sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【スタバ店員が厳選する!】スタバおすすめメニュー人気ランキング&選び方!

スターバックスの店員を3年近くされている井手美友さんにおすすめのスタバメニューについて教えていただきました!

スタバっていろんな美味しいメニューがあって、どれを頼んだらいいのかわからない!なんてことありますよね。
ついつい期間限定メニューを選びがちになっているかたもいるのでは?

今回はそんなスタバのたくさんのメニューの中からおすすめドリンク&おすすめカスタマイズをご紹介していきます。

Large pexels photo 303324
本記事のコメンテーター

100人アンケートで判明!スタバに行くのは美味しいからが多数

いつも店内が込み合っている人気のカフェ、スタバ。
ではどのような理由でスタバを利用する人が多いのでしょうか?

アンケートで調査してみました!

おすすめスタバアンケートグラフ

スタバに行く理由として最も多かったのは「美味しい」から。
4割以上の人がこの回答を選んでいることから、スタバ商品の美味しさは保証付きといえそうですね!

次に多かったのは「休憩」のためとの回答。
このことから駅前やショッピングモール、街中など歩き疲れて休みたいときにちょうどいい場所にスタバがあるということではないでしょうか?

<下に続く>

スタバの特徴

スタバ おすすめ

それではスタバの特徴を見ていきましょう。

落ち着いたインテリアで長居したくなる

スタバといえばドリンクの美味しさだけでなく、おしゃれな店舗も人気の一つですよね。
ゆったりとした雰囲気のインテリアに思わず長居してしまいます。

スタバのインテリアは店舗によってそれぞれ違ったものを使っているので、同じスタバでも人によっては雰囲気だったりインテリアとお気に入りは様々です。
自分のお気に入りの店舗でドリンクを楽しんでくださいね。

店内はすべて禁煙

スタバは全店舗完全禁煙になっています。
なのでタバコを吸わない方はゆったりと、お子さん連れの方は安心して利用することができます。

スタバが禁煙をしている理由としてはタバコの匂いでコーヒーの香りが損なわれるのを防ぐためです。
店内に広がる美味しいコーヒーの香りでリラックスしてドリンクを楽しむことができます。

Wi-Fi・コンセントを自由に使える

スタバの店舗のほとんどはコンセントとWi-Fiを自由に使うことができます。
ですので、スマートフォンのデータ通信料を気にすることなく自由に使うことができます。

路面店のほとんどはコンセントを使える席があるので、スマホの充電やラップトップの充電をすることができます
全ての席にコンセントが付いているわけではないので、コンセント位置がわからない場合は気軽にバリスタさんに聞きましょう。

ドリンクだけでなくフードも充実

スタバはドリンクだけでなく、フードも楽しむことができるんですよ。
コーヒーと相性の良い厳選された焼き菓子やケーキに、ランチで食べたいサンドウィッチやサラダラップなどいろんなフードを楽しむことができます。

フードの種類によってはオーブンで温めることができるので、サクッとした出来たてのような焼き菓子やサンドウィッチを食べることができます。
お持ち帰りもできるので、おうちで楽しむこともでもスタバのフードを楽しむことができます。

<下に続く>

スタバのメニューの種類

スタバ おすすめ

スタバのメニューを種類ごとに紹介していきます。

季節のおすすめ

スタバの魅力の一つは何と言っても限定のドリンクメニューですよね。
季節ごとのフルーツを使ったドリンクから、イベントごとに合わせたドリンクといろんな季節のおすすめメニューがあります。

季節のおすすめドリンクには普段のドリンクでは楽しめないようなジェリーやコンポート、果肉、マシュマロといったものが入っているのでいつもとは違ったスタバのドリンクを楽しむことができます。

コーヒー

甘くておしゃれなドリンクに目がいきがちですが、スタバはコーヒーもとっても美味しい!
挽きたての豆を使って入れられるコーヒーは香りも高く、すっきりとした飲み心地。

コーヒー豆の種類も豊富で酸味のあるもの、苦味の強いもの、軽い口当たりのものと好みに合わせて選ぶことができます。
季節限定のコーヒー豆もドリンクと同様にあるので、お気に入りのコーヒー豆を見つけてみたくださいね。

エスプレッソ

凝縮されたコーヒーのコーヒーのことをエスプレッソと言います。
スタバラテやホワイトモカなどのドリンクに使われているのがエスプレッソです。

ミルクやお湯と割って飲むのが定番となっていますが、そのままでも注文することができます
ラテなどに追加でカスタムすることでよりコーヒーの味を強く楽しむことができるので、好みに合わせて追加してみてくださいね。

フラペチーノ

スタバの定番と言えばフラペチーノですよね。
ミルクと氷を砕いて混ぜたもので、冷たく滑らかな舌触りを楽しむことができるドリンクです。

シロップを変更することでいろんな味を楽しむことができるので、自分のお気に入りのカスタムでマイフラペチーノを楽しんでみてください。

ティー

スタバはコーヒーだけでなく紅茶も充実しています。
5種類以上ある茶葉から選ぶことができ、それぞれストレートティーやミルクティーとして飲むことができます。

そのほかにも、フルーティーなシトラスを使った紅茶などいろんなバリエーションがあるので紅茶好きでもスタバは楽しむことができるんですよ。

アザー

カップに入ったドリンクの他にも、キッズのジュースだったりボトルに入ったスルーつジュースもスタバでは楽しむことができます。
コーヒーや紅茶など、カフェインの入ったものが飲めないお子さんや妊娠中の方にはありがたいですよね。

ボトルジュースのほかにもスナック菓子などちょこっとつまんで食べれるようなお菓子や、口の中をすっきりさせてくれるミントタブレットなどアザー商品も充実しているのでチェックしてみてくださいね。

フード

スタバはドリンクメニューだけでなく、フードメニューもとっても充実しています。
フードの種類によってはドリンクのカスタマイズで付けれるチョコレートソースやキャラメルソース、ホイップクリームといったカスタムを追加することができるんですよ。

季節のおすすめ

スタバにはドリンク同様、フードにも季節のおすすめメニューがあります。
こちらも季節ごとのフルーツが使われていたり、バレンタインならチョコレートがたくさん使われたケーキとイベントに合わせたフードが楽しめます。

デザート

いろんな種類のケーキやプリンを楽しむことができます。
中でもプリンはプラスチックの容器が可愛く、人気のデザートの一つとなっています。

食べ終わったプリンの容器を観葉植物のプランターや小物入れとして使ったりできるので、試してみてくださいね。

サンドイッチ

スタバのサンドウィッチはそのまま食べても美味しいのですが、オーブンで温めてもらうことでさらに美味しく食べることができます。
ボリュームのある具沢山なサンドウィッチから、切り分けられた一口サイズのサンドウィッチ、野菜をたくさん使ったものなど種類が豊富なので女性にもおすすめです。

ベーカリー

スタバのフードといえばスコーンやクッキーといったベーカリーですよね。
そのまま食べればザクザクとした食感を楽しむことができますし、温めればしっとりとした食感を楽しむことができます。

