sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コメダ珈琲のおすすめメニュー人気ランキング13選!絶対に食べるべき一品を紹介

老若男女問わず人気があるコメダ珈琲は、カフェとはまた違う雰囲気があり素敵な空間ですよね。
ドリンクをはじめ、フードメニューやデザートドリンク、スイーツなどのメニューも充実しているのでおすすめ。

今回はコメダ珈琲でおすすめのメニューを紹介いたします。
コメダ珈琲に今すぐ行きたくなること間違いなし!

Large 8

コメダ珈琲の特徴

コメダ珈琲のおすすめポイント

老若男女問わず人気のコメダ珈琲はどんなところなのでしょうか。
まず特徴から解説していきます。

1968年に愛知県で創業した喫茶店

スターバックスコーヒーやドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、プロント、カフェドクリエなど様々なコーヒーチェーンが軒を連ねますが、コメダ珈琲はそんなコーヒーチェーン店とは一味違います。
コメダ珈琲は1968年に愛知県で創業した小さな喫茶店が始まりなのです。

コメダ珈琲は最近流行りのインスタ映えスポットのようなおしゃれな雰囲気というよりは、ずっとそこにいたくなる寛げる空間なのが特徴。
喫茶店らしさが残った店内は帰りたくなくなるような素敵な空間となっているのでおすすめです。

モーニングが充実

コメダ珈琲で何がおすすめなのか…それはモーニングタイムが充実しているというところ。
名古屋はモーニング文化があり、朝ドリンクを1杯頼むとトーストなどが無料でついてくるんです。

愛知県で創業したコメダ珈琲も同様に、モーニングタイムはトーストと付け合わせが無料でいただけるので、モーニングタイムが1番おすすめ。
ほかのコーヒーチェーンにはないサービスなので、モーニングタイムを充実させるのであればコメダ珈琲がおすすめ。

モーニングの内容については後から紹介させていただきます。

フードが充実

コメダ珈琲は珈琲店なのですが、パン系のフードが充実しているんです。
ご飯ものは置いていないのですが、トーストやサンドイッチ、バーガーなどのパン系メニューがたくさんあるのでおすすめ。

しかもそのパンのクオリティの高さには脱帽です。
モーニングのトーストはもちろん、ホットサンドは外パリ中ふわ、サンドイッチはしっとりふわふわのパン生地で最高に美味しいのでおすすめ。

デザートも充実

珈琲やフード系だけかと思いきや、コメダ珈琲はデザートも充実しているところがおすすめのポイント。
コメダ珈琲名物のシロノワールをはじめ、ケーキや夏はかき氷など色んなメニューが充実。

子供から大人まで楽しく過ごせるのがコメダ珈琲なので、人気の理由にも頷けます。

<下に続く>

コメダ珈琲のメニューの種類

コメダ珈琲で楽しめるおすすめメニュー

続いてはどんなメニューがあるのか紹介します。
おすすめメニューも登場するのでぜひご覧くださいね。

コーヒー

もちろんコーヒーメニューは充実していますよ。
定番のブレンドコーヒーやストレートで飲むコメ黒、アメリカーノなどのメニューはコーヒー好きな方におすすめ。

コーヒーは苦くて飲めないという方には、カフェオーレや生クリームが入ったウインナーコーヒー、牛乳多めのミルクコーヒーなどがおすすめ。
コーヒーが好きな方も飲めないという方も、さまざまな方がゆったり寛げる空間となっているところがコメダ珈琲がおすすめな理由なんです。

モーニング

やはりコメダ珈琲といえばモーニングですよね。
後からメニューの紹介をしますが、コメダ珈琲のモーニングで味わえるトーストは絶品なんですよ。

厚切りのトーストは中がふっわふわで、これが無料で楽しめるとはなんて贅沢なんでしょう。
モーニング時間は開店から11時までなので、11時までに店内で注文すれば無料ついてくるのでおすすめ。

モーニングを食べたことがない方は、ぜひ一度ご賞味あれ。
そのクオリティの高さに驚くこと間違いありません。

デザート

コメダ珈琲ではデザートの種類も多いので、女性にもおすすめ。
コメダ珈琲名物のシロノワール、シロノワールのアレンジメニュー、ソフトクリーム、珈琲ジェリー、各種ケーキを味わうことができます。

