

お菓子やおつまみなどを買う他に、材料を買って自分たちで作るとさらに安上がりで満足なボリュームのおつまみが用意できます。
お酒も安く売っている酒屋さんなどもあるのでそういうお店を利用してコスパのいい宅飲みをしましょう。

宅飲みの魅力②:周囲のお客さんを気にする必要がない

ワイワイがやがやした居酒屋と違って周囲を気にせずに飲めるのも魅力です。
周りがうるさくて話が聞こえにくいということもなく、自分たちの丁度良い音量で会話ができます。

混んでいていつまでも飲み物がこないなどということもなく、自分たちのペースで食べたり飲んだりできます。
基本的に待たされるという状況が起こらず自由にできる点が宅飲みの良さでしょう。

宅飲みの魅力③:リラックスしてくつろげる

自宅で行なうことが多い宅飲みは、リラックスできる点も魅力です。
疲れたら足を伸ばしたり、ソファーに寄りかかったりしてくつろぐことができます。

また気を遣わないメンバーでの宅飲みならすっぴんでもOKですし、服装も楽なもので集まるところも魅力です。

宅飲みの魅力④:飲み放題などの時間制限がない

飲み放題の場合60分や90分など時間制限がありますが、宅飲みは自由です。
急いで食べたり飲んだりする必要がなく、ゆったりと自分たちのペースで飲めるところも魅力です。

自宅ですることが多いので、テレビを見ながらとかゲームをしながらなど、仲間で遊びを共有しながら飲めるところもいいところです。

宅飲みの魅力⑤:お店を移動する必要がない

外で飲み会をすると、1件目は食事のできるお店で、2件目はゆっくり飲めるお店で、或いはカラオケ店でなどお店を移動することが多いです。
でも宅飲みは場所を変える必要はありません。

食事を終えたら下げてしまえばいいですし、おつまみも食後は軽いものをテーブルに並べて飲みをそのまま続けることができます。

宅飲みの魅力⑥:終電など帰りを気にする必要がない

あらかじめ泊まりの宅飲みにすると打ち合わせが済んでいれば、帰りの時間を気にすることなく飲むことができるのも魅力の1つです。
終電を気にしながら飲むのはあまりくつろげません。

泊まり込みの飲み会ならくつろげる格好に着替えてゆったりと飲むことができます。
また疲れたら眠ればいいので安心して飲めます。

<下に続く>

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理8選

良いおつまみが宅飲みを楽しくさせる

お店と違って自分でおつまみを作らなければなりませんが、美味しいおつまみなら喜ばれること間違いないです。
宅飲みメンバーの男性に美味しい!と言わせる定番おつまみをご紹介します。

  1. 唐揚げ
  2. 串なし焼鳥
  3. もつ煮込み
  4. 餃子
  5. エビチリ
  6. 春巻き
  7. あんかけ焼きそば
  8. 麻婆豆腐

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理①:唐揚げ

大好きなおかずや大好きなお弁当などで上位に上がる唐揚げは宅飲みおつまみとしても最適でしょう。
ビールにぴったりで、季節を問わず人気があり、男性にも喜ばれます。

ボリュームがあって腹持ちもいいので、夕食を兼ねた宅飲みにもおすすめです。
鶏肉の唐揚げ以外にもたこザンギや野菜の唐揚げも美味しいです。

☆絶品 から揚げ☆

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理②:串なし焼鳥

ビールと焼鳥もセットのようなおつまみです。
屋台や居酒屋で炭火の焼鳥は最高ですが、宅飲みでも美味しく焼鳥が食べられます。

このレシピは串焼にせず、焼鳥サイズの鶏肉を焼鳥のタレ味に仕上げた簡単に作れるおつまみです。
串に刺す手間がかからず、お箸で食べられる焼鳥です。

★ズボラな焼き鳥★串なし!鶏もも肉と白葱

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理③:もつ煮込み

肌寒い日が続いてくると食べたくなるのが鍋料理です。
もつ煮込みは好きな男性も多い人気の鍋です。

野菜もたくさん食べられて、熱々の鍋で体も心もほっこりするもつ煮込みは宅飲みおつまみで喜ばれるメニューでしょう。
じっくり煮込んだ白モツはやわらかく、味もしっかりと染みこんでいます。

