sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ガストのおすすめメニュー人気ランキング14選!お得に利用する方法も紹介

ファミレスといえばガストは外せないですよね。
定番のメニューから、デザート、麺類までガストのおすすめメニューをご紹介します。

ガストをお得に利用する方法も合わせてご紹介します。
次回ガストに行く際の参考にしてみてください。

Large restaurant 3597677 1280

ガストの特徴

ガストのおしゃれな店内

全国各地にたくさんのファミリーレストランがありますが、その中でもガストにはどのような特徴があるのでしょうか。

安くて豊富なメニュー

ガストの一番の特徴は、やはり低価格と種類豊富なメニューにあります。
ガスト定番のハンバーグやグリルなどのメニューに加え、イタリアン、和定食、デザート、ドリンクなどたくさんの種類のメニューが低価格で楽しめます。

定番のほかにも季節限定のメニューも豊富で、いつ行っても新しいメニューが加わっていて、飽きることがなく、おすすめです。
値段も安く抑えられているので、大人数で行っても安心です。

ガストにはお得なクーポンもいろいろあるので、そちらも利用すれば、もっとお得にガストのメニューを楽しむことができます。

最新式のドリンクバー

ガストのドリンクバーには最新のタッチパネル式の機種が導入されています。
パネルをタッチするだけで、いろいろな種類のドリンクを自由に選べます。

また、ドリンクを自由にミックスしてアレンジすることで、自分だけのオリジナルドリンクを楽しむことできるので、おすすめです。
ミックスの仕方次第でアレンジは無限なので、ついつい長居してしまう方も多いのではないでしょうか。

セットのドリンクバーは219円で値段もお手頃でうれしいですね。
お子さんはさらにお得に100円でドリンクが飲み放題です。

ガストのクーポンを使うとさらにお得に利用できることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

デリバリーやテイクアウトも

ガストでは、ファミリーレストランでありながら、デリバリーやテイクアウトのサービスも実施しています。
お手頃なお弁当や、ランチタイム限定のどんぶりメニュー、ピザ、サイドメニューなどもテイクアウト可能です。

デリバリーもほとんどのメニューが対応しています。
お家にいながらガストのメニューが楽しめるのは、嬉しいですね。

パーティーなどの時にも便利でおすすめです。
テイクアウトなら、外出先でも、ピクニックなど外でも楽しめていいですね。

<下に続く>

ガストのメニューの種類

ガスト風おすすめのランチメニュー

ガストのメニューは種類が豊富です。
どのようなメニューがあるのかご紹介します。

ハンバーグ

ハンバーグは、ガストでは定番中の定番です。
特におすすめは、チーズINハンバーグです。

食べたことのある方もたくさんいらっしゃると思いますが、ハンバーグの中に10種類ものチーズがたっぷり入っていて、とてもおいしいです。
ほかにもてりたまハンバーグやアボカドなど、いろいろ種類があります。

鉄板で出てくるので、あつあつのハンバーグが食べられるのもよいですね。
一度は食べてほしい、ガストのおすすめです。

グリル

グリルメニューも、ハンバーグに続いてたくさん種類があります。
ビーフステーキや、チキンソテー、ミックスグリルなどどれもボリュームがあっておいしいものばかりです。

鉄板で出てくるので、あつあつを食べられるのもうれしいですよね。
ボリュームが欲しい人にはおすすめです。

スパゲティ・ピザ

スパゲティやピザもガストの定番メニューのひとつです。
ピザは安くて、みんなでシェアして食べられるのがうれしいですね。

パスタは、トマトソースがメインで、海老やモッツァレラのトッピングがあったりと、お好みで選べます。
値段もワンコインで食べられるものからあるのでとてもお得でおすすめです。

テイクアウトやデリバリーでも注文できるので、おすすめです。

麺類

最近人気があっておすすめなのが、麺類のメニューです。
1日分の野菜が取れるベジ塩タンメンや、担々麵など、ガストならではの麺類メニューが、特に女性に人気があるようです。

麺類はさっと食べられて、値段も安いのでランチを手軽に取りたい方にもおすすめです。
糖質控えめのほうれん草麺を使った麺もあって、ダイエット中の方や野菜をもっと食べたい方にもおすすめです。

