sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

水のおすすめ人気ランキング29選!健康的な飲み方や一押し商品を紹介

いつでもどこでもどんな状況でも欠かせない水。
スポーツや旅行などでもペットボトルの水は重宝しますが今はありとあらゆる水が出回っています。

ひとくちに水といってもさまざまな種類と特性があるので、自分に合った水を飲みたいですね。
水の種類と特性、人気商品や健康的な飲み方などを解説します。

Large aqua 3445987 1920  1

水の種類と特徴

おすすめの水の種類と特徴

純水

純水というのは純度が高く不純物が少ない水のことをいいます。
水蒸気を冷やし液体にした水である蒸留水は純水と同じものです。

純水の特徴

そんな純水ですが実は明確な定義がなく、普通の水道水に何らかの処理を施し不純物を少なくすることで精製できます。
つまり純水の作り方自体は指定が全くなく、作り方によっていろいろな種類の純水があるといえるのです。

天然水

天然水とはナチュラルミネラルウォーターのこと。
何十年も長い年月をかけて土壌でろ過された水に、最低限度の加熱殺菌や濾過、沈殿処理を施し、極力自然のままの状態を維持している水で人気もあり非常におすすめです。

天然水の特徴

自然のままの水を維持するにはかなり高い品質管理を必要とするので、手間暇がかかると同時に値段も高くつく傾向があります。
大自然の偉大なる力で年間を通して安定した品質を保っている天然水は、人の手にかかればそれだけ高度な管理が必要になるのですね。

ミネラルウォーター水

ミネラルウォーターとはその名の通りミネラルを多く含んでいる水のこと。
ミネラルウォーターに関しては後からミネラル分を追加して混ぜればミネラルウォーターとして市場に出すことができ、原水に指定がありません

ミネラルウォーター水の特徴

低コストで料理をするときは水道水ではなくミネラルウォーターのほうが俄然おすすめ。
水道水よりも料理の味をUPさせ香りを良くするなどの効果があり、さらに軟水と硬水を使い分けると料理の風味をグッと良くしてくれる特徴があります。

水素水

水素水というのは水素イオン、水素分子を溶かした水のこと。
もともと水素は健康に良いとされる成分で、水と一緒にして取り入れようというのが水素水なのです。

水素水の特徴

効果については賛否両論あるのが現状ですが、水素自体にはアンチエイジング効果のある抗酸化作用があり、シワやしみ、生活習慣病を引き起こす活性酸素を取り除くという説があり、人にも自分にもおすすめしたくなる水です。

アルカリイオン水

アルカリイオン水とはアルカリイオンを含んでいる水で、pH値が9~10の電解水のことをいいます。

アルカリイオン水の特徴

偏食をしたり、思いストレスで疲れがたまると人間の体は酸化しpH値が低くなります。
そこでそのpH値を正常な値に修正してくれるのがこのおすすめのアルカリイオン水なのです。
具体的には、美容、アンチエイジング、生活習慣病、高血圧などの予防、便秘やアレルギーの改善、疲労回復などいろいろな効果を発揮してくれるおすすめの水です。

海洋深層水

水の中でもおすすめの海洋深層水は公害汚染や環境ホルモンなどがなかった時代の美しい水のこと。
その水は約2000年もかけさらに浄水されて豊富なミネラルを有した海洋深層水になったのです。

海洋深層水の特徴

光のない水深200mより深い場所の海水は、海の中の生物が使うはずの栄養素が使われずに豊富に残っています。
イオン状態になったミネラルが溶け込み人の身体に馴染みやすい、人におすすめしたい特別な水と言えます。

炭酸水

炭酸水の“炭酸”とは、二酸化炭素である炭酸ガスのこと。
この炭酸ガスが水に溶け込んだものがのどごしが爽やかなおすすめの炭酸水といわれる水です。

炭酸水の特徴

発泡水とも言われ、涼しげなきめ細かい泡は水に溶けきれず炭酸ガスが気体になったもので、この泡が飲んだときに爽快で美味しく感じさせてくれるのです。
さらに美味しいだけでなく、疲労回復、整腸作用、血行促進、美肌効果、食べ過ぎ防止など女性にはうれしい効果がたくさんあるおすすめの水です。