ハチミツやホイップクリームをトッピングすれば、また違った味わいを楽しめるおすすめフードです。

スナック

スタバにはあまり知られていませんが、スナック菓子も置いておるって知っていましたか?
ポテトスナックやチョコレートスナックなど、ちょこっとつまめるスナックが販売されています。

甘いドリンクと少ししょっぱいスナックとドリンクとの相性もいいので食べてみてくださいね。

<下に続く>

スタバのドリンクの選び方

スタバ おすすめ

スタバのドリンクの選び方を紹介していきます。

スタバ店員おすすめのドリンクの選び方

スタバ店員の美友さんにドリンクを選ぶ際に知っておくと便利な情報を教えていただきました。

井手美友のコメント
寒い冬などにホッと一息つきたいときはエスプレッソを使ったあったかいドリンクもおすすめです!
井手美友のコメント
スタバではディカフェのドリンクというカフェインレスのドリンクが用意でき、夕方や夜にカフェラテなどを飲みたい時に頼んでみてください!

カフェインが大幅カットされているので妊婦さんや乳児のお子さんがいるお母さんにもおすすめです!

これからの季節温かい飲み物を求めてスタバを訪れるという方も多いと思いますのでエスプレッソを使った温かいドリンクを頼んでみてはいかがでしょうか。

また、人によってはカフェインが効きすぎてしまい夕方以降に飲むと寝つきが悪くなってしまうということもあります。

そういう方におすすめなのが「ディカフェ」というカフェインの少ない飲み物です。遅い時間のカフェイン摂取に抵抗がある方もこれで安心です!

プラス50円でディカフェコーヒーにすることができます。

サイズ

スタバのドリンクのほとんどは自分の好みの4つのサイズを選ぶことができます。
期間限定のドリンクはワンサイズしか選べないことがあるので、バリスタに確認してみましょう。

ショート

ショートサイズは約240mlほどの1番小さなサイズになります。
ちょこっと飲みたい方にはおすすめのサイズです。

小さなサイズながら、使われているエスプレッソの量はトールサイズと変わらないので若干コーヒー感の強い苦めの味になっています。
ちなみにショートサイズはアジア圏のスタバにしかないサイズなんですよ。

トール

トールサイズは約350mlと1番スタンダードなサイズです。
期間限定のワンサイズドリンクなどのほとんどはトールサイズになっています。

シロップやエスプレッソの量がちょうど良く、バランスのとれたサイズになっています。
女性にとっては飲みきれるちょうどいいサイズ感になっているので、男性の方はちょっと物足りないサイズかもしれません。

グランデ

グランデサイズは約470mlとトールサイズよりも若干量が多いサイズです。
カップもトールサイズと比べて若干太く、背が高くなっています。

少しトールサイズでは物足りない、という方にはちょうどいいサイズ感ですよね。
ショートサイズ同様、全体的にエスプレッソやシロップの甘さが濃いのが特徴です。

ヴェンティ

ヴェンティサイズは約590mlと日本のスタバでは1番量の多いサイズになっています。
結構大きなサイズなので、かなり飲みごたえのあるサイズです。

コーヒー

スタバのコーヒーの選び方をみていきましょう。

コーヒー豆を選ぶ

スタバにはいろんな種類のコーヒー豆があります。
苦味が濃いものだったり少ないもの、コクが深いものなど味も様々です。

自分の好みが分からなかったり、どれが自分好みのコーヒーなのか迷った時は気軽にバリスタの方に聞けばフィーリングを通してぴったりのコーヒーを見つけてくれます。
場合によってはお試して少しコーヒー豆をもらうことができるので、自分の好みにあったコーヒー豆を選んでみてくださいね。

ミルク

スタバのミルクの種類を見ていきましょう。

低脂肪乳

低脂肪乳は味を変えずに甘さを少し抑えたい!という方におすすめのミルクです。
普通のミルクと無脂肪乳を割って作られるミルクなので、味を帰ることなくカロリーを控えることができます。

無脂肪乳

無脂肪乳で作ったドリンクは甘さが控えられ、さらっとした飲み心地を楽しむことができます。
ラテなどコーヒーの風味を楽しみたいという方におすすめのミルクです。

豆乳

ソイラテなどに使われている豆乳は他のドリンクでも使うことができます。
豆乳に変えることでまろやかな風味を楽しむことができます。

乳製品のアレルギーがある方でも豆乳に変更することでスタバのドリンクを楽しむことができるのでおすすめのミルクです。

<下に続く>

旧メニューの再現も可能!?スタバ店員おすすめのドリンク

続いてスタバ店員の美友さんにおすすめのドリンクを教えていただきました。

まずは夏におすすめのメニューから紹介します。

ゆずシトラスティー

井手美友のコメント
さっぱりしたい夏などにアイスのゆずシトラスティーがおすすめです!

さっぱりしたジュースとブラックティーの配合にゆずの果肉が入っているのでごくごく飲めます。

ブラックティーをパッションティーに変更すると少し酸味がある味に変化するのでこちらも試してみてください!

夏だけではなくさっぱりしたドリンクが欲しいという時はおすすめです。

フラペチーノなどのボリュームのあるドリンクがメインかと思いがちですが実はさっぱりしたドリンクも数多く存在します。

ホワイトモカフラペチーノの再現

井手美友のコメント
ホワイトモカフラペチーノという以前スタバにあったメニューをカスタマイズで再現することができます。

手順としてはまずコーヒーフラペチーノを頼み、カスタマイズでシロップをホワイトモカに変更し、50円プラスでホイップクリームを追加します。

今はメニューにない幻の味を試してみてください!

今は「ホワイトモカフラペチーノ」として注文することはできませんが、かつての人気メニューを再現する一例としてぜひ覚えておいてください!

<下に続く>

スタバのコーヒーの無料トッピングの種類

スタバ おすすめ

スタバで出来るコーヒーの無料トッピングの種類を見ていきましょう。

注文が必要な無料トッピング

レジで注文することで付けられる無料トッピングを見ていきましょう。

チョコソース

濃厚なチョコレートのチョコソースです。
ホイップやドリンクの上に円を描くようにトッピングすると見た目も可愛いですよね。

こちらのチョコソースはココアやカフェモカに使われているモカシロップと同じものなので、より チョコ感を出したいという方におすすめのトッピングです。

キャラメルソース

キャラメルフラペチーノやキャラメルマキアートにも使われているキャラメルソースは他の全てのドリンクにもトッピングすることができます。
キャラメルソースを追加することで、甘さや香ばしさをプラスすることができるのでキャラメル好きにはおすすめのトッピングです。

店内で自分で追加できるトッピング

それではスタバの店内にある自分で追加できるトッピングを見ていきましょう。

シナモンパウダー

シナモンの香りや風味を付けられるシナモンパイダーです。
まったりとしたシナモンの風味を楽しみたい方におすすめです。

コーヒーだけでなく、シナモンは紅茶との相性もいいのでほぼ全てのドリンクにマッチしてくれます。
ちょこっと味を変えて楽しみたいときにもぴったりなおすすめトッピングです。

