sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのフルーツはコスパ良し!便利な冷凍や缶詰も紹介

ほとんどの商品のサイズが大きく、高品質なものを取り扱っているコストコでは、食品だけでなく化粧品、衣類、家具、電化製品など様々なものが販売されています。
この記事では、コストコの人気なフルーツについて詳しく紹介していきますよ。

フルーツだけでも種類がたくさんあるので、コストコが近くにある人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Large pexels photo 1128678

コストコはフルーツも大人気!

コストコといえば大きなクマのぬいぐるみや、ノルウェー産の絶品なアトランティックサーモンフィレなどが有名だと思います。
大家族で食べたり、数人でシェア出来るくらい大量に入っているのが特徴です。

コストコの商品は一見高そうに見えますが、実は一つの単価で計算してみると案外安かったりします。
頻繁に使う消耗品などは、コストコでまとめ買いしておくと便利ですね。

そしてコストコ商品でおすすめしたいのがフルーツ。
スーパーでは見かけない、珍しいフルーツも販売されています。

<下に続く>

コストコのフルーツが人気の理由

ではなぜコストコのフルーツがおすすめなのでしょうか?
それはやはり、大量に入っているのに高コスパだからです。

日本では見かけないものや期間限定のもの、味がとても美味しいものなど、種類豊富なんです。
例えば、ベビーキウイやレイニアチェリーなど、名前の聞いたことがないフルーツ。

シュガープルーンや二十世紀梨などは、期間限定でしか販売されていないんです。
このように色んな味が楽しめるので、つい買い過ぎてしまいそうですね。

量も一人では食べきれないほど入っているので、冷凍して保存したり、ヨーグルトに混ぜたり、ミキサーでスムージーにしたり、色んな食べ方があります。
コストコのフルーツをゲットしたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

コストコで即買い決定のおすすめフルーツ11選

では、コストコでおすすめなフルーツはどんなものがあるのでしょうか?
これから11選を紹介していきます。

  1. レッドシードレスグレープ
  2. ネーブルオレンジ
  3. バナナ
  4. マンゴー
  5. サンゴールドキウイ
  6. ベビーキウイ
  7. 不知火
  8. りんご
  9. レイニアチェリー
  10. シュガープルーン
  11. 二十世紀梨

おすすめコストコフルーツ①:レッドシードレスグレープ

一つ目に紹介するレッドシードレスグレープは、皮と種がなく、一箱に4~5房が入った状態で販売されています。
一粒一粒は小さいですが、ぶどう自体にしっかり甘みがあるため、手が止まらない勢いで完食してしまいそうです。

そして、レッドシードレスグレープを購入する際には、ぶどうが潰れていないか、かびが出来ていないかをしっかり確認して購入しましょう。

おすすめコストコフルーツ「レッドシードレスグレープ」の商品概要

内容量 1.8kg
値段 1180円
カロリー 100gあたり59kcal
原産国 アメリカ

おすすめコストコフルーツ②:ネーブルオレンジ

一箇所におへそのような窪みがあるのが特徴のネーブルオレンジは、一袋に3.6キロも入っています。
約20個近く入っているのにもかかわらず、価格はなんと1000円台です。

味も申し分なく、ネーブルのおいしさが口いっぱいに広がります。
購入する時は、ずっしりと重みのあるまんまるなネーブルを選ぶと良いですよ。

おすすめコストコフルーツ③:バナナ

誰もが食べたことのあるバナナ、コストコではグアテマラ産のものが販売されています。
これは一房が15センチ~18センチもあり、通常のスーパーのものと比べてかなり大きめです。

バナナ特有の甘さや粘り気のある食感が強く、一度食べたら病みつきになりそうです。
冷凍バナナにしたりスムージーに入れるのもおすすめですよ。

おすすめコストコフルーツ④:マンゴー

四つ目に紹介するのは、甘くて濃厚な味わいがあるマンゴーです。
お花のように身が開いたマンゴーは、見た目も良く食欲をそそりますよね。

コストコのマンゴーはメキシコ産で、一個あたり約130円で販売されています。
触った感じが少し柔らかくなってきたら、食べごろのサインです。

おすすめコストコフルーツ⑤:サンゴールドキウイ

キウイといえば緑色の果肉をしたものを想像しがちですが、黄色の果肉をしたゴールドキウイの方が甘さが強いです。
レモンよりもビタミンCが多いため、これ一つで一日のビタミンを補うことが出来ます。