丼・カフェごはん

丼ものやカフェごはんのメニューもいろいろあります。
ネギトロ丼やヒレカツ丼などの和食から、ドリア、カレー、オムライスなど種類も豊富で迷ってしまうほどです。

どれもおすすめですが、ネギトロ丼はミニサイズもあるので、他のメニューとセットにもできるのでおすすめです。
オムライスやドリアなどもお手頃にカフェごはんが楽しめるのでおすすめです。

サイドメニュー

サイドメニューはなんと199円から頼めて、驚きの安さです。
定番のポテトや、から揚げなどたくさん種類もあります。

ほうれん草ベーコンは外食で不足しがちな野菜もたくさん食べれるのでおすすめです。
また、ポテトはちょい盛りから山盛りまであって、人数に合わせて頼めるのも便利で、おすすめです。

サイドメニューは、アルコールのおつまみとしても最適なので、アルコールと一緒に注文するのも良いですね。
1人でも、大人数でも頼みやすい、ちょうどいいボリュームのものばかりです。

デザート

デザートは女子には見逃せないメニューばかりです。
パフェやパンケーキなどは定番で、季節限定のメニューも随時追加されるので、いつ行っても新しいデザートがあって、メニューを眺めているだけでワクワクします。

秋はサツマイモ、栗などのスイーツが登場します。
渋皮栗と3種さつまいものパフェや、安納芋のとろけるやきいもなど、聞いただけで食べたくなってしまうようなデザートばかりです。

季節限定なので、お早めにご注文することをおすすめします。

<下に続く>

ガストでのメニューの選び方

ガストのメニューは種類も豊富

たくさんあるガストのメニューの中からひとつを選ぶのは至難の業です。
メニュー選びの際の参考にしてみてください。

ボリュームで選ぶ

軽めのお食事をしたい方は、カフェごはんやサラダ、サイドメニューなどから選ぶのがおすすめです。
また、ボリューム重視でたくさん食べたい方は、ハンバーグやグリルなどがおすすめです。

グリルなどにはセットメニューでライスやサラダ、ドリンクバーなども付けられるので、ボリュームたっぷりです。
それでもまだ足りない、という方はサイドメニューも充実していますので、そちらも合わせてどうぞ。

日替わりメニューから選ぶ

ガストの日替わりランチはワンコインでとってもお得です。
ハンバーグやチキン、コロッケなどが日替わりで登場します。

曜日によってメニューが変わりますので、来店した日によってメニューが変わります。
ライスは大盛り無料で、ソフトフランスパンに変更も可能です。

また、日替わりスープもおかわり自由でとってもお得です。
安くてたくさん食べたい方にはとってもおすすめです。

お子さまにおすすめ

ガストのお子様メニューは、お子さんに大人気です。
親御さんにとっても安くてとってもうれしいメニューです。

399円からあり、クーポンを使うとさらにお得になることもあります。
お子さんの大好きなパンケーキやハンバーグ、カレーなどから選ぶことができます。

小学生からのお子さんにはラッキーセットも人気です。
おもちゃがもらえるガチャコイン付きで、お子さまにおすすめです。

期間限定メニュー

ガストの期間限定メニューはおすすめのメニューが盛りだくさんです。
現在は、日本美食紀行として、広島のカキ、大分のとり天、東京の牛すき焼きなどの定食が勢ぞろいしています。

また、デザートにはサツマイモと栗を使ったメニューが登場しています。
どちらも期間限定なので、お早めにお召し上がりになることをおすすめします。

時間帯で選ぶ

ガストには、朝食に朝定食やモーニングセット、お昼には日替わりランチがあります。
また、ハッピーアワーとして平日14時から18時はアサヒスーパードライや角ハイボールなどを200円で飲むことができます。

