sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【業務スーパーマニアが選んだ】業務用スーパーおすすめ商品人気ランキング&選び方!

人気ブロガーで業務スーパーのことにはめっぽう詳しいコストコ業務スーパー大好きワーママさんにおすすめ商品を教えていただきました!

業務スーパーでは一般のお店では考えられないほどの激安価格で商品が売っており、その品揃えも豊富です。
業務用スーパーという名前ですが一般のお客さんも購入可能で最近商品のコスパと質の高さに注目が集まっている激安スーパーです。

そこで今回は数ある商品の中から特におすすめの人気商品をご紹介します!

Large photo 1540340061722 9293d5163008
本記事のコメンテーター

業務用スーパーの特徴

業務用スーパー

業務用スーパーってどんなスーパー?
まだ行ったことない方は業務用スーパーがどんなスーパーかイメージしにくいですよね。

そこで業務用スーパーの特徴についてまとめてみました。

毎日がお買い得

業務用スーパーのコンセプトは「毎日がお買い得」。
一般のスーパーではよくある特売日も業務用スーパーは年に数回しか設けていません。

商品の価格変動があまりなくいつ行っても毎日お手頃価格な商品が揃うスーパーなんです。
節約したい方には特におすすめです。

毎日特売価格の業務用スーパーでお買い得に買い物しましょう!

海外商品は自社で直輸入

業務用スーパーはアメリカ、ベルギーやフランスなど世界40ヵ国に350以上の協力工場を持ち、1200ほどのアイテムを直輸入しています。
海外からまとめて大量に直輸入することでコストダウンを実現し、お手頃な値段で世界各国のめずらしい商品をお客さんに提供しています。

ロープライスでも高品質

こんなに安くて業務用スーパーの品質は大丈夫なの?と疑問をもつ人もいると思います。
業務用スーパーにはロープライスでお客さんに商品を提供できる訳があるのです。

業務用スーパーは自社工場を国内に20以上持ち、自社工場で製造したオリジナル商品を販売しています。
そのため、中間業者を挟まず製造~販売までの全工程を自社ですることで質を変えずにコストカットを実現しています。

また、一度に大量の仕入れをすることで、質のいい商品を安く仕入れることができます。
大量仕入れをすることで安全・高品質の商品提供を可能にしています。

広告費もウェブチラシメインで一般のスーパーほど広告を出さず、商品陳列もいたってシンプルにしています。
その分広告費と陳列の人件費をコストカットしているのです。

こうした徹底した無駄・ロスのカットで業務用スーパーは高品質・低価格な商品を消費者に提供できるのです。

<下に続く>

業務用スーパーの商品の選び方

業務用スーパーの商品

業務用スーパーは取り扱っている商品もたくさん!
どうやって選ぼうか悩みますよね。

そこで業務用スーパーで商品を選ぶ際のおすすめポイントをご紹介します。

まずはコストコ業務スーパー大好きワーママさんに選び方を教えていただきました。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
業務スーパーといえばまずは冷凍コーナーを見てみてほしいです。オリジナルの冷凍食品がたくさんあって面白いのと冷凍コーナーの上にもたくさんの常温食品が並んでるのでほこも要チェックです!

コスパで選ぶ

コスパを考える画像

業務用スーパーには一般のスーパーと比べると破格の価格設定になっています。
段ボールで箱ごと売っていたり大容量で販売されている商品も多くひとつあたりの値段を考えるととってもお買い得です。

よく使う食材であればかなり節約できて家計も助かり業務用スーパーの商品をおすすめします。
節約したい方はよりコスパのいい商品を買ってみてはいかがでしょうか。

冷蔵庫で保存できるかで決める

業務用スーパーで冷蔵庫保存されている食品

業務用スーパーの商品は業務用だけあって大容量のものが多いです。
たくさんありすぎて一度に使いきれないなんてことも。

そんな時は冷凍もしくは冷蔵庫で保存できる商品をおすすめします。
冷蔵庫で保存できる商品であれば長期保存が可能なのでたくさんあっても安心です。

一人暮らしの方や少量づつ使いたい方は冷蔵庫保存できる商品を選んでみましょう。

収納場所があるかで決める

収納されている業務用スーパーの食品

業務用スーパーの大容量商品は量が多い分それだけスペースも取ります。
ご家庭のキッチンやパントリーに収納できる大きさのものを選びましょう。

特に冷凍食品などは家庭用冷凍庫の収納スペースに限りがあるので、買ったものの入りきらない、なんてことにならないよう収納場所も考えることをおすすめします。

口コミで決める

業務用スーパーの口コミ

一般のスーパーではあまり見かけないめずらしい商品が並ぶのも業務用スーパーの特徴。
とはいえ、初めて見る商品を買うのは勇気がいりますよね。

最近はSNSなどで業務用スーパーの商品が話題になり、商品の口コミを簡単に調べることができます。
気になる商品は購入する前に一度調べてから買うことをおすすめします。

<下に続く>

業務用スーパーおすすめスイーツ

おすすめのスイーツ

業務用スーパーのスイーツはボリュームたっぷりでコスパも抜群!
とってもクオリティの高い商品がたくさんあります。

ここでは品切れ続出のおすすめスイーツをご紹介します。

業務スーパーマニアのおすすめスイーツ

最初にコストコ業務スーパー大好きワーママさんの一押しスイーツを紹介します!

ひとつ目はこちら!

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
ぷち大福

冷凍食品のスイーツですが小さい大福がゴロゴロと1kgたーっぷり入っています。

自然解凍で美味しく食べれるし、少しトースターなどで焼いてもとても美味しいです。

続いてこちら!