コストコなら、一つ約100円ほどで購入することが出来ますよ。
試食も行っているので、ぜひ美味しいゴールドキウイを食べてみてくださいね。

おすすめコストコフルーツ⑥:ベビーキウイ

先ほどサンゴールドキウイの紹介をしましたが、実はコストコにはもう一つキウイが販売されているんです。
その名も、ベビーキウイというフルーツです。

ぱっと見では青梅のような形をしていますが、割ってみると緑色の鮮やかな果肉とタネがぎっしり詰まっています。
洗って皮ごと食べられるのでお手軽ですよ。

おすすめコストコフルーツ⑦:不知火

コストコのおすすめフルーツ七つ目は、不知火です。
不知火とはデコポンの正式名称で、酸味があまりなく甘みが強いのが特徴です。

中を割ってみるとオレンジ色の果肉が姿を現し、柑橘の良い香りがします。
味ももちろん美味しいので、みかん好きの人には特におすすめですよ。

おすすめコストコフルーツ⑧:りんご

真っ赤な色でみずみずしいりんごは、子供だけでなく大人でも好きな人は多いですよね。
コストコで販売されているりんごは、青森県産のサンつがるや、サンジョナゴールド、アメリカ産のロイヤルガラりんごなどがあります。

小ぶりで実が少し固めなのが特徴のロイヤルガラりんごも、青森県産のりんごに劣らず美味しいです。
一箱に約10個ほど入っているので、そのまま食べるのはもちろん、ジャムにしたりコンポートにして食べるのも良いですね。

おすすめコストコフルーツ⑨:レイニアチェリー

日本ではあまりなじみのないレイニアチェリーですが、一般的なチェリーと比べて果肉が柔らかくて甘いのが特徴です。
アメリカで栽培されているレイニアチェリーは、収穫の際に鳥が3分の1程度食べてしまうことが多く、その影響で値段が少し高く設定されています。

しかしコストコで購入する場合は、1キロ買っても2000円以下なのでとてもお得ですよ。
形や大きさに不揃いはあるものの、味は保証された美味しさです。

おすすめコストコフルーツ⑩:シュガープルーン

9月半ば頃に期間限定で販売される、シュガープルーンというフルーツをご存知ですか?
ドライプルーンはよく見かけますが、これは生のプルーンです。

ヘタが付いている部分が少しシワになってきたら食べごろ。
酸味がなく、食べやすい甘さとなっていますよ。

味に飽きてきたら、煮詰めてコンポートにして食べるのもおすすめです。

おすすめコストコフルーツ:⑪二十世紀梨

最後に紹介するのは、これもシュガープルーン同様、期間限定で販売されている二十世紀梨です。
これは鳥取県産の梨で、8月から9月にかけて旬を迎えます。

シャキシャキとした食感で、水分を多く含んでいるのが特徴です。
2キロで500円ほどなので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

<下に続く>

コストコのフルーツは冷凍フルーツもおすすめ!

