sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのティラミスが美味しくてお得すぎる!値段・カロリー・冷凍保存法を紹介

コストコのスイーツの中でもトップを争う人気の「ティラミス ドルチェ」。
1.5kgのビッグサイズでお値段は1380円とお手頃価格!

コストコユーザーなら一度は買ったことがあるという方が多いのではないでしょうか。
コストコ初心者さんにもオススメしたいコストコのティラミスを徹底解説しちゃいます!

Large thiramisu

コストコの大人気スイーツといえばティラミス!

コストコの大人気スイーツ、ティラミスドルチェ。
まず目を引くのは、20cm四方に高さが15cmほどもあるその大きさです。

海外映画のように大きなカップに入ったスイーツをスプーンですくいながら独り占め…なんて夢も叶えられてしまう憧れのビッグサイズのスイーツ。
しかもお値段は1380円とコストパフォーマンスも良いですね。

以前はこのティラミスドルチェ、1280円で販売されていたようですが2017年にリニューアル。
なんとマスカルポーネチーズの量が24%も増えました。

100円高くなりましたが、増えたマスカルポーネの量を考えたら納得ですね。
よりリッチなティラミスとなって販売されています。

豪華な5層仕立てで、マスカルポーネもたっぷり。味ももちろん抜群。
海外ライクのスイーツといえば甘ったるいものが多そうなイメージがありますが、コストコのティラミスは甘さも控えめで食べやすいと評判です。

ふわっとしているけど濃厚で、上品なお味。
大人も子供も食べやすく、リピーターも多いスイーツです。

アレンジの幅も広く、ホームパーティーにもぴったり!
バレンタインやクリスマスのケーキにもなる、万能なティラミスなんです。

主婦 20代

仲の良い友人達との集まりの際に購入しました。
6人で取り分け食べましたが、それでも食べきるまでに時間がかかる程の量!更に、味もとっても美味しいし、値段も安い。

主婦 40代

以前よりマスカルポーネの量が増えて、子供でも食べやすくなっています。ただ、個人的には前の方が苦みがあって好きでした。上にかかってるココアパウダーも前に比べると少なくて、ちょっと甘さが気になります。

コストコの「ティラミス」の商品概要

内容量 1320g
値段 1,698円
カロリー 100gあたり約300kcal
原材料 スポンジ台(砂糖、小麦粉、卵、ココア、脱脂粉乳、植物油脂、卵白)、マスカルポーネチーズ、植物油脂、砂糖、卵黄、脱脂粉乳、コーヒー豆、膨張剤、乳化剤、香料、pH調整剤、着色料(カラメル)(原材料の一部に大豆を含む)
<下に続く>

コストコのティラミスを上手に切り分ける方法

コストコのティラミスは大きなパックに入っており、一度に食べるのは難しいので切り分けて保存する方が多いようです。
ただし、そのままでふわふわのティラミスを上手に切り分けるのは至難の業!

せっかく買ってきたのに切り分けに失敗してぐちゃぐちゃになってしまった…なんていう悲しいことにならないように、コストコのティラミスの上手な切り方をご紹介します!

コストコのティラミスを上手に切り分けるポイントは2つ!

  1. 軽く冷凍してから切る
  2. 包丁とはさみを使う

軽く冷凍してから切る

さきほども述べたように、そのままではふわふわで切り分けるのは困難です。
冷凍庫で軽く冷凍してから切ると、包丁もすんなり入ります。

ただし凍らせすぎると固すぎて切れなくなってしまうので注意が必要です。
だいたい3~4時間も冷凍庫に入れたらOKでしょう。

包丁とはさみを使う

包丁は分かるけど、はさみ?と疑問に思いますよね。
はさみはティラミス切るのではなく、パッケージを切るのに使います!

まずは包丁を入れてパッケージの中身のティラミスだけを切っていきます。
次にその切れ目に合わせてパッケージをはさみで切ります。

そうするとパッケージから中身が取り出しやすく、ぐちゃっとならずに上手に切り分けられますよ。
同じく、パッケージの角もはさみで切るとよいでしょう。

<下に続く>

コストコティラミスのおすすめアレンジ6選

上手に切り分けて保存したティラミス。
それでもたくさんの量があるとだんだん飽きてきてしまいますよね。

そんなときにおすすめしたい、コストコティラミスのアレンジをご紹介します。

おすすめのアレンジ法①:冷凍ティラミス

凍らせるだけの簡単アレンジですが、食感が変化するのでまた違ったお味を楽しむことができます。
アイスケーキのようなイメージです。

写真のようにフルーツをトッピングしたりしても可愛いですね!

