sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ビーフジャーキーおすすめ人気ランキング14選!本当においしい商品やアレンジレシピを紹介

お酒のアテやダイエット中のおやつとして人気のビーフジャーキー。
噛めば噛むほど味が出ておいしいですよね。

そんなビーフジャーキーの、おすすめの人気ランキングをご紹介します。
おなじみのビーフジャーキーから、珍しいビーフジャーキーまでたくさん出てきますよ。

Large stocksnap u8e3hktzf9

ビーフジャーキーの特徴

お皿に入ったおすすめのビーフジャーキー

一口食べるとクセになるおいしさのビーフジャーキー。
そんなビーフジャーキーの特徴を見ていきましょう。

保存期間が長い

ビーフジャーキーは保存期間が長いのが特徴です。
お肉を干して、水分を飛ばしたものがビーフジャーキー。

南米の先住民の保存食が発端です。
長く保存しておけるので非常食としてもおすすめです。

栄養分が多い

良質なお肉を乾燥させてうまみを閉じ込めているビーフジャーキー。
実はうまみだけでなく、栄養分もしっかりと凝縮されています。

お肉本来のたんぱく質はもちろん、ビタミンもたっぷり。
栄養素のたくわえられたビーフジャーキーは大人から子供までおすすめです。

うまみがおいしい

とにかくビーフジャーキーはおいしいのが特徴。
噛めば噛むほどうまみ成分が出て、クセになるおいしさ

栄養分がしっかりと入っているので、ダイエットにもおすすめです。

<下に続く>

ビーフジャーキーの選び方

焼いているおすすめのビーフジャーキー

おいしいビーフジャーキーは種類も豊富。
どれを選んだらいいのか迷ってしまいますね。

そんなビーフジャーキーのおすすめの選び方をご紹介します。

どこの産地のビーフジャーキーかで選ぶ

ビーフジャーキーにも産地があります。
外国産か国産なのかで味も大きく変わってくるので選ぶ基準にするのがおすすめ。

元はアメリカの発祥で固めの食感と肉感が味わえるのはアメリカ産です。
しっかりとした歯ごたえを求める方におすすめ。

国産には和牛が使用されたビーフジャーキーもあり、牛の筋のうまみを味わいたい方におすすめです。
その他にもニュージーランド産やオーストラリア産もあるので、産地を確認して選ぶことをおすすめします。

どの部位のビーフジャーキーかで選ぶ

ビーフジャーキーは部位によっても味や食感が変わるので、しっかりと確認してから買うのがおすすめ。
ビーフジャーキーはもも肉が多いのですが、肉本来の味を楽しみたい方におすすめです。

ばら肉はジューシーなお肉のうまみを味わうことができる、少し脂の甘みを感じられるビーフジャーキーになります。
すね肉やタンなどの部位もあるので、自分の好きな部位を見つけることをおすすめしますよ。

ビーフジャーキーの味付けで選ぶ

様々な味付けがされているビーフジャーキーは、自分の好みの味付けで選ぶのがおすすめ。
お肉本来の味が楽しみたいときには、一般的なペッパーの味付けを選びましょう。

お酒と一緒にたべるので辛いものが良い場合は、辛い味付けのものを。
他にも燻製味や和風の味付けなどたくさんの種類があるのでおすすめですよ。

ビーフジャーキーの食感で選ぶ

ビーフジャーキーのおいしさのポイントのひとつ、食感で選ぶのもおすすめですよ。
しっかりとした歯ごたえが好みの方はハードタイプがおすすめ。
小さな子供や、やわらかい歯ごたえが好みの方にはソフトタイプがおすすめです。

ビーフジャーキーの大きさで選ぶ

ビーフジャーキーに大きなサイズのものや、細切りサイズのものまであります。
噛み千切るようなものが好きな方には大きめサイズがおすすめ。

ちょっとずつお酒のアテに楽しみたい方には、細切りサイズのものがおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめの国内製造ビーフジャーキー

加工前のおすすめのビーフジャーキー

おすすめの国内製造のビーフジャーキーをご紹介します。
安心の国内製造で、味も間違いないおすすめのビーフジャーキーばかりです。

【定番人気】国内製造 テング ビーフステーキジャーキー

国内製造 テング ビーフステーキジャーキー 100g
900円

ビーフジャーキーの定番と言えば、こちらのテングがおすすめ。
醤油ベースの味付けが、ビーフジャーキーのうまみを引き立てます

ニュージーランド産のお肉を使用していますが、製造は完全国内。
歯ごたえのある硬さが好きな方におすすめのビーフジャーキーです。

内容量 100g
部位 もも肉
カロリー 355kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 厚め
形状 四角
醤油