オレンジバニラシュガー

オレンジとバニラが合わさった爽やかな風味が楽しめるおすすめパウダーです。
とにかくコーヒーとの相性が良く、すっきとした味わいを楽しむことができます。

ドリンクの印象をガラッと変えることができるインパクト強めのおすすめトッピングです。

コーヒーパウダー

スタバのコーヒー豆を細かく挽いたパウダーです。
コーヒー豆を挽いたものなので、香りが高くほろ苦い風味を楽しむことができます。

甘さを抑えたいときや、よりコーヒーの味わいを楽しみたいという方におすすめのトッピングです。

ココアパウダー

ダークモカチップフラペチーノの上にかかっているものと同じパウダーです。
もっとかけたい!ココア感を楽しみたいという方におすすめです。

ホイップと混ぜることでココアホイップにすることができますし、ラテに振りかければほんのりココア風味の程よい甘さのあるラテを楽しむことができます。

パックシュガー

単純に甘さだけが欲しい問い方におすすめなのがパックシュガーです。
コーヒーやラテといったらシュガーは欠かせないという方も多いですよね。

ホットのドリンクに溶かして使うのが定番ですが、冷たいドリンクにパウダーのようにふりかけて見た目を楽しむのもOKと使い勝手のいいおすすめトッピングです。

ブラウンシュガー

普通のシュガーよりも香ばしい口当たりを楽しめるのがブラウンシュガーです。
コーヒーやスタバラテといったシンプルなドリンクとの相性がいいトッピングになります。

甘さだけでなく、香ばしさもプラスしたいという方におすすめのトッピングです。

ダイエットシュガー

パックシュガーに比べてカロリーの少ないダイエットシュガーです。
少量ながらしっかりと甘さをプラスすることができるので、少ない量のシュガーに抑えることができます。

甘くしたいけどカロリーが気になる!という方におすすめのトッピングです。

ポーションミルク

パックシュガーに続いて定番のトッピングがポーションミルクです。
ホットのドリンク全般に使うことができます。

普通のミルクと違って少量でクリーミー感を出す頃ができるのが特徴です。
ドリンクにクリーミーなまろやかさをプラスしたい方におすすめなトッピングです。

ミルク

スタバで使われている普通のミルクをトッピングすることができます。
ブラックコーヒーを楽しんだ後に味を変えたい、という方におすすめのトッピングです。

無脂肪乳

こちらもスタバで使われている無脂肪乳を使ったトッピングです。
甘さを控えたミルクでコーヒーにまろやか感をプラスしたいという方におすすめです。

はちみつ

ドリンクだけでなく、フードに使われるトッピングで1番人気がハチミツです。
トロッとしたハチミツはどんなドリンクや焼き菓子とも相性が抜群

シュガーに比べてカロリーが控えめなのも人気の理由の一つです。
ハチミツ好きには堪らないおすすめトッピングです。

ガムシロップ

アイスのドリンクに甘さをプラスしたいときにおすすめなトッピングです。
パックシュガー同様、ドリンクの味を変えることなく甘さだけをプラスすることができます。

<下に続く>

スタバのコーヒーのカスタマイズの種類

スタバ おすすめ

スタバでできるカスタマイズを見ていきます。

50円プラスで追加できるカスタマイズ

それでは50円で追加できるスタバのカスタマイズを見ていきましょう。

チョコレートチップ

チョコ好きには堪らないチョコチッピのカスタマイズです。
フラペチーノに追加すると一緒にグラインダーにかけることで細かくドリンクに混ぜることができます。

注文方法によってはホイップの上にチョコチップを砕かない状態でトッピングすることもできます。
ホットドリンクにカスタマイズすれば少しずつ溶かしてチョコの風味を楽しむことができるおすすめカスタマイズです。

ホイップクリーム

ホイップクリームが乗っていないドリンクにもプラス50円で追加することができます。
一度追加してしまえば増量は無料ですることができるので、ホイップクリーム好きにはおすすめのカスタマイズです。

フードに追加する際はプラス30円で追加することができます。

バニラシロップ

バニラの風味のあるシロップです。
コーヒーやラテにトッピングすれば、甘くほのかなバニラの風味を楽しむことができます。

キャラメルシロップ

キャラメルの風味のあるシロップです。
甘さやキャラメル風味の他に香ばしさをドリンクにプラスすることができます。

キャラメル好きのかたはキャラメルソースと一緒に追加する方が多いおすすめカスタマイズです。

アーモンドトフィーシロップ

アーモンドの香ばしさが楽しめるシロップです。
コーヒーやラテとの相性がとてもよく、しっかりとしたアーモンドの風味を楽しむことができます。

こちらのシロップを使ったコアのドリンクはないのであまり知られていない隠れ人気のあるおすすめカスタマイズです。

モカシロップ(※)

チョコレート感をプラスしたい方におすすめなシロップです。
濃厚なチョコレートのシロップなので、カスタマイズすればより一層チョコ感を楽しむことができます。

こちらのシロップは店舗によっては取り扱っていない場合があるので、確認してみてくださいね。

ホワイトモカシロップ(※)

ホワイトチョコレートのシロップです。
ホワイトモカなどに使われているシロップで、ミルキーなホワイトチョコの味わいを楽しむことができます。

全体的にまろやかさをプラスすることができるので、どのドリンクとも相性が良くおすすめのカスタマイズです。
こちらのシロップは店舗によっては取り扱っていない場合があるので、確認してみてくださいね。

バレンシアシロップ(※)

爽やかなオレンジの風味が楽しめるシロップです。
ドリンクをフルーティーな味わいにしてくれます。

コクのある苦味の強いコーヒーにカスタマイズすることで、苦さを抑えてさっぱりとした味わいにしてくれるおすすめカスタマイズです。
こちらのシロップは店舗によっては取り扱っていない場合があるので、確認してみてくださいね。

<下に続く>

スタバでの注文方法

スタバ おすすめ

それではスタバの注文方法を見ていきましょう。

ビバレッジ(種類)を選ぶ

まずはビバレッジを選んできます。
季節のおすすめビバレッジは大体メニューの1番目立つところに乗っています。

スタバはビバレッジの量が多いので、迷ってしまった時はバリスタに「おすすめはありますか?」と聞くと、そのバリスタのおすすめドリンクを教えてもらえるので迷ったら聞いてみるのもおすすめです。
ホットかアイスかもこの段階で選んでおきましょう。

