sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥのモノトーンアイテムがおしゃれ!定番から新商品まで紹介

人気の100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」。
100均とは思えないようなクオリティーの高い商品が揃っていて、SNSでも話題になっています。

特に注目されているのは白、黒、グレーのモノトーンアイテム。
今回sumicaではキャンドゥのモノトーンアイテムを実際に使った人に感想アンケートも実施しました!

その結果も交えて、キャンドゥのモノトーンアイテムを定番商品から新商品まで一挙ご紹介します!

Large rawpixel 574841 unsplash

キャンドゥのモノトーンアイテムがおしゃれと話題!

人気の100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」。
文房具やキッチン雑貨、収納アイテムなど、100円で何でもそろう便利なお店です。

価格が安いだけでなく、デザイン性の高さも人気の秘密。
特にホワイトやブラックのモノトーンシリーズは、シンプルインテリアやモノトーンインテリアが好きな人のあいたで注目されています。

家の中にさまざまな色やデザインのものがあふれていると、どうしても生活感が出てしまいがちですよね。
シンプルなデザインで色をそろえると、物が多くても見違えるようにスッキリしますよ。

キャンドゥのモノトーンアイテムでおしゃれなインテリアを目指しましょう!

<下に続く>

キャンドゥのモノトーンアイテムはどんなものがある?

キャンドゥのお店には文房具コーナーやキッチン用品コーナーや掃除用品コーナーなど、カテゴリーごとに売り場が分かれています。
最近のモノトーンブームを受けて、どの売り場にもモノトーンアイテムが登場

家中のアイテムをすべてモノトーンで統一することもできちゃうんです!
シンプル好きの人の中には調味料や、洗剤などをシンプルなボトルに詰め替えて使っている人も多いですよね。

キャンドゥでは詰め替え用ボトルやラベルなども豊富に揃っています。

<下に続く>

キャンドゥで人気のモノトーン文具

  1. モノトーンA5デザインノート
  2. クリアボトルペンケース
  3. マットブラックシャープ+3色ボールペン
  4. カテゴライズスライダーケース
  5. 厚手表紙フォトアルバム

キャンドゥで人気のモノトーン文具①:モノトーンA5デザインノート

キャンドゥで人気のモノトーン文具1つ目は、モノトーンA5デザインノートです。
モノトーンのクロス柄、シェブロン柄など、北欧風を思わせるモダンなデザインのノート。

表紙には「the Notebook」の文字がゴールドで箔押しされていて高級感があります。
との柄のノートも中身は横罫線タイプ。

薄型のA5サイズなので、持ち歩きにも最適です。

キャンドゥで人気のモノトーン文具②:クリアボトルペンケース

キャンドゥで人気のモノトーン文具2つ目は「クリアボトルペンケース」です。
一見ドリンクボトルのような形のペンケース。

ボトル部分は透明で、フタはブラックとホワイトの2種類あります。
ペンだけでなくマスキングテープも入る大きさです。

シンプルなデザインなので、ラベルやシールを貼ってデコレーションするのもおすすめですよ。

キャンドゥで人気のモノトーン文具③:マットブラックシャープ+3色ボールペン

キャンドゥで人気のモノトーン文具3つ目は、「マットブラックシャープ+3色ボールペン」です。
0.7mm芯の赤、青、黒の油性ボールペンと、0.5mmのシャープペンシルがひとつになったペン。

ペンを何本も持ち歩く必要がないので便利ですよね。
ラバーグリップ付きで手に負担がかからないのもうれしいポイント。

マットなブラックのカラーは高級感があり、とても100円商品には見えません。

キャンドゥで人気のモノトーン文具④:カテゴライズスライダーケース

キャンドゥで人気のモノトーン文具4つ目は「カテゴライズスライダーケース」です。
人気ブログ「love HOME」のmariさんとのコラボレーションシリーズ第2段。

ホワイトとブラックのバイカラーで、「category」のロゴが入ったシンプルなデザインです。
裏面は透明なので、中身が見えるようになっています。

書類の整理に使うことを考えて作られたこちらの商品。
A4サイズを折りたたんだ状態でスムーズに入る大きさです。

キャンドゥで人気のモノトーン文具⑤:厚手表紙フォトアルバム

キャンドゥで人気のモノトーン文具5つ目は「厚手表紙フォトアルバム」です。
白地にグレーのマーブル模様と、黒字に白のマーブル模様の2種類展開。

大理石のような柄がシックで大人っぽい雰囲気。
しっかりと厚みのある紙製の表紙です。

1ページに1枚ずつ入れて、コンパクトに40枚収納できますよ。

<下に続く>

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム

  1. ラベルステッカー(キッチン)
  2. インデックス付きフリーザーバッグ
  3. かや織りふきんmonotone
  4. ロングゴム手袋
  5. キッチンタイマー

