sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

カルディコーヒーおすすめ人気ランキング選18!デカフェや水出し商品を大公開

コーヒーは香りだけでリラックスすることができる、ストレス社会の味方です。
コーヒーにはいろいろな種類や飲み方があり、とても奥が深い飲み物ということをご存知でしょうか。

たくさんあるコーヒー豆から、自分に合った種類を見つけるのは大変そうですよね。
今回はおすすめのコーヒーを多数ご紹介するので、参考にどうぞ。

Large pexels photo 1251175

カルディで買えるコーヒーの種類

カルディでおすすめのコーヒー種類

コーヒー豆

カルディでは、いろいろな種類のコーヒー豆を買うことができます。
注文時店員さんに、好みの挽き方を伝えればその通りに挽いて袋詰めしてくれますよ。

豆の挽き方には、粗挽き、細挽き、極細挽き、中挽きなどの種類があります。
コーヒー淹れ方で、挽き方を決めましょう。

もちろん豆のまま購入することもできます。
豆の種類や挽き方の相談は、店員さんにしてみましょう。

アドバイスをくれるのでおすすめです。

ドリップコーヒー

お湯を沸かすだけで、手軽に本格的なコーヒーを飲むことができるので、カルディのドリップコーヒーはおすすめです。
水出しすることができるドリップコーヒーもあるので、夏場にうれしいですね。

カルディにはいろいろな種類のドリップコーヒーがあるので、好みの物を見つけましょう。
ギフトセットを自分用に購入して、アソートの中からお気に入りを見つけるのもおすすめですよ。

季節限定のドリップコーヒーも見逃せません。

濃縮コーヒー

濃縮コーヒーは、牛乳などで薄めて飲むコーヒーなので、お得でおすすめです。
冷たい牛乳を注ぐだけでアイスカフェオレが完成するので、夏場にうれしいですね。

もちろんホットで楽しむこともできます。
お湯を沸かす手間がないということも、楽なのでおすすめです。

火傷の心配もありませんよ。
カルディでは、甘みを加えた濃縮コーヒーを売っています。

初めから優しい甘味がついているので、ほっとリラックスすることができます。

<下に続く>

コーヒーの選び方

おすすめのカルディコーヒーの選び方

コーヒーの飲み方で選ぶ

コーヒーの飲み方にはいろいろあります。
コーヒーをブラックのまま飲んだり、牛乳を加えてカフェオレにしたり、練乳を混ぜてベトナムコーヒーにするという選択肢もあります。

それぞれの飲み方におすすめのコーヒー豆があるので、飲み方によって変えてみましょう。
相性の良いコーヒー豆を選ぶことで、よりおいしくいただくことができるのです。

カルディの店員さんは、詳しいコーヒーの知識をお持ちなので相談してみることをおすすめします。

コーヒーを飲む場所で選ぶ

コーヒーを飲む場所は、室内とは限りません。
アウトドアの最中に飲む1杯も、最高のコーヒータイムです。

同じコーヒーでも違った味に感じることもあるくらいです。
アウトドアでコーヒーを淹れる場合は、立派なコーヒーメーカーは手元にない場合が多いですよね。

そのような場面で淹れたてのコーヒーを楽しむなら、カルディのドリップコーヒーがおすすめです。

何と一緒にコーヒーを飲むかで選ぶ

コーヒーの種類が多数あるのと同じように、スイーツの種類も多彩です。
スイーツに合わせてコーヒーを変えるのは、おすすめの方法ですよ。

さっぱりしたスイーツには酸味がすっきりとしたコーヒーがおすすめです。
濃厚な甘みを楽しむスイーツには、苦味がしっかりとした濃厚なコーヒーをおすすめします。

カルディには、コーヒーに合うスイーツもたくさん売っているので、好みの物を見つけてくださいね。

コーヒーを飲む目的で選ぶ

コーヒーは目覚ましのために飲むだけ、というわけではありませんよね。
確かにカフェインは目覚まし効果があります。

しかしリラックス効果もあるのです。
午後、ゆっくりと楽しむコーヒータイムのコーヒーと、朝食のコーヒーは、違う物をチョイスすることで気分を変えることができるのでおすすめです。

コーヒーを淹れる方法で選ぶ

豆を挽くところから始めるのか、全自動のコーヒーメーカーを使うのか、お湯を注ぐだけでコーヒーを楽しむのか、コーヒーを淹れる方法にはいろいろな選択肢があります。
最も簡単に楽しむことができるのは、濃縮コーヒーを使った方法です。

