sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

いきなりステーキのカロリーを大公開!ダイエット中におすすめの部位を紹介

いきなりステーキはリーズナブルな価格でボリュームのあるステーキを食べれると話題性のある人気のお店です。
今回は気になるカロリーを深掘りしていくとともに、ダイエットに向いている部位や注意点などをご紹介いたします。
ダイエット中のご参考にしてください。

Large steak 1081819 1920  1

いきなりステーキの低カロリーメニュー3選

いきなりステーキの低カロリーメニュー

いきなりステーキのメニューの中で低カロリーなメニューを3選ご紹介します
どのようなメニューか見ていきましょう。

  1. ミドルリブステーキ
  2. CABワイルドステーキ
  3. ヒレステーキ

いきなりステーキの低カロリーメニュー①ミドルリブステーキ

いきなりステーキの中でもカロリーが抑えられているステーキです。
リブステーキは脂身の甘さを感じながらも100gあたり265キロカロリーと抑えられているのでおすすめなステーキです。

レアでも食べやすく、柔らかいステーキなので食べやすさもおすすめのポイントとなっています。

いきなりステーキの低カロリーメニュー②CABワイルドステーキ

アメリカ産牛肩ロースを使用のいきなりステーキのCABワイルドステーキは食べ応えもありカロリーは100gあたり240キロカロリーと控え目です。

CABという名前は認定基準を満たしている商標と言えます。
いきなりステーキはリーズナブルなだけではなく、安心して食べられる高基準のお肉を提供しています。

特にワイルドステーキは常連客からも愛されているメニューとして人気の高いメニューです。
初心者の人もまずはワイルドステーキと言われるほど味や食べ応えに定評があるおすすめなメニューです。

いきなりステーキの低カロリーメニュー③ヒレステーキ

ヒレステーキは脂身が少ない部位として女性から人気のある部位です。
カロリーは100gあたり215キロカロリーといきなりステーキのメニューの中で1番低カロリーなメニューになっています。

いきなりステーキのメニューの中でもダイエットに向いているメニューと言えますね。

<下に続く>

ダイエット中におすすめの部位3選

ダイエット中におすすめの部位

ダイエット中には余分な脂質や糖質の摂取は避けたいところです。
ダイエット中に食したいおすすめの部位を確認しましょう。

  1. ヒレ
  2. モモ
  3. かた

ダイエット中におすすめの部位①:ヒレ

ヒレ肉はいきなりステーキのメニューの中でもカロリーが一番低いメニューとしておすすめしました。
牛の中の部位で最も低カロリーな部位がヒレの部分なのです。

脂質の量はダイエットしていても安心できる部位の1つで、鉄分も豊富に含まれているため貧血が気になる時にも積極に摂取したい栄養のある部位です。
きめ細かく柔らかな食べ応えが特徴でローストビーフの料理に使われている部位になります。

ヒレ肉には脂肪を分解してエネルギーにしてくれるという働きを持っているそうです。
ヒレ肉を食べたあと、ジョギングやランニングなどの有酸素運動を取り入れることで脂肪を減らす効果が期待できます。

ダイエット中におすすめの部位②:モモ

皮下脂肪の部分を除去すればヒレ肉よりも低カロリーな部位のモモ肉。
栄養素の「亜鉛」が多く含まれています

亜鉛とは多くの臓器に必要な栄養素で、疲労が溜まっていたり怪我をしている人にもおすすめな部位です。
赤身が多く脂肪分が少ないのでヘルシーな部位はステーキや焼き肉、煮込み料理など多くの料理に使われています。

ヒレ肉は金銭的にも高価なものが多いので、日々食べれない場合はモモ肉がおすすめです。
ブロックで安く販売しているところもあるのでチェックしてみてくださいね。

ダイエット中におすすめの部位③:かた

かた肉の皮下脂肪を除去すると低カロリーなお肉の部位になります。
亜鉛やビタミンの栄養素が含まれているのでスタミナ作りや美容にうれしい栄養素を取り入れることができます

