sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

アイスのおすすめ人気ランキング60選!リッチテイストや氷菓を紹介

今までにどれだけのアイスを食べたことがありますか?
こちらの記事ではみんなが知っているような定番アイスからちょっとお高めなリッチなアイスまで幅広くご紹介します。

知っているアイスでも初見のアイスでも気になるアイスがあったら是非ともご賞味ください!

Large ice cream 2413248 960 720

アイス好き100人にアンケート!人気No.1フレーバーは王道バニラ

アイスのフレーバーの好みは人によってさまざま。
どのフレーバーが人気なのでしょうか?

アイス好き100人にアンケート調査をした結果、このようになりました!

おすすめアイスアンケートグラフ

最も多い回答はアイスの王道「バニラ」で、2番人気に14ポイントの差をつけ1番人気との結果になりました!
シンプルなバニラ味は多くの人に好まれているようですね。

そして2番目に人気だったのは「チョコ」。
バニラやチョコなど定番の味を好む人が多いのかもしれませんね。べているような味わいとのコメ

<下に続く>

アイスの種類と特徴

小さいカップのアイス

氷菓

氷菓の特徴

アイスには様々な種類があるわけですが、細かい区分があるのをご存知でしょうか?
氷菓は漢字が表すように氷でできているアイスとなっていて、乳固形分が3パーセント未満か乳固形成分を含まないものを指しています。

こういった氷菓に代表されるものはシャーベットやジェラートやかき氷、またはアイスキャンディーなどとなっています。

実はサンデーやパフェ、アイスケーキなども評価に含まれているので、とても幅の広いジャンルのアイスなわけです。

かき氷は削った氷にブルーハワイやいちごといったシロップをかけるのがおすすめの食べ方ですが、氷菓は着色料が特徴です。

コンビニで見るような氷菓は色鮮やかなものが多く、こういった色合いを出すためには果汁では難しく着色料を使っています。

最近では着色料に気をつけている会社は増えてきているものの、健康に気をつけたいという人は成分表示を見る事をおすすめします。

ラクトアイス

ラクトアイスの特徴

次に紹介したいアイスはラクトアイスとなります。
ラクトアイスは比較的アイスクリームと似ていますが、使われている牛乳の乳固形分が3パーセントを超えている物を指しています。

氷菓以外のアイスは乳脂肪分を多く含んでいるのに対して、あまり入っていない脂肪分を補うために植物性脂肪分をたくさん使用しています。

ラクトアイスに代表されるものはよくコンビニに売っていて、スーパーカップやクーリッシュ、白くまなどが含まれています。

味わい深いおいしさが特徴なわけですが、植物性脂肪分を使っているためカロリーが少し高めなので注意することをおすすめします。

上記で牛乳の脂肪分が少なめといいましたが、その分ミルク感は少なくて価格がリーズナブルなのが大きな特徴となっています。

アイスミルク

アイスミルクの特徴

アイスクリームはどんな人でも好きなタイプのおすすめのアイスとなっていますが、そんなアイスクリームに名前の似ているアイスミルクの特徴を知っている人は少ないかもしれません。

アイスミルクはアイスクリームと比べて乳固形分も乳脂肪分も比較的少なく使われているアイスとなっています。

具体的には乳固形分が10パーセント以上、そして乳脂肪分を3パーセント以上含んでいる物がアイスミルクに分類されているようです。

桔梗信玄餅アイスや雪見大福、チョコモナカジャンボがアイスミルクに含まれているわけですが、アイスクリームと比べてそこまで種類や数が多いわけではありません。

乳固形分や乳脂肪分が牛乳と同じくらいなものの、アイスミルクの中には植物性油脂が使われていることがあるので注意することをおすすめします。

アイスクリーム

アイスクリームの特徴

最後に紹介したいおすすめのアイスはアイスクリームとなります。
どのようなアイスもアイスクリームと名乗れるわけではなくて、しっかりと食品衛生法にのっとった商品でないといけません。

アイスミルクよりもはるかに数値の高い乳固形分を15パーセント、そして乳脂肪分は8パーセント含まれていないとアイスクリームと言うことはできないのです。

アイスクリームにはたくさんの人気商品が含まれていて、パルムやМОW、さらには31アイスクリームも入っています。

アイスクリームはとても歴史が長く、どうやら乳製品を冷やして食べていた人たちがいたのは紀元前にまで登ります。

日本に伝来したのは、幕末にアメリカに行った遣米使節団の一人が日本に帰ってきたときに製造方法を教えてもらった通りに売り出したことから始まります。

これらのとても歴史の長いアイスクリームが改良に改良を重ねて美味しいものになっていっていることがよくわかります。

<下に続く>

アイスの選び方

5つの転がったアイスキャンディ

テイスト

アイスの選び方は人それぞれですが、おすすめの選び方をご紹介していきます。
まずアイスを選ぶにおいて味は欠かせないおすすめのエッセンスです。

人によってとても甘いものを食べたかったり、もしくはほろ苦のものを欲していたりします。
そういった人の好みによってアイスを選ぶことはとても大切で、自分の好みにマッチするようなおすすめのアイスはいくらでも存在するわけです。

ぜひおすすめのテイストからアイスを選ぶという方法をとって自分の好きなアイスを見つけてください!

価格

次に紹介したいおすすめのアイスの選び方は価格から選ぶという方法です。
やはりアイスの中には価格が高いものも含まれているのですが、比較的ラクトアイスはお手ごろなものとなっています。

他の商品は値段も張りがちなのでそう何度も変える商品ではないのかもしれません。
自分のお財布と相談しながら好きなアイスを買いましょう。

アイスの種類

上記でアイスには4つもの種類があると言いましたが、種類によって食べたいアイスを選ぶのもとてもおすすめとなっています。

やはり氷菓、ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリームにはそれぞれの特徴や美味しさがあるわけなので、人の好みにマッチするのも千差万別なわけです。

コクのあるアイスを食べたいときはアイスミルクやアイスクリームを食べることをおすすめします!

