コストコのもろみチキンが美味しいと話題に!
コストコでは、ビッグなステーキ肉やプルコギ肉が美味しいと評判です。鶏肉ではコストコもろみチキンが美味しくてベストバイと、とても話題で人気になっているようです。
大ブレイク中のこのチキンは、見た目に分かるように味が付いていてボリュームたっぷりというところがポイントでしょう。また、味付けのスパイスが味わい深くジューシーさがあり、焼くだけでも料理のメインになるのも人気の秘訣でしょう。
簡単に調理ができるのは仕事に家事に忙しい人には嬉しい便利さです。美味しさと便利さのタッグは強力で、魅力的なコストコもろみチキンをチョイスしてしまいますよね。
コストコのもろみチキンの値段
美味しくうま味あるコストもろみチキンですが、お値段が気になりますよね。ほぼ100g100円~200円程度で安定しており、約1800ℊ程度で1600円~1800円程度のお値段となっています。
コストコもろみチキンは味付け肉でありお手頃価格と言えるでしょう。大入りパックでたっぷり使えるため、大家族の家庭には嬉しいお値段ですよね。
コストコの余ったもろみチキンは冷凍保存がおすすめ
コストコもろみチキンは、大容量で必要なだけ使えるところが便利ですよね。料理のメインディッシュやお弁当のおかず、お酒のおつまみなどさまざまに活用できます。
どっしりとパックに入っているコストコもろみチキンは、大家族のおかずやパーティー料理などに使う機会があると全て使いきれる時もありますが、そうでない場合も多いでしょう。その場合は、品質保持のために冷凍保存がおすすめです。
コストコのもろみチキンを冷凍保存するコツ
コストコもろみチキンを冷凍保存することで、味覚が落ちずにフレッシュさを保ったまま保存することができます。どのような状態で冷凍保存するかで実は品質も変わってくるんです。
美味しさを保つコツは、冷凍保存のちょっとしたコツにあるでしょう。コストコもろみチキンを上手に冷凍して新鮮さを保つには、まず冷凍保存する袋を使うことです。
保存容器のタッパーもありますが、空間が多いため冷凍である場合に霜がおりやすく腐敗も進みやすいデメリットがあります。そのため、タッパーは冷蔵保存に向いていているため冷凍保存に使用しない方が無難でしょう。
保存方法の1つであるパウチタイプのビニール保存袋は、冷蔵用と冷凍用に分かれています。やはりその際には凍っても保存状態が保てる冷凍用の袋を選ぶことが大切です。
冷凍保存する際には、具材を広げながら袋のすみずみまでまんべんなく入れて、袋の中の空気を押し出して抜くようにすると良いでしょう。空気があると腐敗が進みやすいため、空気をなるべく出してチャックをして保存するのがおすすめです。
コストコのもろみチキンを使ったアレンジレシピ
美味しいと話題のコストコもろみチキンを確かな味わいに基づきつつ工夫してみましょう。実はアイディアあふれるアレンジレシピが美味しいため、コストコもろみチキンを使ったアイディアレシピを見てみましょう。
- ジューシーから揚げ
- ねぎ塩だれチキンピザ
- チキン&グリーンサラダ
- 香ばしい炭火焼き
- もろみチキンのコクうま親子丼
コストコのもろみチキンを使ったアレンジレシピ①:ジューシーから揚げ
コストコもろみチキンを使ったアレンジレシピ1つ目は、ジューシーから揚げです。コストコもろみチキンはフライパン焼きでシンプルに十分美味しいのですが、アレンジするとまた違った味わいが楽しめます。
焼くではなく揚げる方法で調理アレンジをしてみましょう。そのまま揚げてもシンプルに味付けが生きますが、片栗粉をたっぷり付けて揚げるとカリカリでジューシーなから揚げに美味しく仕上がるでしょう。
コストコのもろみチキンを使ったアレンジレシピ②:ねぎ塩だれチキンピザ
コストコもろみチキンを使ったアレンジレシピ2つ目は、ねぎ塩だれチキンピザです。鶏肉と言うと色々な料理に使える万能肉素材ですが、ピザにアレンジしてみてはどうでしょうか?
コストコもろみチキンは絶妙な味付けで、ピザのパン生地にも合うアレンジしやすい味わいとなっています。ねぎ塩だれの和風テイストにすれば、ひと味変わったオリジナルピザで新しい味わいが楽しめるはずです。
コストコのもろみチキンを使ったアレンジレシピ③:チキン&グリーンサラダ
コストコもろみチキンを使ったアレンジレシピ3つ目は、チキン&グリーンサラダです。そのままでも美味しいサラダほうれん草や味にくせのない水菜を合わせれば、味付けが特別になくても焼きチキンと混ぜ合わせて美味しいサラダの1品になります。
味付けがなくても美味しく食べられますが、もうひと味欲しいという人には、オリーブオイルをかけたり市販のドレッシングをかけるとより豊かな味わいになるでしょう。
コストコのもろみチキンを使ったアレンジレシピ④:香ばしい炭火焼き
コストコもろみチキンを使ったアレンジレシピ4つ目は、香ばしい炭火焼きです。フライパンで焼くとしっとりとした仕上がりになりますが、グリルの炭火で焼くと油が落ちるため香ばしくカラッとした焼き上がりが期待できるでしょう。
お肉を味わい豊かな炭火焼にすることで、味付けも不要で外はカリッと中はふっくらとして味付けとお肉のジューシーさが交わって旨味がアップします。口に入れた瞬間ふわっと溢れる肉汁で幸せになるでしょう。
コストコのもろみチキンを使ったアレンジレシピ➄:コクうま親子丼
コストコもろみチキンを使った簡単アレンジレシピの5つ目は、コクうま親子丼です。味付き肉であるためお肉の味が効いており丼つゆの味付けは薄めにするのがコツです。
コストコもろみチキンは生肉ですから玉ねぎと十分加熱し炒めて、薄めた麺つゆで煮て卵で仕上げると味良く決まります。お肉に味がしっかり付いているため、コクのあるうま味が深い親子丼になるでしょう。
おすすめのコストコ本
コストコ ベストバイ
コストコにはさまざまなジャンルの商品や見るだけでも楽しい雑貨、ボリューミーな食品などたくさんの商品で溢れていますよね。見るだけでも楽しくなるコストコですが、その中でも購入するとお得なものや便利なものなどを紹介しています。
コストコの常連さん達の目線から買うべき選りすぐりの商品を知ると、コストコでの買い物がさらに楽しくなること間違いなしです。
コストコLIFEべストバイ! ポケット
コストコの本当に良いものをそれぞれのジャンルで300種類紹介しています。テーマ別のお買い物リストなど、役立つ記事も必須の本でしょう。
コストコで選びたい商品があれば、まず本を見て調べてからだと探す時間も手間も省けますよね。しかもポケットサイズなため、持ち歩きにもマストで買い物に持って行っても大丈夫な大きさで携帯に便利な本でしょう。
コストコもろみチキンを美味しく食べよう
コストコもろみチキンは手軽に調理もできて、メインのおかずにお酒のおつまみなどにもぴったりですよね。味付けしなくても良いのが忙しい人に嬉しいコストコもろみチキンは、予備の食材として購入して冷凍保存しておくのも賢い買い物かもしれませんね。
そのまま食べてもアレンジしても美味しく食べられるコストコもろみチキンを料理の1品に加えると、食べる楽しみが増えて素敵な食事時間が過ごせるでしょう。