sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ドトールのコーヒーはおかわりできない!おかわりできるコーヒーショップを紹介

ちょっと一息、待ち合わせまで時間つぶしなどコーヒーショップを使うことは多いですよね。

ドリンクはもちろん、パンやスィーツなども置いている『ドトールコーヒー』コーヒーのおかわりはできるのでしょうか?
ドトールでの人気メニューや裏技は?

おかわりできるコーヒーショップはあるのでしょうか?
ドトールの人気メニューやお代わりできるコーヒーショップをご紹介しましょう。

Large 3

ドトールのコーヒーはおかわりできない!

おすすめのおかわりコーヒー

一時期はどこのコーヒーショップでもコーヒーはおかわりできたイメージがありますが、現在はおかわりできるところはあまりありません。

昔はこコーヒーを入れたらそのままにしておくと煮詰まってしまうということがありおかわりしているところがありましたね。
現在はどのコーヒーショップでも豆を挽くところからマシーンで行います。

コーヒーが煮詰まってもったいないのでおかわりということはなくなっています。
ドトールではコーヒーのおかわりサービスはおこなっていません

紅茶はティパックでサーブするためお湯は2度目でもおかわりすることができます。

<下に続く>

ドトールの人気メニュー10選

人気のメニュー

では、おかわりはできませんが、ドトールで人気のメニューはどんなものがあるのでしょう。
ドリンクとパンなどの人気メニュー10選をご紹介しましょう。

メニュー①:アイスコーヒー

なんとドトールの人気メニュー1位はアイスコーヒー
ドトールブレンドコーヒーを抑えての人気のドトールアイスコーヒーはしっかり苦みはあるけどおいしいのです。

飲み口の軽いドトールのアイスコーヒーはそのままブラックでもすっきり飲めると人気。
モーニングやランチに合わせても邪魔はしません!

暑い夏にはすっきりとドトールアイスコーヒーブラックでぐいぐい飲めちゃうのも人気の秘密。
ドトールではSサイズでも結構な量があって飲みごたえもいいですよ。

メニュー②:ブレンドコーヒー

そしてドトールコーヒー人気メニュー2位はブレンドコーヒー
沿革は1962年という老舗のコーヒー焙煎会社のドトール、コーヒーに関してはこだわりをもっています。

ドトールのブレンドコーヒーは雑味や渋みが少なく飲みやすい特徴といわれています。
普段コーヒーはあまり飲まないという方でも大丈夫という方もおおいとか。

ドトールコーヒーSサイズ220円というコスパの良さもうれしいですよね。
ちょっと時間が空いた時、あまりのんびりはできないけど一息つきたいときなどはちょうどいいサイズと納得の値段、人気の秘密ですね!

メニュー③:カフェラテ

ドトール人気メニューアイスも人気のカフェラテ
ドトールのカフェラテはとてもコーヒーの風味が強いと人気なんです。

あまりミルク感が強いのは苦手という方にもドトールのカフェラテはおすすめです。
ドトールでは程よい苦みとしっかりした飲み口で男性にも人気ですよ。

メニュー④:アイスハニーカフェオレ

ドトールで人気のアイスハニーカフェオレ
ドトールのハニーカフェオレははちみつの風味をしっかり感じると人気なんです。

ドトールのハニ―カフェオレ練乳も入っていて飲んだ瞬間に練乳とはちみつの甘さが広がります。
ドトールではスィーツ感覚で飲めるハニーカフェオレ、仕事終わりのご褒美と思っている女子もおおいのでは。

ドトールでサーブされたときは2層になっているのでしっかり混ぜて飲むのがおすすめです。

メニュー⑤:タピオカ

ドトールで2019年7月25日から発売になった2種類のドトールタピオカドリンクが大人気です!
ドトール「タピオカ黒糖ミルク」とドトール「タピオカロイヤルミルクティ」

ドトール「タピオカ黒糖ミルクティ」はミルクに沖縄県西表島産の黒糖ソースをあわせて、どこか懐かしい優しい味にタピオカのもちもち感がよく合います。
ドトール「タピオカロイヤルミルクティ」はもちもち食感のタピオカとミルク感をアップさせたタピオカ専用のロイヤルミルクティをセレクト!おいしいです!

メニュー⑥:ジャーマンドック

ドトールでも人気の「ジャーマンドック」。
ドトールジャーマンドックはシンプルなパンにソーセージをサンドしてケチャップとマスタードで味付けしただけのメニューながら、ソーセージのおいしさをしっかりと感じられるドトールのホットドック。

ドトールの数あるメニューの中でも安定の人気。
昔からドトールでは「ジャーマンドック」が定番という方も多いのでは?

