sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

はなまるうどんおすすめメニュー人気ランキング12選!お得な利用法も紹介

リーズナブルで美味しい讃岐うどんが食べられる、はなまるうどん。
メニューが豊富で何を食べようか目移りしていましますね。

はなまるうどんではどんなメニューが人気なのでしょうか。
サイドメニューやトッピングについてもご紹介します。

Large japanese food 2199963 1920  1

はなまるうどんのメニューの種類と特徴

うどんのお店

うどん

はなまるうどんは、こだわりの生麺を使用した讃岐うどん。
最上級一等粉のみを使用したものです。

自社工場で製造された生麺は、徹底した温度管理をすることで高品質に。
練る前の粉の温度から箱詰めまで、30分に1回計測しています。

手間をかける分、美味しさと品質を保つことができます。
喉越しのいいはなまるうどんの麺は、暖かいうどんでも冷たいうどんでもおすすめですよ。

かけだしの特徴

かけだしとは普通のうどんのだしのことです。
はなまるうどんのかけだしは、いりこだしと昆布だしをベースに一番だしのみ使用。

こだわりの醤油や塩をブレンドした、はなまるオリジナルのかけだしです。
澄んだかけだしはそのまま飲んでも美味しいのおすすめですよ。

つゆだしの特徴

釜揚げうどんやざるうどんなどの濃いめのだしを、つゆだしといいます。
はなまるうどんのつゆだしは、さば節・いわし煮干し・宗田鰹節などのこだわりの5種類のだし原料を使用。

時間をかけて出汁をとり、数種類のこだわりの醤油とブレンドさせています。
この配合ははなまるうどんオリジナル。

はなまるうどんでしか味わえない深みのあるつゆだしはおすすめです。

ミニ丼

はなまるうどんでは、こだわりのうどん以外にミニ丼を楽しむことができます。
うどんだけでは物足りない方にはミニ丼セットがおすすめ。

ミニ丼とうどん小のセットはお得で美味しいと評判なんですよ。

ミニ丼の特徴

ミニ丼は塩豚丼・鳥の唐揚げ丼・牛肉ごはん・カレーライスとバラエティ豊富。
何と言ってもお買い得なのが嬉しいところ。

ミニ丼だけでの注文ももちろん可能ですが、うどん小とのセットはかなりお得。
うどんとミニ丼はセットのメニューの中から自分で選べるので、自分の好みのセットを作ることができますよ。

どのミニ丼も美味しいですが、その中でも特にカレーライスはおすすめ。
出汁の効いたカレーは特に人気で、カレーライスだけを求めてはなまるうどんに来店する方も多いんですよ。

サイドメニュー

はなまるうどんにはサイドメニューがたくさん。
揚げ物からライスまで、どれも目移りするものばかり。

うどんにのせて自分オリジナルのうどんを作ると、美味しさ倍増でおすすめですよ。

サイドメニューの特徴

はなまるうどんのサイドメニューはとにかく種類が豊富でおすすめ。
うどんに乗せても美味しい、単品で食べても美味しい天ぷらは揚げたてのサクサク。

定番のえび天からげそ天まで、選ぶのが楽しいラインナップ。
また。コロッケと唐揚げもあるのでおかずにもおすすめですよ。

はなまるうどんのサイドメニューにはライスもあります。
うどんだけでは寂しい方にはライス単品もプラスするのもおすすめ。

ライスの上に天ぷらやコロッケ・唐揚げなどの揚げ物を乗せれば自分オリジナルの丼もできますよ。
半熟たまご・生たまごのはなまるうどんではサイドメニューとして用意されています。