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
リッチチーズケーキ

とても高級感のある味がする冷凍チーズケーキです。自然解凍で美味しく食べれます。リッツなどにのせて食べるのもお勧めです。
内容量 値段
500g 299円

それ単体でも美味しいですが調理もしやすく様々なアレンジがくわえやすい事でも業務スーパーの食品はおすすめです。

【生クリームを添えて食べたい】リッチショコラケーキ

価格 内容量 カロリー
299円 500g 274kcal/100g

業務用スーパーで見かけたら絶対買いのこちらのおすすめスイーツ。
簡易なパッケージの見た目に反してずっしりとした甘みが特徴の濃厚なショコラケーキです。

500gという大容量がチョコレート好きにはたまらないです。
自然解凍で30分ほど置けば食べごろになります。

生クリームや果物を添えたりすこしアレンジするだけでたちまち高見えになりSNS映えスイーツになります。

【一時は品切れ続出】リッチチーズケーキ

価格 内容量 カロリー
299円 500g 265kcal/100g

リッチショコラケーキと同じシリーズのチーズケーキです。
業務用スーパーのこのシリーズ本当にハズレなしなんです。

コクのあるなめらかな口当たりのチーズケーキで、SNSで話題となりたちまち売り切れ続出となった商品です。
酸味はあまりなく甘党の方におすすめな濃厚なチーズケーキです。

30分ほどの自然解凍が食べごろですが半解凍でもおいしく食べられおすすめです。
解凍すると濃厚なチーズケーキ、半解凍だとチーズケーキのアイスのようで全解凍するよりも軽いスイーツになります。

【濃厚な抹茶の味】リッチ抹茶ケーキ

価格 内容量 カロリー
299円 500g 262kcal/100g

チーズケーキとショコラケーキに続いて発売された業務用スーパーのこのシリーズ。
濃厚な抹茶の甘みがたまらない抹茶ケーキです。

生チョコのようなくちどけでホワイトチョコと抹茶、チーズの風味のバランスが絶妙です。
解凍せずにそのまま食べると抹茶アイスとしても食べられます。

抹茶好きの方にはおすすめのスイーツです。

【そのままでもカラメルをかけても】牛乳パックシリーズ:カスタードプリン

価格 内容量 カロリー
210円 1kg 117kcal/100g

見た目のインパクトで話題になった業務用スーパーのおすすめスイーツのひとつ、牛乳パックスイーツ。
なんと牛乳パックにまるまるプリンが入っているのです。

その中でも人気のあるカスタードプリン。
なめらかな口当たりで万人受けする味のプリンです。

卵と牛乳の風味とほのかな甘みがお子様にもおすすめです。
カラメルソースは入っていないので別で用意が必要です。

【人気のほうじ茶ラテがプリンに】牛乳パックシリーズ:ほうじ茶ラテプリン

価格 内容量 カロリー
297円 1kg 111kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズのほうじ茶ラテプリンです。
ほうじ茶の優しい甘みにミルク感が強めの滑らかな食感のプリンです。

プリンと名がついていますがプリンのような弾力のある感じではなくババロアのような口の中でとろけるまろやかな食感です。
和スイーツ好きな方におすすめの商品です。

【美味しいから大人気】牛乳パックシリーズ:チョコババロア

価格 内容量 カロリー
297円 1kg 174kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズのチョコババロアです。
チョコババロアが牛乳パックサイズとチョコレート好きには夢のような商品です。

低価格商品なので薄味かと思いきや味はとっても濃厚!
一口食べるとなめらかに口の中で溶けて絶品です。

そのまま食べてももちろんおいいしいですし、チョコレートタルトやホットチョコなどのアレンジもおすすめです。

【あたためるとおしるこに】牛乳パックシリーズ:水ようかん

価格 内容量 カロリー
210円 1kg 115kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズから和スイーツもでています。
つるんとした食感のこしあんタイプの水ようかんです。

お値段は安いけれど味にチープさはなく小豆の甘みがしっかりあり上品な味です。
こしあんタイプなのでおしるこにもアレンジできます。

手軽におしるこを作りたい方にもおすすめです。

【フルーツでアレンジできる】牛乳パックシリーズ:杏仁豆腐

価格 内容量 カロリー
209円 1kg 81kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズの杏仁豆腐です。
もっちりとした食感の杏仁豆腐です。

あっさりつるんとしたタイプの杏仁豆腐とは少し系統の違うもっちりした食感でお腹にたまりそうな食べごたえがあります。
少し甘みが強めですが杏仁豆腐なので、くどくなくパクパク食べられ食後のデザートにもおすすめです。

【タルトに入れてチーズケーキに】牛乳パックシリーズ:レアチーズ

価格 内容量 カロリー
312円 1kg 200kcal/100g

業務用スーパー牛乳パックシリーズのレアチーズケーキです。
レアチーズ特有のなめらかな食感で甘みは控えめ、チーズが濃厚でおいしいです。

単体でそのまま食べてもおいしいですが、アレンジしてお菓子作りの材料として使うと便利でおすすめです。
本体パッケージにもアレンジレシピが記載されているのでチャレンジしてみましょう。

【色々なアレンジが楽しめる】牛乳パックシリーズ:コーヒーゼリー

価格 内容量 カロリー
170円 1kg 58kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズのコーヒーゼリーです。
弾力が強めでスプーンでつつくとぷるん!と揺れます。

既に甘みがついているのでそのままでも食べることができます。
牛乳をかけたりほかのスイーツと合わせたりするのもおすすめです。

せっかくの大容量なので購入された際はいろんなアレンジをしてみましょう。

【凍らせるとシャーベット】牛乳パックシリーズ:オレンジゼリー

価格 内容量 カロリー
170円 1kg 71kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズのオレンジゼリーです。
甘さひかえめのあっさりした味でお子様にも人気のありそうな味です。