サイズを選ぶ

ビバレッジが決まったらサイズを選んでいきます。
ビバレッジによってはワンサイズのみの物もあるので、注意してメニューを見てみてくださいね。

季節やスタバのイベントによってはサイズごとにカップのデザインが違うこともあるので、好きなデザインのサイズをチョイスしてもOK。

カスタマイズする

最後にカスタマイズをしていきます。
ホイップやシロップ、チョコチップといった元々ビバレッジに含まれているトッピングは無料で増量することができるのでおすすめです。

カスタマイズによってスタバのビバレッジはいろんな味を楽しむことができるので、色々試してみてくださいね。

<下に続く>

スタバのおすすめ【コーヒー編】

スタバ おすすめ

スタバのおすすめコーヒーをご紹介していきます。

【シンプルなコーヒーを楽しめる】ドリップコーヒー

コーヒー本来の味をシンプルに楽しむことができます。
アイスとホットの両方を選ぶことができます。

店舗によっては2種類の異なったコーヒー豆からドリップを選ぶこともできるんですよ。
季節にあたスタバのコーヒー豆がドリップコーヒーとして使われることが多いので、限定のフードとも相性がよく飲むことができます。

Short Tall Grande Venti
価格 290円 330円 370円 410円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【ふわふわのミルクが決め手】カフェミスト

温めたミルクと暖かいドリップコーヒーを半々に混ぜたものがカフェミストです。
こちらはホットのみのドリンクになります。

シュガーやシロップなどは使わずに、滑らかなふわふわミルクとコーヒーのみというシンプルなおすすめビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
価格 340円 380円 420円 460円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【好きな豆を選んで】コーヒープレス

数あるスタバのコーヒー豆の中から好きな豆を選んで飲むことができるのがコーヒープレスです。
こちらはホットとアイスから選ぶことができます。

プレス気を使ってできってを飲むことができます。
ドリップコーヒーとは違ったプレス機独特の風味を味わうことができるため、コーヒー好きにはおすすめのビバレッジです。

価格 内容量
430円 540ml

【甘すぎない爽やかなコーヒー】コールドブリュー ソーダ(季節のおすすめ)

水出しコーヒーのコールドブリューとソーダというさっぱりとした組み合わせが美味しい季節のおすすめビバレッジです。
コーヒーなのに炭酸って面白い組み合わせですよね。

コールドブリューのすっきりとした飲みやすさに炭酸をプラスすることで、さらにすっきりとした味わいとなり夏にぴったりなおすすめの爽やかビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
価格 330円 370円 410円 450円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのおすすめ【エスプレッソ編】

スタバ おすすめ
おすすめのエスプレッソには何があるでしょうか。
味わい深いものが多いエスプレッソアレンジの人気のものを紹介していきます。

【みんな1度は頼んでる】キャラメルマキアート

ミルクのホワイトとエスプレッソのコントラストが特徴的な定番のビバレッジです。
スタバ好きなら1度は飲んだことあるビバレッジですよね。

キャラメルソースで描かれる模様も特徴的で、甘く飲みやすい人気のおすすめビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
価格 390円 430円 470円 510円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

ここでスタバのキャラメルマキアートの口コミを紹介します!
甘すぎず飲みやすいとのコメントが寄せられました。

キャラメルマキアートは甘すぎることなく飲みやすいです。

【ミルキーな味わいが人気】スターバックスラテ

スタバといえばスターバックスラテですよね。
ミルクとエスプレッソのみというシンプルなビバレッジで、全てのエスプレッソビバレッジの原点とも言えるビバレッジです。

シンプル故どのカスタマイズとも相性が良く、カスタマイズによっていろんな味わいを楽しむことができるおすすめビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
価格 340円 380円 420円 460円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

ここでスターバックスラテの口コミを紹介します!
飽きのこない美味しさとのコメントが寄せられました。

理由はフラペチーノとかは甘いため途中でくどくなってしまいます。
スターバックスラテは飲んでて飽きないし美味しいのでスタバに行ったら毎回注文します。

【隠れた人気メニュー】カプチーノ

カプチーノはスターバックス同様、ミルクとエスプレッソのみで作られています。
スタバラテとの違いは泡の質です。

キメが細かく、滑らかなミルクのスタバラテに比べてカプチーノのミルクは空気を多く含んでいるためふわっとした舌触りを楽しむことができます。
同じサイズでもスタバラテに比べてカプチーノは持った時に軽いのが特徴できです。

Short Tall Grande Venti
価格 340円 380円 420円 460円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

ここでスタバのカプチーノの口コミを紹介します!
フォームドミルクがたっぷりとのコメントが寄せられました。

たっぷりのフワフワの泡立ったミルクが美味しくて好きです。

【ヘルシーなラテを飲みたい人に】ソイラテ

スタバラテに使われているミルクを豆乳に変更したものがソイラテです。
スタバラテと比べて若干カロリーが低いので、カロリーが気になるかたにはおすすめです。

豆乳のまろやかな風味が特徴できで、優しい味わいを楽しむことができるおすすめビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
価格 390円 430円 470円 510円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

ここでスタバのソイラテの口コミを紹介します!
コーヒーがあまり好きではないが飲みやすいとのコメントが寄せられました。

妊娠中にカフェインを避けていたので初めて飲みましたが、おいしかったです。
それまでカフェインレスのコーヒーは美味しくなかったのでびっくりしました。

コーヒーはあまり好きなわけではないですが、ソイラテを一番飲みます。
大豆を使用しているので一般の物よりヘルシーですし、確かに少し豆乳の後味が入ってしまいますが、それを補って余りあるほどコーヒー自体が飲みやすいです。

【絶妙な甘さとコーヒーの苦味】カフェモカ

ココアにエスプレッソを追加したものがカフェモカです。
コーヒーの苦味とチョコの甘さがマッチして苦いの苦手な方や、甘いのが苦手な方でも飲むことができます。

アイスだとホイップクリームは乗っていませんが、ホットだと乗っているためより甘い味わいを楽しむことができるおすすめビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのエスプレッソのおすすめカスタマイズ

スタバ おすすめ

エスプレッソを使ったドリンクのおすすめカスタマイズをご紹介していきます。

【豆乳で罪悪感が減るかも】ヘルシーキャラメルマキアート

キャラメルマキアートを豆乳に変更で飲めるスタバのおすすめビバレッジです。
豆乳に変更したことで若干カロリーを減らすことができます。

普通のミルクよりもまろやかで濃厚な味わいを楽しむことができます。

Short Tall Grande Venti
価格 440円 480円 520円 560円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【ハチミツを多めに加えて甘さを楽しもう】ハニーミルクラテ

スタバラテに無料トッピングできるハチミツをかけたスタバのおすすめビバレッジです。
ハチミツの優しい甘さとラテの程よい苦味がマッチしたとても飲みやすいビバレッジです。

ハチミツは自分でトッピングすることができるので、自分の好きな量に調整できるため自分好みのハニーミルクラテを作ることができます。

Short Tall Grande Venti
価格 340円 380円 420円 460円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【たっぷりとしたバニラ感】バニララテ

スタバラテにバニラシロップを追加したスタバのおすすめビバレッジです。
スタバラテにほのかな甘みとバニラの風味をプラスすることができます。

追加したシロップは無料で増量することができるので、よりバニラ感を出したい方はぜひシロップを増量してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 440円 480円 520円 560円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【キャラメルとコーヒーが濃い】濃厚キャラメルマキアート