うどんにはもちろん、ライスに乗せたりとアレンジの幅が広がります。
ライスの他にご飯物には、おにぎり・いなりも用意されているのも嬉しいですね。

はなまるうどんのサイドメニューで人気なのがおでん。
うどんと同じく出汁にこだわったおでんはとても美味しいんですよ。

おかずとして人気が高く、はなまるうどんでぜひ味わってほしいサイドメニューなのでおすすめです。

<下に続く>

はなまるうどんのメニューの選び方

メニュー表と器

はなまるうどんの注文はセルフ方式です。
うどんの本場、讃岐もセルフ方式なんですよ。

セルフ方式は気軽に自分の好きなものをチョイスできるのでおすすめ。
はなまるうどんでのメニューの選び方をご紹介します。

はなまるうどんでうどんを注文する際、うどんの量の指定が可能です。
自分の好きな量を選びましょう。

はなまるうどんでは、小がうどん1玉・中2玉・大3玉となっています。
はなまるうどんの1玉は他のうどん店より量が多く、食べ応え抜群。

がっつり食べたい方におすすめです。

つゆのタイプ

はなまるうどんにはうどんの種類もたくさんあり、選ぶのに迷ってしまいますね。
そんな時はつゆのタイプで選ぶのもおすすめ。

かけだしか、つゆだしかどちらで食べるのか選びましょう。
かけだしは出汁のコクがあり、きつねうどんやわかめうどんといった暖かいうどんを楽しむことができます。

つけだしのうどんはうどん本来の味を味わうことができるあっさりタイプ。
冷たいうどんか暖かいうどん、どちらかを選べます。

その時に自分が食べたいうどんを選ぶことをおすすめします。

トッピング

セルフ方式で嬉しいのはトッピングを自由に選べるところ。
はなまるうどんでは天かす・ごま・わさび・しょうがなどがトッピングで用意されています。

トッピングメニューは無料なのが嬉しいところ。
無料でトッピングし放題なのでおすすめですよ。

うどんにかけるだけでなく、ミニ丼にかけてアレンジするのもおすすめ。

サイドメニュー

天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューが豊富なのが、はなまるうどんの嬉しいところ。
セルフ方式なので目で見て選べるのでおすすめです。

おかずとして天ぷらなどの揚げ物を選んでもいいですし、うどんやミニ丼のトッピングとして選ぶのもおすすめ。
おにぎりやいなりもあるのでうどんだけでは物足りない場合は嬉しいですね。

<下に続く>

おすすめのはなまるうどんのうどんメニュー

うどん

出汁や麺にこだわりを持ち、本場讃岐のうどんのような味わいがあるはなまるうどん。
そんなはなまるうどんのおすすめのメニューをご紹介します。

カロリーや価格も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【卵のコク】温玉ぶっかけ

はなまるうどんでおすすめのうどん、ます一つ目は温泉玉子が濃厚で美味しい温玉ぶっかけ
つけだしのうどんで、冷たいうどんと暖かいうどんどちらか選べます。

温玉とネギだけのシンプルなトッピング。
シンプルだからこそ、麺と出汁の旨味が引き立ちます。

そこに温泉玉子のコクがマッチし、味わいも倍増します。
もちろん自分でアレンジも可能。

天ぷらなどのトッピングもおすすめです。

価格 カロリー
290円+税 358キロカロリー

【意外とさっぱり】牛肉おろしぶっかけ

二つ目のはなまるうどんのおすすめのうどんは、牛肉おろしぶっかけです。
牛肉がたっぷりと入っているのでしっかりと食べたい方におすすめ。

大根おろしがトッピングされているので意外とさっぱり食べられるので女性にもおすすめです。
つけだしのうどんなので冷たいうどんと暖かいうどんが選べるので、夏でも冬でも食べられますよ。

価格 カロリー
460円+税 644キロカロリー

【野菜たっぷり】コクうまサラダうどん

はなまるうどんおすすめのうどん、三つ目はコクうまサラダうどん
野菜がたっぷり入った健康的なうどんで、普段の野菜不足解消におすすめです。

パプリカ・サニーレタス・かぼちゃなどの野菜がたくさん。
100円追加料金で野菜を増量することも可能です。

カロリーが低いのでダイエット中におすすめ。
胡麻ドレッシング・生姜ドレッシングの二種類から選ぶことができます。

冷たいうどんなので夏もあっさりと食べることができるのでおすすめです。

価格 カロリー
460円+税 366キロカロリー

【トッピングしたい人に】かけうどん

四つ目のはなまるうどん、おすすめのうどんはかけうどんです。
かけだしと麺だけのうどんの基本とも言えるかけうどん。

もちろんうどんの味わいだけシンプルに感じたい方はこのままがおすすめ。
自分の好きなトッピングをして、オリジナルのうどんを作りたい方にもかけうどんはおすすめなんですよ。