時間帯によってもお得なメニューがありますので、ぜひチェックしてみてください。

<下に続く>

ガストのおすすめハンバーグ

ガストのハンバーグ

ガストと言えば、やっぱりハンバーグですよね。
中でも大人気の2種類をご紹介します。

【断トツ人気】チーズINハンバーグ

チーズINハンバーグはガストでも断トツの人気を誇っています。
10種類ものチーズが中からとろっと出てくるハンバーグは見てもおいしいです。

ハンバーグで迷ったら、まずはチーズINハンバーグを食べてみてほしいです。

価格 カロリー
599円 757kcal

【卵のコク】てりたまハンバーグ

照り焼きハンバーグと目玉焼きの相性はバツグンです。
ガストのハンバーグは安くておいしくておすすめです。

値段もお手頃です。
セットでライスやスープ、サラダなども付けられるので、ボリュームが欲しい方はこちらも一緒にご注文ください。

価格 カロリー
549円 804kcal
<下に続く>

ガストのおすすめグリル

新鮮野菜

ハンバーグに続いてグリルも種類が豊富で迷ってしまうほどです。
おすすめの2種類を参考にしてみてください。

【さっぱりおいしい】若鶏のグリル 大葉おろしの醤油ソース

若鶏のグリルもガストで人気のメニューです。
中でも大葉おろしの醤油ソースは、さっぱり食べられるのでおすすめです。

ボリュームはありますが、さっぱり味なのでぺろりと食べられます。

価格 カロリー
649円 628kcal

【2つのおいしさ】ハンバーグ&カットステーキ

大人気のハンバーグと、カットステーキがセットになったボリュームもある一品です。
どちらもいっぺんに味わえるので、お得でおすすめです。

価格 カロリー
1099円 743kcal
<下に続く>

ガストのおすすめイタリアン

ガスト風ピザ

ピザやパスタなどのイタリアンも見逃せません。
人気の2種類はどれも定番でおいしいです。

【定番人気】マルゲリータ

ピザの中でもマルゲリータは定番で人気があります。
この値段でピザが食べられるのは、ガストならではです。

ピザはみんなでシェアして食べられるので、おすすめです。
大人数でいろいろ注文してもよいかもしれません。

価格 カロリー
599円 963kcal

【チーズがおいしい】トマトソーススパゲティ モッツァレラチーズトッピング

モッツァレラチーズがおいしいトマトソーススパゲティです。
チーズがたくさんトッピングされていて、このお値段はお得でおすすめです。

価格 カロリー
599円 614kcal
<下に続く>

ガストのおすすめ麺類

ガスト風麺類

最近、ガストでは麺類も種類が増えて人気が出ています。
中でもおすすめの2種類をご紹介します。

【ピリッと辛い】特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)

特製本格辛口チゲには、半玉うどんも入っていてい、ボリュームも満足の一品です。
辛口で、辛いものが好きな方にはぜひおすすめします。

ボリュームもあり、満足の一品です。

価格 カロリー
649円 498kcal

【野菜たっぷり】1日分の野菜のベジ塩タンメン

女性に大人気なのが、1日分の野菜のベジ塩タンメンです。
これ一品で1日分の野菜が取れるので、野菜をたっぷり食べられておすすめです。

ラーメンを食べるのに罪悪感のある方も、こちらは野菜もたくさん食べられるので、ヘルシーで良いです。

価格 カロリー
699円 584kcal
<下に続く>

ガストのおすすめカフェごはん

おしゃれなガスト風カフェごはん

おしゃれなカフェご飯もガストなら安くておいしく食べられます。

【卵がトロトロ】オムライスビーフシチューソース

卵がトロトロで、本格的なオムライスビーフシチューソースです。
おしゃれなカフェメニューもガストならお手頃な値段で楽しめます。

価格 カロリー
649円 889kcal

【ボリュームたっぷり】ガストバーガー

ガストにハンバーガーも登場しました。
とてもボリュームがあり、おすすめです。

価格 カロリー
799円 -kcal
<下に続く>

ガストのおすすめサイドメニュー

ガスト風サイドメニュー

サイドメニューも安くてボリュームがあり、みんなでシェアするのにもぴったりですね。

【サイドメニューの定番】山盛りポテトフライ

サイドメニューの定番といえば、やっぱりポテトフライですね。
山盛り入ってこのお値段はとってもお得でおすすめです。

みんなでシェアして食べられます。

価格 カロリー
299円 731kcal

【濃厚アボカド】アボカドシュリンプのコブサラダ

濃厚なアボカドとシュリンプがベストマッチのコブサラダです。
コブサラダのドレッシングがアボカドとシュリンプによく合います。

メインのメニューにプラスしてもよいですね。

価格 カロリー
649円 301kcal
<下に続く>

ガストのおすすめデザート

ガスト風デザート

デザートは、定番から季節限定のものまでいつ行ってもワクワクするものがいっぱい揃っています。
どれにするか迷ってしまいますね。

【中からとろ~り】フォンダンショコラ

フォンダンショコラは、濃厚なチョコレートケーキから、とろりと溶けたチョコレートがあふれるデザートです。
このお値段で、この味が楽しめるのは本当にお得でおすすめです。