自分のライフスタイルや好みに合わせて、コーヒーを淹れる方法を選びましょう。
そしてその方法に合わせたタイプのコーヒーを、カルディで探すのがおすすめです。

<下に続く>

カルディでおすすめのコーヒー豆14選

カルディのおすすめコーヒーをたくさんご紹介

【カルディの定番ブレンド】 焙煎珈琲 スペシャルブレンド/200

KALDI(カルディ) 【焙煎珈琲】スペシャルブレンド/200g(豆)
898円

カルディといえばスペシャルブレンド、というくらい知っている方の多いコーヒー豆です。
しっかりとした深みと酸味は、たくさんの方の味覚に合うということですね。

カルディでコーヒー豆選びに迷ったら、まずスペシャルブレンドを試してみると良いかもしれません。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい しっかりとした深みと酸味
生産国 ブラジル、コロンビア他

【香りとキレの良い酸味が特徴】 焙煎珈琲 キリマンジャロ/200g

【焙煎珈琲】キリマンジャロ/200g(豆)
1199円

フルーティーな味わいが魅力のカルディのキリマンジャロは、気分をすっきりさせたいときにおすすめのコーヒー豆です。
レモン系のスイーツに合わせて飲むのもおすすめですよ。

カルディには、瀬戸内レモンを使ったスイーツもあるのでお試しください。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 酸味がありフルーティー
生産国 タンザニア

【余韻がいつまでも続く】 焙煎珈琲 モカフレンチ/200g

【焙煎珈琲】モカフレンチ/200g(豆)
1780円

カルディのモカフレンチは、しっかりとした苦味で大人の味わいなのに、甘い風味を味わうこともできる魅力的なコーヒー豆です。
苦味が強いコーヒーには、チョコレートなど甘いスイーツを合わせるのがおすすめです。

カルディにはいろいろな種類のチョコレートが売られているので、合わせて買ってみましょう。
珍しい輸入チョコレートもあるので飽きませんよ。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 苦味が強いが風味は甘い
生産国 エチオピア

【おいしいデカフェコーヒー】 焙煎珈琲 有機 デカフェ エチオピアモカ/200g

【焙煎珈琲】有機 デカフェ エチオピアモカ/200g(豆)
2200円

カルディのデカフェ エチオピアモカは、コーヒーを思うように飲めない妊婦さんにおすすめのコーヒーです。
カフェインを含まないという意味の、デカフェという言葉はかなり浸透しました。

また授乳中のママも安心して飲むことができますよ。
カルディのデカフェ エチオピアモカは、有機なので体に優しい点もおすすめポイントです。

肝心の味も、かなり本格的なコーヒーです。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい デカフェとは思えない味わい深さ
生産国 エチオピア

【引き締まった酸味】 焙煎珈琲 マンデリン/200

【焙煎珈琲】マンデリン/200g(豆)
1600円

香りが豊かなカルディのマンデリンは、気分転換におすすめのコーヒーです。
深い味わいなので、カフェオレにおすすめですよ。

カフェオレの優しい味わいと、リラックス効果のある香りで癒しのコーヒータイムを楽しむことができます。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 際立つ香りで苦味と深い味わい
生産国 インドネシア

【充実感の高い深いコクが特徴】 焙煎珈琲 リッチブレンド/200g

【焙煎珈琲】リッチブレンド/200g(豆)
1200円

カルディのリッチブレンドは、カルディで売っているコーヒー豆の中でも、一番苦味と味わいが深い種類の1つです。
その特徴から、練乳を使ったベトナムコーヒーを淹れるのにおすすめです。

深い苦味と練乳の相性はぴったりですよ。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい コクが深く苦味が強い
生産国 コロンビア、ブラジル他

【キレのある苦味とすっきりとした後味】 焙煎珈琲 モーニングブレンド/200g

【焙煎珈琲】モーニングブレンド/200g
1017円

カルディのモーニングブレンドのキレの良い苦味は、その名前の通り目覚めの1杯におすすめです。
気持ちよく一日をスタートさせることができますよ。

カルディでは、シリアルやパンといった朝食におすすめの商品もたくさん売っているので、一緒に買ってすてきな朝食にしましょう。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい キレの良い苦味
生産国 コロンビア、ブラジル

