sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのヘッドホンを徹底解説!おすすめのアクセサリを紹介

音楽を聴いたり、遠く離れた友人と会話をする際には欠かせないアイテムであるヘッドホン。
ヘッドホンは高価なものと思いがちですが、実はダイソーで手軽に購入できるんです。

ダイソーで購入できるヘッドホンの特徴やおすすめのアクセサリー、更にはダイソー以外でも購入できるヘッドホンの種類もご紹介いたしますので、ヘッドホンを購入の際は是非参考にしてみてくださいね。

Large singer 84874 960 720

ダイソーのヘッドホンの値段は100〜900円

ダイソーおすすめのヘッドホン

便利なアイテムを手ごろな価格で購入できる手軽さがウリのダイソーですが、そのダイソーではヘッドホンも低コストで気軽に購入できる値段となっています。

ダイソーで販売されているヘッドホンの値段は100~900円ほど。
中でも500円のヘッドホンは特にしっかりとした音質と品質であることから人気商品にピックアップされています。

<下に続く>

ダイソーの500円ヘッドホンがおすすめ

ダイソーのヘッドホンは500円でも買える

他の商品とは異なり、専用の箱に入った仕様が特徴的なダイソー製ヘッドホンは500円で販売されています。
見た目も耳を覆う本格的なタイプで、余計な雑音も遮断可能。

気になる音質は低音を意識したタイプであり、長さも5センチほどまでなら延長も可能なのも使いやすいポイントです。
次の項目からはダイソー製ならではのスペックと低音に関する紹介となりますので合わせてご覧になってください。

<下に続く>

ダイソーヘッドホンのスペック

ダイソーのヘッドホンはスペックも高性能

1000円以下で買えるダイソーのヘッドホンはスペックが気になるところであり、安いダイソーの商品だから購入するまでそれほど期待していないという口コミも見られました。

肝心のダイソー製のスペックは市販のヘッドホンとほとんど変わらない20Hz以上という音質であり、実際に聞いてみると市販品と大差なく使えるのも大きなメリットといえるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのヘッドホンは超低音がウリ

ダイソーのヘッドホンで重低音サウンドを楽しむ女性

気になる音質についてもう一つご紹介したいのが、ダイソー製のヘッドホンは超低音サウンドをウリにした商品であるということ。
音楽は高音だけでは音としては成り立たず、高音を支えるように低音が存在しているのも重要なポイント。

両側から聞こえる低音が高音と一緒に響き渡り、良質な音質を生み出しています。
音量については少しこもり気味で小さいという意見も見受けられますが、音量についてはボリュームを上げれば解消されるので、さほど気にする問題ではありません。

<下に続く>

ダイソーのヘッドホンの特徴5選

ダイソーのヘッドホンはカラーも豊富

ここからはダイソー製のヘッドホンの特徴を解説いたしますが、何もダイソー製の特徴はコスパのよさばかりではありません。
好みのカラーを選んで買ったり、耳掛けかオーバーイヤー型といった形もある程度決めて買えるのも、ヘッドホンを選ぶ際には嬉しいメリットになりますね。

ダイソー製ヘッドホンの代表的な5つの特徴を写真付きでピックアップして解説いたしますので、ダイソー商品が気になる方はチェックしてみましょう。

  1. 1.2mのロング型ケーブル
  2. 猫耳型のキュートなデザイン
  3. 自分好みにカスタマイズできる
  4. コスパが良いので買い替えやすい
  5. ダイソー商品と組み合わせて使える

ダイソーのヘッドホンの特徴①:1.2mのロング型ケーブル

ヘッドホンを使う際にはケーブルが短いと使いづらさを感じてしまいますが、ダイソー製の商品は1.2mほどの長さまで伸びているので、少し離れていても、しっかりと聞こえることがメリット。