【肉好きにはたまらない】なとり THEおつまみBEEF厚切ビーフジャーキー

なとり THEおつまみBEEF厚切ビーフジャーキー 41g×5袋
1883円

しっかりとした肉感を感じたい方におすすめのビーフジャーキー。
厚めのビーフジャーキーなのに、手でちぎれる柔らかさなので子供にもおすすめです。

食べ応えがあるのに、しっとりと柔らかい食感がおすすめのビーフジャーキーです。

項目 商品詳細
内容量 41g
部位
カロリー 96kcl
硬さ 柔らかい
厚さ 厚め
形状 四角
醤油

【塩分が気になる人に】テング 減塩50% ビーフジャーキー

テング 減塩50% ビーフジャーキー 100g×5袋
4698円

人気の定番、テングのビーフジャーキーの減塩タイプもおすすめ。
通常タイプのテングのビーフジャーキーより、50%も減塩しています。

塩分が気になる方におすすめですよ。

項目 商品詳細
内容量 100g
部位 もも肉
カロリー 324kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 厚め
形状 四角
醤油

【深いうまみ】なとり おつまみタイム ビーフジャーキー

[Amazon限定ブランド] なとり おつまみタイム ビーフジャーキー 41g×4袋
1501円

スパイシーな味わいがビーフジャーキーのうまみを引き立てるおすすめのビーフジャーキー。
オセアニア産の牛肉を使用し、食べやすい噛み応えのある食感に仕上がっています。

項目 商品詳細
内容量 41g
部位 もも肉
カロリー 101kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 厚め
形状 四角
醤油

【厚みしっかり】ヤガイ Nippon Quality 極厚ビーフジャーキー

ヤガイ Nippon Quality 極厚ビーフジャーキー 100g
992円

ブラックペッパーが効いていて、うまみが深いおすすめのビーフジャーキー。
しっかりとした厚みがあるので食べ応えは抜群

お肉をスライスした形のまま乾燥させているので、ワイルドな味わいが楽しめるのでおすすめです。

項目 商品詳細
内容量 100g
部位 もも肉
カロリー 294kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 厚め
形状 肉をスライスしたままの形
ブラックペッパー・ガーリック

【こだわりの無添加】【無添加】燻製職人のビーフジャーキー

【無添加】燻製職人のビーフジャーキー40g×3袋 [無添加ビーフジャーキー×3袋]
2000円

添加物を一切使用していないおすすめのビーフジャーキー。
お肉本来の味を、しっかりと味わうことができるのでおすすめです。

無添加なので子供のおやつにもおすすめの一品。

項目 商品詳細
内容量 40g
部位 もも肉
カロリー 160kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 薄め
形状 肉をスライスしたままの形

【辛味が好きな人に】テング ビーフステーキジャーキー 激辛

テング ビーフステーキジャーキー 激辛 80g
1050円

おなじみテングのビーフジャーキーの激辛タイプ。
とにかく辛いのがお好きな方におすすめです。

ハバネロ、ジョロキアといった激辛ソースで味つけ。
ただ辛いだけでなく、しっかりとお肉のうまみも感じられるのでおすすめです。

項目 商品詳細
内容量 80g
部位 もも肉
カロリー 227kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 薄め
形状 四角
激辛

【細くて食べやすい】ヤガイ 極細ビーフジャーキー

ヤガイ 極細ビーフジャーキー 35g ×5袋
1620円

細いのにお肉の味をしっかりと楽しめるおすすめのビーフジャーキー。
ブラックペッパーの味付けが食欲をそそります。

細いスティック状なので、パーティーやキャンプなどのシーンにもおすすめです。

項目 商品詳細
内容量 35g
部位 もも肉
カロリー 92kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 薄い
形状 スティック状
ブラックペッパー
<下に続く>