<下に続く>

軟水とは

おすすめの軟水

軟水というのはマグネシウムおよびカルシウムの含有量が少ない水のこと。
この含有量を硬度と呼び、国によってその指標が異なります。

日本ではアメリカの指標が広く採用されていて、軟水は硬度が100以下となります。
日本の水はほとんど軟水で料理に向いているおすすめの水として素材の味を生かす食文化が発達してきました。

緑茶なども水の種類で味が左右されますし、茶道が普及したのも軟水のおかげと言えるかもしれませんね。
また、赤ちゃんの粉ミルクを作るのにも軟水はおすすめ。

臓器の発達が未熟な赤ちゃんにマグネシウムとカルシウムを多く摂取させると下痢をしたり、臓器に負担がかかってしまうからで、粉ミルクに含まれる栄養のバランスも崩さす調合できる最適な水として軟水はおすすめなのです。

日本人に合う水とされる軟水は、実際にアンケートで水を選ぶなら8割の人が硬水より軟水を選ぶという結果も出ています。

<下に続く>

硬水とは

おすすめの硬水

硬水というのは軟水の逆で、マグネシウムおよびカルシウムの含有量が多い水のことをいいます。
硬度としてはだいたい300以上が目安。

硬水に溶け込んだマグネシウムやカルシウムは地下の岩石から長い年月をかけて溶け出してきたおすすめの栄養成分で、石灰岩地質が多く滞留年数も長いヨーロッパの地下水は硬度が高いことが多いです。

味はミネラル分が多ければ多いほど苦味があり重く癖があるので、飲料としてはおすすめしずらいものが多いです。
胃や腸が弱い人は下痢をすることもあるので、飲む場合は慎重になったほうが良いでしょう。

料理には不向きとされることが多いですが、肉の煮込み料理などに使うと肉を柔らかくしてくれるので非常におすすめ。
健康面に関してはまだ解明されていないことも多いですが、一般的には便秘解消や動脈硬化の予防などに効果があるとされています。

<下に続く>

水の選び方

おすすめの水の選び方

水の種類

水にはさまざまな種類がありその特性を知ってから選ぶことをおすすめします。
市場に出回っている水であればほとんど全て問題なく飲めますが、やはり自分の体を相談しながら選ぶことで気持ちよく飲めるでしょう。

例えば炭酸水はその口当たりや風味から好きな人もいれば苦手な人もいるでしょう。
水素水などは体への健康効果は短いとされ、本当に体に良い効き目があるのか否かは明確ではなく、水によっては同様のものが他にもあります。

味も同じ水でも種類によってかなり違うので、飲み比べをしながら自分体におすすめのものを選んでくださいね。

硬度

硬度は水を選ぶにあたり重要なポイントとなります。
硬度の低い軟水は日本で多く出回っている日本人向けなおすすめの水ですが、硬度の高い硬水はミネラル分を多く含む水で体へ良い影響があるとされながらも味に癖があり人におすすめするのは控えたほうが良いかも。

一般的には軟水を好む人のほうが日本では多いのですが、どうせ飲むのであれば体に良い硬水を飲み、人におすすめする人もいます。
ですが胃腸の弱い人が硬水を飲むとお腹を下したり不快な思いをすることもあるので注意が必要です。

pH数

水溶液には酸性、中性、アルカリ性と3つの性質があってこれらを数値化したものがpH値と呼ばれるもので、1〜14の数値があります。
酸性またはアルカリ性も強い水溶液は人の体に悪影響を与えることがありますが、アルカリイオン水などのpH値は9〜10で人の体の中のpH値を正常にするといわれるおすすめの最適値。

疲れがたまったり偏食などをすると人の体は酸化してしまうので、それを補う役目を担ってくれるわけです。
市場にある水にはpH数が異なるものもあり、この値によっては自分の体にはおすすめできないものもあるので、パッケージに記載された値を注視しましょう

口当たり

口当たりに関しては人により好みがあるので、自分で飲み比べをしながらいちばん飲みやすいものを探していくのがおすすめです。
ある人がおすすめしてきた水を飲んだら口当たりがあまり良くなかった、ということもあるでしょう。