コメダ珈琲はカフェのようにスイーツタイムを楽しめるというところもおすすめのポイントです。

ドリンク

コメダ珈琲はコーヒーだけではなく、子供もうれしいドリンクメニューが充実しているのでおすすめ。
例えばミックスジュースやバナナジュース、オレンジジュース、カルピスなどのジュースは手番メニュー。

あとはソフトクリームがトッピングされたフロート系、コーヒーやストロベリーのシェイクなども販売されているのでおすすめ。
ドリンクメニューが充実しているところも、コメダ珈琲が愛される理由の一つなのではないでしょうか。

ホットスナック

コメダ珈琲ではスナック類もたくさんあり、どのメニューも美味しくておすすめ。
ハンバーガー系が好きな方であればコロッケバンズやドミグラスバーガーがおすすめ。

定番のサンドイッチもおすすめなのですが、トーストサンドも絶品です。
がっつり食べたい方はカツパン、みそカツパン、あみ焼きチキンホットサンドなどのお肉がサンドされたパンがおすすめ。

ホットスナックはコメダ珈琲のドリンクとの相性もぴったりです

大皿・サラダ

ご存じの方も多いと思いますが、コメダ珈琲では大皿やサラダなどのメニューも充実しているので、小腹が空いている!という方におすすめ。
ヒレカツやコロッケはサラダと揚げ物とバンズがセットになっているメニューで、数人で分けたいときに便利でおすすめです。

しかもうれしいのがミニメニューもあるので1人で食べたいという方向けのメニューもあるのが嬉しいですね。
ヘルシーなサラダ、サラダバケットなどダイエット中の方でも食べられるメニューもあるので、どんな方が来ても楽しく過ごせるのでおすすめです。

<下に続く>

コメダ珈琲のメニューの選び方

コメダ珈琲に来たら欠かせないおすすめメニューの選び方

続いてはおすすめのメニューの選び方について解説していきます。
数多くあるメニューの中から選びやすくなるので、ぜひご一読ください。

コーヒーかその他ドリンクか

コメダ珈琲には様々なドリンクがあるので、まずコーヒーが飲みたいのかその他のドリンクが良いのかというところから選びましょう。
コーヒーメニューであればコメダ珈琲の伝統の味が楽しめるブレンドコーヒーやカフェオーレが断然おすすめ。

その他ドリンクは炭酸系が良いのか、ミックスジュースやミルクセーキなど喫茶店オリジナルのドリンクが良いのか絞り込んでいきましょう。
カフェインを摂りたくないという方はカフェインを97%カットしたカフェインレスコーヒーがおすすめです。

このドリンクメニューの多さがコメダ珈琲が老若男女から愛される理由の一つなのでしょう。

レギュラーでいいのかたくさん飲みたいか

コメダ珈琲ではコーヒーやカフェオーレなどのドリンクメニューのレギュラーサイズに加え、少し大きめサイズのドリンクも販売されているんですよ。
ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオーレ、ミルクコーヒー、カフェインレスコーヒーなどのドリンクに100円をプラスするだけでかなりゆっくり過ごせるのでおすすめです。

今日はしばらく寛ぎたいなという場合には大きめサイズを注文するのがおすすめ。

ソフトクリームが食べたい

ドリンクも飲みたいけれど、ソフトクリームも食べたいときもありますよね。
そういった場合にはソフトクリーム単品で注文することもできますが、ドリンクの上にのせてフロートとして食べることもできるんですよ。

  • アイスコーヒーの上にのったクリームコーヒー
  • アイスオーレの上にのったクリームオーレ
  • 冷たいココアの上にのったアイスココア
  • メロンソーダの上にのったクリームソーダ
  • アイスティーの上にのったアイスドティーフロート

などのメニューがおすすめ。
ドリンクとソフトクリームを同時に味わえるので特別感がありますね。

後から詳しく解説しますが、コメダ珈琲ではジェリコというメニューも人気がありおすすめです。

食事を摂りたい

モーニングタイムには無料でトーストがついてくるのですが、モーニング以外の時間でも食事ができるのでおすすめ。

  • がっつり1人で食べたい場合はバーガー系
  • 数人でシェアするなら特製サンド
  • 軽く食べたいならホットドックやピザ
  • ちょっぴり小腹が空いたらコメダ珈琲特製コメチキ
  • しっかり食事を摂るならビーフシチュー

のメニューがおすすめ。
とにかく種類が多いので、ここはとても悩むところですね。

特製サンドはかなり大きいので、2人くらいでシェアして食べるのがちょうどいいですよ。
しかも注文時に好みの大きさにカットしてくれるので、3人なら3等分、2人か4人なら4等分というようにカットしてもらうのがおすすめ。