ドトールで朝でも、昼でも夜でもサクッと食べられてコスパもいいのが人気の秘密かもしれませんね。

メニュー⑦:ミラノサンド

ドトールでこちらも昔から人気の「ミラノサンド」。
ドトールの「ミラノサンド」はフランスパン生地に具材を挟んだサンドイッチでABC3種類と季節商品があります。

ドトールミラノサンドAはビーフパテと生ハム、ドトールミラノサンドBはスモークサーモンとエビ、ドトールミラノサンドCはサラダチキン、コールスローというラインナップ。

季節限定のドトールミラノサンドもその都度発売されて、ミラノサンドシリーズはボリューム満点でとっても人気。

メニュー⑧:ミルクレープ

ドトールコーヒーのスイーツといったらやっぱりミルクレープ、という方は多いのではないでしょうか。
何層にもミルフィーユされているドトールミルクレープは食感も繊細で大人気。

ドトールのコーヒーとの相性もバツグンでケーキセットとしても大人気。
ドトールミルクレープはプレーンのほかにパリパリチョコミルクレープも人気です。

メニュー⑨:レタスドック

ドトールのジャーマンドックにレタスが追加されただけと思わないでほしい一品,、レタスドック
ドトールジャーマンドックはソーセージの肉汁がパンにしみこむ美味しさですが、これにレタスが加わると肉汁がよりボリュームをましておいしいと人気なんです。

健康志向も手伝って少しでも野菜を取りたいという方もいますね。
ドトールジャーマンドックと並んで人気の高い一品です。

メニュー⑩:かぼちゃのタルト

ほくほくの食感が人気のドトールのかぼちゃのタルト
ドトールのかぼちゃのタルトは北海道のかぼちゃを使っています。

かぼちゃ本来の自然の甘さが人気の食材にこだわったドトールのかぼちゃタルト。
ドトールではケーキセットとしても人気です。

<下に続く>

ドトールのモーニングメニューの特徴3選

モーニング

フードもおいしそうなドトールコーヒーのモーニングメニューの特徴はどんなことでしょう。
3つご紹介しましょう。

特徴①:コスパがいい!

コチラはドトールモーニングハム卵サラダサンドイッチ。
ドトールモーニングはフードとドリンクがついて390円とコスパが最高!

ドトールサンドイッチ、ドトールジャーマンドック、ドトールホットサンドと人気の高いフードをラインナップ。
コスパだけでなく、サンドイッチのボリューム満点と口コミも多い大人気メニューなんです。

特徴②:時間は10:30まで

ドトールモーニングメニューを注文できるのは店舗の営業時間によって違うようです。
朝6時半~、7時~、8時~と様々です。

ただし、ドトールの終了時間は10:30までですので覚えておくとよいですね。
駅前などにあるドトールで朝早くからモーニングというのもいいですね!

特徴③:料金追加でドリンクサイズ変更

ドトールモーニングセットのドリンク、朝はたくさん飲みたいという方も多いのではないでしょうか?
ドトールモーニングセットのドリンクはSサイズですがプラス50円でMサイズ、プラス100円でLサイズに変更できます

ただ、ドトールではティやアメリカンコーヒー、エスプレッソは変更できませんのでご注意ください。

<下に続く>

ドトールの無料サービス4選

ドトールのサービス

800

無料サービス①:ミルク多め

ドトールカフェラテ、アイスカフェラテなどミルク感が強めの方が好き、という方もいますよね。
そんな時、ドトールでは『ミルク多め』をリクエストできます。

カフェラテのほかにも、路癒すミルクティ、ハニーカフェオレなどでもリクエストが可能。
『ミルク多めでお願いします』とオーダーすればドトールでは無料でできますよ!

無料サービス②:ハニーシュガー

ドトールの「ハニーシュガー」をご存知ですか?
ドトールロイヤルミルクティをオーダーした時についてくるハニーシュガーです。

実はドトールではどんな飲み物でもリクエストができます。
やはりミルク系のドリンクによく合うと人気ですのでぜひ試してみてはいかがでしょう?

ドトールで「ハニーシュガーをつけてください」とリクエストすると無料でもらえますよ!

無料サービス③:トマトケチャップ

ドトールの人気フード「ジャーマンドック」。
そのまま食べてもおいしいのですが、ケチャップを付けたいという方もいますよね。

そんな時、ドトールではケチャップを無料でつけてくれますよ。
ドトールではマスタードは定番でついていますがたまにはケチャップをつけてみてももちろんおいしいですよね。

無料サービス④:氷少なめ、氷ナシ

ドトールではアイスドリンクは氷を少なめに、氷ナシなどもリクエストできます。
氷が入らない分、多めに入れてくれるという店舗もあるようです。

また、ドトールに限らず氷で薄まるのが好きではないという方もいますよね。
そんな方にはおススメの無料サービスです。

<下に続く>

おかわりできるコーヒーショップ5選

おかわりできるカフェ

ドトールでは残念ながらおかわりでコーヒーをお得に飲むことはできません。
ではおかわりのコーヒーを無料、またはお得に飲めるコーヒーショップはあるのでしょうか?

