sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ダイソーのキーホルダーがポップでカワイイ!パーツや金具もご紹介

さまざまな商品を扱っている100均のダイソーですが、もちろんキーホルダーも販売しています。
しかもその種類は、予想をはるかに超える多さなのです。

それら全部に共通しているのが、「ポップでかわいい」ということ。
身につけていても飾っていても、わくわくするものばかりです。

今回はそんなダイソーのキーホルダーについて、おすすめの種類やハンドメイドのアイデアなどを、詳しくご紹介します!

Large matt artz 353284 unsplash  1

ダイソーのキーホルダーは種類が豊富

ケースなど小物

カギにつけるのはもちろん、おしゃれな小物としても活躍するキーホルダー。
かわいいものがあると、つい欲しくなるという人は多いでしょう。

その一方で、100均のキーホルダーはちょっと…とという方もいるのではないでしょうか。

でも実は、100均のキーホルダーでもかわいくておしゃれなものがたくさんあるんです。
特にダイソーは、思わず欲しくなるような商品がたくさん売られているんですよ。

例えばモンスターシリーズには、さまざまなタイプのかわいいモンスターがそろっていますし、他にもハートのキーホルダー、キャンディキーホルダー、リングキーホルダーと、とにかくたくさんの種類があるんです。

これだけたくさんの種類がありますから、好きなものを好きなだけそろえる楽しみがありますよ。

<下に続く>

ダイソーのハート型キーホルダーがキュート

ここからは、ダイソーのキーホルダーについて個別にご紹介していきましょう。

上でも触れたように、ダイソーにはいろいろな種類のキーホルダーが売られていて、その中にはハート形のものがいくつもあります。
このハート形キーホルダーが、とってもキュート!

例えば小さなハートが3連になったものや、大きなハートが1つだけ付いたものがあります。
これらには「LOVE ME」や「KISS ME」などの文字がプリントされ、色もポップでバラエティー豊か。

ほかにも、ハートがリング状になったものや、キャンディ状のハート形キーホルダーなどもありますよ。
どの商品も、100均っぽい安っぽさはまったくありません。

ハートのデザインが大好きという人なら、いくつも欲しくなるようなものばかりです。

<下に続く>

ダイソーのキャンディ型キーホルダーがポップで可愛い

ダイソーのキャンディ型キーホルダー

続いては、ダイソーのキャンディ型キーホルダーについてご紹介しましょう。
こちらは棒キャンディの形をしたキーホルダーです。

棒の先には、さまざまな形のキャンディが付いています。
もちろん本物ではありませんが、どれも本当のキャンディに見えるものばかり。

やや透明でキラキラ光っている様は、水あめが固まったものにしか見えません。
知っていても、つい食べたくなってしまうクオリティですよ。

キャンディの形も、さきほど見たハート形のものの他に、星形のものがあります。
色のバリエーションも豊富で、1個買うと全部そろえたくなるところ。

お菓子やかわいいものに目がないという人にとっては、ストライクゾーンど真ん中のキーホルダーです。

<下に続く>

ダイソーの赤ちゃん型キーホルダーが癒される

3つ目にご紹介するダイソーのキーホルダーは、赤ちゃん型キーホルダーです。
こちらは、ニット帽とふわふわの服を着て眠る赤ちゃんがモチーフになっています。

ふわふわもこもこの服に包まれて、スヤスヤ眠る赤ちゃんの顔がなんともキュート。
見ているこちらも、心が穏やかになれる一品です。

「LOVE」の文字があしらわれたニット帽もかわいらしく、何ともほっこりした気分に。
日常生活で疲れているときなどには、癒し効果抜群ですよ。

赤ちゃんの顔が少々リアルよりなので、ちょっとビックリする人もいるかもしれませんが、このフワフワ感はたまりません。
いとおしくて、思わずいくつも欲しくなるクオリティです。

色はピンク、ホワイト、グレーの3色があります。

<下に続く>

ダイソーの食品サンプルキーホルダーがクオリティが高いと話題

最後にご紹介するダイソーのキーホルダーは、食品サンプル型のものです。

食品サンプルと言えば、日本が世界に誇る技術。
最近ではいろいろなところで見かける機会も増えましたが、ダイソーではキーホルダーとして売っているんですね。

ダイソーの食品サンプルキーホルダーは、とにかく種類が豊富。
いろいろなタイプの食品サンプルがモチーフになっています。

パンやお団子、チキンにおでん、お好み焼きといった具合に、とにかくバラエティー豊か。
売り場にきっしり並んだ食品サンプルを見ているだけで、楽しい気分になってきます。

しかも、どの商品もクオリティが高く、見栄えも最高です。
キーホルダーとして使うのはもちろん、飾っておくだけでもわくわくしますよ。

<下に続く>

ダイソーアイテムでキーホルダーのハンドメイドアイデア

ダイソーにはキーホルダーもたくさん売られていますが、ダイソーのアイテムでキーホルダーをハンドメイドすることもできます。
では、キーホルダーのハンドメイドにはどのようなアイデアがあるのでしょうか。