【やさしい味わい】 焙煎珈琲 アメリカンブレンド/200g

【焙煎珈琲】アメリカンブレンド/200g(豆)
898円

カルディのアメリカンブレンドは軽い味わいなので、さっぱりしたスイーツに合わせるのがおすすめです。
カルディの、フルーツ系のケーキやタルトはぴったりですよ。

濃厚なコーヒーが苦手な方は、アメリカンブレンドを試してみましょう。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 軽い味わい
生産国 コロンビア、ブラジル

【長く続く芳醇なアロマが特徴】 焙煎珈琲 エスプレッソブレンド/200

【焙煎珈琲】エスプレッソブレンド/200g 水出し用
1500円

カルディのエスプレッソブレンドは、やはりエスプレッソにして飲むのがおすすめなコーヒー豆です。
エスプレッソのまま飲むのも良いですが、バニラアイスにかけていただくアフォガートもおすすめです。

おしゃれなイタリアのスイーツを楽しむことができます。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 深い香りと味わい
生産国 ブラジル、インドネシア、他

【濃厚な香りと甘みが特徴】 焙煎珈琲 グアテマラ フレンチ/200g

【焙煎珈琲】グアテマラ フレンチ/200g(豆)
1600円

カルディのグアテマラ フレンチとカルディのグアテマラは、名前が良く似ていますが特徴は真逆です。
グアテマラは酸味が強いのに対し、グアテマラ フレンチは苦味が強いコーヒー豆です。

グアテマラ フレンチはチョコレートやキャラメルのような、濃厚なスイーツと合わせて飲むのがおすすめです。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 深い苦味の中に甘みがある
生産国 グアテマラ

【カカオを感じる風味】 焙煎珈琲 グアテマラ アティトラン/200g

【焙煎珈琲】グアテマラ アティトラン/200g 水出し用
1598円

カルディのグアテマラ アティトランは、酸味が強く軽い味わいが特徴のコーヒーです。
酸味はライムのような風味です。

夏場にもさっぱりと飲むことができる、おすすめのコーヒーですよ。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 爽やかな酸味が際立つ
生産国 グアテマラ

【人気の高い】 焙煎珈琲 ブルーマウンテンブレンド/200g

【焙煎珈琲】ブルーマウンテンブレンド/200g(豆)
3200円

ブルーマウンテンといえば、有名な高級コーヒー豆ですよね。
カルディのブルーマウンテンブレンドは、味わいや酸味、苦味のバランスの取れたおすすめのコーヒー豆です。

カルディのコーヒー豆の中でも、特別なときにおすすめしたい種類の1つでしょう。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 深い香りに甘みが加わる
生産国 コロンビア、ジャマイカ、ブラジル他

【フレッシュな柑橘系の酸味】 焙煎珈琲 コロンビア ウィラ/200g

【焙煎珈琲】コロンビア ウィラ/200g(豆)
1600円

コーヒーの香ばしい香りと、酸味がすばらしいカルディのコロンビア ウィラは、柑橘系のスイーツと合わせていただくのがおすすめです。
酸味の特徴が柑橘系なので、よく合いますよ。

コーヒータイムにさっぱりしたいときは、コロンビア ウィラをチョイスしましょう。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 香ばしさと酸味のハーモニー
生産国 コロンビア

【強い苦みとフルボディな味わい】 焙煎珈琲 イタリアーノ/200g

【焙煎珈琲】イタリアーノ/200g(豆)
1600円

カルディのイタリアーノは、深い苦味が特徴のコーヒーです。
アイスクリームと合わせて、デザートとして楽しむのもおすすめですよ。

内容量 200g
原材料 コーヒー豆
味わい 深い苦味
生産国 ブラジル、コロンビア
<下に続く>

カルディでおすすめのドリップコーヒー3選

おすすめのドリップコーヒーもカルディにはたくさん

【一杯ずつ本格ドリップコーヒーが楽しめる】 カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P
980円

マイルドカルディは、まろやかで香り高い味わいを楽しむことができる、本格的なドリップコーヒーです。
カップの上にドリップコーヒーを広げて、お湯を注ぐだけで簡単にいただくことができます。