おかわりを無料、またはお得に飲めるコーヒーショップをご紹介しましょう。

おかわりできるコーヒーショップ①:スターバックス

おかわりできるコーヒーショップのスターバックスでは、ドリップコーヒーのみではありますが100円~150円でおかわりできます。
おかわりのできるスターバックスの「ワンモアコーヒー」という制度です。

おかわりは、当日のレシートを営業終了までに持参することが条件です。
また、おかわりするサイズは、1杯目の同サイズか小さいサイズにはなりますが、当日のレシートを営業終了までにというサービスはうれしいですね!

1杯目は仕事前に、そのレシートを取っておいて、おかわりを仕事帰りになんてよくあること。
おかわりできるスターバックスで、お得におかわりコーヒーをオーダーしましょう。

おかわりできるコーヒーショップ②:タリーズコーヒー

おかわりができるコーヒーショップタリーズでも「ワンモアコーヒー」サービスがあります。
また差額を支払うことでおかわりのサイズを大きくすることもできるんです!

また、ケーキセットなどで頼んだドリンクもおかわりのワンモアコーヒーサービスの対象になります。
おかわりの仕方として覚えておくといいですね。

おかわりできるコーヒーショップ③:ミスタードーナツ

おかわりできるコーヒーショップのミスタードーナツは、なんとコーヒーのおかわりが無料でできるんです!
おかわりができるのはブレンドコーヒーとカフェオレの2種類。

カフェオレまでおかわり無料なんて嬉しいですよね!
ただし、アイスカフェオレはおかわり無料にならないので気を付けてくださいね。

ゆっくり話したいときは無料でおかわりコーヒーが飲むことができるミスタードーナツで。
覚えておくと得ですね!

おかわりできるコーヒーショップ④:珈琲館

おかわりできるコーヒーショップの珈琲館はオリジナルやストレート、マンデリンなどコーヒーの種類が多くカフェインレスにも対応しているんです。
おかわりは定価の半額で飲むことができます。

しかも、おかわりするときに最初と同じものをオーダーしなくてもいいんです!
おかわりできる珈琲館のカフェインレスは97%カフェインをカットしています。

おかわりするときは1杯目は普通のコーヒー、2杯目はカフェインレスとするとカフェインに弱い方でもおかわりを楽しめますね!
おかわりできる珈琲館のおかわりの仕方、覚えておくと得ですよ!

おかわりできるコーヒーショップ⑤:カフェ・ド・クリエ

おかわりができるコーヒーショップのカフェ・ド・クリエは、レシートを提示することでおかわりを100円、150円でできるサービスがあります。
レシートの下におかわりのことが書かれていますので見てくださいね。

しかも、カフェ・ド・クリエでは、おかわりできるのは同じ種類でなくとも大丈夫なんです。
コーヒーを飲んだあとにおかわりをロイヤルミルクティにしてテイクアウトなんでとってもお得ですよね!

ぜひお得なおかわり制度を覚えておいてくださいね!

<下に続く>

おすすめのコーヒーメーカー3選

おすすめのドリップ式コーヒーメーカー

ドトールのすっきりしたコーヒーやおかわりできるコーヒーショップのおいしいコーヒー。
家でもぜひ飲みたいですよね。

コーヒーメーカーならいくらでもおかわりできます。
おかわりしたくなるおいしいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーをご紹介しましょう。

おすすめのコーヒーメーカー①:ツインバード全自動コーヒーメーカー

おかわりできるコーヒーショップのようなツインバード全自動コーヒーメーカー。
カンタンに豆からコーヒーを引くことができると評判です。

いつもの豆が格段においしくなるおかわりできるカフェで飲んでいるコーヒーに一気に近づくと口コミでも人気!
おかわりしたくなるコーヒーが自宅で飲めるんです。

おすすめのコーヒーメーカー②:タイガーコーヒーメーカー

ドトールのようなコーヒーやおかわりできるコーヒーショップのようなコーヒーが飲めるコーヒーメーカータイガーコーヒーメーカーです。
マイルド、ストロングと抽出の濃さを調節できる優秀なコーヒーメーカーなんです。

魔法瓶のタイガーの商品らしいステンレスのサーバーも人気。
まんべんなくシャワー上のお湯を注ぎじっくり抽出します。

おすすめのコーヒーメーカー③:パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー

ドトールコーヒーのようなおかわりできるコーヒーショップのようなコーヒーが飲めるコーヒーメーカー,
パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカーです。

コーヒーの味の良さでは断トツの人気商品なんです。
本格的な上質コーヒーが味わえ、ミル、ドリップ、クリーニングまで全自動でこなす優秀コーヒーメーカーです。

<下に続く>

ドトールの人気メニューやおかわりできるコーヒーショップでホッと一息つきましょう!

おかわりコーヒーでほっとする

ドトールのコーヒーの特徴や人気メニュー。
美味しそうなモーニングもコスパの良さも楽しめそうですね。

おかわりできるコーヒーショップのおかわりの仕方や裏技。
覚えておくとゆっくりしたいときにとっても便利です。

かしこい使い方でおかわりできるコーヒーショップを取り入れながら、ゆっくりおいしいコーヒーでリフレッシュ。
生活を豊かにおいしくしていきましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line