カロリー

ダイエットをしている人や体を引き締めようとしている人にとってカロリーを気にすることは必然ですが、アイスの中にもカロリーが高めのものはあります。

一回食べたくらいでは特に問題ありませんが、そう何度も食べてしまうと美味しいアイスの誘惑に負けてしまうことになります。

おすすめとしてはしっかりとカロリー低めのアイスを見つけて、たまに食べることが大事です。

メーカー

最後に紹介したいおすすめのアイスの選び方は製造会社から選ぶというものです。
アイスの種類がたくさんあると言うことはその分アイスを作っているメーカーもたくさんあると言うことがあるのでとても選び買いがあります。

有名な会社=美味しいというわけではないのですが、やはり有名どころのアイスはとてもおすすめとなっています。

いつものアイスに飽きてしまった時は、メーカーのサイトなどをのぞいてみて新商品がないかどうかチェックするのもおすすめです。

<下に続く>

おすすめのアイス【氷菓編】

氷とアイスキャンディ

【夏の定番】ガリガリ君

アイスのド定番の超人気アイスはやはりガリガリ君ではないでしょうか?
今ではよく見かける味から斬新な味まで様々なものが発売されているのですが、いちばんおすすめはこちらのソーダ味なのです。

ガリガリ君は何と1981年から発売されている超ロングセラーとなっていて、40年近く存在しているのにもかかわらずとても人気の商品となっています。

上記で評価の説明をしましたが、ガリガリ君はかき氷をアイスキャンディーで包み込むという製法で作られているのです。

内容量 110ml
味の種類 ソーダ
カロリー 69kcal
価格 70円

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ
1874円

ガリガリ君の口コミを紹介します!
安定の美味しさとの意見が寄せられました。

アイスは暑い夏しか食べる習慣がないのですが、30度を越えた時、食べたくなるのはやっぱり氷菓です。
数ある氷菓の中でもガリガリ君のソーダ味は期待を裏切らず、安定の一品です。。

【熱中症予防にも】アイスボックス

アイスというとクリーム状の冷たいものを想像しますが、こちらのアイスボックスはまさしく氷、というイメージのアイスです。

簡単に説明すれば製氷機で味付きの氷を作ったというのが近いかもしれません。
今では様々な味が発売されていますが、なんといってもグレープフルーツ味が時代を経ても人気を博しています。

美味しいだけでなくてビタミンCやナトリウムといった体にいい成分を含んでいるので夏の熱中症予防におすすめの一品です!

内容量 135ml
味の種類 グレープフルーツ
カロリー 13kcal
価格 169円

森永製菓 アイスボックス
1620円

アイスボックスの口コミを紹介します!
爽やかで暑い時に特に食べたくなるとのコメントが寄せられました。

アイスボックスのグレープフルーツ味が、1番爽やかな気持ちになり、氷の感じがたまらないです。
特に暑い時に、とても食べたくなります。熱中症予防にもとても役立っています。

【ロングセラー】BIGスイカバー

こちらの商品はコンビニやスーパーに必ずといっても陳列されているので、知っている人は多いのではないでしょうか?

スイカを模した色使いやチョコをスイカの種のように入れているので、とてもスイカ感を出すために凝っていることがよくわかります。

こちらも氷菓の中でもとびきりおすすめのアイスなので、お店で見かけたときはぜひ手に取って下さい!

内容量 125ml
味の種類 すいか
カロリー 114kcal
価格 100円

ロッテ BIG スイカバー
2380円

BIGスイカバーの口コミを紹介します!
本物のスイカを食べているような味わいとのコメントが寄せられました。

すきなアイスのフレーバーはバニラなのですが、市販のアイスで一番好きなものと聞かれると、迷わずスイカバーと答えます。
矛盾していますが、夏にしか食べられないプレミアム感と、決してスイカの味ではないのにスイカを食べてる気分になれるのが最高です。

【ひと口サイズがうれしい】アイスの実

アイスの実は様々な種類が発売されていますが、中でもおすすめのグレープの人気は計り知れません。
こちらの商品は一口サイズのアイスがふんだんに袋の中に入っていて、一人でも食べるもよし、仲間と一緒にシェアして食べるのもおすすめなのです。

グレープ味は何と果汁が80パーセントも含まれているので、とてもジューシーで食べ応えのある味となっています。

フルーツの味わいを大切にしているアイスをお求めならアイスの実ははずすことのできないおすすめ商品です!

内容量 84ml
味の種類 グレープ
カロリー 111kcal
価格 140円

アイスの実
2890円

アイスの実の口コミを紹介します!
程よい甘さでリアルなフルーツの味わいとのコメントが寄せられました。

種類が豊富で甘すぎず、一つのカロリーも低いです。
フルーツをそのまま食べているかのような味わいなので罪悪感の残らないアイスです。

【とにかく固い】あずきバー

あずきバーは井村屋という会社が発売しているのですが、なんと1973年から売り出されている今でも人気のおすすめのアイスとなっています。

一度食べてみればあずきの味わいが口の中いっぱいに広がるのですが、くちどけの良さを井村屋は目指しているようです。

さらにコンセプトとしてはぜんざいを固めたようなアイスバーなので、和なイメージのアイスを求めている人にはおすすめの一品となっています。

内容量 85ml
味の種類 あずき
カロリー 156kcal
価格 120円

井村屋 BOXあずきバー
3660円

【みかんゴロゴロ】ガツン、とみかん

氷菓の中でも特におすすめのガツン、とみかんは氷菓らしく氷っぽさがあるものの、その中に入っているみかんとのハーモニーが素晴らしい商品です。

箱に入っているタイプも一個売りのものもあるので、自分が食べたい量によって包装の種類を変えられるのが嬉しいところとなっています。

昔からゴロゴロ入っているみかんによって人気を博していたのですが、なんと果肉部分が1.3倍にも増やされたことによってみかん感たっぷりのアイスへと変化しました!

内容量 90ml
味の種類 みかん
カロリー 72kcal
価格 140円

赤城乳業 ガツン、とみかん
2495円

ガツン、とみかんの口コミを紹介します!
食感が良いとの意見が寄せられました。

最も好きなアイスはガツンとみかんです。
シャリシャリしたオレンジフレーバーのアイスバーの中に冷凍のみかんが入っており、アイスとみかんの食感も味もとてもお気に入りです。

【きゅんとすっぱい】サクレ

サクレはザクザクの味付きの氷のなかに果肉が入っているというアイスとなっていますが、フルーツ感があるアイスが好きな人にとってはとてもおすすめです。

もちろんサクレにも種類は多数ありますが、中でもレモン味は昔から今にかけてずっと人気の商品となっています。

美味しく食べるおすすめの方法はサクレを室温で数分置いておくことによってシャーベット状になったサクレを食べる方法です。

内容量 200ml
味の種類 レモン
カロリー 137kcal
価格 120円

フタバ食品 サクレ レモン
5159円

【しっとり食感】シャビィ

他の評価のアイスと違ってシャビィを知っている人は少ないかもしれません。
比較的サクレと似ているような商品ですが、こちらはつぶつぶのみかんが入っているおすすめの氷菓となります。

オレンジの果汁が50パーセント近くも入っていて、みかんの果汁や果肉が5パーセントも入っているのでフルーツ感を楽しむことのできるアイスです。

氷の粒が大きめにカットされているので、ザクザクとした食感の評価が好きな人にとっておすすめのアイスと言うことができます!