  1. プラバンとマスキングテープのキーホルダー
  2. インクジェット用プラバンを使ったキーホルダー
  3. 子供の似顔絵キーホルダー
  4. 白色プラバンを使ったキーホルダー
  5. フォトキーホルダーを使う

続いて、キーホルダーのハンドメイドのアイデアを詳しく見ていきましょう。

キーホルダーのハンドメイドのアイデア①:プラバンとマスキングテープのキーホルダー

ご紹介するのは、ダイソーのプラバンやマスキングテープを使ったハンドメイドのアイデアです。

ダイソーのクリヤープラバンを好きな形に切り抜いて、パンチで1箇所穴を開け、トースターで温めて縮めます。
もう1つ同じものを、先のプラ板を型にして切り抜き、その上に好きなマスキングテープを貼りつけましょう。

先のプラバンを上に重ねて、後に作ったプラバンにも同じ個所に千枚通しで穴を開けます。

続いて、両者をボンドで貼り合わせでください。
ボンドもダイソーで販売しています。

出来上がったものの穴に、ダイソーの鍵管理キーホルダーを通せば完成です!

詳しい作り方は、こちらのサイト
をご覧ください。

キーホルダーのハンドメイドのアイデア②:インクジェット用プラバンを使ったキーホルダー

こちらは、インクジェットプリンターに対応したプラ板を使ったキーホルダーのアイデアです。

ダイソーやセリアなどの100均には、現在インクジェットプリンターに対応したプラバンが販売されています。
これまでは手描きするなどしかありませんでしたから、これはとても便利ですよね。

好きな写真をプリントすることもできますし、自分でデザインしたものをプリントするのもOKです。

好みのデザインのキーホルダーが、手早く作れるようになっていますよ!

キーホルダーのハンドメイドのアイデア③:子供の似顔絵キーホルダー

続いてご紹介するキーホルダーのハンドメイドアイデアは、子どもの似顔絵を描くというものです。

こちらもダイソーのクリヤープラバンを使って作ります。
子どもさんの似顔絵を描いたオリジナルキーホルダーなら、持ち物の目印にもなって便利ですよね。

注意点は、プラバンは温めると縮むため、イラストはなるべく大きめに描いた方がよいということです。

また、裏側に描くと左右が反転するので、クッキングシートなどに写したものを裏返し、それをまた写すようにするとよいでしょう。

キーホルダーのハンドメイドのアイデア④:白色プラバンを使ったキーホルダー

続いてご紹介するキーホルダーのハンドメイドのアイデアは、白色プラバンを使ったものです。

ここまでは透明なプラバンを使ったアイデアを紹介してきましたが、こちらのプラバンは、白い色をしています。
白タイプのプラバンは、ダイソーやキャンドゥなどの100均で購入できます。

白色プラバンのメリットは、裏表に描けるということです。
両面に絵や字が描けるので、デザインの幅が広がるんですね。

絵を描くのが苦手な場合は、スタンプを押したりするのもアリですよ。

キーホルダーのハンドメイドのアイデア⑤:フォトキーホルダーを使う

キーホルダーのハンドメイドのアイデア、最後にご紹介するのは、写真入りキーホルダーを使うというものです。

ダイソーでは、「写真が入れられるフォトキーホルダー」という商品を販売しています。
これを使えば、好きな写真を使って手軽にキーホルダーが作れるんです。

作り方は簡単で、好きな写真をキーホルダーの大きさに合わせて縮小し、印刷します。
あとはキーホルダーの形に合うように写真を切り取り、フォトキーホルダーに入れれば完成です。

子供の写真を入れたり、似顔絵を描いて家族へのプレゼントにするのもおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均ファンmagazine! (晋遊舎ムック)
626円

それではここで、キーホルダー以外にもいろいろな100均グッズが載っている、おすすめの本をご紹介しておきましょう。

こちらは晋遊舎のムック本「100均ファンmagazine!」です。

収納やインテリア、キッチン、洗濯といったジャンルごとの100均グッズを1000アイテム試したという本書。
その中で、本当に良い商品を紹介してくれています。

ダイソーはもちろん、セリアやキャンドゥといった大手100均メーカーの商品が数多く載せられていますから、とても参考になりますよ。

<下に続く>

ダイソーのキーホルダーで暮らしをポップに

ダイソーのキーホルダーはおすすめ

以上、ダイソーのキーホルダーについていろいろ紹介してきました。

このように、ダイソーではさまざまな種類のキーホルダーを販売しています。
どれも安さはもちろんのこと、見ればわくわくするようなポップなものばかり。

身につけていると、毎日の暮らしも楽しくなるはずです。

小物にもこだわりたいという人は、ダイソーで好みのキーホルダーを探して見てはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line