そのままでももちろん、冷凍庫で凍らせてシャーベットにしてもおいしくておすすめです。
アレンジレシピとしてなんとドレッシングにするアレンジもあります。

パッケージにドレッシングアレンジの作り方が記載されているので購入の際はぜひおためしください。

【ビタミンC豊富】牛乳パックシリーズ:アセロラゼリー

価格 内容量 カロリー
181円 1kg 69kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズのアセロラゼリーです。
牛乳パックシリーズの中でもカロリーが低めでダイエット中の方にもおすすめのアセロラゼリーです。

「100gで一日に必要なビタミンが採れる」とパッケージに表示があるようにビタミンCがたっぷり入った栄養機能食品です。
甘酸っぱくあっさりしているのでとても食べやすいです。

【コーヒーゼリーにかけると最強】牛乳パックシリーズ:アイスミックス・バニラソフト

価格 内容量 カロリー
267円 1kg 136kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズのアイスミックス・バニラソフトです。
名称「ソフトクリームの素」として販売されており、そのまま凍らせるだけでバニラアイスができます。

味はさっぱりしていてソフトクリームというよりかはバニラ味のシャーベットという感じです。
凍らせずそのままの状態でコーヒーゼリーにかけると某コーヒーゼリードリンクの味になると話題に!

ほかのドリンクやスイーツにかけてバニラ感がプラスされて贅沢な味になるのでおすすめです。

【バニラソフトと半々で凍らせても美味しい】牛乳パックシリーズ:アイスミックス・チョコソフト

価格 内容量 カロリー
278円 1kg 116kcal/100g

業務用スーパーの牛乳パックシリーズのアイスミックス・チョコソフトです。
アイスミックス・バニラソフトの味違いでチョコレート味の商品です。

あっさりしたバニラ味とは違いこちらは凍らせるとしっかり濃厚なチョコレートの味がします。
市販のチョコレートアイスと変わらぬクオリティでコスパ抜群です。

アレンジとしてバニラ味と半々にして凍らすと一度にふたつの味を楽しめるアイスができあがりおすすめです。

【ベルギー産のチョコレート使用】フォンダンショコラ

価格 内容量 カロリー
297円 90g×2個 346kcal/1個

業務用スーパーのフォンダンショコラには本格的なフォンダンショコラがレンジで1分で簡単にできる商品があります。
1箱に2個入っておりベルギーが原産国となっています。

一口食べればトロリと濃厚な熱々のチョコソースが口の中に広がります。
見た目もよく味も上品でとってもおいしいです。

1個でも346kcalとなかなかのボリュームがあり、来客用のおもてなしにストックしておくのもおすすめです。

【おいしいと大評判のスイーツ】チューロス

価格 内容量 カロリー
105円 500g 171kcal/100g

業務用スーパーのおすすめスイーツ、チュロスです。
テーマパークなどでもおなじみのチュロスがサッと油で揚げるだけでお家で食べられます。

ひとつ当たりの大きさはかりんとうくらいのサイズで100円前後で一袋に30~40本程度も入っておりコスパ抜群です!
外はカリッと香ばしく中はもちもちの触感がくせになります。

揚げ方にはコツが必要なのでパッケージ記載の揚げ方の説明をよく読んで揚げましょう。
グラニュー糖やシナモンシュガーをまぶして食べると絶品でおすすめ!

【ホールなので友達が集まったときに】チョコレートタルト

価格 内容量 カロリー
643円 500g 344kcal/100g

業務用スーパーにはホールのスイーツもおいています。
濃厚なチョコレートの層の下にアーモンドを練り込んだ層があり、2層のチョコレートが奥行きのある味を実現したチョコレートタルトです。

業務用スーパーでは少しか高く感じる価格ですがですがホールの値段なので、この大きさのタルトが700円以下で売られていると考えると破格の値段です。
ホールなので大人数で集まった時に切り分けて食べるとおすすめです。

【パーティにおすすめ】クラシックアップルパイ

価格 内容量 カロリー
1598円 1.8kg(12カット) 327kcal/1カット

業務用スーパーのおすすめスイーツ、クラシックアップルパイです。
シャキシャキの食感のりんごがぎっしりつまったアップルパイです。

甘酸っぱいリンゴが大きめにカットされて入っており食べ応え抜群!
冷蔵庫で4時間程度で食べごろになります。

甘さよりも酸味がきいたアップルパイという印象です。
直径約25センチの大きさでボリューム満点!

12カットに切り分けてあるのでカットする必要がなくパーティーなどでおすすめです。

【アイスを乗せればお店の味】ベルギーワッフル(プレーン、チョコ)

プレーン

価格 内容量 カロリー
375円 550g(10個入り) 435kcal/100g

チョコ

価格 内容量 カロリー
267円 300g(5個入り) 不明

業務用スーパーのベルギー直輸入スイーツです。
フワフワ美味しいワッフルが1つあたりプレーンで50円以下とかなりお得に食べられます。

ほんのりと優し甘みと食べやすいちょうどよい大きさで朝食などにもおすすめです。
リピートする人続出の人気商品で、アイスやフルーツをのせればまるでお店で出てくるようなスイーツになります。