内容量 180ml
味の種類 みかん
カロリー 91kcal
価格 130円

赤城乳業 シャビィ 濃厚オレンジ
3480円

【さっぱりしている】カルピスウォーターボトルアイス

こちらの商品はパピコのような形をしていて、中身がカルピスの味をしているおすすめのアイスとなります。

カルピスをただ単に氷で合わせたような味ではなく、カルピスと氷がちょうどよく調和している人気のアイスです。

アイスバーなどは比較的100mlくらいのない容量なのですが、こういったボトルのがたのアイスは200ml近く入っているので、たっぷりアイスを食べたいという人におすすめとなっています。

内容量 200ml
味の種類 カルピス
カロリー 110kcal
価格 120円

ロッテ カルピスウォーターボトル
2880円

【箱アイス】Doleもりだくさんフルーツ

Doleはフルーツのスペシャリストともいえるおすすめの会社ですが、ジュースだけでなくアイスまでも発売していたのをご存知でしょうか?

こちらの商品は何と4種類ものアイスが4本ずつ入っていて、計16本も入っている超お得パックのおすすめのアイスのボックスとなっています。

小さめのサイズなので子供のおやつにもおすすめで、一度でも口に含んでみればそのフルーティな味わいに心惹かれること間違いなしです!

内容量 25ml
味の種類 アップルなど
カロリー 29kcal
価格 318円

ドール 盛りだくさんフルーツ
8420円

<下に続く>

おすすめのアイス【ラクトアイス編】

握られたアイス

【たっぷり食べられる】スーパーカップ

スーパーカップのいいところは何といっても安いのに大容量でさらに味も申し分ないという部分です!

テイストも季節ごとに必ず出ていると言っても間違いではなく、コスパの良さだけでなく味の幅の広さによって人気を博しています。

一番定番超バニラはカロリーこそは高いものの、やはり味に関しては他のバニラよりも味わい深いおすすめのものとなっているのでとてもおすすめの一品です。

内容量 200ml
味の種類 バニラ
カロリー 380ml
価格 140円

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ
2566円

スーパーカップの口コミを紹介します!
濃厚だけど甘すぎず美味しいとのコメントが寄せられました。

バニラ味が通常のものよりもかなり濃い感じに仕上がっているため、値段が安い割にはかなりお得な感じの味になっていると思います。

エッセルスーパーカップのバニラです。いろいろ食べてきましたが、行き着いたところがこのアイス。
そして飽きのこない味です。バニラの中でもこれが1番。カステラとかにサンドしても美味しいです。

スーパーカップのバニラ味が好きです。バニラの味がしっかりしていてコクがあって美味しいです。
でも甘すぎないので暑い夏の夜もさっぱりしていて食べやすいです。

【シャリシャリ食感】爽

爽はスーパーカップと比べてシャリシャリ感が高く、比較的氷菓に似ているようなおすすめのラクトアイスとなっています。

超定番のバニラから季節によっては斬新な味わいのアイスまで発売しているので季節の変わり目に注目しておくことをおすすめします!

爽のシャリシャリ感は微細な氷がふんだんに入っていることから演出されていて、氷菓っぽいラクトアイスを求めている人は爽を買って下さい!

内容量 190ml
味の種類 バニラ
カロリー 109kcal
価格 126円

ロッテ 爽 バニラ
2180円

爽の口コミを紹介します!
バニラだけどあっさりで良いとの意見が寄せられました。

バニラだけどこってりし過ぎず、でも本格的で、独特のシャリシャリとした滑らかな食感が美味しいからです。
お値段もお手頃なのでコスパがいいと思います。

バニラなのにスッキリとした味わいでサラッと食べる事が出来るのが好きなポイントの一つです。
ただバニラの味もしっかりあるので満足して食べる事ができます。

【低カロリー】SUNAO

ダイエットの味方のSUNAOを知っていますか?
体を絞っていてもどうしても甘いものと食べたいときがある時はこのおすすめの脂質が低めのSUNAOを食べることによって罪悪感をなくすことができます。

カップアイスだけでなく、モナカやソフトクリームタイプも発売されているので飽きることなく美味しくアイスをいただくことができるのです。

もちろん軽い舌触りのラクトアイスをお求めならダイエットに関係なくSUNAOがおすすめなので、自分の好きなタイプのものを買ってみてください!

内容量 120ml
味の種類 バニラ
カロリー 80kcal
価格 120円

グリコ SUNAO
1680円

【飲むアイス】クーリッシュ

アイスが好きな人でクーリッシュを飲んだことない人はいないかもしれません。
カップアイスは棒アイスとは全く毛色の違う飲むアイスとなっていますが、決してどろどろなわけではなくしっかりとアイス感があります。

やはり様々な人に愛され続けているバニラ味が一番おすすめなのですが、季節によっていろんな味がおすすめなのでぜひチェックしてほしいです。

内容量 140ml
味の種類 バニラ
カロリー 152kcal
価格 126円

ロッテ クーリッシュ バニラ 
3120円

【カルピスそのまま】カルピスアイスバービッグ

上記でカルピスのボトルタイプの氷菓をおすすめしましたが、棒タイプのカルピスのラクトアイスもおすすめなのです。

名前にビッグとは言っているように内容量も棒アイスにしては多めとなっていて、食べ応えのあるおいしいアイスとなっています。

ラクトアイスなので氷菓よりもミルク感があって、比較的カルピスに近い味わいとなっているのが特徴です。

内容量 110ml
味の種類 カルピス
カロリー 83kcal
価格 100円

ロッテ カルピスアイスバー
2640円

【懐かしい味】センタン 昔なつかしいアイスキャンディー

次に紹介したいおすすめのラクトアイスはセンタンのアイスキャンディーとなります。
名前を聞くとどんなアイスだか想像しづらいかもしれませんが、写真を見れば一目でわかるような有名なアイスです。

アイスキャンディーという名前なものの、アイスの棒に比較的固いラクトアイスが固められているという商品となっています。

一番人気な味はミルク味となっていますが、最近ではおすすめのいちごミルク味など発売されているので自分の好きな味を見つけてみてください!