キャラメルマキアートのシロップをキャラメルシロップに変更してキャラメルソース多め、エスプレッソを追加したスタバのおすすめビバレッジです。
実は、キャラメルマキアートに使われているシロップはキャラメルではなくバニラシロップなのです。

なのでシロップをキャラメルに変更することでよりキャラメル感を濃くすることができます。
エスプレッソを追加すればコーヒー感も濃くすることができ、おすすめのビバレッジです。

Short Tall Grande Venti
価格 390円 430円 470円 510円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【モカとチョコ、キャラメルが一体】ゼブラマキアート

キャラメルマキアートにチョコソースを追加したスタバのおすすめビバレッジです。
キャラメルソースとチョコレートソースが重なってゼブラのようになることからゼブラマキアートと呼ばれています。

キャラメルだけでなく、チョコレートも欲しい!というちょっと欲張りな方におすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 390円 430円 470円 510円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【チョコレート強め】パンダマキアート

キャラメルマキアートのキャラメルソースの代わりにチョコソースを増量したスタバのおすすめビバレッジです。
ミルクのホワイトとチョコソースのブラックからパンダを連想しますよね。

チョコ好きには堪らないおすすめカスタマイズなのでぜひ試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 390円 430円 470円 510円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【濃厚で甘め】ブラベホワイトモカ

ホワイトモカのミルクをブレべミルクに変更したスタバのおすすめビバレッジです。
より濃厚でまったりとした味わいを楽しむことができます。

ホワイトモカのクリーミーさをさらに増した味わいは、甘党には堪らないおすすめカスタマイズです。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【ココアパウダーを多めにするとより美味しい】ココアカプチーノ

ココアのミルクをドライに変更したスタバのおすすめビバレッジです。
ホットのミルクは普通のものから、カプチーノのように空気を多く含んだふわふわとした舌触りのドライと、泡が少なく滑らかなウェットから選ぶことができます。

ふわっとした舌触りのココアに、ココアパウダーを追加してよりチョコ感の増したココアが楽しめるおすすめカスタマイズです。

Short Tall Grande Venti
価格 390円 430円 470円 510円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【チョコの甘みを感じたい人におすすめ】スイートチョコレートモカ

カフェモカにキャラメルシロップを追加し、お好みでチョコソースなどをトッピングしたスタバのおすすめビバレッジです。
キャラメルシロップを追加することでスイートな甘く香ばしい味わいを楽しむことができます。

チョコソースをつかしたり、モカシロップを増量するとより一層チョコ感を味わうことができるおすすめカスタマイズです。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのおすすめ【フラペチーノ編】

スタバ おすすめ

スタバのおすすめフラペチーノメニューを紹介していきます。

【コーヒーの風味に濃厚な甘さ】ホワイトモカフラペチーノ

ホワイトモカ好きには堪らないスタバのおすすめフラペチーノです。
濃厚なホワイトチョコレートの甘さとコーヒーのほろ苦さを楽しむことができます。

ホイップクリームと混ぜることでより甘さを引き立てることができるので、甘いのがお好きなかたはホイップを増量してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 430円 470円 510円 550円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【キャラメルの甘さが大人気】キャラメルフラペチーノ

キャラメルの甘さが引き立つスタバのおすすめフラペチーノです。
香ばしいキャラメルの風味と甘さを味わうことができます。

よりキャラメルを楽しみたい方はキャラメルソースやシロップの増量がおすすめ。
コーヒーを使っているのでミルクっぽい甘さよりもキャラメル本来の風味を楽しむことができます。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【甘さの中に感じるほのかな苦味】ダークモカチップフラペチーノ

チョコレート好きには堪らないスタバのおすすめフラペチーノです。
たっぷりのココアパウダーとチョコチップが混ざった、ほんのりとコーヒーの風味を楽しむことができます。

ホイップクリームの上にもココアパウダーがトッピングされているので、さらにチョコ感を味わうことができます。
チョコレートソースをトップングすればより一層チョコレート感を楽しむことができるので、試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 500円 540円 580円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【抹茶好きには定番】抹茶クリームフラペチーノ

抹茶好きには堪らないスタバのおすすめフラペチーノです。
甘く、すっきりとした抹茶の風味を楽しむことができます。

より抹茶感を出したいときは抹茶パウダーを増量したり、中に入っているバニラシロップを抜いたりするとより濃い抹茶を楽しめるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【さまざまなアレンジが楽しめるシンプルさ】バニラクリームフラペチーノ

シンプルなバニラシロップだけで味付けされたスタバのおすすめフラペチーノです。
使われているのはミルクとバニラシロップのみとさっぱりとした味わいになっています。

ですので、いろんなカスタマイズとの相性が良く自分好みにいろんなアレンジをすることができます。
シンプルにチョコやキャラメルのソースをトップングするだけでも、味がガラッと変わるのでいろんなカスタマイズを試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのフラペチーノのおすすめカスタマイズ

スタバ おすすめ

それではスタバのフラペチーノのおすすめカスタマイズをご紹介していきます。

【チョコの味わいをフラペチーノで】ゴディバフラペチーノ

ダークモカチップクリームフラペチーノをベースにしてカスタマイズされたスタバのおすすめフラペチーノです。

無料のカスタマイズ

・パウダー増量
・チョコチップ増量
・チョコレートソース追加

プラス50円カスタマイズ

・アーモンドトフィーシロップ追加
・モカシロップ追加

パウダーやチョコチップの増量、モカシロップの追加によってよりチョコ感を出すことができますし、アーモンドトフィーシロップをさらに追加することによって香ばしい風味を楽しむことができます。
高級感のあるチョコレートの風味を楽しみたい方におすすめのカスタマイズです。

Short Tall Grande Venti
価格 550円 590円 630円 670円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【フルーティな味わい】トロピカルフラペチーノ

バニラフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。
カスタム方法はプラス100円でシトラス果肉を追加するだけ。

フルーティーなシトラスの果肉を楽しめるフラペチーノです。
お好みでバニラシロップを無しにすれば、より一層シトラスの味わいを感じることができるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 550円 590円 630円 670円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【ほろ苦い抹茶がアクセント】スイーツ抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。
こちらのカスタマイズは全て無料で行いことができます。

カスタマイズ方法

・バニラシロップ→ホワイトモカシロップに変更
・キャラメルソースorチョコレートソースを追加
・ホイップ&抹茶パウダー増量

抹茶のパウダーを増量することで抹茶の味わいが深く、より抹茶感を楽しむことができます。
ホワイトモカシロップに変更しているので、濃厚な甘さもプラス!