【ちょっと甘味がほしいときにぴったり】ぷち大福

価格 内容量 カロリー
297円 1kg 263kcal/100g

業務用スーパーのおすすめ和スイーツ、ぷち大福です。
もっちりした生地にやさしい甘みのあんこが包まれていて食べ始めると手が止まらない商品です。

一口サイズがちょっと甘いものが欲しい時におすすめです。
一袋あたりに40個以上は入っていて大満足な商品です。

【トースターで焼いて温かいうちに】ミニたい焼き

価格 内容量 カロリー
264円 540g(12個入り) 不明

業務用スーパーのおすすめスイーツ、ミニたい焼きです。
あんこが端から端までぎっしり詰まったミニサイズのたい焼きです。

一袋に12個入っており小腹がすいた時におすすめ。
電子レンジで軽く解凍してからトースターでカリッと焼くとおいしいです。

あんこは甘さひかえめでくどくなくペロッと食べれてしまします。

【和スイーツ好きな人に】わらび餅

価格 内容量 カロリー
238円 1kg 165kcal/100g

業務用スーパーのおすすめスイーツ、わらび餅です。
食べたい分だけ切って食べれる板状のわらび餅が入っています。

きな粉や黒蜜はついていませんが、それでもこの大きさでこのお値段なら文句なしです!

【ギリシャ発のスイーツ】エンジェルバイツ(バニラ、チョコ)

バニラ

価格 内容量 カロリー
149円 150g 489kcal/100g

チョコ

価格 内容量 カロリー
149円 150g 484kcal/100g

業務用スーパーのおすすめスイーツ、エンジェルバイツです。
ウエハースのような薄い生地にクリームを包んだギリシャ発のお菓子です。

サクサクの外側の中にトロッとでてくるクリームが絶品!
チョコ味とバニラ味2種類販売されています。

口のなかでふわっと溶けてとても食べやすいです。
食べやすいサイズで手が止まらなくなるスイーツです。

【30秒でタピオカができる】インスタントタピオカ

冷凍 インスタント タピオカ 300g
1234円

価格 内容量 カロリー
297円 300g 103kcal/100g

業務用スーパーのおすすめスイーツ、インスタントタピオカです。
お湯で30秒茹でるだけでモチモチのタピオカが出来上がります。

お好きなドリンクに入れてご自宅で今大人気のタピオカドリンクが1杯100円以下で作れます!
売り切れ続出で入手困難になっているので見つけたら即ゲットすることをおすすめします。

【タピオカミルクティーのキット】タピオカドリンク

タピオカドリンク ミルクティー(65g×4)
1387円

価格 内容量 カロリー
321円 65g×4袋 163kcal/1食当たり

こちらも業務用スーパーのタピオカ商品です。
タピオカミルクティーの素と専用のストロー各4つ入りで販売されています。

作り方は湯煎したタピオカミルクティーの素に牛乳を入れて簡単に作れます。
モチモチのタピオカと甘めのミルクティーの味も美味しくSNSで大人気のおすすめ商品です。

タピオカ用の太目のストロー付きというところもうれしいポイントです。

【ベリー好きにはたまらない】ミックスベリータルト

価格 内容量 カロリー
705円 405g 253kcal/100g

業務用スーパーのホールスイーツ、ミックスベリータルトです。
フルーツの酸味とタルト生地の甘みのバランスが絶妙でおいしいスイーツです。

香ばしいタルト生地の上にラズベリーソース、その上にたっぷりのベリーがのったタルトです。
冷蔵庫解凍で4時間ほどで食べごろになります。

解凍するとタルトの上にのっているベリーがキラキラ宝石のように輝いて見ているだけで幸せな気分になります。
見栄えもいいスイーツなのでパーティーなどにもおすすめです。

【洋酒が効いている】ティラミス

価格 内容量 カロリー
267円 80g×2個 210kcal/1個

業務用スーパーのおすすめスイーツ、ティラミスです。
ふわふわ軽い食感のマスカルポーネの下にあるコーヒーソースとトマルサラワインが染みたスポンジがほろ苦く大人の風味のスイーツです。

お酒感はそれほど強くありませんが大人のスイーツを探している方におすすめです。

【韓国発の大判焼き?】ホットク

価格 内容量 カロリー
321円 80g×4枚 282kcal/100g

業務用スーパーのおすすめスイーツ、ホットクです。
ホットクとは韓国の屋台で売られている大判焼きのような形のお菓子でもっちりとした生地にピーナッツと黒糖のソースを包んだお菓子です。

フライパンで加熱するかオーブントースターで温めるだけでとろーり濃厚なソースがでてきて食べごたえあり!
和菓子に似たようなお菓子で和スイーツ好きの方にもおすすめです。

<下に続く>

業務用スーパーおすすめ【肉、加工品】

おすすめの肉

業務用スーパーではお肉の取り扱いもたくさんあります。
もちろんコスパ抜群で冷凍保存できるものも多く保存期間長くとっても便利!

中でもおすすめのお肉、加工品をご紹介します。

業務スーパーマニアのおすすめ

まずはコストコ業務スーパー大好きワーママさんのおすすめ商品です。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
クリスピーフライドオニオン