スイーツ系ドリンクが飲みたい

スターバックスコーヒーのフラペチーノのようなスイーツ系ドリンクが飲みたいときもありますよね。
そういった場合におすすめなのが

  • コーヒーゼリーの上にソフトクリームがのった珈琲ジェリー
  • コーヒーゼリー&アイスコーヒーにホイップクリームをのせたジェリコ「元祖」
  • コメダ珈琲特製のコーヒーシェイク&ストロベリーシェイク

がコメダ珈琲でおすすめのメニューです。
ドリンクの上にソフトクリームをのせたフロート系もおすすめですが、コーヒーゼリーやシェークも飲みごたえ&食べごたえがありますよ。

スイーツが食べたい

スイーツが食べたいという場合には、1番のおすすめはシロノワールです。
シロノワールはコメダ珈琲を代表するメニューで、とてもおいしいのでおすすめ。

シロノワールの土台はデニッシュ生地のさくふわパン
デニッシュの上にソフトクリームがのっていて、シロップを上からかけて食べるんです。

温かい生地と冷たいソフトクリーム、そして甘いシロップ、この3つが絶妙にマッチしていて最高においしい!
パンケーキやパンとはまた違うのですが、この組み合わせは一度食べるとやみつきになること間違いありません。

<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめコーヒー

コメダ珈琲が大好きな人がおすすめのコーヒー

続いては実際におすすめのメニューについて解説していきます。
まずはじめはコメダ珈琲の本格コーヒーから。

商品を紹介する前に1つ注意点があります。
コメダ珈琲では店舗により価格が異なるのでご注意ください

【定番人気】ブレンドコーヒー

なんといってもブレンドコーヒーはコメダ珈琲定番人気のメニューといえますね。
ブレンドコーヒーは、コメダ珈琲で厳選されたおいしいコーヒー豆が使われており、コメダ珈琲伝統の味。

とても飲みやすくコーヒー好きにはたまりません。
コメダ珈琲ではコーヒーフレッシュとお砂糖の両方を入れて飲むことをおすすめしていますよ。

商品名 価格 カロリー
ブレンドコーヒー 420円・440円 フレッシュ不使用6㎉、使用時62㎉

【デザート感覚】小豆小町 葵(あおい)

もう一つコメダ珈琲でおすすめなのが小豆小町 葵というドリンクです。
小豆小町はコーヒーに小豆が入ったコメダ珈琲オリジナルのデザートコーヒーでおすすめ。

洋のコーヒーと和の小豆は意外にも相性ぴったり。
飲めば飲むほどくせになること間違いなし!

  • 小豆+ミルクティの小豆小町 桜
  • 小豆+ミルクの小豆小町 菫

コーヒー以外にも3種類ありますので、お気に入りのドリンクを見つけてくださいね。

商品名 価格 カロリー
小豆小町 葵 500円 155㎉
<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめモーニング

コメダ珈琲では欠かせないおすすめモーニング

ここに行くなら外せないのがモーニングです。
開店から午前11時までの限定で、ドリンクを1つ注文するごとにトーストセットがついてくるんですよ。

3種類あるので、おすすめポイントを合わせて解説していきますね。

【おなか満足】A定番ゆで卵

まず1つ目は定番のゆで卵がセットになっているAセット。
卵は栄養価が高いので、朝に1つ食べておくのがおすすめ。

しかも意外とお腹に溜まってくれるので、がっつり食べたい方におすすめです。
甘いものが苦手な方もAセットなら1番食べやすいですよ。

商品名 価格 カロリー
A定番ゆで卵 ドリンクにより異なる 297㎉

【幅広く人気】B手作りたまごペースト

2つ目は手作りのたまごペーストです。
ゆで卵とマヨネーズの組み合わせは間違いないおいしさですよね。

そのまま食べるのもいいですが、おすすめはトーストに塗って食べる方法。
サクサク感と卵のしっとり具合が絶妙にマッチしていておいしいですよ。

商品名 価格 カロリー
B手作りたまごペースト ドリンクにより異なる 282㎉

【コメダ名物】C名古屋名物小倉あん

甘党さんにおすすめなのが小倉あんです。
トーストのあんこの組み合わせは間違いなしのおいしさで、甘いものが好きな方ならこのおいしさがくせになること間違いありません。