カレーやシチュー、すき焼きやしゃぶしゃぶなどに使われる部位のため毎日の家庭料理にも取り入れやすい部位と言えます。

<下に続く>

いきなりステーキを食べても太らない方法3選

いきなりステーキを食べても太らない方法

いきなりステーキはボリュームがありながらもダイエットができるとして話題になっていますが、普通に食べていたらダイエットにはなりません。
いきなりステーキを食べても太らない方法を見ていきましょう。

  1. 付け合わせをヘルシーな野菜に変更してオーダー
  2. ライスは食べない
  3. サラダとスープを先に食べてからステーキを食べる

いきなりステーキで食べても太らない方法①:付け合わせをヘルシーな野菜でオーダー

いきなりステーキを頼むと付け合わせではコーンや玉ねぎが付け合わせで付いてきます。
コーンは野菜の中でもカロリーが高い野菜になるので、いんげんやブロッコリーなどヘルシーな野菜に変更してオーダーすることがおすすめです。

特にブロッコリーはダイエットにおすすめの野菜です。
どのような効果があるかというと、脂肪を蓄積しにくいサポートをしてくれるのです。

むくみ防止を促してくれたり、美肌効果が期待できたりとうれしい効能を持っている野菜なので、付け合わせにはブロッコリーがおすすめです。

いきなりステーキで食べても太らない方法②:ライスは食べない

せっかくお肉や付け合わせを低カロリーなものにしてもライスと一緒に食べてしまったらカロリーは高いものになってしまいます。
お肉はご飯によく合うので食べたくなりますが、ダイエット中はグッと我慢が必要です。

満腹中枢を刺激するには噛むことが大切です。
量を多く食べて満腹感を得るのではなく、お肉をよく噛んで満腹感を得るようにしましょう

いきなりステーキで食べても太らない方法③:コーススタイルで食べる

ダイエットは食べる順番を意識すると効果を発揮すると言われています。
いきなりステーキを食べるときも食べる順番をコーススタイルにして取り入れましょう。

コーススタイルとは前菜を食べてからメインディッシュを食べることです。
サラダやスープを先に食べてからステーキを食べることで血糖値の急激な上昇を抑え、健康的にダイエットできるようになります。

食べる順番を習慣づけていくこともダイエットには大切な心がけです。

<下に続く>

いきなりステーキの人気メニュー10選

いきなりステーキの人気メニュー

「いきなりステーキダイエット」という名前がつくほど、ダイエット中の人からも絶大な支持を持ついきなりステーキではどのようなメニューが人気なのでしょうか。
いきなりステーキで人気のあるメニューを10選をご紹介します。

  1. リブロースステーキ
  2. 本格熟成国産サーロインステーキ
  3. ミドルリブステーキ
  4. 本格熟成国産牛リブロースステーキ
  5. トップリブステーキ
  6. ヒレステーキ
  7. Naruoブランド牛サーロインステーキ
  8. CABアンガス牛サーロインステーキ
  9. US産ヒレステーキ
  10. ワイルドハンバーグ

いきなりステーキの人気メニュー①リブロースステーキ

いきなりステーキだからこそのリーズナブルな価格で食べ応えのあるボリュームのあるリブロースステーキはいきなりステーキの中で人気のあるメニューになっています。
赤身と脂質のバランスもよく、カロリーはいきなりステーキのメニューの中でも低カロリーなのでダイエット中にも安心して食せるステーキです。

いきなりステーキの人気メニュー②本格熟成国産サーロインステーキ

いきなりステーキのメニューの中でもこだわりの強いメニューです。
安心できる国産のお肉を20日間かけて熟成させて濃厚なお肉の味わいを楽しめるメニューになっています。