内容量 120ml
味の種類 ミルク
カロリー 163kcal
価格 130円

センタン アイスキャンデー ミルク味
7880円

【杏仁豆腐好きにおすすめ】ナタデココin杏仁豆腐バー

こちらの杏仁豆腐バーはあまり普通のスーパーなどで売っていることが少ないので見かける機会は少ないかもしれません。

少しマイナーな商品なものの、氷菓とは違うもっちりとした食感のラクトアイスとなっていてコリコリのナタデココがいいエッセンスとなっています。

もしもどこかのお店で見かける機会がありましたらおすすめなのでご賞味ください!

内容量 80ml
味の種類 杏仁豆腐
カロリー 198kcal
価格 140円

森永アイス ナタデココ in 杏仁豆腐バー
4980円

【チョコそのもの】チェリオ

チェリオは森永乳業から発売されているものの、こちらも比較的マイナーなラクトアイスとなっています。

バニラアイスの中に板チョコが入っていて、ピーナッツが入っているチョコでコーティングされているのでとても食べ応えのあるアイスです。

内容量は85mlと少し少なめとなっていますが、食べ応えがある分カロリーが高くなっているので食べるときには注意が必要です!

内容量 85ml
味の種類 チョコ
カロリー 295kcal
価格 140円

【森永アイスクリーム】 チェリオ 
2695円

【分けて食べたい】パピコ

友達と分けて食べるアイスの定番のパピコを食べたことのある人は多いかもしれません。
味はソーダやチョコなどの定番からバナナキャラメルといった攻めている斬新なものまで発売されていてバラエティ豊かです。

もちろん友達と分けるだけでなく、割ったもう片方は冷凍庫の中で保管しておけばいいので今までに食べたことのない人はぜひ買ってみてください!

内容量 80ml
味の種類 チョココーヒー
カロリー 82kcal
価格 130円

江崎グリコ パピコ(チョココーヒー)
3480円

パピコの口コミを紹介します!
美味しくて片手で手軽に食べられるのが良いとの意見が寄せられました。

特によく買うのは、パピコのチョココーヒー味です。
仕事の疲れた後にさっぱり食べることができて癒やされます。
梨味とホワイトサワーも好きですが、チョココーヒーがダントツに好きです。

味はもちろん美味しいことと、手が汚れないので手軽に片手で食べることができるのと、2本入っているのでもう1本は明日にしようなど取っておくことができるので好きです。
また、期間限定や季節限定の味も毎回販売されるので、毎回楽しみになれるところも良いです。

【ずっしり】ブラックサンダーアイス

若い女性に人気を博しているブラックサンダーがアイスになっているのをご存知でしたか?
チョコレートアイスの中にブラックサンダーのクッキーがゴロゴロ入っていてとても食べ応えのあるアイスとなっています。

元からブラックサンダーが好きな人にも、チョコアイスが好きな人にもとてもおすすめのアイスとなっているので見かけたらぜひ買ってみてください!

内容量 90ml
味の種類 チョコ
カロリー 321kcal
価格 140円
<下に続く>

おすすめのアイス【アイスミルク編】

少し溶けているアイスクリーム

【ザクザク食感】クランキーアイスバー

ここまでおすすめの氷菓やラクトアイスを紹介してきましたが、ここからはおすすめのアイスミルクをご紹介します。

ロッテのチョコ菓子の代名詞ともいえるクランキーですが、なんとアイスになって発売されていたのをご存知ですか?

クランキーはそのサクサク感が特徴なわけですが、アイスにもそのサクサク感は引き継がれていてとても食べ応えのあるアイスとなっています。

内容量 105ml
味の種類 チョコミント
カロリー 296kcal
価格 191円

ロッテ クランキーアイスバー チョコチップミント
4780円

【もちもちがおいしい】やわもちアイス

次に紹介したいおすすめのアイスミルクはやわもちアイスとなっています。
あずきバーを発売している井村屋から出ていて、その和風なイメージのアイスであるやわもちもとても人気を博しています。

美味しいミルクアイスに加えてお餅や餡子といった要素も入っているので、和風なアイスが好きな人はこちらのおすすめのアイスをぜひご賞味ください!

内容量 140ml
味の種類 つぶあん
カロリー 260kcal
価格 140円

井村屋 やわもちアイス わらびもち
3170円

【たっぷり量】モナ王

モナ王は美味しいバニラアイスとモナカが素晴らしいハーモニーを奏でているアイスミルクですが、値段は140円となっていて買いやすいものとなっています。

このアイスはそのまま食べるのもおすすめで、さらにレーズンを加えたりイチゴといったものを加えたりすると美味しくなるのです。

内容量 160ml
味の種類 バニラ
カロリー 225kcal
価格 104円

ロッテ モナ王 バニラ
3380円

【濃厚なのにさっぱり】ぜいたく果実

ぜいたく果実はオハヨーというメーカーから出ているのですが、こちらの会社はヨーグルトもとてもおいしくて人気となっています。

果実感たっぷりのミルクアイスをミルクアイスで包み込んでいて、生きた乳酸菌ですっきりとした味わいに仕上がっています。

値段は他の商品と比べて少々高いものの、やはりその分美味しさは保証されていておすすめなので気になった人はぜひ買ってみてください!

内容量 80ml
味の種類 いちご
カロリー 143kcal
価格 170円

オハヨー乳業 ぜいたく果実 いちごアイスバー
4580円

【1つで2つの味わい】ガーナチョコ&クッキーサンドマルチ

ガーナチョコはとても人気があるものの、そのアイスが発売されていることを知っている人は少ないかもしれません。

クッキーサンドと書いてあるように発酵バターが使われたクッキーにチョコとアイスが挟み込まれたおすすめの商品となっています。

一個の大きいクッキーサンドというよりも箱売りで売られていることが多いので、もしもお店で見かけるときがあったら手に取ってみてください!

内容量 60ml
味の種類 バニラ
カロリー 209kcal
価格 450円

ロッテ ガーナチョコ&クッキーサンドマルチ
3360円

【ソースがおいしい】パナップ

パナップといえばたまに模様が笑っている顔のように見えるカップアイスとなっていて、40年にもわたって発売され続けています。

おすすめの味はグレープパフェなのですが、グレープの本来の味を楽しむことのできるグレープソースとミルクアイスがうまく調和している商品となっています。

こちらのグレープ味だけでなく、おすすめのいちごや新しく発売されるチョコレートパフェ味も出るので気になる人は要チェックです!