コメダ珈琲のモーニングで一番おすすめなのが小倉あんです。

商品名 価格 カロリー
C名古屋名物小倉あん ドリンクにより異なる 298㎉
<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめデザート

おすすめコメダ珈琲のスイーツ部門

続いてはおすすめのデザート編について解説していきます。
いろいろある中から今回はおすすめの2種類を紹介しますね。

【コメダといえばこれ】シロノワール

コメダ珈琲といえばシロノワールが一番有名なデザートなのではないでしょうか。
あつあつデニッシュの上に、ひんやり口どけのいいソフトクリームがトッピングさています。

その上からシロップをかければ、さらにおいしさがUPしますよ。
通常サイズはなかなか高カロリーなのですが、やはりその分おいしさは間違いなしでおすすめ。

カロリーが気になるようであればミニサイズを注文するのがおすすめ。
ミニサイズの価格は450円・470円でカロリーはシロップを使用しても385㎉と半分以下になるのでおすすめです。

商品名 価格 カロリー
シロノワール 650円、670円 シロップ使用時899㎉、不使用817㎉

【濃厚でおいしい】ソフトクリーム

密かなファンも多いのがコメダ珈琲のソフトクリームです。
コーンがついたソフトクリームを大胆にお皿にガツンとのせられており、1年中食べたくなるおいしさ。

コメダ珈琲のソフトクリームはフロートの上にのっていたり、シェークの中に一緒に入っていたり、シロノワールのトッピングになっていたり、夏のかき氷のトッピングされていたり・・・と意外といろいろなメニューに使われているんです。
濃厚さはあるもののしつこくなくサッパリ系なので、万人受けする味でおすすめ。

ソフトクリームは夏に食べたいという方も多いかもしれませんが、暖かい店内で食べるソフトクリームも非常においしいのでおすすめです。

商品名 価格 カロリー
ソフトクリーム 440円、490円 310㎉
<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめドリンク

コメダ珈琲では一度は食べてほしいおすすめの飲み物

続いてはおすすめドリンクを紹介いたします。
おすすめなので飲んだことがないという方も一度ご賞味あれ

【ゼリーがおいしい】ジェリコ「元祖」

ジェリコ「元祖」は、コーヒーゼリーとアイスコーヒーを混ぜたものに、ホイップ
クリームが上にのせられているクリーミーなスイーツドリンク。
アイスコーヒーの苦さの中にもホイップの甘味とゼリーの食感が合わさって抜群においしいですよ。

甘すぎるものが苦手な方にもおすすめです。

商品名 価格 カロリー
ジェリコ「元祖」 560円、640円 258㎉

【お子さんにもおすすめ】ミルクセーキ

昔懐かしのミルクセーキもコメダ珈琲では意外とおすすめ。
牛乳、卵黄、砂糖などが材料の飲み物で、自然な甘みが子供から大人まで飲みたくなってしまいますね。

コメダ珈琲ではこういったドリンク類も充実しているのでおすすめです。

商品名 価格 カロリー
ミルクセーキ 540円、620円 328㎉
<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめホットスナック

コメダ珈琲では絶対食べるべきおすすめのスナック

続いてはおすすめのホットスナックを紹介いたします。
一度食べたらやみつきになること間違いなし。

【ボリュームたっぷり】ドミグラスバーガー

ハンバーグが好きな方におすすめなのが、コメダ珈琲のドミグラスバーガー。
丸いパンの中に野菜やハンバーグ、チーズが挟まっていて、コメダ珈琲オリジナルのソースがたっぷり入っています。

ボリューム満点でがっつり食べたい方におすすめのメニューです。

商品名 価格 カロリー
ドミグラスバーガー 560円、590円 710㎉

【サクサク食感】コロッケバンズ

ドミグラスバーガーと同じバンズにコロッケがはさまっているコロッケバンズもおすすめ。
揚げたてほやほやのコロッケとキャベツの食感がマッチしていてとてもおいしいですよ。