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム①:ラベルステッカー(キッチン)

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム1つ目は、キッチン用ラベルステッカーです。
こちらは調味料を瓶やボトルなどに詰め替えて使っている人に人気の商品。

丸型のシールに英字のラフな筆記体で「Suger」「Salt」などの調味料の名前が書かれています。
1枚のシートに48個の調味料のシールが入っているので、これ1枚でキッチンにあるすべての調味料のラベリングができます。

カラーはクリアに黒文字のものと、黒字に白文字のものの2色展開です。

キャンドゥのモノトーン「ラベルステッカー」を使った人の口コミ

OL 20代

キャンドゥ×LOVE HOMEコラボ商品ののラベルステッカーを買いました。
クリア地に黒文字と黒地に白文字の2種類それぞれあり、インテリアの雰囲気にあわせてチョイスできて、かつ耐水性もあるため、調味料入れが汚れても安心して水洗いができるためとてもよかったです。
ただ欲しい調味料の種類がなかったりするので、無地のものも数枚つけてもらえたらいいなぁと思いました。

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム②:インデックス付きフリーザーバッグ

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム2つ目は「インデックス付きフリーザーバッグ」です。
ホワイト、グレー、ブラックの3種類のフリーザーバッグがそれぞれ4枚ずつ、計12枚入りの商品。

それぞれ「STOCK」の文字と数字のロゴ入りでおしゃれです。
ジッパー部には中身が書き込めるインデックス付き。

サイズはS、M,、Lのバリエーションがあります。
冷凍庫や電子レンジでも使えます。

キャンドゥのモノトーン「インデックス付きフリーザーバッグ」を使った人の口コミ

主婦 30代

キャンドゥのフリーザーバッグモノトーンはインデックスが付いているので、何が入っているか書いて冷凍すれば、上からでも見えて取り出し安い。

その他 30代

キャンドゥのモノトーンアイテムは100均には見えないお洒落なデザインで、種類も豊富!
特に、キッキンの消耗品は普通ピンクや黄色となどが多くどんなに周りをモノトーンで揃えてもスポンジだけ浮く…みたいなことがありましたが、言葉通り全部モノトーンに揃えられるのが嬉しいです!

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム③:かや織りふきんmonotone

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム3つ目は「かや織りふきんmonotone」です。
5枚重ねのかや織りふきんで、グレーの星柄とグレーのチェック柄の2種類があります。

ふきんのサイズは縦横約30cm。
素材はレーヨン100%で、吸水性に優れています。

食器を拭いたり食卓を拭いたりするふきんに。

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム④:ロングゴム手袋

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム4つ目は「ロングゴム手袋」です。
袖が長めのゴム手袋でSサイズとMサイズの柄が異なります

Sサイズは全体がブラックで、袖がホワイトとグレーのドット。
Mサイズは全体はブラックで、袖がホワイトのストライプの模様です。

袖が長いので毎日の食器洗いや、トイレ掃除などにおすすめですよ。

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム⑤:キッチンタイマー

キャンドゥで人気のモノトーンキッチンアイテム5つ目は「キッチンタイマー」です。

電卓のように数字ボタンを押して時間をセットできるキッチンタイマー。
ボタンには手書き風の数字が書かれていておしゃれな印象です。

色はホワイトに黒のボタンと、ブラックに白のボタンの2種類。
カウントアップとカウントダウンの両方設定できて100円とは驚きのクオリティーです。

<下に続く>

キャンドゥで人気のインテリアアイテム

  1. ストレージバッグ
  2. インテリアトレー
  3. クリアアートフレーム
  4. 液体消臭芳香剤モノトーン
  5. ペーパーボックス

キャンドゥで人気のインテリアアイテム①:ストレージバッグ

キャンドゥで人気のインテリアアイテム1つ目は、ストレージバッグです。
「love HOME」mariさんとのコラボレーションシリーズ第2段。

色はホワイトとブラックの2カラーで、サイズはSサイズとLサイズがあります。
たたまれた状態で販売されていますが、開くと四角い収納ボックスに。

そのまま使うことも、上を折り返して高さを調節することも可能です。
ティッシュやトイレットペーパーの収納、ランドリーボックス、資源ごみ入れなど、いろいろな用途で活用することができますよ。