じっくり煮込む小料理屋のもつ煮込み

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理④:餃子

皮はパリパリ、中はジューシーな餃子はお酒がすすむ美味しいおつまみです。
焼きたてを出したら男性はもちろん女性にも喜ばれる宅飲みおつまみです。

作って出すのではなく、皆でワイワイと一緒に作るのもいいでしょう。
皮に包むのは時間がかかりますが皆でやると早くて楽しそうです。

☆絶品餃子☆

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理⑤:エビチリ

プリプリのエビを使ったエビチリも男性に喜ばれるおつまみの1品でしょう。
最近は辛いものが人気です。

宅飲みおつまみならお好みに合わせて辛さの調節も可能なのでメンバーに合わせて調理できます。
大皿にレタスを敷いてエビチリを乗せると彩りもきれいで豪華に見えます。

☆エビチリ☆簡単♪

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理⑥:春巻き

カラッと揚がったパリパリ春巻きもおつまみにおすすめです。
そのまま食べても味がしっかり付いていて美味しいです。

酢を付けたり、酢醤油、ポン酢などちょっと酸味があってもさっぱり美味しくいただけます。
このレシピは一般的な春巻きの具材を使っていますが、冷蔵庫にあるもので、またはお好みで色々な具材を巻いてもいいでしょう。

☆春巻き☆

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理⑦:あんかけ焼きそば

お酒のおつまみにははっきりとした味付けが好まれます。
パリパリの堅焼き焼きそばの麺に野菜たっぷりの餡がかかったあんかけ焼きそばは味も食感も良くて美味しいです。

具材は家にあるものを何でも入れてしまいましょう。
キクラゲやうずらの卵があると美味しいですが、なくても味付けが美味しいのでたっぷり野菜で十分です。

☆あんかけ焼きそば☆

男ウケ抜群!宅飲みおつまみ定番料理⑧:麻婆豆腐

コスパのいい麻婆豆腐も宅飲みおつまみにおすすめです。
コクもあってお好みもピリ辛加減で食べる麻婆豆腐は安上がりでもボリューム満点です。

仲間内で集まる宅飲みは大皿料理を並べて各自好きなものを取っ手食べるスタイルがいいです。
出すときは個々に盛り付けなくていいので楽ですし、食べるときも好きなものを好きな量取って食べられます。

☆麻婆豆腐☆

<下に続く>

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ8選

簡単おつまみで宅飲みする

腕によりをかけたおつまみも食べ尽くしてしまって何か作らなければというときは簡単にすぐ作れるおつまみがいいですよね。
簡単に作れる美味しいおつまみをご紹介します。

  1. 焼きとうもろこし
  2. きゃべつのごまマヨサラダ
  3. ブロッコリーとベーコンのにんにく炒め
  4. ほうれん草のごま和え
  5. きゅうりの醤油漬け
  6. きゅうりとわかめの酢の物
  7. 小松菜と油揚げの煮浸し
  8. 肉豆腐

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ①:焼きとうもろこし

レンジで茹でてフライパンでじゅわっと焼く簡単焼きとうもろこしのレシピです。
お盆近くの旬の食べものとうもろこしはゆでたても美味しいですが、甘辛い味付けで焼いた焼きとうもろこしも絶品です。

包丁で何等分かに切り分けて出すと食べやすいおすすめの宅飲みおつまみです。
とっても美味しいですが、ボリュームがあるので食べ過ぎ注意です。

食べ過ぎるととうもろこしだけでおなかいっぱいになってしまいます。

☆簡単焼きとうもろこし☆

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ②:きゃべつのごまマヨサラダ

キャベツの千切りもおいしいですが、さっと茹でたキャベツで作るマヨネーズサラダはキャベツをたっぷり食べられます。
茹でキャベツの食感がシャキシャキしていていいです。