贅沢なひと時を味わえるこのメニューは幅広い年代から愛されているメニューです。

いきなりステーキの人気メニュー③ミドルリブステーキ

脂質が少なく低カロリーのためダイエット中に向いているメニューです。
脂身が少ないのにお肉が柔らかいので女性や年配の人からも人気のあるメニューとなっています。

低カロリーで食べやすいステーキはダイエット中でも高い満足度を得られそうです。

いきなりステーキの人気メニュー④本格熟成国産牛リブロースステーキ

肉質がきめ細かいので柔らかく食べやすいステーキです。
脂身が程よくのっているのでジューシーな食べ応えがあります

20日間国産牛を熟成して提供するメニューはいきなりステーキの中でもこだわりの強い1品のため、一度は食べてみてほしい美味しさです。

いきなりステーキの人気メニュー⑤トップリブステーキ

食べ応えのある肉厚のステーキなので男性からの人気が高いメニューです。
リブロースの一番おいしい部位をお腹いっぱい食べられる満足度の高いステーキになっています。

インパクトのある肉の塊はいきなりステーキだからこその存在感です。
ほどよい弾力でパサつきも感じずにおいしく食べることができます。

いきなりステーキの人気メニュー⑥ヒレステーキ

低カロリーな部位のヒレステーキは脂身が少なく、女性からの人気があるメニューです。
良質なたんぱく質を摂れるのでダイエット中には特におすすめのステーキです。

ヒレ肉には健康にうれしい栄養素も含まれているので、健康意識の強い人には好まれているメニューと言えます。
ヒレは脂身が少ないのに柔らかいので食べやすさも魅力の1つですね。

いきなりステーキの人気メニュー⑦Naruoブランド牛サーロインステーキ

オーストラリアの広い草原でホルモン剤など打たれることなくのびのびと育った牛のお肉を使用しています。
赤身の旨味が強いため、ステーキ通の人も認める美味しさです。

分厚くカットされたボリュームのあるお肉は見るだけでも幸せを感じそうなお肉です。

いきなりステーキの人気メニュー⑧CABアンガス牛サーロインステーキ

アメリカのCAB協会が認定したことからCABという名前が付いているメニューは霜降りがあるほどジューシーさが魅力なステーキです。

いきなりステーキのメニューの中でも幅広い人から人気を集めているメニューです。

いきなりステーキの人気メニュー⑨US産ヒレステーキ

低カロリーがうれしい部位のアメリカ産のヒレステーキです。
さっぱりしていながらも肉肉しい食べ応えがあるので、カロリーを気にする人にもおすすめなメニューです。

ヒレ肉には鉄分などの栄養素も含まれているので、貧血が気になる人はおすすめのメニューになります。

いきなりステーキの人気メニュー⑩ワイルドハンバーグ

いきなりステーキから出ているハンバーグはあふれる肉汁が魅力のメニューです。
子どもや年配の人も食べやすく、人気のあるメニューです。

いきなりステーキのランチメニューではランチセットといってサラダとスープが付いたメニューがあり、コスパも良いので1日を通してとても人気が高いです。

<下に続く>

いきなりステーキのディナーメニューのカロリー5選

いきなりステーキのディナーメニューのカロリー

いきなりステーキは時間帯によってディナーメニューとランチメニューで分かれています。
いきなりステーキのディナーメニューのカロリーを詳しく見ていきましょう

  1. リブロースステーキ
  2. トップリブステーキ
  3. Naruoブランド牛サーロインステーキ
  4. ヒレステーキ
  5. CABアンガス牛サーロインステーキ

いきなりステーキのディナーメニューのカロリー①リブロースステーキ

リブロースステーキのカロリーは100gあたり447キロカロリーです。
いきなりステーキのディナーメニューの中でも特にからカロリーが高いため、ダイエット中には要注意のメニューですが、脂身と赤身のバランスが良く、とてもおいしい部位です。

カロリーを気にしないで食べるときにはおすすめのメニューです。

いきなりステーキのディナーメニューのカロリー②トップリブステーキ

いきなりステーキで出しているトップリブステーキは100gあたり269キロカロリーとリブロースステーキに比べるとだいぶ低カロリーのメニューになります。
カロリーを抑えながらおいしい部位のお肉を食べられるのでうれしいメニューになっています。

いきなりステーキのディナーメニューのカロリー③Naruoブランド牛サーロインステーキ

Naruoブランド牛サーロインステーキは100gあたり329キロカロリーです。
カロリーは高めですが、厚切りで楽しめお肉の旨味を味わうことができるメニューです。

いきなりステーキの全店舗で食べることはできないそうなので、このメニューを食べたい場合は公式HPなどでチェックしてから行くようにしましょう。

いきなりステーキのディナーメニューのカロリー④ヒレステーキ

いきなりステーキのディナーメニューの中でも特にカロリーが抑えられているヒレステーキです。
100gあたり215キロカロリーとダイエット中の人におすすめのメニューです。