キャラメルやチョコレートソースを追加すればよりスイートなパフェのような味わいを楽しめるおすすめのカスタマイズ方法です。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【多めのホイップが決め手】ホワイトチョコレートモカフラペチーノ

キャラメルフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。
こちらはキャラメルシロップをホワイトモカシロップに変更し、キャラメルソースをなしにしたさっぱりとしたコーヒーの味わいとホワイトモカの甘みを楽しめるフラペチーノです。

ホワイトモカフラペチーノとして商品にあるので、カスタマイズせずとも注文することができます。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【チョコチップがいいアクセント】キャラメルチョコチップクリームフラペチーノ

ダークモカチップフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。

無料のカスタマイズ

・ホイップクリーム増量
・チョコチップ増量
・キャラメルソース追加

プラス50円のカスタマイズ

キャラメルシロップ追加

チョコ感の強いダークモカチップフラペチーノにキャラメルを追加することで、甘く香ばしい濃厚フラペチーノにすることができます。
チョコとキャラメルはとっても相性がいいので、ぜひ試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 500円 550円 590円 640円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【味わい深い定番】エスプレッソ夢フラペチーノ

バニラフラペチーノにプラス50円でエスプレッソを追加するだけというシンプルなスタバのおすすめフラペチーノです。
バニラの甘さとエスプレッソのほろ苦さが合わさって、アフォガードのような味わいを楽しむことができます。

フラペチーノが白と茶色のマーブルカラーになるので、見た目もおしゃれ!
ホイップクリームを無しにすればよりすっきりとした味わいにすることができますし、ミルクを無脂肪乳に変更すればさっぱりとした風味になるので、好みに合わせて飲んでみたくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 500円 530円 580円 620円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【よりチョコ感が味わえる】オレオフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。
カスタマイズはシンプルにプラス50円でチョコチップを追加するだけ。

お好みでチョコレートソースを追加すればさらにチョコ感をプラスすることができます。
バニラシロップをモカシロップに変更すると、さらにチョコ感を楽しめておすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 500円 530円 580円 620円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【シナモンの爽やかさと濃厚ミルク】チャイクリームフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。
バニラシロップをチャイシロップに変更するだけで楽しむことができます。

チャイラテファンには堪らないフラペチーノですよね。
お好みで自分でトッピングできるシナモンパウダーをふりかけると、甘く柔らかい風味にすることができるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【意外に甘さはスッキリ】ミロフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。
プラス50円でチョコチップとキャラメルシロップを追加することで飲むことができます。

シロップがバニラとキャラメルの2種類入っているので、甘すぎるという方はバニラシロップをキャラメルシロップに変更してもOK。
お好みでキャラメルソースを追加するとよりキャラメル感を強くすることができるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 500円 530円 580円 620円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【杏仁よりもアーモンド感が強いかも】杏仁フラペチーノ

バニラクリームフラペチーノをアーモンドトフィーシロップに変更したスタバのおすすめフラペチーノです。
スタバのミルクとアーモンドが合わさって、杏仁豆腐のようなまろやかな風味を引き立ててくれます。

プラス50円で豆乳に変更するとより濃厚な風味を楽しむことができておすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【和を感じるフラペチーノ】わらび餅フラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。

無料でできるカスタマイズ

・抹茶パウダー増量
・ホイップクリーム増量
・無脂肪乳に変更

プラス50円カスタマイズ

・ホワイトモカシロップ追加

プラス100円カスタマイズ

・コーヒージェリー追加

こちらのわらび餅フラペチーノは期間限定でコーヒージェリーを使ったフラペチーノが出ている時しか飲めないフラペチーノになっています。
期間限的のカスタマイズフラペチーノなので、ぜひ試してみくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 600円 640円 680円 730円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【エスプレッソが加わることで大人な苦味】コーヒー抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。
甘さを出してくれるバニラシロップを抜いて、代わりにプラス50円でコーヒーローストを追加することで飲むことができます。

抹茶とコーヒーのみといったシンプルな味わいなので、甘いのが苦手な方でもさっぱりとした味わいを楽しむことができるおすすめカスタマイズです。

Short Tall Grande Venti
価格 500円 540円 580円 620円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【漫画から生まれたフラペチーノ】ちゃんみおスペシャル

キャラメルフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。

無料のカスタマイズ

・ホイップクリーム増量
・キャラメルシロップ→ホワイトモカシロップに変更

プラス50円カスタマイズ

・チョコチップ追加
・エスプレッソショット追加
・アーモンドとフィーシロップ追加

エスプレッソが追加されているので、しっかりとしたコーヒーの味わいを楽しめるフラペチーノになっています。
ですが、ホワイトモカシロップが使われているので苦すぎず程よい苦味を楽しめます。

アーモンドトフィーシロップも追加されているので、より甘く香ばしい味わいといろんな味を楽しめるおすすめカスタマイズです。

Short Tall Grande Venti
価格 600円 640円 680円 730円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【無果汁なのになぜか白桃っぽい】白桃フラペチーノ

マンゴーパッションティーフラペチーノをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめフラペチーノです。

無料カスタマイズ

・パッションティー抜き

プラス50円カスタマイズ

・ホワイトモカシロップ追加
・ホイップクリーム追加(お好み)

パッションティーを抜きにすることによって、濃厚なマンゴーのみの風味を出すことができます。
そこにホワイトモカシロップを追加することによって、さらに濃厚でフルーティーな白桃のような味わいを出すことができます。

白桃のフラペチーノは期間限定でしか飲むことができなのですが、カスタマイズ次第で楽しめるのは白桃好きとしては嬉しいですよね。
お好みでホイップクリームを追加すると、まろやかさをプラスすることができるので試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 520円 570円 610円 650円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【濃厚だけどすっきり】濃厚バニラクリームフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノにプラス50円でホワイトモカシロップを追加したスタバのおすすめフラペチーノです。
濃厚ながらすっきりとしたバニラの味わいを楽しむことができます。

無脂肪乳に変更すればよりすっきりと飲むことができますし、ブレべミルクに変更すればさらに濃厚な味わいを楽しむことができます。
甘すぎるのが苦手という方は追加したホワイトモカシロップを少なめにカスタマイズすると、甘さを控えることができるので試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 500円 540円 580円 620円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのおすすめ【ティー編】

スタバ おすすめ

スタバのおすすめティーメニューを見ていきましょう。

【ほろ苦い抹茶がミルキーに】抹茶ティーラテ

しっかりとした抹茶の苦味とバニラシロップによる甘みを楽しめるスタバのおすすめティーラテです。
ミルクと抹茶の相性が抜群で、まったりとした味わいを楽しむことができます。

無脂肪乳や低脂肪乳に変更すると少しさっぱりとした風味になるのでおすすめです。
お好みでバニラシロップを抜きにしたり、抹茶パウダーを増量すればより味の濃い抹茶や苦味の濃い抹茶を味わえるので試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【上品な味わいのティー】イングリッシュブレックファスト

さっぱりとした紅茶が楽しめるスタバのおすすめティーラテです。
使われているシロップはクラシックシロップと甘さをプラスしてくれる、味付けのされていないシロップなので紅茶とミルクのシンプルな味わいを楽しむことができます。

イングリッシュブラックの紅茶が癖が少なく、さらっとした味なので紅茶があまり得意ではない方でも美味しく飲むことができます。
紅茶独特の渋みが欲しい方はシロップ抜きにすると、よりシンプルに飲むことができるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【まろやかなスパイスが感じられる】チャイティーラテ