内容量 153ml
味の種類 グレープ
カロリー 95kcal
価格 120円

江崎グリコ パナップ アソート
4130円

【夏でも楽しめるようになった】雪見だいふく

今まで冬にしか売り出されていなかった雪見だいふくがここ数年で夏でも食べられるようになりました。

やはり一年中食べたいという要求が出るくらい人気の商品なので食べたことがある人が大半かもしれませんが、新しい味であるおすすめのショコラ味が出るのをご存知でしょうか?

いつものバニラ味もたまらなくおいしいのですが、アイス部分にたっぷりとココアを使っていつもの餅の部分も茶色となっていてショコラ感を出すためにとても尽力しています。

内容量 47ml
味の種類 バニラ
カロリー 82kcal
価格 130円

ロッテ 雪見だいふく
2960円

雪見だいふくの口コミを紹介します!
もちもちした食感が好きとのコメントが多かったです。

夏でも冬でも食べてしまいます。あのもちもちした食感に幸せを感じます。
冷凍庫から出してすぐ食べずに1?2分程度おいてから食べるのが好きです。

雪見だいふくがとてもお気に入りです。
あのもちもちっとした感覚と中のバニラアイスがとても美味しい。
ベストセラーなのではないでしょうか。
冬食べてもとても美味しいです。

【シャトレーゼの新定番】ピュルテ

シャトレーゼといえばケーキが美味しくて有名なわけですが、ケーキと同じくらいアイスが美味しいのです!

コクのあるバニラアイスをくちどけのいいチョコで包み込んでいて、一口含んでみれば同時にほろほろと溶けていくような食感のおすすめのアイスとなっています。

ピュルテとはフランス語で純粋さを表していて、まさしくこのちょっと贅沢なバニラとチョコのハーモニーを奏でるアイスにぴったりの名前といえるでしょう。

内容量 63ml
味の種類 バニラ
カロリー 177kcal
価格 80円

【濃厚】牧場しぼり

次に紹介したいおすすめのアイスは牧場しぼりですが、アイスミルクが好きな人で牧場しぼりを食べたことのない人は少ないかもしれません。

定番のバニラアイスからけっこう人気のあるおすすめのピスタチオまで幅広いテイストを発売しているので絶対に自分の好きな味があるのは確かです。

アイスミルク特有の濃厚なのにどこか軽めの舌触りの特徴をまさしく体現しているようなアイスで、しぼって三日以内のミルクを使っているのでとても新鮮さがあります。

内容量 120ml
味の種類 バニラ
カロリー 161kcal
価格 140円

グリコ 牧場しぼり バニラ 
3980円

牧場しぼりの口コミを紹介します!
バニラの濃い味が好きとのコメントが寄せられました。

アイスはいろいろと食べていますが、バニラの味が濃いものが一番好きです。
二番目はストロベリー系、三番目はチョコミントが好きです。

【懐かしの味】ホームランバー

最後に紹介したいおすすめのアイスミルクはホームランバーとなっています。
1956年からホームランバーのプロトタイプは発売されていて、当時は何と一本10円という値段で売られていました。

今では値段こそは変わったものの、おいしさはグレードアップしていて焼き印があるかどうかというドキドキを楽しむことができます。

最近のアイスもとてつもなくおいしいのですが、何かと懐かしい味をお求めならこちらのおすすめのホームランバーを是非買ってみてください!

内容量 45ml
味の種類 バニラ、チョコ
カロリー 45kcal
価格 70円

メイトー ホームランバー バニラ&チョコ
2480円

<下に続く>

おすすめのアイス【アイスクリーム編】

天に掲げられたアイス

【パリパリがおいしい】チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボとモナ王は比較的似ていますが、どういった違いがあるかご存知でしょうか?

チョコモナカジャンボはバニラアイスのほかに板チョコが入っていて、ぱりぱりとした食感を楽しむことができます。

内容量 150ml
味の種類 バニラ
カロリー 302kcal
価格 140円

森永製菓 チョコモナカジャンボ
2270円

チョコモナカジャンボの口コミを紹介します!
アイスの中のパリパリチョコの食感が良いとのコメントが多かったです。

外側のサクサクしたモナカ生地に、中の板チョコのパリパリ感がたまらない。
また、バニラとチョコという王道の組み合わせは、最高のペアだと思う。

バニラアイスの中にパリパリのチョコレートが入っていて、それをもなかで包むという、素晴らしいアイスです。
様々なアイスを食べて来ましたが、チョコモナカジャンボに戻りました。
ありがとうございました!

市販のアイスで好きなものはチョコモナカジャンボです。
コストパフォーマンスの良さとバニラの中にチョコレートの板が入っているので、食感が良くパリッとしながら食べられるので好きです。

【しっとりチョコ】パルム

アイスクリームが好きな人でソフトクリームとチョコレートが口の中でとろけるような味わいのパルムが好きな人は多いかもしれません。

独自製法でアイスとチョコレートが同時に溶けるように工夫されているので、改良に改良を重ねて美味しいものができたことがわかります。

一個売りも箱売りのタイプも売っているので自分用のためだけに、もしくは家族全員で食べるようにという風に買えるのがとてもおすすめなのです。

内容量 90ml
味の種類 バニラ
カロリー 237kcal
価格 140円

PARMチョコレート
2592円

パルムの口コミを紹介します!
中のアイス部分に加え、コーティングのチョコレート部分が美味しいとの意見が寄せられました。

チョコの部分がしっとりしていて、分厚く濃厚な口どけがたまりません。
少し溶け出しても最後まで味わえて、味のバリエーションもとても豊富です。

パルムの抹茶味が1番好きです。抹茶のアイスクリームも美味しいしコーティングされている抹茶のチョコも濃厚です。
ハーゲンダッツより値段も安く買いやすいです、スーパーでは、箱アイスが20%割引の時などにまとめて買い、冷凍庫にいつもストックしています。

【小粒がおいしい】ピノ

ピノもパルムと同じように滑らかなアイスクリームにくちどけのいいチョコレートを合わせた小粒のおすすめのアイスとなっています。

一箱に6個もの小さくてかわいいピノが入っているので、自分で食べるのも友達と一緒に分け合って食べるのもおいしいアイスです。

ピノはバニラとチョコの組み合わせだけでなくて、最近では炭火焙煎コーヒーやトリュフショコラといった味も出ているので自分の好きア味のピノを見つけてみてください!