サクサクっとしたフライドオニオンでサラダ、うどん、スープ、カレーと何にでもかけてますとにかく美味しいので一度試してみてほしい!
内容量 値段
150g 198円

【さまざまな料理に使える】上州高原どり 若どりもも

価格 内容量 生産国
1490円 2kg 日本

業務用スーパーのおすすめお肉、鶏もも肉です。
安心の国産鶏もも肉が100g当たり80円以下とお得な値段でたっぷり入った商品です。

お肉は柔らかくジューシーで臭みもありません。
冷めてもパサパサしにくく柔らかいのでいろんなお料理に使えます。

容量が大きく保存期間が短いので、小分けして冷凍保存するのがおすすめです。

【そのまま焼き鳥が作れる】冷凍鶏皮串

価格 内容量 生産国
300円 270g 中国

業務用スーパーのおすすめ加工肉、鶏皮串です。
外はパリッ、中はモチッとした鶏皮串が焼くだけですぐ作れる便利な商品です。

1袋あたり10本入りで一回に使うのにちょうどいい量が入っています。
味付けはされていないのでタレでも塩でもお好みで味付けできます。

居酒屋などのお店で出てくる値段の1/4程度のお値段で食べられてコスパ抜群です。

【お弁当に便利】冷凍チキンナゲット

価格 内容量 生産国
321円 500g 中国

業務用スーパーのおすすめ加工肉、チキンナゲットです。
ファーストフード店でも定番サイドメニューでお弁当やちょっとおやつにつまむのにたくさんあると便利ですよね。

そんなチキンナゲットがお手頃価格で1袋に500gも入っています。
レンジでチンするとしっとりした食感に、パリッとした食感が欲しい方は軽く揚げるとおいしく食べられます。

お肉も柔らかくお子様にもおすすめです。
味付けは薄味なのでお好みのソースでお楽しみください。

【そのまま焼いても煮込み料理にもぴったり】冷凍手羽先

価格 内容量 生産国
798円 1kg 日本

業務用スーパーのお肉、手羽先です。
鶏肉では日本初のグレース加工(乾燥を防ぎ、うま味を保つ加工)を施した冷凍肉です。

解凍した際にドリップが少なく色味も綺麗なのが特徴です。
国内自社工場で育てた自慢の鶏肉を使用しておりジューシーで美味しく唐揚げやスープの出汁などいろんな料理に使えます。

【食感が楽しい】鶏むね軟骨唐揚げ

価格 内容量 生産国
462円 500g 中国

業務用スーパーのおすすめ加工肉、鶏むね軟骨唐揚げです。
コリコリの食感がおいしい居酒屋定番メニューの軟骨唐揚げ。

それが油でサッと揚げるだけでお家で簡単に食べれてしまう商品です。
味はにんにくの風味が濃いめの濃厚な味付けで何もつけずにそのままで食べられる味です。

お酒のおつまみにも合いそうな味なのでお酒好きな方にもおすすめです。

【レシピにそってすぐ作れる】冷凍チャーシュー用 ネット入り豚肉

価格 内容量 生産国
926円 450g×2本 デンマーク

業務用スーパーのおすすめ加工肉、チャーシュー用豚肉です。
チャーシューを手作りしようとすると縛ったり丸めたり、下準備がとっても大変ですよね。

そんな時は業務用スーパーの冷凍チャーシュー用 ネット入り豚肉がおすすめです。
こちらの商品、あらかじめ豚バラブロックを丸めてネットでしばってあるのでチャーシューや煮豚作りにお手軽にチャレンジできます

パッケージにも煮豚の作り方が記載しており初めての方はこちらを参考にしてみるのもおすすめです。
デンマーク産の豚バラ肉を使用しており柔らかくておいしいです。

お好きな味付けでオリジナルのチャーシューを作ってみてください。

【ヘルシーなサラダに】スモークチキンスライス

価格 内容量 生産国
966円 1kg 日本

業務用スーパーのおすすめ加工肉、スモークチキンスライスです。
国産若鶏を使用したほんのり燻製の風味のきいた商品です。

スパイスの味はそれほど強くないのでサラダに入れたり、いろんな料理に使えます。
書簡はしっとりしていて、そのままおつまみとしていただいても美味しく一口食べると手が止まらないという口コミ多数です。

コンビニのサラダチキンとほぼ変わらぬ低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

【おかずにお弁当に】徳用フランクフルト

価格 内容量 生産国
460円 1kg 日本

業務用スーパーのおすすめ加工肉、フランクフルトです。
大きめのソーセージ程のサイズのフランクフルトが1kgも入っていて500円と激安価格!

鶏肉ベースのあっさりした味でプリっとした食感がおいしいソーセージです。
お弁当などにも使えますし、たっぷり入っているので大勢でのバーベキューにもおすすめです。

【ビールのおつまみにぴったり】あらびきポークウインナー激辛チョリソー

【業務用】激辛チョリソー/465g/
615円

価格 内容量 生産国
615円 465g 日本

業務用スーパーのおすすめ加工肉、チョリソーです。
辛いもの好きにはたまらないしっかり辛みのきいたウインナーです。

パリッとした食感で茹でても焼いてもおいしく、お酒にもよくあいます。
辛みと旨味がしっかり感じられ辛党の方におすすめです。

<下に続く>

業務用スーパーおすすめ【野菜】

おすすめの野菜

業務用スーパーの野菜はカットされていたり、温めるだけなど時短に最適な商品が豊富です。
忙しいけれど野菜はしっかりと採りたい!という方におすすめです。

【おつまみやお弁当に】冷凍えだまめ

価格 内容量 生産国
145円 500g 中国

夏になると食べたくなる枝豆。
業務用スーパーの枝豆はレンジでチンするだけですぐに食べられ常備しておきたい商品のひとつです。

塩味のものと味つけなしのものと2種類発売されています。
どちらもプリっとしていてオーソドックスな味です。

一般のスーパ-で売られている冷凍枝豆と比べると破格のお値段なのでおつまみやお弁当など使う機会の多い方におすすめです。

【セロリがポイント】冷凍5種類の野菜ミックス

価格 内容量 生産国
145円 500g 中国

長期保存できる便利な冷凍野菜ミックスも業務用スーパーでは充実しています。
そのひとつ、冷凍5種類の野菜ミックスはにんじん、じゃがいも、たまねぎ、とうがん、セロリの5種類のカット野菜がミックスされた商品です。

