sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのトルティーヤが食べやすい!ピザやラザニアなどのアレンジレシピも紹介

コストコのトルティーヤの生地は1度購入するとリピート買いしてしまうと話題になっています。
しかし、コストコのトルティーヤの生地を買っても普段あまりトルティーヤを食べないからあまり使わないのでは?と思ってしまった方も多いでしょう。

実はこのコストコのトルティーヤの生地は様々なものにアレンジができることでも話題を呼んでいる商品です。
今回、sumicaではコストコのトルティーヤを実際に食べた人に感想アンケートを実施!

その結果も交えて実際どんな商品なのか、どんなアレンジができるのか見ていきましょう。

Large %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

コストコのトルティーヤの特徴とは

コストコ トルティーヤ 特徴

コストコのトルティーヤには冷凍食品で売っている物と常温で売っている物がありますが、それぞれどういう特徴があるのかを3つの項目に分けてみていきます。

  1. 材料
  2. 量と値段
  3. カロリーや糖質

特徴①:材料

トルティーヤは本来、トウモロコシの粉を使って作るものなのですが、コストコのトルティーヤはトウモロコシ粉を一切使っていない商品なんです。コストコのトルティーヤはフラワートルティーヤといって小麦粉から作られています

コーントルティーヤは伝統の味ではありますが少し硬くて食べにくいのに対して、コストコで売っているフラワートルティーヤは柔らかくて食べやすいのが特徴です。フラワートルティーヤは小麦粉で作られていることもあり案のような感覚で使えるということでコストコでリピート買いする人が増えているんです。

特徴②:量と値段

コストコのフラワートルティーヤは、たくさん入っているので、家族の方や沢山必要な時に役にたちますよ。冷凍トルティーヤは約25センチと大きめサイズで、それが小袋に10枚入っていて4つセットで売っています。

なので冷凍トルティーヤは1袋40枚入っていて、値段は税込み1328円です。1枚あたりで見ると約33円と非常にお買い得な商品です。

コストコの常温トルティーヤはあまり沢山の量だと余ってしまったりする人や、フラワートルティーヤを試してみたい人におススメ。大きさは20センチくらいの大きさで、10枚入りの袋が二つ入って、価格は958円なので、1枚当たり約48円くらいです。

やはり、コストコというと値段が安くて量もあって、大きいなんてイメージありますよね。このコストコのトルティーヤも結構大きく冷凍の物に関しては40枚と沢山入っています。

なので沢山買うのももちろんいいですが、食べきれる量の物を選ぶといいでしょう。冷凍庫とも相談して購入したり、賞味期限内に食べきれるかどうかを考えて買うといいですよ。

特徴③:カロリーや糖質

ダイエットや食事制限をしていると気になるのがカロリーや糖質ですよね。トルティーヤと聞くと野菜をたっぷり巻いているからそんなにカロリーは高くなさそうですが、コストコのトルティーヤのカロリーが実際どれくらいなのか見てみましょう。

カロリーは1枚当たり154.5キロカロリーになります。糖質は24.4グラムでご飯茶わん1杯の半量の糖質量になります。

コストコのフラワートルティーヤは食べ過ぎなければ、非常にダイエットにも向いている食材なんです。しかもトルティーヤは野菜に非常に合うので野菜をしっかりとれるのも嬉しいポイント。

コストコの「トルティーヤ」を食べた人の口コミ

主婦 30代

コストコのトルティーヤをピザ生地の代わりに使ったりブリトーを作っています。
どちらもこどもと一緒に作って楽しめるので、親子クッキングに丁度良いと思います。
サラダラップも作ってみたのですが、ちょっとモサモサしてる感じが私には苦手でした。

OL 40代

コストコのフラワートルティーヤはもっちりしていて、癖がないのでなんでも具材をはさんで食べることができます。
見た目もいいのでパーティで使えます。

主婦 20代

コストコのフラワートルティーヤは小麦粉で作られているのでモチモチしてとても美味しいです。
どんな具材やタレにもあうので、いろんな食べ方が楽しめるところが良いと思います。
また、小分けにされているので使いやすいです。