キャンドゥで人気のインテリアアイテム②:インテリアトレー

キャンドゥで人気のインテリアアイテム2つ目は、インテリアトレーです。
こちらも「love HOME」mariさんとのコラボレーションシリーズ。

15cm角サイズで、大理石風のマーブル模様のトレーです。
モノトーンカラーが上に置くものをおしゃれに引き立てます。

ドレッサーの上でネイルやコスメ置き場に。
アクセサリーや時計、メガネなどの一時置き場にもおすすめです。

キャンドゥで人気のインテリアアイテム③:クリアアートフレーム

キャンドゥで人気のインテリアアイテム3つ目は「クリアアートフレーム」です。
20cm×20cmサイズの壁掛けタイプのアートフレーム。

フレーム部分はホワイトとブラックの2カラー。
中央はガラスで「CHANCE]「&」などのシンプルなロゴが入っています。

海外インテリアのような洗練されたデザインで、とても100円には見えません。
いくつか並べて飾るのもおすすめですよ。

キャンドゥで人気のインテリアアイテム④:液体消臭芳香剤モノトーン

キャンドゥで人気のインテリアアイテム4つ目は「液体消臭芳香剤モノトーン」です。
液体がなくなるまで消臭、芳香効果が続くタイプ。

液体部分は透明で中に英字ロゴが書かれています。
芳香剤はカラフルなものが多く生活感が出がちですよね。

こちらはインテリアの邪魔にならないスタイリッシュなデザインが人気です。

キャンドゥで人気のインテリアアイテム⑤:ペーパーボックス

キャンドゥで人気のインテリアアイテム5つ目は「ペーパーボックス」です。
ダンボール素材の組み立て式収納ボックス。

カラーは2色で、白地にブラックの英字のものと、黒字にホワイトの英字のものがあります。
バリエーションはフタなし、フタ付き、ファイルボックス型などバリエーションが豊富。

カラーボックスと組み合わせて使えるサイズになっていて、1段にピッタリ入るタイプ、1/4サイズ、1/2サイズなどがあります。

<下に続く>

キャンドゥのモノトーンアイテム活用術10選

  1. アートフレームを壁にディスプレイ
  2. ペーパーボックスを棚に収納
  3. フリーザーバッグにフックやクリップを収納
  4. ラベルステッカーをボトルに貼る
  5. ストレージバッグにおもちゃを収納
  6. インテリアトレーに歯ブラシを収納
  7. カテゴライズライダーケースに紙類を収納
  8. クリアボトルペンケースに文房具を収納
  9. ラベルテープをケースに貼る
  10. インデックスステッカーをボトルに貼る

モノトーンアイテム活用術①:アートフレームを壁にディスプレイ

モノトーンアイテム活用術1つ目は、アートフレームを壁にディスプレイする方法です。
ホワイトのクリアフォトフレームと、同じくキャンドゥのアートフレームを組み合わせて壁にディスプレイ。

海外のインテリア雑誌に載っていそうなおしゃれ空間になります。
ホワイトのフレームでそろえても、ブラックのフレームと組み合わせてもよさそうですね。

モノトーンアイテム活用術②:ペーパーボックスを棚に収納

モノトーンアイテム活用術2つ目は、ペーパーボックスを棚に収納している実例です。
棚の下段に置かれているのはフタ付きのペーパーボックス。

浅型のタイプをセレクトし、2段重ねて収納しています。
生活感が出がちなものはボックスの中に入れてしまえば、統一感が出ておしゃれな雰囲気に。

モノトーンの大理石風雑貨との組み合わせもGOODです。

モノトーンアイテム活用術③:フリーザーバッグにフックやクリップを収納

モノトーンアイテム活用術3つ目は、フリーザーバッグにフックやクリップを収納している実例です。
インデックス付きのフリーザーバッグはキッチン以外の収納にもおすすめ。