コストコの冷凍フルーツはどんなものがあるのでしょうか?
おすすめ5選を紹介していくのでぜひ参考にしてください。

  1. 冷凍ブルーベリー
  2. 冷凍ミックスフルーツ
  3. 冷凍ストロベリー
  4. 冷凍ドラゴンフルーツミックス
  5. 冷凍ベリーミックス

おすすめ冷凍フルーツ①:冷凍ブルーベリー

コストコでは常温のフルーツだけでなく、冷凍されたフルーツも人気なんですよ。
ここでは5つの冷凍フルーツについて紹介していきます。

まずおすすめ一つ目は、冷凍ブルーベリーです。
これは2キロ以上入って約1200円ほど。

ブルーベリーは目に良いだけでなく、アンチエイジングの効果も期待出来るフルーツなんです。
毎日スムージーにしたり、ヨーグルトに入れたりして食べるのがおすすめです。

おすすめ冷凍フルーツ②:冷凍ミックスフルーツ

次に紹介するのが、いちご・グレープ・もも・パイナップルが入った冷凍ミックスフルーツです。
これは1.8キロほど入って、約1000円で販売されています。

ミックスフルーツは、色んな種類のフルーツを食べたい人向け
アイスとして楽しんだり、デザートのトッピングとして食べるのも良いですね。

おすすめ冷凍フルーツ③:冷凍ストロベリー

次に紹介するのは、加工用として使うのに便利な冷凍ストロベリーです。
いちごは一度冷凍したものを解凍すると、どうしても水っぽくなり味が落ちてしまいます。

そのためいちごジャムにしたり、ソースにしたりすることに適しています。
一袋に2.7キロも入っているので、いちごを大量に使うデザートなどを作る場合にはぴったりですよ。

おすすめ冷凍フルーツ④:冷凍ドラゴンフルーツミックス

ちょっと変わったものが食べたい人におすすめなのが、この冷凍ドラゴンフルーツミックスです。
これは一袋に1.8キロほど入っており、値段は約1400円です。

皮が鮮やかなピンク色をしていて、初めて食べる人は少し抵抗があるかもしれませんが、爽やかな甘みでサクッと食べられます。
甘みはそれほど強くないので、他のフルーツと一緒にスムージーにして食べるのがおすすめですよ。

おすすめ冷凍フルーツ⑤:冷凍ベリーミックス

最後に紹介する冷凍ベリーミックスは、ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーの3種類がたっぷり入ったものです。
一袋に1.8キロほど入って、約1400円で購入することが出来ます。

そのまま食べると酸っぱいので、砂糖入りのヨーグルトや、バナナなどの甘めのフルーツと一緒にスムージーにするのがおすすめですよ。
栄養素がたっぷりで、そしてお手軽に取れます。

<下に続く>

コストコはフルーツ青汁やフルーツケーキも人気!

青汁は昔から健康食品として有名で、苦い印象が根付いていますよね。
そんな青汁が、実はコストコでも販売されています。

大麦若葉粉末という青汁で、一箱に176本も入っています。
そして、抹茶風味で青汁独特の苦みがなく、とてもすっきりとした味。

小さな子供や妊婦さんでも安心して飲めるところも嬉しいですね。
さらに、青汁以外にコストコでおすすめしたいのがケーキです。

もちろんサイズは大きめですが、ティラミスやチーズタルトなど冷凍保存することが出来ます。
おすすめはキャラメルフラン・ストロベリーカップケーキ・アップル&ルバーブクリームタルト

ストロベリーカップケーキは、大粒のいちごが入っていて、子供が喜ぶこと間違いなし。
キャラメルフランは、少しビターで上品な味わいが大人に大人気ですよ。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ最強バイブル 最新版 (100%ムックシリーズ)
8989円

この本は、コストコで販売されている人気の222品を集め、どれが本当に良いものなのかを徹底的に調べています。
コストコ通の人や初めて行く人にもおすすめです。

「味の質が落ちた」、「この商品はコストコで買うべきではない」というかなり辛口な批評をされています。
コストコで何を購入するかは自由ですが、失敗したくないと思っているなら、買って損は無いですよ。

星5のうち星4を獲得している優秀な本であり、商品だけでなく、便利な冷凍保存の方法やコストコ神7なども紹介されています。
読んだらコストコに行きたくなるような内容ですよ。

<下に続く>

コストコのフルーツは種類豊富で高コスパ!

スーパーで販売しているものと違い、コストコのフルーツはたくさん入っていて美味しく、さらに値段も安いことが分かります。
フルーツは体に良い栄養がたくさん入っているので、毎日でも取り続けたいですよね。

さらに良い点としては、種類が豊富なので毎日食べても飽きないところ。
これを機に、ぜひ色々なフルーツを試してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line