とうがんやセロリなど普段使う頻度の少ない野菜が採れるのがうれしいですね。
スープや炒め物などにいれるだけでたっぷり野菜が採れいろんな料理に幅広く使えおすすめです。

【お弁当や料理の彩りに】冷凍ベルギー直輸入 いんげん

価格 内容量 生産国
124円 500g ベルギー

業務用スーパーのベルギー直輸入いんげんです。
お家で調理するとめんどくさい筋とりとカットもすでにされておりすぐに使えとっても便利な商品です。

しっかり歯ごたえもあり味もおいしいです。

【下ごしらえ不要】冷凍たまねぎ3種

刻みたまねぎ

価格 内容量 生産国
105円 500g 中国

スライスたまねぎ

価格 内容量 生産国
127円 500g 中国

オニオンソテー

価格 内容量 生産国
321円 500g 中国

業務用スーパーの冷凍たまねぎは3種類あり刻みたまねぎとスライスたまねぎ、オニオンソテーがあります。
忙しい主婦の方はとにかく時短できる食材はうれしいですよね。

こちらの冷凍玉ねぎシリーズ既にカットされているのでサッと使えて洗い物もないので時短に最適な商品です。
特に「刻みたまねぎ」はみじん切りされた玉ねぎなのでみじん切りの手間が省けて優秀と評判です。

「オニオンソテー」は作るとなると手間のかかる飴色たまねぎが冷凍されたもので、玉ねぎの香りと甘みがどんな料理にも合い常備しておくと便利でおすすめです。

【味噌汁や煮込み料理に】冷凍さといも

※Sサイズ

価格 内容量 生産国
192円 500g 中国

業務用スーパーの冷凍さといもはすでに皮が剥かれて湯通しされた状態で冷凍されています。
家で下処理するのはなかなか面倒くさい食材ですがこれなら気軽に使えますね。

むっちりとしたさといも特有の食感がおいしくすでに湯通しされているので煮物などでもすぐに煮え便利です。
今回ご紹介している冷凍さといもはSサイズで30個前後の小さ目のさといもが入っています。

もう少し大きめのMサイズと六角形の「六角里芋」もあります。
お好みの大きさのものをつかってみてください。

【納豆や山芋と一緒に】冷凍オクラ

価格 内容量 生産国
170円 500g 中国

業務用スーパーのおすすめ野菜、冷凍オクラです。
下茹でされたオクラがカットされず1本づつそのまま入っています。

下茹でされているのでそのまま料理に使えます。
大きさはよくスーパーで見かけるものよりもすこし大きめのサイズで料理の付け合わせなどにおすすめです。

おひたしやお鍋など使える料理のレパートリーも豊富です。

【簡単おひたし】冷凍菜の花

価格 内容量 生産国
170円 500g 中国

業務用スーパーのおすすめ野菜、冷凍菜の花です。
冷凍の菜の花ってあまり見かけませんよね。

業務用スーパーではこんなかゆいところに手の届く商品もそろえているのです。
菜の花はご家庭で使う場合、一度に使う量は少しで結構いいお値段するのに一束買うと余らせてしまって困ることも多い食品なので冷凍で少量ずつ使えるのは重宝します。

味も文句なし、冷蔵庫にひとつストックしておくのにおすすめの商品です。

【かき揚げやチャーハンに】冷凍むき枝豆

価格 内容量 生産国
199円 500g 中国

小さなお子様がいたりお弁当に使う際に枝豆のさやの処理は結構面倒ですよね。
業務用スーパーには冷凍むき枝豆という商品があり、さやの処理不要の便利なむき枝豆です。

さやの処理の手間をはぶきたい!という方におすすめ!
味、食感もよくレンジでチンしてすぐ使えます。

かき揚げやチャーハンなどの料理をつくるときにも時短になりますね。

【トースターで温めるだけで食べられる】冷凍ごぼう唐揚げ

価格 内容量 生産国
368円 500g  中国

業務用ス-パーの冷凍ごぼう唐揚げです。
揚げ調理済のごぼう唐揚げで温めるだけで食べられます。

頃もはさくさくで中の皮つきの太めのごぼうは柔らかめの食感です。
衣とごぼう両方に味がついておりそのままでも味がしっかりあるのでもう一品、という時に便利です。

おつまみにもおすすめです。

【付け合せに大好評】冷凍フライドオニオン

価格 内容量 生産国
189円 500g オランダ

業務用スーパーのオニオンリングです。
ハンバーガーショップでお馴染みのオニオンリングが手軽に家で楽しめます。

刻んだ玉ねぎがみっちりはいっており、味は玉ねぎの甘みがおいしく文句なしです。
玉ねぎの密度が濃いのでボリュームがあり、夕ご飯などの付け合わせにあと一品欲しい時におすすめの商品です。

【チーズが練り込まれた三角形のポテト】チーズポテト

価格 内容量 生産国
278円 500g ベルギー

業務用スーパーのチーズポテトです。
チーズが練り込まれた三角形のハッシュドポテトです。

チーズの味はそれほど濃くなく、くどくないので食べやすい味です。
ジャンキーなポテトというよりはシンプルでほんのりチーズ風味のハッシュドポテトという感じです。

コロンとした三角形の形が可愛いのでお弁当などにもおすすめです。

【おやつやおつまみに】フレンチフライドポテト1kg

シューストリングカット

価格 内容量 生産国
204円 1kg ベルギー

ストレートカット

価格 内容量 生産国
204円 1kg ベルギー

クリンクルカット

価格 内容量 生産国
210円 1kg ベルギー

業務用スーパーのフライドポテトです。
ちょっとおやつに食べたり付け合わせに便利なフライドポテトが1袋に1kgも入っています。

味も文句なしで、ファーストフード店ででてくるポテトと変わらないクオリティでおすすめです。
細めの縦長カットのシューストリングカットと、すこし太めのカットのストレートカット、波型の形をしたクリンクルカットの3種類あります。

お好みの形を選べるのもうれしいポイントですね。

<下に続く>

業務用スーパーおすすめ【ご飯のおとも、調味料】

おすすめの調味料

業務用スーパーでは海外直輸入品など一般のスーパーではあまり見かけない珍しい調味料も置いています。
そしてどれも業務用サイズで大容量!