主婦 40代

コストコのトルティーヤは枚数が多く、スーパーなどで買うよりコスパが良いと思います。
ただ少し厚みがあり具を包んだときに食感的に生地の方が勝ってしまうと思います。
男性や若い人には食べ応えがあり良いと思います。

主婦 30代

コストコのかなり大判のトルティーヤは、柔らかくてしっかりとした生地です。
中にチキンやアボカド、チーズなど色入り入れてサルサをつけて食べれば本場のブリトーが楽しめて手軽でいいです。

コストコのトルティーヤ「オールドエルパソ」の商品概要

内容量 20枚(800g)
値段 958円
カロリー 1枚(40g)あたり137.428kcal
原産国 オーストラリア
原材料 小麦粉、植物油、食塩、小麦たんぱく、ぶどう糖、グリセリン、膨張剤、乳化剤、保存料(プロピオン酸カルシウム)、酸味料、着色料(酸化チタン)、酸化防止剤(ビタミンE:大豆由来)
<下に続く>

コストコのトルティーヤを使ったアレンジレシピ

コストコ トルティーヤ アレンジレシピ

コストコのアレンジレシピを見る前にワンポイントアドバイス。コストコで購入してきたトルティーヤはトルティーヤ取トルティーヤの間に上が挟んであるわけではないので、そのままはがしてしまうとトルティーヤが破れてしまいます。

なのでコストコで購入したトルティーヤはまず袋から塊のままだして、常温で少しの間置いておきます。だいたい3分位置いておくとぺりぺりっと上手くはがせるようになりますよ。

コストコで買ってきておうちに着いたらすぐに食べるからもっと早くという方はレンジに塊のまま入れ、10秒ほどチンしましょう。もし、はがれにくい場合はもう少し温めるとはがれるようになりますので、時間は調整して見て下さい。

では早速コストコのトルティーヤを使ったアレンジレシピを見ていきましょう。

アレンジレシピ①:トルティーヤラップサンド

(材料)
トルティーヤ(20センチぐらいのもの…1枚
トマト半分
レタス・キュウリお好み
ハム(写真は鶏ハム…3枚(お好み)
チーズお好み(何でも合います)
クリームチーズ(マヨネーズでもOkです)
塩・胡椒適量

作り方は朝7分でトルティーヤサンドを作ろう☆By抹茶ロールルさんをチェックしてください。>

朝って色々やることがあってバタバタしてしまいますよね。そんな時にコストコのトルティーヤを使えば7分で朝ご飯が作れるので朝の忙しい時間も楽になりますよね。

それにラップサンドは色とりどりの野菜を入れるときれいな断面になります。そのコストコトルティーヤで作ったラップサンドをコストコに売っているフードラッピングペーパーで包んでお弁当に入れればい可愛さもましますし、手も汚さずに食べれるのでおススメです。

また、コストコのトルティーヤでトルティーヤサンドを作りワックスペーパーで包むとおしゃれで可愛くなりますし、食べやすくもなるのでおススメ。

アレンジレシピ②:トルティーヤチップス

コストコの冷凍トルティーヤの皮を10から14分くらいトースターで焼いたら出来上がりです。常温の物は5分くらい焼いてみて様子を見て焼き時間を調整してください。

トルティーヤチップスにはかかせないスイートチリサルサのレシピがこちら。

(材料)
ピーマン1個
パプリカ(お好きな色)1個
きゅうり1/2本
トマト1個
ミックスビーンズ(缶詰)1/2カップ
コーン(缶詰)1/2カップ
スイートチリソース好きな量
アボカド1個
レモン汁(ポッカレモン) 大さじ2
トルティーヤチップス好きな量>

作り方はトルティーヤチップスのスイートチリサルサbyゆうゆう♡を見て下さい。

このようにアボカドを使ったワカモレはトルティーヤチップと相性抜群。アボカドはペーストにしてもいいですよ。

コストコにはトルティーヤチップスも売っているのですが、自分で作ると量が調節できますし、何よりフラワートルティーヤを使えば簡単に作れるので生地が余ってしまった時におすすめです。しかもソースを変えれば色々な味を楽しめるので自分に合った物を探してみて下さいね。