食べ物にも好き嫌いがあるように水にも人により好き嫌いがありその好みはさまざま。
人からおすすめされたものを飲むより、自分の舌で確かめるのがいちばん安心です。

口当たりと同様で、味も人により好みはさまざま。
自分におすすめの味を探すには飲み比べをしていくか、ネットなどの情報で大方の味の雰囲気をつかみつつ自分に合いそうなものをチョイスしながらベストなものを探すのがおすすめです。

ただし水は食べ物のようにはっきりとした味があるわけではないので、できればいろいろな水を飲んで比べることがおすすめの方法です。

産地

水を入手した産地を見てそれがどのような水かを説明し人におすすめできればかなりの水マニア。
産地によって水の特性や味は違います。

例えば京都丹波の天然水はお米をふっくらと美味しく炊き上げることができ、大分天領の水は亜鉛やゲルマニウムが豊富に含まれています。
産地による特性は自宅での料理やライフスタイルに影響を与えるので、自分の好みのものを見つけることをおすすめします。

内容量

水を買う時の量は自分のライフスタイルに深く関わります。
例えば持続しなければならないダイエットのために水を飲むのであれば、2Lペットボトルのカートン買いまたはサーバーなどで購入するのがおすすめ。

その逆でたまたまそのときにのどか乾いて美味しい水が飲みたくなったということであれば、自販機のペットボトルで事足ります。
誰がいつ飲む水なのか、どのくらい飲むのかをよく考え内容量を決めるのがおすすめです。

コスパ

同じ水でもコスパはさまざまで、それぞれの性質を把握しながら効果を確かめるのがいちばんコスパがわかるおすすめの方法。
天然水などは維持管理が非常に手間がかかるので当然コストが高くなるわけですが、それだけ美味しいのも事実。

しかし先に述べたように味も風味も個人で好みが異なりますので、コスパの良し悪しも個人の判断と言ってもいいかもしれません。

ボトルデザイン

なにげなく店頭で見ているボトルのデザインは、とても面白く興味深いものがあります。
若者などおしゃれに気をつかう世代であれば、水の容器もおしゃれであってほしいもの。

水を売り出しているメーカーもその水の性質や特徴を反映したデザインや雰囲気を取り入れたものにしているので、水といえどもいろいろな容器が存在します。
ちょっと高価でボトルもかなり個性的なデザインのものは飲んでみたくなりますが、きちんと成分表示や特徴を把握してから購入しましょう。

<下に続く>

おすすめの天然水8選

おすすめの天然水

【3つのふるさとから生まれた】サントリー 南アルプスの天然水

【Amazon.co.jp 限定】サントリー 南アルプスの天然水 2L×9本
1233円

サントリー 南アルプスの天然水はCMでもお馴染みのおすすめの人気天然水。
この南アルプスとは標高3,000mを超える山々がそびえ立つ雄大な自然の中でさまざまな動植物が生息している南アルプス国立公園のこと。

清々しい冷たさと澄んだおいしいナチュララウミネラルウォーターで、南アルプスの雄大な自然に降った雨や雪が約20年の時を経て花崗岩層に磨かれキレの良いすっきりとした味わいになっています。

内容量 硬度 原産国
2L☓9本 約30mg/L (軟水) 日本

【自然のミネラル 】アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル

[Amazon限定ブランド] アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本
1098円

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトルはその名の通り、ペットボトルについているラベルがなく、必要な表示はタックシールやカートンに記載した環境に配慮した天然水。
災害のときなどは余計なゴミを排出せず、女性であればネイルなどを気にしながらラベルをとるストレスもなくなり超おすすめ。

飲みやすい軟水で、地層深くを流れ溶け込んでいるおいしい自然のミネラルを無理なく摂取できます。

内容量 硬度 原産国
2L☓9本 2.7mg/100ml 日本

【硬度26の超軟水】 良品物語 大分県産 阿蘇くじゅう連山由来 天然水

[Amazon限定ブランド] 良品物語 大分県産 阿蘇くじゅう連山由来 天然水 ミネラルウォーター 525ml×40本
1860円

良品物語 大分県産 阿蘇くじゅう連山由来天然水は、飲みやすい硬度26の超がつく軟水で全ての人におすすめできる天然水です。
豊かな自然で育まれたの大分の天然水で、ボトリングは非加熱処理されまろやかで口当たりが良く澄んだ味わいです。