一緒に周辺機器の延長コードも使用すれば、少し離れたテレビやオーディオでも座りながら使用できるのも嬉しいですね。

ダイソー製のヘッドホンはケーブルが長めなので収納も少し不便な点がありますが、後に紹介するダイソー製のグッズも上手く活用するとしまいやすくなりますよ。

ダイソーのヘッドホンの特徴②:猫耳型のキュートなデザイン

ダイソーのヘッドホンは一般的なオーバーイヤータイプに改良を加えてアレンジされた、猫耳型のヘッドホンも販売されています。

見た目が可愛いことからSNSでも注目の的にもなり、人気商品としてピックアップされるほど。

余談ですが、ダイソー製のヘッドホンはデザイン性にもかなりこだわっているので、ある程度好みのデザインを選んで購入することもできます。

ダイソーのヘッドホンの特徴③:自分好みにカスタマイズできる

安く購入できるダイソー商品ならではの大きなメリットが、自分好みにカスタマイズできる楽しみがあること。

ダイソー商品はコスパの良さからハンドメイド作品やコスプレ用アイテムにアレンジされることが多いのが特徴的。

コスプレをせずとも、ヘッドホンに好きなキャラクターのステッカーを貼って好みのデザインに仕上げる使い方もアリ。

ダイソーのヘッドホンの特徴④:コスパが良いので買い替えやすい

そして何より、壊れたらすぐに買い替えること出来るのも、コスパ重視のダイソーだから出来る一番のメリット。
価格も1000円以下なので、出費がかさむ心配もなし。

壊れてもすぐに買い替えることが可能なだけでなく、音質のクオリティが高いヘッドホンに買い替え可能な点にも注目したいところですね。

ダイソーのヘッドホンの特徴⑤:ダイソー商品と組み合わせて使える

ダイソー製の商品は同じ店舗で売られているアイテムと組み合わせて使う方法が定番ですが、ヘッドホンに関しても同じ方法が適用されます。

先ほど紹介したように、同じ店舗のアイテムでダイソー製のヘッドホンをアレンジしたり、収納アイテムとして活用するなど、ダイソー製のアイテムには意外な使い方も盛りだくさんです。

次にご紹介する項目でも、ダイソー製のアイテムをアクセサリーとして使った方法を解説しますので、一緒にご覧になってくださいね。

<下に続く>

ダイソーのおすすめヘッドホンアクセサリ6選

ダイソーのヘッドホンはスマホにも使える

ヘッドホンをもっと楽しく活用するには、周辺機器として使えるアクセサリー選びも重要。
そのアクセサリーもダイソーで購入してしまうのがおすすめ。

ダイソーに販売されているヘッドホン用のおすすめアクセサリーの一部を6項目に厳選して写真と一緒にご紹介。
定番のアクセサリーから意外な使い方をするものまで網羅しました。

おすすめのヘッドホンアクセサリ①:バナナを吊るす専用スタンド

ヘッドホンを使う上で困ってしまうのが、使い終わった後の収納場所。

ケーブルをヘッドホンに巻きつけて置きっぱなしにすると、ケーブルが痛んで使い物にならなくなってしまいます。

そこで、意外な活躍をしてくれるのがバナナを吊るす専用のスタンド。

フック上の部分にヘッドホンを掛けて吊るすだけで簡単な収納場所へと変身してくれます。

おすすめのヘッドホンアクセサリ②:ウッドマグカップホルダー

同じダイソー商品でバナナスタンドと似たような使い方が出来るアイテムとして、マグカップを掛ける木製ホルダーも活躍してくれます。

バナナスタンドとは違ってヘッドホンを掛けられる場所が多いので、ヘッドホンを複数使い分ける人にとっては便利な収納場所となります。

おすすめのヘッドホンアクセサリ③:イヤホン兼用延長コード

ダイソー製のヘッドホンは1.2mのロングケーブルですが、それでも短く感じてしまう方は別添えとして延長コードも買っておきましょう。

ヘッドホンに付属されているケーブルよりは短いですが、テレビやオーディオなど、本体から少し離れた場所で使う場合にはちょうどいいアイテムとなるでしょう。

おすすめのヘッドホンアクセサリ④:PCとスマホ対応イヤホンジャック

ヘッドホンを使える場所はテレビやオーディオ、パソコンといった家庭で使用可能な場所だけではありません。
スマートフォンに繋いで音楽や動画を楽しんだり、友人と会話やゲームで遊ぶ際にも必要になるのです。