ピリッとしたスパイスを感じることができるスタバのおすすめティーラテです。
スタバのティーラテシリーズで唯一アイスでも注文ができるのはチャイティーラテだけなんですよ。

スタバのチャイシロップには胡椒をはじめとした香辛料が入っているので、少しピリッとした風味を楽しむことができます。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

ここでスタバのチャイティーラテの口コミを紹介します!
スパイスがしっかり効いているとのコメントが寄せられました。

他のカフェにもチャイティーはありますが、スタバのチャイティーが一番スパイスがきいていて好きです。
アイスもホットもあるので、一年中楽しめるのも嬉しいです。

【5種類の茶葉から選べる】ティーラテ

スタバのティーラテは5種類の茶葉から選ぶことができます。

・イングリッシュティー
・アールグレイティー
・ほうじ茶
・カモミールティー
・ジョイフルメドレー(期間限定)

それぞれの紅茶全てがパックで直接抽出されているので、淹れたてのティーラテを楽しむことができるんです。
ティーラテを頼むとティーパックが入ったまま出てくるので、紅茶の濃さを自分の好みに調節することもできます。

ティーパックを入れている時間が短ければ薄めのティーラテに、長ければ紅茶の味わいが濃いティーラテを楽しむことができまる。
あまり長く入れすぎると紅茶の渋みが出てきてしまうので、茶葉の抽出時間を意識して飲んでみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

ここでスタバのティーラテの口コミを紹介します!
紅茶メニューも意外と豊富とのコメントが寄せられました。

アールグレイがベースになったラテが美味しいです。
コーヒーのメニューだけではなく、紅茶のメニューも意外に豊富な所が良いなと思います。

【爽やかな風味】ゆずシトラスティー

さっぱりとしたシトラスの風味が楽しめるスタバのおすすめドリンクです。
こちらのドリンクはアイスとホットの両方を楽しむことができます。

紅茶とシトラスの風味だけでなく、柚子の果肉が入っているのでフルーティーな味わいも同時に楽しむことができるんですよ。
柚子果肉はプラス100円で増量することができるので、果肉感を増やしたい方にはおすすめのカスタマイズです。

ホットとアイスの両方とも使っている紅茶の種類を変更することができるので、好みに合わせて茶葉を変えてみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 420円 460円 500円 540円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【香りを楽しむ】アールグレイ

紅茶好きには堪らないアールグレイの茶葉を使ったスタバのおすすめティーラテ。
紅茶の中でも人気の高いアールグレイの茶葉を使ったティーラテです。

高い香りのアールグレイの紅茶を楽しむことができます。
バニラシロップが使われているので甘く、濃厚な味わいを楽しめます。

より紅茶の風味を楽しみたい方は、シロップを抜くか少なめにするのがおすすめ。
甘さは無くしたくない、問い方はバニラシロップをクラシックシロップに変更すれば紅茶本来の味を残したまま甘くすることができるのでおすすめですよ。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのティーのおすすめカスタマイズ

スタバ おすすめ

それではスタバのティーメニューのおすすめカスタマイズを紹介していきます。

【リッチなミルクティー】ホワイトモカアイスティー

アイスティーのブラックティーにプラス50円でホワイトモカシロップを追加したスタバのおすすめカスタマイズです。
すっきりと爽やかな味わいのブラックティーに濃厚な甘さのホワイトモカをプラスすることで、ミルクティーのような濃厚な甘さを引き立てることができます。

同様に、アイスティーのパッションティーにホワイトモカシロップを追加するとツンとし過ぎず、優しい甘さのパッションティーを楽しむことができます。
見た目もピンク色になった可愛いので試してみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 350円 390円 430円 470円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【酸味と爽やかさ】ユースベリーゆずシトラスティー

ホットのゆずシトラスティーをユースベリーの茶葉に変更したスタバのおすすめカスタマイズです。
通常使われているイングリッシュブレックファーストの茶葉と違ってユースベリーの茶葉は、パイナップルやマンゴーりんごといったフルーツがブレンドされているのでより一層、フルーティーさをプラスすることができます。

また、優しい風味のある紅茶なので柔らかくまったりとした甘さを楽しむことができるんですよ。

Short Tall Grande Venti
価格 420円 460円 500円 540円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【豊かな風味に酸味を加えて】パッションゆずシトラスティー

アイスのゆずシトラスティーをパッションティーに変更したスタバのおすすめカスタマイズです。
パッションティーのツンとした酸っぱさが、シトラスや柚子果肉と合わさって程よい甘さを引き出してくれます。

とてもさっぱりとした味わいで夏にっぴったりのドリンクです。
見た目もピンクと可愛いのでぜひ飲んでみてくださいね。

Short Tall Grande Venti
価格 420円 460円 500円 540円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【ロイヤルミルクティーのような濃厚さ】ロイヤルイングリッシュブレックファーストティーラテ

イングリッシュティーラテをベースにカスタマイズしたスタバのおすすめティーラテです。
クラシックシロップをホワイトモカシロップに変更し、オールミルクにすることで飲むことができます。

普通のティーラテはミルクとお湯が5:5になっているのに対し、オールミルクは1:9とミルクの割合が多いのでよりクリーミーな味わいを楽しむことができます。
全てのティーラテでオールミルクにすることができるので、ティーラテに濃厚さをプラスしたいときにおすすめのカスタマイズ方法です。

Short Tall Grande Venti
価格 400円 440円 480円 520円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【抹茶の苦さがスイーツのように変身】スイーツ抹茶ティーラテ

抹茶ティーラテをベースにしたスタバのおすすめカスタマイズドリンクです。

無料のカスタマイズ

・チョコソースorキャラメルソース追加(お好み)

プラス50円カスタマイズ

・ホイップクリーム追加

抹茶ティーラテはもともとクラシックシロップを使用していますが、キャラメルシロップに変更することによって香ばしさをプラス

そしてホイップクリームの追加で甘さと濃厚さをプラスしたおすすめのカスタマイズドリンクです。

よりクリーミー感のある抹茶ティーラテを楽しむことができます。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【より苦味を楽しみたい人向け】ビター抹茶ティーラテ

抹茶ティーラテにプラス50円でエスプレッソショットを追加したおすすめカスタマイズドリンクです。
エスプレッソを追加することによってほろ苦く、すっきりとした味わいを楽しむことができます。

お好みで抹茶パウダーを増量したり、バニラシロップを抜きにすればより一層抹茶の苦味が引き立つドリンクにすることができるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【ビターな甘み】ビターティチャイ

チャイティーラテにプラス50円でエスプレッソショットを追加したスタバのおすすめカスタマイズドリンクです。
チャイティーラテのピリッとしたスパイスさに苦味をプラスした大人な味わいを楽しむことができます。