“九州アルプス”とも呼ばれる自然に囲まれて育った天然水は全ての人が美味しく安心して飲める一品です。

内容量 硬度 原産国
525ml☓40本 1.7mg/100ml 日本

【数少ない柔らかいお水】Happy Belly 天然水 岐阜・養老

[Amazonブランド]Happy Belly 天然水 岐阜・養老 500ml×24本
1390円

Happy Belly 天然水 岐阜・養老は、国内でも珍しい硬度15の柔らかい水
日本人に合った柔らかい味わいでそのまま飲む他にも、お茶やコーピー、お酒、お料理など幅広く使えるおすすめの水です。

養老山地は日本の名水の産地として広く知られていて、有名な養老の滝は“名水百選”にも選ばれています。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 15 日本

【持ち運びしやすい】キリンのやわらか天然水

キリンのやわらか天然水 310ml×30本
1550円

キリンのやわらか天然水はそのキュートなパッケージデザインが目を引く、コンパクトサイズの天然水。
持ち運びがしやすくちょっと飲み物を持参したいときなどにうってつけです。

天然水を育んだ自然の豊かな表情をデザインした6種類のパッケージはとっても爽やかで、外に持ち出したくなるような雰囲気でおすすめです。

内容量 硬度 原産国
310ml☓30本 19mg/L(軟水) 日本

【おいしく環境にいい】コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 555mlPET×24本
1357円

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水は、厳選された全国7ヶ所で採水されていますが硬度はみな同じくらいで変わらない美味しさを維持しています。
赤ちゃんのミルク調合にも使用できる軟水は非常に柔らかく飲みやすいのでおすすめ。

いろはすの天然水には無糖のスパークリングや同じく無糖のレモンフレーバーなどもあるので合わせて楽しんでみてくださいね。

内容量 硬度 原産国
555ml☓24本 100mg/l未満(軟水) 日本

【天然水由来の良質ミネラル】伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水 島根

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水 島根 2L×8本
1011円

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水 島根は、天然水の美味しさはそのままに品質をより高めた安全安心のミネラルウォーターです。
2種類のフィルターを通して磨かれた天然水は他の天然水よりよりおすすめの高品質。

より澄み切った良質のミネラル分を含む美味しい天然水に仕上げています。

内容量 硬度 原産国
2L☓8本 83mg/L 日本

【非加熱除菌が特徴】水想い ミネラルウォーター 北アルプス 飛騨山脈の天然水

水想い ミネラルウォーター 北アルプス 飛騨山脈の天然水 500ml 軟水 ×36本
1780円

水想いは北アルプス飛騨山脈の雪解け水由来の岩盤深層水で、糖質、脂質、カロリーゼロの優しいおすすめの軟水です。
採水した後は5層にもなるフィルターを通して非加熱除菌をし、ミネラル分を逃さずクリーンルームで充填しキャッピングしています。

内容量は飲料業界の規定を覆す36本入りで多様なニーズと配達するドライバーさんへの負担配慮に貢献しているおすすめの天然水です。

内容量 硬度 原産国
500ml☓36本 1.64mg/100ml 日本
<下に続く>

おすすめの水素水11選

おすすめの水素水

【コップ一杯分の飲みきりサイズ】伊藤園 高濃度 水素水 パウチ

【伊藤園 公式通販】高濃度 水素水 パウチ 300ml × 30本入
8556円

伊藤園 高濃度水素水は、一般的な飽和状態1.62ppmを超える濃度の1.9~2.5ppmの水素濃度
おいしい純水を使った飲みきりサイズで、朝の目覚めどきやお風呂上がりなどのちょっとした水分補給におすすめです。