内容量 60ml
味の種類 バニラ
カロリー 186kcal
価格 140円

森永乳業 ピノ
2903円

ピノの口コミを紹介します!
作業をしながら食べられる手軽さが良いとの意見が寄せられました。

チョコレートが好きだというのが一番美味しいですが、手軽に食べられるところが好きです。
仕事中に資料をチェックしたり、パソコン作業をしたりしながらサッと食べられるのが良いです。

たまにハートのかたちのものが2つも入ってあることもあり、それを見ると今日1日頑張ったなぁと感じながら幸せに寝ることが出来ています。

【話題沸騰】ルマンドアイス

SNSで話題沸騰中のおすすめのルマンドアイスをご存知でしょうか?
モナカの中にバニラアイスとチョコレート、そしてルマンドがまるまる一本入っているアイスで食べやすい6つカットになっています。

最初はブルボン本社がある新潟県と北陸地方しか販売されていなかったのですが、関東地方をはじめとして他の地域で手に入るようになってからもその人気は続いています。

今ではオーソドックスなルマンドアイスに加えてモンブランの味のルマンドアイスも出るようになったのでぜひ一度は手に取ってみてください!

内容量 150ml
味の種類 バニラ
カロリー 336kcal
価格 225円

ブルボン ルマンドアイス
3780円

【ソフトクリームのような食感に】モウ

ここまで様々なおすすめのアイスクリームを紹介してきましたが、このモウは一番アイスクリームっぽいアイスかもしれません。

乳固形分も乳脂肪分もしっかり入っているのでとてもクリーミィな味わいで、乳化剤や安定剤を使っていないので素材本来の味を楽しむことができます。

定番のバニラから最近だとおすすめのロイヤルミルクティーが発売されているので斬新な味も楽しむことができるのがモウです!

内容量 140ml
味の種類 バニラ
カロリー 230kcal
価格 140円

エスキモー MOWモウ バニラ
2021円

【まるで和菓子】あいすまんじゅう

今までのアイスと比べるとマイナーの部類に入るかもしれないのですが、和菓子のようなアイスクリームを求めているときにおすすめの一品です。

小豆あんをバニラアイスで包み込んでいるのでとろけているあんに風味深いバニラアイスが加わることによってとてもおいしいアイスになっています。

さらにおすすめのPremiumタイプのあいすまんじゅうだと国産のミルクにえりすぐりの小豆を使っているので高級感が出ています。

内容量 100ml
味の種類 バニラ
カロリー 230kcal
価格 140円

丸永製菓 マルチあいすまんじゅう
3113円

【濃厚】BRULEE(ブリュレ)

ブリュレというアイスはヨーグルトで有名なオハヨーから出ているのですが、まさしくクレームブリュレと名付けるにふさわしい美味しさのアイスとなっています。

クレームブリュレを食べたことのある人はわかると思いますが、ザクザクのキャラメリゼと滑らかなクリームの代わりの美味しいアイスクリームが素晴らしいハーモニーを奏でています。

使われているミルクアイスは手を抜くことなく贅沢で厳選された乳を使っているので、こだわりぬかれた素材を使っているアイスを食べたい人におすすめです!

内容量 104ml
味の種類 バニラ
カロリー 309kcal
価格 298円

オハヨー乳業 BRULEE
3280円

【牧場のソフト】ジャージー牛乳ソフト

こちらのジャージー牛乳ソフトもオハヨーから出ていて、コクのあるおいしいジャージー牛乳を使っているソフトクリームとなります。

こだわりぬかれた厳選された牛乳を使っているためとても濃厚な舌触りとなっていますが、後味はすっきりしているという爽やかなアイスクリームです。

棒付きアイスやカップアイスはあまり好きではないけれど、ソフトクリームタイプのアイスが好きという人にはおすすめなのでぜひご賞味ください!

内容量 180ml
味の種類 バニラ
カロリー 202kcal
価格 180円

オハヨー乳業 ジャージー牛乳ソフト
3880円

【満腹感あり】ビスケットサンド

こちらのアイスクリームはモナカで挟み込んでいるのではなく、ビスケットで挟み込まれたタイプのサンドとなっています。

溶けたアイスクリームがビスケットが染みこんだ時に食べるのが美味しいのですが、バニラアイスもコクがあって上品な味わいなのです。

厚めのビスケットと味わい深いバニラアイスのサンドとなっているので、とても食べ応えがあり、一食分にちょうどいいかもしれません。

内容量 119ml
味の種類 バニラ
カロリー 219kcal
価格 130円

森永 ビスケットサンド 
3900円

【シャトレーゼの人気アイス】八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー

最後に紹介したいおすすめのアイスクリームはシャトレーゼで人気を博している八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バーとなります。

八ヶ岳高原でとれた新鮮な牛乳をふんだんに使っていて、ミルク風味の強いコクのあるアイスバーなのです。

乳化剤や香料、安定剤、着色料を使っていないので無添加で比較的体にいいアイスクリームをお求めの人にはおすすめとなっています。

内容量 62ml
味の種類 バニラ
カロリー 114kcal
価格 70円
<下に続く>

おすすめのアイス【コンビニアイス編】

ブルーベリーアイスキャンディ

【SNSで話題】食べる牧場ミルク

ここまでアイスの種類ごとにおすすめの商品を紹介してきましたが、ここからはコンビニ売っている有名おすすめアイスをご紹介します!

まずは食べる牧場ミルクなのですが、主にファミマに売っていることが多く何度か見かけたことのある人はいるのではないでしょうか?

濃厚なミルクが特徴のアイスとなっていて、時期によって味が変わったりして今では食べる牧場バナナが発売されています。

内容量 170ml
味の種類 ミルク
カロリー 156kcal
価格 184円

食べる牧場ミルク
2980円

【練乳がおいしい】練乳の味わい 白くま

白くまと言えば練乳を含んだ冷たい練乳氷に加えてフルーツや小豆が入っているアイスが特徴となっています。

練乳氷だけでなく味にエッセンスを加えるために練乳ソースも入っているので飽きることなくアイスをまるまる一個食べきることができます。

こういったカップアイスのしろくまも有名ですが、棒アイスタイプもあるので自分の好きな食べた方でしろくまと楽しんでください!

