sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの冷凍野菜『ベジタブルブレンド』が人気!種類や絶品レシピも紹介

毎日の料理に必要となる野菜。

災害などが原因で野菜の価格は年々変わります。

いつも同じ価格で野菜を買いたいと思う人も多いはず。

そこで今回は、コストコで取り扱っている冷凍野菜「ベジタルブレンド」についてご紹介。

種類や絶品レシピも載せていますので、是非、ご覧ください。

Large pexels photo 1640777

コストコの冷凍野菜が超人気!

冷凍している野菜の良いところは、長期間利用することができ、必要な時にすぐに使用することができるというメリットがあるところです。

特に忙しい朝は、料理を作るのがとても大変。

下ごしらえから始めると時間をロスしてしまいます。

そんな時、冷凍している野菜があれば楽になること間違いなし。

また、冷凍だからと言って味が変わることもなく、野菜そのままの味を楽しむこともできます。

あまりの便利さで、よく使用しているという人も多いはず。

実は、コストコにはそんな便利な冷凍野菜が豊富に販売されており、超人気なのです。

どのような種類やサイズがどのくらいの価格で販売されているのか、今回は徹底解説します。

是非、ご覧になり、毎日の料理に取り入れてみてください。

<下に続く>

コストコの冷凍野菜がおすすめの理由

コストコの冷凍野菜がおすすめの理由は、やはり価格の安さと量

取り扱っている商品は、どれも格安でお手頃なのです。

また、価格だけでなくその量にも驚きを隠せません。

さすが、世界一ともいわれる大型スーパーです。

そんな魅力あるからこそ、何度も訪れたくなるのです。

<下に続く>

コストコの冷凍野菜のサイズと内容

コストコの冷凍野菜のサイズは商品によって異なります

例えば、ブロッコリーですと一袋2.27キログラム。

グリーンアスパラでは、15センチもの長さが25本ほど束になって800グラムほどします。

これは日本のスーパーでは見かけることのない大容量。

その量こそも売りなのです。

<下に続く>

コストコの冷凍野菜の値段

では、値段の方はどうでしょう。

もちろん値段も格安。

上記でご紹介した二つの野菜を例にご紹介すると、ブロッコリーは858円、アスパラは988円と、かなりの激安です。

こんなに安ければ、利用しない手はないです。

<下に続く>

コストコの冷凍野菜『ベジタブルブレンド』を使った絶品レシピ

では、冷凍野菜「ベジタブルブレンド」を使ったレシピにはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 野菜がたっぷり採れるお味噌汁
  2. 野菜嫌いの子供にうってつけのグラタン
  3. 彩り豊かな煮物
  4. 味付け簡単な炒め物