アルミパウチ容器で水素が抜けにくく体への摂取割合の高いおすすめの水素水です。

内容量 硬度 原産国
300ml☓30本 0/100ml 日本

【自然に育まれた名水を使用】伊藤園 還元性 水素水

伊藤園 還元性 水素水 310ml×24本
4000円

伊藤園 還元性水素水は、名湯である湯布院がある大分県鹿鳴越山系の水を使っており、水は長い年月を経て大自然から育まれた伏流水。
源流は名水として名高い杵築(きつき)市の「水の口湧水」でまろやかでのどごしが良いおすすめの味わい。

水素は高濃度で抜けにくい製法になっているので健康面にも貢献するおすすめの水素水です。

内容量 硬度 原産国
310ml☓24本 3.8mg/100ml 日本

【美の機能をパワーアップ】高濃度水素水 メグミオ 

高濃度水素水 メグミオ 500ml×30本 ※旧商品名ビガーブライトEX
8690円

高濃度水素水 メグミオ(※旧商品名ビガーブライトEX)は、日本の名水百選の中でも希少とされる場所から採水していてさらに美容効果をUPさせる美容成分である“シリカ”を日本でいちばん含ませた水素水
シリカは人の体の中にもある成分で、肌のハリやコラーゲンの保持、再生、健康な髪をつくる効果があると注目されるおすすめの成分です。

美容大国のアメリカでもシリカの水は最も人気の高い水です。

内容量 硬度 原産国
500ml☓30本 20mg/500ml 日本

【水素たっぷり】南ASOの水素水 H+WATER シリカ

南ASOの水素水 H+WATER シリカ55mg/l (330ml×30本セット)
5968円

南ASOの水素水 H+WATERは大人気の南ASO水素水のパワーアップ版で、よりたっぷりの水素が入っていて長持ちします。
おすすめの水素水専用のアルミパウチとキャップは水素を逃さず、たっぷり体内へ届けてくれますよ。

熊本県南阿蘇村の天然水を使った高濃度水素水で、1.6ppmの高濃度の水素が溶け込んでいます。

内容量 硬度 原産国
330ml☓30本 52mg/l(軟水) 日本

【余計なものを含まない】水素水 オードヴィーby SWAT Starter Kit

水素水 オードヴィーby SWAT Starter Kit (10本入り)
2356円

水素水 オードヴィーby SWAT Starter Kit は、おすすめのモノトーンのおしゃれなパッケージが目を引く水素水で、出来たてを届けるために在庫を制限しているほどの徹底っぷり。
余計なものを一切含まないピュアな水で効率的に水素を摂取できるような成分になっています。

150mlの飲みきりサイズも魅力で、空気を抜いて水素を充填させるための最適サイズとなっています。

内容量 硬度 原産国
150ml☓10本 0 日本

【水素を長期間キープ】水素たっぷりのおいしい水 水素水

【公式】水素たっぷりのおいしい水 水素水300ml×20本(水素濃度保持の口栓使用)
5616円

水素たっぷりのおいしい水 水素水はパッケージデザインからも体に良い雰囲気がたっぷり感じられる業界でもトップクラスの水素水
水素がなくなってしまう前に飲みきることができる300mlの最適サイズでおすすめです。

4層構造のアルミパウチで高い濃度の水素を取り込み、水素が長時間抜けにくい“水素バリアキャップ”を採用しています。

内容量 硬度 原産国
300ml☓20本 44mg/l 日本

【信州真田の天然水仕様】水素たっぷり高純度水素水ハイドリックアクア

水素たっぷり高純度水素水ハイドリックアクア500ml×12本 (ブルー・ピンク各6本)
2800円

水素たっぷり高純度水素水ハイドリックアクアは、大河ドラマで人気が出て有名になった真田一族発祥の郷で育まれた水素水
屈指の名水と呼ばれる真田の天然水は、まろやかで飲みやすくおすすめです。

内容量 硬度 原産国
500ml☓12本 33(軟水) 日本

【美や健康が気になる方に】伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶)

伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶) 410ml×24本
4400円

伊藤園 進化する水 水素水は、 日本三大清流のひとつである岐阜県長良川水系の地下水を使ったのどごしや良くなめらかで美味しいおすすめの天然水です。
ボトル缶で持ち運びがしやすく独自の水素水生成方法を採用していますが、開封後は2〜3時間を目安に飲みきるのがおすすめです。