内容量 245ml
味の種類 練乳
カロリー 288kcal
価格 280円

丸永製菓 白くまデザート練乳
3980円

【凍らせたスイカみたい】まるですいかアイスバー

次に紹介したいおすすめのアイスはまるですいかアイスバーとなっているのですが、主にセブンイレブンで販売されています。

まるですいか、という名前の通りすいか果汁が34パーセントも入っているので本当にすいかを丸かじりしているかのような味わいとなっています。

すいかのほかにもみかんやパインといった味も発売されているのでどのような味を選んだとしてもおすすめなことは間違いありません!

内容量 70ml
味の種類 すいか
カロリー 74kcal
価格 138円

【リッチな味わい】アールグレイマカロンアイス

アールグレイマカロンアイスは上記のアイスバーと同じくセブンから発売されているアイスとなっていてSNSで人気を博しています。

マカロンアイスとはマカロンのようなふかふかの生地に挟まれているアイスでアールグレイのほかにもさまざまな味が発売されています。

マカロン好きの人にもアイス愛好家の人にも強くおすすめできるイチオシのアイスなのでコンビニで見かけた際は買ってみてください!

内容量 35ml
味の種類 アールグレイ
カロリー 158kcal
価格 230円

【ケーキみたい】トップス チョコレートケーキアイスバー

トップスとは1964年に開店したTBS会館内のレストランでメニューの中でもチョコレートケーキがとびきり人気だったようです。

その店舗のトップスはなくなってしまいましたが、セリアロイヤルとコラボしてチョコレートケーキアイスバーを作りあげました。

チョコレートコーティングの中はチョコレートアイスとクルミが入っていて、口の中でとろけるような食べ心地になっているのです。

内容量 95ml
味の種類 チョコ
カロリー 271kcal
価格 170円

【ねっとり食感】まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

次に紹介したいおすすめのコンビニアイスは上記でも紹介したまるでスイカバーのマンガーバージョンのようなアイスとなっています。

まるで完熟マンゴーを冷凍と書いてあるようにマンゴー食べたことのある人ならわかるあのねっとりとした雰囲気を楽しむことができます。

マンゴーだけでなくパッションフルーツピューレも入っているのでただ単にマンゴーを食べているのではなくマンゴーアイスを食べていることを楽しんで食べることができるのです。

内容量 70ml
味の種類 マンゴー
カロリー 128kcal
価格 128円

【低カロリーがうれしい】パイナップルスティック

セブンイレブンから発売しているパイナップルスティックはもはやアイスというよりも切ったパイナップルを凍らせた商品となっています。

パッケージから出す必要がないので手を汚さずにまるまる一本のパイナップルを食べられというのは多くの人にとってメリットかもしれません。

酸味のあるパイナップスティックは少し溶け始めてから食べることによってさらにおいしさが増すのでぜひ試してみてください。

内容量 50ml
味の種類 パイン
カロリー 27kcal
価格 130円

【すっきりした甘み】レアチーズ氷

セブンイレブンで評判のレアチーズ氷をご存知でしょうか?
Kiriのクリームチーズを使っているので滑らかさが半端なく、まるで冷えたチーズケーキを食べているかのような気持ちになります。

レアチーズ氷は三層に分かれていて、まずはレアチーズアイスの部分、次にレアチーズ氷になるのですが上と比べてあっさりとした味わいになります。

最後にクッキーの層があるので、それぞれの層を一緒に食べてもばらばらに食べても飽きない設定になっているのが特徴です。

内容量 135ml
味の種類 チーズ
カロリー 160kcal
価格 138円

【絶妙なバランス】いちご練乳氷

次に紹介したいおすすめのコンビニアイスはいちご練乳氷となります。
こちらの商品は氷菓の一種となっていて練乳味のかき氷なわけですが、それだけでなくいちごソースやいちご果肉が入っている贅沢具合です。

普通の練乳ではなくて森永の練乳を使っているので味わい深い練乳の味を楽しみながらいちごがエッセンスになっているバランスのいいおすすめのアイスとなっています。

内容量 160ml
味の種類 練乳
カロリー 189kcal
価格 138円

【タピオカ入り】ロイヤルミルクティーバー

最後に紹介したいおすすめのコンビニアイスは今話題沸騰中のタピオカが入っているミルクティーバーとなります。

ねっとりとした舌触りのロイヤルミルクティーアイスに冷たい環境にあってももちもち感の保たれているバランスのいいおすすめのアイスバーです。

さらにミルクソースも入っているので飽きることなく最後まで食べきることができるので、こういった変わり種のアイスが好きな人はぜひ買ってみてください!

内容量 80ml
味の種類 ロイヤルミルクティー
カロリー 192kcal
価格 138円
<下に続く>

おすすめのアイス【リッチアイス編】

アイスクリームパフェ

【ギフトにもおすすめ】ゴディバ カップアイス

ここまで様々な種類のアイスやコンビニアイスなどを紹介してきましたが最後にちょっと高いけれど味は美味しいおすすめのアイスをご紹介します。

まずはゴディバと言えば味わい深い高級志向なチョコレートが売りなわけですが、そんなゴディバからもアイスが発売されています。

棒付きアイスなども発売されているものの、おすすめはこちらのゴディバのカップアイスをなっているので一度は買ってみてください!

内容量 125ml
味の種類 チョコ
カロリー 313kcal
価格 432円

ゴディバ (GODIVA) カップアイス
5400円

【自分へのご褒美に】ハーゲンダッツ

コンビニやスーパーでもよく売られているハーゲンダッツですが、他のアイスよりも高く頻繁に買う人は少ないかもしれません。

それでも値段相応の高級な味とこだわりぬいた素材を使っているので、たまにはこういったちょっと高めな商品を買ってもいいのかもしれません。

季節ごとにおすすめの新作アイスも出しているので気になる味があったらぜひ買ってみましょう!

