sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スシローのlineやグノシーのクーポンを大公開!使い方や注意点を紹介!

スシローは公式アプリでポイントを貯めることができてお得。
LINEやグノシーのクーポンを使うと、もっとお得に楽しむことができます。

スシローのクーポンやアプリ、予約方法やスシローをお得に楽しむ方法など、詳しくご紹介します。

Large sushi 1858696 640

スシローのおすすめクーポン6選

お箸でサーモン寿司1貫をつかむ様子
回転寿司は家族みんな大好きという家庭も多いはず。
中でもスシローは1皿ほぼ100円+税で食べることができる、家計にもありがたい回転寿司です。

そんなスシローをもっとお得に利用したい!という人必見のクーポンがいくつかあります。

  1. LINEクーポン
  2. グノシークーポン
  3. auスパートパスプレミアム会員クーポン
  4. Google アシスタントクーポン
  5. スシローアプリクーポン
  6. アンケート回答でもらえるクーポン

では、それぞれのクーポンを詳しくチェックしていきましょう。

おすすめクーポン①: LINEクーポン

使ってない人を探す方が難しいほど浸透したLINEでもスシロークーポンをゲットできます。
LINE Pay用のクーポンLINE友だちクーポンがあります。

各店舗先着5,000名の友だち登録で、クーポンが配布されます。
先着5,000名を超えた後の登録でも、LINE友だち限定で配信されるクーポンも。

新しいメニューや期間限定メニューのアナウンスもあります。
スシローを利用する頻度が高い人はLINEお友だち登録はおすすめです。

おすすめクーポン②: グノシークーポン

ニュースのまとめアプリであるグノシーにスシロークーポンの配信があります。
配信枚数・期日は決まっているようですが、定期的に配信された実績があります。

内容は、2皿無料で額面では200円+税相当。
このグノシークーポンは1スマホアプリで1つゲットできます。

ご夫婦・家族・友達と会計を分けてそれぞれ使うという裏技もありますよ。

おすすめクーポン③: auスパートパスプレミアム会員クーポン

auスマートパスプレミアム会員限定でスシロークーポンが配信されています。
木曜日限定ではありますが、平日の息抜き・ご褒美などにも良いですね。

内容はグノシークーポンと同じ2皿分無料のスシロークーポンです。

おすすめクーポン④: Google アシスタントクーポン

「OK Google、 スシローで今から〇名」でグーグルアシスタントから予約ができます。
スシローアプリとの連携も可能で、まいどポイントも貯めることも。

1皿無料クーポンもついてお得です。

おすすめクーポン⑤: スシローアプリクーポン

スシローアプリは予約もできてまいどポイントも貯めることもできるアプリ。
スシロー限定のまいどポイントは、ポイントがアップするごとに特典もアップします。

「鉄火巻」ランクの会計時50円OFFからはじまり、「倍とろ」ランクでは大皿特典も。
スシローに行くならおすすめのアプリです。

おすすめクーポン⑥: アンケート回答でもらえるクーポン

オンラインのアンケートに答えて50円クーポンがもらえるサービスもあります。
会計時にもらうレシートの招待ナンバーをアンケートサイトで入力。

アンケートに答えると出るナンバーをレシートに控えると次回会計に割引クーポンとして使うことができます。
こちらも、他の割引クーポンと併用不可です。

店舗ごとの折込チラシや他のキャンペーンで割引クーポンが配布されていることも。
折込チラシやキャンペーンは一部地域など限定性が高いクーポン。

比較的遭遇率が高く額面が大きめなクーポンが、グノシー・LINE・auスマートパスクーポンという印象ですね。

<下に続く>

スシローのクーポンの使い方【LINE編】

スマホロック画面を指す指
LINEのお友だちに追加することが必須です。

  • よく利用するスシロー店舗をLINEの友だちに追加
  • スシロー店舗のトーク画面に届くクーポンをチェック

お友だち追加では、最新メニューなどの配信もあります。
飲み物などクーポンは、来店人数分使えることも。

他のクーポンと併用できないこともあります。
クーポンをいくつか持っているときは、どちらがお得かチェックしてから使うことをおすすめします。

また、LINE payで使うことができるクーポンもあります。
LINE payは、スシローで支払いもできてポイントを貯めることができるサービス。