内容量 硬度 原産国
410ml☓24本 40 日本

【霧島連山が磨き上げた天然水】健康家族 高濃度ナノ水素水仙寿の水NEO (せんじゅのみずネオ)

【健康家族】 高濃度ナノ水素水仙寿の水NEO (せんじゅのみずネオ) 【お試し10本セット】 1本250ml×10本 マイクロナノバブル製法
3564円

高濃度ナノ水素水仙寿の水NEOは、健康家族オリジナルの商品で雄大な霧島連山から生まれた天然水に水素をたっぷり入れました。
iTQi優秀味覚賞&4年連続モンドセレクション金賞と大変人気のあるおすすめの水素水です。

内容料 硬度 原産国
250ml☓10本 硬度54mg/l 日本

【水素水パワーで疲れを癒す】熊本県菊池の天然水使用「浸みわたる水素水」

【初回限定お試しセット】熊本県菊池の天然水使用「浸みわたる水素水」(500ml×12本)
1980円

浸みわたる水素水は完全受注生産というスペシャルな水素水で、美容に有効なシリカを含む高濃度の水素水です。
やや硬めの中硬水なので体に合わない方は軟水を選んだほうが良いですが、シリカと水素をたっぷり含む成分は美容に磨きをかけたい方にはおすすめです。

内容量 硬度 原産国
500ml☓12本 硬度88(中硬水) 日本

【出来たてを工場から直送】高濃度ナノ水素水スパシア

高濃度ナノ水素水スパシア550ml 30本セット 
8100円

高濃度ナノ水素水スパシアはなんと開封しても水素が1週間も長持ちするという商品で業界でも一目置かれる特許製法でつくられています。
有名女優さや著名人にも愛飲されている超おすすめの高濃度ナノ水素水です。

内容量 硬度 原産国
550ml☓30本 約60mg/l 日本
<下に続く>

おすすめの炭酸水10選

おすすめの炭酸水

【爽快感と強い刺激を楽しむ】SHINE LIFE 伊賀の天然水強炭酸水

SHINE LIFE 伊賀の天然水強炭酸水 500ml×24本[Amazon限定ブランド]
1673円

SHINE LIFE 伊賀の天然水強炭酸水は、キレのある爽快感と強めの刺激が癖になる炭酸水。
三重県伊賀市の天然水を使いクセのない飲みやすい味わいに仕上がっています。

強炭酸なのでお酒と割ってもきちんと炭酸が残っていておすすめです。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 約10-30mg/L 日本

【スカっと飲める】サントリー 天然水 南アルプス スパークリング

[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリング 500ml×24本
1600円

サントリー 天然水 南アルプス スパークリングは南アルプスの雄大な自然に育まれた天然水でつくられた無糖炭酸水
ガス圧を強くし爽快な刺激でスカッとした水分補給ができおすすめです。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 30 mg/L 日本

【刺激強めの本格炭酸水】アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 炭酸水

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 炭酸水 500ml×24本
1500円

アサヒ飲料 ウィルキンソン炭酸水は、強めの刺激が魅力的な本格炭酸水
2016年に今までの限界を超える強炭酸を独自の工程管理で実現しました。

磨き抜かれた水と100年を超える伝統とブランドがお墨付きのおすすめ炭酸水です。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 0〜10(超軟水) 日本

【世界最高レベルの超】VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン

VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本
1637円

VOX ヴォックス 強炭酸水は原材料は水と炭酸のみ!
99.99%の純度の二酸化炭素を世界最高レベルの炭酸充填量で実現した最強炭酸水です。

クールなおしゃれな透明パッケージラベルも魅力的でおすすめです。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 15〜38mg/L 日本

【微炭酸水ミネラルウォーター】サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター

サンペレグリノ(S.PELLEGRINO) 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター PET 500ml×24本[直輸入品]
1549円

サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーターはイタリアからの直輸入品で、イタリアで最も人気のある微炭酸ミネラルウォーター
世界中でも高い評価を得ていて、料理の味を引き立たせすっきりと飲みやすいのどごしでおすすめす。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 硬度:640mg/L イタリア