こちらの実例ではフックやケーブルクリップなどを分類してかごの中に収納しています。
透明なので中身が一目瞭然で探しやすそうですね。

3サイズ展開なので、収納したいもののサイズに合わせてセレクトできます。

モノトーンアイテム活用術④:ラベルステッカーをボトルに貼る

モノトーンアイテム活用術4つ目は、ラベルステッカーをボトルに貼っている実例です。
調味料のパッケージは色味がバラバラで、そのままだと雑多になりがち。

シンプルなボトルに詰め替えて統一すれば、スタイリッシュなキッチンに大変身します。
同じボトルでも中身がわかりやすいようにラベルステッカーを貼りましょう。

ボトルやびんなど、調味料の詰め替えに便利な商品も豊富に揃っていますよ。

モノトーンアイテム活用術⑤:ストレージバッグにおもちゃを収納

モノトーンアイテム活用術5つ目は、ストレージバッグにおもちゃを収納している実例です。
ストレージボックスは上からポイポイと投げ込めるので、おもちゃの収納にも最適なんです。

ぬいぐるみやままごとグッズなどはそのまま収納。
こちらの実例では、こまごましたものはビニールケースに入れた状態でストレージバッグに収納しています。

モノトーンアイテム活用術⑥:インテリアトレーに歯ブラシを収納

モノトーンアイテム活用術6つ目はインテリアトレーに歯ブラシを収納している実例です。
インテリアトレーはアクセサリーやコスメのトレーとして使われている人が多いようですが、こちらのかたは歯ブラシトレーとして利用しています。

歯ブラシスタンドや歯ブラシも同系色で統一してシックな雰囲気です。
掃除のときはトレーごと移動させたり、トレイを洗ったりできるので、直置きするよりもお手入れが楽そうですね。

モノトーンアイテム活用術⑦:カテゴライズライダーケースに紙類を収納

モノトーンアイテム活用術7つ目は、カテゴライズライダーケースに紙類を収納している実例です。
紙類の収納を考えて作られたスライダーケース。

電気・ガス料金の明細や、領収書など、ラベルを貼って分類すれば、後から探すときにも楽です。
書類だけでなく、充電器やケーブル類の整理整頓にも。

モノトーンアイテム活用術⑧:クリアボトルペンケースに文房具を収納

モノトーンアイテム活用術8つ目は、クリアボトルペンケースに文房具を収納している実例です。
ドリンクボトルのような形のシンプルなペンケース。

ハサミやホチキス、セロハンテープなど、ペン以外にも意外とたくさん入ります
文房具もモノトーンでそろえるとより統一感が出ておしゃれですよ。

モノトーンアイテム活用術⑨:ラベルテープをケースに貼る

モノトーンアイテム活用術9つ目は、ラベルテープをケースに貼っている実例です。
冷蔵庫の中はケースで分類して収納すると、サッと取り出せて便利です。

どのかごに何が入っているかわかりやすくするにはラベルテープを貼るのがおすすめ。
書いて消せるラベルテープはホワイトボード用のマーカーで書き込みます。

中身が変わったら消して書き換えることができる便利グッズです。

モノトーンアイテム活用術⑩:インデックスステッカーをボトルに貼る

モノトーンアイテム活用術10個目は、インデックスステッカーをボトルに貼っている実例です。
衣類洗剤や柔軟剤、おしゃれ着洗剤など、ホワイトのボトルでそろえれば、出しっぱなしでも生活感のないおしゃれな印象に。

インデックスステッカーは洗濯洗剤のほか、食器洗剤やクリーナーなどが1枚のシートに入っているのでいろいろなもののラベリングに使えます。

<下に続く>

おすすめの100均インテリアグッズ本

Seria ダイソー 3COINSのプチプラ雑貨で! 大人かわいいモノトーンインテリア (学研ムック)
678円

モノトーンブームの到来で、ダイソーやセリアなどの他の100均でもモノトーンアイテムが続々と登場しています。
こちらの本では100均のおすすめモノトーングッズや、モノトーングッズを使ったインテリアコーディネート例などが載っていてとても参考になりますよ。

<下に続く>

キャンドゥのモノトーンアイテムでおしゃれなインテリアに

キャンドゥのモノトーンアイテムや活用術をご紹介しました。
気になる商品は見つかりましたか?

SNSで話題になった商品は、すぐに売り切れてしまうことも少なくありません。
ぜひお早めにお近くのキャンドゥのお店に足を運んでみてくださいね♪

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line