たっぷり使えておすすめなご飯のおとも、調味料をご紹介します。

【1kgたっぷりだから色々使える】白菜キムチ

価格 内容量 生産国
300円 1kg 中国

業務用スーパーのおすすめご飯のおとも、キムチです。
たっぷり1kgも入って300円とコスパ抜群のキムチです。

にんじん、玉ねぎ、ねぎ、大根、白菜が使われており、唐辛子とにんにくのきいた魚介ベースのたれに漬け込まれています。
味はオーソドックスな味で辛みはそこまで強くなくほのかに甘みもあり、バランスのちょうどいい食べやすいキムチです。

小分けサイズで400gの商品もあるのでまずはお試ししたい方はそちらから購入することをおすすめします。

【これで炒めれば韓国風】コチュジャン

価格 内容量 生産国
295円 500g 韓国

業務用スーパーのたっぷり500入ったコチュジャンです。
辛みは韓国直輸入商品だけありかなり辛めの味です。

あらゆる料理に使え料理にコクと辛みをプラスしてくれる便利調味料です。
韓国原産なので本場の辛さが楽しめて辛いもの好きの方におすすめです。

【春巻きのソースに欠かせない】スイートチリソース

価格 内容量 生産国
104円 280g タイ

業務用スーパーのタイ直輸入スイートチリソースです。
800gと280gの2サイズで販売されています。

ピリッとした甘辛さがちょうどよく、定番生春巻きをはじめどんな料理にも合います。

【おにぎりの具材にぴったり】牛タンしぐれ

価格 内容量 生産国
199円 160g 日本

簡易なパッケージの多い業務用スーパーの中で高級そうなパッケージが目をひく牛タンしぐれ煮。
牛タンのしぐれ煮をそぼろ状にしてビン詰めにして販売されています。

甘辛い牛肉の旨味が食欲をそそりご飯にのせると箸がどんどんすすみます。
お弁当やおにぎりなどにもおすすめです。

【大豆ミートとは思えない】畑のお肉カレーそぼろ

畑のお肉カレーそぼろ 160g
850円

価格 内容量 生産国
138円 160g 日本

お肉の代用品として有名な大豆ミート。
ダイエットお食品として一時話題になりましたが結構いいお値段のする食材ですよね。

業務用スーパーには格安で大豆ミート商品があります。
細かく刻んだにんじんとごぼうに大豆ミートを加えカレー風味にしあげた商品です。

しっとりした食感で甘口なのでお子さんにもおすすめです。

【チャーハンやちらし寿司に】鮭フレーク

価格 内容量 生産国
170円 160g 日本

業務用スーパーのおすすめご飯のおとも、鮭フレークです。
安心の国内製造の鮭フレークがお手頃価格で大容量入っているので量を気にせずたくさん使えます。

塩気のきいた味で柔らかく砕いた小骨も入っているのでカルシウムが摂取できる点もポイントが高いです。
口コミで意外と多かったのはビンに開封日の記載欄があったり注意書きの丁寧さといったラベルのきめ細やかな心配りです。

購入される際はぜひビンのラベルにも注目してみてください。

【薬味だけじゃなく色々に使える】刻み生姜のオイル漬け

価格 内容量 生産国
138円 185g 中国

業務用スーパーのおすすめご飯のおとも、刻み生姜のオイル漬けです。
細かく刻んだ生姜をひまわりオイルとごま油で閉じ込めた商品です。

チューブと違い刻んだ生姜をそのままオイル漬けにしているので素材そのままのうまみを味わうことができます。
塩気は薄めなので薬味としてはもちろんいろんな料理に入れて調味料としても使うのもおすすめです。

【いい出汁がとれそう大容量】かつおパック

価格 内容量 生産国
223円 100g 日本

コスパ抜群の大容量のかつおぶしのパックです。
一般のスーパーに売られている鰹節と変わらないクオリティで大容量なのがうれしいですね。

チャック付きなので保存に便利です。
たっぷりはいっているで出汁取りにも気兼ねなくたっぷり使えそうです。

<下に続く>

業務用スーパーおすすめ【その他】

おすすめする人

業務用スーパーにはストックしておくと便利なおすすめ品、味もコスパもクオリティの高い品がたくさん!
そんなおすすめ品をご紹介します。

【夜食や1人暮らしの人に便利】冷凍讃岐うどん

価格 内容量 生産国
159円 200g×5食入り 日本

業務用スーパーの冷凍讃岐うどんはとってもお得!
1食当たりなんと31円というコスパの良さの冷凍うどんです。

電子レンジで解凍も可能で鍋を使わずに調理できる点も魅力です。
モチモチ、コシのある麺でとてもおいしいです。

半分ほどの量の小分けタイプや250g入った増量タイプもあるのでお好きな分量を選べるのもうれしいですね。
節約したい方におすすめです。

【簡単にレストランの味】エビピラフ

価格 内容量 生産国
494円 1kg 日本

業務用スーパーのエビピラフはプリっとしたエビの入った優しい味のピラフが1kgも入っています。
オーソドックスな味で激安価格だけれどもエビもしっかりたくさん入っていて満足度の高い商品です。