【炭酸が持続する】コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン・ストロング

【強炭酸水】コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン・ストロング 430mlPET×48本
2821円

コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン・ストロングは、美味しさと刺激が両立した極上の強炭酸水
糖分やカロリーを気にせずごくごく飲めるキリッとした飲み心地がおすすめです。

内容量 硬度 原産国
430ml☓48本 0(超軟水) 日本

【炭酸3段仕込み】強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産

強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本
1400円

強炭酸水 KUOS クオスは、これまでにはない“うまさ”を感じる強炭酸水で、ガツンとくる爽快な刺激が魅力
水は日本の水の郷100選にも選ばれたことのある大分県日田市のもので、水郷「ひた」の超おすすめの最高品質です。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 0(超軟水) 日本

【疲れた体におすすめ】コカ・コーラ カナダドライ クリアスパークリング PET

[強炭酸水]コカ・コーラ カナダドライ クリアスパークリング PET 430ml×48本
2800円

コカ・コーラ カナダドライ クリアスパークリングは強炭酸なのに飲み心地が良く、そのままストレートでもお酒に割っても楽しめますよ。
炭酸の泡がとても細かくカロリーゼロで気軽に美味しく喉を潤せるのでおすすめ。

内容量 硬度 原産国
430ml☓48本 0(超軟水) 日本

【天然水仕込みの強炭酸水】シリカ強炭酸水 SÔL(ソール) 天然水仕込み

シリカ強炭酸水 SÔL(ソール) 天然水仕込み 500ml ×24本
1980円

シリカ強炭酸水 SÔL(ソール)は、自然のミネラルはしっかりと維持しながらも天然水から作っている強炭酸水
美容効果が期待できる“シリカ”をはじめ、さまざまなミネラル分を含んだのどごしの爽やかなおすすめ強炭酸水です。

内要領 硬度 原産国
500ml☓24本 46mg/L 日本

【きめ細かい泡立ちが特長】サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水

サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水 500ml×24本 [正規輸入品]
2974円

サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水は、高硬度ですが非常に飲みやすくきめ細かい泡が喉ごしを良くしてくれます
豊富なミネラルと強炭酸のバランスが絶妙で癖になるおすすめの美味しさです。

内容量 硬度 原産国
500ml☓24本 1310mg/L(高硬度) ドイツ
<下に続く>

健康的な水の飲み方

おすすめの水の飲み方

体温マイナス20℃に冷やす

水を美味しく飲む条件としては体温マイナス20~25℃がおすすめとされています。
やはり生ぬるい水よりよく冷えた水のほうが抜群に美味しいですよね。

好みや体調によっても温度を気にしながら飲んでみましょう。

1日2リットルが目安

1日で体の中に溜まった老廃物を全て出し切るには500mlの尿を出さなければなりませんが、そのためには排出される以上の量の水を飲む必要があります。
成人の1日の尿の排出量は約1.4Lなので、約2Lを目安に水を摂取するがおすすめです。

水分補給は水をメインにする

水分補給は水をメインにし、寝ている間に汗をかき水分を必要とする起床時と就寝時に2回、その他に3〜5回くらいに分けてこまめに飲むのがおすすめ。
がぶ飲みするより少しずつ分割して飲むほうが体内に吸収されやすくなりますよ。

ゆっくり飲む

なんでも一気に飲んだり食べたりはしないようにしましょう。
体に負担がかかる上に、冷たい水を大量に流し込むと胃がびっくりしてしまいます。

硬水などは特にゆっくり味わうようにして飲むのがおすすめで、ミネラルをよく吸収できますよ。

<下に続く>

自分の体におすすめの水を探そう

自分におすすめの水をそそぐ女性

水の世界はとっても奥深く、見た目は同じでもその性質や特性は注目すべき部分です。
自分がどのような味が好きで、どのような効果を欲しているのかを考えて水をチョイスしていくとちょっと新鮮な気持ちで水を飲むことができるかも。

日々の食卓や外食先などでも、自分の体にいちばんベストな水を飲みたいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line