LINE payに現金をチャージしておく必要があります。
お財布無しでスマホ決済できてポイントも貯めることができるサービスです。

LINE payで気になるクーポンがあったなら、ご一考もおすすめです。

<下に続く>

スシローのクーポンの使い方【グノシー編】

カウンターでスマホを操作する女性
グノシークーポンを使うにはアプリのダウンロードが必要です。
アプリサイトからダウンロードしてアプリを開きます。

年齢と性別をチェックしてホーム画面へ移動すると、クーポンタブがありますのでそちらをタップしましょう。

216円割引おすしくじキャンペーンという企画があります。
キャンペーン期間中に、1日1回くじを回すことができます。

くじに当たるとスシローで使うことができる216円割引クーポンがもらえるというもの。
このキャンペーン、2019年は4月8日~と7月1日~の2回実施されています。

こちらのグノシークーポンは、第1弾は使用が平日限定でした。
第2弾は土日も使える割引クーポンになっています。

『好評のため第2弾』とありますので、第3弾も期待したいですね。

<下に続く>

スシローのクーポンの使い方【au編】

スマホを持って操作する女性の手元
auスマートパスプレミアム会員に毎週木曜日に配信されるスシロークーポンがあります。
スマートパスプレミアム会員になるには登録が必要です。

au公式HPの「各種サービス入会・退会」から「auスマートパスプレミアムに入会する」をタップ。
暗証番号など指示に従って入力していくとスマートパスプレミアム会員になることができます。

auスマートパスプレミアムクーポンの特徴は、1,000円以上で利用できること。
一緒に行った人が全員auスマートパスのクーポンを持っていたなら、1,000円につき1つ使うことができます。

実施日が、スシロー公式HPでは『2018年2月から2020年3月の毎週木曜日』とあります。
auスマートパスをお持ちなら、2020年3月までに使って損はないクーポンの1つです。

<下に続く>

スシローのクーポン内容3選

サーモンやイカなど何種類かの寿司が並んだ様子
スシローのクーポンは配信されたアプリや媒体が異なるだけで内容は同じということも。
スシローから各媒体などに配信されたクーポンについて3つご紹介します。

  1. 2皿無料
  2. 200円オフ
  3. キャンペーンクーポン

では、それぞれのクーポンについて詳しく見ていきましょう。

クーポン内容①: 2皿無料

グノシーauスマートパスプレミアムで配信されているクーポンです。
よく見かけるクーポンとしては、割引率が高いイメージ。

グノシーなら持っているクーポンごとに会計を分ければ、それぞれのスマホのクーポンを使うことができます。
auスマートパスプレミアムなら、1,000円ごとに1台のスマホや端末のクーポンを使用可能。

見せるだけで使うことができるので、端末に現金チャージの手間も必要ありません。
10月からの消費税アップでも2皿割引継続なら、家計に嬉しいクーポンですね。

クーポン内容②: 200円オフ

LINE payクーポンでは200円オフのクーポンが配信されています。
まれに、店舗からも200円オフクーポンが配信されることがあるようですね。

2皿クーポンとの違いは、税は別途支払う必要があります。
LINE payクーポンでは、電子マネーのチャージが必要です。

LINE payで支払いを一括にしている場合、ポイントが貯まるメリットも。
支払いも無人レジでできるので、会計待ちの長い列に並ぶこともありません。

クーポン内容③: キャンペーンクーポン

スシローアプリから配信されるクーポンや、LINEやSNSフォローのキャンペーンなどでクーポンを入手することもできます。

当選確率を考えると「応募してもムダかも」と考えてしまいますよね。
ですが、スマホの操作だけで簡単に応募できるなら、ダメ元でやってみても。

当たるかもしれないワクワク感を楽しみましょう。

<下に続く>

スシローのクーポン利用時の注意点

考えているような吹き出し
スシロークーポンには、使用条件があります。
よく見る使用条件をいくつかピックアップしますと、

  • お会計金額1,000円(税込)以上
  • 他サービス券・割引券との併用不可
  • 〇〇店でのみ有効

などがあります。

人数分使うことができるドリンク半額クーポンを使うと300円以上の割引になることも。
他券併用不可のドリンク半額を2人で使うより、グノシーなどの2皿無料クーポンの方が割安ということもあります。