ごま風味に酢がきいていてさっぱりしているので食が進みます。
ボリュームを考えるとこってりした宅飲みおつまみが並びやすいので箸休めにぴったりです。

☆きゃべつのごまマヨサラダ☆

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ③:ブロッコリーとベーコンのにんにく炒め

にんにくの香りが食欲をそそります。
にんにく弱火で炒めて香りが立ってきたらベーコンを炒めます。

じっくり炒めることでベーコンがにんにくの香りとともに香ばしく香ります。
ブロッコリーを入れて塩こしょうと醤油でさっと炒めたら完成です。

簡単ですぐ作れるところが宅飲みおつまみとしておすすめです。
冷蔵庫にある具材を入れたアレンジもありの幅広いレシピです。

☆ブロッコリーとベーコンのにんにく炒め☆

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ④:ほうれん草のごま和え

ごま和えは和えるだけでできるので、もう1品ほしいときにぴったりのおつまみです。
甘めの味付けで味代わりにいいひと品です。

このレシピはほうれん草を使っていますが、他に春菊やいんげんなどで作っても美味しいです。
人数の多い宅飲みのときはきのこやちくわ、ニンジンなどを加えてかさ増しするのもいいでしょう。

☆ほうれん草のごま和え☆

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ⑤:きゅうりの醤油漬け

定番おつまみの漬け物を簡単に美味しく作りましょう。
コンビニにもスーパーにも売っていますが、それなりのお値段がします。

夏のきゅうりが旬で安い時期は手作りで安上がりに作ってしまいましょう。
新漬けもおいしいですが、1日くらいは置かないと漬かりません。

このレシピは冷蔵庫で2~30分漬けたら完成です。
宅飲みおつまみを作る最初に作っておけば宅飲みが始まる頃には十分に漬かっています。

☆絶品!簡単きゅうり☆

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ⑥:きゅうりとわかめの酢の物

酢のものは味代わりや箸休めにぴったりの副菜です。
宅飲みで唐揚げや餃子などの合間にちょっと食べたくなるおつまみです。

きゅうりと乾燥わかめがあればさっと和えてすぐに作れます。
かまぼこやカニカマなどが入れば彩りも良く、じゃこやタコが入ると味がグッと良くなります。

☆きゅうりとわかめの酢の物☆

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ⑦:小松菜と油揚げの煮浸し

煮浸しは簡単に作れる煮物と言ってもいいでしょう。
だし汁でサッと煮るだけで作れます。

焼いたり揚げた野菜をめんつゆに浸すだけでも即席煮物ができあがります。
出汁の効いた優しい味わいの宅飲みおつまみは食卓を豊かにします。

☆小松菜と油揚げの煮浸し☆

簡単にできる宅飲みおつまみレシピ⑧:肉豆腐

和風味の肉豆腐は寒い日の宅飲みに作りたい1品です。
アツアツの肉豆腐をほおばりながらいただくビールは最高です。

外の寒さも忘れるホットな宅飲みとなるでしょう。
甘辛い味付けのお肉も美味しいですが、しっかりと味が染みこんだ豆腐とネギも絶品です。

☆肉豆腐☆

<下に続く>

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ8選

宅飲みでもおしゃれにおつまみを楽しむ

気になる彼と一緒の宅飲みや女子会などでは多少お料理ができることをアピールしたいですよね。
美味しくておしゃれな宅飲みおつまみをご紹介します。

  1. イカのマリネ
  2. 春雨サラダ
  3. ピクルス
  4. トマト煮込みハンバーグ
  5. かぼちゃサラダ 
  6. ジャーマンポテト
  7. あさりの酒蒸し
  8. プチトマトのハニーマリネ

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ①:イカのマリネ

このレシピはデパ地下の再現なのだそうです。
宅飲みのおつまみにデパ地下のお惣菜が並ぶのもお洒落でいいですよね。

デパ地下の何分の1かの価格で、イカをたっぷり使った宅飲みならではのコスパのいいおつまみです。
彩りよく味も抜群です。

☆イカのマリネ☆

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ②:春雨サラダ

こちらもデパ地下で売ってそうなお洒落なサラダです。
スーパーのお惣菜コーナーにもよくある定番サラダです。

春雨の食感が良く、ツルツルッと食べられる美味しい中華味のサラダは宅飲みおつまみにおすすめです。
火を使わないので、簡単にすぐに作れる時短料理でもあります。

☆中華 春雨サラダ☆

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ③:ピクルス

透明なガラス容器に入って出てくると色とりどりの野菜が並びお洒落です。
漬け込むのに1日ほどかかるので、宅飲みをする前の晩に作って冷やしておくといいでしょう。

酸味がくせになってついつい手が出るひと品です。
ぱりぱりぽりぽりと食感もよくどんどん食べられます。

☆ピクルス☆

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ④:トマト煮込みハンバーグ

トマトソースの煮込みハンバーグは見た目にも美味しそうなお洒落メニューです。
手間のかかるメニューですがお洒落で美味しい煮込みハンバーグは喜ばれること間違いなしです。