ヒレ肉には脂肪燃焼を助けてくれる働きを持っているそうなので、ヒレステーキを食べた後にいつもより多く歩いたりして身体を動かすと痩せやすくなります。
有酸素運動をするる日はヒレステーキをオーダーしましょう。

いきなりステーキのディナーメニューのカロリー⑤CABアンガス牛サーロインステーキ

霜降りの入ったCABアンガス牛サーロインステーキ は100gあたり347キロカロリーです。
少しカロリーが高めですがCAB協会の認定を受けているお肉のため安心して、またおいしく食べられるメニューと言えます。

いきなりステーキ全店で食べられるわけではないそうなので、食べたい時は店舗情報を確認することをおすすめします。

<下に続く>

いきなりステーキのランチメニューのカロリー5選

いきなりステーキのランチメニューのカロリー

ランチは午後にも活動することを考慮すればカロリーを気にせずに食せる時間帯と言えますね。
いきなりステーキのランチメニューのカロリーを確認していきましょう

  1. ワイルドハンバーグ
  2. 乱切りカットステーキ
  3. CABワイルドステーキ
  4. ワイルドステーキ
  5. ヒレステーキ

いきなりステーキのランチメニューのカロリー①ワイルドハンバーグ

いきなりステーキのランチメニューで人気のあるワイルドハンバーグは100gあたり267キロカロリーです。
300gからの提供になるため、200gのステーキと比べると高くなってしまうので要注意ですが、しっかり食べたいランチのときにはおすすめのメニューです。

いきなりステーキのランチメニューのカロリー②乱切りカットステーキ

乱切りカットステーキはお肉のさまざまな部分を集めたもので一皿で色々な部位を楽しむことができるメニューとなっています。
そのため一皿ごとにカロリーは異なってしまいますが、脂身の多い部位も含まれているので100gあたり446キロカロリーとランチメニューの中では最も高いカロリーのメニューです。

いきなりステーキのランチメニューのカロリー③CABワイルドステーキ

いきなりステーキのランチタイムの時間にランチメニューのセットとして食べられるCABワイルドステーキは100gあたり308キロカロリーです。
スープもサラダも付くので、いきなりステーキの初心者からファンの人まで人気の高いメニューだそうです。

リーズナブルですが、カロリーは高めなのでライスはカットして食べてほしいメニューです。

いきなりステーキのランチメニューのカロリー④ワイルドステーキ

ワイルドステーキは100gあたり240キロカロリーと食べ応えがありながらもカロリーは抑えられているのでダイエット中も人もおすすめなメニューです。
お腹いっぱいたんぱく質を摂ればダイエットを後押ししてくれるはずです。

いきなりステーキのランチメニューのカロリー⑤ヒレステーキ

ディナーの時間帯のみだったメニューも多くの要望でランチ時間帯からも食べられるようになったというヒレステーキは100gあたり215キロカロリーで食べることができます。
ダイエットをメインとして考えるのであればヒレステーキが一番おすすめのメニューと言えます。

<下に続く>

いきなりステーキのサイドメニューのカロリー5選

いきなりステーキのサイドメニューのカロリー

ステーキだけではなくサイドメニューのカロリーも気にして取り入れていきましょう。
いきなりステーキのサイドメニューの詳しいカロリーをご紹介します。

  1. ライス
  2. スープ
  3. レタスミックスサラダ
  4. 大根とレタスの和風
  5. シーザーサラダ

いきなりステーキのサイドメニューのカロリー①ライス

お肉との相性がバッチリなライスのカロリーは302キロカロリーです。糖質も多く含まれているため、ダイエット中にはなるべく控えたいサイドメニューです。

いきなりステーキのサイドメニューのカロリー②スープ

ステーキの前に提供されるスープは107キロカロリーと抑えられた安心のカロリーです。
温かいスープは身体を温めて燃焼しやすい身体のサポートをしてくれるのでダイエットには向いているサイドメニューと言えます。

いきなりステーキのサイドメニューのカロリー③レタスミックスサラダ

ドレッシングを抜いたカロリーは18キロカロリーです。
ドレッシングをかけるとさらに高いカロリーと言えますが、ダイエット中にはステーキを食べる前に必ず食べることをおすすめするサイドメニューです。