アレンジレシピ③:トルティーヤドッグ

あの有名な遊園地で人気のトルティーヤドッグですが、おうちでも簡単に作れます。

(材料)
フランクフルトソーセージ…2本
トルティーヤ…中2枚
アメリカンチーズ(又はお好みのスライスチーズ)…2枚
ケチャップお好みで適量>

作り方はトルティーヤドッグbyポットゥを見て下さい。

このトルティーヤドッグもコストコのトルティーヤを使うことで非常に簡単に短時間でパパっと作れるお手軽料理です。おやつにもおつまみにも様々な所で活躍しそうですね。

コストコのトルティーヤは味がシンプルなのでトルティーヤドッグにカレーソースやタコスやバーベキューソースなど、色々なソースが合うので色々な味を作って楽しんで下さい。

アレンジレシピ④:ブリトー

コンビニで売っているブリトー美味しいですよね。そのブリトーもフラワートルティーヤを使えば簡単に作れます。

(材料)
トルティーヤ…小1枚
ピリ辛トマトソース…〜50g位
とろけるチーズ…お好みの量
茄子…半分
オリーブオイル …少々
付け合わせ…適量>

作り方は自家製辛いトマトソースブリトーチーズ焼きbyキッチンスクープを見て下さい。

このようにハムとチーズを挟んで焼いても美味しいです。また、ミートソースを買ってきてチーズを挟んで焼くのも美味しですよ。

アレンジレシピ⑤:タコス

(材料)
フラワートルティーヤ…1枚
ヴァカモレ…15g
サルサソース…15g
チーズ…5g
レタス…10g
タコミート…25g
トマト…15g>

作り方はフラワートルティーヤのタコスbyくーちゃん3を確認してくださいね。

タコスもアボカドやトマトやレタスなど好きな野菜を組み合わせてオリジナルの物を作って楽しむのもいいですね。また、皮と具材を用意しておいて自分たちで好きなように包むスタイルにすればご飯がさらに盛り上がること間違いなしです。

<下に続く>

コストコのトルティーヤで作る人気のピザレシピをご紹介!

コストコ トルティーヤ ピザレシピ

コストコのトルティーヤを使ったトルティーヤピザはアレンジレシピの中でも人気なんです。では実際んどんなレシピがあるのか見ていきましょう。

人気のピザレシピ①:トマトピザ

ピザと言ったら食べたくなるトマト系ピザ。野菜もお肉もバランスよく食べられるレシピを紹介。

(材料)
ケチャップ大さじ2
ピザチーズお好みの量
ピーマン1/2個
たまねぎ1/3個
サラミまたはウィンナー適量
トマト1/2個
フラワートルティーヤ薄焼き一枚>

作り方はトルティーヤで簡単ピザby☆maasa☆を見て下さい。

コストコのトルティーヤを使ったピザは非常に簡単に出来ますが、やはり王道トマトソースを使ったピザはSNSでもよく見ます。ソースもケチャップももちろん美味しいですし、ピザソースを使うのもいいですよ。

人気のピザレシピ②:こってりピザ

がっつり食べたいこってり系ピザ。濃い目の味付けがやめられない美味しいピザです。

(材料)
お好きなピザ生地1枚
☆牛肉100gぐらい
☆焼肉のたれ適量
☆コチュジャン 小さじ1
玉ねぎ薄切り1/4個ぐらい
マヨネーズ適量
ピザ用チーズ適量
ネギ適量
ゴマ少々
もみのり 適量>

ピザトッピング案☆焼肉+マヨネーズby★☆mam☆★を見て下さい。

こってり系といえば照りマヨチキンも美味しいですよね。味も間違いなしですし、ネギを多めに乗っけて食べても美味しいです。

コストコのトルティーヤは生地が薄いので普通のピザのように味付けをしてしまうと少し濃すぎるなんてこともあるので、少し薄味にしたり、その分野菜を乗せると美味しくできますよ。