レンジでチンするだけですぐに食べられるのでランチなどにもサッとお手軽に作れておすすめです。

【チーズが濃厚】カルツォーネ(4種のチーズ)

価格 内容量 生産国
321円 175g イタリア

業務用スーパーのカルツォーネという商品をご存じですか?
カルツォーネとは三ケ月型の生地にピザの具材を包んで焼いたイタリアの料理です。

レンジで解凍後オーブンで数分加熱すれば簡単に4種類の濃厚チーズとトマトソースがトロトロでてくる本格的なカルツォーネができてリピーターも多い人気商品です。
チーズはモッツァレラ、プロヴォーネ、エダム、ハードチーズの4種類が使われており、余分な添加物が使われていないのもうれしいポイントです。

1箱でランチに十分な大きさのカルツォーネが1つ入っておりボリューム満点です。

【ワインに合う味】カルツォーネ(地中海風)

価格 内容量 生産国
321円 175g イタリア

「4種のチーズ」の味違いでチーズの中にオニオンなどの具材とバジルソースが入っています。
温めてからカットするととろりとチーズが出てきて絶品!

「4種のチーズ」よりチーズ感少なめですが代わりにスパイスの風味がきいた絶妙な味でこちらも人気商品です。
お手頃価格で本場の味が楽しめおすすめです。

【韓国の味が楽しめる】野菜たっぷりチヂミ

価格 内容量 生産国
321円 130g×3枚 韓国

業務用スーパーの野菜入りチヂミです。
本場韓国直輸入の5種の野菜がたっぷり入ったチヂミです。

お肉は入っていませんが生地に厚みがありモチモチの食感が食べ応え抜群です。
味はオーソドックスなチヂミで輸入品ですがクセがなくとっても食べやすいです。

タレはついていないのでお好きな味で楽しんでください。

【アレンジいろいろ】パラタ

価格 内容量 生産国
213円 80g×5枚 マレーシア

業務用スーパーのパラタです。
パラタとはマレーシア原産の薄焼きのパンです。

食感はモチモチしていてクロワッサンのような生地です。
余計な味付けはないのでナンとしてカレーと一緒に食べてもいいですし、具材をのせて小さめのピザとして使うのもおすすめです。

【朝食やお弁当のおかずに便利】厚焼玉子

価格 内容量 生産国
148円 500g 日本

業務用スーパーではふっくらボリュームのある厚焼き玉子が激安で販売されています。
味は甘みが強めでふわふわの食感がおいしい厚焼き玉子です。

お出汁の香りもきいていて甘めの厚焼き玉子が好きな方におすすめです。

【お弁当だけではなくおかずにもなる】お弁当用白身フライ

価格 内容量 生産国
268円 500g 中国

業務用スーパーのお弁当用白身フライはお弁当にちょうどいいサイズの白身魚のフライが20匹近く入っています。
フライの面倒な下準備いらずでとっても便利!

魚はブルーホワイティングというお惣菜によく使われている魚が使われています。
衣はサクッとしていて白身魚のたんぱくであっさりした味がおいしいです。

味付けはしていないのでタルタルソースやお好きなソースをつけて食べてください。
これだけで夕飯のメインおかずにもなり主婦におすすめの商品です。

<下に続く>

業務用スーパーの商品で失敗の少ないもの

業務用スーパーで失敗した人

業務用スーパ-は激安だからこそ中には買って失敗な商品もあります。
数ある商品の中から比較的失敗の少ないおすすめ商品をご紹介します。

マニア直伝の失敗の少ない商品

コストコ業務スーパー大好きワーママさんに失敗が少ない商品のジャンルを教えていただきました。

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
冷凍スイーツが失敗が少ないと思います。

ぷち大福、ワッフル、チーズケーキ、タルトなど様々な種類のスイーツがありますが今までこれは食べれない!と思ったものに出会ったことはないです。

冷凍スイーツがおすすめです。特に業務スーパーではあまり見かけることのない海外のスイーツなども多く、新しい味にチャレンジしてみるもの良いです。

ドリンク類

業務用スーパーではドリンクの品ぞろえも豊富。
見慣れないブランドの飲料やオリジナルブランド商品もたくさんありますが、意外にも100%の果物飲料など、オーソドックスで味が想像しやすい商品が多くどれも味がおいしくはずれが少ないです。

一般のスーパーで売られている飲料も安く売られているのでお得感があります。
特に水や炭酸水などは激安でおすすめ!
1本30円前後で買えてしまうのでまとめ買いにはもってこいです。

お酒類

業務用スーパーではお酒コーナーも充実しており、海外輸入の見慣れないお酒も多いです。
ロープライスながら意外にはずれが少なくお酒好きな人におすすめです。

業務用スーパーの卵は養鶏から自社で管理を行い販売しています。
そして市場に出る際には国の厳しい食品安全基準をクリアしたもののみが販売されます。

安いからと言って食品衛生上問題のあるものは販売されないので安心して購入することができます。
お安く安全な卵を購入したい方に業務用スーパーの卵はおすすめです。

<下に続く>

業務用スーパーのおすすめ品素早くゲット!

業務用スーパーで商品をゲットする人

業務用スーパーという名前だけあって多くの商品が業務用サイズでなんといっても激安!
コスパ抜群でクオリティの高い魅力的な商品がたくさんあって目移りしてしまいますね。

特に今回ご紹介したおすすめ品は売り切れ続出で入手困難なものもあります。
もし店頭でみかけらたらぜひゲットしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line