スシロークーポンを使う前に、併用の可否使用条件をチェックしてからのご利用が安心です。

<下に続く>

スシローのお得な利用方法3選

寿司6貫入ったテイクアウト用パック
子どもも大人も美味しく楽しい回転寿司スシロー。
クーポンを使うとさらにお得にスシローを利用することができますね。

1皿100円+税はすでにコスパ十分ですが、さらにお得に楽しむための3つのポイントをご紹介します。

  1. ポイントが貯まる支払い方法にする
  2. 増税後は時々テイクアウト
  3. スシローアプリでポイントを貯める

では、スシローをお得に楽しむことができる利用方法について詳しく見ていきましょう。

利用方法①: ポイントが貯まる支払い方法にする

支払いでポイントが貯まるなら貯めた方がお得。

チャージでポイントバックのキャンペーンがある電子マネー、支払いでポイントが貯まるカードなど、自分に合ったポイント計上どころを見つけてみましょう。

すぐできるのは持っているクレカ支払いをする方法でしょう。
スマホのアプリにチャージして支払う方法、いわゆる電子マネーでポイント還元率が高いところも良いですね。

スシローで使うことができる電子マネーは、LINE Pay・PayPay・楽天ペイ・メルペイ・au PAYがあります。
ただし、使うことができる店舗は2019年9月現在230店舗ほどと、スシロー全店ではありません。

今後利用可能になる店舗情報も公式サイトに掲載がありますので、順次増えていくようですね。
いつも利用するスシロー店舗で支払い可能な電子マネーをすでに使っているなら、スシローの支払いでもポイントゲットがおすすめです。

利用方法②: 増税後は時々テイクアウト

ご存知の消費税増税後、テイクアウトについては消費税8%が据え置きです。
5,000円なら、消費税8%と10%の差額は100円。

スシロー店内の飲食のみ使うことができるクーポンもあります。

テイクアウトで使うことができるクーポンを使ったり、テイクアウトの支払いをポイントを貯めることができる電子マネーなどで支払うとさらにお得にスシローを利用できますよ。

利用方法③: スシローアプリでポイントを貯める

スシローはアプリからテイクアウトや席の予約ができます。
まいどポイントを貯めたり、ひまつぶしのためのミニゲームなどもできる便利なアプリ。

まいどポイントは、ポイントに応じて50円~300円割引特別メニューを無料で食べられるクーポンのように使うことができます。
2019年10月1日からリニューアルするという告知もありますね。

スシローアプリで予約して、ポイントを貯めることができる電子マネーで支払うと、両方にポイントを貯めることも可能なんです。

<下に続く>

スシローのアプリからできる予約方法4選

スマホを操作する女性
スシローの公式アプリは、スシローに行くならおすすめのアプリ。
公式アプリでできる予約方法や他のアプリからできる予約方法などご紹介します。

  1. スシローアプリで後で行く予約
  2. スシローアプリで今から行く予約
  3. スシローアプリで持ち帰り予約
  4. Google アシスタントで予約

では、それぞれのスシロー予約方法を詳しく見ていきましょう。

予約方法①: スシローアプリで後で行く予約

スシローアプリの最初のページにある「近くのお店を受付・予約」または、下側中央の「受付・予約」ボタンをタップします。
GPSをオンにしていると近くのスシロー店舗が表示されます。

予約する店舗の「後で行く」をタップ。
次に開いたページで人数と予約日時を選んで予約しましょう。

希望する時間をタップできない場合は、すでに予約でいっぱいです。
違う日時に変更して予約が良いでしょう。

予約方法②: スシローアプリで今から行く予約

スシローアプリの「受付・予約」をタップすると表示される店舗リストから、行きたい店舗の「今から行く」をタップします。
「お店を探す」から店舗を探すこともできます。

「今から行く」をタップして開いたページで人数や席など選んで「受付する」をタップしてください。

思ったより長くて待てない場合は、予約番号が表示されたページ下にあるキャンセルボタンでキャンセルできます。

予約方法③: スシローアプリで持ち帰り予約

スシローアプリの「お持ち帰り寿司をネットで注文」がテイクアウトの注文に便利。
写真を見ながらネタやセットを選ぶことができて、数量も簡単にプラス・マイナスできるボタンがあります。