いきなりステーキのサイドメニューのカロリー④大根とレタスの和風サラダ

いきなりステーキで出ている大根とレタスの和風サラダはレタスミックスサラダと同じくドレッシングをかけていない場合のカロリーは15キロカロリーです。
シャキシャキとした食感がおいしいさっぱりしたサラダはおすすめのサイドメニューです。

ドレッシングをかけると高いカロリーになってしまうので、ドレッシングのカロリーも気になってしまう人は塩のみで食べることもおすすめです。

いきなりステーキのサイドメニューのカロリー⑤シーザーサラダ

いきなりステーキのサイドメニューにあるシーザーサラダのカロリーは62キロカロリーです。
ドレッシングにはチーズなどが含まれ、特にカロリーが高いのでダイエット中の人はさっぱりしたサラダを選ぶようにしましょう。

<下に続く>

いきなりステーキの付け合わせ・トッピングのカロリー3選

いきなりステーキの付け合わせ・トッピングのカロリー

いきなりステーキでは付け合わせを無料で変更できるところが魅力の1つです。
カロリーを控えめな付け合わせ・トッピングを選んでより低カロリーな組み合わせを選びましょう

  1. コーン
  2. ブロッコリー
  3. ガーリックチップス

いきなりステーキの付け合わせ・トッピングのカロリー①コーン

コーンはいきなりステーキの付け合わせ・トッピングの中で最もカロリーの高いものになります
59.4キロカロリーにもなり、糖質の量も多いです。

ブロッコリーやいんげんなど、違う野菜に変更をおすすめします。
いきなりステーキでは無料で変更できるので気軽にオーダーができます。

いきなりステーキの付け合わせ・トッピングのカロリー②ブロッコリー

ブロッコリーのカロリーは9.5キロカロリーです。
いきなりステーキの付け合わせ・トッピングの中でもヘルシーなためおすすめな付け合わせと言えます。

ブロッコリー自体の栄養価は高いのでダイエット中には積極的に摂ることをおすすめします。

いきなりステーキの付け合わせ・トッピングのカロリー③ガーリックチップス

ガーリックチップスはトッピングすると香り高くなり、美味しさがアップするガーリックチップスのカロリーは9.3キロカロリーです。
ガーリックはエネルギーにもつながるので元気がほしいときはトッピングして美味しく食べることをおすすめします。

<下に続く>

いきなりステーキの調味料のカロリー3選

いきなりステーキの調味料のカロリー

ダイエット中は調味料のカロリーも気にするとより効率よく目標に近づけます
確認していきましょう。

  1. いきなり!ソース
  2. しょうゆ

いきなりステーキの調味料のカロリー①いきなり!ソース

市販でも発売されるほど人気のあるソースのカロリーは23キロカロリーあり、オリジナルステーキソースよりも高く、オニオンソースと同じくらいのカロリー量です。

ソースはカロリーが高いものがほとんどなのでダイエット中はシンプルな味付けで食べることがおすすめです。

いきなりステーキの調味料のカロリー②塩

塩にはカロリーも糖質もないんです。
摂りすぎてはいけないものですが、ソースやドレッシングなどの代わりに塩のみで食べることはおすすめな食べ方です。

いきなりステーキの調味料のカロリー③しょうゆ

日本人にはなじみのあるしょうゆのカロリーは2.1キロカロリーです。
ソースなどに比べたらカロリーはとても控えめなのでおすすめです。

わさびじょうゆでステーキを食べるととてもおいしいですよ。

<下に続く>

ダイエット中にいきなりステーキを食べる時の注意点5選

ダイエット中にいきなりステーキを食べる時の注意点

ダイエットしているときはどのようなことに注意をすれば良いでしょうか。
考慮すべき注意点をご紹介します

  1. ライス抜きサービスを活用する
  2. コーンをブロッコリーに変更する
  3. バターソースをカットする
  4. サラダとスープを先に食べる
  5. 適度な運動を心掛ける

注意点①:ライス抜きサービスを活用する

いきなりステーキではライス抜きサービスといって、ライスをカットすることを伝えると100円引きにしてくれるサービスです。
ステーキを食べるダイエットはお金がかかってしまうものなので、少しでもリーズナブルになるのはうれしいですね。