続いて、冷凍野菜「ベジタブルブレンド」を使ったレシピを詳しく見ていきます。

コストコの冷凍野菜レシピ①: 野菜がたっぷり採れるお味噌汁

まず最初にご紹介するレシピは、お味噌汁です。

お味噌汁は各家庭によって入れる食材も様々。

実はアレンジしやすい料理の代表でもあります。

作り方は簡単。

いつも作っているようにだしを作り、ベジタブルブレンドをそのまま入れるだけ。

ベジタブルブレンドには、ブロッコリーやニンジン、パプリカなど全9種類もあります。

色々な野菜を混ぜることで、野菜をしっかりとることができるとともに、健康的な和食料理にもなります。

時間がない朝こそ、ベジタリアンブレンドを活用して時短メニューを作りましょう。

コストコの冷凍野菜レシピ②: 野菜嫌いの子供にうってつけのグラタン

続いてご紹介するレシピは、子供に人気のグラタンです。

グラタンには、クリームソースやチーズなどを使用するため、野菜嫌いな子供でも美味しく召し上がれるアレンジレシピ。

細かく切れば、クリームソースとチーズの味わいで苦手な野菜の味わいも消すことができます。

野菜嫌いなお子さんに、是非、作ってあげてみてください。

野菜を食べれるようになるかもしれません。

コストコの冷凍野菜レシピ③: 彩り豊かな煮物

続いてご紹介するレシピは、煮物です。

煮物は、野菜全般であれば何でもおいしくできる日本料理。

もちろん、ベジタブルブレンドが一つあれば簡単にできます。

ベジタルブレンドの中に入っている野菜は、元々カットされているため、時間のかかる煮物でも時短で作ることが可能。

もう一品必要な時は、是非、活用させてみてください。

コストコの冷凍野菜レシピ④: 味付け簡単な炒め物

続いてご紹介するレシピは、炒め物です。

炒め物は、サッと炒めて出せる簡単料理の一つ。

焼肉のタレやオイスターソースを野菜と一緒に炒めるだけでも、ご飯が進む絶品料理へと生まれ変わります。

もちろんこのレシピは、料理が苦手な方でも簡単に作ることができるもの。

是非、作ってみましょう。

内容量 2.49kg
値段 1288円(税込)
原産国 アメリカ
原材料 ブロッコリー、スナップエンドウ、サヤインゲン、ニンジン、黄ニンジン、マッシュルーム、赤パプリカ、シログワイ、たまねぎ
注意事項 本品製造工場では、乳、卵、大豆、小麦を含む製品を生産しています。製品の中心温度が73℃になるまで、加熱してください。必要量を取り出した後の残りは直ちに冷凍庫へお戻しください。
<下に続く>

他にもあるコストコのおすすめ冷凍野菜

では、コストコには他にどのようなおすすめの冷凍野菜があるのでしょう。

  1. 美容成分豊富なアボカド
  2. 下ゆでいらずのほうれん草
  3. 使い勝手の良いブロッコリー

続いて、おすすめの冷凍野菜を詳しく見ていきます。

コストコの冷凍野菜①: 美容成分豊富なアボカド

まず最初にご紹介するのは、アボカドです。

販売されているアボカドは、一袋500グラム。

価格は、998円です。

アボカドは、免疫力アップやコラーゲンの生成を促してくれるビタミンCが豊富に入っている食材。

まさに美容にもってこいの野菜です。

アボカドは丸ごとですと包丁で切るのも大変。

ですがこのアボカドは元々スライスしてあるため、とても使いやすいです。

コストコの冷凍野菜②: 下ゆでいらずのほうれん草

続いてご紹介するのは、ほうれん草です。

販売されているほうれん草は、一袋700グラム。

価格は、598円です。

ほうれん草は、おひたしにもお味噌汁にもおすすめの具材。

下ゆでもしてあるため、袋から出してすぐに使うことができる優れものです。

ほうれん草には、動脈硬化や生活習慣病の予防にも効果のあるβカロテンが、鉄分が多く含まれています。

そのため女性に多い貧血には、もってこいの食材です。

貧血で悩んでいる方、また、生活習慣病が気になる方は、是非、ほうれん草を料理に取り入れてみましょう。

コストコの冷凍野菜③: 使い勝手の良いブロッコリー

続いてご紹介するのは、ブロッコリーです。

ブロッコリーの量とグラムは上記でもご紹介した通り。

ブロッコリーは、お弁当や様々な料理に使えるとあって、冷凍野菜の中でも一番人気のある商品です。

ブロッコリーも、アボカド同様ビタミンCの多い食材として知られており、疲労回復や老化防止、風邪予防などに効果をもたらしてくれます。

風邪の引きやすいこの季節こそ、積極的に食べてほしいおすすめの食材です。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

和田明日香さんちのコストコごはん (Martブックス VOL. 12)
648円

それではここでコストコ商品を紹介している本についてご紹介します。

紹介する本のタイトルは、「和田明日香さんちのコストコごはん」。

この本では、コストコの食材を使用したアイデアレシピを紹介。

格安の値段で作ることができるため、節約にもつながります。

気になった方は、是非参考にして作ってみましょう。

<下に続く>

コストコの冷凍野菜で毎日の食卓を豊かに!

コストコで販売されている冷凍野菜についてご紹介しました。

時間がない時、料理を作るのはとっても大変。

家族が多ければ多いほど、時間がかかるものです。

そんな時は、冷凍野菜あれば時短で美味しい料理を作ることが可能。

是非、コストコの冷凍野菜で毎日の食卓を豊かにしましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line