おすすめのアレンジ法②:ティラミスクロワッサン

カフェで人気のティラミスクロワッサンをおうちでも再現できてしまいます。
クロワッサンを切って、ティラミスを中に挟むだけ。

クロワッサンは同じくコストコで販売されている、クロワッサンやミニサイズのラグジュアリーミニクロワッサンを使うと一石二鳥のコストコ食品アレンジになりますね。

おすすめのアレンジ法③:ティラミスパフェ

アイスやフレークの上にティラミスとフルーツをトッピング!
おしゃれなティラミスパフェのできあがり。

遊びに来たお友達にも喜ばれそうなアレンジです。

おすすめのアレンジ法④:ティラミスケーキ

コストコのティラミスをそのまま大胆にアレンジしたケーキ。
生クリームやフルーツをトッピングしたり、数字のろうそくを立てたり…。

アレンジの幅はかなり広そうですね。
インパクトも抜群で、ティラミス好きの方へのお祝いにもぴったり。

トッピングの仕方次第ではクリスマスケーキの代用としても使えそうです。

おすすめのアレンジ法⑤:ティラミスパンケーキ

こちらもカフェで人気のティラミスパンケーキをおうちで再現!
パンケーキを焼いてティラミスを上に乗せるだけの簡単アレンジでとてもおしゃれに。

冷凍したティラミスをのせても美味しそうですよね。
簡単おうちカフェメニューにいかがでしょうか?

おすすめのアレンジ法⑥:ティラミスピザ

パーティーで大活躍しそうなデザートピザです。
ピザ生地を焼いてティラミスをトッピング!

市販されているプレーンのピザ生地を使えばより簡単にアレンジできちゃいます。
見た目も華やかでこれなに?と注目をあびそうなレシピです。

おすすめのアレンジ法⑦:ティラミスコーティー

生クリームをカップに入れてチョコレートソースをたらしたらエスプレッソをゆっくり注ぎます。
その上にティラミスを乗せたら、ティラミスコーヒーのできあがり。

ティラミスのほんのりした甘みとエスプレッソの苦みがマッチしたデザート風のコーヒー。
見た目にもおしゃれでインパクトもありますよね。

嵐の櫻井翔くんもハマっているみたいですよ。

<下に続く>

コストコのティラミスを冷凍保存するコツ

コストコのティラミスの賞味期限は購入日を含めて4日間
とてもボリュームのあるスイーツなので、おそらく4日間で食べきることができる方は少ないでしょう。

他のコストコ食品と同様、やはりティラミスも冷凍保存必須の商品です。
冷凍すれば2週間~1か月程度の保存が可能になりますよ。

パッケージそのままで冷凍してしまうと、固くなりすぎてしまって切り分けるのが大変!
あらかじめ小分けに切り分けてから冷凍保存しましょう。

上手に切り分ける方法はさきほどご紹介しましたね。
それでは切り分けたティラミスを上手に保存してみましょう。

保存するコツは、空気に触れさせないこと
冷凍保存するうえで、乾燥は霜焼けなどの原因にもなりますので要注意なのです。

一番オーソドックスなのは、ビニールラップで1つず包んで冷凍する方法ですね。
空気が入らないようにぴっちりと巻くのが大切です。

より簡単に密閉保存したい方は、コストコで販売されているプレスンシールを使用するとよいでしょう。


プレスンシールはティラミス以外にも、お肉や魚などいろいろな食品の保存にとても便利で人気のある商品です。
簡単に密閉できる!と評判です。

<下に続く>

おすすめのコストコスイーツ本

コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

2019年2月26日に発売予定のコストコ本最新版!
コストコのスイーツはもちろん、食品、雑貨までコストコでのお買い物がもっと楽しくなる最新情報が満載です。

もちろんコストコ初心者さんにも分かりやすくおすすめの本です。
2019年度版最新ランキングも載っているので新鮮なコストコ情報を得るならこの本で決まり!

<下に続く>

そのままでもアレンジしても美味しい!コストコティラミス

大きなパッケージにスプーンを入れてそのまま食べても、冷凍保存していろいろな方法でアレンジしても美味しいと評判のコストコのティラミス ドルチェ。
特にアレンジの幅は無限大で、ホームパーティーやおうちカフェにもぴったりの華やかさやおしゃれさもありますね。

コストコのティラミスはコストコスイーツの中でも絶大な人気を誇り、皆から愛され続けられる理由がお分かりいただけたかと思います。
まだコストコのティラミスを食べたことがない方は、ぜひ買ってみてその美味しさと大きさをお楽しみください。

そして自分だけのとっておきのアレンジ方法も見つけてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line