よりすっきりと飲みたい方はミルクを無脂肪乳や低脂肪乳に変更してもOK。
プラス50円で豆乳に変更すれば、まろやかさをプラスすることができるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 450円 490円 530円 570円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのミルク・ココアのおすすめカスタマイズ

スタバ おすすめ

スタバのミルク・ココアメニューをご紹介していきます。

【濃厚で甘いミルクチョコレート】ホワイトチョコレート

ココアをホワイトモカシロップに変更したスタバのおすすめカスタマイズドリンクです。
ホットならホワイトホットチョコレートとして飲むことができます。

ホワイトモカのシロップを使っているので、濃厚でクリーミーな味わいを楽しむことができます。
お好みでホイップクリームを増量すれば、より一層甘さを引き立てることができるのでおすすめです。

Short Tall Grande Venti
価格 390円 430円 470円 510円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml

【ココアに濃いめのエスプレッソが効いている】ブラックココア

ココアにプラス50円でエスプレッソショットを追加したスタバのおすすめカスタマイズドリンクです。
甘くチョコレートの風味が強いココアにエスプレッソを追加することで、ほんのり苦味の効いた大人ななココアを楽しむことができます。

ホイップクリームを無しにすれば、もっと甘さを控えることができるのですっきりと飲むことができます。
カフェモカを注文すれば同じドリンクが飲めます。

Short Tall Grande Venti
価格 440円 480円 520円 560円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
<下に続く>

スタバのおすすめ【フード編】

スタバ おすすめ

スタバのおすすめフードをご紹介していきます。

【濃厚さがたまらない】ニューヨークチーズケーキ

濃厚なチーズの味わいにしっとりとした舌触りが堪らないスタバのおすすめフードです。
コアのフードとして長くにわたって愛されているスタバフードの一つです。

とても濃厚でしっとりとしたケーキはコーヒーとの相性が抜群です。
もともと、スタバのフードはコーヒーと合わせることを前提に作られているので、ほぼ全てのフードがコーヒーと相性抜群!

もちろん、さっぱりとしたフラペチーノなどとも相性がいいのでぜひ頼んでみてくださいね。

価格 カロリー
420円 414kcal

【美味しさを求めてレシピを開発する人も】アメリカンスコーン チョコレートチャンク

スタバといえばこれ!定番のチョコレートチャンクスコーンです。
たっぷりのチョコチップがゴロゴロと入っている食べ応えのあるおすすめフードです。

そのまま食べればザクザクとした食感を楽しむことができますし、オーブンで温めればしっとりとした柔らかい食感を楽しむことができます。
プラス30円でホイップクリームも追加することができるのでおすすめですよ。

キャラメルソースやチョコレートソース、ハチミツとも相性がいいのでいろんなカスタマイズで楽しんでみてくださいね。

価格 カロリー
250円 353kcal

【ひとつひとつ手作り】シナモンロール

甘くしっとりとした食感が楽しめるスタバのおすすめフードです。
生地に練りこんだシナモンがオーブンで温めることによって、ふんわりと香ってくるのでシナモンの香りも楽しむことができます。

上にかかっているフォンダンは、温めた後にバリスがが一つずつかけてくれるので常に作りたてを食べることがでいます。
しっとりとしたふわふわの生地がクセになるスタバのおすすめフードです。

価格 カロリー
320円 477kcal

【ドリップコーヒーのお供はこれ】チョコチャンククッキー

ちょこっとつまみたいときにおすすめなのがスタバのチョコチップチャンククッキーです。
柔らかくしっとりとした生地とスコーン同様、ゴロゴロと入ったチョコチップを堪能することができます。

オーブンで温めればチョコチップが溶けて、甘いチョコレートの風味が口いっぱいに人がっていきます。
コーヒーとの相性もいいので、ドリップのお供に食べたいおすすめのスタバフードです。

価格 カロリー
200円 332kcal

【ヘルシーで食べごたえあり】サラダラップ 根菜チキン

ランチに食べたいスタバのおすすめフードです。
サラダラップになっているので、手を汚すことなく食べることができるのでランチにぴったりですよね。

スタバのサラダラップは上と下とで使われているソースが異なるので、1つで2種類の味を楽しむことができるんですよ。
野菜をたくさん使っているのでヘルシーですし、量もそこまで多くはないのでパッと食べれ女性に人気の高いおすすめのスタバフードです。

価格 カロリー
380円 242kcal
<下に続く>

スタバの知る人ぞ知る「ブラベ」を使ったおすすめカスタマイズ

スタバ おすすめ

スタバのカスタマイズブラべについてご紹介していきます。

ブラベとは

スタバのカスタマイズでよく聞くブラべに変更って何者なのか知っていますか?
甘くなる、濃厚な味になるということは知っていても、実際に何なのか知っている方って少ないですよね。

スタバ店員の美友さんにお聞きしました。

井手美友のコメント
ブレべとはホイップクリームを作る時に使うミルクと通常のミルクを1:1で作ったリッチ感のあるミルクです!

生クリームの原液をミルクで割るのでカロリーは多めですが、リッチ感のあるミルクになります。

ブラベでカスタマイズ

ブラべミルクに変更はミルクを使うドリンク全てに無料でカスタマイズすることができます。

スタバ店員おすすめのカスタマイズ

美友さんのおすすめカスタマイズを紹介します。

井手美友のコメント
特にフラペチーノ系におすすめです!バニラクリームフラペチーノやココアにカスタマイズすることでミルクの味が引き立ちます!

何と言っても無料でブレべに変更ができますので少しいつもと変わった味が飲みたいという方はぜひ試してみてください!

スターバックスブラベラテ

ブラべミルクに変更したスターバックスラテです。
濃厚でよりクリーミーさの濃いスターバックスラテを楽しむことができます。

シロップを追加しなくても甘く、濃いミルク感を楽しむことができるのでミルクが好きな方におすすめです。
トロッとした舌触りを楽しむことができるので飲んでみてくださいね。

ブラベイングリッシュブレックファーストティーラテ

ブラべミルクに変更したイングリッシュブレックファーストティーラテです。
さっぱりとしたイングリッシュティーラテを濃厚な風味に変えることができます。

シロップを抜きにすると甘さを控え、よりクリーミーさを引き立てることができるのでおすすめです。

濃厚ミルクフラペチーノ

バニラクリーミフラペチーノをブラべミルクに変更したスタバのおすすめカスタマイズドリンクです。
バニラシロップをなしにし、ホイップクリームを増量することでより一層ミルク感をプラスすることができます。

ブラべミルクに変更すると少しトロッとした口当たりになるので、氷を多めにカスタマイズするといつものさらっとしたフラペチーノにすることができるのでおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめのカスタマイズでスタバのドリンクは無限大!

スタバ おすすめ

スタバには無料から有料までいろんなカスタマイズがあります。
カスタマイズによってドリンクはガラッと変わるので組み合わせは無限大です。

いつも飲んでいるドリンクに少しのカスタマイズをすることによって、新しいお気に入りを見つけることができます。
自分好みのカスタマイズを見つけて、スタバのドリンクを楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line