人気のピザレシピ③:サラダピザ

ピザが好きだけどカロリーが気になるときにはサラダピザがおすすめ。野菜を美味しくとれるピザです。

(材料)
トルティーヤ1枚
とろけるチーズ適量
エキストラバージンオリーブオイル 適量
ブラックペッパー少々
■ 〜サラダ〜基本お好きなサラダを♡
レタスやベビーリーフお好きなだけ
アスパラ3本くらい
生ハム3~4枚
エキストラバージンオリーブオイル 適量
レモン1/6コ位
クレソル 適量
パルメザンチーズお好きなだけ
ディル お好みであれば香りプラス>

作り方は市販のトルティーヤdeお手軽サラダピザ☆by tink☆を見て下さい。

サラダピザは生の野菜が乗るので非常に色が鮮やかで見た目がすごくきれいです。お肉は生ハムやベーコンがおすすめです。

コストコのトルティーヤを使うことでサラダ感覚で食べれますし、コストコのトルティーヤの生地は味付けが砂糖と塩で味付けされてるので、生ハムの塩味や粉チーズだけでも美味しく食べられます。

人気のピザレシピ④:デザートピザ

コストコのトルティーヤは食事系ピザだけではなく食事の最後しめに食べられるデザートピザにもぴったりです。

(材料)
トルティーヤの皮1枚
ピザ用チーズ適量
いちご大きめ3個
りんご1/4個
マスカルポーネチーズ大さじ1
クリームチーズ大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
ハーブ、はちみつ(お好みで)適量>

作り方はトルティーヤの皮で☆いちごのデザートピザbyふぇぶを見て下さいね。

デザート系のピザも果物をふんだんに使ったピザやマシュマロを使ったピザ、チョコバナナピザなど種類は沢山あります。コストコのトルティーヤを使ったとは思えないほど果物を使うと色鮮やかで見た目も華やかになり、インスタ映え間違いなしですし、驚くこと間違いなしです。

<下に続く>

コストコのトルティーヤは常温保存できる?

コストコ トルティーヤ 常温保存

コストコの常温で売っているトルティーヤは開封しなければ常温で保存が可能です。ただし、高温多湿、直射日光を避けて保存しなければならないので夏場の暑い時期は冷蔵庫で保存した方がいいでしょう。

また、開封したら早めに食べなければなりません。なので、食べきれない場合は、ラップでくるみジッパー付きの袋に入れて、冷蔵庫や冷凍庫で保存しましょう。冷蔵庫で2~3日以内、冷凍庫に入れて3週間以内に食べきるようにしてください。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ トルティーヤ おすすめグッズ本

コストコグッズ本を一冊持っておくと何を買うかや、どんな料理を作るかなど様々な悩みを解決してくれます。沢山ある本の中でもおすすめはこちらです。

コストコLife ベストバイ! ポケット
648円

この本はコストコで売っている生活雑貨や食品の定番アイテムの紹介はもちろん、テーマ別のお買い物リストも載っているので、まだ試したことのない商品や気になっていた商品がどんなものかをあらかじめ知ることが出来たります。それにパーティーなどの料理にぴったりのコストコの料理や材料も詳しく乗っているので、困ったとき解決してくれる本なので1冊持って置くと非常に便利ですよ。

<下に続く>

コストコのトルティーヤで食事を楽しもう

コストコ トルティーヤ 食事を楽しむ

コストコのフラワートルティーヤは色々アレンジができて便利な商品です。しかもどのアレンジもきれいでインスタ映えしそうなものばかり。

コストコのトルティーヤがあれば朝ご飯やお弁当パーティーまで様々な使い方ができるのでコストコのフラワートルティーヤは常にストックしておきたくなりますよね。

しかも、コストコのトルティーヤは糖質制限やダイエットをしている人にも嬉しい商品です。コストコのトルティーヤはお肉や野菜と相性も抜群なので、トルティーヤ1枚でお腹もいっぱいになりますよ。

コストコのトルティーヤを使って家族や友達と色々挑戦して食事を楽しんじゃいましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line