無料トッピングやサイドメニューの天ぷらなどの揚げ物を乗せたら、メニューにないオリジナルうどんが出来上がります。

価格 カロリー
150円+税 273キロカロリー

【ピリッとおいしい】明太おろししょうゆ

はなまるうどんでおすすめのうどん、五つ目は明太おろししょうです。
ピリッと辛い明太子と大根おろしがマッチしてくせになる美味しさ。

はなまるうどん特製のはなまるの醤油がうどんをより深い味へと導いてくれます。
冷たいうどんと暖かいうどんが選べるのもおすすめのポイント。

天かすをトッピングすると辛味が抑えられるので、辛さが苦手な方はトッピングすることをおすすめします。

価格 カロリー
290円+税 276キロカロリー

【定番人気】かま玉

六つ目のはなまるうどんおすすめのうどんはかま玉
讃岐うどんの本場、讃岐ではかま玉は定番なんですよ。

玉子のとろみと麺の絡みは絶品でおすすめ。
海苔の風味とネギでうどんがどんどん進みます。

シンプルなのでうどん本来の喉越しが味わえるので、中や大の量で注文する方が多いほど人気です。

価格 カロリー
290円+税 340キロカロリー

はなまるうどん うどんメニュー公式サイト

<下に続く>

おすすめのはなまるうどんのサイドメニュー

サイドメニューのおにぎり

はなまるうどんにはサイドメニューが豊富に取り揃っています
うどんにトッピングするのもおすすめ。

もちろん単品でそのままおかずとして食べるのもおすすめです。
おにぎりやなどのごはん系も揃うので嬉しいですね。

はなまるうどんでおすすめのサイドメニューをご紹介します。

【ボリュームたっぷり】野菜かき揚げ

一つ目のはなまるうどんのサイドメニューでおすすめするのは、野菜かき揚げです。
野菜がたっぷり入ったかき揚げは食べ応え抜群。

そのままおかずとして食べるのもおすすめです。
うどんに乗せるとボリュームのあるうどんの出来上がり。

たっぷり食べたい方におすすめ。
また、ライスに乗せて野菜のかき揚げ丼にもなりますよ。

野菜の甘い香りが天ぷらとあぶらとマッチしておすすめのサイドメニューです。

価格 カロリー
130円+税 279キロカロリー

【お子さんに人気】ちくわの磯辺揚げ

はなまるうどんでおすすめのサイドメニュー、二つ目はちくわの磯辺揚げ
海苔の風味とちくわが美味しくておすすめです。

ちくわの磯辺揚げはお子さんに大人気
うどんにトッピングしてあげると喜ぶのでおすすめですよ。

もちろんそのままおかずとしても、ライスに乗せて丼にもおすすめ。

価格 カロリー
100円+税 137キロカロリー

【サクッとおいしい】北海道男爵のコロッケ

三つ目におすすめする、はなまるうどんでのサイドメニューは北海道男爵のコロッケ
北海道男爵を使ったコロッケは外はサクサク、中はホクホクなのでおすすめ。

コロッケはおかずのイメージがありますが、うどんにトッピングしても美味しいんですよ。
天ぷらとは違ったトッピングを楽しみたい方におすすめです。

価格 カロリー
110円+税 289キロカロリー

【ジューシー】鶏の唐揚げ

はなまるうどんでおすすめのサイドメニュー四つ目は鳥の唐揚げ
はなまるうどんの鳥の唐揚げはとてもジューシー

外はサクっとした衣の食感がサイドメニューとは思えないほどのクオリティでおすすめです。
ライスと一緒にうどんと食べれば、立派な定食が出来上がります。

うどんだけじゃなく、お肉も食べたい方におすすめですよ。

価格 カロリー
100円+税 101キロカロリー

【ちょっと足りない人に】おにぎり

はなまるうどんのサイドメニューでおすすめする五つ目のメニューはおにぎり
季節によって取り扱いメニューが変わりますが、鮭や明太子といった定番のおにぎりが並びます。

うどんだけでは物足りない方や、子どもさんにもおすすめです。

価格 カロリー
110円+税から 181キロカロリーから

【小ぶりなサイズ】いなり

六つ目のはなまるうどんのおすすめのサイドメニューはいなりです。
うどんと言えばいなりを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

はなまるうどんのいなりは、甘くてジューシーな揚げに小ぶりなご飯がマッチングしておすすめの一品。
うどんに合うように計算されたいなりは、はなまるうどんに来たら必ず注文すると言う方が多いほどの人気商品。

うどんと一緒にぜひ味わってみてくださいね。

価格 カロリー
100円+税から 121キロカロリー

はなまるうどん サイドメニュー公式サイト

<下に続く>

はなまるうどんのお得な利用法

お金

はなまるうどんは価格が安くて美味しいうどんが食べられるおすすめのお店。
そんなはなまるうどんには、もっとお得に利用できるおすすめの方法があるんですよ。

はなまるうどんには公式アプリがあるので、はなまるうどんへ行く際にはダウンロードしておきましょう。
このはなまるうどんの公式アプリをダウンロードすることで、天ぷら一品無料クーポンが手に入ります。

さらにこのアプリにログインするだけでポイントがもらえたり、ランクがつけられたりすることで店舗で使用できるポイントがアップ。
はなまるうどんでの食事の際にクーポンなどに交換可能です。

はなまるうどんでお得に食事ができるのでおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめのはなまるうどんで美味しいうどんを食べよう

おいしいうどん

はなまるうどんは麺や出汁にこだわった美味しいうどんを安く食べられる、おすすめのお店。
トッピング次第でオリジナルのうどんが作れるのもおすすめのポイントですね。

価格が安く、お財布にも嬉しいので家族連れから学生まで幅広くうどんを楽しむことができます。
アプリを活用してさらにお得に利用し、美味しいうどんを味わってくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line