ですが、スマートフォンにはそのままヘッドホンが差せないのも弱点。
その際に使用するのが専用のイヤホンジャックで、スマートフォンに差してヘッドフォンを繋ぐだけで使えるのがメリット。

スマートフォン中心の生活をしている方にはぴったりのアイテムです。

おすすめのヘッドホンアクセサリ⑤:隙間テープ

メインで紹介しているアクセサリーとは少し違いますが、ヘッドホンを長く使う為のおすすめのアイデアをご紹介。

ヘッドホンのイヤーパフと呼ばれるスポンジ部分は使っているうちに磨り減って音の聞こえが悪くしまうので、隙間テープで補強してずれを修正するようにしましょう。

おすすめのヘッドホンアクセサリ⑥:ツインオーディオケーブル

友人や家族と一緒に居て、好きな音楽や動画を同じオーディオやパソコンで楽しみたい。
でも、ヘッドホン一つだけでは楽しむことが難しい。

こちらのツインオーディオケーブルはイヤホンとヘッドホンを接続する端子が二つ備え付けられているので、片方はイヤホン、もう片方はヘッドホンを差して二人で音楽や動画を楽しめます。

もちろん、どちらもイヤホンにして楽しむ方法もアリ。

<下に続く>

100均のおすすめヘッドホン3選

ヘッドホンはダイソー以外でも買える

安くて手ごろなヘッドホンを購入したいときにはダイソーで買うのがおすすめですが、ダイソー以外の100円ショップでも手軽に購入が可能なんですよ。
ダイソー以外でヘッドホンが購入できる100円ショップの一部と、上記では紹介していなかったダイソーのヘッドホンも一緒に解説。

ダイソー以外の商品も試してみたい方は参考に。

100均のおすすめヘッドホン①:ダイソー式ミニ耳掛けヘッドホン

まずはじめにご紹介するのは、ダイソーで販売されているミニタイプの耳賭けヘッドホン。
こちらは100円ほどで買える低コストも魅力的。

耳に掛けるのでイヤホンと似たような使い方になりますが、音質はヘッドホンとはさほど変わらない高音質であり、ヘッドホン特有の首の痛みや重さ、収納場所に悩まされる心配もありません。

100均のおすすめヘッドホン②:セリア式オーディオヘッドホン

こちらの商品はセリア製のヘッドホンで、ダイソーのものと比べると軽くてスマートなフォルムが特徴的。
大きなヘッドホンでは首が痛くなる方にはおすすめです。

なお、こちらの写真と後に解説するキャンドゥの写真ではダイソー商品によるデメリットな意見も書かれていますが、あくまでも個人的な感想となります。

100均のおすすめヘッドホン③:キャンドゥ式ヘッドホン

キャンドゥでも手ごろな価格でヘッドホンが購入でき、見た目もセリアと同じくスマートなフォルム。
軽い形状なので、首や肩の凝りを心配する必要はありません。

キャンドゥのヘッドホンはダイソーと同じく低音にこだわりがあり、音質にも自信のある商品となっています。

<下に続く>

おすすめのヘッドホン

ダイソーで買えないヘッドホンはアマゾンで買う

今ではヘッドホンはダイソーなどの100円ショップで手軽に買えるようになりましたが、ヘッドホンに拘りたいという人はどうしてもダイソー製では満足できないものですよね。

密閉型モニターヘッドホン pro002-1
3899円

こちらのヘッドホンは耳にしっかりとフィットするタイプにより、ありのままの中低音や高音を響かせ、外部からの余計な雑音もシャットアウトして混じりけの無いクリアな音質を届けてくれます。

<下に続く>

ダイソーのヘッドホンで充実のサウンドを

ダイソーのヘッドホンで音楽を楽しむ女の子

1000円の未満とコスパも良く、音質も抜群なダイソー製のヘッドホンは身近に音楽を聴いたり遠くの友人と会話を楽しめる身近なアイテム。

アクセサリーで自分好みにカスタマイズも可能な面白さもあり、使い方や楽しみ方も無限大。

ヘッドホンが欲しいけどもっと手軽に購入して楽しみたい、そんな時は是非ダイソー製を活用してくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line