価格 カロリー
299円 286kcal

【大人の味】お濃い抹茶ババロア

抹茶が濃く、大人の味のお濃い抹茶ババロアです。
抹茶好きにはたまらないおいしさです。

白玉あずきやソフトクリームがセットになった盛り合わせもありますので、甘いもの好きの方はそちらもおすすめです。
甘いものは別腹ですよね。

価格 カロリー
199円 139kcal
<下に続く>

ガストの魅力

レストランガスト

ガストの魅力はどのようなところにあるのでしょうか。

ひとりでもみんなでも楽しめる

1人でお手軽にランチをとりたいときにも、みんなでワイワイ楽しみたいときにもガストはおすすめです。
お昼時には日替わりランチや麺類などぱぱっと手軽に頼めるメニューも豊富なので、おひとりさまのランチにも気軽に入れます。

お友達や家族と外食を楽しむのも楽しいですね。
ドリンクバーならドリンクも飲み放題ですし、ピザやサイドメニューなどみんなでシェアできるメニューも豊富です。

たくさん食べて、たくさん飲んで、みんなで楽しめるのでおすすめです。

いつ行っても新しい発見がある

ガストにはいつ行っても新しい発見があります。
季節ごとに新しいメニューが出るので、メニューはいつ見ても新鮮な感じがして楽しいです。

季節のメニューはその時期限定なので、早めにお試しすることをおすすめします。
お食事メニューだけでなく、デザートも季節限定のものがたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいます。

また、ドリンクバーもたくさんの種類のドリンクがあるので、自由にアレンジすれば飲み方は無限大です。
好きなドリンクを組み合わせて、オリジナルのアレンジを楽しめば、新しい発見があるかもしれません。

アルコールも豊富

ガストは、ファミリーレストランでありながらアルコールのメニューもあります。
ビールやハイボールをはじめ、レモンサワー、グラスワインなどのアルコールが楽しめます。

グラスワインはなんと、1杯99円で飲むことができます。
お食事と一緒に、またお酒をメインにおつまみを食べながらまったりするのもよいですね。

また、ハッピーアワーといって、平日の14時から18時はビール、レモンサワー、ハイボールが200円で飲めるのも見逃せません。
平日の昼間から、安くてお酒が飲めるなんてまさにハッピーアワーですね。

おつまみになるメニューもたくさんあるので、アルコールメニューもおすすめです。

<下に続く>

ガストをお得に利用する方法

ガストの広い店内

ガストには、お得なクーポンがいろいろ発行されています。
新聞のチラシに入っていることもあるので、チェックしてみてください。

また、すかいらーくアプリを無料でダウンロードすると、お得なクーポンがもらえるのでおすすめです。
クーポン以外にも、近くの店舗が検索できたり、メニューをみたりできるので、近くのお店を検索したら、お店に行くまでに食べたいメニューを決めておいたりと、とても便利でおすすめです。

<下に続く>

ガストのおすすめメニューをお楽しみください!

ガストのおいしい料理

ガストの豊富なメニューは、見ているだけでわくわくしますね。
どれにしようか迷ったら、ぜひこのおすすめメニューを参考にしてみてください。

定番のチーズINハンバーグをはじめ、グリルメニューやピザ、パスタ、和定食からデザートまでジャンルも料理もたくさんあります。
お食事だけでなく、デザートやアルコールなども楽しめます。

飲み物は、ドリンクバーをセットにすれば、飲み放題で色々なドリンクが飲めて、アレンジも自由です。
軽くお食事にも、ゆっくり会話を楽しみながらお食事するのにも、ガストはとてもおすすめです。

仲の良いお友達と、ご家族で、おひとりでもぜひガストでおすすめのメニューを楽しんでください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line