またライスをカットすることで、糖質を大きくカットできるのでライスはなるべく抜いて食事を楽しむことをおすすめします。

注意点②:コーンをブロッコリーに変更する

コーンはカロリーも糖質もあり、ダイエットには向いていない食材と言えます。
無料で変更できるので付け合わせはブロッコリーに変更してもらいましょう。

注意点③:バターソースをカットする

いきなりステーキにはお肉の上にバターソースが付いているのもおいしさをアップしてくれるサービスですが、バターソースをカットしてもらうのも忘れずに伝えましょう。
バターはカロリーがとても高く、ダイエットの天敵とも言えます。

とてもおいしい食材ですが、ダイエットの時に食べるとなかなか成果を発揮できなくなるので注意が必要です。

注意点④:サラダとスープを先に食べる

ステーキを先に食べて血糖値が急激に上がると太る原因になりかねません。
野菜やスープを先に食べて徐々に血糖値を上げることにより痩せやすい身体づくりになります

注意点⑤:適度な運動を心掛ける

ダイエットには食べ物を制限するだけでなく運動も必要不可欠です。
一駅分歩く距離を伸ばしたり、時間がある時には運動を心掛けて燃焼していきましょう

<下に続く>

いきなりステーキがダイエットにおすすめの理由3選

いきなりステーキがダイエットにおすすめの理由

いきなりステーキがダイエットに向いているなんて不思議ですよね。
しかし、本当に10kg近く体重を落としている人は実際にいるんです。

なぜいきなりステーキがダイエットにおすすめなのかを見てみましょう

  1. 糖質制限ができる
  2. リーズナブルで続けやすい価格
  3. 1人でも入店しやすい

続いて、いきなりステーキがダイエットにおすすめの理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:糖質制限ができる

ダイエットには大切な糖質制限。
いきなりステーキは2015年から糖質制限を行うサービスが始まり、ライスをカットしたり、付け合わせを選べたりとダイエットしている人にも満足感を得られるようなオーダーを取るようになりました。

一般的なレストランで食べるときには色々オーダーはできないですよね。
そこをいきなりステーキでは柔軟に対応してくれるので、いきなりステーキはダイエットに向いているおすすめな理由になります。

理由②:リーズナブルで続けやすい価格

いきなりステーキはリーズナブルでコスパの良いところがメリットです。
ダイエットは続けなければ結果が出ないものですよね。

続けやすい価格がおすすめの理由の1つです。

理由③:1人でも入店しやすい

一人で入店する人がほとんどと言えるくらいに一人で入りやすいお店です。
カウンターがメインになっている店内は周りの人を気にせずに食べることができ、女性でも気兼ねなく一人で食べることができます

一人での入店ができればいきなりステーキダイエットも続けられるポイントになります。

<下に続く>

いきなりステーキのワイルドステーキを食べるメリット4選

いきなりステーキのワイルドステーキを食べるメリット

いきなりステーキにはさまざまなステーキメニューが出ていますが、ワイルドステーキは特に人気のあるメニューになっています。
なぜ、ワイルドステーキに人気が集まっているのかメリットを深掘りしていきましょう

  1. コスパが良い
  2. 食べ応えがある
  3. カットされている
  4. 初心者の人にもオーダーしやすい

メリット①:コスパが良い

いきなりステーキのワイルドステーキは圧倒的なコスパの良さで頼む人が続出し、大人気のメニューとなっています。
特にランチはサラダとスープも付いているのでお得さを感じることができます

メリット②:食べ応えがある

いきなりステーキのワイルドステーキはボリュームがしっかりあるのでステーキでお腹を満たす幸せを味わうことができます
男性も女性も、たくさん食べる人のお腹を満たせるステーキなのでとても人気が高いんです。

メリット③:カットされている

ワイルドステーキはカットされてから提供してくれるため、自分でナイフで切らなきゃいけないという面倒さがありません。
運んでもらったらすぐに食べれるのもうれしいメリットです。