内容量 110ml
味の種類 バニラ
カロリー 244kcal
価格 295円

ハーゲンダッツアイスクリーム
2980円

ハーゲンダッツの口コミを紹介します!
美味しいし特別感があるとの意見が寄せられました。

ハーゲンダッツの抹茶です。
甘過ぎず苦すぎず絶妙な味と口どけの良さは、1度食べたらこれ以外の抹茶アイスを食べたくなくなります。
以前、京都の専門店で自家製の抹茶アイスを頂きましたが抹茶感が強すぎて、改めてハーゲンダッツのすごさを感じました。

ハーゲンダッツのリッチミルクが好きです。ミルクが濃いアイスが好きなので、これが一番好みに合います。
価格は普通のアイスに比べると少し高いですが、自分へのご褒美といった特別感もあって、食べると満足できます。

ハーゲンダッツのミニカップ、マカダミアナッツが一番好きです。
ミルク感が濃くて、ナッツが香ばしくていくらでも食べられてしまいそうですが、ミニカップの量が「次もまた食べたい」と思わせてくれる量で好きです。

【濃厚テイスト】レディーボーデン

レディーボーデンと言えばカップアイスというよりもアメリカにあるような大きめサイズのアイス容器を想像するかもしれません。

それもそのはず一容器470mlと大容量となっていて、一日では食べきれないくらいアイスが欲しいというひとにおすすめとなっています。

フレーバーもチョコやバニラだけでなく、様々な味が出ているので気になる味があったらチェックしてみてください。

内容量 470ml
味の種類 バニラ
カロリー 715kcal
価格 318円

ロッテ レディーボーデン パイントバニラ
3380円

レディーボーデンの口コミを紹介します!
濃厚で少しでも満足感が高いとの意見が寄せられました。

レディーボーデンのバニラアイスが大好きです。
カロリー高めだと思うので一階食べる量は少なめにしていますが少ない量で濃厚なのでとても満足ができるので大好きです。
バニラは1番このメーカーおいしいと思います。

レディーボーデンのバニラです。アイスクリームと言ったら、あの色、味はとても気に入っています。
ハーゲンダッツも好きですが、少々あっさりしている気がします。

【パッケージもおしゃれ】ラデュレ アイスクリーム&ソルベ

次に紹介したいおすすめのアイスはラデュレというマカロンで有名なお店がだしているアイスクリームとソルベになります。

ラデュレの象徴ともいえるマカロンがトッピングされているこちらのセットは7つのアイスとⅠ種のソルベを存分に楽しむことができます。

パッケージもおしゃれで可愛く、贈り物などにおすすめかもしれません。

内容量 8個入り
味の種類 フランボワーズなど
カロリー 300kcal
価格 5184円

【果物がおいしい】銀座千疋屋のプレミアムアイス&ソルベ

銀座の千疋屋といえばフルーツがふんだんに使われたパフェなどが有名ですが、なんとアイスもおいしくておすすめなのです。

こちらは何と10種類ものアイスとソルベのセットとなっていて、自分で食べるのにも人にあげるギフトとしてもちょうどいいサイズとなっています。

厳選された高級素材を使っているためこのような値段となっていますが、味は保証されているので気になる人はぜひチェックしてみてください!

内容量 10個入り
味の種類 カスタードバニラなど
カロリー 300kcal
価格 5400円

「銀座千疋屋」銀座プレミアムアイス&ソルベ
5400円

【レストランの味】patisserie KIHACHI アイス&ソルべ

キハチという会社を知っているひとはすくないかもしれませんが、厳選された素材やこだわりぬかれた製法によって注目を集めています。

アイスだけでなくサンドイッチやスイーツを販売しているのもしかしたらそういった商品を買う時に利用したことがあるかもしれません。

もちろんアイスもおすすめなのでこのアイスとソルベのセットを買ってみませんか?

内容量 12個入り
味の種類 チョコレートなど
カロリー 200kcal
価格 5400円

キハチ アイス&ソルべ
5400円

【お取り寄せしたい】ベルギー王室御用達 Galler(ガレー)監修 プレミアムアイス

ガレーはいくつもの賞を取っている品質と素材、様々な点においてこだわりを貫き通しているメーカーで、このアイスはそのような会社が監修したアイスとなっています。

ベルギー王室御用達と書かれているようにとても高級ですが、その分味は確実に保証されているので贈り物などにいかがでしょうか?

内容量 12個入り
味の種類 チョコなど
カロリー 350kcal
価格 4644円

ガレー プレミアムアイスクリームセット
4280円

【本格的なチョコ】ヴィタメール アイス・ショコラ

ここまでくるとあまり買うことはないけれどギフトとしては貰ったことのある商品が目白押しかもしれません。

こちらのアイスはアイスというよりもショコラがメインとなっていて、なめらかなチョコの風味が好きな人にとってはとてもおすすめの商品です。

3,6,9個入りと個数を選ぶことができるので送る相手によって数を変えることができるのがメリットです。

しかし、人気のアイスギフトセットは販売終了してしまっているので買おうとしている人は注意が必要となっています。

内容量 9個入り
味の種類 チョコなど
カロリー 71kcal
価格 3348円

【北海道特産】乳蔵 北海道アイスクリーム

こちらの商品はアイスクリームから付け合わせのフルーツまで北海道の特産で仕上がっているアイスクリームセットとなっています。

北海道に思いれのある人やギフトを送ろうとしている人が北海道好きならぜひともおすすめしたい一品です!

内容量 18個入り
味の種類 バニラなど
カロリー 200kcal
価格 5400円

北海道アイスクリーム
4104円

【有名ショコラティエ】ピエール マルコリーニ アイス&ソルベ

最後に紹介したいおすすめのリッチアイスは有名ショコラティエが作っているピエール マルコリーニのアイスとソルベのセットとなっています。

やはりこちらの商品もリッチアイスなので比較的高めの値段となっているのですが、人へのギフトにおすすめです。

マルコーニはショコラティエなだけでなく、グラシエというアイスクリーム職人でもあるので安心して美味しくアイスをいただくことができます。

内容量 9個入り
味の種類 ピーチなど
カロリー 200kcal
価格 6156円
<下に続く>

アイスのおいしい食べ方

カップの中にあるアイス

アイスの美味しいおすすめ食べ方はアイスの種類よってそれぞれですが、共通して言えることはアイス専用のスプーンを使うと言うことです。

熱伝導性の高いこのスプーンは体温をスプーンを通してアイスに伝えることによってじんわりと溶かすことを可能にしています。

アイスをがりがりとそのまま食べるのも一興ですが、人肌の体温によって溶けたアイスも美味なのでぜひ挑戦してみてください!

<下に続く>

リッチから氷菓までおすすめのアイスを一年中楽しもう

転がっているアイスキャンディ

アイスには氷菓、ラクトアイス、アイスミルク、そしてアイスクリームがありますがそれぞれに良さがあります。

人によって好みはそれぞれなので、上記のおすすめのアイス一覧を参考にて新しい発見をしてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line