ソースも入っているので、しっかり味がついていておすすめ。
なんだかなつかしさを感じるおすすめの商品です。

商品名 価格 カロリー
コロッケバンズ 460円、480円 753㎉
<下に続く>

コメダ珈琲のおすすめ大皿・サラダ

コメダ珈琲でマイナーだけどおすすめの大皿メニュー

続いては大皿やサラダメニューについて解説していきます。
マイナーな商品なのですが、こちらのメニューもおすすめ。

【とりわけにも】コロッケ

単品のコロッケとバンズ、サラダがセットになったコロッケもおすすめ。
パンをフランスパンに変更することも可能なので、お好みに合わせて選びましょう。

コメダ珈琲のパンは本当においしいので、ぜひ一度ご賞味あれ。

商品名 価格 カロリー
コロッケ 950円、980円 980㎉

【ボリュームあり】サラダバゲット

コメダ珈琲ではマイナーですが、ダイエット中の方にはサラダバケットがおすすめです。
バケット、サラダ、ゆで卵などがセットになっていて、サラダだけでは少し物足りないという方におすすめ。

バケットは噛み応えがあるので満腹感もあり、ヘルシー志向な方におすすめですよ。

商品名 価格 カロリー
サラダバケット 480円、500円 373㎉
<下に続く>

コメダ珈琲の魅力

コメダ珈琲がみんなに愛される理由

コメダ珈琲がなぜ人気なのか気になりますね。

ゆったりくつろげる

やはり一番は空間の居心地の良さではないでしょうか。
コメダ珈琲はどの席に座ってもふかふかのクッションで座り心地がいいですよね。

しかも木の温もりを感じられるような素敵な空間となっているところもポイント。
何時間でもいたくなるような空間となっています。

フードやデザートがおいしい

フードやデザートメニューが充実していますし、味もおいしいところが人気の理由ですね。
ドリンクはもちろんすべてのメニューにこだわりがあるので、どのメニューを頼んでも外れがなくおすすめ。

子供も楽しめる

コメダ珈琲は大人だけではなく子供も楽しめる空間となっているのでおすすめ。
雑誌だけではなく絵本も置かれてあったりと、子供もゆっくり過ごせますよ。

ジュースやソフトクリーム、ケーキ、シロノワールなどおいしいメニューがたくさんありますし、サンドイッチなどのパン類も食べやすいサイズにカット可能なところがおすすめ。
親子や家族みんなで過ごす際も、とても過ごしやすくなっていますよ。

<下に続く>

コメダ珈琲の注意点

大好きコメダ珈琲で過ごすときの注意点

それではお次にコメダ珈琲で過ごす場合の注意点について解説していきます。
マナーを守って気持ちよく利用しましょう。

煙草に関する注意点もありますので、喫煙者禁煙者ともに一読するのがおすすめ。

freeWi-Fiのセキュリティに注意

コメダ珈琲ではフリーのWi-Fiを使うことができるのですが、セキュリティに注意しましょう。
大事な情報を抜き取られないためにも、フリーWi-Fiを使うときはネットショッピングなどはしないことをおすすめします。

混雑時は長居しないこと

コメダ珈琲はゆったりくつろげる空間なので、長時間いたくなる気持ちは分かりますが、混雑時は特に長居しないようにしましょう。
勉強などで利用したい気持ちはわかりますが、お店側やほかのお客様のことも考えて利用することが大切です。

皆が気持ちよく利用できるように、1人1人が心がけましょう。

禁煙区分が異なる

コメダ珈琲では店舗によって禁煙区分が異なっています。
全席喫煙、全席禁煙、仕切分煙、エリア分煙と区分が異なるので、気になる方はぜひ店舗検索を行うのがおすすめ。

最近では全席禁煙のお店も増えていますが、全席喫煙エリアもあるので全席禁煙のコメダ珈琲がいいという場合はしっかり確認してくださいね。

<下に続く>

コメダ珈琲をお得に利用する方法

おすすめコメダ珈琲でお得にティータイムを過ごそう

コメダ珈琲では、店舗でお得なチケットを購入することができるんです。
店舗によってドリンク代が異なるように、チケットの枚数や金額も店舗によって違いがありますが、通常よりもお得に使えますよ。

定番のブレンドコーヒーやカフェオーレをはじめ、メロンソーダやコーラ、ソフトクリームなど17種類のドリンクの中から選べるのでおすすめ。
520~750円もお得になるので、よくコメダ珈琲に行かれる方はぜひチケットを購入するのがおすすめですよ。

<下に続く>

みんな大好きおすすめコメダ珈琲へGO!

おすすめ商品が多いコメダ珈琲

今回はコメダ珈琲でおすすめの商品を紹介いたしました。
コメダ珈琲では店舗により価格が微妙に違うので、行かれる店舗で価格の確認をしてくださいね。

おいしいドリンクやフードメニューが充実しているので、本当におすすめ。
ぜひコメダ珈琲に足を運んでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line