時間がないという方はスーパーのお肉売り場に売っているハンバーグを買ってくるといいでしょう。
この1品だけでボリューム満点の宅飲みおつまみになります。

☆トマト煮込みハンバーグ☆

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ⑤:かぼちゃサラダ

こちらもデパ地下のお惣菜の再現レシピだそうです。
レンジでチンしたカボチャにマヨネーズとヨーグルトを混ぜ合わせるだけで簡単にできてしまうデパ地下のお洒落な味です。

クリーミーなところがこのレシピのおすすめポイントです。
カボチャの甘みとヨーグルトの酸味のバランスも丁度いい宅飲みおつまみです。

☆かぼちゃサラダ☆

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ⑥:ジャーマンポテト

にんにくとバター醤油の香りがたまらない1品です。
じゃがいもとソーセージでボリュームも満点の宅飲みおつまみです。

じゃがいもをレンジでチンしてから炒めるので火が通っていない心配も必要なく焦げ付く前に完成します。
ホクホクのじゃがいもとジューシーなソーセージは宅飲みおつまみのサイドメニューにおすすめです。

☆ジャーマンポテト☆にんにく醤油バター味

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ⑦:あさりの酒蒸し

2月から6月頃に旬を迎えるあさりは酒蒸しが簡単で美味しい食べ方の1つです。
フワッと香るアサリの風味がたまりません。

このレシピのようににんにくバター風味も絶品です。
他にしょうが風味、バジルやオイスターなどを隠し味に使うとまた違った美味しさになります。

寒い日の宅飲みに出てくると嬉しいおつまみです。

☆あさりの酒蒸し☆

おしゃれな宅飲みおつまみレシピ⑧:プチトマトのハニーマリネ

プチトマトで作るマリネです。
見た目にかわいくてお洒落な1品です。

酢漬けなのでマリネですが、はちみつを混ぜているので甘くてちょっとしたスイーツのようです。
湯むきしたトマトに調味料を混ぜて冷蔵庫で冷やすと完成です。

2時間ほどかかるので宅飲みおつまみを作る最初にやっておきましょう。
デザートタイムの頃にちょうど味が馴染んで冷え冷えになって食べ頃でしょう。

☆プチトマトのハニーマリネ☆

<下に続く>

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ8選

宅飲みでヘルシーおつまみ

外食だと不足しがちが野菜も宅飲みだとたっぷり食べることができます。
ヘルシーで夜遅くても気にせずに食べられる野菜がメインの宅飲みおつまみをご紹介します。

  1. きんぴらごぼう
  2. ミネストローネ
  3. ナムル
  4. ポテトサラダ
  5. 肉じゃが
  6. 切り干し大根
  7. 筑前煮
  8. ポトフ

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ①:きんぴらごぼう

和食のおつまみは野菜がたっぷり摂取できるものが多くおすすめです。
きんぴらごぼうは常備菜の定番メニューで日持ちもします。

宅飲みの日の前日に作っておくと楽です。
和食の常備菜はあっさりしていながらしっかりと味が染みていてサイドメニューにあると嬉しい1品です。

☆きんぴらごぼう☆

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ②:ミネストローネ

ミネストローネはトマトベースのスープです。
具材をたっぷり入れると野菜がたくさん摂取できるヘルシーメニューです。

トマトベースのスープですのでトマトは入れますが、それ以外の野菜はとくに決まりはなく冷蔵庫にある野菜で簡単に作れます。
粉チーズを振りかけて食べると更に風味アップでおいしいです。