コーヒーメーカーを使う手間が無いので、時間がない朝にもおすすめです。

内容量 100g(10g×10袋)
原材料 コーヒー豆
味わい まろやかで香り高い
生産国 ブラジル、コロンビア他

【人気の高いオリジナルブレンド】 カフェカルディ ドリップコーヒー イタリアンロースト

カフェカルディ ドリップコーヒー イタリアンロースト 10g×10p
1100円

カルディのイタリアンローストは、ダークローストなので濃い苦味が特徴です。
カフェオレにして飲むのもおすすめですよ。

コーヒーらしい味わいで、カルディ商品の中でも人気ドリップコーヒーの1つです。

内容量 100g(10g×10袋)
原材料 コーヒー豆
味わい 濃い苦味と甘い風味
生産国 ブラジル、コロンビア他

【本格水出しアイスコーヒー】 カフェカルディ ウォータードリップコーヒー

カフェ カルディ ウォータードリップコーヒー ( 水出しアイスコーヒー ) 40g×4p
560円

カルディのウォータードリップコーヒーは、水出しすることができる点が最大の特徴です。
麦茶のように、パックを水に入れて冷蔵庫で冷やしながら抽出します。

お湯を使わないからこそ、コーヒー豆のうまみをダイレクトに味わうことができるのです。
お湯を沸かす必要がないので、夏場に特におすすめのドリップコーヒーです。

内容量 160g(40g×4袋)
原材料 コーヒー豆
味わい 豊かな風味
生産国 ブラジル、コロンビア他
<下に続く>

カルディでおすすめの濃縮コーヒー

ミルクで割るおすすめのカルディ濃縮コーヒー

【ホットもアイスも楽しめる】 カルディ オリジナル カフェオレベース

KALDI オリジナル カフェオレベース(濃縮コーヒー) 500ml
1150円

カルディのカフェオレベースは、牛乳に混ぜるだけで簡単にアイスカフェオレやホットカフェオレを作ることができて便利です。
甘いので、リラックスタイムにおすすめですよ。

内容量 500ml
原材料 砂糖、コーヒー/カラメル色素
味わい 加糖されていて甘い
生産国 -
<下に続く>

コーヒーに合うおすすめのお菓子

おすすめコーヒーお菓子を合わせる

カルディオリジナル クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ

瀬戸内のレモンを使ったレモンケーキです。
酸味の強いコーヒーと一緒に楽しむのにおすすめですよ。

ホワイトチョコレートも入っているので、コーヒーとの相性は完璧です。
少しお腹が空いたけど食事をする時間ではないとき、ちょうど良いボリュームです。

食べたい分だけカットして楽しみましょう。
見た目よりしっかりした食べ応えですよ。

生クリームやフルーツをトッピングすれば、ちょっとしたおもてなしメニューにすることもできますね。

カルディ セリ・エキスキーズ カヌレ

ちょっと懐かしいカヌレです。
カルディのカヌレは、個包装でしかも冷凍なので、いつでも一番おいしい状態でいただくことができます

もっちりしたカヌレの食感とコーヒーの相性は抜群です。
香り豊かなコーヒーがおすすめですよ。

1人で楽しむ場合でも、こだわりの食器を使うことで、特別なコーヒータイムにすることができるのでおすすめです。
雰囲気を盛り上げることは、気分転換に大切な要素なのでこだわりましょう。

ちょっとおとなしい見た目のカヌレも、食器にこだわればワンランク上のお菓子になります。

カルディオリジナル シナモンロール

コーヒーとシナモンロールは、王道の組み合わせですよね。
甘いシナモンロールと、しっかりした苦味のコーヒーを合わせれば、北欧気分に浸ることができますよ。

午後のコーヒータイムも、急におしゃれな雰囲気に華やぐのでおすすめです。
シナモンロールは食べ応えがあるので、朝食にもちょうど良いですね。

コーヒーとシナモンロールでしっかり目を覚まして、爽やかに1日をスタートさせましょう。

<下に続く>

カルディのおすすめコーヒーとお菓子で一息

カルディでおすすめのコーヒーを見つける
多数のおすすめコーヒーの中から、自分に合ったものを見つけられたでしょうか。
迷ってしまう場合は、カルディのコーヒー豆から、まずはスタンダードなタイプを選んでみましょう

そのコーヒー豆を軸に、いろいろなおすすめコーヒーを試すのもおすすめですよ。
カルディにはおいしいお菓子もたくさんあるので、一緒に楽しめますね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line