おすすめの外国産ビーフジャーキー

切り分けられているおすすめのビーフジャーキー

外国産のおすすめのビーフジャーキーをご紹介します。
外国産のビーフジャーキーは肉感をしっかりと感じられるものが多く、味付けもしっかりしたものが多いのが特徴です。

【コストコで大人気】KIRKLAND SIGNATURE カークランド シグネチャー ビーフジャーキー ステーキストリップス

KIRKLAND SIGNATURE カークランド シグネチャー ビーフジャーキー ステーキストリップス 大容量 300g
1877円

コストコブランドのおすすめのビーフジャーキー。
しっかりとした厚みが肉肉しく、肉感を求める方におすすめです。

甘辛いスパイシーな味付けが外国産らしく、濃い目の味付けになっています。

項目 商品詳細
内容量 300g
部位
カロリー 92kcl
硬さ 歯ごたえがある
厚さ 厚い
形状 お肉そのものの形
甘めのスパイシー

【うまみたっぷり】ジャックリンクス ビーフジャーキー オリジナル

ジャックリンクス ビーフジャーキー オリジナル 50g
429円

本場アメリカの有名ブランドのおすすめのビーフジーキー。
ジューシーな肉感を味わうことができるのでおすすめです。

外国産にしてはやや薄めの厚さで柔らかい歯ごたえですが、しっかりとしたお肉の味を感じることができます。

項目 商品詳細
内容量 50g
部位 もも肉
カロリー 92kcl
硬さ 柔らかめ
厚さ やや薄め
形状 一口サイズ

【柔らかくて食べやすい】マリアーニ ビーフジャーキー ソフトタイプ

オージービーフで作られているおすすめのビーフジャーキー。
オーストラリアの有名ブランドです。

柔らかく一口サイズにカットされたビーフジャーキーは、お年寄りや子供でも安心して食べることができるのでおすすめです。

マリアーニ ビーフジャーキー ソフトタイプ 255g
1670円

項目 商品詳細
内容量 255g
部位
カロリー 355kcl
硬さ 柔らかめ
厚さ 厚め
形状 一口サイズ
塩・香料

【飽きないおいしさ】MARIANI マリアーニ プルコギ ビーフジャーキー

MARIANI マリアーニ プルコギ ビーフジャーキー 255g
2380円

オーストラリア産のお肉を使用した、おすすめのビーフジャーキー。
あまじょっぱい味がクセになるおいしさで、おすすめですよ。

肉厚なのに柔らかい食感が特徴です。

項目 商品詳細
内容量 281g
部位
カロリー 362kcl
硬さ 柔らかめ
厚さ 厚め
形状 一口サイズ
醤油

【ペッパーが効いている】ジャックリンクス ビーフジャーキー ペッパー

ジャックリンクス ビーフジャーキーペッパー 50g×10袋
4053円

先ほどご紹介したジャックリンクスのペッパー味タイプ。
ピリッとしたスパイシーなペッパーが、クセになるおいしさでおすすめです。

柔らかいソフトな食感もおすすめのポイント。

項目 商品詳細
内容量 50g
部位 もも肉
カロリー 144kcl
硬さ 柔らかめ
厚さ 厚め
形状 一口サイズ
ペッパー

【噛むほどにうまみ】ローカルレジェンド ビーフジャーキープルコギ

ローカルレジェンド ビーフジャーキープルコギ 75g
771円

噛めばかむほどうまみが出る、おすすめのビーフジャーキー。
牧場で放牧して育てられた牛のお肉を使っています。

肥料にホルモン剤など一切使用しておらず、自然に育てられた安心のお肉。

項目 商品詳細
内容量 75g
部位 もも肉
カロリー 118kcl
硬さ 柔らかめ
厚さ 厚め
形状 一口サイズ
スパイシー
<下に続く>

ビーフジャーキーのアレンジレシピ

骨つきのビーフジャーキー

そのままたべても、もちろんおいしいビーフジャーキー。
そんなビーフジャーキーのアレンジレシピをご紹介します。

どれも簡単なおすすめのレシピなので、ぜひ参考にしてくださいね。

サラダにトッピング

サラダのトッピングとしてビーフジャーキーをちりばめる、おすすめのレシピ。
いつものサラダにビーフジャーキーをのせるだけで一気に豪華に。

たんぱく質がたっぷり取れるので、ダイエット中にもおすすめ

カップ麺にトッピング

簡単にカップ麺にトッピングするのもおすすめ
カップ麺はおいしいのですが、少し味気ない感じがしませんか。

そんな時にビーフジャーキーを乗せるだけで、具沢山のカップ麺に変身しますよ。

スープの出汁として使用する

ビーフジャーキーはうまみ成分がたっぷり。
そのままスープの出汁として使用できます。

スープはどんなものでもアレンジ可能なのでおすすめ。
シンプルにそのままビーフジャーキーを煮込み、好みの野菜を入れればあっというまに牛肉のスープのできあがりです。

<下に続く>

ビーフジャーキーの保存方法

串に刺さっているおすすめのビーフジャーキー

ビーフジャーキーは水分を飛ばして干してあるので、長期保存が可能です。
でも、一度開封したビーフジャーキーはなるべく早く食べてしまうことをおすすめします。

開封後に残ったビーフジャーキーは、密封して冷蔵庫に保管するのがおすすめ。
それでもなるべく早く食べてしまってくださいね。

どうしても食べきれない場合は、先ほどご紹介したアレンジレシピで使い切ってしまうことをおすすめしますよ。

<下に続く>

おすすめのビーフジャーキーを楽しもう

加工中のおすすめのビーフジャーキー

ビーフジャーキーは栄養分が高く、ダイエットにも健康にもおすすめの食べ物。
肉のうまみをしっかり感じることができるので、お酒のあてに最高ですよね。

ビーフジャーキーにはそれぞれの味付けや部位で、歯ごたえや肉のうまみが違うので色々な楽しみかたがでるのがおすすめのポイント。
ぜひ自分の好みのビーフジャーキーを見つけてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line