寒い日の宅飲みに集まった空腹のメンバーに振る舞うと喜ばれるでしょう。

☆ミネストローネ☆

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ③:ナムル

シャキシャキした食感でもりもり食べられるおつまみです。
ごま油の香りが食欲をそそります。

野菜3種で作るのでとてもヘルシーな宅飲みおつまみです。
彩りよくテーブルも華やぎます。

しっかり食べたい方にはこのナムルを使ったビビンバ丼がおすすめです。
このナムルに甘辛い味付けの豚挽き肉とキムチ、生卵をのせたビビンバ丼も絶品です。

☆3色野菜のナムル☆

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ④:ポテトサラダ

みんな大好きなおかずポテトサラダも宅飲みに喜ばれるおつまみとしておすすめです。
デパ地下やスーパーでも人気のお惣菜です。

このレシピではすし酢を入れています。
他の人気レシピでも酢を使っていて、隠し味に酢を少し入れると絶品味付けになるようです。

酸味が苦手という方は分量を少なめにしたり、このレシピのように甘めのすし酢やリンゴ酢など酸味の少ない酢を使ってみるといいでしょう。

☆ポテトサラダ☆

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ⑤:肉じゃが

宅飲みおつまみにお袋の味肉じゃがはいかがでしょう。
和食の定番肉じゃがは誰もが好きなおかずではないでしょうか。

秋の新じゃがを使うとホクホクで甘くて美味しい肉じゃがが作れます。
秋風に変わり温かいおつまみがほしくなる頃におすすめの宅飲みおつまみです。

☆肉じゃが☆

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ⑥:切り干し大根

切り干し大根は材料費が安いコスパのいいおつまみレシピです。
こってりメニューが並びやすい宅飲みおつまみの中にあると嬉しい野菜メインのおつまみです。

甘めの味付けの煮物で、あっさりしているのでおなかがいっぱいでも食べられます。
お酒にぴったりの飽きのこない味付けの切り干し大根は宅飲みおつまみにぴったりです。

☆切り干し大根の煮物☆

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ⑦:筑前煮

野菜がたくさん食べられる宅飲みおつまみに和食の定番筑前煮を作りましょう。
少々手間はかかりますが、作り方は難しくありません。

彩りがきれいで、ほっこりする和風の味付けはお酒がすすむでしょう。
根菜が豊富にたくさん食べられるヘルシーなおつまみです。

☆筑前煮☆

野菜がメインの宅飲みおつまみレシピ⑧:ポトフ

大きくカットした野菜がゴロゴロ入ったポトフは野菜がたくさん食べられるおすすめの宅飲みおつまみです。
フランスの家庭料理で、ポトフとは「火にかけた鍋」という意味なのだそうです。

にんにく風味の効いたコンソメ味のスープは体が温まります。
ソーセージやベーコンを入れるとさらにボリュームが出て美味しくなります。

☆ポトフ☆

<下に続く>

手軽な宅飲みにはスーパーやコンビニのおつまみがおすすめ

手軽なおつまみで宅飲み

宅飲みのおつまみはスーパーやコンビニでの調達がおすすめです。
コンビニはどこにでもあって、24時間営業のところが多いので時間を気にせずに買いに行けるところが便利です。

また新商品が出されることも多く、コンビニ限定商品などもあり話題性があり盛り上がります。
スーパーの良さは低価格で買えることと品揃えが多いことです。

コンビニと同じ商品でもスーパーの方が安く売っていることが多いです。
また夕方を過ぎると、お総菜などが割引になりかなりお得な金額で買えるのも魅力です。

<下に続く>

宅飲みにおすすめのスーパーで買えるおつまみ5選

スーパーにはコンビニで買えるスナックや干物などの宅飲みおつまみもありますが、簡単調理で食べられるおつまみも売っています。
買ってきてすぐ食べられるおつまみから簡単調理で食べるおつまみまでご紹介します。

宅飲みにおすすめのスーパーで買えるおつまみ①チキチキボーン

ニッポンハム チキチキボーン おいしい骨付きフライドチキン 1kg×2袋 要冷蔵
4205円

チキチキボーンは骨付きフライドチキンです。
スパイシーな味の衣でついつい手が出る1品です。

調理法はフライパンで温めるか油で揚げる他、電子レンジやオーブントースターでの温め調理でも美味しくいただけます。
大皿にレタスなどの葉ものを添えて並べると豪華な1品の完成です。

ボリュームがあり誰もが大好きなフライドチキンは宅飲みおつまみにおすすめです。

宅飲みにおすすめのスーパーで買えるおつまみ②冷凍枝豆

枝豆の王様 だだちゃ豆(冷凍)本場山形県鶴岡産 (200g×4袋)
2520円

ビールといえば枝豆と出てくるほど定番のおつまみです。
スーパーで冷凍状態で売っています。

お鍋に湧かした熱湯で1分ほど茹でたら出来上がりです。
商品によっては流水で解かせば食べられるものもあります。

そのまま食べてもいいですし、熱いうちにさっと塩をふっても美味しいです。
居酒屋では小盛りのことが多いですが、宅飲みの場合は采配は自分ですから豪快に大盛りでいきましょう。