メリット④:初心者の人にもオーダーしやすい

いきなりステーキにはじめて入店するときってシステムもよく分からないし、オーダーの仕方も分からなくてドキドキしますよね。
いきなりステーキでは、ワイルドステーキに自信を持っているため大きく表示し、一番注文しやすいようにしています。

あとは付け合わせやトッピングを注文するだけで、ガッツリしたステーキを味わうことができます。
アメリカのCAB協会が認める肉質を初心者の人でも簡単に楽しむことができるんです。

とりあえずワイルドステーキでデビューし、流れが分かってから色々な部位を楽しむ人が多くいるんだそうです。

<下に続く>

いきなりステーキのカロリー制限中でも飲めるお酒3選

いきなりステーキのカロリー制限中でも飲めるお酒

ダイエット中でもお酒を愉しみたいという人も多いはず。
いきなりステーキで提供しているお酒でおすすめなものをご紹介します

  1. グラス生ビール
  2. ハイボール
  3. グラスワイン

カロリー制限中でも飲めるお酒①:グラス生ビール

生ビールは第三のビールと比べるとカロリーが低いのでビールを飲みたいのであれば生ビールがおすすめです。

しかし、ビールのカロリーは高いのでグラスビールほどの大きさで飲むことをおすすめします。

カロリー制限中でも飲めるお酒②:ハイボール

ウィスキーはお酒の中でもっともカロリーが低いお酒としてとても人気のあるお酒です。
いきなりステーキでは多くの人に飲みやすいようにハイボールにして提供しています。

しかし、カロリーが控えめと言っても摂りすぎは禁物。
飲んでも2杯程度にとどめて飲みすぎないように注意しましょう。

カロリー制限中でも飲めるお酒③:グラスワイン

ワインには女性にうれしいポリフェノールが豊富に含まれています。
ワインとお肉の相性も良いのでステーキとワインを堪能しながら食べることができます。

<下に続く>

おすすめのダイエット本3選

おすすめのダイエット本

ダイエットしている人におすすめの本を3選ご紹介いたします。

おすすめのダイエット本①:糖質オフ! がすっきりわかる本

糖質オフ! がすっきりわかる本
680円

糖質について詳しく解説してくれている本です。
本を実際に読んだ人の口コミの評価も高く、効果を実感できた人もいるそうです。

ダイエットだけではなく、糖尿病の予防にも適した健康へと導いてくれるおすすめの本です。
シンプルに書かれているので読みやすく、いつの時代に読んでもためになりそうなので、家庭に1冊は持っていたいおすすめの本です。

おすすめのダイエット本②:Dr.奥井式 原始人ダイエット

Dr.奥井式 原始人ダイエット
1512円

アメリカで注目を集めているダイエット方法について書かれている本です。
原始人の生活を取り入れて健康的な身体を取り戻すという内容が書かれています。

具体的には、太陽のリズムに合わせて行動する、加工食品や添加物の入ったものは食べないなどの方法が記されていて、自然に近い生活をすることが重要と気づける本になっています。
基本的なこととは思いますが、現代社会では自然に生活することは難しくなっているかもしれません。

この本を読めば、自然に生活するとは何かを気づかせてくれるような一冊になっています。

おすすめのダイエット本③:痩せグセの法則

痩せグセの法則
1980円

運動なしのダイエット方法を紹介してくれる本です。
書いているドクターのダイエット法でダイエットした人の成功率は何と驚異の99.2%

ほぼダイエットが成功するような内容が書かれています。
毎日の生活に取り入れやすいながらダイエットや置き換えダイエットなどが記載されています。

トラブルに合った対処法や季節に合わせたダイエット法など、考え方から変えてくれるような痩せグセを取り入れられる1冊です。

<下に続く>

カロリーを考慮しながらいきなりステーキでダイエットしてみよう

カロリーを考慮しながらいきなりステーキでダイエットしてみよう

いきなりステーキのカロリーについて詳しく解説しました。
カロリーを制限するべきダイエット中にお腹いっぱいお肉を食べるなんて気が引けてしまいますが、お肉の赤身はダイエットに適した食材なんです。

いきなりステーキでしっかりと栄養を取って健康的なダイエットを取り入れていきましょう
おいしくお腹いっぱいステーキを食べるダイエットは満足度が高いので成功する確率も上がるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line