受け取り店舗を選ぶと開くページで、受取日を選択して次に進みます。
注文内容を選んだ後で「商品を決定する」をタップ。

次に、希望の受け取り時間を選んで「受取時間を決定する」をタップします。

ログインしていない人は次のページでログインページになります。
新規登録の場合は「新規会員登録」を、ログイン無しで注文する場合はページ下方の「注文者様情報の入力へ」をタップ。

詳細を入力後クレカ情報画面で決算が終了したら、注文予約完了です。
持ち帰り予約の支払いには、VISAかMasterCardのクレカが必要です。

予約方法④: Google アシスタント

グーグルアシスタントから予約も可能です。
「OK Google、 スシローで今から〇名」と言うとアプリが起動して予約できる画面に繋がります。

グーグルアシスタント利用のクーポンも使用可能に。
他のクーポンと併用ができないので、グノシーなどの2皿無料クーポンの方がお得なこともあります。

<下に続く>

おすすめのグルメ本4選

スプーンとフォークのシルエット
CMやニュースを見るだけで行きたくなる魅力が回転寿司にはあります。
スシローは人気店で待ち時間が長いことも。

そんなときは、他のグルメに目を向けてみても良いでしょう。
アプリなどのクーポンから探しても良いですし、グルメ本から先に情報を入手しておくというアイデアもありますよ。

おすすめのグルメ本①: 月刊 東京ウォーカー 2019年10月号

月刊 東京ウォーカー 2019年10月号 [雑誌]

食べ歩きと言えばのグルメ雑誌ウォーカーもおすすめです。
東京・横浜・東海・関西など地域ごとに特色ある創刊も。

おひとりさま専用ウォーカーは、2019年9月現在Kindle Unlimited版が0円です。
空いた時間の有効活用として、グルメチェックもおすすめです。

おすすめのグルメ本②: ELLE gourmet

ELLE gourmet (エル・グルメ) 2019年 07 月号
980円

おしゃれなグルメ情報なら、ELLE gourmetもおすすめです。
レシピや旬のお店情報など掲載。

特集など参考に過去の号を取り寄せるのも良いですね。

おすすめのグルメ本③: ホテルブッフェ&スイーツバイキング+食べ放題2020

ホテルブッフェ&スイーツバイキング+食べ放題2020首都圏版 (ぴあ MOOK)
880円

グルメと言うとブッフェバイキング連想しませんか。
「たくさん美味しいものを食べたい、できれば甘い物も!」という願望を楽しむことができるのがホテルブッフェです。

家族で一泊する予算は難しくても、ブッフェならなんとか捻出できるコスパ。
特別な日の家族や友だち・同僚や恋人とのイベントにホテルブッフェもチェックしてみませんか。

おすすめのグルメ本④: 「こちら秘書室」公認 接待の手土産

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020 (日経ムック)
1000円

手土産のグルメに悩むということもありますね。
話題の「こちら秘書室」の接待手土産2019-2020が販売されています。

ちょっと上質な手土産に悩んだら、こちらのチェックもいかがでしょう。

<下に続く>

スシローはアプリとクーポンでお得に楽しもう

お寿司と海鮮丼などテーブルの様子
スシローは1皿100円+税で気軽に楽しむことができる回転寿司。
家族みんな大好きでもっと利用したいところですが、外食は食費のコストアップに繋がります。

もっとお得にたくさん利用したいなら、クーポンやアプリがおすすめ
電子マネーやカード払いでもポイントが貯まることもあります。

美味しいスシローを家計にも嬉しいクーポンやポイントでお得に楽しみましょう。

\スシローのおすすめメニューはこちらをご覧ください/
スシローのおすすめメニューを大公開!持ち帰りメニューやデザートなど紹介スシローのおすすめメニュー10選【寿司編】 ここでは、人気お寿司ネタランキングに入りやすいメ...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line