宅飲みにおすすめのスーパーで買えるおつまみ③ピザ

日本ハム 石窯工房マルゲリータピザX6枚【冷蔵商品】
3300円

宅飲みにおすすめのおつまみとして次にご紹介するのはピザです。
ピザは食べ応えもあり、見た目にも豪華でテーブルが華やぎます。

宅配ピザもいいですが、スーパーのピザも悪くありません。
コスパが格段にいいです。

1枚数百円で買えて自宅で調理するので熱々が食べられます。
調理はとても簡単で、オーブンかレンジで7~8分温めたら完成です。

売れ筋の定番ピザ、マルゲリータの他に4種のチーズ、直火焼きテリヤキチキン、ベーコンピザ、ジェノベーゼとラインナップも豊富です。

宅飲みにおすすめのスーパーで買えるおつまみ④おやつカルパス

ヤガイ おやつカルパス 50本
45円

食べ出したら手がとまらないおやつカルパスも宅飲みおつまみにおすすめです。
かわいいパンダのキャラクターが目印のおやつカルパスは子どものおやつとして販売されていますが、大人の宅飲みおつまみにぴったりです。

お子様でも食べられるように食感がやわらかく、スパイスも抑えてありますが、ジューシーでおいしいカルパスです。
個包装になっているので、宅飲みが長引いても乾く心配もなく、食べたいときに食べられるおすすめのおつまみです。

宅飲みにおすすめのスーパーで買えるおつまみ⑤ミックスナッツ

ミックスナッツ 塩味 贅沢5種 1kg (アーモンド カシューなど)
1710円

宅飲みが始まってご飯も食べておなかはいっぱいだけど何かつまみたいというときにはナッツがおすすめです。
スーパーでは大袋でミックスナッツが売っています。

人数にもよりますが、コスパ的にも量も大袋がいいでしょう。
アーモンドやカシューナッツなど数種類のナッツが入っています。

うす塩で食べやすい味付けになっています。
最近は塩分を気にされる方も多いので、減塩、無塩のナッツも多いです。

お好みの味付けを選ばれるといいでしょう。

<下に続く>

宅飲みにおすすめのコンビニで買えるおつまみ5選

コンビニでは調理するおかずなども置いていますが、今回は簡単に食べられる宅飲みにおすすめのおつまみを厳選しました。
コンビニで宅飲み用のおつまみを購入する際の参考にしてみて下さい。

宅飲みにおすすめのコンビニで買えるおつまみ①やきとりの缶詰

宅飲みでおつまみは簡単なもので用意

ホテイフーズ やきとりたれ味 75g×6個
780円

コンビニで買える定番の宅飲みおつまみといえば、ロングセラー商品のやきとりの缶詰です。
なかでもたれ味が人気です。

コンビニでいつでも手軽に買えますが、家にも常備しておきたい1品です。
缶詰なので賞味期限は長く3年ほど常温で保存できます。

炭火焼きならではの香ばしい風味と甘めのタレがバランス良く混ざった美味しさです。
缶を開けてそのまま食べても、湯煎で温めて食べても美味しい宅飲みにおすすめの簡単おつまみです。

宅飲みにおすすめのコンビニで買えるおつまみ②スモークタン

日本ハム スモークタン90g 【冷凍・冷蔵】 4個
3080円

スモークタンはセブンイレブンやローソンなどのプライベートブランドにラインナップされています。
豚タンのレモン風味でさっぱりしています。

厚切りでコリコリした食感がクセになります。
パックを開けてそのまま食べても美味しいですが、オニオンスライスを敷いてその上にスモークタンを並べるだけでちょっとしたおつまみ1品の完成です。

宅飲みにおすすめのコンビニで買えるおつまみ③スモークチーズ

なとり 一度は食べていただきたい燻製チーズ 64g
331円

おつまみの定番の1つであるチーズも宅飲みにおすすめです。
カマンベールチーズやゴーダチーズも美味しいですが、燻製の香りがたまらないスモークチーズがおすすめです。

コンビニのプライベートブランドにもあります。
なとりの1度は食べていただきたいシリーズにもあり人気があります。

リンゴ樹のチップで燻煙していて柔らかい香りです。
小さめで口にポンと入れやすく、個包装なので出しておいて乾く心配もありません。

宅飲みおすすめのおつまみです。

宅飲みにおすすめのコンビニで買えるおつまみ④焼きするめ

なとり ピリ辛味焼するめ 3枚×5袋
1620円

次にご紹介する宅飲みおつまみは噛むほどに味が出る焼きするめです。
コンビニには珍味の並んだコーナーがあり、大抵はそこに焼きするめも並んでいます。

ピリ辛の焼きするめが美味しいです。
塩辛いので少量でお酒がすすみます。

硬さがちょうどよく硬すぎないので食べやすいです。
そのままちぎって食べてもいいですし、少し炙って食べるのもおすすめです。

宅飲みにおすすめのコンビニで買えるおつまみ⑤スナック菓子

湖池屋 カルビー スナック 17種セット ポテトチップス スリムバッグ ピザポテト カラムーチョ すっぱムーチョ チキンラーメン コンソメパンチ うすしお のり塩 かっぱえびせん さやえんどう
2280円

コンビニにはたくさんの種類のスナック菓子が置いてあります。
1袋の価格はそれほど高くないのでお好みで2~3種類買ってもお財布に優しい金額です。

ロングセラー商品も数多くありますが、新商品も頻繁に出ています。
今まで無かった味付けのスナックなども登場してきますので試してみるといいでしょう。

おなかがいっぱいでもついつい手が伸びてしまうコスパのいいスナック菓子を宅飲みおつまみにぜひ加えましょう。

<下に続く>

おすすめのお取り寄せおつまみ

産地物のおつまみで宅飲み

【2019年先行予約】園部農園 枝豆 朝摘み 秋田県産 秀品 1kg SNB001-ED1
2300円

おつまみの定番である枝豆の取れたてをお取り寄せしましょう。
朝取れた枝豆をその日のうちに発送してくれます。

鮮度が保てる袋に梱包してクール便での発送です。
食べ頃の枝豆を収穫してすぐ発送してくれるので香り高く美味しいです。

レビューでも茹でているときから香りが良く、甘みがあってとても美味しいと高評価です。
リピートしたいという声もあります。

スーパーの冷凍枝豆と比べると価格は高いですが、旬が直送で送られてくるので価格値のあるおすすめの宅飲みおつまみです。

花畑牧場 60φ メダル モッツァレラ  チーズ 1kg (業務用)
3480円

チーズも宅飲みおつまみに欠かせない1品でしょう。
おすすめは北海道十勝の花畑牧場のチーズです。

食べやすくカットされた状態で冷凍して送られてきます。
十勝の生乳のみで作られたモッツァレラチーズです。

お刺身やサラダとしてそのまま食べるのはもちろん、しゃぶしゃぶもおすすめです。
グラタンやピザ、パンなどにのせてとろけたチーズも絶品です。

他にも色々なチーズがありますので是非お試し下さい。

ギフト 干物セット 5種16尾 干物 無添加 無着色 一夜干し プレゼント 【冷凍】 お祝い お誕生日 内祝い 越前宝や 塩 さば かれい ほっけ めぎす あじ
3400円

宅飲みの醍醐味は食べたいときに作ってアツアツが食べられることです。
焼きたての魚は宅飲みおつまみのメインともなるでしょう。

スーパーで旬のお魚を買ってくるのもいいですが、ここは厳選された干物セットを取り寄せてはいかがでしょうか。
老舗干物やうす塩の一夜干しの焼きたてを肴に美味しいお酒をいただきましょう。

<下に続く>

大好きなおつまみで宅飲みを盛り上げる

宅飲みは好きなおつまみで

宅飲みの良さは好きなおつまみでワイワイ飲めることです。
居酒屋はメニューが豊富ですが、それでも自宅で準備するほどメニューの幅は広くありません。

味付けも量も自在でコスパがいい点も宅飲みおつまみの良さです。
手作りと買ったものを上手に組み合わせてテンションの上がるおつまみが並ぶ宅飲みを開催しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line